5月7日

 帰ってきましたぞー。(うりゃぁ。

 と。か言いつつ地味にへろへろです私。なんか眠いデスゾー。
 本当は昨日帰ってきたのにー。
 そして帰り道清田のマヤねーさん家によっておみやげ渡しつつスケブを何故か描かされ
 その後小雨ッちょさんへ行く遙時色原画を頂くつもりがすっかり忘れて夜に帰ってきたのにー。
 (今何か不穏な単語があったが気にしてはいけません。いけませんよ。いけませんたら!
 で。今日は8時間寝てました。もっともその後学校有ったので行ってるんですけど。眠かったー。
 そうそう。因みにその後清田行って今度こそきちんと色原画貰ってきてるから安心して下ちぃ。>小雨ッちょさん
 と。言う訳で連日清田行って地味にお疲れなのですな。と言うか東京の帰り道によるな。
 「帰るまでが遠足です」と言われたときに「道草喰ってます」と返事したのは
 正に的確だと自分でも思いました。つーかなにやってるんだろう。

 そんな訳で。

 東京行ってきましたー。夏美オンリー行ってきましたー。メタクソ楽しかったでーす。
 スケブ描かせて頂きどんもでしたぁぁぁぁぁあああ!!!(絶叫
 と。同時に。
 札幌つどーむ居なくて大変スイマセンでしたー!
 遊びに来て頂いた方には非常に。非常に申し訳なく。あああああ。すいませんすいません。いつもなら居るのに!
 毎度毎度遊びに来て頂いている方には本気で申し訳なく………!!
 そして委託して頂いたお二方には地面に頭こすりつける程の感謝を!!
 て言うか君ら二人にして御免!(そっちかよ
 なんつーか。ものすんごく居たたまれなさそうな二人が目に浮かぶ様ですにょろ………
 君ら、お互いに話しかけるタイプじゃない様な気がするので。ネタふりゃどっちもノル癖になぁ。慣れたら平気だとも思うンですけど。
 ――――て。判らない人には判らない話ですいませ(略

 まぁ兎に角。基本的に私は楽しかったぞオー。と、言う話です。
 倉科さんとカタカナサクラさんにもお世話になりましたー。楽しかた!!また構ってやって下さい!!
 て言うかいつもいつもハイテンションですいません!
 常にトップギアで爆走してる女ですから!でも私的にはアレが普通なんですけど、ネェ……(遠目
 しかし流石は東京!北海道とは違いますな量も質も。そして売り上げも。(そっちかよ!
 絨毯爆撃してあちこちのサークルさんの発行物を買わせて頂きました。あー。満足。早く届け。(宅急便

 そういやーですね。
 委託販売で札幌と東京同時に今回のみ、おまけでラミカ付けて居たんですが。
 それが余ったので今回丁度良いから無料でばらまいてしまおうかと思っております。
 それは在庫戻らないと量が確認出来ないんで詳しい事はまた後日。ですが。
 後はですねー。いらっしゃるかどうか判らないんですが、ダブりラミカな方………いらっしゃる様な、気もするんですよね〜。
 ので、もしも「だぶってます………」という方が居たらメールにてご一報下されば
 別物渡しますので。それにはまず私が見本絵を掲示しなきゃーアカンのですけど。(即死
 つっか、皆さん裏見られないものなんですね〜。(裏におまけラミカ貼ってあった)
 表にはっつけとけば良かったですかね。でも表紙だしなぁ。うーん。(悩

 まー。取り敢えず明日か明後日辺りには宅急便届くと思うんで、
 それからラミカ在庫の表でも出して、と同時にそれぞれの線画でも公開してやろーと思ってます。
 阿。5月5日用のペーパーは地味に3種あるんですが、その内容公開も明日辺りにでも、と思ってます。
 てゆーかですねー。ぶっちゃけ。今日はもーめんど(撲殺略

 そんなこんなで。ではまたごーじつー。
 因みに限定ラミカは全部で8種類の夏美でした。色物4種に普通?4種。
 誓約者(剣構え)・誓約者(宙返り)・魔王・高校制服
 洋装ウェイトレス・和装給仕・桃色私服・紺色私服
 ―――――です。この名称だけで色々突っこみたくなる人が居るでしょうがそれは敢えて黙殺。(するな



 5月8日

 今日もお疲れれす。つか眠い。(おいおいおいおい

 てゆーか、今日は(今日も?)あんま寝てないんですよ、ね。トホホ。
 昨日某小さい雨さん(るの付く友人と言われたのでお返しです)に電話で
 「寝ろ。早く寝ろ。アンタ思考がそろそろヤバイよ!!」みたいな事言われたにもかかわらず。
 寝たの3時すぎてマスタ。嗚呼。
 なんかつい、インフォメ用ペーパーの通販欄の作成をですね……別に今やらんでもええと思うんですが。
 と、言うのも。メーラーの調子が悪くて既着メールの一部が読めないんですね。まっちろ。まいった。
 後は、内容が一部錯綜してて、タイトル・差出人と内容が会ってなかったりなんだり。だりだり。
 一応、受信箱がおかしいんであって、全9色あるお気に入り箱?はひとまず平気そう……ですが。困ったなー。嗚呼。

 なんつー事が昨日寝る前にありまして。
 掲示板にも描いてたんですが、一部確認はしていたので通販メールに対する返事は出来ても、
 何をどれだけ購入されるは一寸自信ない、のですよね。間違ってても困るし。
 (今まで各人様それぞれに合計少量と合計金額をお知らせしてた。
 しかしそれでもどーにかせねばなるまい事には変わりない。と言う事で
 メール用のインフォメ文作るついでにペーパーのインフォメも直しておりました。
 と言うかペーパーのが雛形で、メール文はそれをちょろっと変えただけ、なんですよね。

 しかしここに来てふと思い当たってみるに。

 どうせなら見やすい様にHTML化にして添付書類にするべきか、
 それともただのテキストでメールにコピぺをするか、
 それともこっそり通販用頁をアップして置いて、通販者様にはメールにてそこのアドレスをお教えするか。
 …………などと。一寸しょうもない事で悩んでおりました。
 て言うか3つ目のは地味に面倒なのかそうでないのかが良くわからんちん。
 寧ろ私が買う側だったら一寸面倒だなぁ。
 でも、添付書類はウィルス関連で一寸恐いし、テキスト貼り付けは……
 結局、長くなるからあんまり軽い、とも言いがたい様な気も、するんですよね。メールにしては。
 後は、長い文になるのでどーしても読みづらいんですよね。
 リッチテキスト形式は嫌いなのでしません。て言うか重いッし。

 こう考えてみると、大概読みもしないで捨ててしまう広告メールは
 アレはアレでレイアウトとか細かく考えてるんだから凄いよな。と思ったりするのでした。

 ……………と こ ろ で 。

 ペインタクラッシック。線画レイヤーの作り方ってあるんですか?
 それとも必死でクローンソース駆使して背景真っ白のまま透明度下げたりとかして頑張るもんなんですか?
 もしくはクローン使って見たり消したりしながら色塗ってくもんなんですか。
 教えて!!小雨ッちょさん!!>つまり半分私信
 (というかですね。今日地道ーに色々弄っていたのだけれど、
  どーにも効率が悪いような気がしてならないのでした。嗚呼。

 やっぱきょうほんかうべきなんでスカねー?でも面倒…て言うかお金。お金。(汚い子!!
 アタイ遊んだツケがたたって只今超貧乏です。この前マヤさんに
 「お金くれる人イイヒト!!神様!!
 と言ったら、
 「アンタ何処の国の人だよ!!普通は逆だろ!!
 などと突っこまれました。後「アンタ超汚い子やね!!」とも。
 その前に「あー。そっか。普通は逆かー。」と素面で思ってしまう辺りが一寸どうよ。とか思いつつ思えども。
 いいよー。もー。お金くれる人はイイヒトだよ。身内以外でそんな事してくれるっつー人居たら
 貰うもん貰って即トンズラしますけどね!!!

 て言うか金銭物は身内以外からは頂きたかないですが。
 ついでに私からたかろうとする年上の人はもれなく私の不況を買います。
 て言うか自分の息子よりも年下の姪っ子からたかろうとしてんじゃねーよ!!
 しかもあんまり面識もない癖に癖に癖に!!
 (ヤサグレ
 (つまり、先日の法事でもれなく嫌な事があったらしいですよこの人。

 所で。上記のツッコミ突っこまれについて、なんでそんな話になったのかっつーと。
 これまた妙に長いし割とサモとかけ離れてる話だったので、割愛。(遙時のネタ話してたときだったからさ……



 5月9日

 本日私役立たず。

 と、言うよりは昨日夜半からですな。<役立たず
 てゆーか使い物にならん状態でした。寧ろオカシイ。否可笑しいのはいつもの事なんですけど(どうよ
 そしてそのおかしぷりッといったらもう!定かではないですが12時半頃?に寝たんですけど
 ひとまず小さいカイロ3つ貼って布団に入りました。(待て
 念の為、ストーブは入ってます。(今何月だと
 室温は多分20度前後でした。(更に
 でも寒かったのでしまってた毛布引っ張り出して被ってました。後、フリースのパーカーも。(…………
 阿。因みに原因は判ってます風邪ではないですただ体温調節が狂ってるだけで。(どうなんですかそれは
 そして面倒臭がって熱は計ってません。エヘ。また怒られるかしら。(遠目笑

 そんな私は以前「今日は指先あったかいわよウフー」と言って確かめて貰ったら
 「…………待て!!オカシイ!!熱計れ熱!有り得ない!」と言われた人です。
 否、その時確かに足先は土気色だったんですけど。因みに5月の話。(最近じゃーん
 ついでに言えば確かに微熱はありました。凄いよアンタ。
 て言うか風呂上がりで「ホカホカですたー」と言えば「風呂上がりでこの体温か……」と項垂れられ、
 「今度は平気!」と言えば「熱があるはずだ」と言われる私て一体。しかもその通りだからタチが。(ちぇ

 因みに誰に言われたのかは言わずもがな。ネェ?(誰にむかって

 さて。そんな感じにえー感じに魂飛ばしつつ。
 今日は浅葱さん地の企画絵を描いておりました。
 つか地味に昨日から描いてたんですけどね………
 ペインタクラッシックで上手く線画レイヤー化塗れないとほざいてたのはコレです…そして諦めました…(屍
 ごめんすまん小雨ッちょさん!折角メール貰ったのーにー。
 時間なかってん……そして私が駄目やってん………(うあああ
 て言うかあなたそろそろ私の呼称を「るの付く友人」ッつーの止めませんか?嫌がらせですか?
 それならそれで私も某小さい雨の人と言い続けるだけで。(小学生かアンタ
 もしくは人形さんでも良いと思うのですが如何か。
 捻ってバナナかアイスの人でも良いんですけども。ねぇ。(と、此処でいわんでも

 まー。とにもかくもそんな訳で企画絵、完成させました。
 て言うか私が背景も担当だったんですけ、ど………
 背景ってサー。センス、要りますよね……………しみじみ(滂沱
 元々背景処理って苦手なんですよねー。きちんとかける人は尊敬です。背景込みで絵なんですけどね……
 頭もよう働かないので大概ワンパターン使い回しです。フィルタも重いしなぁ。
 と、言うよりも思いつかないんですよね。使い方知ってても知識があっても応用が利かないって切ない。

 と。言う訳で背景処理絵。(92.5kb)
 微妙に投稿したのとは違います。て言うか投稿した後でミスに気付いて、
 でもその為に消すのも面倒だったんでその場にあった絵掲示板で直したんですよね。
 因みに忘れたのは枠でした。(でなきゃ消してましたヨ。
 と、同時にこっちでは一寸重い?タイプにしてあります。否、実際そう差はないと思うんですけど。どうなんだろう。

 それと、縮小したら服の模様が潰れて一寸切ないのでこっちも。
 合成前。(99.9kb)
 因みにオリジです。普段は香使いのお嬢さんなんですが和服来てます。神子服とは私的にちと違うのねーん。
 前の学校の先生に「アンミラの制服みたいだね」とか言われた記憶があります。別物やん………
 と。言う程度にそこそこ昔なんですが知ってる人は知っている、とゆー。機械人形です。でした。判る人は何人だろう(笑
 服は今回のみマイナーチェンジ。御題が「オリキャラに着せてみた衣服」的な物だったので。
 和洋中折衷にしよう!と思いつつ和がでなくて(ワークブーツじゃなくて草履にするべきだった?と後で思いました)
 帯で無理矢理。と言う心地。そう言えば透ける袖着けようと思ってたんだった。忘れてました今の今まで。
 更に言えば半透明でレースのペチコート付けるつもりだったんだ。嗚呼。
 いつも忘れるなー。コレ。付けよう着けようと思う割には。
 しかし袖つけたらたださえFFXのユウナ臭いのに更にユウナ臭く。資料無いんですけどね。
 未プレイなんですけどね。と、言う訳でもしも違ってたらすいませんファンの方。

 ついでに言えば、髪の毛線代わりと細かめ?に入ってますがコレは素で行けば普通です。
 寧ろサモ描くときは抑えてます。スクライドでも抑えめだったかなぁ。かなみちゃんと劉鳳がキツかってんですよねー。
 もっとも、最近は割と開き直りはいりつつあるのでナツミ描いてても段々と増えてますが。髪の毛線。
 …………増毛?(撲殺
 逆に遙時は各キャラによりけり。つむじ判る人は線多めに描く方が好きですなー。
 サモキャラは黒星さんの絵が元々線少ないので……
 と言うか、無駄詮無くて羨ましいな。とか思いますな。頭の形綺麗に取れてていいなー。

 そして尾骨に激痛が走ったので(…………)そろそろ寝ようと思います。ギャフン。



 5月12日

 更新⇒リンクに1件。サモサイトから共同絵掲示板設置。

 と。言う事でチョイ振りの日記です。10日は共同掲示板設置して
 そこの稼働確かめるのに萌えていたのであっさり日記はスルーしました。うへぇ。すいません。
 スイマセンと言えば。久々の更新がリンクと掲示板かい!!という気もしますが
 やー。コレがなかなか楽しいのですよ!!反応が来る絵掲示板は矢張り楽しゅう御座います。
 因みに、共同管理者様はいつもいつも日記に出てくる小雨ッちょさんです。
 最近PC(コレが最新でお高い奴なだけあって私のよりもずっと性能が良くて
 アタイ一寸じぇらすぃー。憎たらシー。と言うより羨ましー。無線LANで常設。………憎憎々しい!!)
 を買われたのでそれに伴い新設されたサイト様です。そっちでのHNはドールさんになっております。
 が。でも私にとっては矢張り小雨ッちょさんなのですが、どうなのでしょうね?
 読まれる方にとってはややこしいモノなんでしょうかね?
 まぁ。そこら辺はおいおい?

 とはいえ、一度見に行くと判りますがログ流れが半端じゃないです(笑
 元々、私用に投稿制限字数&行数を普通の倍以上に設定しているのですが、それにしても長いです(笑
 そして早いです。素直に電話で話せよ!!とか思いつつ、それでも楽しいのですヨー。
 乱入はしにくい掲示板かも知れませんが、
 乱入して下さる方がいれば私達は諸手をあげて大歓迎ですよ。
 と言う事で、勇気のある方、是非☆(最初から勇気が必要なんか……

 あとは、ジャンルを完全に取っ払って色々書いてるので、ジャンル違いの方でも良いのでは、無いかなー?とかなんとか。
 サモも好きだけど他の話もしたいのよ!と言う時とか。
 そして面白い位私達もサモやらGBやら遙時やら描いてます。うん。楽しいですよ!!私が!!(アンタか

 その他には、矢張り週末。小雨ッちょさんのお泊まりでしたー。
 ヤー。楽しかったですよ!!木更津キャッツも見ました。レ、レンタルで1巻がまた見たいのにないなんて!!無いなんて!!
 そして借りたのは4巻。5巻もないですぞコラー。見たいっちゅうねん。
 それにしても木更津を見た後は暫く口癖が色々出てきます。
 今回は「夏は潮干狩り。冬はオヤジ狩り」の、歌でした。「にゃーにゃー」合いの手は必須デスゾ!!
 因みに2巻の時は「ちょっとビターな唇泥棒」でした。電話で常に行ってます。言いますとも!!(馬鹿ダー!!
 そんな私達のお疲れの時のテンションをあげる合い言葉は「エキセントリック少年ボゥイ」のサビです。
 て言うかサビしかしらんですよ。私は。
 しかしコレをテーマにして1フレーズごと交互に歌っている。と別の友人に言ったら「凄く嫌」
 と即却下されました。何故ー?(何故もなにも

 こうして私達は日々独特のテンションを確立させていくのでしょうなぁ。
 マヤさんとはまた違うテンションなんですけど。
 なんというか、マヤさんとだと
  「蛍光灯の調子悪いんだよー。つかないの。」
  「ふーん。それは大変。見てみよっか?」
  「あ?良いの??お願いーvvv」
  「良いよ。……(ごそごそ)……………で、さ。」
  「なに?」
  「そこであたしのスカートめくるの、止めてくんない?
  「イイジャン別に。そこにスカートがあればめくるのは当然だ!!
  「断言せんでええ!!
 なんですが、小雨ッちょさんとだと
  「今日は楽しかったよー。んじゃ帰るか。」
  「うん。あたしだけで帰る。アンタはもういらなーい。」
  「まぁ!!あなたは私を捨てるというのね?!!」
  「うん。いっらなーい。あなたとの仲もコレまでと言う事で。」
  「非道い!昨日はあんなに喜んでくれたじゃない!!
  「飯の話だろそれはーーーー!!!!
 な。感じな訳です。
 共通点はどっちも馬鹿なんだけれども、馬鹿の度合いが微妙に違う事、かな。種類が違うというか。
 お互いにその場にもう一人居てもきっと楽しむだろうナァ。と言う所が相似点です。そして実話。
 ひとまず小雨ッちょさんの名誉の為に敢えて誰が誰だかは証しません。
 マヤさんはきっと気にしないだろうから良いです。私も気にしません。(しろよ

 でもまー。これはこれで楽しいから私は文句ないんですが。
 周りの人はキッツそうだなぁ、とは思います。独特のテンションですいません。
 だけに、このテンションについてこれる方は貴重、なんですよね。ありがたやありがたや。
 因みに普通の人は大概引いて遠ーくからこっち見てます。
 苦笑してくれるだけでも有り難い事ですにゃあ。



 5月14日

 更新⇒サモSS追加。

 けったくそ眠いです。まいったねこりゃ。(軽!

 そんな訳でカスミンを見つつ。非常に眠い今日この頃。
 最近寝ても寝たりない気がするですよ………て。5〜6時間睡眠は足りてるのかどうなのか危ういですが(笑………っとく。一応。
 そんな気持ち満載で、今日こそは早く寝たいと思っているので先行日記。
 とか言いつつ、眠くてあんまり頭動かないナァ………あーぅち。

 そう言えば、昨日更新なんですがSS追加しました。コレは微妙に曰く付きなんですが……
 その節は御免小雨ッちょさん。蛮銀はお気に召して頂けましたか。
 駄目だったら言って下されナァ。とか言いつつ書かれていそうだけど<くっちゃべり板
 と、言うか十兵衛でなくて御免。

 閑話休題。

 で。SSの話。
 なんというか、昨日帰り道、横断歩道でぼーっと待っていた時に見かけた高校生カポーが元ネタです。
 いや。普通に彼女が自分で持とうとしている鞄を、
 彼氏が頑として自分で持つと譲らないまま、もう片方の手を繋いで、それは幸せそうに歩いていた訳ですが。
 で。それを見て「あー。この御題で色々と出来るかしら?」とか思ったのでした。
 そもそもそれ見る前から「御題を決めて、でもキャラを変えて。」でどれだけ出来るか。というのを考えていたモノで
 コレは丁度良い!と言うわけだったんですな。

 所で、そのカポーを見て少しは良いなぁとか思わないのか私よ。良いけど。
 (因みにその時思ったのは「この近くに高校無かった気がするが………何処の学生?」だけでした。なんつーか。

 それにしても御題を決めて書く。というのはなんつーか……面倒ですな。
 自分御題の一つである、「重い荷物」はイイとして。「手繋ぎ」が。付けなきゃ良かった………
 あ、合う人と合わない人が居るだろう自分よぅ!! 無理があるだろ絶対!!
 そんな訳でひたすら苦悩でした。アッタマイター。
 大体イチャラブって似合わない人が居ますよねぇ。難しい。
 と言うか私の脳内だとそもそもイチャラブが有り得ないんですが。

 ………まぁ。御陰様で私的にはメンズらしく糖度の高い話となりました。
 や。以前リクで書いた遙時SSは普通に糖度高めでしたけどね。
 但し私的比較なのでいかんともしがたいですが。終始好きと言ってた気がする…………は、ハンズかしぃー。

 見るのは良いんですけどね。見るのは。
 いや見てても偶に「ギャ――――/////」とか言ってじたばたしますが。ねぇ?小雨ッちょさん?(呼びかけてみる

 そんな感じに異色なのですが。
 因みにイチイチ相手変えているのは「最近皆さん『私=バノナツ』で括って下さるなぁ。」
 が発端だったりします。いえいえその通りなんですけど。(認めるのか
 でもですね。こー。それで皆様色々気を使って下さるのが嬉しいけれども
 しかし心苦しいというか。そんな心情も少々。
 少々入っております。
 べ、別に私は別カプでも平気ですよ?!!見るのも好きだし読むのも好きですよ?
 ついでに絵を描くのも平気ですよ?
 ………まぁ。唯。長文とかになるとちーと息切れしますけど。
 た、短文くらいなら平気です。同じように小ネタ漫画でも平気です。

 でなきゃ書きませんよぅ。幾らなんでもジャンル違いの別カプ漫画とかSSとか。
 基本的に書くのは主軸として一つのカプが多いですがそれ以外は割と色々雑多に平気です。

 てゆーか、元々拘りが深い訳でもないですしね。
 そら確かに好きなジャンルで好きキャラが多くて好きカプが多いのに越したこたぁ無いですけど。
 でもそれと作品の完成度はまた別なので。つまり読んでて。見て楽しければいいのです。それでオーケー。

 そんな事を語っているウチにお風呂が沸いたので入ってきます。
 今日はコレでお休みしたい所存。
 時間があればいい加減溜まった絵掲示板絵をどっかと載せたいですけど………ね。(いつになるのやーらー

 因みに明日は9時〜5時拘束です。朝7時起きです。高速です。手稲です。逝ってきます(吐血>小雨ッちょさん



 5月15日

 遅い夕御飯食べて気分悪いです。(胸焼け

 てゆーか本気で洒落になりません………!!あああ。やっぱくわなきゃよかった……!!
 一応考慮して納豆と味噌汁(具無し)(どことなく切ない)にしたんですが。ですがですが。
 あー。きもちわるい。けろけろけろけろ。
 ひとまずプーアル茶飲んで落ち着かせようとはしてますが。
 胸焼けや食べ過ぎにはプーアル茶。脂っこいモノとか重いモノの時にはちょくで効きますぞ。(何処のまわしもんだ

 うう。しかしいつものお茶ッ葉が切れてて予備の古めの奴を引っ張り出して飲んだんですが。
 コレが。微妙に美味しくなく…………グスグス。
 前はコレでも良かったはずなのになぁ。
 親から良い葉を貰ってココの所ずっとそれで飲んでたせいか、どうも舌が今の味になれていない模様。
 てゆーか純粋に苦い……(べそべそ

 知ってる人は知ってるのですが、私は日々これでもか!!と言うくらいのお茶飲みッ子(1日2リットル)
 なので、お茶が切れるのは死活問題なのです。うっかりしてたなぁ………
 でもあの茶葉高いんだよな………(切なー
 しかも今月は既に日焼け止めが切れて(よりによって今月。大体周期は半年に1回くらいの癖に………!!)
 買いに走って、それでも15%引きで大喜びで居たというのに!(因みに約3千円でした。誰かさんにまたなんか言われそうな……)
 そしてお茶は確か普通に買って4500円くらいだった、気、が…………(遠目
 ついでに今週末は地元からの友人であるナオキャンさんに御飯のみならず
 飲みにまで誘われております。……………貧乏ッ子ココに極まれり…………

 つーか。彼女の行きたいのは「バー」だそうなので。それが一番ネックなんですが。や、安酒は駄目ですか……?!!
 (そしてそもそもそこら辺の金銭基準が大幅にずれているので遺憾ともしがたく

 後ですねぇ。夏用にリキッド欲しいんですよね。
 貰った試供品をちみちみ使ったりしてるんですが、コレが異様に使い勝手が良いので
 欲しいんですけどお高めな上に直営店かデパ売りオンリー………憎いデスヨ花●。

 ひとまず暫くはまだ貧乏生活……かなぁ。

 >私信。小雨ッちょさん
 そう言えば、旭川云々親云々。少なくとも8月が向こうに行くかも………知れなくなりました。
 否全部私次第なんですけどね。父親が帰ってくるんで。
 そしてその間は旭川にいるというので。い、一緒に居くのもいいかなーなんて。(とことん父親っ娘
 だって映画が見れると言うんだもの!!そもそも私はその為に3月実家に帰った女。
 この機を逃すのも微妙に惜しい。
 ただなー。旭川。微妙にきったないんだよな。純粋に。埃とかさぁ。風呂場に埃溜まってる家って私初めて見たよ。

 どうするかは今後の親との談合次第です。あーうあー。また電話しそうですにょろ。どーすっかねぇ。

 てゆーかイベント、8月はいつだっけ。それにもよるんだよね。

 因みに移動手段は5月中に何とかなりそうです。来週試験だってさ。ハハ。



 5月17日

 更新⇒サモSS追加。「重い荷物と空いた手と。」の番外編と、頂き物SSです。わぁい。

 てゆーか先行日記です(笑

 や、本当は昨日割と早い時間にSSあげて(何時だっけ……確かお昼頃)
 夜に色々しようー。とか結構呑気にウッキウキ気分満載だったのですが。ですが。
 …………うん。まぁちょっと。色々あって一気に気が沈んだのですっきり早めに寝ました。
 てゆーかTVの写りが悪くてですね!!
 あたしんち見る為に色々努力してたらやぶ蛇踏んだッつーか。そんな心地で。

 それとその節では色々お世話になりました。>小雨ッちょさん
 てゆーか電話で愚痴いってスマンですにょろ。
 そもそも、自分で今すぐ動けばどーにかなるストレスには割と強いんですが
 自分で動いてもどーにもならん。もしくは自分が動くと寧ろドツボ。なストレスには
 ひっじょうーに弱かったりします。と言うよりも本当にアレは精神的負荷。
 スッゴク苛々するし、体調が激変。
 それ以外なら「………っっしゃぁ!悩んでもしゃーない!動くぞ固羅!!(両手でぱっしーんと気合い入れ」
 なんですけどねー。そうじゃない時はですねー。
 …………慣れない状況に陥るとすぐパニック起こしますしね。うんにゃろ。

 ま。取り敢えず割ッと元気です。ひとまず今は。やー。10時間も寝ちゃった☆(寝過ぎ
 そいでもって胡麻豆腐ばかり食べてます。後生の刺身蒟蒻。おいしーです。
 胡麻豆腐はですねー。今までどーしても「だ、駄目だー」とか言って、
 チャレンジしては(だってTVでは美味しそうなんだもん……!!)挫折していたんですが。
 先日、美味しい胡麻豆腐に巡り会いまして。
 でもその胡麻豆腐はお高いなー。とか思いつつスルーしていたら
 昨日、いつも買って挫折していたメーカーさんのとは違う胡麻豆腐さんにお会いしまして。

 ………一口で惚れました。あああ。一生ついていきます!!(マジっすか

 は。誇張かもですけど。やーでも美味しい。1日で3つ食べちゃっ(食い過ぎです
 因みに同時に買った苦手メーカーさんの(何故買うかなー)枝豆豆腐は半分で挫折しました。
 ので日を分けて食べましたが。
 つまりなんですな。今まで「駄目だ駄目だ」と思っていたのはメーカーが合わなかったのですな!!なんだ。
 今までこんな美味しいモノを見逃していたなんて!!惜しい!
 人生もうすぐ四半世紀。(まだ一寸あるけど)あー。勿体ない勿体ない。

 そんな心地で。そろそろ暑くなってきましたし私の夏(早!)はこういった冷夏物で締められそうです。早々に。
 元々夏は冷たいモノが喰いたくなるんですよね………
 キュウリとトマト萌え。パプリカ大好き。冷やしラーメン最高。冷製パスタ大好き。冷や奴とアボガドは外せません。
 それにお茶があればもー。完璧。(どうですか

 で。冷やしパスタをちゃかちゃか作るために電子レンジで茹でられるパスタ容器買ってきました。使えると良いなー。
 つっか、暑い中鍋の前になんか立ちたくな(アンタ北海道のクセして

 あ。それと、共同掲示板の方でずーっとやきもきしていたPNG保存。よやっと成功しました。っやややややた!!嬉しいー!!!
 今までずっとJPG保存で「コレもっと軽くなるのに…PNGなら!!」とか言っていたので。
 あー。コレで心おきなく鉛筆描き出来ます。鉛筆描きって、結構楽ーなんですよね。
 線修正とか。保存して軽いのもありますけど、水彩と違って量産出来るので好きです。
 勿論、水彩も好きですけどね!!真面目描きの時は寧ろ水彩でやります。背景とか。
 ただ、旧Pooツールの時の方が真面目描き背景が良い時もあるんですが……
 コレはまぁ。その時々ですよね。
 勿論、多用するからには鉛筆描きも当然好きだからやるのですけど。でなきゃやりませーんよ。

 と、言う事で有無を言わさず自分の描いた共同絵掲示板の絵。あちこち差し替えてきました。
 動画保存かけて置いて良かったー。PNG保存きちんと出来てしかも軽かった時の私の喜びようと言ったら。
 PNGは結局BMPに近いですし、鉛筆だからアンチエイリアスないし色数少ないし。JPGよりも綺麗ですし!!(ココ重要
 そしてサーバの負担も少ないし、読み込む間のストレスも消えるし(笑

 そんな感じで万々歳なのでした。さて。それではこれから用意して飲み会、逝ってきます…………
 カラオケの方が、私は好きなんですけどね……………(遠目
 せめて1件で済むことを願いたい。



 5月22日

 更新⇒インフォメページ改訂。
  と、サモの方に絵掲示板絵追加。

 久々の更新です。日記です。そして私は眠たいです。(またか!!

 えーとー。日記、どれくらい空いたかなぁ…とかチョット遠い目をしつつ。
 いや本気で空いた日数は覚えてないです。最近1日が長い様な短い様な……(虚ろ〜
 あ。でも矢っ張り結構空いた気がします。何故ならキーを打つ手が巧く動かないから。(そんな事で計るなよ
 やっぱり入力は日々忠実に指を動かしていないと駄目ですにゃぁ。なんか如実にきた気がしました。ひしひしと。
 如実に、と言えば絵も忠実に描いてないと手が動かなくなるんですよね。
 最近アナログであんまり描いてないからまたどっかおかしくなってる気がします………や、ヤバ……?!!(大慌

 一応絵掲示板ではのそのそ落書きしてるんですけどねー。1日平均1〜2枚くらい、かな?
 あんまり描いてると手の負担が大きくなるので鉛筆でがりがりですけど。
 てゆーか鉛筆でないと量産出来ません。
 水彩は写真屋の筆圧感知の癖で無意識に力が。力が……!!(阿呆
 お陰で最近は左手の痛みも治まりません。アレ?でも私は右利き。………………ドコデやった?(オィオィオィオィ

 閑話休題。

 それはさておき。
 日々細かく見てる方には判ると思いますが。てゆーかインフォメページいきゃ判ると思いますが、最近別サバにも手を出してます。
 とはいえ無料なんですけどね。だからインフォメページには広告が載ってるんですけどね………ウフフ。無料だからね。うん。
 まぁポップアップでないだけマシかなーてな感じですか。そんなに「重い」とか言う広告でもないし。(と、自分を誤魔化してみる
 と、言うのも、私の使ってるBIGLOBEのサーバの容量が後2Mで埋まるというおっそろしい状況に直面しまして。
 と、同時にインフォメページに使ってるCGIはsandmail利用なんですけど、BIGLOBEはコレも不可でして。
 ずーっとJavaでやろうとじりじりしてたんですけど、それだと色々不具合も出たりするし
 管理がメンドイしナニより送料と合計金額とかの算出をイチイチ割り出すのが面倒になったのでCGIに変えました。
 なんつーか、CGI利用しなくてもメールでコード使って。とか矢っ張りじりじりしてたんですけど、
 コレもですね。非常に面倒ででしてね。投げました。うん。あーすっきり。(さわやか〜
 でもコレで前からやってみたいナーとか思って居たアンケート設置も夢ではなくなりマスタ。
 良い事です。でも広告嫌なのでさっさと縁切りたいです。(ぉぃぉぃ

 て。事でじりじりしながら広告無し・CGI/SSI可・sandmail可のサーバを探し中。
 見つかったらとっとと乗り換えたい心地。一応目星は付けてるんですけどね………
 でもそう言った良い所に限って申込がですね。当然ですけど。
 後は、容量。今私20M設定なんですが、コレ。正直足りないので。最低100M。
 もー絶対埋まん無いヨネコレ。つーくらいな勢いで。出来れば無制限が良いんですけどね。
 も、ここまで来たら動作が遅くたってイイです。てゆーかBIGLOBE自体既に重いんで。有料の癖に。有料の癖に有料の癖に!!
 良いのは広告なしッつー事実だけか!!嗚呼固羅!(何処のチンピラですか
 つっか有名(と言うか公的?)サーバって良い印象無いんですけど……どゆ事ですか。
 なんデコレで成り立つんだ?つーサービスてんこ盛り。
 無料の方がもっとサービス良かったりするとなんだか泣けてきますな。
 多分パソコンと買った時にほぼ抱き合わせ状態でメーカーのが入ってたからな気もしますけど。どうなのかなぁ。
 ネットするには最初のプロバイダ契約が肝心。って良く聞きますけど実際その通りだよな。
 とひしひし思います。ヤフーも大変そうですしなぁ。つーかジオは落ちやすいので有名ですよね。
 (と、小雨ッちょさん日記を見ながら思ったり。

 あーもー。本当、どっかに無いですかね良いところ。無料で広告無しでCGI全般オッケーで容量無制限。
 ついでにアカウント取得が最低抽選がいいです。なんつーか作文提出は勘弁。毎月とか。

 そんな気分でじりじりのそのそ無料サーバを探してたり。
 しかし運良く見つかってアカウント取得出来たら。そんときゃそん時でお引っ越し、なんですよね〜。

 実は先日、落書き絵掲示板の画像ログ。別サーバに移したばっかなんですけど。
 70個のファイルのアドレスを書き換えたばっかなんですけど。
 因みに3〜4Mありました。絵掲示板ログも結構な量になるのね〜。と。(遠目……



 5月23日

 睡眠はお早めにー。

 と、言う事で!段々温かくなってきましたね!もうすぐ夏ですね!!(いや気が早いから)
 冷菓が美味しい季節ですね!そんな訳で(どんな)昨日作った梅ジュースのゼリーを
 うまうまと頬張りながら梅の種をがりがりとかみ砕こうとしてる管理人です。
 いやコレが、なかなか固い種でして。
 金槌使ったろうかと思うのもあるんですがそこまでする位なら素直にゴミ箱へポイなんでしょうねぇ。

 因みに梅ジュースは自作です。一昨年だかに作った奴なんですけど
 ずーっと冷蔵庫の肥やしになっていたのを引っ張り出しました。
 そのままだと甘すぎてどうよ。と思っていたんですけど、冷菓には甘過ぎ、位が丁度良いんですよねぇ。味が呆けやすくなるから。

 で、美味しいと調子こいてヨーグルトもゼリーにしたろと只今水切っております。
 ヨーグルト。カスピ海のなんですが意外と出るもんなんですね。ホエー。(乳酸。でしたッケ?水みたいなアレ)
 暑いと梅とヨーグルトのゼリーか寒天が美味しいですねぇ。私的夏の定番。
 美味しいと言えば最近「電子レンジで茹でられる出来るパスタ用容器」を買ったんですがコレが便利で便利で。
 水と時間を調節したらうどんも茹でられました。やたー。今度蕎麦もやってみよう。
 そう言えば最近スーパーで冷たいうどんとお蕎麦のインスタントカップ見かけたんですが。
 アレは凄いですねぇ。でもイチイチ水切るのが面倒だよな。と思ったり。
 (喰ったのか。)(喰ったとも。)(ついでにコンビニ限定のウータンだかも食べました。割とおいしかった。

 そんな事をつらつらと。て言うかこの人食以外のことでなんか無いんですか。とか言われそうですが。
 うん。まぁ。だって今日はまだ夕方の5時なんですよねこれが。ある意味フライング。
 しかし今日は早く寝たい心地満載なのでとっとと書いてしまおう!!と言うわけです。だって明日は6時起き。
 だから実はお風呂も沸かしてます今現在。………早!!
 と、言うのも実は明日試験で。集合は8時25分なんですが寧ろ8時位にこいッつー印象で。
 それには早く起きねば。と言う事は早く寝ねば。そんな訳です。
 大体今日も二度寝かましていつもなら御飯食べ終わって用意する時間に
 目が覚めましたからね!!
 目、目覚ましかけたんですけどどうやら二度寝直前の時に時刻設定したつもりであっさりしくじっていた模様。駄目にも程があるだろう!って心地。
 一応間に合いましたけどね!!そんなにギリでもありませんでした。
 いつもより5分出るの遅くなりましたけどね…………フフ。
 一応余裕を持って時間設定はしてますから。(イヤ実際目覚めた時はその時間自体に吃驚して暫し放心してましたが

 ああでもアレですね。そうやって急ぎながらとはいえ自転車漕いでると
 桜がそろそろ本格的に散り始めたのでアワ喰って写真に納めねば!!
 とかあわあわしてます。思う時に限ってデジカメ装備してないんですよね……
 や。本州の方ではとっくの昔に散り去ったものでしょうが。北海道ではまだ咲いてるんですよ。一応。
 唯、既に見頃は過ぎ去り満開も過ぎ。なんか開きすぎたチューリップの感がありますが。それはそれでもまぁ。
 しかしその横でライラックも咲いてるのを見ると妙な情緒がごっちゃになってる感が。桜がおかしいんでしょうけども。
 そう言えば、今日の帰り道にのたのた自転車漕いでたら楓?ッポイ葉が真っ赤になっておりまして。
 その横に新緑と桜がありまして。
 全体的に見ても周りは平屋で割といい風景だったんですが。なんというか。季節感が怪しいのは否めず(笑

 明日こそはデジカメもってペチペチ取っていきたいモノですにゃー。
 てゆうか、流石に明日しか機会が無さそうでして。

 そんなところでお風呂も沸き始めたので用意してきまっす。
 今日のお風呂はお茶入り。桃紅茶ですよ!!匂いがいいです。愛。
 お茶風呂は汗がどっさりかくので疲れた時とか浮腫んでる時なんかはかなり良いです。お勧め。
 ついでに出がらしのお茶ッ葉でも良いのが私的に嬉しい心地。出がらしなら沢山あるので!!(笑
 ただ。後の始末が大変なのがチョット。アレですけど。…………茶渋がねー。

 ついでに本も読んできます。寝る目標時間は8時です。アタシ頑張るー。(なにを