4月1日

 久々日記ー。

 さて。日記に入る前に、少々業務連絡を。
 えーと。掲示板にも書いていたのですが、私、3月15日から3月21日まで実家帰省しておりまして。
 その間の、ネット接続はサッパリしていなかった上に、15日から20日あたりのメールを
 「読む前に、うっかり全部削除してしまいました。
 それと同時に、掲示板にもその間一度も目を通しておりません。
 なので、もしもこの間に「メール送ったヨー」という方は、お手数ですが再度送って下さると、幸いです。
 それと、掲示板に書き込んで下さった方も……宜しかったら再度メールか掲示板にでも一言頂けたら。と思ったり。
 なんだか、数字を見るとどうにも空きがあるので、何かがあったのかなー?とは思えども
 見ていなかった私には、サッパリワカランチン。
 何やらミス?が有って消したとか、大した事がないなら良いのですけれども〜。
 微妙な痕跡があったので。取り敢えず。

 以上。業務連絡でした。

 で。ここから日記ですな!!!イヤン久々ーvvvv

 イベント行ってきました!!
 楽しかた!!
 スケブ一杯描きました!!描かせて下さった方に感謝!!
 鉛筆描きにコピックで影付けただけのシロモノでスンマセン!描くのも遅くって!!(うああああ
 HP見たと言って下さった方!!
 なんも更新されてないサイトへありがとう御座います!
 その上「頑張って下さい」とまで言った下さってもーぅ!この幸せ者!!
 なのにこんな人が出てきてスンマセン!!ハズカシ乙女!(←言うか自分で
 お話に付き合って下さった方!色々ご購入して下さった方!
 楽しかったです!取り敢えずまだサモにいてもいいかしら〜とか悦りました。
 たださえ茨道故に……(遠目)(しかもそれしか出さない上に、ほぼ、本しかないサークルなので…
 とにもかくも幸せな一日で御座いました。これも当日遊んで下さった皆様と
 阿呆トークに付き合ってくれた友人さん達のお陰です。
 と言うかおる姐さん。御免。多分あのノリについて行くのはきつかったと思われ………!!(ギャー
 割と地元友人さんが入るとあんな感じなんにょろよー。にょろにょろ。
 皆テンションがオカシイから面食らったと思うですよ……!!
 で。あのノリでも実は「まだ低い方よ?」と言ったらどうしましょう…………(乾笑←どうするも何も
 以上。私信でした。

 と。言うわけで。掲示板やら日記やらで告知していたとおり。あっさり更新を止めて(即死)
 イベント修羅場やってました。無事新刊も出た上に馬鹿者らしくコスもしてました。イイ歳こいて!!(痛ー
 と言うか。本当はどっちもする気無かったんですけどね〜…
 なんつーか、5日位前まで非常ーにだれだれで『あ。こりゃーなんもする気おきねーわ。』
 なんて阿呆な事ほざきつつ、それでも取り敢えずー。とか思って、手元にあった「Cage」を
 てろてろ直しを入れていたら、あっさり本が出来ました。木曜日には表紙まで出来てたなぁ。オカシイって。
 と。言う事で。今回の新刊は「Cage」でした。
 とはいえ、直し入れた時点でネットに上げている物とは幾分?中身も変わった様な気もします。
 と言うか、気に入らん所消したり追加したり色々したので…
 ネットに上げた物は構成してなかったんですよね。いつもは一応数回はするんですけど。
 それと、題名に会わせて色々遊んだり遊ばなかったり。
 最後さえも違うので、珍しく「改」と言っていい様な心地で出来ました。
 折角だからネットの文はこのままにしておこうかと思います。
 や、気にいらんのですけどねー。
 でもまぁ。これもこれで後で自分で見た時に死ぬ程いたがったるわー。と言う心地で。
 と言うか、一度アップしたら早々修正はしまい。と言うのがあるので。
 書くだけ書いたら、後は受け取り側さんの自由であって、既に私の手はある意味で離れて居るんですよね。
 作り上げるまでは積極的に・行動的に。上げた後はそのまま自然体で。―という心地でいとうございます故。
 アップするとしても、別枠で、ですかねー?
 しかし、まんま残してるところも多々あるので、読む人もキツイと思うのですが。如何か(笑

 そうそう。今回割とイベント用ペーパーがはけるの早かったので、今回別枠と言う事で
 アップしてみました。こちら。⇒1P(104kb) 2P(44kb) 3P(40kb)
 と、同時にペーパーの裏に(時間が)余ったから描いた漫画もアップしてみたり。
 1Pが無意味に重くてスンマセン〜。どうにもこうにも、文字の都合上この大きさに…(汗
 ついでに、もっとでかいのも用意してみました。文字が読みにくいわー!と言う人用。
 358kb有るので頑張って下さい(何を
 ……というか、微妙なジャンル外デスこと………(遠目

 ちなみに、今回のペーパー絵。マヤさんに異様に受けが良かったです。エェ。天の白虎が。(黒髪眼鏡
 おかしいな。私はこの人一番苦手なんだけどな。
 おまけに「アンタまた絵が変わったねー。男ばっか描いてるからだよ。」
 なんて言われた日には……!!日には!!(ギリギリきー!
 ので。小雨ッちょさんに文句言っておきました。(ォィ
 何故なら私は誰かがリクエストしなければそうそう男を描かないから!!
 ―なんて。とんだ言いがかりです。(鬼だ
 て言うか。確かに最近は頼まれ絵で男ばっか描いてました自分がそれココに……(うわぁ
 でもおにーさんよりも女の子の方が描いてて萌えるんだけどなー。
 だからあかねちゃんだけ全身なんですね。
 後は泰明さん(顔面ブラックジャック)のデッサンがオカシイのが気にかかり。
 しかし長髪は描いてて楽しゅう御座いました〜。
 髪の毛びらー描いてでろーなびかせるの大好きです。
 しかし久々にツヤベタやろう!と思って描いたのは良いんですけど、
 いざ原稿にやるのは恐かったのでFAXコピーに直で筆ペン走らせてました。
 最初は試しのつもりだったんですけどねー。(ォィ
 どーも、直は恐かった模様。面倒だからそのままスキャナでみーっと。みーっと。
 お陰で原画は感熱紙でべろっべろ。
 まぁ。もう終わった事なので!ねぇ!あ。駄目ですか?

 で。ここまでが近況で、ここから今日の事を…と思っていたんですが。
 ネットの接続状況が最高潮に悪いのでこれ書くのもギリギリ状態となって参りました。
 と言うか、かれこれ2時間待ちっぱなしなんだけどさ………何回ダイヤルしたのかワカランですにょろ……(遠目
 ついでに言えば、この日記アップするのもドッキドキ。アップが遅れてたら「あー。諦めたんだな。」と思って下さい。(ォィ
 ………明日も早いんですよね〜……このままだとまた寝ちゃうよ!!学校で!!(駄目じゃん!



 4月2日

 結局接続不可でした。(滂沱

 て言うか、今日も駄目っぽいんデスケド。
 100回連続設定で自動接続にしてるんですが、これを既に5回は
 こなしているのを見ると、なんかもー駄目じゃん?とか思ったりしたってさー。
 罰はあたらんじゃないかと。つうかどーないせぇっちゅうんじゃ!!(じたじた

 それでも一縷の望みをかけて書いたりしてます。日記。なんで接続できないのかしら……
 可能性としては、毎回恒例の「サーバーメンテの延長」ですね。確かこの前あった筈だったから……
 その他の可能性としては、このパソ自体の不調、なんですけども。
 既に再セットアップやら、スキャンディスク・デフラグを延々6時間弱も(完全でチェックしたらこれ位かかるですよ…)
 やった後なので。これでまだ何かあるとしたらもー。…………どしよう?(弱気だな。おい

 とかなんだとか、ウンウン唸りつつ、折角パソ付けちゃったままなので一応日記でも付けてみたり。
 見られ無いんだろうなー。と判っている日記を書く程なんか寂しい物は無いですにゃぁ。
 昔は「見られない事」を前提に日記を付けてたんですけど。小学生の頃とかー。
 それもネット始めて、「見られる事」を前提に書き散らす楽しみをしてしまったのでなんか物寂しく感じたり。
 選択肢のひとつを【自分から選ばない】ではなくて、【選べない】というのはストレスですなー。
 特に何をする。というのはなくとも。
 【選ぶ気はないけども、気が向いたら選べる】というのはひとつの自由ですよね。
 選べなくなって初めて感じる圧迫感。
 それって小さいとも、きっと大切な物なんだろうナァ。と思います。きっと自分にとって。
 判っていて尚、後になって気付くって言うのは………馬鹿。なんだろうなーと思います。矢張り(笑

 取り敢えず、明日には繋がると良いなー。と思いながら。今日は寝マース。明日も早いヨー。
 (但し、私的比率なので普通に朝7時とかに起きてる方に比べたら全然オッソイです。呑気者生活。



 4月3日

 相変わらず接続ならず。

 なんつーか本気で独り日記の気分になってきました。
 いつかは人の目につくだろてー。と、一縷の望みを託しつつ今日もキーをばちばちこ。
 もしかして今まで使ってた電話番号自体が駄目なのかしら?とか
 そんな不安すら覚える始末。だってホラ。AUだってデジタル駄目になったし。(関係有るのか
 なにせ4月1日からぱったりでしたからねー。31日は繋げたんですよ。メール見たし。
 あ。でもその時12時回って1日に被ってたから関係ないかな?
 だといいな。でもなんで繋がらないのかしら。うぅーん。

 御陰様で鉛筆落書きが溜まっております。
 やー、なんかこー。精神的に暇で。そんな暇はナイの判ってるんですけど。
 この前のイベントで沢山描かせて頂いたスケブの焼き直しっつーか。私的しきり直しというか。
 だ、だってアワ喰って描いてたので(しかも最初は人が居なくて立ちんぼ状態で描いてた)
 鉛筆描きに灰色影とか、色鉛筆主線だけど塗りは1色影のみとかばかりで!!
 つーか、灰色影は多かったですな…アレはアレで雰囲気出て好きなんですけど。1色系に瞳の光彩だけ色変えるの。

 しかしスケブ溜まると本気でもー「す、すいません!!」とか謝り倒したくなります。第48回平謝り選手権勃発。(c:破天荒遊戯/遠藤海成)
 もー。今度から定着液(フィキサチフスプレー)持っていこうかなぁ。スタッフの方に見つかったら怒られるけど、絶対。(おぃおぃネーチャンよぅ。
 や。鉛筆に灰色影なのは、そもそも鉛筆の主線をマーカーが溶かしてしまうからなので。
 灰色ならいざ色が混ざっても気にしないし主線が惚けても灰色+灰色だから
 逆に「味?」とかクソ空惚けた事言えるので。(言うなっつ−の
 色鉛筆(というか茶色系)主線だと、別に肌色自体が元々朱〜橙系なので茶色やセピアと
 被っても同系統だからあんまり気にならんのですのよね。髪色で気になる時有るけど。まぁそこはそれ。

 でも、色鉛筆で描く時は顔の目鼻口位置を鉛筆で確認した後、
 消しゴムでガスガス消した後で、うっすら残った主線を色鉛筆でなぞっていくので
 (何故鉛筆の上から素直に色鉛筆でなぞらんのかというと、
  鉛筆色と色鉛筆の色が混じって好きではないから。
  のせる時は色鉛筆の上から鉛筆重ねるですよ。)
 軽く一手間、なんですよね。後は、やっぱりどうしても色鉛筆の方が線が柔らかいっつーか、
 芯が太いし減りやすいので細く線が引けないと言うか。
 それが味でイイ事も多いんですけど、主線とかにするには、私的に一寸弱い、んですよね。全体的に呆けやすくて。私の絵だと。
 
 ンでは、普通にマーカー用細マジック(俗に言うマルチライナーとか)使えばーとは思うんですけど…
 私、コレ。直ぐに潰すんですよね〜………(嗚呼!!
 何故だろう……握力はない筈なんですけど。(なにせ腱鞘炎。←まだ完治してないんですなコレが
 大概1枚描いたら御臨終です。何故。線が多いとでも言うの?!(………多いだろうねぇ………/遠目
 後は描いてていつの間にか力はいってる可能性大。偶に新品の筈なのに1枚の絵に対して2本で足りないし。(うわァ…

 そう言えば、先日コピック用の主線引き万年筆?(つけペン?)みたいなの出てましたが。
 力の加減で線が太くなったり細くなったりで便利〜とか思ったら
 アレ、インクカートリッジではないんですね。つまりインクが無くなる頃には買い換えろと。
 (そりゃ使ってれば段々と先も開くからその方が良いんでしょうけど〜……
 しかも、インクが乾くまでは暫く放置しておかないと結局線が延びてエライ目にあうという……
 うわーん。駄目じゃん!!(やらかした
 勢い込んで「便利!」とばかりに買いましたけど、扱いにくかったです。私には。
 線が太いんですよ、ね〜………(←細く細く描いて線を重ねていくのが好き
 「コレなら普通につけペンに耐水性インク付けた方が早いワイ!!」とか叫んでました。
 実際、こっちの方がインクも早く乾くし上からマーカーで色塗っても平気なんですよね〜。
 矢っ張り横着はしてはいかんよ。と言う事なんでしょうかしら。はぅ。

 閑話休題。

 なんか日記の筈が画材語りに………(というか主線語り?ペン語り?
 最初は落書きの話だったんですけどねー。おかしいなぁ。話の飛び具合は相変わらずなんでしょうけども。
 どうも脱線しがち。こ、コレではいけないわ!
 もっとこう、一貫した物の話し方を……………するには、まずどうするべきでしょうかしら。おあー?
 多分、話す内容を特に考えもせずにつらつら思うままに打ってるからなんでしょうねぇ。
 普段も考えずに話すと「アレ?何の話してたっけ?」。よくやります。

 まあ。コレは多分母譲りなのでしょう。生活環境って大事よね。と最近頓に思いました。
 私の行動パターンって親からの影響もろに受けてる。
 しかし是非とも母の様にはなりたくないモノだ。と最近矢っ張りよく思うので
 なんとかしてもちっとこう、理知的に行動したい所。
 猪突進とかではなく!視野を狭くするのではなく!ひとつの事に囚われると周りが見えなくなるのではなく!!

 ………最近、とある簡単なテストを受けました。
 適性試験なのですけど、「ひとつの事に囚われると周りがおろそかになりがち。」
 ………………意外に侮れない…………とか思いました。(嗚呼全くもってその通り!!/滂沱



 4月7日

 接続できました。

 と、言う事でここからやっと「人に見て貰える事を前提」に日記が書けますヨー。
 あぁよかった!本気でひとりぼっち日記はねー。切なくてデスねー。
 大体「自分専用覚え書き」なら喋り口調じゃなくて良いんですよね。
 思った事やらなんやらを箇条書き程度で良いわけですよ。しかしそれだと非常ーにつまらんのですよ。
 私はね。
 つー事でネットで逐一見て下さっている方にとってはお久し振りです。
 や、私も久々なんですけどね。金土日と日記書かなかったから。(理由はいつもの如く友人と遊んだり親とあったりゲームしたり)(最後の一寸待て
 で。コレまでにチョコチョコ書いておいた日記は4月記にどそっと有りますので興味のある方は見て下さいませ。長いデスゾ!!(笑

 さて近況を。

 えーと。この前の土曜日に友人のマキノ嬢の新居へ遊びに行ってきました。マヤねーさんと。
 で、そこにはマキノ嬢の彼氏さんも居てデスねー。
 しかも彼女の彼氏さんは今回初顔合わせなのに非常に楽しみにしていて下さった模様。
 つか、以前日記でも書いていた「○(私のあだ名)の事色々話していたから」という理由で何時のまにやら気に入られている人なのですが。
 つまり。
 何が言いたいのかというと。
 それ すなわち 恐  怖  。

 あぁもう一体どんな事を吹き込まれているのやらどんなイメージなのやら本気でワケがわからなくてもー!!
 私一体どんな態度で会えばいいの?!!とか思ったので
 丁度お休みだったマヤさんをまんまと引っ張り込んだんでした。
 いや、マキノに「マヤさんも休みだから誘ってイイ?」と言ったら後は全て彼女が頑張ってくれたのですが。感謝。
 (どれくらい頑張ったのかというと、万事に置いて「めんどくさい」とほざき、
  直前まで「どやって今日の会合断ろうか」と悩む様な人に彼女は懇切丁寧に
  「送るよー」「迎えに行くよー」「御飯も出すよー」等々。
  ゆっくり諭す様に誘ったらしいです。後から聞いて笑った。それは私には無理だわ/笑)

 しかし結果的には4人で丁度良かった模様。というか、彼氏さんの私へのお言葉。
 「想像以上の人だった。」
 …………………………………………………………………………
 ………………………………………………………………………………
 …………………………………それはいったい、どーゆー…………………………………?(遠目
 まぁ。私も面子がほぼ小中からの付き合いの人だったので限りなく素だったのですが。言葉使いとかですな。
 流石に彼氏さん相手には敬語でしたけどー。マヤさんやマキノに敬語はないですものな。有り得無い。私が。
 そして初対面の挨拶時の私の一言。「こんなのなんです。スイマセン。」
 これもあいかわらーずー。(オンからオフへと会った人ならば判って下さる筈!!/笑

 ちなみにまた「遊びに来てね」と言われました。というか本を借りてしまったので会わなくては。
 しかしその後に「二人で。」と強く言われたので余程威力が強かった模様。あぁすいませんセーブしない人で。
 というか地元友人さんと会う時はいつもの3倍増し以上にテンションが
 高い様な気がします。慣れないときつかろうなー。
 後、普通に騙されたりとか。言いくるめられたりとか。そのくせ気回しをとんとしなくなるので(しろよ)
 色んな意味で柄も悪くなるし、歯に衣を着せると言う事をしなくなります。
 つか。「アンタ、アタシそれを言うかどうかで悩んで止めたのになんでそんなあっさり暴露すんの。いいけど。」
 と、言う事を平然と言ってのけやがります。え。だって大した事無いと思ったんだもん。(あんたはね
 ついでに他人様の感情の起伏と機微にも偉い鈍感なので言われるまで気付きません。
 その代わり?喧嘩しても全然後引かないんですけど。あ。後引くべき?すこしは。

 そんな感じに楽しゅう御座いました。4人でメチャいけSPと美女と野獣見てしまいましたよ。野獣ヘタレー。
 て言うか王子に戻るより野獣の方が格好良(以下略)

 そして金曜はゲームをやり。ていうか遙時2。
 千歳落としました。ラブ!!可愛いデスよメロメロ。
 やっぱ女の子はええのう………とウットリしつつ、今回は日付限定小イベントを見るのを中心に。
 とか言いつつ幸鷹さんの日付非限定小イベント見逃しました。というかこの人ちーとも休まないから見れねぇ……!!
 こ、黄門様ネタがあるというので見たかったのに!時代劇好きーとしては!!
 あとシリンのあだ名とか。シリン好きですよー。綺麗なオネーサマ大好きです。
 て言うか主人公を守る8人の男共よりも女の子を落とす方が好きなんですが。
 勝ち気で安くなくて強い女の子とかオネーサン大好きです。行動ではなく、精神的に、という意味で。
 と、言う事で紫ちゃんも落としました。小雨ッちょさんに「ちーちゃんと紫ちゃんを落とすのさー。ついでにアクラムさんも落とすかね。」
 といっていたら「なんでそんな両極端に面倒な人達選ぶんだ!!」とか言われてましたが。
 終了時にはその3人にプラス八葉5人切りしたので結果オーライ。(親指立てて)グッ☆

 なんつーか、ネットできない腹いせとか、新パソではどうかという調子を見る為に
 電源付けたついでにゲームしちゃったんデスよね。もうネットも復旧したので暫くやらないのでは?無いかーと。

 あ。ちなみにネット不可の原因はアクセスポイントの消滅でした。き、急に消えてるんじゃないやい!!
 (いや、もしかしたら連絡来てたのかも知れませんが、そんな広告ばっかのサーバー元からのメールなんざ、ろくに読みもしないで捨てますって。クソ重たいし。
  封書来てたかもですけど、それは実家送りでしょうし、
  当然それを母が察知するわけもなく、私も判るわけもないのでどーもこーも。)
 まぁすぎたことはもうイイや。なんですけどね。後はテレホへの切り替えが多分25日以降になると言う事。
 こ、コレが一番痛いです。私未だにアナログ回線電話接続なので。(しかもテレホ人。
 いつもの通りにネットしたら確実に2年半前の悪夢再びですよ。
 月額2万とか平気で逝ってしまいますよ。
 とか言いつつ、今日既に3時間以上繋げちゃったんですけど。(オィ
 や、やー。久々にネット繋げたのでお気に入りサイトさんをぐるっとですね。回りましてデスね。

 そんな感じに日々を過ごしておりますので有りました。

 と、後は映画見てます。DVDプレイヤーゲットしたのでそれを。
 ひとまずは「池袋WGP」と「木更津キャッツ」を中心に洋画をちょろちょろ。
 て言うか「ショコラ」。ショコラ良かったです。ルー好きだなー。
 1回のレンタルで既に3回程見てしまったので、「いっそ買え」とか言われる始末。わ、私だって欲しいやい!!
 あと、「恋に落ちたシェイクスピア」も今度借りる予定。今日行ったら無かったので。て言うか今日4本も借りてしまったので。
 それと「グリーン・デスティニー」と「アンナと王様」も見たい心地。
 「ムーラン・ルージュ」はレンタル中ですた。(めそめそ

 所で。何か面白い映画って無いですかねー?
 当方ホラー以外は割といけるクチで御座います。
 お勧め映画って、知りたいナァ。(財布に余裕があるウチに。



 4月8日

 ひとまず日付あってると良いなとか阿呆な事を思いつつ。

 あ。て言うか合ってた。真横にカレンダーあったの忘れてましたの事よ。いやーん。(バカー

 と。言うわけで連日ビデオ(つーかDVD)三昧してます。
 つか流石に4本見るのは疲れたですよー。もー、鏡覗いたら偉い疲れた顔した自分が。(馬鹿か
 てことで相変わらずIWGPと木更津猫を中心に洋画を見ております。
 海の上のピアニスト借りて見ましたヨー。あぁこれ好きだなぁ………DVDだと出演者コメントとか入ってるのが好きで御座います。メイキングとか。
 その中で、えーと。誰だったかが「夢の様な話(おとぎ話)だけど、本当あった事と信じたい」かな?
 と言っていたのが印象的でした。その通りだなぁ。なんて。
 映画見てるだけだと、対決のシーンでどっちが上手いかなんて私には判らなかったんですけど
 そんな事関係無しにドキドキしたですよ。「後悔させてやる」とか言って本当に
 打ち負かすんだなんてなんてベタな!でもアンタスゴイよ!!そうきたか!みたいな。
 (でもアレで煙草に火を付けるのはどうなの?音悪くならんかしら……?とかいらん心配したりとか。

 ショコラもそうですけど、未収録シーンとか、メイキングとか入ってるのは楽しいですな!
 つーかショコラの「ヘアスタイル」が阿呆で好き。そりゃ「獣」だよ!とか思いつつ。
 でもアレ見ないとただの人種差別かと思ったり。つーか最初はそう思った。
 多分それを出す為に変えたんだとも思うんですけど。

 後は木更津ニャー。ああああぶっさん好きだー。そしてうっちーも好きだー。
 後、個人的にバンビの顔が好きな模様。後行動とか。こ、この格好つけヘタレめ!!(褒めてます
 放映時は初回見逃してるので楽しいです。続けてみるのも楽しいです。
 もー椅子に陣取ってみる準備万端で見てるので!!お陰でお尻痛いよ!(馬鹿
 重さ的にIWGP見た後で木更津見るといい感じ。
 IWGPも未収録シーンとか阿呆で好きだなー。
 木更津もね!脚本の人が同じだからでしょうか。たのしー。
 映画もやりますよね木更津。み、見に行きたいー。誰か一緒にいかんものかしら。
 小雨ッちょさんは映画を見そうにない人なので駄目なんですよねー。というかドラマ見てないし。
 それでも「木更津ー・キャッツ!」「にゃー」「キャッツ!」「にゃー」「キャッツ!」「にゃー」は仕込みましたけど。電話口で。
 (仕込んだのかよ!)(しかも電話口かよ!)(つーかその前に仕込んでんじゃねぇよ!

 そんな感じに今日もあっさり借りてきてしまって「あぁ。アタシ馬鹿やってんなー」とか思ったり。
 でも、明日は早いので。つーか明日から数日朝が一寸早いので無理は出来ない。
 そして無理したくてもできない。
 だ、誰だよIWGPと木更津途中で止めてるの!!IWGP3巻無いよ!木更津4巻無いよ!!(キシャー

 てな感じに。今頃時流に乗り遅れたドラマ見てぎゃんすかいって、夜は更けていくのでした。どっとはらい。
 (ちなみに今日借りた洋画は「アンナと王様」と「コレリ大尉のマンドリン」。
  昨日「王様と私」見たんですが、こっちとどう違うかが楽しみ。
  て言うか王様は馬鹿だなー。とか見て思ってました。結果はまた後日。



 4月10日

 更新⇒サモサイトトップ絵変更。

 20時にして既に眠たいというのは矢張り駄目人間の証拠でしょうか。

 つー事で日付的には今日。つか今朝。
 私的には昨日。寧ろ昨日。(でも夜とは言えない。寝る雨には変わりないんだけど)
 に、更新しました。なんつーか、こんな事してんならさっさと寝ろよ。と言うツッコミは自分でしておきました。

 て言うかですねー。4時間睡眠ぐてんぐてんの状態で2時間車運転するなんてキツイにも程が。
 朝から栄養ドリンク飲み干しました。「何処のオバチャン?」というツッコミは既に他者様から有り難く頂きました。嗚呼。

 そして昨日の最高気温が3度(春なのに!!4月なのに降雪!!寒くて死ぬかと思った)だった教訓を生かし、
 今日こそは寒くない格好を。と思って冬服引っ張り出したら今日の最高気温は14度でした。暑くて以下略。
 て言うか温度差激しいにも程があんぞ固羅!!
 更に乾燥空気&強風にて目にゴミはいる事しばし。
 家出た途端に目にゴミ入って泣きながら蹲る事しばし。
 ついでに通りすがる人に偉い奇異の目で見られる事以下略。
 …………なんかアタシ悪い事しましたかお天道様……………
 なんて一寸遠くを見たくなっても仕方ないと思うのですが如何か。阿。駄目ですか。矢張り。

 閑話休題。

 と。言う事で。サモオンリーつっか夏美オンリーの申込書本日付けで出してきました。
 て言うか今日〆切だったので(当日消印有効)昨日泡喰って描いてました。
 ら、ラフだけはできてたんですけど……下書き2・ペン入れ2・カット加工4・企画用絵のパーツ分け3×時間
 が、経過した辺りでプチ切れて「も、もーいー!1時間で塗る〜!!」と叫び倒して
 本気でそれぞれ1時間弱で塗り倒しました。だから適当なの☆ …………うへぇ。(げんなり
 〆切近いのは知ってたんですけど、「後●日有る〜」と数回繰り返してこうなりました。
 つか、企画用絵の事すーっかり忘れてたですよ。や。正確にはそれにかかる時間を。(相変わらず目算の甘い人だ……
 そもそもラフ時で「イイかー」とか思ってたんですけど、
 いざペン入れる段になって2時間かけて直し入れるなよぅ私ー。
 馬鹿じゃん。全然良くないやん。しかも直した割にバランスがオカシイってなんかもー。もー。
 後、郵便屋さんにドリャ!と出した後で「四隅にハンコで飾りでも入れりゃよかったかしら…」とかありがちな事考えてました。
 なんかなー。折角デジタルでも印刷して提出なら、
 アナログでチョコチョコ手ェ加えても良いんですよねー。すりゃ良かった。
 でも寝たのは朝5時だったんだ………
 「もうヤダー。あたし寝るー。もう寝ますー」とか言ってふらふらしながら布団へ逝きました。
 点けっぱなしにしてたTVからは24時間ニュースは終わり、
 もんすけ(Tvhマスコットキャラクター。北海道ローカル?)が「お早う御座います以下略」言ってました。
 ………スマン御免あたしこれから寝るんだ。だからさよなら!と言ってTV消しました。

 ………なんか、馬鹿みたいな事してるなー。今更かなー。今更だなー。

 今更と言えば、なんでっかマヤねーさんが今頃遙時2やってイサトにハマリやがりました。
 と、メールで知らされたんですが、アンタ何時の間に……!!
 て言うか散々っぱら人のことを「時流に乗れない女」だの、
 「常にアタシとアンタのハマリはズレている」だの言いまくっておいてコレかー!みたいな。
 でも小雨ッちょさんは悶絶してたなぁ。とか暴露してみる。(おいおい其処
 しかし、微妙に私は遙時2やり終えて「さー。サモ原描くかー」とか思っていたのになー。
 また何か描くのでしょうかしら。どうなのかしら。
 でも楽書きストックの中には描いたの有るんだよな、遙時2.うぅーん。
 (因みにサモもおりますよ。つーか30日に頼んでくださったスケブの私的仕切直し。見たいな心地で。
 暇つぶしの時にごりごりッと描いたのがルーズリーフに4枚程。)

 所でおる姐さんは遙時2はどうでしたか。誰ぞハマリはおりましたか。
 寧ろお体大丈夫ですか? お元気ですか?
 気になるので此処で私信なんぞ。