6月2日

 更新⇒リンクとか絵掲示板ログとかまぁそこらへン。多分。(多分て

 くっちゃべり板で小雨ッちょさんの返信が珍しく来ないナーとうすらぼんやりお風呂入って
 煮出されたり、その間ブギーポップ引っ張り出して読んでたり(お陰でのぼせた)
 パソのメンテをがりがりとしていたわけですが。描いた後。
 なんだ。ゲーム結局買って猿に退化してるのか。
 通りで音沙汰無いと思ったわけですよ。一人さみしく放置プレイかよ。ちぇ。(勝手に逆恨み小学生

 思うに、私ここら辺わりかし構われたがりな感が。感が。ナンダカナァ。
 てゆーか寂ン坊ッ子で非常にイタイ子みた(略/しかもみたいではなく実際そうなあたりがなんとも

 そんなこんなで。えーと。1週間越え振りの日記です。ですよね。確か前に書いたのが23日の筈。確認してませんが。

 因み日記にあった「目標8時就寝」はあっさり延長されました。
 何故ってあたしンち見た後でMステのCMみたら鬼束ちひろ出るつーんですもの。
 見たいが為に起きてました。(馬鹿だ

 その後、母が次の日に旭川行くと言っていたので
 それならばついでに切れているクロレラ持ってきて貰おう。と電話したらば
 「てゆーか行くまでに時間が空くからアンタん家で休ませて貰うから」と言われて
 「聞いてないよ!!」「今言ったじゃない」と。非常にベタな会話をして
 一応掃除機かけてました。ので、結局寝たのは9時過ぎ位かな。
 「私これから寝るんだけど。」「うん。早く寝な。でも部屋は綺麗にしておいてね。」
 と言う非常にあれな会話の下。や。普段がモノを言うのよ。と母は言いますけどね。
 その通りですけどね。
 でもウチに来る度に隙間に埃溜まってるとか言われても。そんな大掃除なんてしませんがな。
 (一応見た目を綺麗に整理する位はしてるんですがね。なんだかんだで人来るので。

 あ。因みに言っていた試験は無事に通りました。なんかもー先生には受ける前に
 「このままだと確実に落ちるなぁ。でも腕は悪くないんだから。落ち着いてやんな。」
 などと非常に本人的には何とも不安になるお言葉を賜った挙げ句に試験管の方に
 「さて。どう思った?」と聴かれたとき素直に
 「何ともギリギリッつーか確実に駄目っぽい感がひしひしと致します」
 なんて素直にびくびくしつつ答えたら「うん。物凄い危ないヨー。」と言われました。
 この時私はもう駄目かと思いました。確実に。
 (「すすすすすスイマセンスイマセンスイマセン!!」と謝り倒して
  「じっくり考えさせて貰うから」と言われてなんかもー。うん。本当に駄目かと

 で。試験終了後母に電話して部屋にいるのか確認しようと思ったら
 「これから予定ある?」と聞かれたので素直に「や?無いけど?」と言った途端に旭川道連れと相成りました。
 ほぼ強制連呼でした。(滂沱

 ―つっ事で泡喰って帰宅して1泊2日の用意をしておりましたとさ。
 因みに母はやって来た途端に矢張り部屋チェックをし、雑巾掃除まで始めてました。
 大掃除じゃないんだかさー。自分の家でもそんなに綺麗にしてないのに。
 どうも自分が関与していない場所はかなり気になる模様。
 ま。そんなもんなんでしょうか。私もマヤさん家行ったら大概掃除してるし。(コレもどうかと

 そんな感じで。日曜日帰宅後は月・火とやって来た休みを満喫しつつのったり過ごし
 水は母が勝手に申し込んだ就職説明会を聞きに行き
 (なんか私的にアレだった…。
  ネットワーク上でのクライアントPCのリモートコントロールってさ。
  個人情報保護法案にひっかからんのかしら。どうなのかしら。気になる。
  てゆーか私ならそんな他人にPCの中覗かれたくない。ヤバイもの多すぎて。←それもどうなの)
 帰ってきたその足で二次試験の勉強を一夜漬けでこなし(朝方までかかりました…めそめそ。
 木は求職面接に行き、ついでに学校へ行って二次試験の申し込みしてました。
 で、金曜日に試験受けて来ました。ほぼ1日がかりだったんですが
 受付早目にしたら2時間も待たされたのでぐっすり寝倒してました。待ち時間。
 大体の人が問題集開いて勉強に備えている中、椅子に座って安らかに就寝。
 だって頭がぼうっとしてると駄目だし!!(言い訳

 それでも一応受かって帰って来たんですが。コレがまた。行きと帰りのバスの中で
 何故か隣に座られてしまった細ッコ美人オネーサマと
 汚い・デブ・不細工とこれまた嫌な3拍子揃った彼氏と一緒になりまして。
 コレがですねー。どっちも先に椅子に座ってるのが私なんですよね。嗚呼嫌だ。
 何故かその男は鼻の辺りが痒いのか掻いて掻いてそしてジーパンに擦りつける。
 と言う行為を繰り返す上にふとっちょと言うのも可愛らしい位のご立派な体躯が
 べっしょりと汗をかき、おまけにその擦りつけた足を伸び伸びと大きく広げるものだからもー。
 すみっちょで肩を竦めてちーいさくなっておりましたよ。1時間弱。偉い肩凝った。

 一応彼女さんが「擦り付けるとかあんまりしない方が良いよ」と言ったり
 「足閉じた方が良いよ」と言って下さったのですが。
 何度言ってもききゃしない馬鹿にいっそ鉄槌を喰らわしとう御座いました。あああ。こ、こっち来るなぁぁ!!
 でもそんなきちゃない人には寧ろ触りたくない。見たくもない。
 ワタクシさぞかし嫌そーうな顔をしていたことでしょう。彼女さんは美人だったのになぁ。
 世の中の神秘。

 その代わりっつのもアレですが。土・日は相変わらず小雨ッちょさんに遊んで頂きました。ああ楽しかった!!
 そしたら母に「遊び過ぎじゃない?」と言われた上に1時間弱も電話攻撃を喰らい
 げっしょりしました。その節は御免小雨ッちょさん。
 つーか母の留守電攻撃はいっそ恐いものがありマスタ。何だかなぁ。
 そして充電器を最初から用意してる辺り私もなんだかな………
 長くなるのが判りきってるお小言&愚痴電話って非常にナンですな。

 そんな母は私が勉強してるときに電話をかけてきて
 「今問題採点中だから気もそぞろなるんだけど。」と言ったら
 「それはアンタが悪いわ。」という人です。確かに悪いんだけどさー。なんか釈然としないのは何故でしょう。



 6月27日

 更新⇒サモサイトの方に色々。あ。後プロフ微妙に追加。

 つうかなんですかこの日付は……

 なんて項垂れつつ。小雨ッちょさんには日々「日記書けよ」とか思い出されるたびに言われつつ。
 (本当ーに私が忘れた(の、前に忘れるなよ)頃に言うんですよね…)
 あー。まぁぶっちゃけ、原稿やってました。と一言で括って見たり。
 いえ実際はその他にも毎週実家に拉致されてたり友人関係で色々あって激しく鬱だったりしたんですが。

 まー。そこいら辺は。くっちゃべり板を見て下さってる方ならなんとなーくうっすら判られるかと思うので。寧ろ割愛。

 それよりも寧ろワタクシ的に原 稿 が 終 わ っ た事を自分で褒めやかしたいです。ややややヤター!!!
 ああもう今回は本気で難産でしたので!
 つっか書いては消し書いては消しをして結局全部廃棄して別ネタ引っ張り出しました。ううう。
 でもネタ的には好きですし構成とかもー。物凄い考えてたのでそのうち救済したいです。
 いーつーのー話だー…?
 と言うか、最初から最後まで話の大筋決まってるんだからこれはアレです。
 つ ま り は 私 の 腕 が 未 熟 な の で す だ ……
 (情報量多いのでどーしても説明臭い文になるので……!!む、ムカツク!!ただでさえ私の文なんて説明臭いのに!!

 まー。そんな状況下で書いた文ですが。気がむきゃそのうち編集かけてアップします。
 ………どうなんだろう。たまーに思うんですがネット再録の本ってどうなの……?
 いえ、一応お買い上げ下さった方用に編集したり追加したり色々付属つけてますけど。
 ああでも更新ネタがですねー……?(うっわ
 つくづく大量生産に向かないのだなぁ。とか思ってみたり。
 みっじかい話ならまだ…?とか思うんですけどねぇ。後はありがちに連載とか。
 ………………や。無理っす。そんな自分の首締めるの確定な……!!(がたがた
 ぜーったい、途中であちこち文の修正入るの判りきってますもの…
 長文は全部書き終わってからアップしたいです…
 しかしそんな長文書く暇はあまり無い上に〆切がないと火がつかないと言うなんつっかこー……

 絵掲示板だけですねー。元気に更新されている物って。

 後はまぁ…一応そこはなとなーくネタが有るので。そのうちしたいような…?とか思ってます。
 思うだけならただです。(ォィ

 そう言えば。今更ですが1万6千逝ってましたねー。サモカウンタ。
 2万逝ったらまたなんかしたいナァとか思ってます。……ゲーム、かな?
 野球拳のCGIみっけたのでそーゆー「この人バッカじゃないの?!!」みたいなものとか。
 ……言うだけならタダです。ええ。(乾笑


 所で今ニュースを見て韓国で有料ネットゲームが大層大流行というのを聞いたンですが。
 17万円かー。それは凄い。とか思いつつ日本でもそう言ったゲーム流行ったりするのかしら?とかぼんやり考えたりなんて。
 着せ替えネットゲームにするならゲーム内でバイトとかして
 自分で疑似通過稼いで購入。と言うシステムにすればいいのにな。と思ったり。
 なんつっかこー。有料なあたりが企業の思惑はいっててなんだなぁ。とか思うのですが如何なものか。

 そしてお風呂沸かして数時間経過させている私も如何なものか。
 (……大人しく入ってきます………)




 6月31日

 更新⇒サモのトップと作品置き場に4点追加。

 久々のまとも?更新物でした。いやコレまともって言うのかちと謎ですが。
 後はふと思い立ってトップ絵等を。デザインは一新。と言うよりも色を変えただけです。おってがるー。
 本当はもちょっと更新ネタがなきにしもあらず…なんですが。過去のトップ絵とかとか。
 ………しかし何処のCDRに焼いたか良く判らぬと言う罠。
 一応それぞれに名前つけてるんですがね…その名前自体が良く判らなきゃどーにもこーにも(駄目じゃん
 後、余力が有れば今日中(つっかもう日付変わってますが)にインフォメ更新したいナァ…なんて。ええ。新刊でたので。
 そう言えばこの前日記で「気が向けばSS更新」とかほざいていましたが
 結局見送りにしておきました。やー。一応矢っ張り新刊からの流用はどうなの…?とかとか。
 なんて。ソース整理が面倒だからというのはちみっと内緒です(おいおい

 さて。まずは昨日のイベント!来て下さった方々ありがとう御座いましたぁぁぁ!!!
 御陰様で当日持っていった新刊は完売致しました。有りがたや有りがたや。
 配置もコスゾーン前と言う事で非常に視界も華やかで眼福でした。ほくほく。
 そしてスケブ!ああああああ毎回テンパっててすいませ……!!(ギャー!!
 しかもオッソイしもー………
 今回の一番の失敗はアレです。頼んで下さったにもかかわらず
 ハイテンションで記憶がとんで「………何を頼んで頂いたんだっけ………?」と、
 隣にいた小雨ッちょさんにまで聞いたことです。
 (因みに「判るわけないだろう!!」と案の定突っこまれました。
  遊びに来て下さった鴉磨さんにも「……相変わらずだね……」と呆れられる始末。あうう。
 おまけに今回はガムテを忘れるわ、その他諸々忘れ物をしてイイ感じに片手落ち満載でした。めそめそ。
 それでもお相手して下さった皆様には多大なる感謝を!!

 イベント出る度にやって来てその度に既刊全部立ち読みしていって買わないお客さんなんて知りません。
 (つっかよくやるナーとか思ったり。だって私の本っていつもクソ長い………
  ああでも長時間真ん前に陣取られると他のお客様が。お客様が。

 な。事はさておいて。
 一応そこそこ楽しいイベントでしたー。今回は久々にお買い物にも行きましたし!!
 つっかじ、じうにこくきぼん(十二国記本)をですね…………(おどおどおど
 や。あの。くっちゃべり板で一回だけ描いたんですが。じうにこくきはまりました……
 もー。勢いに乗って「1日1冊(若しくは1話)」とかゆーて風呂に入りながら読むこと暫し。
 気付けば尚陽で引き返せない私がここに。
 ……………うん。やぁ。面白いですよ。十二国記。続き出てないですが。
 (最後に出たのって2年前だったんですね…しかも短編集……長い………

 でも別に本を作ろうーとか話を描こうーとはちーとも思わないアタリがまだまだ。と言う感じですが。
 と言うか、別に私がかかんでも多くの方が美しくかつすばらしい尚陽を描いてらっしゃるので!文句なし。アタイはお腹一杯です。
 後は気が向いたらどこかの絵掲示板でなんぞ描いてくるでしょう。その程度です。
 つっか陽子って…意外に描きやすい気、が……
 尚隆はイマイチまだ掴んでないので知りませんが。と言うか外見年齢しらんので。
 …………幾つなんだい若様。六太に「おっさん」とか呼ばれてるからそゆ歳なのかい。
 ああでも10歳前後の六太君に言わせたらきっと10代後半でもおっさん………
 そもそも中身はまごうことなき500越え………
 そんな事を考えていくとなんかもー。面倒臭くなるので「……陽子でいいや」とか
 あれな事を言ってしまうのですが如何なものか。

 閑話休題。

 小説と言えばですねー。
 ずっと出てるのは知りつつも表紙絵が劉鳳とシェリスで「…………なんか一寸………」と
 敬遠していたスクライドアフター2(小説版2巻)。先日やっとこ買いました。
 と、言うのも久々に覗いたスクライド系サイト様で「小説版2巻が劉水で偉いことに!!」なんてお言葉を拝見まして。
 え?ウソそんなら一寸所じゃなく見たいんだけど…………!!!とか一気に萌え燃えして探すこと数日。
 その度に「………なんで数日前までにはあったのにないのよ……!!」と
 がっくりしていたのを小雨ッちょさんが昨日見つけて下さいました。多謝。

 とか言いつつ。実はまだ読んでいないのですが。
 何故かとですねー。イベント帰宅後夜9時に就寝して気がついたら
 お昼の3時だったからです。一度起きたんですけど20分もしない内に
 そのままお布団に戻ってました…
 うん。えーと。まぁ。ぶっちゃけて言えば、風邪です。
 リアルに体温計ったら37.8度有りました。多分また上がってると思われ。
 通りで最近(ここ2日)寝苦しいと思ったよ……排出日が近いせいかと思ったんですけど。
 違ったのね………でも近いのはあると思うのん……
 昨日小雨ッちょさんに「アンタコレは熱があるんじゃ……!!」とか言われたのがばっちその通りでした。はは。スマンこってす。あたしが悪かった。
 イベント前日も寝付き悪くてごろごろとお布団の中で転がってましたしなぁ。
 もう隣の住人が27時間見てるらしくて「いつもここから」が元気良く叫んでまして。
 ウルセーとか思いながら瞼の裏の明るさで
 「……多分今は2時………今は4時…………嗚呼6時半には起きるのに………」
 なんて荒んだ気分でコロコロしてました。寝付いたのは目測ですがきっと4時〜5時。
 因みに就寝時間は11時半前後でした。
 ………………………もしかしてコレが決定打だったのかしら………?

 あー。でも最近なんだかすぐ鬱に陥るなぁ。ネガティブだなぁ。
 とか思っていたんですがこの原因は延々鬼束ちひろのアルバムを聴いていた所為
 だけではなかったのですな。(アンタ………
 や。最初に没った話のイメージが鬼束だったからですが……
 処方量を間違えてはいけせんな鬼束。恐ろしい人……
 その後洋楽系コンピ(いえ、「ラジオスターの悲劇」が聞きたくて…←ドラマの影響モロ判り)
 に手を出し始めたら復調したのでそれだけだと思って居たんですが。無意識下の体調不良って恐ろしい。
 寧ろイベント終わって気を抜いたからでしょうか。それとも雨に少しだけど当たったから……?

 まぁ。そんな事を思いつつのたくらとお布団に戻りたいと思います。
 所で。右手首がピキピキ逝ってるんで、す………が。
 コレは……暫く絵を描くなという………?



 7月1日

 更新⇒サモの誤字とかリンク切れとか。後はインフォメ。

 つっか怠いンですけどそれがなにか?(意味無く逆切れ

 なんかですねー。なんかですねー。昨日今日とものすんごいぐるぐる考えが巡って居るんですが。ですが。
 つっことで以下愚痴。

 なんかですね。もー。見ていてすんごい苛々するんですが。
 物凄いガキ臭い。
 自分のしていることを正当化して欲しくて、ちやほやされたくて自分を貶めるガキも
 それを見つけてここぞとばかりに攻撃するガキも
 更にそれを見て「そんな事言うなんて非道い!」って言うガキも。
 なんなのー。とか思ったり。
 自分を貶めて、それで庇って貰ってさぞかし気持ちいいでしょうね。
 そんな卑小な存在を見つけて貶めて。優越感に浸るのはさぞかし気分いいでしょうね。
 正義の味方ですか。
 そう言ったやりとりを見て、庇い合ったりするのは気分いいでしょう。
 でもその気持ちの根底は一緒だと思うんですけど。
 どっちも「自分よりも弱い物を見つけて喜んでいる」に過ぎないと思う。
 その行動に「攻撃」「と庇う」の差違が有れども。どっちも一緒。
 結局一番最初の人を馬鹿にしてるに他ならない。

 大体、一番最初の子供はみてて本当に。本当に!どうしようもなかった。
 つっかさぁ。言ってしまえば虫唾が走るんですが。
 大体やり方が卑怯なんですよね。それでいて「褒めて」が前面に出てるんですよね。
 しかも言葉でどれだけ言いつくろったって、その出来はどう見ても言葉の通りに受け取ることは出来ないんですよね。
 きちんと言葉の意味を判って欲しいなら。今の状況が嫌なら自分で納得いくまで努力すればいいのに。
 そんな簡単なことさえ怠るようなやつにどうして同情の余地があるんだろう。

 二番目の子供は、やってる事や言葉は悪いけど、意味合いは正しいとさえ思う。
 でも言葉が悪いんだなぁ。そんな事言ってしまったら重要な事さえ見落としてしまいそうになる。
 それと。自分が正しいと思ったのに。
 そう思って折角いったのにそれを否定するなんて信じられない!と言った感情も見え隠れ。
 そもそもどうせ言うなら。正しいと思うなら正々堂々と言えばいいのに。
 それをしない時点でどんなに重い言葉も軽くなってしまうのに。
 胸を張って言えない言葉はどんなに正しくても弱い物を見つけて喜ぶ子供にしか見えない。
 そんな事さえ判らないやつにどんな正当性が有るんだろう。

 3番目の子供が一番質悪いと思う。
 2番目の子供に向かって「非道い!そんな事無いよ!」って言う気持ちは真実義憤から来ているのか判らない。
 寧ろ「その言葉が悪いからいけないよ。」とまるで喧嘩自体を否定する親みたいにさえ見える。
 弱い物を庇って楽しい?優越感に浸って楽しい?自分が正義の味方になったつもり?
 ふざけるなよ。と思う。
 反論をして良いのは1番目の子供だけ。
 反抗をして良いのは1番目の子供だけ。
 他者が割り込んでぴーぴー叫くんじゃないよ鬱陶しい。
 大体、補語意欲に狩られた人の言葉は「どこがどうであるから」という明確性が見えない。
 ただ「和を乱しちゃいけないわ!」って言う感情しか見えない。
 それはある意味正しいことなのかも知れないけど
 見ていると2番目の子供を見つけて気分良く攻撃しているようにしか見えない。
 1番目の子供を気分良く保護しているようにしか見えない。
 見てて気分悪いことこの上ない。

 1番目の子供は攻撃されるだけのことをしたんだから
 まず「どうして攻撃されたのか」をよく考えてしかるべきだと思う。

 でも。3番目の子供が居ると全面的に庇護されてしまって反省する気さえ起きていないように見える。

 「反省しました」なんて言われても、実際にその行動は反省したように見られない。
 まず言動がそもそも軽い。

 どれもこれも視野が極端に狭くて。
 自分可愛がりで見てて凄い気分が悪いので暫く離れようかと思いました。

 そして私もね。達観して傍観者になれる程大人に出来て居ないんで。
 ストレスばっかり溜めてて良い事なんてひとっつもないし。

 願わくば。この当事者達がこの文読んでくれたら。とか思うんですが。
 ………それさえもきっと叶わないのでしょう。
 つっか本当は全員に直に言いたいんだけどこれ以上係わることさえ嫌になってたりすることと。
 コレやるとまた「………アイツまたやりやがった……!!」とがっくりされる事受けあいなので
 大人しく日記に。

 て言うか話したいなぁ。他の人と。多くの人が何をどう思ってるのか全然判らない。


 と。言う所で。愚痴終了。一寸はき出せて少しすっきりしました。
 私は基本的に渦巻いた感情を言葉に起こすことで整理つける方なので。
 一回この作業を経らないと駄目なんですよねぇ。

 阿。ついでに言えば「長文ごめんなさい」とか「長文失礼致しました」も実は嫌いです。
 悪いと思うなら最初からするんじゃないわよ!こんな感じ。
 どうしても謝りたい。謝らないと気が済まない。ッつーのはさ。結局「だから見逃してね」って言われてるみたいだから。
 つっか長文の何が悪いんだろ?とか偶に思うですよ。否公共の場ではどうかと思うんですけどね。
 でも内容が日記的とか身内話でないなら個人間でやる分には良いと思うの。
 文が感想で一杯になって長くなるって言うのはさ。詰まるところそれだけ思う所があって。
 それだけ言うなら少なくとも言われた方は悪い気しないと思うんだけどな。
 ただ。個レスには微妙に思う所有り。つっかみづらいんだよね。
 別にやりたい人だけがやるなら良いんだけどさぁ。
 皆がやってて。更に「個レスできなくてスイマセン」っつうのはさ。なんなの?え?義務なの?違うだろ?
 「褒めてくれてありがとう。嬉しいです」って気持ちを示す物だろう?
 そら一つ一つ言って貰うのは嬉しいけどね。真実自分宛なのは嬉しいけどね。
 でもその為に記事書くとかさぁ。なんか間違ってる気がするよ。目的がずれてないか?
 褒めてくれて嬉しいとか感謝したいと思うならその分行動で示せばイインダヨ。
 その分気合い入れればいいんだよ。言葉に気合い入れてどーすんのよ。


 そんな事をぐるぐる考えていたらまた風邪が悪化した今日この頃。
 ついでに言えば昨日日付間違えてました。
 6月に31日はねー無いよねー。ははは。言われるまで気付かんかったよ。(馬鹿ー
 でもまぁ。面白いしちっちゃくネタになるので残しとこうかと。晒し者。(おおい

 閑話休題。

 さて。上の愚痴からガラリと変わりまして。
 本日火曜日。十二国記。

 キキキキキキ(中略)キタ―――――――――――ッ!!(心の雄叫び

 やぁもう。どうしようどうしましょう!(何が)(つっかどうもせんで良いよ
 一人TVの前で萌え萌えしてました。まーいりましたね!
 イヤ陽子可愛いなぁとか。格好良いなぁとか。(主にこっち)
 尚隆イイナァとか。て言うかエ?なんで貴方そんなただ「陽子」って名前呼ぶだけで逡巡してんの?!一寸!
 今まで結構簡単に「景王」だのなんだの読んでた気がするんだけど!躊躇うことでも出来たの?みたいな心地でした。
 (イヤ別にただこれから戦場に行く訳だからチッとは間が空くだろとか。
  別に躊躇った訳ではないだろうとか別の声が聞こえますが。
  イイのそれは置いて置くの←どうよ

 で。そんな同人女夢見がち妄想を全てさしおいても。脚本美味いなーとか。とか。
 なんで杉本居るんだろ?とかずーっと思っていたんですが。成る程!こういう使い方の為なのね!!
 陽子攻撃する為にしてはイマイチ存在が薄いよなぁ。
 イヤ引き立てにはなるけどさ。って思って居たんですが。
 杉本の真価がここにあった!って気分。うっまいのぅ………先まで見た脚本の割り方だ……
 こーゆー伏線とか大好きです。何気なくただの偶然に見えて実は全然偶然じゃない所とか。
 上遠野とかそゆの巧いんですよね。アレは恐ろしい………

 そしてそれとは別に。

 スクライドアフター2.読みました。
 読み終えて気付いたことは「………アフター1読んでないや。」って事でした。(駄目じゃん!

 ヤー。しかし成る程。劉水でした。いやぁ途中「え?ウソ?どうすんのコレ?!!」とか思ってたんですが。
 最後が凄い劉水で。嗚呼良かったお腹一杯。
 でももう一寸ラブラブでも文句は言わないよッつうか寧ろもっと見せろ

 もー。最初シェリスの影がやたら大きくて「どーしたろかコンナロー…………」とかひたすら思って居たんですが。
 でも水守さんは相変わらず素敵でした。強いオネーサンは好きですか?ええ大好きですとも!!
 名実共に劉鳳の半身になった水守さんにバンザーイ。やったよ神様!!
 今までずっと「公的に劉水はありえんのか………?」とかちみちみ思っていたのに!
 そして「やっと告白したと思ったら離ればなれかコンチクショウ――――!!!」と思っていたのに!!
 漢前万歳!良くやった!
 一寸久々に良い気分でした。嗚呼もう何ナノ今日は。私を喜ばせる為にあったのッツー(違うから
 まぁ、。前半うねうねしてたからその反動も多分にあるんですけどねー。

 それではネットでDLしてきた六本木ヒルズのCM曲(坂本龍一)を聞きながらメロメロしつつ風呂でも沸かそうかなと。
 やぁ良い曲ですだ……小雨ッちょさンは坂本龍一お好きですかいのー?
 CDに入れちゃったんだけど宜しければお聞きしませんかのう?なんて思っていたり。
 いえ。心配をかけさせてしまったお詫びに。ただで新刊を頂いてしまうお礼に。

 後くずアルバムをこの前やっとこ借りて来たんですよね。コレも聞くの楽しみー。ウフフフフ★



 7月2日

 更新⇒サモトップ背景。リンク1件。絵掲示板絵2枚追加。(でも十二国記←どうなの)

 昨日の日記で「誰かとお話ししたいナァ……」と言っていたら小雨ッちょさんから
 「つっか生きてるー?」と有り難いお電話を(寧ろどうなのこのお言葉/笑)頂きました(笑
 で。色々くたくたお話しして。
 その時昔いたサガ系チャットでのネチケ討論ログアドレスとか電話進行形中にメールで送ったりしてました。

 ネチケとか常識問題はいつでも何処でもあるんだなぁ…とかうすらぼんやり考えたり。
 と言うか。こゆ大手の検索・同盟系サイトでは必ず通る道…なんでしょうかね。私いっつもこの手の問題に当たるなぁ。
 (と言うのも、にぎわっている板なり茶なりを基本的に渡り歩くからなんですが。
  そして人がいれば自然的に他にも人が集まり、更に人が増えるとマナー問題も出てくる訳で。

 思うんですが公共の場では「ネット歴浅いので」とか「年が若いので」ッつーのは理由にならないんだよな。と言う事。
 それは怠ける理由にしかならないし、何よりもそんな事で
 折角の「考える」という機会を逃すのは惜しいと思うんですが。
 自分を伸ばすチャンスですもの。

 と。言うことで私も自分の在り方について暫し考えるべきなのだなぁ。と思っていたり。
 阿。でも昨日の日記愚痴は自分で別に悪い事言ってるつもりはさらっさら無いのであのまんま。
 しかしこう思う所が既に独善的だろう。と思うのですが。まぁそこはそれ。
 本音を言えば伏せ字するのもちみっと悩んだものですが。
 愚痴はねー。関係ない人が見てもねー。ちーともたのしかないですしねー。

 そんな事を悶々と考えつつ。
 そして小雨ッちょさんにはらたいら(違)さんを移されつつ。

 TVを見てました。いえ今日の話ですよ。但し夕方ですが。(意味不明にも程っちゅうものが

 やー。あのですね。北海道(寧ろ札幌ローカルではないと良いんですが)で今再放送がやっておりましてね。
 とあるドラマなんですが…「柊叉三郎」ッちゅー…………
 あ。ああああああの。私このドラマ大っ好きなんですけど!!しかも第1シーズン!すばらしい!良くやったHTB!!(ローカル放送局
 今週の月曜日から見始めたんですが惜しむらくは先週から再放送していたと言う事…
 だ、第6話からじゃん!みたいな。
 そして先週だと修羅場だったよ!!主に友人関係の!!みたいな。(うっわー………
 あ。後原稿ですな。実質2〜3日前後で原稿やってましたし。嗚呼良く終わったよ……いや本当………(遠目

 その他にも今日は昼間もサスペンス系再放送が浅見光彦。
 しかも水谷豊時代。……………え。なんなの?
 今日のHTB(同局でやるんですな)はなんなの?私を喜ばせる為にあるの?
 ……スイマセン私水谷豊も大好きなんです………刑事貴族2からのお付き合いです。
 最近(つっても数年前)気付きましたが一番最初に見た刑事ドラマのハローグッパイも水谷豊さんでした。
 もー。この人は刑事物が良いですね!!とか思ってます。
 探偵物もいいれすね………相棒は寺脇さんとコンビで刑事貴族が思い起こされ………
 しかしあの敬語は気になるけど。
 後探偵左門寺だっけかな?が好きですなぁ。面白いですよ。焼鳥屋さんのテナント2階でやっている探偵物。(ナンデスカこの説明
 後は京都迷宮案内とか。で橋爪功さんとか。野際陽子さんとか。名取祐子で監察医の事件ファイルとか。
 昔ので言えば七人の女弁護士も好きでした………
 何処のオバチャンだとか言われようとも。もー。(よく言われますよ。ええ。だって好きなんだもん。

 思うにこの手の趣味は母から来てるんですよね。子供の頃のTVチャンネル権は基本的に親にある訳で。
 そして父はTVを見ない人でして。
 更に母はその頃主婦でして。
 ……………ま。つまり夜7〜8時台のドラマ天国だったのですが。母と一緒に見ていた訳ですよ。その頃の刷り込みです。
 因みに時代劇も割とよく見ますがコレは小学生の長期休みの時にやっていた再放送からです。
 大体時代劇見て、子供番組再放送見て。がラインナップなので。
 後は中学の時の友人が物凄い時代劇好きで。
 話聞いてて面白そうだったのと付いていく為に見てました。でも面白いデスヨ時代劇。
 昔のが良。金さんはVS女ネズミ小僧前までで。三匹が切るは配役変わったらアウトでした。
 桃太郎侍とかー。初期金さん(杉良太郎)とかー。暴れん坊将軍とかー。格好イイヨ将軍様。

 時代劇は15分の尺で起承転結が面白い位分かり易く出来てるので良いですよ!!
 あの話の考え方は見習いたい……判りやすく且つ面白いって素晴らしい。

 しかしこんな事を言っているとまた「………オバチャン……?」とか言われるんですが!!失敬な。普通のドラマも見てますよ。
 取り敢えず新ドラは片端からチェックしております。
 …………んー。でも今日やっていた太陽は〜ともう一つの方(題名忘れ)はなんか今の所イマイチ……?
 菅野美穂が出ている方は気にはなれどもなんつっかこー。
 太陽が〜は上戸彩の時点で痛いです。上戸綾はもうイイよ………
 個人的に「すいか」と「14ヶ月」が気になり所。「クニミツの政」は原作みたいナァ。EIJIは全巻もってるんですが。
 「ウォーターボーイズ」と月9新ドラ?はひとまずこれからって感じでしょうか。

 月9はなんだかんだでつい見ちゃうんですよねぇ。
 昔ナオキャンに「月9ってあからさますぎてツマラン」とか言われたモンですが。
 そして私はそれに踊らされる訳ですが。
 要は配役、なんですけどね。ジャニ系は基本的にアウトが多いですよ…………KinkiとSMAPはわりかし平気なんですけど。
 後は金曜ドラマはどんなに話が良かろうとあんまり見る気が。
 ……時間の都合ですナァ。洋画か金サス見ちゃうんで。
 きちんと見たのって木更津ニャー位じゃないですかねぇ。アレも最初は見てなかったんですが。

 ……………こーしてみると雑多にTVッ子ですナァ。私。良いんですけど。



 7月3日

 更新⇒絵掲示板絵に1枚。

 KYOを見つつ日付が変わった状態で書く日記。(北海道は放映がウン週遅れてたのです
 …………明日は早そうなのになー……………(虚ろ目

 そしてKYOが終わってしまう訳ですか………ああ。最初からずっと見てたのになー。
 寂しいなー。結構好きだったんになー。…………ンで、さ。幸村さんの陣営にさ。梵天丸が居たのは気のせいですか………?
 それにしても狂ゆやイイナァとか。11年後なのに皆30歳〜若しくは手前に見えないよとか。色々思ったりなんだりするんですが。

 …………後番がハピレスですか。あー。(あーあーあーあー
 ……………………………おっとなしく原作続き買うかビデオでも借りてきますかね…………KYO…………(しょんみり
 (そもそもこの人はアニメから入った口だったものでして

 閑話休題。

 それはさておき。昨日今日となんつっかあまりこれと言ってやる気が。やる気が出てません……何するにも後手後手で。
 早く起きたんだからそれなりに色々すりゃいいのに日長一日ぼー。
 色塗り原稿有るんで、と思って写真屋開けば(一応毎日少しでも塗るようにはしてたんです………)
 あまりピンと来なくて結局別物描いたりとか。
 ………なんか必死こいて素材みたいなん作ってましたよ………
 しかも自分のサイトじゃ使えないようーなやつを。………意味無いッちゅうねーん!(卓袱台返し
 結局くっちゃべり板に上げましたが。それ以外流用法思いつかなかってん………
 まぁ。いつか何かで作成法を使うことがですね。有るかも知れませんし。ネェ。…………ネェ?(遠目
 (………どっちカッつーと自力で色々とやりたがるタイプなんでどうなんだろう…………
 あ。でも使ってなかったフィルタの効果とかちみっと覚えた…様、な。様なような。

 うううう。この無気力は一体……とかは思わないんですけどね。
 原因なんざ判ってるんで。…………でもはよどーにかしなければー……

 て。事でイベント申込、7月1個増やそうかなとか。
 いえ、最初は7月出る気無かったんですが。
 スタジオYOU主催で1個有るんでそれにでもでよっかなぁ…と。
 そしてそれに伴って原稿でもしようかなぁ、と。

 丁度良いからこの日だけ十二国記で取ってみるとか!!
 そんなナニもない人が何言ってンのこの馬鹿!!とか。
 ………絶対に本か何か作らないといけない状況に自ら追い込んでみたり………なーんって。
 20Pくらいのぺら本ならどーにかなるんじゃないかしら……?とかとか。
 自分の原稿の遅さを棚に上げて思ってみたり。
 そして後はまたサモで通常営業に戻るとか(笑

 な。事を言っていたら小雨ッちょさんに「セッコイね!!」とか言われました。ハハハン。今更よ(笑
 まぁ。明日送る時にしびびっとジャンル記入カマします。カットその他は全部描いたんで(描いてんだ……
 ジャンル部分だけ未だに空白なんですよね……悩むなぁ。

 と言うかそもそも出るのかとかそっちからも悩むンですが。
 ………………明日は明日のかーぜーが〜〜〜♪(歌うなよ



 7月7日

 更新⇒ちょいっと前にインフォメ更新。

 「おわるせかい」と「ユメノサイハテ」、通販終了させました。
 まー………アレです。そろっそろ在庫が切れた→コピーのルーチンワークから解放されたかった訳です。
 と、言う事で通販申し込みして下さった方々。またお買い上げ下さった方々。ありがとうございました。
 現在処理が滞っておりますが(と言うか、お返事を書くのが遅くて…)申し訳ありません。
 い、今暫く待っていて下さると幸いです………。

 …………こゆ時アレですね。1通の手紙書くのに30分とかかるこの遅筆ッ振りがイヤになりますね。
 嗚呼もっと早く処理したいナァ。寧ろお返事をつけなければもちっと(つっか格段に早く)
 お届け出来るのに。とか思えど、それでも「ありがとうございました!!」という気持ちは伝えたいナァと思ってしまうのです。
 …………うーん。でも。コレってつまりはエゴに近いんですよ…ね。
 ずっとお待たせしている方々にしてみれば、「返事よかはよ本出せやぁ」とか思うかなー……と考えたら非常に心苦しく……あぅ。
 ここら辺とってもジレンマなのですが。他の方はどうなんでしょうなぁ。
 (つっかどっちも早く処理すれば済む事なんですがね

 ソレはさておき。

 えーと。3日位振りの日記ですね。小久し振りです。(造語
 一応金曜日は小雨ッちょさんと例によってだらだら過ごし、
 土曜日は相変わらず母に実家送還されまして、
 日曜日は精神的に参ったので大人しくパソ自体つけませんでした。

 やー。てゆっか久々に。久々にわんさか泣いてしまいました。いい歳なのにー。
 なんでかっつうのは至極私的なことなので(寧ろ面倒なので/おい)詳しくは割愛しますが、
 (あ。因みに電話とかメールとかとっても関係ないです。⇒関係者諸兄へ)
 やー。泣いた泣いた。お陰で目が凄い腫れそうだったので目に冷えピタ貼って寝ました。
 でも腫れてましたがな(笑

 兎に角「嗚呼。私はもの凄い馬鹿なんだなぁ」とか凄く痛感しました。
 どれ位馬鹿かというと、なんで馬鹿なのかさえ判らなくて。
 考えても判らないから聞いて。ソレでやっと理解したと言う程の馬鹿ッ振りでした。
 ……根本的に駄目なんだなぁ。馬鹿なんだなぁ。と痛感したわけですが
 ……しかし、私実は泣くのって好きではないのです。
 まず泣くこと自体が非常な気がして。
 他人が泣いている時は本心から心配したりとかおろおろしますが
 ……なんて言うか。自分の時は他者が受ける印象のことを考えてしまうからです。それが嫌。
 自分が悪いのに、相手は悪くないのに無言で責めているみたいだから。
 他の人に同情を誘っているみたいだから。
 それが嫌なわけです。
 泣くなら一人で。こっそりとが良いんですけど、
 自分一人の時は逆に「酔ってるんじゃないわよ」とか自己ツッコミが入ります。

 それでも、どーしても感情が上がった時って出るんですよねぇ。
 泣いてる時は上記の理由で屈辱だし、それ自体が悔しいし、相手側に対しても失礼だしで余計に自己嫌悪に陥るンですが
 や。でもですね。正直ちとすっきりしました。後から。

 ココ最近「なんつっかさぁ」と言う事が友人との間で続いて私的にとっても参っていたんですが
 そこいら辺を含めて一寸すっきりしました。泣く行為がストレス解消って本当ですね。
 …………まぁ。それでも相変わらず現状は変わるわけないし、
 ソレで何かが変わったわけでもないんですが。ウン。全然全く。
 ただ罪悪感で一杯で、どうしようもなくて泣いたってそれは逃避だよな。とかもんのすっごく思うんですが。
 ちみーっとだけすっきりしました。
 の、割には精神的負荷に対して身体がどうこう言ってますが。………惰弱だわ………

 閑話休題。

 リアルタイムに今日の話題です。暗いつっか真面目話は捨て置いて。

 本日小雨ッちょさんから「おる姐さんにアンタが十二国記はまったことリークしといたよ」と告げられ
 リアルタイムに絵掲示板にて正に十二国記描いていて(タイムリーすぎて泣ける………)
 更に「アンタ相変わらず日々がネタだね」とか言われたり(放って置いて欲しい)
 日曜日に某ごった煮本屋へ行き、「なんぞイイモノは……」とうろちょろして見つけたバニラコーラ。
 このCM見た時はとっても「…………微妙〜〜〜〜」とか思ったものですが。
 その店内独自のあおり文が「だから美甘だって!!」。
 ………………………………………………ウン。やぁ。コレは正直どうかな、と思ったり。
 と言うか先日小雨ッちょさんがうっかり間違えて買って
 (どうやらネタではなく普通のコーラと間違えたらしく。)
 その後一口で飲むのを止めた物が私の家の冷蔵庫に鎮座されて居るんですが。
 そしてその味はCMから受ける印象と変わらず所か大きく裏切ってアレだったんですが。
 ………あの味は〜…………一寸。どう利用して良いかも判らない……
 牛乳と卵つっこんでゼリーで纏めたらどうだろうか。砂糖の代わりに。そしたらごまかせるかも……知れない。
 普通のコーラなら豚肉と一緒に煮るとかも有りでしょうが………バニラはネェ。

 などとその場で遠い目をしつつ。ふと顔を上げれば其処には別のコーラが。
 チェリーコーラ
 ………………バニラとタメを張ってもイイこのお名前。逆に素晴らしい。何考えてんだコカコーラ。
 生憎チェリーにはあおり文が付いていませんでしたが。ソレがちと残念。是非とも見たかった。
 まぁ。その店は元々本屋の癖に辛いポップコーンとかオリーブオイルで揚げたポテチとか(450円もしてた)扱ってたんですが。
 因みに私的に気になったのはドライフルーツドリアン
 あからさまにくっさそうですがドリアン食べた事無いので食してみたい………様、な。
 他にも世界各国の天津甘栗とかドライフルーツライチとか。まぁ気にはなりますな。
 「んなもん何が違うのよ!!」とかツッコミながら食べてみたい。特に栗。

 あ。因みにこれら全てには手ぇ出しておりません。そんな勿体ない。(主にお金が

 そんな感じにそろそろ原稿修羅場に入りそうなので更新がまたも滞ります。
 因みに今下書き4枚。本文最低12枚位は描かないと本にはなりませんナァ。後は前書きとかで埋まるんでイイとして(おいおい

 久々にぺっらい本になりそうです。サモじゃないしまぁこんなもんですか。(十二国記

 所でおる姐さん。サイト開設3周年おめでとう御座いまーす。(私信



 7月8日

 更新⇒出来たら後で絵掲示板絵を一つ(なんか間違ってませんか

 先程のろのろとネット巡りをしつつ(原稿はどうした)
 小雨ッちょ(ドール)さんちの掲示板で「後二日」と合って
 「…2日後なんかあったっけ?」とかうすら凡やりしつつ。
 そして薔薇色の世界は多分私の家の近くのGEOにありますよ確か。とか思いつつ。
 皆様如何お過ごしでしょうか。今晩和。

 そして私はまたもや眠たいです。
 最近夜中12時に寝て起きたら昼か、若しくは4時頃寝て起きたら昼か。
 のルーチンワークで非常に嫌な感じです。そして咳が出るなと思ったら案の定風邪で。
 勘弁してくださいよマジで。とか思いつつ今日も昼と夜のはっげしい気温差にしてやられてました。
 昼間はうだる程あっついのに夕方からは鳥肌立つ程寒いっちゅうのはいい加減にして欲しいです。心底。
 しかも今回はあからさまな過労から来る風邪、ではなく気温差による風邪なのでどう考えても長引きそうです。
 嫌だなぁ。このモヤシ体力をどうにかせねば。の、為には運動せねば。
 そうなるとあからさまに嫌な顔をする私がコレココに。
 今日も友人のマキノさんとそのダンナ(つっか彼氏なんですが婚約してるので。ここで言うのもなんだがおめでとうー)との会話で
 「痩せたいなら運動すればいいっしょ」
 「やー。でもそれが出来ればね。」
 「苦労しないよね。」
 「私ら二人してものすっごい面倒くさがりだもんね」
 「ね。お互い如何に最小行動で物事押し進めるかっつーね」
 「ね。」
 ナンテコトを言いあって案の定「…………駄目じゃん………」ッつー顔をされてました。
 因みにマキノさんは私と同じ位のデーブーです。
 ウエストサイズほぼ一緒なんだもんな。私の方が太いって言われたけどな(自虐
 そんな私は先日母に
 「アンタが太っててお母さんが痩せてるのは私がアンタの3倍動いてるからよ!!」とか
 「イチイチ反応や動きが遅いのよ!!鈍い鈍い!!」
 なんて言われておりました。
 世間話のついでにソレをマキノとそのダンナにリークしたら
 「………つっかその3倍ッつー数字の根拠は何処から……?」とか言われて
 「ああー。そっかー」なんて地味に納得したり。
 そうだよなぁ。私は「嗚呼また始まったよ」とか思って
 「ハイハイスイマセン」とか流してたけど。よく考えたらツッコミ所多いんダヨナァ。

 そんな私の両親は大層不思議ちゃんです。最近気付きました(遅いって
 つっかこー。離れて暮らすと見えてくる不可思議領域……
 ああだから私も結構な変わり種なのね。毛色は違うけどね。とか証もない納得をしたり。
 なんか両親(特に母)を見てると嫌になるんですよね。いつか私もこうなるのかとか思えてしまって。
 そして私には兄が居るんですが。この人は自分が高校に上がると同時に
 とっとと下宿生活⇒以降浪人1年・大学4年と親元を離れていたので
 今ではすっかり家族の色とはなじめません。それで良いとは思います。つまりわりかし常識人。
 私とどう血の繋がりがあるのか判らない位の痩せ形・遊び人風イケメンオニーサン…
 らしいです。身内判断ではない所がまたな。どうなんだろうとか。
 どーしてこんな人がとか思う程の神秘。

 まぁそれはオイトイテ。

 私的恒例。本日のアニ国記(アニメ版地上波十二国記)

 思った通りの総集編でした。まぁそんなもんだろうとか思いましたがいいや。
 今回は絵が綺麗だなーとか思ったり。たり。
 つっか陽子の髪が綺麗だなぁなんて話とはち−とも関係のないところを……ゲフゲフ。
 後は厭国主従の仲良さ気とかが見所だったらしいですが
 私はそれは結構どうでも良いかな……なんて。(虚ろ目〜
 ソレよりも回想シーンで延王が妖魔をばっさと切り落とすシーン出しておくれとか。とか。
 そもそも私はあそこら辺で延王に転んだので。………ソレがな。そもそものな。とか思えども。
 そして電話で「また変わった人にハマッタね」とかリークされようとも。ほうっておいておくれ。くっそ。
 そんな感じに陽子と延王が出てくるシーンで萌え萌えしてました。顔が笑うんですけど………(馬鹿
 後は楽俊が好きです。ネズミ姿のままでイイヨ楽俊(待て
 歩くとほとほとと音がするんですよ?素晴らしい。
 と言うかネタ出ししてて思ったんですがどうも楽俊が私の中で大分イイ位置に来ているようです。
 最近では杉本がナァ。ネタとして扱うならイイ感じだとかなぁ。(なんか間違ってませんか

 後は番外編で鳥はきっと延王から貰った物かと思って居たんですが。そか。陽子からの直渡しか。とかそんな感じ。

 閑話休題。

 リアルタイムに本日のお話をー。

 えぇと。今日は前述のマキノさんと暫し街中うろついて、彼女のお家へ招かれて彼女のウィルスにまみれたパソを直してました。
 ………………しかも完全には直せなく。つっか「FUN_LOVEウィルス」って。聞いた事無いよ……
 ツールが足りませんでした。役立たずで御免ねー。
 そんな訳で彼女のお家で暫し歓談しつつ夕御飯までご馳走になってしまいました……あわわ。
 そして普段家では(面倒臭くて)食べない量の御飯を食し………(アワワワ
 お。恐ろしい!!恐ろしいわ!!ガタブル。

 最近は本当に面倒臭くって(つっかもー。火を使う気力が出なくって)蒟蒻そうめんとか
 トマトとかそう言ったお手軽物を食していたんですが。
 うーん。しかし他人様のお家で何もしないで居るっつうのは落ちつかん物ですな…御飯が出てくるのを呑気にまつのってなんだか落ち着きマセン……
 どーしても、なんかしなければ!!とか思うんですよね。コレは多分マヤさん家に行く度になんかやってる所為だと…
 (だってマヤさん私が行くと「お腹ヘッたー。御飯食べたいー」とか言うんですもの……そしてキーキー良いながら作る私………/遠目

 そんな感じにぼんやりしつつ。眠いですが原稿がな。とか思うのでありました。どっとはらい。



 8月6日

 100均のサプリを思いっ切り噛み砕いて悶絶した管理人です。今晩和。つっか真面目にまずいんですけどこの味……(今までチュアブルタイプのサプリしか喰った事無かった人

 なんて妙な前書き(前書きだったのか)ですがお久し振りです。
 何日ぶり…1ヶ月?数えてません。寧ろ数えられません(恐々
 因みに停滞の理由は割と判りやすくイベント修羅場。
 に伴った体力低下の回復。と単身赴任の父帰省による実家強制送還などですか。
 や。流石に2日で映画7本はきつかったですー。今クールのアニメ映画以外はほぼ見た…かな。ワーナー系列ではひとまず見た心地。
 個人的に踊る大走査線とパイレーツ・オブ・カリビアンがメガヒット。T3はオチが「こう来たか!!」という点でも秀逸。
 ハルクは普通に面白かったかなー。海賊はナチュラルにDVD欲しいです。と言うか私はジョニー・デップが最近好きらしいデスヨどうも…
 ショコラで大分ツボだと騒いだモノですがその後カレカノ16巻で俳優がジョニーデップと判明。
 した後で、なんか好き映画に出ていた事も知りました。あー。そーだったんだ。しらなんだ。(この人ってなんかこー………
 所でジャックの俳優さんが指輪に出ていたのは知っていたんですが
 どの役か未だに判りません。誰?一部でレゴラス王子とか聞いたんですが。………ちーともサッパリ。
 どうも私は人の顔を覚えるのは矢張り苦手なようです。大体ジョニー・デップさえショコラと同一人物とはあんま思えません。
 日本人俳優はそこそこ覚えるのになー。顔だけなら。(名前はもっと駄目ですが←微妙

 コレも民族の違い…なんでしょうか。ホラ。よく言う外人は皆同じ顔に見えるっつー…………(自分で言っていて駄目臭い

 後、チャーリーズエンジェル見ました。今頃。お馬鹿でおもろかったです。

 所で踊る大走査線の室井さんはなんつっかこー…………
 有る意味とても理想の上司なんですが。イイナァ。ああいう上司欲しいもんです。
 でも今日のヘキサゴンのキャラならちっと微妙です。アレは逆に同僚か近しい先輩タイプな気がするですよ…………

 閑話休題。

 7月27日のイベントに来て下さった方。どうもありがとうございましたー。
 因みに順当に新刊は2冊出ました。薄っぺらーい本が。
 ラミカも描きました。ミニで7枚。………まぁ。結構やっつけ仕事観が多々出てますが作った本人としてはこんなもんか的な心地。
 久々に作ってて楽しい作業でした。ネタでなくて参ったモンですが。
 やっぱネタはサモの方が出るなぁ。十二国記難しいなぁ。
 でも描くのは楽しいのでのーんびりかけたら。とは思います。気長に。
 多分その都度その都度イベント限定で本が出ていくでしょう。ネタが出たら。

 と。言う事で今回の新刊2冊は次回の8月つどーむイベントには持っていきません。通販のみ。
 正直机が一杯一杯なモノで……(遠目
 そのうちインフォメも更新させますですよー。
 いや本当色々立て込んでいて申し訳ない心地で一杯です。
 イベント後こっち、まともに絵ぇ描いてないしなァ。手が怠けてしまう……
 後メールも、かなり滞っておりま………アワワワ。
 打つのが遅い、と言うわけではないとは思うんですが
 いかんせん時間が取られるのはなんつっかこー………長文だからですなぁ。あぅ。
 1つのメール打つのに2時間ッちゅーのは自分でもどうかと思いますよ。もっと要約して話を伝えられる様になりたいなぁ。

 とか言いつつこの日記打って大体30分経過ですか。
 この量はどうなんだろう…いやまぁ普通?かとちみっと遠い目をしてみたり。
 あんまり入力やるなと整骨院に言われて居るんですけどねぇ。
 先日(修羅場中)何もしていないのに両手の親指付け根が動かなくなったので整骨院行ったら
 「腱鞘炎と過労と胃炎」とか言われました。いやなセットだ……
 胃炎はまぁ。ウン。油もの受け付けないので思い当たる節は多いにあるんですがね。
 その頃一寸親族関係で胃は痛いしケロケロ蛙にはなるしノイローゼっつうか鬱というか。
 ちとまー。色々多々。多々あったので。今は回復してんので平気ですけど。多分。
 なにせ回復した基準がよく……一時期クラクションと電話恐怖症でしたが。
 クラクションはなんかあの音がどーにもこーにも。別に事故等にあったわけではなく。
 先日も交差点渡るのに路上駐車が邪魔で見通し良い所まで出たら案の定ならされて凹んだりとか。
 そんな仕方無いじゃんかヨー。だって見えないんだモンヨー。
 とかよく考えれば(と言うか普段の私なら)全然平気な事で落ちるアタリが鬱なのねー。とかとか。
 最近はクラクション鳴らされてないので平気ですが。(そんな判断基準もどうか

 電話はですねー。寧ろ母からの電話が。電話ガッ…………!! がたがたぶるぶる
 もー。5分おきにとか来て着信履歴埋まるのを見るのも嫌ですし
 留守電の猫なで声も嫌だしかといって出て愚痴を聞かされるのも嫌味聞くのも嫌だし
 とはいえ出ないと電話は鳴りやまないし拒否ろうにも
 以前兄がそれやって半狂乱になった母が乗り込もうとしてるのみてるので目に見えてるし。

 そんな訳で一時期電話が鳴るの嫌でした。今もなんかちとドキドキしますが。
 でも「たぶん放っているから●時頃くるんだろうなー」とか
 「あれ?こなかったなー。ならきっと明日くるんだろうなぁ。」とか
 「ああもうどうぜ来るなら今のウチに来てくれよぅ。一気に終わらせたい……!!」とか思うのもですね。ちと難ですしね。
 な事を本日小雨ッちょさんに言ったら「それって恐怖症じゃ……?」と言われて
 「あー。そっかも」とか思いました。流されやすいな私。
 でも母親の着信音を別設定にしたからもう平気!!………多分。

 と。言う事で携帯変えました。(唐突な振り
 ヤー。40ヶ月ぶりの機種変更。
 以前のは白黒で充電プラグを差し込んでも接触悪かったりでそろそろやばかったのと
 父親が「変えろ。今すぐ変えろ」と電気屋行ったついでに全部すませてしまいました。
 ポイントもごっそり溜まっていたので元が安くなる上に更に6千円もお得。
 ………な、癖に一番新しい携帯ではないアタリが何とも私らしい。
 ヤー。当日入荷したばかりの携帯!と言うのもあったんですが。
 お店のオネーサンに「デザインが可愛いんですよー」と勧められても(……何処が可愛いのかわからん)っちゅう感想の元に一蹴。
 寧ろ可愛いのは私の好みではないんで見た目で格好良いのにしました。
 今はやり?なのかは知りませんがぱかちょと開く蓋部分が横回転するのはなんか
 某携帯使って変身する555の人思い出させるので寧ろ避けました。……なんかオタく(略←今更何を

 それにしても3年と4ヶ月ぶりの携帯は正直わっけわかりません。取り説は面倒なので読む気無いです。
 そして狙ってもいないのに前の携帯と同じHITACHI製でナチュラルに世界不思議発見の曲が入っていたりで妙に面白く。
 でも以前入っていたこの木なんの木とルパン三世が入っていないのが寂しく。………好きだったのにナー。地味に。

 そして本日買ってきた「げんしけん」で馬鹿笑いなぞしてみたり。
 やー。コーサカと春日野ねーさんが好きです。
 コレはきっと「(痛くて)無理」「つっかワケ判らない」「面白い」のどれかに読み手の反応が別れそうですが。
 私は純粋に面白かったですなリー。既に中身を週刊立ち読みで読んでたブリーチ最新刊よりも面白かったです。
 アフターヌーンはコレだから(偶に)侮れない。(偶になんですか)(偶になんですよ

 などとオチが付いた所でこの辺で。寧ろぶっちゃけ眠い。のは割と平気なんですが(入力して目が覚めた)
 実質左肩がそろそろヤバイのでー。



 8月9日

 殆どの方は今現在サモ3に夢中でしょうか。
 そして私は相変わらずハードから持っていないので指くわえッ子です今晩和。

 ついでにいやーその3にパパが奥様同伴で出てきたと聞いて微妙に平静加減が失われております。
 …………いつものことかすら。(痛
 て言うか脳内補完で色々勝手にでっち上げ過去を捏造して居ったので
 非常にワタクシ的にやばく。ああコレでもしかしたら書いてたSS2本とか
 それに付随するネタがお蔵になるのかしら……

 ……………………………

 ま。そこら辺はどーとでもなるとして。
 (そもそも発表する事すら危うい。なにせネタ的にやばすぎて。

 そんな心地で台風直下の北海道からお送りしております。管理人です。
 とか言いつつ今日でなんとか逸れる感じなんでしょうかねー?
 何やら多くの被害を出した様ですが雨の日は家から一歩もでない人間としては
 (自転車使えないから)正に浦島気分。世間はこうして動いていくのか。

 それにしても最近東北地方などで地震多いですね。
 小出し?しているようですが地滑りとかが逆に気になります。地盤沈下とか。
 多くはないですが東北周辺には何人かお知り合いの方が居るので気にかかる事暫し。
 ネット繋がりだから本名もしらんしなぁ。

 何事もなければいいな。と報道速報を見る度に思ってしまいます。
 薄情だから自分の知人が居ない場所だとあっさり流してしまうんですけれども。

 それはさておき。

 最近好きなドラマ。と言うか実は今クール初回からきちんと見てるドラマって実は1本しかないのですが。
 すいかが好きです。むしろともさかりえの絆さんが好きな感じ。
 なんかこゆ性格の人って好きなんですよねぇ……
 よく考えたらげんしけんの咲ちゃんもこの手のタイプな気が。気が。
 絆さんの方がある意味オタなんでしょうが。
 (むしろともさかりえ繋がりなら春ランマンの主人公ちゃんの方が近い様……な?
 すいかはEDもなんだか耳に残るんですよね。
 毎回誰が歌っているのかーとか思いつついつも見逃してしまう曲名と歌手名。あぅち。

 とか言いつつ実は1回も見逃していないのはこのすいかではないアタリが非常に何とも。

 やー。すいかは実は先週見逃してるんですよね。父と映画4本梯子ツアーやってたら家に着いたのが10時頃でして。
 しかも最初は2本の予定だったからビデオ予約なぞしてるはずもなく。あああ。(がっくぁー

 て事で今クール1回も逃さず見ているのは地味にウォーターボーイズです。留年した先輩が好きですよ。

 てな事を書いているウチに洗濯が終わりました。
 こうやって書いてるとなるほど。長くならないのだなぁ…とかしみじみと思ってみたり。
 いつもは長くて後半手が痛くなるんですよねぇ。節度って大事。

 所で昨日今日と日記が空いたのはフライングでマヤさん&マキノと遊びほうけていたからです。楽しカッター。
 でもカラオケで洋楽ばっか歌っていたら(でも有名所。映画とかCMでかかっていた程度の)偉い吃驚されたりとか。

 吃驚と言えば以前友人の飲み会に付き合ってカラオケ行って
 島谷→Bz→DAI→平井堅と歌っていたらその場にいた男の人が何時の間にやらとぉーくに。
 えーえーえー。な、何が悪いの?こんなの普通よ?寧ろオタ曲入れないだけ全然(有る意味)マシよ?
 とか思ったモンですが。そ言えば一般知人にも似た様な反応された事有るなー。皆一体私にどんなイメージを持っているのか。
 私なんか普通にビジュアル系も歌うというのに。(主にラルクとかグレイとか。マリスも歌えるなぁ。
 後ははずれて倉木麻衣とか大黒摩季とかELT。基本的に音楽関係は雑食なので。
 ASIDMANとかバンプも聞くけど低音すぎて無理ー。
 つんくファミリーは要としてきかんので逆に無理。そんな感じで。

 とか言いつつ前にギャグで松浦の「GOOD-BAY 夏男」歌いましたが。しかもTVで2回しか聞いていなかったのにもかかわらず(大笑
 ン。まぁおもろかったですよ。皆の反応が。(おぃ
 でも所詮ネタなので多分二度と歌うコタァないでしょう(笑



 8月16日

 墓参り行ってきました。今晩和。

 てゆーかアレですね!!お金持ち万歳。お小遣い万歳。つっかまさかくれるなんて。
 ありがとうオジぃ!いやさおじー様!
 因みに月に12万も貰ってる癖に(生活費別途支給)更に「足りない」とか抜かして
 悪びれなく息子に集る糞ババァはもう死んでも良いんじゃないかと思った23の夏。
 12万てさー。それ私の生活費と同じ金額なんすけど。
 と同時に姪にまで集るオバァも。あんたらもうイイよ。大人しく逝ってくれ。

 ちゅー事で天国を味わった後で軽く荒んだお盆でした。(ハナタレナックス/地元ローカル?

 そんな訳で今一寸裕福なワタクシ。PS2だって今なら買えそうです。中古でBBパックとかつけなけりゃ。
 もしくは25日(給料日)以降まで待ってちみっと上乗せすればBBパック付きの新ソフトサービス品だって買えちゃう勢い。
 ああでも。でも。
 ……………………………………………聖闘士星矢のDVD欲しいナーとか言ったら殺されそうだな………………(敢えて誰とは言わずに

 いや前から見たかったんだ!!だってアレ昔のレンタルビデオシリーズと違って妙な所カットしていなさそうだから!
 でもさー。ボックス仕様でさー。中古?価格23,800円はさ………ウン。遠いお星様を見てしまうよね……
 つっかGEOでじーっと買うか買わずかを真剣に悩んでいたら父に鼻で笑われましたが
 ほ、放っておいて!!寧ろ悩ませて!!てゆーか買いたいけど今コレ買ったら後でお金が……!!
 因みにサモ3も地味にやりたいんですよね〜。遅まきながらCMみててボ〜ッと「………やりたいかも………」とかようやっと思ってきました。
 今までは皆様の熱い波に押されて「あ〜〜〜〜〜〜〜」と流されて遠くから見てるだけでイイヨ気分が地味に入ってましたからな。
 と、言うのもその気になれば出来るだけの余裕があるから、なんですが。
 コレが他のモン買ったら一気に余裕もなくなって
 「そんな事言ってられるけぇ!!こちとら生きるだけで一杯一杯ジャイ!!
 と啖呵切って本気で生きるのに精一杯になる事請け合い
 何処まで本当か、ではなく確実に全て本当臭いから非常に私らしいと思います。

 因みに今現在欲しいものリスト。
 ・棚。(フリージョイントシステムのパーツ。45pポールと大網棚。と出来ればマット。)
 ・PS2とサモ3。(既にセット扱い。
  でもDVD企画準拠が発表されたからそれに沿った物が良いレス…
  DVDプレイヤーはあるけどさ…
 ・ゲームキューブ。(寧ろGBA付きのSPパックで。
 ・聖剣伝説GBA(ものごっつやりたい。の為にGBA欲しい。
 ・テイルズオブシンフォニア(CMでぐらぐらきますた。
 ・十二国記DVD(レンタルでも良いんですけど見あたらんので
 ・聖闘士星矢DVDシリーズ。(TV放映版からハーデス編まで。いっそ全部。
 ・女子十二楽坊
 ………………こんな感じですか?因み日本は全部覗いてコレです。
 本はいつも常に色々欲しいのが出るので。発売日が大変。

 ところでなんで私が割と脈絡もなく聖闘士星矢というのかというと。
 えーと。昔は普通に好きだったんですよね。小学生時代。
 その後、高校生時に「今頃かよ!!」とかツッコミながら愛蔵版(デカイ方)全巻揃え。
 その頃にマヤさんもハマリ。
 暫し放置していたら某A衣さんがいつの間にか聖闘士星矢ページ作っててビビリ。
 更にその後U木さんまで蟹ページを作り。(よりによって蟹。いや寧ろ好きですが。馬鹿で。
 折しもハーデス編DVDをマヤさんから見せて貰った挙げ句に
 TV編レンタルビデオを一気に見せて頂いてこうなっているわけです。

 それにしても小学生の頃はおぼろげに星矢沙織だったものですが
 (何故なら星矢はいつも最後に沙織さんを助ける上に、
  その時に呼ぶ名前はアテナじゃなくて大概沙織だったから
 今見るとアレでですね。サッパリですね。いえ嫌いではないんですが。
 昔から沙織さんとシャイナさんが好きだったので
 (女の子萌えはこの頃から。小学3年生の頃紙粘土工作で沙織さん作った記憶があるなー。そう言えば。
 女の娘総受けなら割とすんなりなんですが。
 今ですね。TV見るとですね。
 ………シャイナさんはなんで星矢なの………?とか思ってしまいますよ。
 ぶっちゃけ勿体ない………かなー。なんて。格好良く漢前で姐御肌なのに。ああデモだから星矢なのかしら………むむーん。
 後沙織さんは他の人でもいいよなーとか。寧ろ年上が良いよ!とか思うもんですが。どんなものやら。個人的には黄金好きなんですけどもー。もー。もー。
 などと言ってたらマヤさんに「黄金は私のモノだから駄目。」と言われました。アイタタタ。て言うかそれもどうなの。

 つー訳で31日のつどーむでまた何か増えている「かも」知れない今日この頃。
 新刊は確実にサモなので(と言うかでないよネタ。タスケテケスタ。寧ろボスケテ!!)ラミカ位なら。
 ………………………………絵が合いませんがなー。

 そんな感じにまたも修羅場です。更新は確実に止まる事受けあい。

 そんな訳で着実にリアルタイムで祝えそうにないんで小雨ッちょサン。
 もうすぐ1万おめでとー。でとー。でとー。でとー。(エコー。)(そしてフライングお祝い

 因みに多くの人が反応したと思われる恋ルキにはワタクシ恋ルキシ−ンよりも
 恋次の二の腕と足の筋肉に反応しておりました。(告白)(やな告白だな
 だって私以前から恋ルキでしたので。ちなみに織一(逆ではなく)で織←雨。
 雨竜は受けだと思います。織姫は精神的攻めだと思います。(真顔
 一護と雨竜の間に織姫が居たら(一織雨)そらもう理想で来たー!!てなモンですが。
 そして何処までも恋ルキは片思いが良。恋次⇔ルキア。と言う心地。
 (あ。また小雨ッちょさんには激しくツッコミ喰らいそ/略



 8月17日

 ある日メールにて。
 「いやー今イベント用にカライラかいてんだけどさ、ホスト部難しい!!
  はるひが!双子が――!!と、ちとぶち切れそうなマヤさん☆」
 「頑張れー。(←超投げやり
  ホスト部ってかあの人の描く男の人自体が私には難しいよ…」
 「さらばーちきゅうよーたびだーつふねはーうちゅうーさんかんーほーすーとーぶー(字余り
  あああ双子で撃沈助けてー」
 「ヤマトで替え歌?かよ!!(ツッコミ
  つか随分テンパっている御様子で。
  双子か〜。同じ顔だしね〜。しかも短髪だしね〜。開き直るか、気分転換に別キャラでも描いたら?」
 「なんか一生懸命整形手術してる感じ…マヤの気分盛り上げる為にこうなったら奥の手!!
  ○ちゃーん環様描いて☆
 「長ェ前フリだのぅ!! そうきたか!! てゆーか無理だよ!! 資料無いよ!! 寧ろどんな顔かすら覚えてないよ…!!
 「そら。資料じゃ。
  〜〜写メールにてコミックス紹介ページ送りつけ〜〜」
 「……………アンタ漢前やね…………!(鬼!!
 「Faxお待ちしてます☆」

 何処までも全文ままなあたりが恐ろしい。
 で。描きましたよ。ホスト部。資料足りないのでネットで漁って(うわ……
 最初にFaxが良いと言われる前に既にパソ上で落書きしていたので
  (なにせFAX送るにはペン入れしないとアカンので〜面倒臭ー)
 「コレで勘弁してくらはい。」とばかりに待受サイズでメールにて。
 の、後で結局FAXも送りましたが。2枚ほど。筆ペンの墨入れで。

 所で最近ロクに絵ぇ描いて居なかったんで人体デッサンがどんどんおかしくなっている事に気付く。
 いえ前から判っていたんですが。なんか前にもまして。まして。ああああああ。
 特にオニーサンがべらぼうにヤバイです。うううううわ!!うわ!
 最近スケブでも顔バッカだしなぁ。
 (でなくてもスケブは大概顔ばかりですが。全身は時間かかりすぎるので。暇な時のみ全身
 コレはヤバイとばかりにデッサン練習し直さねばなりません。なりません。
 ……………落書きするか〜。するのか〜。
 (普段やたらローテンションなので学校の授業中とか
  そんなみみっちぃ暇時間見つけないと落書きしない人なのですよ。
  てゆーか〆切がない限りはそうでもないとテンションが上がらない…
  描き始めりゃ色々描くんですけど…

 閑話休題。

 本日の話。べそべそしてました。べぇべぇ(なんの鳴き声か

 と言うか、べそべそしたのは主につい先刻ですが。だってあまりにもツボで……くぅ。

 それとは別に、今日はどっちかっつうとのんべんだらりとソース格闘していたんですが。
 タイムがねー。上手く行かなくてデスねー。(またアンタ原稿もせんと…
 つっかタイムのフィルタ指定で丸形って無理なのかなぁ。マウスオーバーで。
 丸形が良いんだけどなぁ。独学勉強で本もなーもないのでうにうに唸ってます。
 後レイヤー指定で画像入れるとかどーとか。レイヤー使った事無いのでわからんちん。
 それにしてもこんな事してると確実にIEブラウザの方以外は締め出し喰らうサイトになりますな…それってどうなの。
 寧ろ私のサイトに来て下さっている方のブラウザ履歴ってどうなの。
 面倒臭がってアクセス解析つけてないのでわからんちん。
 小雨ッちょさんに何度か「面白いからつければー?」と勧められたのにもかかわらず
 余計なバナーつけたくないので。って事で入れてなかったんですよね。
 しかしよく考えたらCGI可のサーバなんだから自分でつけりゃー良い訳ですよ。
 寧ろカウンタにその機能付加させりゃー良い訳ですよ。なんて迂闊な。

 でも相変わらずつけるかどうかは不明なわけで。と言うかその為のCGI弄るのも探すのも面倒臭(略
 こちとら普通のソース弄るだけで一杯一杯デスヨもー。(の、前に原稿しろよ
 後は最近ぱちこぱちこ撮っている写真の加工とか。
 基本的に自分の趣味で好きなモン撮ってるんですが。
 楽しさに任せていたらいつの間にか150枚越えていて吃驚ですた。てゆーか阿呆か……
 勿体ないのでちみちょこちみちょこ処理して使ってやろうかと。しかし何処で使うんだろう……
 気が向いたら素材とか………とか…………………おおよそ有り得ない気がするな……………(遠目

 後は何を考えてんだか「マスク・オブ・ゾロ」を見るか「あるある大辞典」を見るか
 暫し悩んだ挙げ句に「笑う犬」に後ろ髪引かれつつ買い物行ったらうっかりDVD借りてきてしまいました。しかも5本。
 いつ見るんだ。明日か。いや見るんですけどね。
 因みに踊る大走査線スペサルが内1本に入ってます。
 だって今日TVつけたらやってるんだもんー。
 GEO行ったら見た覚えのないスペサルがあったのでここぞとばかりに。
 ついでに絶対無いと思っていたTRYがあったのでコレも。織田裕二づくしか!(自己ツッコミ
 他にはまたもショコラを。TVでショコラの曲がかかっていたら無性に見たくなったので。
 CDもあるんですけどね〜。ショコラのダンス曲好き好き。
 女子十二楽坊は相変わらずレンタルもなけりゃ売っても居ない(品切れ
 本当は5本借りたら1000円!とか銘打ってあるチラシ見て頑張って5本選んだんですが。(減らす方で
 そしたら5本で1000円なのはCD入ってなきゃ駄目なんですってま〜。なんだそら。
 CDとDVDの組み合わせか、CDのみ5枚で1000円。でもDVD5枚は不可。…………むきぃ。

 仕方無く虎の子の1万円崩して借りてきました。
 200円足り無かったんですよね………その時のお財布には。
 家に帰れば200円所か6千円位あったんですが。小銭が。(どうなの
 1万円札崩すと私の事なのでろくな事に使わないの目に見えてるんですよね。
 金持つとタガが外れるのは自覚しておりますとも。えぇ。

 ああこんな事ならさっさと300円の当たりくじ(ショボイ)換金しとけばヨカッタな〜と。
 そんなしょうもない事も含めてべぞべそしてみたり。たり。



 8月18日

 14ヶ月を見てカリカリした日。(つい先刻

 なんつっか旦那があまりにもヘナチョコでヘナチョコで。ついでにその嫁も子供で。(否子供だけど
 出てくる人出てくる人それぞれに不器用とおり越して「なんて馬鹿な!!」とか思えたり。
 感情移入の前に医者のあまりの痛さと旦那の駄目ッ振りにチャンネルを変えようとリモコンに手を伸ばす事ウン回。
 ネタは好きなんだけどなー。登場人物に感情移入出来ないのは痛いですの事よ。
 有る意味らしいのかもだけど狙いすぎててああ!とかあぐあぐ。

 所で其処まででも見てるのは単純に曲が好きだからです。
 …………早くCDでも借りてくるべきですかねぇ。
 でも一度借りに行くと偉い量借りるのが目に見えているのと最近はコピーガードが非常に面倒でして。
 そういえばレーベルゲートCD。アレ借りた事しかないんですが
 買う人はどうなんだろう?とか思う事暫し。
 パソで聞くのにお金払うって事はその分だけ
 購入時のお値段が安くなって居るのかすら?と見たらそうでもないし。
 これはアレですか。CDはCDデッキでのみ聞けと。パソ関連とかそんな機能付きでは聞くなと。
 そーゆー事なのかなーとか薄らぼんやり考えてしまいます。
 イヤ実際私もレンタルだしでっかい事なんか言えやしないんですが。MDにも落としてるし。
 レンタルCDってその場で聞くのは良いけどテープやらその他諸々に落とすのも駄目なのですねー。法的には。
 そんな事言ったら中古CDやレンタル以降の払い下げ品とかは〜とかツッコミ始めたらきりがないんですが。
 販売側も大変なのね〜と思えども結局私は消費者側なので。
 それ位大目に見ろよケチケチしないでさぁ!!とか思ってしまったり。
 なんかジャニ系はほぼ確実にコピーガードついてる気が。パソ非対応は実際面倒ですにょろ。
 Bzは面白い喰らいついてた気がしませんが。素晴らしい。売れてると気にならんもんなんですかしら。

 そんな私は何となく『異邦人』が気にかかります。松本フィーチャリングZARD。
 なんで今頃……とか最近の流行ですか懐古主義?とか。色々思ったりもしますが。
 曲自体は結構好きですよ。ZARDの声も好きですし。てゆうか懐かしいなぁZARD。
 大黒摩季もそうですが。最近あんまり見てないな〜とか思っておりましたよ。
 なんでスマスマ出てるんだーとか思いました今日。<大黒摩季
 この二人は私の中学時代の人達なので。今でも好きです。
 そう言えば昔から好きで今でもきっちりヒット飛ばすのってBzくらいだなぁ。
 あまりにも当然なのでボンヤリしてましたが。ラルクは高校からなので。何ともかんとも。出す曲きっちりヒット飛ばすわけでもなし。(つっかHIDYがねー)
 HIDYと言えばHELLOWのCM?だかの時友人のTが
 「何処の外人ねーさんかと」というコメントに対しナオキャンが「そんな照れるなぁ」
 とか言っていたのが今でも印象的ですが。何故君が照れるのか。
 同じ話をマヤさんにしたら「や。アタシもなんか嬉しい」と返されあんたらはよ〜………とか思ったモンですが。

 つっかわたしが冷めてると言えば話は早そうですが。オバチャンはもう歳だからさー。其処まで熱くなれませんよ。
 むかしはFFに12時間とか平気でかけていた時間は今では確実に無理です。
 体力が付いていかないよー。ついでに情熱も。淡々淡々。(うわ
 後はゲームするよか本作ったり読んだりソース弄ってる方が好きっちゅうのもありますが。
 早く終わるのを好むんですな……

 ゲームと言えば。

 本日父が単身赴任で2ヶ月ばかりおでかけする為に「なんか面白いゲームはないか」というので
 そっとサモ2とクーデルカを攻略本付きで渡しておきました。どっちも終わってないのに(おいおい
 やー。コレでハマッテ「続きがあるんですが………」とそそそと近寄ってみたいもんです。(間違ってる
 小雨ッちょさんには「時代的には3→1→2でしょ?」と言われましたが。
 ああまぁ。PS1しかないならこんなもんかと。てゆーか他に手持ちでSRPGがないってだけですが。
 あ。駄目ですか?やっぱ(笑



 8月19日

 今日返すはずだったDVDをうっかり返しに行きそびれて超ショックの管理人です。うわぁぁぁぁん!!(脱兎
 見てたのに!見終わっていたのに!!すっかり忘れてソース弄りに終始してて気付いたら23時55分。
 閉店は24時。……駄目だ………今から用意しても間に合うわけがない………
 と、言うわけでも返しに行きそびれました。ああああ。こんな。こんな。
 具合悪いとか動けないとかそゆ理由ではなくただ単に忘れたという理由なんて初めてですよ。
 何よりそんなしょうもない事で減るお金が一番イヤです。延滞料金て幾らなんだろうー。えーん。
 (今まで延滞なぞついぞしたことがないのでわからんのですた……

 そんなこんなで今とってもやる気がでねーです。何言うべきかも抜けきりました。あああ。
 真っ白ってこう言う事ね………

 色々やる気無くしたので大人しくシャワー浴びて洗濯して不貞寝します。
 落書きする気すら起きない〜…………いつもの事ですが。
 原稿する気すら起きない〜〜〜〜〜……………コレもいつもの事ですな。

 あーあーあーあーあーあー。しょんぼり。



 8月20日

 8月31日の札幌つどーむはサークル名「柳水華&LOVERS」、スペースNo「X-27.28」で参戦予定です。
 場所は相変わらずのサモンナイトでお隣はマヤさんと小雨ッちょさんに挟まれつつ
 のんびりしていると思うので宜しければ構ってやって下さいませ〜。
 新刊は多分1冊なんか出ると思われ。相変わらずバノナツで。(お約束

 と、言うわけで連絡事項でした。そろそろ本格的に更新停滞でしょう。
 つっか本気でなーもしてないので(ここのところソース弄りに終始してたし……)ヤバイ子です。
 既に表紙描いてるっつー小雨ッちょさんが逆に凄いです。
 アンタスゴイよ本気で……本気と描いてマジと読むですよ。私表紙描くのは一番最後だしねぇ。
 ってコレは普通かな?
 逆にマヤさんには「表紙とトークは先にかいとけ!!」とかよく言われますが。特に前書き。
 いつも「前書きはネタがでないよ〜〜〜」とか唸ってますからな………
 でも先にトークなんて言っても語ることなんか無いですよ…
 の、前にページ合わせが出来ないですよ。
 (ネームもプロットも切らずに思うがままに下書きを始めるから。←最悪馬鹿

 イヤしかしここのところちっと真面目に日記更新していたんですけどねぇ。
 絵掲示板絵更新してないけど。溜まってる割に面倒臭……いえいえ。ゲフゲフ。
 絵掲示板と言えば小雨ッちょさんとのログもそこそこ溜まっているので(既にある程度は回収済み)
 そろそろアップ?とか思いつつもソース弄りするついでに今あちこち構成し直しているので
 (や。本当は逆ですが。構成直しするついでにソース弄り倒してるの)
 アドレスがな…そこここに変わる?かも知れないんですよね……まぁそこはおいおいやっていくとして。
 変わらないかも知れないし。

 ソースと言えば弄り倒した後はJavaスクリプトだけでなくスタイルシートにDHTMLまで多用するので
 本気でIEの人には易しくないページになりそうです。
 つっか現状ではどうなんだろう。色々使ってるけど。ネスケの人にやさし………そうではない様な。気が。
 ソース見る時どっから何処まで対応か。って見ませんからね。
 おまけにDHTMLはIEでも5以上じゃないと駄目なんでしたっけ?あんま調べてませんが(調べろよ

 てゆーか現状トップでも文字読み込みがちっと遅いと私は思ってます。
 テーブルの中に突っこんでるカラかは知りませんが。
 別配置にすりゃ偉い早い動きになるもんだから逆に吃驚ですた。
 しかし今構築しているモノはぶっちゃけそれより動作環境ヤバイ気がします。
 本能の赴くままに構築してますからな……場所配置とか。
 依然やりたくても出来なかった配置に細かく細かく。ピクセル単位で。
 以前ピクセル単位は
 「画面縮めた時にずれて見にくいんだよね〜。でも絵系サイトだから良いんじゃない?デザインも懲りたいんでしょ?」
 と言われ「アイタタター」とか唸ったモノですよ。苦いオモヒデ。
 ……まぁ。そこら辺は割と配慮ッつーか。
 私も最近は歳の所為かどーかは知りませんがマウスごろごろ動かすのも
 大画面で全体的に見るのは目が疲れるので?中画面仕様にしてるんですが。
 (だからではないですが。サモトップは私的に中画面で見て丁度良いと思ってます。
  全画面表示でも良い様にはしてますけども。

 後はアレですな。画面解像度。私が1024×768なのでこれ以下でなきゃ多分大丈夫でしょう。
 正直800×600では確実に優しくないでしょう。寧ろ私の心に優しく有りません。
 ここここここわー。
 や。でも最近のパソコン様はかなり高スペック搭載なので?1024×768以下てあんま無いのでは?
 と願いたいですが。ネカフェでも標準装備解像度ですよね。
 寧ろコレより高解像度の方が良そうな気が。以前は知り合いがコレより上で吃驚したモノですがー。

 そんな話をしつつお風呂が沸いたのでそろそろ入ってきます。
 そう言えば昨日のDVD延滞料金は400円でした。400円……
 …単行本が新品で1冊買えちゃうお値段…………
 つっか1泊料金と本気で大差ないんだものな!!腹立たしい〜。今度から気をつけなくてわ!!

 因みに明日は上手く行けばマヤさんと逢うので修羅場意外に更に更新が微妙です。
 そう言えばカウンタ回りがまたがすん!と増えてて吃驚したんですが。いつの間に。
 前に停滞していた時は1日20〜30人位でしたのに。昨日見たら79人って何。何があったの?夏休みだから?
 どちらにせよ嬉しい悲鳴ですが日記しか更新してないサイトでスイマセン………!!と各方面に謝り倒したい気持ちで一杯です。嗚呼。

 とか言いつつなんか絵を上げる余裕もないんですよねー。参った。
 今手元にあるのは自分で加工した写真位ですよ。(それってどうなの



 8月22日

 案の定昨日はマヤさん家に泊まってきました管理人です。今ごっつ眠いです。
 何故って約6時間延々聖闘士星矢のビデオを見た後うっかりアリーマイラブ5まで見てしまったからです。
 だって……だって!ビデオ停めた途端にアリーだなんてタイミングが良すぎる…!!
 そもそも聖闘士星矢のビデオ見てる時点で「そろそろ……」とか言いつつ
 辞めることが出来ないままズルズルと見てしまったのに。アリー好きとしては誘惑に勝てませんでした。
 つっか無理。まず無理。弁護士モノの時点でアウトなのにキャラが濃いンですもの……(褒めてます

 ついでに朝は6時に起きてマヤさんをお見送りしたので眠いのです。二度寝したけどね!!
 (寧ろさせてくだちぃ。寝たの2時半頃?だったので…

 所で松たか子は相変わらずオカシイ人だなぁ。大好き。(マシューヒットTVSP←今何時かばれる発言

 それはさておき。

 そんな感じに遊びほうけているので原稿が非常にやばっこです。うぉー。呑気にCSSのみの本買ってきて
 「なるほろー」なんて言ってる場合ではありません。つっかなにやってんだ私。
 ………でも楽しい…………(駄目ッ子

 そして相変わらずっつうかマヤさん家に行ったことで更に聖闘士星矢DVDほしーとか叫いてみたり。
 だってあの人のビデオ十二宮編選りすぐり!!とか言いつつよりによって最後が。最後の最後が切れてる………!!(がっくー
 続きが気になるんですってばよ!!うわーん。
 ついでにその前後も見たいんですってばよ!うわーん。

 つっか元々聖闘士星矢は白銀編辺りのTVから入った口でして。
 の、前からずっとリアルタイムで連載もTVも見てましたけど。本格的に好きになったのがその頃なのれす。
 後アスガルド編がですねー。見たいんですよねー。
 レンタルでビデオ化されてない未補完部分が見たいのですよ。つまり。

 しかしきっと今見たらあちこち突っこみまくること請け合い。
 昨日の6時間耐久もあちこちで突っこんでました。
 でもなんかアレで刷り込まれてるから「こんなもんか〜」には違いないんですが。

 そんなこんなでマシューTVに気もそぞろになってきたのでここら辺でお布団と仲良しになりたい今日この頃。(え?
 所でロマンスは正直「…………ヤバ?」とか思うんですが良いのかハロプロ。
 モー娘。は今日も朝から初期PVをマヤさんから見せてもらったのですが(マヤさんはモー娘。好き)
 アレですね。私はハッピーサマーウエディングの衣装がいっちゃん可愛いともいました。まる。
 と言うか昔アセルスでモー娘。コス描いたんですよねぇ。しかもハッピーサマーウエディング。懐かしいおもひで。
 インドの婚礼衣装で装飾が好きです。だから島谷ひとみの赤い砂漠の伝説衣装とかも好きなんですよね。赤金好き。
 たんぽぽやらミニモニになるとまた違うのも有るんでしょうけど他は未チェックなので流し流し。

 それでは多分また後日ー。
 あー、ナンノ可愛いなぁ。(幼少時ファンの呟き