2月4日

 髪切りました。

 つか日記ちょお(一寸)久々です。あ?コレ一寸で良いよね?え。駄目ですか。そうですか。(一人ツッコミ一人納得

 なんて言いつつ暫くの停滞でしたが、別になにがどう、と言う理由もなく
 言ってしまえば他にパソコン使っていた事と、単に眠かったからです。
 と言うか現在進行形で眠いんですが。あー。でもネットしてて少し目が冴えたかな?
 でもそろそろ寝たい、身体的に。(この婆め!

 さて。では今日の日記ー。と言うか日記って書いていないと書き方忘れますねー。
 と言う気分ですよ今。否寧ろ「この人なんでこんないつも色々言う事あんの?」
 つー位ぐだぐだ言っているのですけれども。
 そしてネタは相変わらずあるんですけれども。(有るんだ……←有っちゃうんだコレが
 と。言う事で時節ネタらしく本日は今日のネタでも行きましょうかー。
 とか言いつつあんま楽しく無さそうでけど。
 と言うか私がまずあんまおもろ無いんで。自分が愉しめない話題はねー。てな心地。

 さて。まず本日は雪がこんこんこんこん降りしきる中
 何故か私は春夏用ヒール履いてのこのこ歩いてました。雪道を。
 いやコレ何故かもないですな。訂正しましょう。
 学校からの指令でスーツ登校でした。季節考えてくれマジで。
 何故。何故雪が降る中スーツ。そしてストッキング着用。寒いのよ!サームーイーノーヨー。がたがたぶるぶる。
 他の人は知りませんがオバチャンには堪える寒さです。パンスト1枚はさー。せめてタイツ着用許可してほしいー。
 そして靴は底面つるっつるひーる。滑るすべーる。否マジで。
 ただまぁこれは、有る意味自分の用意の甘さつーかなんつーか。が出てることでもあるので
 何も言えませんがねー。(つまり、雪が降ってて危ないと思うなら冬物も用意しろっつー)
 しかし真に恐怖は実はコンビニ。なんの変哲もないコンビニ。
 店 内 に 入 っ た 途 端 に 大 股 開 き で 滑 っ た よ 。

 …………うん。アレはね。恥ずかしかったよ…………………(遠目涙

 丁度通勤ラッシュ時刻だったので皆さん朝食買いに立ち寄ってるんですよな。
 店内雪解け水でべっしゃべしゃ。転けなかったのが不幸中の幸い。
 と言うかー。
 スーツで転けたら立ち直れませんワタクシ。
 いやコレはマジで洒落にならんので!しかも水!水ー!!コワコワ。
 クリーニングに出す期間とお金考えるだけで恐怖。否代え有るけども。それはまた別に。
 つー事で何回も滑ってよろよろしながらも根性で全て乗り切りました。
 普段着用してるブーツで歩くより倍の時間かかったけどね!
 しかも足が寒いのね……ブーツってそれだけで暖かいよね………(遠目
 あ。後足首固定されてないの久々だったのでなんか歩きづらかったです。
 靴がぱこぱこスルのねー………大きいのかな?

 そんな感じですか?その他のだと今日のじゃないしなー。
 あ。そう言えば今日来てたメールで「私まだ転んで無いですよ?今回の冬は。」
 なんて言ったら「嘘だ!嘘付いちゃいけない!る〜子さんみたいなぼんやりした人が転ばない訳がない!」
 と言われて軽ーくお怒りで御座いました。あらあら。嫌ですねー。
 私顔には出ませんよ?寧ろ微笑み浮かべておりましてよ?にこにこ。(嘘くさい。でも本当。
 なんつーか。私をよく知る人(オンでもオフでも。もーそれこそきっちり)から言われるなら
 「失礼な!!だからそうじゃないと言うとろーが!!」とかキーキー文句も言うんですが。
 そんなに私的に深い付き合いでもなく。と言うかノリとかで
 そう言った軽く人を侮辱とも取れる様な発言する人には寧ろ何も言いません。
 言う気も置きねーナァという心地。付き合うのもウザイっすー。
 て言うかこの人はなんかこー。
 「自分がこうだから君はきっともっと凄いはずだろう。プププ(ほぼ原文まま)」とか
 勝手に想像して悦に入ってる人っぽいのでなんかなーとか。
 そーですか。良かったね。とか返しときました。
 したら「笑わないから素直に白状しなよ」ときたので
 「別に笑われても私痛くも痒くもないですが。つか負け惜しみにしか見えませんよ」
 と返したり。あーもーマジうざいー。

 たまーに有るんですけども。なんというか、私基本的に女の子にはモンの凄い許容範囲広いらしいですが
 男性に対すると途端に狭く(と言うか細かく)なるらしいです。
 とりあえず人を限られた情報からイメージすることは勝手だけど
 それを押し付けたりするのはマジ勘弁です。とか思ったリー。
 しかもイメージと合わないと「そんな筈ない!」とか言われてもさー。とか。あうあうあー。

 要は細かい配慮の差だと思うんですけどね。後は価値観の差違かなー。
 笑ってるからって許されてると思うなよ?てな気分。
 文句を言わないのはつまり、「言っても仕方ないからだ」と思っているからなのさー。
 口は笑って目は笑わずは私的理想。うふふ。

 ところでそとは関係無しに最近「いいひと。」に軽くハマリ中ー。
 古本屋で一気に6冊読んじゃった…足痛いッス。(阿呆だ。そして大迷惑。
 や。高橋しんは良いですよ!道産子(北海道人)としても嬉しい限りの話ばかり。
 「キミのカケラ」も愛。最終兵器彼女は言うに及ばず。
 後は「たとえばこんな、ラヴソング」もそうでしたっけ?読みたいなー。
 「いいひと。」はまだ最後まで読んではないんですけどね。続き状態で有るのが6巻までだったの…(ォィ
 4日にして既に超ピンチ!の状況にも係わらず16巻までのセットで売っていたのが
 非常に欲しくなっちゃって困り困り。嗚呼。



 3月5日

 サモンナイトにSS更新。

 ピアス穴開けてないつってんのにピアスを贈られたらどうしたら良いんでしょーかねぇ。
 否。贈られたのは母にですが。開けとらんからイイというとるのに母は
 「そのうち開けた時にでも着けなさい。」と言って卒業式用の服に合わせた装飾品として下さりました。
 …………開けろと、言う事か。これは。卒業式までに。

 と。いうわけで。物凄く忘れられた頃に日記更新です。管理人生きてます。一応。
 寧ろしんでたのはネット生活、かな? 超絶引きこもり生活者っぽいですなー。
 逆ネットヒッキー? 否訳ワカラン。

 とどのつまりは、ネットの接続状況がすこぶる悪いので「だる〜」とか言ってだれてただけですが。
 その他に日記書く習慣が薄れると書くの忘れるという話もあり。
 日記書くのは好きなんですけどね。私語り人なので。

 とはいえ。つい先刻までSS書いてたので(と言うか書き足してたっつーか。)
 頭すっかりまっちろ。カラカラ音がしますぜダンナ。(誰
 とりあえず久々に自分の所のトップ絵見て「あー。変えたいねー」とか思いました。
 アレ飽きた。もー飽きた。
 絵も別にストック無い訳では無いんですけどなんかイマイチアレなのですヨネ……
 使いにくかったり(主に通販物だったり)、企画用だったり。
 後は、ジャンル外だったり。(阿痛。
 つー事で未だにせこせこ遙時描いたりとかしてます。サモも描いてますけどね!無論。
 便箋作りましたよ久々に。印刷の出来が謎。恐。
 つーか誘われたから便箋作ったんですが。久々にアナログでトーン貼りましたー。
 だけに恐いんですけどね…3枚4枚平気で重なる人なので。
 因みにそん時「100円カッター(あの、ぽきぽき分割して折っていく安いカッターの刃が)1本無くなった。」
 と言ったら小雨ッちょさんに呆れられました。ほっとけー。
 切れ味悪くなったら。削り味悪くなったらすぐぼきぼき折るので紙もボロボロです。
 裏から補強したろかと思いました。穴、明いてたんですもの…(うわぁ

 後は、最近。と言うか超局所でここ2日ばかり程松 たか子ブームです。
 や。ドラマ出てますけどね!それとはあんま関係なくデスね!好きですけどね!見てますけどね!(Tvっこだから
 今頃シングルベスト聞いたりとかね!うっかり間違えて借りちゃったライヴCDも良いです。
 もっとも、2年程前の卒制制作時に深夜延々TVからかかっていた時から好きではあった、ンですけど…
 まぁ。普段の私から比べる?と一寸異色かな。と。その他にだと愛内里奈とかー。
 と言うかDeepFreezeが好きな心地。「トウカシじゃー!」とか萌え萌えしてたら
 小雨ッちょさんには「否!遙時で!!」とか言われた事は内密に。
 と言うか、相変わらず私ら仲ええ感じです。
 ナンテコトを二人で言うと絶対「ケッ」とか「寒い!」とか言いあうんですが。その程度には(笑
 そもそもジャンル外の絵は彼女に渡す遙時とかデスものー。私こゆ時じゃないと別ジャンル描かないからなぁ。
 ゲームまでして置いて愛がない!とか言われますが。やかましゃー。
 あたしが好きなのはちーちゃん!ちーちゃん!!ばしばしめろめろ。
 8人(9人?)の男どもなんざ眼中に有りません。
 千歳(ちーちゃん)の憂い顔萌えーとか言うてたら「サド…」言われました。憎憎。

 そんな近況ですが。近況といやーもうすぐ卒業式です。
 買いましたよチャイナ。でも着るのはスーツでさー。わはははは。(ぉぃぉぃ
 チャイナつかこー。どっちかつーと印度服?に近いのでイベントにでも
 着てやろうかと思ってます。コスプレか私。否でもチャイナだってコスプレだ。
 そして未だに職は決まらず。めそめそめそ。
 なんて泣いてても始まらしないので進むっきゃないんでありました。ざくざくざく。

 で。本日更新の話ですがー。これさぁ。最終更新日が11月?だった気がする…
 や。SSの元ファイルに最後にアクセスしたのが。
 確か最初は10ページ内で。ッつー設定だったんですよね。
 そんでどー考えても長くなりそうだったからうっちゃりで投げたんですよ…
 投げて正解だったー。見たら36ページとかでやんの。これから段組とかするからもちょっと少ない、かな。
 で。今回それを引っ張り出して続きを…描いた…ンですけど…
 途中から性格違うやー。ははは。しまったね。(ォィ
 どうもこれ書いてた頃は酷く鬱だった模様ー? 否知りませんけど。
 最初は弱いナツミを書こうだったんだろうなぁ。てことは今はそうでもないのかしら?
 あたいのテンション躁?というのは流石に烏滸がましいやね。やっぱ。
 しかし書き終わったのが4時過ぎだったのですんごい面倒臭くて今回HTML軽量化してません。
 後で。多分後でやる…筈。うん。
 その他には、今回分割できる文なんですけどこれも面倒臭くてしてません。
 分割ねー。するべきですかねぇ。ドウナノ?とか思いつつ。津々浦々。
 て言うか、そもそもあたし、字書きじゃないのでね…
 ヘナチョコ文しか書けないんでね…
 もっとこー。映像を思い起こさせるような表現力ほしーと思うのは元が絵描きだからでしょうか。
 ソンナンよりも心理描写だろう!とも思うんですけど如何か。つか両方か。ヘコー
 そもそもあたしの文って読んで下さる方が少なそうでねー。
 文の感想って本当、数える程しか頂いた事無いのでねー。
 日記は娯楽で書いてるけど、文はどっちカッつーと重いモノな!でろんでろん。
 泥状に堪る感じ。
 でもそこがまた自分の好き範囲な訳で。………局所的ー。(駄目じゃん!

 そんな感じに朝5時です。
 今日も友人が来るのでそろそろ寝ますー。うう。逆転生活…(遠目



 3月6日

 あの後結局SS軽量化して再アップしておきました。

 本日色々あってストレス溜まり。嗚呼嗚呼もぅ畜生ー。
 つっ事で以下愚痴!愚痴だこれ!以下反転。

 と。言う訳で(何が
 便箋届きました。ものっそい飛んでたのでクレーム入れておきました。初クレーム。
 つーかここ4年はほとんどデジタル原稿だったしなー
 結果的には、もう一枚の原稿があまり重ねていなかったのに対して、
 飛びまくっていた方は4〜5枚位重なっていたのが原因という訳ですが。
 「飛んでいるので今後どうしたら……」と、およよおよよと相談者の気分で
 お電話したらば即「送り返してください」言ってくだはりました。
 が、これ小雨ッちょさんと合同で出してたので、
 まさか本人に断りもなく「じゃ、送り返します。」なんて事やるのは一寸。
 と言う事でしばし見合わせ。多分刷り直します。エェ。私が自腹払って。
 失敗したのは最悪ちり紙交換かな。つーか面倒だから燃えるゴミの日かな。

 で。今回話してて言われたんですが「最近の安物のトーンは質が悪くて…」
 これ。素直に印刷マニュアルにかいとけよ!とか思ったり。つまり重ねるなと言う事だろう?
 もっともそのまますかさず
 「トーンはほぼICさんですが…それと、一応コピーした時は割と出てたんですが。
  印刷の出来はその予想以上の飛び具合でして…」
 とは言って置きましたけど。にゅう。
 向こうは言葉に詰まってましたけどねー。
 一応、聞いた限りだと「スキャンして、これでOKと思ったので印刷をかけたんですが…」
 とか言われて一寸かちーん。それで納得いかないから電話しとるのよー!とか後で思いました。
 や、その時も思ったんですけども。こっちが切れても良い事無いので。

 ひとまず、納得のいっていない物を売るのは私の性に合わないので。
 多分刷り直しでしょうなー。こう思うのはじめて。今まで平気だったのに。
 とはいえ、平気つーか今までこう思う程トーンが潰れても飛んでも居なかったからなんですけどね。
 大体「ま。この位は私がしょうがないかな。」程度でしたし。
 コピーもして「この程度かね?」の許容範囲レベルの確認もしてましたし。
 なのに今回は本当に。ホントウーに。マジで駄目でした。ダメダメ。
 刷り直しじゃウラァ!つー心地で原稿再作成します。
 結果的に「つまりデジタルなら良いんですな!」という話に持ってかれたので。

 て言うかさー。それなら本当、マニュアルに書いて欲しい。
 「トーンは印刷出にくいから2重までの重ね」とか!!(無茶苦茶な
 それとも書いてたっけ?マニュアル手元にないからワカランチン。
 とか思ったら書いてなかった。確認しましたよHPまで行って!(ォィ

 その他の事としてハー。
 エー。最近セールス電話が超ウザイです。
 セールスつーかSOHO関連の多分どー考えても怪しいとしか
 思えんサギっぽいお電話が。
 大概「60万円お支払い頂ければお仕事を差し上げます。便利な分割払いも有りますので大変お得ですよ」
 な話なので心底ウザイ私はそろそろ電話機のコンセント引っこ抜こうかと思っております。最近調子悪いしな!電話機。

 後は、一寸面倒臭い手紙を友人に相談しながらキリキリ胃を痛めつつ
 書いたりとか。つまりこれもクレーム関連とかお礼状関連なんですけど。
 ちちち畜生ー!なんであたしこんなに胃を痛めながら下書きまでして書いてるんじゃ!とか思いました。

 もうホントウーに今日は色々とサー………うん。久々にやりきれなくて不貞寝してました。30分位かな?
 布団の仲で悶々と感上げながら、友人と合流した後は土曜日に小雨ッちょさんに
 さしあげる遙時カラー線画下書きとかしてねー。これもデッサン取れなくてううう。
 と言う感じ。構図決まってるのに位置ズレしてスペース足りなくなったから再トレスして
 追加とか色々しつつも終わらにゃー!(ばしばしばし


 へろへろしてました。あぅー。今日は弱いなぁ。
 明日は強くありたい管理人さんでした。わんこ風。(そんな可愛らしいモノでもない癖に!

 あ。それと友人から「あたしの彼氏がねー。○(あだ名)に会いたいってイッテタヨー。もう『○ちゃん大好き!』だって。」
 とか言われてびびったりとか。
 あまつさえ『16日暇なら遊びに来てー!彼氏も待ってるよ!』なんつー、メール来た日にゃー……
 つーかさ。あたしその彼氏サンにあった事無いのに。何がどう気に入られてるのか……(遠目
  「そりゃ。あたしがアンタの事色々言ってるからね。」

 …………………………………………………………………

 な、何を流してるんだアンタわ!!!!戦々恐々びくびくびく!
 これだから友人つーのはタチが………11年も付き合ってるしな…………

 なんて言ってたら同じ事を小雨ッちょさんから「うん。あたしの父親もアンタの事気に入ってるっぽいよ」
 とか言われてビビってたりしてました。
 一度しか。しかも挨拶しか交わしてないのにぃぃぃ!!

  「そりゃ。結構話題にするもん。」

 ………………………………………………………………………………

 うん。だからさ。あのさ。
 ………………………………………恐いから止めて欲しいっす。マジで。(滂沱

 何が恐いって、その人の中で作られてそうな私のイメージが一番恐い。
 ほ、本人はものっ凄いちっちゃい人なので!人間的に!駄目な人なので!
 会う前の過小評価も微妙だけど会う前の過大評価も恐いヨー。
 本人そんな大した人物じゃないんだからさ!

 ちなみに外見イメージはともかくとして、中身は大概このままです。
 オンオフ関係なく。日記と現実の差はほぼ無い心地。よく言われるから。
 外見はですなー。兄に久々にあった時言われた言葉が「そこの子豚ちゃんは今なにしてんの」でした。憎たらしいー。
 でもまぁそんなもンよ。ゲフー。頑張るよアタイ………!肉落とす為に。
 (その前に職を探すとかさぁ。)
 (あと「一度豚と認識したらどんなに変わっても豚は豚だから」とか言われたとかさぁ。←ぜってぇ忘れねぇこの台詞!!!/キー!!)



 3月8日

 夜中。ふと目が覚めた日。

 ぼんやりとまくらい中で頭をがしがしと掻いて、「あぁ。」と小さく心中で呟く。
 声には出さない。出したら眠れなくなるのは判りきってるから。
(そか。薄着だったんだ。)
 いつもなら朝まで、寧ろ放って置いたら昼間で寝てる自分が目が覚めた理由。なんの事はない、寒さに耐えきれなくなって、身体が出したSOSに従って意識が浮上しただけの事。
 自身の身体を自分の腕で抱き締めれば、その腕自体が冷えていて心地が悪い。熱を期待してさすれば手のひらに感じるのは泡立っている地肌の感触。
(こりゃ、駄目だわ。)
 動くと目が冴えるのが判っているから本当は動きたくなかったけど。
 もそもそと起き出してクローゼットまで歩く。頭には当然のように布団をかぶって。
(久し振りだったもんね〜………)
 ぼんやりとひとりごちる。思った所で詮無き事なのだけれども。
 長袖のシャツを出してばふりとかぶる。多分これで大丈夫。な筈。寝間着に長袖を必要とする事自体が久し振りなのでイマイチ見当が付かないが。
(ん〜…………)
 眉根を寄せて、何ともなしに窓を見る。こうなった原因である人物へと恨みの念を籠めて。
(仕方ないんだけどさぁ!!)
 ぶちぶちと文句を浮かべながら閉めていたカーテンを少し開けてついでに星と月を見る。既に目は粗方覚めている。だけに、余計に腹立たしい。
 月を彼の人物に見立てて「コンナロ」と思った時。
 とても小さく。
 けれど確かに。
 空が動いた。

  それは小さな流れ星。

「あ。」
 小さく声をあげた時には、当然のように消えていて。だから勿論願い事なんて言える筈もなくて。
(………ざ〜んねん。)
 と、思いつつも小さく笑う。
 彼の人を、心に浮かべて。

(さ。寝よ寝よ。)
 踵を返して寝所へと向かう。カーテンは開けたまま。

(今度は、…………と見れたらいいな。)
 そう思いながら。
 せめて夢の中でも。

 だから。久し振りに味わう独り寝の夜を忘れさせて。

  せめて。


- The Shooting Ster -

<了>

 曲(松 たか子)を聴きながらふと思いつい(妄想し)たのでつらつらと。
 ………て言うかこれは………なんだろう?
 特に誰とか設定していないのでうーんと。サモでもいいしその他でもいいし。オリジナル?それもなぁ。
 な、心地。微妙ー。

 さて。で、ここから日記なんですが、。実は先刻からずーっとお風呂が私を待ってまして。うううう。
 しかも明日は朝が早いので既に寝なければいけない時間てなー。
 本当、文書くか、日記書くかどっちかしかできないよなぁ。私…

 ついでに。明日小雨ッちょさんに会うというのに、遙時カラー。まだ終わってません。
 嗚呼あああ。本人には電話で「明日色塗ります………」と涙ながらに謝罪しましたが。
 すまんー。線画しかおわらんかってん。あたいアカンたれやねん………

 て。事でお風呂行ってきます。つか、その前にお部屋掃除とか始めたから悪かったんだけどね………(馬鹿だ
 クイックルワイパー・カーペット用。使い心地イイヨ!代え芯もっと安くしてくれ!(主婦発言

 …………お風呂。追い炊きだなー………こりゃ…………(トホー



 3月8日

 それはある日の夜の事。

 いつも通りお風呂へと向かい、いつも通りの入浴方でしゃかしゃかと頭を洗っていた時。
 ―ガァン!!

 一際大きな音が響いた。
 そして、響き渡るカラカラと、『それ』が奏でる現象の名残と、シャワー口から流れ出る水の音。
 それを見ながら、しばし無言で頭を押さえた後、一言。

 ただ一言、ぽつりと呟いた。

 「………………………………………………………………痛いー……………

 「ぶははははははははははは!!!!!(大爆笑)
 「じゃかあしいわ畜生!! きー!!!!

 風呂場に反響する大音声を聞きながら、静かに落ちた洗面器がそこに鎮座していた。

 了。



 …………………………………………なんの事はなく。
 ただ単に壁際にもたれながら頭洗ってたら、上に置いていた洗面器が
 丁度よーく右側頭部にクリーンヒットしただけの話なんですけどね………(遠目

 ちなみに、その物音を聞いていた小雨ッちょさんは私の事情を聞く事もなく
 ただ「痛い」の一言で爆笑しやがりました。憎。
 あまつさえ
 「一寸、アンタ先刻あたしの一言だけで笑ったでしょ?!!事情はきかんのか!事情は?!!」
 「やー?どうせアンタの事だから、またなんかやらかしてんなーとか思って。
 
 あな憎しあな憎しあな憎し。

 ついでにその後で「や。頭の上に洗面器が偶然落っこちてきた。」と言ったら更に爆笑しやがりました。憎ー。
 しかも「この天然ギャグ体質」呼ばわり。風呂から上がった時の第一声も同様に。
 ……………喧嘩売っとンのかー!(ギャースカ

 で。それを聞きながら。つか、まず頭に洗面器をぶつけた時に一番最初に思ったのが
 『あー…………日記のネタだね…………』
 な、私も相当どうかしてると思(以下略)

 髪の毛の泡流しながら文の組み立て考えてたですよ!馬ー鹿だこの人。
 つか、二人して『打ち所悪かったら大変』とは思わないのがなー。良いんだけど。(笑

 まぁほら!『人生笑いをとってなんぼ!(持論)』だし!(ぉぃぉぃ

 笑いをとる繋がりでもないのですけれども。
 こんなのをやってみました。
 なんつーか、当たりすぎて笑う前に痛い。
 小雨ッちょさんと二人して『相手側の方に関する事』で爆笑してました。お互いの性格が忍ばれます。
 ちなみに私が『八百八お七』で、小雨ッちょさんが『かぐや姫』。
 わりかし当たってました。少なくとも私に関しては。
 そうさ。あたしはどうせこんなタイプさ…………宇不不不不……(乾笑

 まー。「誕生日ごときで性格振り分けられて堪るかー!!」とか思いつつも
 結構楽しめるんじゃ?とか思うので。
 無断でリンクを貼ってみたり。(ォィ



 3月9日

 今日はなんだかまったり日ー。

 今日は初っ端(あんなんでも書いてる人が)頭使うような文はちーとも無く。
 普通に普通に近況なんぞ。
 つか素面でネタがないんだよ………!!(阿呆ー

 阿。コレ今日じゃないけど、昨日小雨ッちょさんとGEO行った時に遙時1見つけました。ので買ってました。彼女が。私ではなく。
 で。そのまま家でプレイするのを端から何かしながら見てました。本日終わりました。………スゴーい。
 とか言いつつ、私もやった事有るんですけどね!1日クリア。
 遙時2を昼頃のっそり起きた後延々プレイし続けてうん時間。
 気付けば朝の10時半位でした。(そんでその後寝たりとか)
 て言うか暇だってんよなぁ。うん。じゃなきゃしなーいよ。(寧ろするな

 そう言や、一昨日言ってた遙時カラー(64kb)は無事に色塗り終えました。
 なんかこー。ずーっと。ずーっと。
 小雨ッちょさんと合流してお家帰ってきてからずっと色塗ってましたの事よ………ウフフ。(遠目
 「あ゛ーも゛ー塗っても塗っても終わらないぃぃぃ!!!」とか叫んでいた気が………するなぁ。
 うーん。うろ覚え。
 兎に角家帰ってきて。色塗って。御飯作って。食べて。合間に小雨ッちょさんがしてるゲームプレイを見て。(何やってんだよ)
 で、気付けば日が変わっておりました。ははははは。畜生ー。(でも色塗り大好き…………←馬鹿
 なんだか久々にコピックでベタクラ塗った気がしましたよハハーン。
 つか。私コピック出す度にいつもそう思ってる気がする……!!(うわぁ
 基本的に画材に拘りはないですけども。やっぱり色のはみ出は気になるデスねー。痛い話だ…………
 パソと色鉛筆とコピックが大体私的定番つー心地ですかね。背景きちんと描きたい時は
 寧ろアナログが多い気もするなぁ……エンピツでガリゴリとか描くの好きな心地。
 逆にパソで背景書き込みは死にますね!私もそうですけどパソコン自体が!!
 ………重いからさ……………(容量の軽い絵なら平気で書き込みますけど。
 ところで私。地味に水彩もそこそこ好きーなんですが。大概受けが非常に悪いです………
 下手、なんですよねぇ…………水彩。一応学校で教えて頂いたんですけども。
 特にカラーインクとか相性悪いです。つーか。水足しすぎて(薄い色重ねるの好きだから)
 色割れ起こるのも多いんですよねー………インクの種類変えたらいいのかもですけども。
 そっち行く前にマーカーへと手を出したモノで。はふぃぃ。
 阿。でもアクリル系とか、下地の色を潰していく系の絵の具は割と好きです。
 やっぱりウケは悪いけど。…………発色?(そして大概色は割れる。すぐにカラーインクの茶色混ぜるからさ……)

 パソ絵の利点は細かい修正が聞く所と色のはみ出が無い所。それと背景合成ですよなー。
 とか思いつつ。時間のかかりッ振りは多分比じゃないのでいかんせん比較が難しい所。一長一短。
 でも、文字入れするにはパソ絵が一番良いので表紙系は大体パソ絵ですなー。
 アナログ取り込むとゴミは入るし修正は大変だし。

 所でワタクシ。高所恐怖症。(唐突)
 何故なら小さい事手こぎシーソーの最上段より頭から落っこちたからー。

 つーかあるある大辞典。なんですけども。
 今リアルタイムでこれ見ながらバチバチキー打ってたんですが、
 私この心理テスト知ってるヨー………と思いつつチャレンジ。結果はイマイチ覚えちゃいません。
 て言うか知ってるからつい木は紙を折って真ん中に。真っ直ぐ描いて。大体全て均等に描いてるんですよね。………駄目じゃん!
 心理テストは内容を知らない内が花。と言う気分になりました。ちぇー。



 3月14日

 のろのろと。長々と。悶々と。

 数日?開きました。日記更新です。と言うか私的に今は15日………まぁ。そんな事はオイトイテ。
 えーと。訳1週間?かな。開いたのは。
 前にアップした日付覚えていないので遺憾ともしがたいですがとりあえず、卒業式行ってきました。
 謝恩会も、行ってきました。
 感想は言ってしまえば、『疲れた』という心地。つーか眠かったよ………<卒業式(そして寝た………
 と言うか、今週(今日は金曜日)は月曜日から割と忙しめでして。

 まず月曜日。学校いって卒業式リハやって、その後バスで清田まで行って。
 私用を済ませた後、マヤねーさんと会って久々にボーッとのたくら話したら帰宅が9時半過ぎ、
 母からの電話に(音消してて)気付かないままに流してたら1時間半も説教を喰らい
 (……………………イイジャン別にさぁ……………帰りがちーっと遅くなろうが、電話に出なかろうが。
  『死んでるのかと思った』とか言われても一寸………/凹)
 その後、風呂に入って就寝。

 火曜日、卒業式なので朝もはよから起きてばったばた。式で爆睡。
 終わった後でお昼を食べて、ついでに印刷屋へと電話して原稿を送る事にー。
 ついでに、レンタル屋を帰りしなに覗いたら目当てのCD(SMAPの『世界でたったひとつだけの花』)が
 よやっとあったのでレンタル。当日で借りちゃったので
 謝恩会行く前かその後にでも返せるかと。…思ったんですよねー。
 で。頭洗って再度謝恩会用意。の、後遅れるかと思ってCD返す間もなくおでかけ。
 ついでに印刷所へ送る物もひっつかんで。………いないよ。謝恩会に原稿物持ってく人なんて(笑
 ついでに、口紅とコサージュ忘れたのは自分でも片手落ちだと思いました。
 モノ喰うっつーのに!ショール羽織るというのに!(阿呆だ
 でー。その謝恩会が40分も終了時間がズレこんだので、終了早々人と話す間もなく
 ダッシュしてました。ははは。余韻無いなぁ。
 元々泣く人を見ると逆に冷めてしまう口なので、
 「これからずっと逢えなくなるんだと思うと寂しくて………」とボロボロ泣く人に
 「え?あたし普通に逢う気満々なんだけど?」とうっかり言ったりなんて。
 これだから私は情緒が………とか言われるんですにゃー。
 でも、実際好きな人・逢いたい人とは結構縁は切れないような気はシマスにょろ?
 だってあたし高校卒業してからこっち、地元友人さん達と未だに接点有るしー。
 マヤねーさんとは高校卒業後、4年ですよ。向こうは社会人さんなのにー。

 要は気持ちひとつなのよねぇ。と思うのですが如何か。
 なーんつって、地味にひっそり学校終了日のアンケートで
 「最低毎年1回有る同窓会に出席しますか?」の問いに
 きっちりはっきり「参加しません」とかいといたんデスケドね。(笑←説得力無し発言
 だってウザイじゃーん…………最低年1回……………


 閑話休題。
 結局この後コンビニ・着払いで原稿その他印刷屋に送って、CD返却して、
 家に帰宅しました。10時チョイ過ぎ。「僕の生きる道」見たかったんだ………(ぉぉぃ
 の、後に冷え切った身体温める為にお風呂入ったらたださえ疲れ・その他で具合悪かったのが悪酔い。
 して早々就寝。久々に薬飲みました。(胃薬)

 水曜日。謝恩会で約3時間半もそもそ飲み食いしたのが胃に来て半グロ。
 つか最近野菜しか食ってなかったのにさぁ!いきなり脂ののったスモークサーモンとかさぁ!
 美味しいけど胃に来るんですよ………最初から考慮して
 刺身についてた大根のツマとか海藻でお腹一杯にしてたにも係わらず
 すんごい不快感。その他にも脂ののったのあったしなー。慣れないモノは喰うなと。
 なのに、月曜日にマヤねーさんからゲーム借りちゃったのでせこせこやってました。
 1日14時間位かけてクリアー。凄い私ー。(つか馬鹿だ……!!
 3月はなんとなく私的ゲーム期なんですが、大概「その気になれば1日で終わるゲーム」というお手軽なモノをやりたくなります。
 本当はサモ2の続き…とか思うんですけどねー。アレ1日じゃ終わらないんで………

 木・金は友人が泊まりに来てました。最近1週間の間に大体2人、かな。がサイクル。
 後は、それにプラスして私が親と会ったりがオプションで増減されておりました。

 と、言うか今度もまた会います。
 つか寧ろ、単身赴任してた父が一時帰省するので実家帰りマース。
 だからこそ1日で終わるゲームが良いんですよね。今の内にやれるモノ。と言う事で。
 予定としては明日か明後日帰省…かな。明日帰るかーとか思っていたら母から
 「だってそんな急いで帰ってきたら忙しいでしょう……?」とか言う建前の後ろに
 「二人同時に帰ってきたら(おかーさんが)が忙しいじゃない!」という本音が見える台詞を
 言われたのでそこはかとなく悩んでおきます。
 あー。でももう、父親に遅いVD用のクッキー作っちゃったんですよねー。
 焼いちゃったしシリカゲルとか無いから湿気る前に持ち替えりた(似たもの母娘

 ッ事で!また暫く日記止まる気がします。一杯一杯。
 と言うかまた映画と読本天国に浸る気なので!そんで帰ってきたら原稿ですよしゃーんなろー!
 …………今月末、イベントなんで…………………(遠目

 ところで。
 本日朝っぱらから
 「あたしアクラムやるからアンタも遙時コスしようよ!!永泉とかどーですか!!」「誰が!!」
 なんつーしょうもない会話をメールでマヤさんとしました。
 そのまま小雨ッちょさんにリークしたらえれー乗り気になられてまいりました。
 つーか君ら楽しんでるだろう?!!!やだよあたし永泉さんあんまり好きじゃないんだ!うざくて!!(禁句
 の、他に泊まってた友人とマヤさんに「卒業式の写真楽しみにしてるー」言う台詞に対し
 「ンなもん撮ってないよ」と言ったらがっつり怒られました。
 なんでも、「馬鹿!卒業式とかは半端じゃないだろう?!!気合が!!」とのこと。
 ………………んー。だって、その気になればイベントで着れ、る……よ?否。その気無いけど。
 つうか私の気合はこれ以上ない位に抜けてたので!
 あー。でも実家帰ったら母に言われるかしら?写真。
 ………あたし、写真キライなんだよねー………(小声



 3月15日

 八百八町愚痴日記。(何

 てー。と言う事で日記です。
 つうか「アレ?実家帰ったんじゃないの?」と思われる方。
 「日記暫く止まるんじゃ?」と思った方。居るだろうなーとか思いつつ。
 実家へは帰りそびれました。ああんもぅチクショー。

 ちなみに、原因はいきなりやってきた腹痛・腰痛・背部痛・腹下し。の複合連係攻撃によるモノです。
 朝っぱらから死んだよ………フフフ………(遠目
 そんな私の身体は「アミューズメントパーク」だそうです。(小雨ッちょさん:談。←ろくな事言いやしねぇー

 で。以下愚痴。唐突ですけどもー。
 まあ基本的に「こんな事があったのよー」「で。私はこう思ったのよー」の、羅列。です。
 とりあえず言いたいだけであって、聞いて欲しいだけであって。
 でもそれで不快になられたりするのもまァ一寸。嫌なので、以下反転。自己責任へと任せたい心地。
 そんならかかなきゃ良いじゃーんとか思いつつも。津々浦々。
 でも言いたいのでした。吐き出したいのよー。とかあがいてみます。じたじた。
 ………もっとも。それでどうこう、と言うわけではなく。
 傍迷惑な独り吐き出し自己完結の人なので。私。(うわ我が儘ー

 それでは参りましょう。

 愚痴@.
 これはですねー。2週間?1ヶ月?位前?かな。から結構色々友人知人に話を聞いて貰ったりしてるんですが。
 まぁ端的に言やー異性問題です。恋愛ではない所がミソ。
 つうか、私彼氏いないっしー。ハハハ畜生ー。自分で言っててちょと切ない。(遠目

 えーと。何でかしらんのですけれども、私は割と昔から男運悪いです。
 つうか、「この人ヤバイ」という人に好かれる率高め?です。
 いきなり高価物くれる人から、現金・金券の差し上げ物(の、割には微妙なせこさを感じたりとかはしたけど)、
 はたまた「引っ越しされるならお手伝いしますよ。週末ならあいてます。あけます。」という方。
 待ってー。私、貴方とイベント会場でしか会った事無いー!!そもそも数回しかお話しした事が!!
 そう言う事はお願いですからもう一寸公私(イベントは公。私的に公)の壁が無くなる位に親しくなってから!なってからー!!(じたばた
 で、付いたあだ名は親父(または変人)キラー。
 いやそれはどうでも良いんですけど。

 でー。先日「偶には日参サイトさん以外の所でも巡るかー!」とか思い、
 そこそこ知ってる方のサイトさんをのろのろと巡っていて発見したとある掲示板カキコ。
 「いきなり次回予告を私とA(そこのサイト管理者様)さんとる〜子さんでやってみたら云々。」
 ………………………なんで、私の名前があるのかなー…………?
 て言うか、なんで人名で?!!そこのサイトさんの好きキャラとかでやりゃーいいじゃん!
 もしくは自分の好きな二次系キャラでやればイイジャン!!
 (例:サモで言うならナツミとかソルとかバノッサとか籐矢とかカシスとかー)
 しかも内容が恋愛系次回予告。
 ……………………私、そこのサイトさんへは何回か遊びに行った事はありますけど、カキコはしてないですよ………?
 そこの管理人様とも、カキコした方ともネット上で遭遇した事は数回はありますけど、
 別に深く仲が良いとは思った事はないですよ……?
 …………なんで…………?

 なんて。激しく頭抱えてみたり。
 つうかこの人は色々となー。やばそうなんだよなぁ。
 頼むから自分のオリキャラに私と同じ名前・年齢を設定するの止めて下さい……
 もしかしたら違うのかも知れないけど、偶然なのかも知れないけど、でも。
 それでもさあ。あんまり無いような気がするんですけどね。私の名前……
 ついでに言えば、もしも本当にそこから取った名前であるなら、
 一言言って欲しい?心地。名前に著作権とか言う気はないですけどー………でも。一寸……
 嗚呼想像されてるイメージが凄い恐イー。
 これが同性ならまだ心因的不可は少し軽いんですけどねー。(否、それでも複雑なのですけど……)
 そうではないとなると、うん。一寸………一寸…………嗚呼嗚呼あああ(滂沱
 こあいよー。このひとこあいよー。おっかいよー。

 恐いと言えば、先日自宅マンションのエレベーターに飛び乗った時に、
 どう記憶を掘り返しても初対面な気がするくらい私の記憶から無い、
 先にエレベーターに乗っていた人に私の居住階のボタンを押して頂きました。
 ここまでは普通。
 でも私、一言も「●階です」って言ってないんですけど…………???
 その方は無言で、何事もなかったかのように居住階を押して下さいました。そして矢張り無言。
 …………………なんで、知ってるのかなー?なーんって。おもったりも、さぁ。うん。(ほとほとと涙


 愚痴A.
 これも先日、ネットサーフしてて「偶には以下略サイト様めぐり」中の話。
 えーと、日記を拝見しててですね。なんか内容的には「もしかしてこれは私の事かなー?」とか思える内容がありましてデスね。
 別に名指しは無いんですが、洗面器が落ちたアレの話とかがデスね。
 『そんなわざわざ故意にやったか、もしくは作った話を偶然に見せかけて話されても寒いだけ』
 みたいなん書かれてなんか非常ーに遠くを見たり、なんて。(宇不不不不………
 だって本当だモーン。としか私には言えないんですけども。と言うか、
 これ自体が私の勘違いなら良いんですけどー。ああでも洗面器なんてさ………うん……
 自分で言うのも切ないんですけどそうそう無い話ですし、ねー…………

 と言うか、基本的な私の行動は『別に狙ってないのに昔のギャグマンガ』が多いんですよね。
 でも、逆に言うと、そのあまりのベタさ加減に『わざとらしい』とか思う方もいるのかなー?とか思ったり。
 そもそも、私自体『今日の日記はイマイチお笑いにかけるノゥ………』なんて阿呆な事言う人ですしなー。
 でもほら。だから「人生は笑われてなんぼ!!」ですし!!(だからそれが

 私をオン・オフでよく知る方なら「あー。そのまんまだなー」か、
 「相変わらずだねー」の一言で終わる話なんですけどね。この手のお馬鹿話って。
 えー。でも日記ってその日あった事、思った事を書く場だし別に捏造なんかしてないんだけども。
 もしかしてそう思う方とかもいて、更に不快に思われるなら、
 私はこゆ事(自分失敗お馬鹿話)書かない方が良いのかなー?とか思ったり。

 もっとも、思うだけで書くの止めるつもりも、あんま無いんですけど、な。
 ひとまず文の書き方考えようかなーとは思いましたけどー。
 どうせなら自分の失敗は笑われて流したい。笑って流したい。

 ナンテコトを思った最近の話。うぅん。本当に愚痴。そして自己完結。
 特にAな。どう思われようとあんまり変わらないと思ーうよ。
 @は…………ひとまず放置プレイの気分ですけど…………………と言うか、どう手を出して良いかワカランが本音……
 「その人の中では、少なくともアンタの存在は親友以上、恋人未満か、それに限りなく近いね!」
 は、マヤねーさんとか小雨ッちょさんとかその他数人の友人さんの談。……………切ない話ダー…………
 ちなみに、私の中ではその人は常に底辺の位置です。怒りの琴線のギリギリを常にいるのねー。


 閑話休題。以上愚痴終了。

 さて。明日は映画行ってきます。
 今頃指輪と007ですよ。小樽だと大体この辺りが妥当なので。
 しかし一気に2本ハシゴなので………5時間?かな?気合い入れなきゃ………!!(ガッツ