10月1日

 更新⇒全部

 こーしんさぎょうちゅう。です。アップロード待ち。

 て事でですね。ずっと滞っていたあちこち別館一挙に統合しました。
 サイト名はひとまず今一番通りの良さそうな「APEGO」です。
 多分今ン所これが一番人に知られていそう…なので。
 で。それに伴いカウンタどしよっかなーとか思ったんですが。
 面倒なのでサモサイトの時のまんま流用しました。数値もそのまんまです。
 ので、このまんまで行きます。だって微妙にタイムラグが発生してるんでどう計算して良いか判らなかったんですよー。

 ―で。てな事言いつつも、今現在進行形でアップ中です。なにせ20MB位有りますからね〜。
 大分待つぞこりは。あたしもう眠たいんだけど。
 つうか統合したら普通は縮小するんでないの?ナニこの重さ?っつうのは既に小雨ッちょさんからツッコミいただきました。ごっつぁんです。(おい
 や。私も結構「……これはどうなの?」とか本気で思いましたが。
 思うどころかあまつさえ「これはヤバイ。絶対ヤバイ。………お引っ越し?」とかゆーて有料サイト巡りまでしたんですが。
 (ロリポップでサポートチャットにまで入ったよ。ロリポは安くて良いと思うけどサイトの中まだ工事中有ってそれがな。どうにかしておくれっつーか。
 したんですが。

 結局「じゃあ申込でも!!」と意気込んだ途端にBIGLOBEが大幅にサーバの料金値下げして、
 私の条件だと無料で100MBまで使えるそうなんで結局現行サバのままでした。………なんだかな。
 良いんですけどね。私も一個(サガフロの時の)BIGLOBEサバ借りてるので。
 これもそのうち100MBまで上げよう。の、為にはまず紛失したユーザーパスを聞かなければどーにもならん…
 て、事で本日重い腰上げてメールしました。サポートセンターさんにお願い☆(キショ
 つーか実際どうにかしていただかないと本当に立ちゆかない。
 でもこれで上手く行けば合わせて200MB。これで暫くは悠々として暮らせますよ………嗚呼ありがたやありがたや。(拝み倒し

 なにせ、最近の私はCGだけじゃなくて写真画像で遊んだりまでしてますからね…
 つっかこんなに弄ってどうするのよ!!言ったらなんだけどアンタ自分の毛色わかってんの?会わないだろ?!!
 とかひたすら悶々とするんですが。(そして仕様がないので無理矢理使ってンですが。……絵を書き下ろすのが面倒うっちゅうーのも…いえゲフゲフ
 ……まぁですね。えーと。そんな訳で地味に写真画像が増えていきそう…な?行かなさそうー?な。
 つうか弄くり加工写真なら既に何枚かあるんですが(まーたアンタ使いもしない物を…!!)
 これをですね。素で置くのッテなんか。なんか。なんか。………抵抗が………っ!!(じたばたじたばったん
 てー事で。「えー無理ー」とか私のアタマが言わなくなったら置くと思われます。…後でそこら辺の文章いじくっとこー。

 ……こんなモン、かな?後はないかな?
 ないといいな。無い事にしたい。(そろそろ本当に眠いらしい
 あーでもまだ各所挨拶回りがあるんですよね。あぅーん。
 それと同盟関係のリンクページの張り替えとかとか。………嗚呼嗚呼嗚呼。

 ……ひとまず!!明日!!てことでお休み!!したい!!(すぱーん



 10月2日

 更新⇒リンク修正。作品置き場(その他)に3つほど。

 主旨替えしたわけではないですから。念の為。<更新物

 今日はぼんやりとあちこちの検索サーチ様へ行ったり同盟様へ行ったりしてました。
 取り敢えず自分で直すタイプのリンク系は直した…と信じたい。
 ああでもまだサガフロ関係が手つかずですか。
 後はリンクをこそっと増やしたり。
 行ってもファイルの消えていたサイト様(移転したのかすら?)は、はがしておきました。割とすっきり。

 で、すっきりした所でマヤさんから「FAXおくれ〜」のメールが来ていたのを思いだして処理しておりました。
 つーかネエサンよぅ。チミの御題はいつもいつもやりにくいんだけど。イヤまだイイケドね。王子だから。
 これが遙時とかだったら悶絶していた事受けあいなモノばかりが送られてきたモンです。ぁ。思い返すだけで目頭が…(遠目
 取り敢えず王子はともかく先生で「可愛い」とか言う御題は心底辞めて欲しかったり〜。想像つかないから!無理だから!
 なんて。ここで言っても仕方無いのですけれども。つっか言いましたけどね。直に(笑

 そんな彼女は「御題合った方がやりやすかろ?」と笑って言います。そら御題によりますがなお姉様。

 と。言う訳なのであーゆー御題は私的にとてもやりやすいです。
 情景が思いつく御題って心底楽です。後は私の腕が追い付くかという事に悶絶する位です(笑>私信

 閑話休題。

 それでですね。エェと。今回初めてドリムとかやったりしてるんですが。<更新物
 これはただ単に「主人公ちゃんの名前をFAXで送ったままだとヤバイ」と言う事で泡喰って変えました。
 ついでに一度やってみたかった名前変換機能を利用してみました。美味く稼働すると良いな。
 なにせFAX送る時はマヤねーさんのお名前ですからね!!コリはやばいわ〜。というわけです。
 というか私この手のゲームとかSSはまず自分の名前(本名だろうとPNだろうとHNだろうと)確実に入れないんですが
 マヤさんは入れるんですよね〜。つうか「それがこの手のウリでしょ?」とか言われると「そーだけどよぅ……」
 なんて。憮然とした顔で反論する事受けあいなんですが。イヤ無理。絶対無理。
 恥ずかしすぎる。とかそーゆー訳ではなく(別にそれも否定しませんが)どっちかっつぅと鼻で笑うからです。やる気が萎える。(乙女度低い女ですこと……
 そんな感じにこの手のは妄想度も萌え度もひっくいので(………)自己生産は滅多にやりたがりません。
 FAXとかスケブでリクが来た時にえっちらと描くのは好きですけど。ウケ狙いの女ですから。(うわー
 というか、他の方のを読むので充分満足です。お腹一杯です。
 基本的に「これが好きだけど他に書かれてる方が居ないー」って時だけ生産にはいるので。

 なんてはっちゃけ過ぎてると「夢がない」とか言われるのですけどねー。はは。無いですかね。やっぱ。

 気が向いたらFAXで送ってた遙時もCDから引っ張り上げようかなぁ。とは思うのですが。
 ………面倒ですなぁ。つうかこれ一度本で纏めちゃったしなぁ。今は原稿しか手元にないですが。
 というか、ときメモも「いつか本にしろー」とかマヤさんに言われてるんですが。
 これは「20枚位溜まったらね〜」とか言ってるのできっと無理でしょう。(そんなハナから/笑

 つっかそんな本に溜まるまで描くのかい?私は?と軽ツッコミ入れたくなるのは気のせいでしょうか(遠目笑



 10月3日

 更新⇒その他にSS2本。自分絵掲示板絵1枚追加。
      くっちゃべり板ログ1枚追加。

 あ、またリンク先挨拶回りし損ねた………(駄目な人

 ついでに、絵掲示板絵を写真屋でPNG保存したら面白い位濃くなったのでリンク貼ってしてみたり。⇒
 イヤー。濃いね!!スゴイや。いっそ笑うよ。

 と、言うわけで。なんだか最近気付けば「揺れてる?」と思い
 TVを見れば「嗚呼また揺れたんだなー」とか思う管理人です。今晩和。
 んー。でもTVを見る限りだと札幌まで揺れてるはずはない…ンだけどな。
 震度1にも満たない筈なんだけどな。………これはえーと。…………私が揺れてる、とかなーんつって?(えー
 いや、ううん。気のせい気のせい。そう総ては気の所為なんですよ!!
 うん大丈夫大丈夫ダイジョーブ。どんとオーライ。…………ん?イヤ違う違う。
 もといドントオッケー。オーライしてどうするんだ否定形なのに。それだと駄目じゃんかヨーとか自己ツッコミしつつ。

 そう言えば昨日上げたSS。無事マヤねーさんに差し上げたところ本日お礼のメールが。

 『イイ感じに妄想入ってるね☆

 要約するとこんなんでした。あー。そらアンタ詰め込みましたとも妄想!!
 そもそもどやって主人公を落ち込むまで持っていくかと言う事からして!!
 まぁいいとりあえず喜んで貰えたようですよえがったえがった。と返信したところ、更にお返事が。

 『次は喧嘩ネタで!!葉月が叩いておまけに主人公が泣いてしまうので!!

 ……………………………………………
 ……………えーと。

 『葉月は後悔しまくりでー。花椿先生も出して欲しいナー

 ………………………………………………………………………………………………………
 ………えええええーとえーと!!!

 『喧嘩の原因とラブエンドはお任せで。ヨロシク☆』

 ………………………………………………………………………………………………………
 ………負けたよ。アンタには………アンタほんま漢前やわぁ………(がっくぅー)

 つっかここまでネタがあるんなら自分で書けッつー。
 そもそも私、女の子はたく男ってあんま好きじゃないんだけどなー。
 というか、まず叩くまで怒らせるようなネタって安易なモノしか思いつかないよ………!!!
 とひたすらメールバトル(敗戦色濃厚)をやりとりして御題を頂き?ました。
 ……うん。そう。取り敢えずアタイ頑張るよ。
 〆切は多分ねーさんが仕事から帰ってくる明後日(もう明日でしょうかね?日付越えちゃったから)だけどね。(あああああああ
 因みに勢いに押されて合同本まで出すような勢いです。凄いよアンタ。
 どうかイベント前日になって『御免アタシ落ちる』とか言われません様に。言われません様に………!!!
 イヤ。ねーさん仕事人ですから………うん。それはソレで仕方無い………
 そう言えば私、マヤさんと一緒に本出すのって初めてじゃなかろうか。
 今まで彼女の本の表紙やらゲストやら結構やってたもんですけど。
 その代わり、ねーさんには無料配本の表紙色塗り手伝わせていたんですけど。
 イヤアレは手塗りフルカラーでイベント当日限定50部という
 非常に自分でも良くやるナーとか思う位の(アンタ…
 あー。そっか。初めてか。初めてですな。嬉しきかな嬉しきかな。

 …所でその場合、私はえーと、どっち書くの?
 とか非常にイヤーな疑問が浮かぶんですが。
 そこら辺は既に某小雨ッちょさん(伏せてない伏せてない)から『両方でしょ?』と言われました。
 そそっそ、ソレハイヤダナァ!!面倒く(略

 そう言えば、こうやって小雨ッちょさんと電話で話していた時に非常におもろいお言葉を頂いたんですがうっかり忘れてしょぼん。
 折角日記に使ったろーとか思ってたのに!!
 そんで『著作料払え』とか言われて『ナニで?』『…ご奉仕して貰う?』とか馬鹿な会話をしたのに!!
 つっかアンタ一体何処の廻しモンかと思いましたの事よ。頭の中に一瞬で浮かんだのは東京猫でしたよ。
 嫌だなー、どうせ浮かぶなら木更津猫の方がイイー。ちょっとビターな唇泥棒。にゃー!!!
 沿いでもって来週からの日ドラ『長男一人姉三人』だっけ?岡田が出てるらしいので非常に気にかかり。
 木曜日だかの『マンハッタンストーリー』も気になりますけど。脚本が宮藤さんなんですもの。(木更津猫の人




 10月4日

 更新⇒トップ絵。と、同じモノを絵置き場のその他落書きへ放り込み。

 で。えーと。これは良いのかすら?とか思いつつ。思いつつ。
 ………まぁいい。ツッコミ来るか耐えきれなくなったらとっとと戻します。
 一応私の目標は「見た目一般サイト(但し一歩進めばアレサイト)」なので。なので。
 一歩進めばアレなのは良いんです。もう。どーせそんなんは作品閲覧したら一気に遠ざかろうってなもんですから。
 しかし今のトップだとそれはどうよ?とか思うんですが。あー。

 つ事できっと明日下げて戻します。はは。もーいいやなんでも。(ヤケ

 でですね。今回はオープンキャンバスの新しいのが出たとかきーてひとまずDLして試用版使ってみました。
 そんでこれかよ!!とかツッコミ喰らいそうですが。これですよ。だって服描くの面倒(略←駄目ッ子
 んでえーと。使いごごち。……なんですけど。
 どうかなー。正直首を傾げたく。
 いえ。写真屋よりは動作軽いし塗り具合も結構良さ気?なんですが…
 筆がな。何か色設定がやりにくいんですよね…
 後は、なんとなーく、使いにくかったり。パレットがなー。合わないんですよねー。
 既に写真屋で慣れてるからショートカットキーも慣れて無くてあうあうあう。
 後はスポイトツールの使いにくさにぎゃんすかとか。
 わ、私基本的にシフトキーとコントロールキーとAltキー過多の人なので!!他の奴覚えていないので!!
 つ事でそこら辺が駄目だとあからさまに駄目なわけです。ホント駄目ン子ね!!

 でも塗り味とかは嫌いではないのでここら辺は慣れなのでしょう…
 写真屋は実際重いですしね〜。でも5千円弱も払うお金が今の私にはなく…嗚呼。
 後は印刷に耐えうるか否か、デスカね?こればっかは試してみないと。でもその為に印刷かけるの面倒(略←駄目ッ子その2

 閑話休題。

 所で。本日見ました。鋼の錬金術師。
 まぁその時の感情はくっちゃべり板で割とぶちまけ?たので良いとしてー。
 結構良かった?です。今の所好印象。初回から駄目なのは本当に駄目ですからね……!!
 後はこれから先細りしていくかどうかとかそゆー。事に、ならんと良いな。とか。とかとかとか。
 なんつっか所詮ガンガンかと思うとイマイチ期待感が……!!
 つっかガンガンはアコギかと!!なんだよぅ付録に5巻ブックカバーとか!!今頃!!今更!!買わないからイイケド!!(良いのか
 ああでも本当にガンガンは商魂たくましい感じが。良いんですけどー、のらないカラー、寧ろ乗れないカラー。

 でもその度に表紙の紙とか変えるの辞めてほしいー。
 dearの2巻買おうと思ったけど人形ついてて辞めました。あのトレペの帯が好きなのに…

 所で。
 結局この日記描いてる間にチャットに居座って今のトップ直しました。元通りです。
 つっかそうか。アレはえっちぃのか。……………うーん。微妙な気分。見えないなら良いのかなーとか…(どうよ



 10月5日

 更新⇒その他に絵掲示板絵1つぶち込み。

 そろそろネタストックが切れてきた感が。(おぅい

 で。本日の話。えー………と。寝てました(おおおお
 やー。そもそも今日は(もとい、今日も)朝4時くらいまでチャットして、その後色々して
 結果的に寝たのは7時40分でした。もー駄目だと言いながら死んだように爆睡………起きたら5時半
 うーん。睡眠時間的には「寝過ぎ?」と適度に疑問符が付く程度ですが(それで良いのかオイ)
 目が覚めて世界が真っ暗っちゅうのはなんつっかこー…「………私の一日は何処に消えたの?」と首を傾げたくなりますなぁ。コリャ参った。
 いや言ってることは軽いんですが。実際結構イヤだなぁとか思います。生活リズムが狂いすぎ。
 これは一発どすんと直さねばなりません。でも問題はどーやって?っちゅう事なんですが…
 ………どしよっかな。思いつく方法といえば @無理矢理寝て朝早く起きる。 A徹夜して36時間後位の夜11時にでも就寝。
 ………………@は寝れるかどうか疑わしく(イヤでも私だしな。寝れるかもな)、
 Aは出来たとしても(その前に耐え切れなさそうな可能性も有りつつ)寧ろまた15時間とか寝転けそうでー
 …………@、かな?@しかないかな? どうなんだろ?
 つっかそんな11時に寝るとか生活リズムを戻すとなると一気にネット生活から遠ざかる罠。私、ネットはテレホ生活者なので。
 しかしこんな事やってるとまた某Kっちょさんに(隠してるようで隠してない)ツッコミ喰らいそうだなぁー。それは別に良いんですけどぅー。

 閑話休題。

 所でですね。最近ふと思い立ってまたCGI弄くっていたんですが。………が。
 …………………稼働しねぇ………!!(ガッくぁー
 にゃにゃにゃにゃにゃ、にゃんでぇー?!!!とか思って別サバにアップしてみたりとかしたんですがそっちも駄目。
 ……………これは一体ドユコト?とか思いサポートページを覗いて他にも似たような方は居ないかえー、と
 覗いてみても今度はそのページがマッチロ。
 ……………どーないせぇっちゅうんじゃい!!(がったーん

 そんな感じにべそべそしつつ取り敢えず風呂にでも入ってきます。
 あ、それと私事依頼物も片付けたい。がんばろー。
 ……………早く寝るのは無理なんじゃろか……



 10月6日

 更新⇒トップ画像。

 時間がにゃいので短め日記ッ(脱兎

 えーと。どしても変えたかったのでトップ画像変えました。携帯写真ぶらぼぅ。
 だって前の写真、重かったんですものよ。私のアナログ回線でテレホ時間突入すると表示に時間喰ってたので。つまりお腹立ち。
 それで前もせこく変えたり戻したり(戻したのはえちぃといわれたからだけど)してたんですが。
 そして変えたからと言って表示に時間喰わなくなったのかと言われるとチョット。
 まぁ25KBなのでそんなに重かないと思うんですが。複合するとどうなんだろー。

 後はアレです。10月だねー。秋だねー。とかそんな。
 いやゴメンナサイこれは今日思いつきました。だって前の写真は確か8月に取ったんで。
 ……………ウン。正直に言いましょう。私が飽きたんですよ。
 アップしたのは結局10月1日からだったけどなにせこちとらサイト構築中ずっとお目にかかっていたので。
 その期間たるや約1ヶ月越。

 そーらーあーきーるーちゅーねーんー。

 つっ事で変えました。
 …………のは良いんですが、あまりにも白い部分が多くてふぉっきふぉき。
 もとい、ドッキドキ。打ち間違いですよハラショー。おもろいのでそのまんま。

 ま、ぁなんです。マッチロ部分が多いのでまた変えるかもしれません。空白部分はなんか埋めねば……!!(ぷるぷる)とか思います。強迫観念?
 まぁこれも慣れたら「いっか別にー」とか言うんですが。何事もヤル気ッテ大事。慣れたら気力も萎えますな。

 所で折角何人かの方に写真を褒めていただいたというのに、その矢先だというのにあっさり変えるってな如何なものか。
 そんな訳で気が向いたら前の写真を画像置き場へぶっこみたい所存。夜露死苦ゥー(数取り団のノリで



 10月8日

 水曜深夜はアニメ祭。

 と、言う事でクロマティ高校で笑い、テレショップ高田の際にソ−スを弄り(そして失敗し)高橋留美子劇場「人魚の森」見ました。
 イー感じです。最初真魚の顔とかに違和感を覚えましたが慣れりゃどってこたないです。
 割といい作りで私的に大満足。
 逆にクロマティ高校を見てるとマサルさんを思いだしたりなんて。
 絵だけなら北斗の拳とか後なんかそっち系を逢わせた感じなんですけども。

 まぁ面白けりゃイイノヨネ。ってな感じで。

 閑話休題。

 所で昨日の日記、空きました。
 本当はその旨を昨日の日記で書こうと思ってソース開いたはずだッたんですが
 …うっかり忘れたんですよね。お馬鹿な子!!

 まぁ、くっちゃべり見たり小雨ッちょさんの日記も同時に見てる人なら想像ついてそうですが
 お泊まり会してゲームしてました。主に私が(あんたかい
 と言うかサモ3.やらせて頂いたんですが14時間以上かけてやっと第5話初頭です。ヘナチョコゲーマーです事!!
 などと言ったら「寧ろバトルマニア」といわれました。そ、そうなのかなぁ……?
 取り敢えず、1回の戦闘にかかっている時間がものごっつい感じです。
 ブレイブクリアしたいのでなるべくギリレベルで行こうとするとどうしても
 「誰か一人囮⇒おびき出して砂(袋の意)」のルーチンワークなので必然的に遅く…
 後は宝箱は基本的に石セット目当てだからでしょうか。

 最初はアティ先生とナップでやって居たんですが突如方向転換して
 レックス先生とベルフラウでプレイ中です。ベル好きー。強気な女の子大好き。
 後はオネーサマも当然のように大好きなのでアルディラさんとかにも萌え萌えしてます。
 そして目指すはアズリアさん!頑張ってで逢いますよコンチクショウ!
 後はミスミ様が子持ちと知って(なにせ前情報とんとチェックしないので)大ショック。
 おおおお弟かもしくはタダの同族かと思ったよ!!違うのかい!
 ミスミ様とキュウマつっかミスキュウとかほざいて小雨ッちょさんに大変冷たい視線を頂きつつ
 「ミスミ様の旦那がキュウマの上司かー。こらあかんわ。
  絶対キュウマはミスミ様押し倒せないから確実にミスミ様攻めだね!」とまでほざいて
 『うわぁ頭の痛い人が居るよオーラ』を阿呆見たく垂れ流してました。口から。

 後は「ヤードさんとあるディラさんが同じ画面にいるとなんだか顔が笑うー」と言って
 「………へぇ。そう………」とか非常にアレなコメントも頂きました。
 どうせ見た目重視だよ放っておいておくれよ頭の痛い上に口の締まりもないもんだから
 脳内暴走がそのまま口から出てくるんだよエレエレと。

 そんな感じに一人へろへろになって湿布装備でゲームしてました。おまけにミニゲームが下手でね……!!

 つっ事で今日は絵掲示板で燃え尽きたのでコレにて。
 まさか304KBになるなんて思いも寄らなかったよ……!!<PNG保存



 10月10日

 更新⇒くっちゃべりのログ追加。

 後は、トップの文字配置デザインを少し変えました。……こ、コレでマッチロ余白を少しでもごまかせるかしら……
 かせるといい、なぁ。なんて。

 さて。昨日はまたも日記止まりました。何故って昨日は早目就寝目標だったんですよ……
 とか言いつつ、ログ追加は昨日やったんですが。逆に言えばログ追加でダウンしました。
 これはなー。どうなんだろうなー。とか思いつつ。こ、こんじょ無し?
 後は、ログ追加の所に消すかどうか悩みつつ+100+、残しときました。まぁアレですよ。
 自己満足ですよ。同じ絵が二枚も続くのはどうかな?と思ったので掲示板自体には残してませんが。
 いっそアレも大人しく落書き置き場にでも放り込んだれよ。とか思わないでもないんですがうーん。後でヤルかも。やったら消すかも。
 そこら辺は気分次第です。めんどくさいのもありですが今日はこれからまだ用事があるので。

 そう。と、言う事で地味に今3時前です。夜中ではなく昼の。わぉー。珍しい。
 と、言うのもデスね。今日はこれからまたもおでかけするんですが、
 たぶん帰ってこないと思うので、大人しく先にかいとこうかな、ッと。思ったわけですよ。どっとはらい。
 因みにまたもマヤねーさんのお家です。ハッハ。どうだ羨ましかろ(どうよ>小雨ッちょさん
 と言うか、とことんタイミングあわないよね…君達。まぁいた仕方無いとはいえ。

 閑話休題。

 所で「なしてインデックス(一番最初のページ)だけじゃなくてトップ(セカンドトップページ)にまでカウンタつけてんの?」とか聞かれたんですが。
 アレはですね。たぶん「ブクマはトップページにー」とか言っていてもセカンドトップに貼る人の方が多かろうなぁ。とか思ったからですよ。と言うか、私がそゆ人だからです。
 まぁ一応、「アドレスやサイト内リンク制理時に移動するのでブクマは一番最初のページに」とは言ってますけど、
 私的にはですねー。ここら辺どんでもいいんですよ。結構何処でもブクマされてもいいやーとか思ってます。
 ただ、上記の通りにアドレス変わるかもしれんよー。そこら辺は覚えて置いてねー。文句言われてもしらんよー。
 と、言う意思表示の為に「一応」という名目で「一番最初のページに」なんですよ。
 …………まぁ。そうはいっても変わるときゃ変わるんですがねぇ。一番最初のアドレスでさえ(遠目

 話ずれました。

 まぁ、そんな訳で一応セカンドトップにもカウンタはっつけてるわけです。
 一応同じIPの人のはカウントされないように設定してるのでくるくる回りすぎる、と言う事もないはずですし。

 因みに、そこここに見る「LAST UP DATA」の日付も同じ理由です。
 作品置き場にも書いてあるのは、一番判りやすそうだからです。
 (だってログの更新とか細かく見てる人は「今更見てもなぁ」とか思われそうなので。)
 後は、日記でも見て各所確認してくれたらいいかな。とか思っているんですが。
 ……まぁ、コレも日記書かなきゃ意味ないんですがね……

 更新履歴、どっかにつけた方が良いんですかねぇ?前は全然気にして無かったんですが、最近気にし始めました。
 もしくは、何処を更新しター位でもトップとか…に…………?

 …………まぁ。そこら辺はですね。おいおい。(えー



 10月12日

 更新⇒その他絵置き場にときメモGS2枚と落書き1枚。

 今回の更新はどれもマヤねーさんにかいたスケブ絵です。(ブハー
 こんなモノまで引っ張り出しますよ!!セッコイですよ!!
 でも1枚最低2〜3時間強かけてるんだから勘弁してくれてもイイと思(略

 因みにコレ、その場にあったデジカメで撮ったんですがねーさんに「なんに使うの?」と聞かれ
 素直に「や。更新の材料に」と言いました。彼女は「あ、そう」と言いました。
 …………御免。アタイはヘナチョコ屑なんです………!!(脱兎&涙

 所で現在頭の中がガーネットクロウとWrap!(B'z)で占められ、その関係でレクベルが。もしくはレクアズが…ッ!!
 と言うか寧ろ私的にはベルレクでアズレクなんですが。先生はどう考えても受(略
 後はカイアティーなんぞが。レックス先生プレイなのに脳内補完カイアティ。馬鹿じゃないのか私!!とか言いつつ。いいんですー。

 ああでもメリッサ(ポルグラ)も聞きたい………が、CDレンタルは軒並み借りられていたので
 (チェックしたさ!!無かったさ!!)次回に繰り越しです。火曜日には有るでしょう。明日はきっと無理だろう。チィ。

 そんな感じに本日チャットしてかなり萌え垂れ流してきました。キャッキャッ!!(猿
 萌えの垂れ流しは良いですなー。こう、溢れて溢れて溺れて死んで。ッテ感じです(エー
 まぁ、そこら辺の話はいつかネタになりそう(笑)なので?大事に取っておきたいです。腐らない内に。賞味期限はお早めにー(まぁ大変!

 とか言ってたらPC内の履歴ログが既にぶち消えていそうなことに。ぎぎぎぎギャフン!!今の内に纏めておこうと思ったのにー

 あ。ギャフンと言えば。疑問なのですがもしかして今の私のサイトって一部の方はきちんと表示されねい…んでしょうかすら?ドキドキ。
 なにせ構築した時に参考にした本自体が6.0対応版ですからね…
 しかも自分のブラウザではきちんと表示されるとなると自然とスルーする事項だったんですが。
 …もしかして、もしかしなくても、写ってないのかも知れない…
 と、思うとドキドキして大慌てになるわけですよ。携帯で確認するわけにもいかないしなぁ。
 (Iフレーム多用だしね。CSS過多だしね。おまけにピクセル指定だしね。←最悪事項そろい踏み

 閑話休題。

 末っ子長男姉3人。見ました。………コレは、ギャグだろう?ギャグじゃないのか?!!
 とか言いながら笑ってみてました。なんか時間差でくる笑いな感じです。ぶっちゃけて言えば好きって事です。
 やっぱ岡田はイイね!!ぶっさーん!なんて声援送りながら(既に名前は一郎くんではなくぶっさんです。深津ッちゃんは脳内変換で躍る〜の人にしか/略
 ぶっさんと言えば最近知ったんですがバンビの人って嵐だかの人って本当なんでしょうか。(嵐は松潤以外は視界スルー

 そんな感じに既に何を言っているのか良く判らなくなって来たので今日はここらで占め。
 そうそう。昨日の日記がなかったのは昨日もマヤさんの家にいたからです。2連泊ですよイェー。(イ イ 迷 惑 !!



 10月14日

 ベルフラウ萌えー。(スイマセンお脳の弱い子なんです

 て、事でサモ3やってます。死にそうです。萌え死にもありますが主に時間が。時間が。
 取り敢えず現在表示時間で19時間超えました。やっとこ第7話初頭です。
 でもそれに+20時間越えはやってる様な気がします。何故って戦闘。涙が出るほど下手だからです。
 大体1バトルにつき3〜4回はリセットしてるよなぁ。
 しかも1バトルがこれまた長いのですよ。下手だから。1時間以上位かかってました。見てたら。
 お陰で進みが遅いこと遅いこと。ぼぼぼボスケテー。

 とかなんとか言ってたら「そこまで時間かかる方が不思議」と言われました。複数人。
 おっとなしくブレイブクリアを捨てりゃーいいんでしょうが。
 それはですね。えぇとですね。まず抜剣してしまうパターンが殆どなのであからさまにカルマルートになってしまってですね。
 流石にソレはなぁ。と言うわけでちんたらちんたらな訳ですよ。
 でもまぁ。この手のパターンは私にとっていつもの事なので。まぁ仕方有りません。
 因みにバトルフェイズやり直すたびに垣間見るアズリアさんとベルの会話にメロメロしてます。
 これで総て大丈夫です。賄えます。お腹一杯です。メロメロメロ。

 あとはアルディラさんも大好きです。初登場時「おおおオネーサマーvvvv」とか叫んでました。今も叫んでます(馬鹿なんです
 また先生に他の女の人の影がちらつく度にベルが顔出したりするところがですね。めろめろ。
 なんてベタな!!とか自己ツッコミしつつ、少女漫画的展開もベタも割と好きというか
 かなり好きなので脳内妄想補完でレッツゴーです。そろそろイットイタ方が良いのかも知れない心地です。イキマセンけどー

 なんて萌えをひたすら垂れ流しつつ。日記でした。
 因みに昨日はサモ3やって燃え尽きたので(萌えで無く。バトルに。) 大人しく寝ました。
 今日は殆どサモ3と溜まったビデオの処理とかしてたので至って呑気でした。ほっほーぅ。

 所でそろそろ忙しくなるんで日記更新その他止まると思います。判らないけど。
 てゆーかゲームしてられる自体ではなくなっ(うわぁ



 12月9日

 窓を全開にしておくと、後でサイズダウンしようとしたときにうっかり閉じる押してしまう馬鹿者です。今晩和。(唐突

 所で何の話かというとネットの話ですよ。窓って言うのはブラウザの事です。
 いやぁコレ良くやるんですよね。その時のショックは言い表せません。
 まだやってませんが絵掲示板描いてて同じ事したら絶対凍りつく事間違いなし。私が。
 後はチャット覗き見してたときとかも微妙なショック感が。
 ……まぁ、そうでもないと延々見てるだけなのでこれはコレでいいのかもですが。
 眼精疲労の重なりすぎで目と頭が痛い。

 そんな感じに大分振りの日記です。いつからかは数えてはいけません。つーか私は数えてません。
 一応日記と更新停滞中の間、微妙にこっそり更新したり(11月中はね。まだね。)
 私事の諸事に終われ追われてぐったりしてたんですが。
 まぁぶっちゃけ、仕事してました。お金稼ぐって素晴らしい。
 てゆーか働くって楽しいなぁ。
 まぁこれも、私の仕事の内容がパソ扱ったり郵便発送作業こなしたりとか
 超簡単な事務的な機械作業ばっかりだったりするからなのですが。
 性にあって居るんでしょうねー。ウキウキしながら職場行ってます。
 でもお陰でネットに繋ぐ時間がサッパリ無くなりましたが。
 御陰様で殆ど早朝ネッターさんでした。だってテレホ人なのに11時過ぎてまで起きてられません……。
 目標睡眠時間は大概9時〜10時前後ですしねぇ。そら無理ですがな。
 家帰ったらお風呂と洗濯とメルチェックでお休みです。
 ただ、今はちょっとボンヤリ期間なのでまったりしてますが。
 まぁまた週末忙しくなるのは目に見えてるんだ。〆切3つ同時に来るしな!!畜生。

 ところで私、日曜日イベントなんですがね。とか言って見るテスト。
 否テストもなにも実話なんですが。リアルにやばーいとか言ってもイイですか?

 しかし追加スペースでまったりしてる予定なのでせいぜいラミカ作るぐらいです。
 後色紙かなー。ミニ色紙にロリプニを書くのが最近好きなようです。つか、早いし楽だし。

 そゆ感じにものっそい気抜け状態ですが一応生きてます。
 つーかあんまりにもここ放置していたら小雨ッちょさんに
 「日記描けヨー。更新しろヨー…暇なんだったらさー」
 とか言われてしまいました。しかも再三(大笑
 なんだい私の日記がそんなにみたいのかい、なんて。
 そんな事言われると調子扱きたくなるので止めて下さい。
 何か自分の性格が物っ凄く嫌な人見たく思えてくるんで(笑<何か今更とかツッコミ来そうですけどー

 そんな彼女に先日来訪されるっちゅーんで
 お風呂沸かして布団引いて布団乾燥機かけて暖めてお風呂沸かしてたらエライビックリされました。
 否、本当は御飯のおかず用意もしてようかと思ってたんだ……
 でも買ってくるっちゅーから辞めたんだ…味噌汁作る気満々で既に豆腐も用意してあったんだ…

 お陰で本日お豆腐2丁食べてしまいましたよ。うっかりしてたら今日で賞味期限ギリになったので。

 そんな感じに外で口開けて思いっきり息吸ったら歯に痛みを感じた23の冬。

 つーか雪、降りすぎ。(たった一晩でもーぅ。がりがり。



 12月10日

 うっかりで仕事を(結果的に)サボってしまった管理人です。今晩和。(うわああああああん!!

 否、一応今日はやすみ予定だったんですが、昨日夜九時頃に「すまんが明日9時から来てくれンかのぅー」な電話がですね。来ていてですね。
 しかしその頃CDを返しに行ったり古本屋で立ち読みしたりで忙しく(なにせ1時間弱立ち読みしてたもので、そら忙しい←阿呆)、
 おまけにイヤホンかけてMDをオモックソ聴いていた所為で気付くはずもなく。
 上の方が御丁寧に留守電に入れてくれたにもかかわらず、家に帰って携帯見る事もなかったので

 気付いたら夕方の4時過ぎてました。

 否それ終業時刻!!もう帰る時間だから!!(正確には5時終業だけど

 うわーん。昨日「暇だすー」とかほざいて中古ゲーム覗いた罰なの?!罰なんですかコレは?!
 日々忙しくしてるといきなり休みが振って沸いてもなんかやる気でないんですにょろー。
 寝てたってそんな長時間寝れるわけでもないし昼間に寝てると悪夢を見るし
 (そして案の定今日悪夢を見た。)(つまり昼間から寝ていた、と)
 だもんだから、あっさりサクッと終わるような(コレポイント)ゲームでもしたいーとか思ってGEO行って
 KANONNとAirみっけたのにもかかわらず「何が悲しくてエロゲからエロ取ったゲームをせねばアカンのか」とか感想を抱いてそっと棚に戻したのがいけないとでも言うんでしょうか。罰があったったのでしょうか。
 後はあまりにも暇だとか思ってとらのあなでも行っていっそ買ってくる?とか思ったのが以下略。
 否別にエロゲがしたいわけではまったく無いんですがそこそこに評価が良くてすぐ終わるとか言うとギャルゲ位しか思いつかないだけです。パズル苦手だし。
 それと「あんたら何故其処までしておいて素直にならん!!このヘナチョコ共!!」と叫ぶのにいい加減飽きたからです。
 とにアプリコットもGSも何故あそこまでオーラだだ漏れな癖していかないなぁ!
 好きなら好きと押し倒せ!!
 (この2本のゲームをしてたときのヤジ言葉。マヤさんがゲームしてる横で言ってたら「あたし押し倒されるんか!!」と言われました。

 閑話休題。

 つまりというか。結局単純に私の確認ミスなんですけどね。あああああああ。

 なんだー。今日日長一日ごろごろしてる位だったら仕事行ったのに。
 〆切前に少しでも負担軽くしておきたかったのに。
 ………………………週末(土曜日)の地獄が恐いなぁぁ。
 小雨ッちょさんも巻き込みたいなぁ!とか鬼畜生な事言って居たら「別に良いよ」とか言われました。
 ……何か「有り難い」(滅多にない)を体現してるような人だなぁ…とか思いました。まる。

 それはさておき。

 一応ラミカのペン入れ終わりました。
 久々(1ヶ月…振り位?)にペン入れしたら思いっ切りインクを手で擦ってエライこっちゃです。カシスが主に(おおおおお
 因みにキャラ選は3から主人公と相棒計6人。1からナツミとカシスとトウヤとバノさん。(………うわー………)
 後は、何でっかKYOで狂とゆやとほたる。(………)
 因みにこのキャラ選を小雨ッちょさんに「コレってどースカね」とか相談したら
 あからさまに生ぬるーい視線を感じました。電話なのに。
 そして「………君らしくて、いーんじゃない…」と非常にツカレタんだろうなぁ。と感じられるお言葉を頂きました。スマンごめん。
 本当はほたるしか描く気無かったんだーとか言ったら「それは辞めとけ」と小雨ッちょさんストップかかりました。またも御免としか。

 ああ後はアズリアさんとイスラで黒い姉弟かこーとか思って居たんですがなんとなく時間無さ気なので断念。おしい。

 とか言いつつ、そろそろお風呂の時間ですかしら。…かな?
 今一寸私的にDLした小説の印刷待ちなのでした実は。
 コレ書いてる間に終わるかなーとか思って。他にする事特にないし(原稿のゴムかけでもしてろよ
 後は洗濯まち。

 そう言えば今日は人魚の森(時間がどうかずれていませんように……!!)とクロマティですな。ビデオセットしとかなきゃ。私的メモ。
 と言うわけで、個人的に見て欲しいな。クロマティ高校>小雨ッちょさん(私信

 阿。仕事は結局気付いた直後に電話してことなき?をえてますよ。念の為。
 後から私がきつくなってひーひー言うだけです。べそべそ。(今から泣くか



 12月11日

 職場で輪転機廻しながら「ひーさんにとって音楽て何?」と聞かれ
 (……今なんか、耳慣れない音が…?)とか思いながら「ネタです。」と即答した馬鹿者です今晩和。

 てゆーかせめて「暇つぶしですかねぇ」と位しにておけば良かったなぁ。と後で思いました。これぞ後悔。

 後ひーさんて誰よ?とか暫し考えてしまいました。その場には私とその人しか居なかったというのに。
 因みに会話しながら考えていたんでその時何話したか良く覚えていないです。
 笑顔で受け答えしながら別の事考えるのはどうかと思いつつ。津々浦々。

 それにしても「音楽って何」って言われてもそんな深遠な質問にどやって答えろっちゅうんじゃ。
 とか後で思ったもんですが馬鹿正直に答える私もなー。なんて。
 しかも即答なんてなんか本音臭い気が…するような。うーん。どうなんだろう。まぁいいか。(流しすぎ

 閑話休題。

 所で風邪引いた気がします。(おおおおおお

 イヤ、なんか嫌ーな咳してるなーとは思っていたんですが。ですが。
 でも熱無さそうだし良いかなーとか思っていたら思いっ切り具合悪くなってきました。現在進行形。
 ぶっちゃ気て言えば、吐き気が止まりません。否、吐きはしませんが。そんな勿体ない(てゆーかアンタ

 ああでも困ったなー。明日仕事なんだよなー。出勤する前に病院行くでも良いんですが
 何かそれも煩わし一つーか。どうせ薬貰ってサヨウナラな気もするしなぁ。熱無いから。
 つっか早く寝りゃ良い気もしますがそんなこの忙しいときに!

 そんな訳で作業、サッパ進んでおりません。
 中位(B5弱)の色紙にほたるは描いたから良いかなーとか言ったら駄目出し出されそうだ。後で自分から。
 や。なんか保存かけたりとかスキャンかけてる間暇だからと色塗っていたら
 塗り終わってしまったのでした。ほたるは色合いが似てて楽で良いなぁ。
 ……は!!しまったついでに他のミニ色紙も線画位描いておけば良かった……!!(今気付いた

 ……………ま。イイヤ。それは明日職場でやろう。(どーすか

 因みに風邪引いた原因で思い当たると言えばここ最近の夜更かし。かな。
 最近寝る時間が遅かったんですよねぇ……判りやすく言えば日記書いてる間辺りです。
 前から兆候はあったんだけど、ここに来て一気に来た。と言う心地。
 睡眠時間事態が変わらなくても、寝る時間が違うと劇的に違うのね。とか今更しみじみ思ったり。
 夜中って抵抗力落ちるんですよね。確か。皮膚の油とかホルモンとかそこらの関係で。

 そゆ訳なので今日はこれからお風呂に入って寝る………訳にも、行かないかモー(ああああ
 なにせラミカ取り込むまでしか終わって居ないんですよね。本当に何してたのこの人ッつーか。



 12月16日

 今週はずっと夜勤を申しつけられて微妙にブルーな管理人です。今晩和。
 てゆーか夜帯だと本屋いけないじゃーないですかっ(そこか

 そんな感じでまずは先日(14日)はイベントどうもでした!
 特に小雨ッちょさんには足向けて寝れません。
 仕事終わった後ウチに来て手伝ってくれるなんて有り得なさすぎる……イイヒトダヨ本当…こき使って御免。めら助かりました。

 今回のイベントは割と終始まったり気味でぼんやりしてました。
 や。ずっとスケブ描いてましたけどね!
 売り子を小雨ッちょさんがまたも手伝ってくれましたけどね!!有りがたや有りがたや……

 しかし忙しくなってくるとお客様に賞品を渡すのも(手が伸ばせないのもあるけど)
 片手になってしまったりして駄目ですな。
 キチンと立ち上がって両手で渡して「ありがとうございました」を言いたいものです。
 私は割と守銭奴だし売れ線あからさまに狙ったりするんですけど
 (の、割に外すんですけどね。自分的売れ線だから)
 それでも、だからこそ気分良く買っていただきたい物です。
 スケブもなー。忙しくなると色塗りが荒くなるのが…
 そこら辺をマヤさんと話していたら
 「でもこっちが時間裂いて描いてるんだから客もそれなりの態度でないと駄目だと思わない?」
 と言われて「そうかもー?」とか思ったのは事実ですが。
 てゆーか男性の方のお客様で良い思いした事ほとんど無い…身内・友人さん繋がりは別ですけど。(当たり前

 とりあえずあからさまに人の絵を指差して「あのミニキャラどうよ?」というのは辞めていただきたい。(どうよといわれてもな…
 後は他のお客様の邪魔になる様な事とか。
 長時間の立ち読みとか。でっかい声の萌えトークとか。無理難題スケブとか。
 話しかけらて応対する私も悪いんですけどね…
 でもお客様だと思うと強くでれない…のが悪いんですけど。あああ。(悶

 そんな訳で「も少しプライドもちなよ」と言われたのでした。まる。
 プライドを持てと言われてもそうそうもてるもんでもないけど
 もう少し自分内応対マニュアル増やした方が良いなぁ…

 長い人生の中ではほんの一瞬の通過点にしか過ぎなくても学ばなければいけない事は沢山なのですね。と言う話。
 特にそれが長く積みかさなっていくものなら尚更。

 おまけにイベントなんてそれこそどっちもマメに通ってない限り一期一会なんだから
 その偶然を大切にしないと!やっぱり気分良く物買って貰いたいし描かせていただきたいですしー

 なんつってコレは私的感覚なので、他の違う方。
 ぶっちゃけマヤさんとかだと思いっきり感覚が違うので割とぶつかるんですよ、ね…
 あの後メールで「怒鳴られるかと思った」と言われたよ(笑>小雨ッちょさん(私信

 感覚が違う事を自分でもキチンと理解して気分良く過ごしたいものですねー。
 などと言いつつ次のイベントはとりあえず1月です。
 カレンダー作りたいなぁ。何描こう。凝ったコトしたい。(またクビしめる発言を
 後ボード描きたいです。でっかい奴。A4横にして2枚重ねてとかとか。もしくはB3ボードとか。

 の、前にまた別の物描くんでしょうか。
 とりあえず「教会、鳩、拳銃を額に突き付けあう」のと、
 「ゴスロリでガン=カタで、ゴスロリならリボルバーで、リボルバーならガーターベルトで
  ガン=カタの資料はリベリオンを借りて観なければ駄目」
 な、絵はいつ頃描けば良いんですか?とか聞いてみるテスト。>私信

 つか連想ゲームみたいですな………
 そして上記イベント用制作予定物は予定であって何処までも未定です。つか希望。夢は何処までも夢。
 その前に新刊ツクれっつー。ね。