Seikun's Site バナー

はてな?クイズ(その他)  はてな?

※ クイズはすべて Seikunのオリジナルです。

   ※ クイズに挑戦する時は、接続を切って(オフラインで)じっくり考えてネ! (^‐^)

   ※ 内容に関しては万全を期しておりますが、記載内容に関していかなるトラブルが発生しても、当方
    では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 m(‐‐)m

↓ここをクリックしてね。
1.  青春SONG  〔曲名、ドラマ主題歌当てクイズ〕 25曲
2.  青春ドラマ 〔ドラマ名とキーワードの対応〕 8問
3. (新クイズ形式)
TakaQさん提供


全662問

(ランキング登録付き)
〔登録は任意〕
 
 クリック →
 ( BIKE 5択クイズ
  雑学 4択クイズ
  赤穂浪士 2択クイズ,
  教師ドラマ 2択クイズ
   ニッポン文学史 3択クイズ
BIKE
80問

雑 学
180問

赤穂浪士
117問

教師ドラマ
130問

ニッポン文学史
155問
NEW02
4. (新クイズ形式)
クイズまね俺や
Tackyさん提供

全128問
クリック
コメント登録可
問題数 ジ ャ ン ル
(16問) 「手始め問題」
「PC用語(基礎編)」
「PC用語(中級編)」
「PC用語(上級編)」
「漢字(訓読み)」
「ちょこっと法学」
「頭の体操」
「英熟語(適語補充)」
の現在8種類です。

3つのライフライン
オーディエンス50:50テレフォン)使用可。
今後、徐々に追加作成していきますのでお楽しみに!
  工事中  お楽しみに!!     



 ■娯楽編■ その他

青春SONG ギター弾き

      ・ 以下の25曲の中に、知っている曲はいくつあるかな?あなたの青春度を判定させていただき
       ます。

                 20点以上 … 青春大博士

                 10〜19点 … 青春貴族

                  5〜 9点 … 青春一般人

                  4点以下 … 青春こぼれ族


        クイズの要領は簡単。以下の歌詞1〜25(必ずしも歌の頭とは限らない)を曲名(またはドラ
       マ主題歌)ア〜ノと結びつけるだけ。Let's begin!


【歌詞】音符アイコン

01 若かったあの頃 何も恐くなかった ただあなたの優しさが恐かった
02 空に燃えてるでっかい太陽
03 慰めも涙もいらないさ ぬくもりがほしいだけ
04 たった一度の青春のむだづかいは ご免こうむりたいものさ
05 雨に破れかけた街角のポスターに 過ぎ去った昔が鮮やかに蘇る
06 頭の出来はよくないが 心の出来は最高さ
07 あの時の歌は聞こえない 人の姿も変わったよ 時は流れた
08 君の胸の奥はいつも熱い嵐 何をしても苦しい せつないこの毎日
09 青春は長い坂を登るようです 誰でも息を切らし ひとり立ち止まる
10 君の話す身の上話が いつか涙でとぎれてしまう 
11 涙は心の汗さ たっぷり流してみようよ 二度と戻らない今日のために
12 今年の寒さは記録的なもの 凍えてしまうよ
13 わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪
14 青春の勲章は くじけない心だと
15 あとからほのぼの想うもの
16 僕は呼びかけはしない
17 あの時同じ花を見て 美しいと言った二人の心と心が
18 君は何を今 見つめているの
19 喜びも悲しみも 青春の彩りさ
20 青春に背中を向けて生きてゆけない
21 雨が続くと仕事もせずに キャベツばかりをかじってた
22 夢の坂道は 木の葉模様の石畳 まばゆく白い長い風
23 君の手をとり 心の海に 白い小舟を浮かべる
24 あなたにとって見飽きた文字が 季節の中で埋もれてしまう
25 見せかけの恋ならいらない



【B群】

あの素晴らしい愛をもう一度 俺たちの祭り
青春試考 青春の坂道
20歳のめぐり逢い 青春とはなんだ
さらば青春 心もよう
ガラスのジェネレーション いちご白書をもう一度
赤提灯 氷の世界
学生街の喫茶店 神田川
青春時代 虹とスニーカーの頃
青春貴族 さらば涙と言おう
男なら気にしない われら青春
友達よ泣くんじゃない 俺たちの旅
飛び出せ青春 制服の恋人
ふれあい


【解 答 へ】


青春ドラマ テレビ     参考 → 【ザ・検証】(キムタクと共演すると売れるか?)

      ・ 中高生時代(何年前?)、がむしゃらに見たあの青春ドラマが今甦る!A群のドラマ名と関連す
       るものをB群から記号で選んでください(一つとは限らないので注意)。同じ記号を何度用いても
       構いません。

        さあ、記憶をたどってタイムスリップ!! (^‐^)  ちょっとムズイかな?ヒントとしてカッコ( )内
       選ぶ個数を差し上げます。


【A群】

 1  愛と誠          (4)  2  俺たちの祭   (3)
 3  飛び出せ!青春    (6)  4  俺たちの朝   (5)
 5  おれは男だ!      (8)  6  俺たちの旅   (6)
 7  夕陽が丘の総理大臣 (3)   8  われら!青春 (6)    



【B群】

 剣 道  ラグビー  サッカー  演 劇
 太陽学園  カーコ  太賀  田中 健
 バカチョン  吉川みさお  オメダ  森田健作
 夏 夕介  グズロク  長谷直美  ビギン
 青葉高校  カースケ  早乙女  村野武範
 早瀬久美  酒井和歌子  池上季実子  中村雅俊
 丹下りゅう子  秋野大作  小林こうじ  オッス
 檀 ふみ  タンチョウヅル  チュー  島田陽子
 石橋正次  井上純一  勝野 洋  藤谷美和子
 玉川良一

【解 答 へ】


区切り線(樹木)

娯 楽 編 【解 答 編】 その他

青春SONG 

01  セ  02  カ  03  ノ  04  テ  05  コ 
06 07 08 09 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25



青春ドラマ 

ドラマ 関  連  語
 1  キ ス テ ヌ
 2  エ  ヘ
 3  ウ  タ ト ニ ム
 4  カ ソ フ マ モ
 5  ア コ シ チ ナ ノ ヒ ユ 
 6  ク サ セ ツ  ハ
 7   メ ヤ
 8  イ  ケ  ホ ミ 



※Copyright 2001-2002 Seikun's Site  All rights reserved.
  
許可なく転用・複製を禁じます。

トップページへ戻る