1991年 一覧&チラシを見直しながらのコメントつき

 

期間中有効券などで観劇日時不明な公演が多数あります。スケジュール帳でもみつけたら、更新いたします。

この年は、雑誌の招待券プレゼントにせっせと応募していましたね。

 

1.3月15日19:00開演 流山児★事務所 『プロメテウスの螢』 横浜相鉄本多劇場 前売指定3,000円 F−10

2.3月16日19:00開演 流山児★事務所 『プロメテウスの螢』 横浜相鉄本多劇場 当日自由3,000円

  この公演を観たのがきっかけで、芝居好きになりました。“演劇”という言い方でもいいのですが、なんとなく“芝居”という言い方のほうが、しっくりきます。2001.1.3記

 

3.4月26日19:30開演 スタジオ・ライフ 『タイガー・バーム・フィーバー』 下北沢ザ・スズナリ 整理番号46・47

メンバーが現在とは、かなり違っていますね。現在が男性版宝塚なら、この頃はエセ・ジャニーズっぽいとでもいいましょうか^^;2001.1.3記

 

4.5月30日〜6月2日?19:00開演 流山児★事務所アトリエの会 『メランコリアの烙印』 高円寺明石スタジオ 前売2,500円

 初代三人娘がとてもエロティックだったような記憶が…。そして渡辺あゆみさんのイメルダがとても強烈だった。ゲストが小川エレナさんの初日と、松村冬風さんの3日目とで2回観た気がする。2001.1.3記

 

5.6月19日〜23日?開演? 劇団シアタージャック『月と天狼』 新宿タイニイ・アリス 御招待

“面白カッコいい”路線だったはず。でもいまひとつマニアックすぎ?2001.1.3記

 

6.6月21日〜24日?開演? NoT INCLuDe 『fruit』 銀座小劇場 御招待

流山児★事務所つながりで気になった、ますだいっこうさんを観に。当たりでした。ちょっとB級遊撃隊の佃さん作品と似た感じ。2001.1.3記

 

7.8月6日(火)19:00開演 流山児★事務所『流山児マクベス’91』 大田区民プラザ大ホール  プレビュー前売2,000円 H−15

8.8月10日(土)19:00開演 流山児★事務所『流山児マクベス’91』 大田区民プラザ大ホール 前売3,300円 H−8

たしかこの公演では、塩野谷正幸さんがすっぽんぽんで舞台を走って往復してたはず。2001.1.3記

 

9.10月23日〜27日?開演? 池田塾『tetsuko殺人事件』 吉祥寺バウス・シアター 御招待 い2・ろ2

 客演でスタジオライフの藤原啓児さんが出演。カッコいい悪役だった。2001.1.3記

 

10.10月25日(金)19:00開演 リリパット・アーミー『花彫天書』 下北沢ザ・スズナリ 前売2,500円

 中華活劇という事と、ちくわ投げの事しか印象に残ってなかったんですが、チラシを見直したら現在の私の別格“升毅”さんが客演。そういえばキンキラ・スパンコールと“えっちっち”の歌と、らもサンたちのぱやぱやコーラスがうっすら記憶の底に…。2001.1.3記

 

11.10月27日(日)18:00開演 現代夢幻能『神男女狂鬼’91』 水道橋バリオホール 前売全指5,000円 一階G−19

流山児★事務所の若杉宏二さん客演を観に。チラシ裏の紫陽花の生垣にうもれて、ひざを抱えて座っている写真がとてもいい。2001.1.3記

 

12.10月30日〜11月4日?開演? 月蝕歌劇団『南総里見八犬伝』 下北沢ザ・スズナリ 2,900円

面白かったのですが、その後ついていけなかったな。2001.1.3記

 

13.11月7日〜10日?開演? NoT INCLuDe 『玉川上水』 新宿タイニイ・アリス 御招待

 セミブラックと見せかけて、実は泥水って感じ。死と孤独、愛とかね、さらさらと水の流れのように描いている。女優さんがキレイだった。2001.1.3記

 

14.11月29日(金) 19:00開演 リリパット・アーミー 『冗奇談蒼き月影、あつまりし夜。』 渋谷シードホール 前売2,500円 整理番号A−61

新感線の粟根まことさんが客演していたらしい。これまた、ぜんぜん覚えていない…。どんな話だったっけ?2001.1.3記

 

15.12月2日〜4日?開演? 流山児★事務所アトリエの会『奇妙な好奇心』 高円寺明石スタジオ 前売2,200円

『メランコリアの烙印』と記憶がかぶっていてよく思い出せない。ガクちゃん(城間岳)が犬になっていたのは覚えている。2001.1.3記