コレ絵掲示板じゃない。つか写真屋絵。落書き。でも夏美。なのでここに。
無性に最近ペインタクラッシック使いたいんだけれども
どーしても起動してくれないので腹いせに描いたモノ。
何だかパソ主線はやっぱり面倒だなとか思った。絵掲示板の方が時として楽。
でも印刷物には向かない罠。
小雨ッちょさんに「正統派な絵だね」と言われた。
顔アップだからだろうかしら。
(描いたと思われる日 02/11/16)


サモ絵にてバノッさん。マウス絵。指死んだ。
チャットで猪苗代ももさんがマウサーだと仰有っていたので
素直に凄い凄い言ってたら「ではる〜子さんも描いてみて下さいvv」
とか言われてノリで描いてみた。マウス絵久々ですよ?多分2年程振り。
多分しぃツールで主線透明度変えれなかったら。
レイヤーが使えなかったら。ベジェ曲線が使えなかったら。
まず間違いなく投げてましたな。後やり直しが何回もきいてなかったら死んでました。
保存したらPNG形式で心底喜んだ。JPG向きな絵ではないのでー。
(描いたと思われる日 02/11/18)


コウセイさん宅にて夏美。新Pooツール初挑戦。
結果。どえらい重かった…………!!(遠目
新Poo初めてだったんですけど
コレは色々可能性が高いツールですな!慣れたら絶対楽しいと思われ。
ただ。私のパソコンだと作業の一つ一つがエライ重イヨー。
ただでさえしぃツールでも偶に重いのに。
未だに電話回線がアナログだから悪いの?それともパソ子のメモリ?
つー訳でいつ凍るか。いつ止まるかとかドキドキしながら描いてた。
小雨ッちょさんに見せたら「……ギャルゲ塗り?」とか言われた。え?何処が??!
(描いたと思われる日 02/11/19)


 − 君 を 求 め て 彷 徨 う 俺 は 。 ま る で 。 ―
浅葱りくさん宅にてソル。コレはソル。男!男なのです!!(必死/阿呆
とか言いつつ。自分で一番「女顔……」とか言って呻いてました。今も痛いです。
何かなー。ソルはもっとさー。こんな小綺麗乙女顔じゃなくて
もっと捻くれ天の邪鬼な感じなのになー。(間違った認識
色の塗り具合は割と好きです。つかこの塗り方楽だな!!
当たり前だけどな!(色数少ないもんな
チャット中の会話から派生したある種のリクもの絵でした。
話ながら描くとやっぱり絵に地がでますな。
(描いたと思われる日 02/11/22)


サモ絵にてマグナ。初描き。
小雨ッちょさんのリクモノ。
何を考えたか旧Pooツールでひたすらドット打ってました。
しかも途中でチャット参戦してるのでエライ時間かかることかかること。
最後の辺りで主線のアンチエイリアス効かせるのが嫌になってました。
そしたら言って居なかった所為か誰もドット打ちとは気付かなかった御様子。
一寸複雑な心地になった。ひとまず喜んでみた。
(描いたと思われる日 02/11/22)