貴方へ


「んしょ。」
夏美は、廃墟と化した北スラムに、紙袋に入ったたくさんの食料を持って行こうとしていた。
バノッサが魔王になってしまった時、カノンがオルドレイクに殺されかけたとき、夏美はとても悲しんだ。
自分が原因で、バノッサや、カノンが、もう二度と戻らないと思ってしまった。
けど、皆、まだあきらめるなって、きっと助かるって励ましてくれた。
「今日は、バノッサ、起きてるかな。」
夏美はそう呟いた。
「うん、今日はきっと目を覚ましてくれてるよ。」
バノッサから魔王をひきはがすのは、至難の業だった。
カノンは、クラレットの召喚術によって傷は治り、三日後には目を覚ました。
一日かけて、魔王をバノッサから、引き剥がすことが出来た。が、バノッサは眠ったままだった。
「こんにちわ、カノン、いる?」
「いらっしゃい。昨日のよる、バノッサさんが目を覚ましたんですよ。」
カノンは、夏美にいった。
「ほんと?」
「今は、まだ眠ってますが、じきに目を覚ますと思いますよ。」
「じゃあ、あたし、朝ご飯作るね。」
夏美は、台所へ向かった。
「じゃあ僕は、バノッサさんの様子を見てきますね。」
トントントン、と調子のいい音が聞こえ、おいしそうな匂いが漂ってきた。
「お姉さん、バノッサさんがおきましたよ。」
「え?」
夏美は、バノッサがいる部屋へ走っていった。
「おはよう。」
バノッサは、ぶすっとした顔で言った。
「バノッサ・・・、やっと起きたんだ・・・。」
夏美はバノッサをぎゅっと抱きしめた。
「お、おい、はぐれ野郎、何しやがる!?」
ばのっさは、あわてた。
「だって、だってぇ・・・、バノッサずっと起きてくれなかったんだもん。」
夏美半泣きで言った。
「バノッサさん、お姉さんはずっとバノッサさんが心配で、毎日看病に来てくれてたんですよ。昨日言ったじゃないですか。」
「わかってっけどよ・・・。」
「よかったぁ、バノッサ起きてくれたもん。」
「心配かけてわるかったな。」
ぽすぽす、と夏美の頭を叩いた。
「じゃあ、朝ご飯でも食べようか、バノッサお腹すいてるだろうし。」
夏美は台所へ向かおうとした。
「はぐれ野郎、てめえ、飯作れたのか?」
「しつれいね、あたしだって作れるわよ。」
 
十分後、三人で、食卓を囲んだ。
「結構、美味いな・・・。これだったら嫁にもらうか・・・
バノッサは、ぽそりと呟いた。
「ありがと。ごめん最後のほう聞き取れなかった。」
「なにもいってねえよ。」
「そう?」
「ごちそうさまでした。」
カノンは、いった。
「じゃあ、私皿洗い終わったら帰るけどいい?」
「かってにしろ。」
じゃーねー、を手を振って夏美は帰っていった。
 
半年後、夏美ととバノッサは、ファナンにいた。
もちろんカノンも。
「まったく、せっかくのナツミとの新婚旅行が、側近つきじゃあ意味ねえだろうが。」
バノッサは、ぶすっとふくれていった。
「まあまあ、別にいいじゃないバノッサ。」
「んー・・・。まあ夏美と一緒にいられるからな。」
バノッサは夏美を抱きしめた。
 


―了―

刻白羅宇様のHPにてカウント200を踏んだので
バノナツ小説を頂きました!
しししし、新婚さーん!!
「駄目だったら書き直します」とか言われましたが!そんな勿体ない!
あぁもうどうしましょうワタクシ!(どうもせんでええよ)
新婚さんですよ新婚さん!カノンも小姑?とか思いつつ可愛いー(阿呆

ひとまず大声でありがとうございまーす!!!
そしてよくやった私!やりましたね私!グッジョブ!!(大歓喜

020414 UP
Sunnom Night-SS Menu