サモ絵にて夏美さん。
つーか御免。これ結構気に入ってない……(そんなものを投稿するなよ
や。背景の草ッ振りと紅ッ振りは好きなんですけど。(意味不明
なんつーか、非常ーに乙女というか少女漫画ですな!
こっちが砂吐きたいです。いっそ吐きますか?吐きましょうか?
ずさーとかそんな気分。(どんな気分
久々にPoo板使ったんですが、私がこれ使う時
大概最初に背景から色塗るので
好きな色使って色塗っていたら髪色と同系になって
えらい事に……(つまり、埋もれた。
既にマスクもかけられなかったので慌てて別色重ねていたら
凄いボリュームの髪となりました。合掌。
(描いたと思われる日 02/11/05)


サモ絵にてリベンジ夏美さん。「冬の準備はお済みですか?」
よく見ないでも判りますが。漢字をあっさり間違えてます。馬鹿ッ振り発揮。
あぁもぅ!準備の漢字が出なくてわざわざワードで打って確認したのにこれか!!
凄いな私!いっそ嗤うよ指差して!!(嗤え
そして相変わらずPooです。Poo板大好きー。
効果とか結構考えると面倒かもですが、水彩より時間かからんのですよな……
しぃ板は水彩が良いとか言われるの良く聞きますが
私的にはアレはレイヤーがあるのが良いと思うております。
後は水彩を使うと上手くすれば線が滑らかとか?
でも主線水彩って凄い肩凝るんだ…
鉛筆だけで言うならPoo板の方が滑らかと思います。
後は色調整が5単位じゃなく1単位で出来るのと、ブラシがあるのが好き。
(しかしこれはここで語るモンなのか。
(描いたと思われる日 02/11/06)


サモ絵にて夏美。エライ肩凝った。首痛い。
いつもと少し変えてみたくて絵柄変えに挑戦。
結果は皆さんの心の中に仕舞って置いて下さい。えぇそっと。
思い通りの色が出なくてぶーたれてました。
つか、水彩設定面倒だよな。1ドット水彩だと
すぐ鉛筆風にはっきりするんだもん。余計に肩凝るっつーの
で。今回一番楽で楽しかったのは背景の模様。
(描いたと思われる日 02/11/13)


サモ絵にて夏美。カケアミ好き。
何だか色々やってたんだけど
取り敢えず横のデッサン変だよな。腕太いな。
最近アナログでもカケアミが好きなのです。
ざかざか描いていて根性勝負で楽しい。でも苦手。(ォィ
そのうち得意ですとか言える様になりたいモノだ。
言うのはタダだ。(笑
所で「枠線があると良いですね」とやたら言われたのだけれども。
枠線付けはコレが初めてではないのに何故。(枠線付けるの大好きッ子
(描いたと思われる日 02/11/15)


― い ま は た え て ひ さ し い そ の ぬ く も り −

サモ絵にて夏美。後ろ姿で何処まで許されるかトライアル。(するな
でも後ろ姿は非常ーにデッサン取れなくて
いっそ服着せるの止めたろかいとか思った。(常に最初は裸体デッサンから。
もっともそれは流石にヤバイので中止。
何より誰だと判らなくてねー(そっちかよ
ついでに水彩でペン入れして線を綺麗にしようとしたら
コレも綺麗にいかなかった。ので鉛筆下書きそのまま。
勢いって大事ね。(遠目逃げ発言
文字はドットです。わざわざ写真屋でアンチエイリアス確認しながら打った。馬鹿だ。
でも誰も其処まではつっこんではくれなんだ。ぷー。
(描いたと思われる日 02/11/16)