1月8日

 いい加減きちんと日記をアップせーよと言われてしまったので久々に掲示板ではない日記を。(即死
 でも一応、掲示板に上げてた日記もアップしたいなぁとか思っております今。今。エェ今。
 つまりこれから作業すると言う事なんですけど。うへぇ。
 (この時点で既に面倒臭がってますよこの人…←駄目ジャン
 うん。なんか暫く「とりあえず時間もないから掲示板にでも近況報告ー」とかやってたら
 すっかりその方式で馴染んでおりました。人間ってこうして堕落していくのねー。(つらっと言うな
 やぁ。基本的に私、手打ちタグしかできない人なので
 「日記書いて」→「タグ処理して」→「元データに上書きして」→「ソフト立ち上げてアップロード」
 の。ルーチンワークが非常に面倒臭いのですね。
 それならするなよー。とか最初からレンタル日記ーとか考えないでも無いんですが、
 ここまで普通に過ごしてしまったんで今更変えるのもなんとなく悔しいとか、
 そんなしょうもない理由で変えないのでした。ハハハン。
 意地っ張り小娘ここにあり。(小娘って年か。)(その前にツッコミ所は其処なのか)

 まぁ。その前にCGIS設置が面倒とか非常に駄目臭い理由があるんですけどね。
 (コイツいっぺん死ななきゃ駄目だ。

 そゆー訳で、日記です。
 先刻面倒臭いと言いつつものそのそ掲示板の暫定借り日記を編集してました。アレ結構面倒だね……!!
 それと、最近日記の方も更新しなきゃいけ無いんだろうなーとか思いつつ。
 や。「最新の日記」だったかな?とりあえず溜めて溜めて溜めた後の日記は
 数日分「最新日記」としてどかーんと一緒くたアップしてたんですが。
 それもまぁ面倒というかどっからどう切って良いかワカランチン
 てな理由で今回は流しとこーとか戯けたこと思ってます。だって面倒ジャン。
 しかもきっと長いですぞ。どうしましょう。(どうしましょうってアンタ

 さて。それでは本日の近況などを。日記らしく。

 えーと。今日は、まず朝7時に寝て、昼の12時に起きて。(はい?
 用事があったので1時に家でて、バスに乗り乗り行って帰ってみたらば、渋滞に遭い。
 その後、12日にイベント上がるので発行物のコピーにのそのそいそしみつつ。コピー一次終了6時半。(え?
 そしたら、自作便箋のコピーは旧ローソンコピーでしか思う様な印刷できないので、
 家の近くのローソンまで寒寒言いながら歩いて歩いて。
 やっと着いたら先客さんがいらっしゃったので待つことしばし。しばし、しばし、しばし、しばし。
 あんまり長いので、9時15分頃に(待て)近くのブックオフへ本を覗きに行って、45分頃再度ローソンへ。
 先客さんは無事に終わっていた様なので、やっと私もコピーしました。
 終わったら10時半でした。(めそめそめそ

 ……………なんで。なんでサー。私はサー。こんなサー。お家返して。
 立ちッ放しで腰が痛くなりました。折角今日揉みほぐして貰ったのに。貰ったのに。あーぅー。
 一度、清田から帰る為にバスを待っている間。小雨ッちょさんと電話したんですが(この時4時半。)
 その後コピー終わって家路につく時にも一回どーしても。どーしても憤懣やるかたなくて電話したら
 「そのままもう1地時間半位外にいたら?そしたら12時間だよ」とか言われました。こんなろー。
 私は!既に10時間以上家に帰れない時点で苦痛だというのだ!
 でも、最初に事情話した時に「はぁ?!マジで?!!」と驚かれたので、「してやったり」とか思いました。
 こんな普通じゃない様な話はネタにしなくてはー。とか思ったんだ。
 嫌なことは笑って流せ!ネタにしてこそ本望だ!(なんか違かないか

 そういえば。電話してた時に「アンタはいつもギリギリでタフだよね」と言われたので、
 「そうではなくて。私は体力値が異様ーに低くてだねー。
  ドラクエで言うならホイミ1つで全回復するんだけど、
  君の場合だとベホイミとか、ベホマズンとかの中級、上級回復魔法でないとおっつかんのよ。
  で、私はホイミ1つでお手軽全開するんだけど、HPが元々低いから、
  一寸したことですぐに瀕死状態になるのさ。」
 と。説明をしたら「おぉ!!成る程ー!!!」と、妙ーに納得されました。
 同じ事を別な人に説明したらメタクソ笑われた上で納得されました。(………
 更に、「ついでに言えばアンタは、異常状態にもやたら強そうだよね。融機人!融機人だ!」とまで小雨ッちょさんに言われましたが。
 「それは嫌です。」と、力一杯辞退しておきました。
 て言うかヤダよ。ファンの人にも恐れ多いしな。ネスはどうでも良いんだけど(この発言もしかし相当な
 と言うか。私は何かやばそうならすぐに薬飲む人なんで。異常状態になる時は寧ろ倒れる時ですにょろ。ハハー。(笑い事か

 コレだから電話口で「アンタは『自分の限界を知る為に生きてる(By:マイラバ)』をそのまま体現してるよね…」と言われるんでしょうか。
 別に私だって知りたかないんだけどねー。
 知ったら、うっかり無茶できないしー。(ォィ
 でも、限界知ってるとギリギリで踏みとどまれてイイヨ。(更に



 1月9日

 実はお互いが大嫌いだと思っている中から派生する話。

 と、言うのをトウカシでやったらどうだろう?なんて脳内でくたくた考えようとしたら全然駄目でした。
 なんというか、私の中のカシスだと好きも嫌いもないのね。
 最初から命令で観察する為に来てる訳だから、物凄い客観的に相手を見てる感じで。
 魔王召喚しようとして間違えて召喚してしまった訳だけれども(しかも自分の所為で)
 それでももしかしたら魔王召喚は失敗じゃなかったも知れない訳だから、
 要素的には色んな葛藤があっても良い筈なんだけれども、
 それでも、私の中の彼女は全くそんな感情が沸かないようなのでこのネタ自体はあっさり没になりました。

 ……てな話を、昨日の電話で小雨ッちょさんとの世間話で気軽に話したら
 「だからどうしてアンタはそう病んでるんだ…………」とがっくりさせてしまいました。うそーん。
 と言うか、そんな葛藤要素はどちらかというとソルとかキールとかは持っていそうだけれども
 カシスはどうなのかしら?と自分の中でぼーっと考えても
 しっくり如何かったのですな。寧ろコレはハヤクラの方ができそう。
 だ、ともどっかで思いました。もしかしたら別のネタからかもですが。
 そしてそんな話をしてるとまた電話の向こうの彼女ががっくりしてしまう訳です。
 いや、そんなつもりは全くないんですがー。おかしいなぁ。(真顔でそゆ事言う時点で既に駄目な模様

 なんて書いてる間に腹痛が治まってきました。
 やー。実は先刻まで腹痛に嘖まれて遺憾ともしがたい状況だったんですが。
 のそのそ書きつつ「イーターイー」とか呻いていたんですなー。あぁよかったー。薬が効いたのかしら。
 これでまた作業が出来るですよー。今日は深夜で見たいTVがあるので!
 今頃SAMURAI DEEPER KYOが初回から放映なのですよ北海道。遅いちゅうねん。でも楽しみ。
 で。それを見る前にカラー作業の線画でも終わらせようかなーとか。
 なにせ只今22時15分。まだ4時間近くもあるんですもの。
 先刻までペン入れしてたんですけどもー。腹痛で集中力でなくて!
 いっそ寝ようかと思いつつあぁでも洗濯終わって無いわー。じゃあ洗濯してる間に日記でも。
 と、思っていたんですが。どうやら寝なくても良い模様。ヨーカッター。

 と、いう所で洗濯が終わったのでコレにて終曲。
 そうそう。肝心の日記らしい本日の話ですが。
 昨日小雨ッちょさんに融機人と言われたーと書いたんですが、
 後で「そう言えばなんで私は融機人さ?ネスは異常状態回避あったっけ?」と聞いたら
 「や?普通に融機人は異常状態に陥るよー」
 「じゃあなんでー?」
 「だってアンタはロボじゃん。」
 と非常にクソ有り難くもないお言葉が帰ってきました。
 どうせワタシはボロットジャヨ。ガガピー。
 なんて返したら電話口の向こうで笑われてましたが。ムキー。
 そんな彼女は私のステータス表を作りたいと思っている模様。
 電話口で「スペサルボディ持ちでー。その他に大声とかー。アンタ5つの特殊能力持ってるよ!」
 とか言いやがるのでこっちも対抗してわざわざ新しく特殊能力作って●●だー。××ダー。とかいいあっておりました。
 後は、どの属性で相応しい召喚獣はどれか。とか。や。楽しかったんですけど。攻略本見ながら。
 しかし本気で表作られたらどうしようー。



 1月10日

 余裕がありませんギャー――――――――!!!!

 そんな感じで。えーと。只今夜中2時57分。素直に3時と言えばいいのでしょうかしら。
 そして修羅場です。相変わらずです。イベント2日前です。でも日付的には前日ですギャー!
 所で「ひにち」とうったら漢字変換「日日」なんですよね。どうしようとか思ってしまうのは私だけでしょうか?
 て。ンなコタァどうでも良いし誰も聞いちゃぁいないんですいつもの事です!

 えー。そんな訳で只今ボードの色塗りしてました。してます。現在進行形。
 それでも一段落は先程つきましてこうやって今の内にーとか打ってるわけなんですが。
 後はマスキングして背景スプレーで埋めるだけです。エイエイオー。
 そんでその後はまだ色々と残っているわけですが。大波越えたら次小波。どんぶらこっこーどんぶらこっこー。流れ流され寝る時間は何処。(何処までも洒落になっていない所が非常に何とも
 明日は午前中に宅急便が来る予定なので早く起きなければいけないのですけれども。嗚呼。

 とか言いつつ。正味の話いつ来るか判らないんですよねー。
 前回「午前中で」と指定した黒猫は11時58分にきやがりました。
 それは既に「午前中」じゃないってーの!ギリじゃん。超ギリ!!
 しかも来る前に電話連絡来なかったしもー。
 時間指定したのはこっちだけれどもエライずさんな心地。
 午前中ゆーて朝7時とか8時に来られるのも一寸なんですけど12時2分前ってさー。
 なのに今回も黒猫です。だってデパート指定が黒猫なんですもの…
 明日は(否既に今日だが)1時に小雨ッちょさんと待ち合わせしてるのでなるべく早く来て欲しいのものです。どうかなー。(なむなむ

 さて。3時8分になりました。また作業に戻りまーす。



 1月13日

 

 てなワケで!1月12日イベント来て下さった皆様!ついでに遊びに行ってお相手して下さった皆様!あーりがとー御座いましたー。
 やぁ!もう相変わらずの修羅場決行で何でか金土と完徹38時間稼働で
 睡眠時間3時間強でイベント行ったモノでして!
 すんごいテンションだったと思います。
 とりあえず会場入ってモノの10分で網タイツ破いたのには泣けました我ながら。(………あたしってー………

 その上追加スペースでぼんやりしていたにもかかわらず来て下さった方々とか!
 あぁもうありがとうございました〜。
 それと「サイト見ました」と言ってくれた方にも。て言うか私サモに来て初めて言われましたよ…地元イベントでは。
 サモオンリーではありましたが〜。オンリーはまぁ。最初からサモスキーさんが集う場所ですからして。確率的には、ねぇ?という気もしますが。
 企業(スタジオYOU)のオールジャンルイベントではやっぱり滅多に言われる事ではないですねー。
 以前SaGaにいた時はミリSaGaさん経由でしたしねぇ。
 純粋に、バノナツからとんだという方は初めてでした。喜。
 て言うか。普通にグーグルで「サモンナイト バノナツ SS」で検索かけると
 大概私の日記がヒットするというのはどゆ事かなー?とか思うのですが。如何なものかー。
 (なんでサイトの他のページではなく日記…否。良いんですけどー。

 その他には色んな人に38時間稼働でしたと言っては「はよ寝ろ……!!」と言われたりとか。つー事で本日15時間程ねておりました。
 やー。昨日寝た時には12時だったのにな。起きたら4時ですよ4時。午後4時。16時。
 一度母と電話したのでその1時間が引かれて15時間。未だ眠いですー。
 なのに気付けば時刻は深夜2時45分…何故に。ネットめぐりしながら日記描いてるから?(阿呆だ
 とりあえずこのまま起きてどうせなら深夜TVショッピング見てやろうと思っております。お金はいったのでー。
 エアロベッドが欲しいんだ!!後は腹筋運動器具。腰痛にも良いらしいので……ウットリ悦。とりあえず婆臭発言。
 だってサー。もう本当に腰とかキツイのですよ!修羅場明けとか立ちっぱなし後とか!
 何が哀しくて椅子から立つ時とか寝る時の横になった状態でうめかなアカンですか。普通に座ってる時も痛いけど後から来るんですよねー。腰。
 かといって、普通に腹筋(あの、頭抱えたりと科するアレ)やると「更に痛めるので禁止」と医者止め入っておりますので!
 それを気にしなくても良いような腹筋器具が欲しいんです。
 なんでも腹筋は背筋その他色々鍛えられるそうなので。
 洋物TVショッピングで6,800円だったかな?コレでぴんと来た人は深夜仲間さん☆(いやな台詞を…

 そんなかんじですかー?なんか他のネタもごそごそあった気がするんですが思い出せないので割愛。
 まー思い出せたら追々。いつの話になるかは判りませんがー。

 そうそう。上記感謝絵はスケブに色鉛筆直描きの落書きオリジです。
 最近スケブはこの描き方が主ですなー。シャープで顔バランスだけ取って
 練り消しでがしがし消した後で色鉛筆で線を引いていくのです。
 前はコピックで色塗りだったんですけどねー。重いので?(其処ですか
 だけでなく本当は色鉛筆も好きというのもあるんですが。
 ただコレだと主線ペン入れしにくいんですよねー。私、ミリペンマーカーすぐ潰すので
 色つきコピック用は大概即お釈迦です。涙。
 色鉛筆にしろ、コピックにしろ、薄い色つけて重ねて重ねて重ねて色作っていくのが好きです。
 が、大概それはコピーしたら変色するし、取り込んでも変色するし
 仕舞いには小雨ッちょさんに「色合いの差がワカラン。」と言われる始末です。がくーり。
 上手くなりたいナァと思いつつ多分好きなモノは好きでこのままの路線でいくのでしょう。コレって結局成長しないって事?
 成長はある意味自分の殻を突き破る事ですからのぅ。
 安寧の中にあるのは腐敗ばかりじゃよ。
 流れを知らぬ水は澱み腐っていくだけ。嗚呼。

 それはさておき、上記絵をクリックするとデカサイズへと飛びます。
 そういやーイベントで唐突に「オリジナルで」とスケブ依頼を受けたのですが
 なんでオリジだろー?と頭を捻っておりました。
 今回のペーパー絵はオリジですがその人に渡した覚えは多分無いし、
 そもそもペーパー自体に「今回はオリジです」と書き忘れたので!(駄目ジャン
 でも楽しかたー。上のオネーサン描きました。色はろくすっぽ覚えてないけど
 ぞろっと無駄に長い髪と首輪とフリルが描きたかったのです。多分あの人ですよ。多分てどうなんだろうな私?(笑
 本当は持ちキャラオリジは4人程いるんですが
 その子の格好はウェイトレスか巫女風和装着物でしたので
 あからさますぎて止めたのでした。髪も短かったし。(其処かよ
 オリジはしかし良いですな!また気が向いた時にでもにょろっと描きたい感じー。

 しかし、私がうっかり他のモノに手を出し始めると絶対それまでの事がおろそかになるので要注意なのです。おそろしー。
 一応、まだサモではやりたいネタがあるのでねー。トウカシとか?オルパパとか?取り合えす相変わらずくらーい設定のはちらほらり。
 ネタ出しして小雨ッちょさんに「●で×で■■なんだけど破綻してないかしら?」と相談する度に
 彼女が机に撃沈して「だからそんな救いのない話を考えるな!」と呻かれそうなモノがにょろにょろと。
 コレでもやばそうな物は言う前に封印してるんですけどねー。なんて言ったら怒られそうですけどね(笑
 その中で今一等新しく書き起こすとしたらサモ夢?かなー?
 と言うか、サモでオリジナル話というか。オリジ入れるなら名前変換しとくかというか。
 でも、そもそも夢=ドリームの定義?である「主人公総モテウハウハ話☆」は
 ナンつーか有り得無さそうなんですよねー。私の性格上。絶対暗いですぞ?総モテはないですぞ?
 つかそれって夢じゃ無いじゃーん?そもそもまだサモ2クリアしてないし!(うわぁ
 そんな訳でイマイチ保留にしておるのです。
 あー。誰かプロットまでは渡すので話書いてくんないかなー。(最悪発言
 ついでに、ネームまでは切るので誰か漫画描いてくんないかなー。(更に
 とかいいつつ。結局自分の好みで構成されて欲しい人なので、
 大概全部自分で作業するのが好きなんですよねー。
 背景とか、どうしても自分の好みってなかなかねー。

 それでは相変わらず長くなりましたが。
 そうそう。私信ですが、例の8回連載の3回目はきっちり保存させて頂きました☆
 所であれ見てると、なんというか画面想像が浮かぶのですが。
 相変わらず描写がきっちりしていて大変好みでした。
 そして言葉の選択が。選択がー。へにょろにょろ。(めろりろきゅー
 今回はトウカシと言うよりはバノさんかソルな心地でした。穴でハヤトとか?なーんって。(笑



 1月16日

 補真岡家と言われました。

 ていうか辛い!辛いですよ姐さん!(誰だよ
 つーか面倒ですよ小雨ッちょさん!じたばた。

 やー。何の話かというとですね。ここ最近彼女には非常にお世話様になりすぎる程になっておりまして。
 その上彼女はつい先日誕生日を迎えられましたので。その上私は彼女になにも差し上げてはおらんので。
 こーりゃまずい。なんぞ欲しいものはありませんかオネェサン?と聞いたら彼女はにっこりといつもより高めの声で言いました。
 「あたし、君のかいた補萌恵が見たいなー♥♥♥」
 ……………………………………………………………………………………
 アネさんそりゃ私に死ねと言ってるも同義ですがな…………………(がくり
 しかも彼女は更に「きちんとラブラブ少女漫画な奴ね☆アンタの十八番じゃん。」とまでいって下さいました。ご丁寧だー。有り難う。ウフ。(吐血

 つー事でこれから作業に入ります。あぁめんどくさい。(それは禁句
 何がいやってアレですよ。女の子じゃないからかいててちーとも楽しみがないことですよ!
 その前に女の子が楽しいんですねと言う自分ツッコミは忘れずに!(阿呆だ
 えーだって女の子の方が描いてて楽しいよ実際。
 ウザイ長髪とかクソごてっとしたレースとか。フリルとか?
 後は身体の曲線とか関節とか指の先とか足の先とか鎖骨とか関節のへこみとか!(そろそろ殺っとくべきですぞこの人。消すなら今だ!!
 まーそんな心地でのそのそかいてきます。うぁー。

 そうそう。結局、2日ぶりの日記ですが昨日はパソコンのLAN接続に追われ追われて。
 一昨日は掲示板にも書きましたが、アップロード機能使えるパソコン(旧パソ)の
 メンテに追われて日記書くどころではありませんでした。
 なんか2時間おきに掲示板にのたくら描いてましたよー。
 初回が夜中の2時で3回目にて死亡。(待て
 寝たのは7時半過ぎだ!(更に

 そして本日から学校はじめでした。久々の学校は疲れますな!そんな訳で只今眠たいですよ20時43分。
 ついでに整骨言ったら「相変わらずガチコチだねー」と言われました。
 世間話してきました。
 「就職あるかい?」と聞かれたので「無いですねー」と言いつつ
 「いっそここで雇ってはくれんもんだろうか」なんて。煮詰めた蜂蜜よりも甘い事を思ったのは秘密。



 1月17日

 本日小雨ッちょさんお泊まり。

 ………です。ある意味例の如く。
 ついでに言えば結果的に昨日の日記で言っていたブツは上がっておりませなんだ。うぁーん。
 (しかし昨日の日記を事実ありのままに書いていたら
  「アンタまたアタシの評判が下がる様な事を…」とか言われましたが。
  嫌だなぁ。そんな今更。お互い様ですわよ!!/鬼か)
 その変わりでもないですが、只今彼女、新パソの方で遙かなるときのなかで2を
 せっせとプレイ中。アタクシ寂しく一人プレイ。
 しかし読み込み作業のときにぴたっと画面が止まるのでドキドキしますな遙か2.
 横で見てるこっちがドッキドキー。(寧ろ冷や汗的に
 そして勝手に始まったノートンさんのウィルスチェックの時に暇だからと
 日記を見せていたら「あー。ステータス表途中まで作ってるよ」と言われ
 「マジで?!!}とビビッタり。
 おまけに「やー。それが成長曲線が判らなくて詰まってるんだよね。」とまで言われて悶絶。
 つーか作ってんだ……そうなんだ……あぁぁ。(がくーり
 因みに「何ダヨ成長曲線てー」と突っこんだら
 「だってクラスチェンジするでしょ?アンタ。」と言われました。
 恐いのでどんな職業に移行するかは聞いておりません。
 ヤダよ。なに設定するか分かんないんですもんこの人。おっそろしー。

 後は、ものっそい勢いで「ときサモ作ろうよ!オンリーあわせとかで!」とか言われてました。ヤダヨ。
 しかし彼女は「いいじゃんあたしがシナリオ書くから!」とまでいいやがりましたけれども。
 「え?マジで?」と一瞬ノリはしましたけれども
 「そんで背景その他人物はアンタが描くんだー」と言った時点でお断り。(微笑
 つーか誰がPG書くと思ってるんだ…最近はフリーソフトでサウンドノベル位なら
 作れるソフトありますけどねー。それでもやっぱ面倒ですよ。うん。
 PG書く知識もサッパ無いですしね!むりむーり。

 あ。それとサモサイト1万ヒットありがとう御座います。
 やー。本人的には「あれ?何時の間に?」という心地。(ぉぃ
 丁度良いから今の内に記念絵でも描きますかー。え?これから。(ぉぃぉぃ
 色鉛筆アナログ絵ならそれなりに早い事が判ったのはつい最近の話。
 隣で「あんたの手が死ぬと思うけどー?」と言われてますが気にしない。(しろよ
 でもアナログは結構色がね…うん。色が微妙でもあるんですけど。まぁそこはそれ。(どれ

 それはさておき。こんな状態ですが本日二人ともネットオケーなので
 人がいらっしゃったらチャット覗こうと思っております。出来たら二人がよいですなー。なーなーなー。
 つか、この日記気付くんでしょうかしら。気付いてくださるといいなぁ某お二方。(私信ですか
 そんな感じでしょうか。隣で勝真さんに萌えながら「遙時良いなー。買おうかなー。」と呟かれる台詞を聞きながら本日はコレにて。

 あ。ところで私自身は遙時持っておりません。買う気もやる気もほとんど無し。(快笑
 それでもあるのはコレがいつぞやマヤねーさんがプレイする為に買い、
 私の家に置いていったものだからです。はっは。合って良かったねー。



 1月19日

 例えば、言葉なんて簡単に口から出てくるものでしかないし
 だから、思わず口から出た言葉に対して一喜一憂するのは受け取り側の、ある意味、感性に依存したものと考えても良いと思う。
 どんな言葉だって、聞き慣れてしまえばその重要性は薄れてしまう。
 どんな言葉だって、言い慣れてしまえばその重要性は薄れてしまう。

 だからさ。

 いっそ普通に言ってみたんだ。目の前で。
 冗談でもなく、友愛でも無く。ただただ普通に。けれど真顔で。さらりと。

 そんなに簡単に言わないで。目の前で。
 容易く言ってのけられた言葉を、どうして信用しろと言うの。


 「好きだ。」、なんて。
 簡単に紡いだ/紡がれたにもかかわらず
 どこかで熱を持っていて欲しいと思うのは何故だろう。

 自分にも。そして相手にも。







 以上。倉科さん家の掲示板コメントの題字言葉からの鼓吹でした。(「の」続きとATOKに怒られた。)
 何とも非常にアレだのぅ…と自分でも思いましたけど。
 こういった短い文を書くのは楽で良いやーねー。
 勝手に題材すいません。>倉科さん(私信。

 しかし、やっぱり告白はドキドキさせてくれなきゃねー。ってな心地。。
 そう言えばアタシ、以前つらっと「好きです」と言われた時
 あっさり「私は好きではありません」と言った事があるですよー。
 と言うかそれはなんというか。クラス内休み時間衆人環視が居る中で言われた事なので。
 それでどうやって信用しろっつーんだ。罰ゲームか質の悪い冗談だと思ったのですっぱり切り捨てました。
 それで上の言葉でもないですけども。
 告白はある程度の緊張感を持つのももたらすのも必要ですにょろ。が持論。
 謝罪の言葉もそうだけど、簡単に言ってるとその言葉の重要性を見失う気がしたりしなかったり。
 難しいですけどね!実際私なんかいつも謝ってばかり。
 つまりいつも謝らなければならぬ状況にあると言う事でもあるんですけど。(それもどうか
 でもアレですな。もー。謝るという行為はある種の自己満足にも似てる気がします。
 言う事によって免罪を貰いたいから。罪悪感から逃れたいから。
 結果的に自分の心が軽くなりたいから言う時ってある気がしますなー。
 過ぎる謙遜や謝罪は卑屈にしか写らないですけどね。線引きが難しい。

 閑話休題。

 さて。ここから普通に日記です。
 が、一寸時間的余裕がありません……(あぁぁ。がくーり。
 明日学校早いんですよね〜。ついでに今日も昨日もあんまり寝ていない心地なので(大体平均5〜6時間かなぁ。8時間が理想ー。)
 今日は早く寝たい。寝たい。寝たい。寧ろ寝せやがれゴルァ!見たいなー?(見たいなー?ではなくてアンタよぅ…

 因みに昨日の日記も書いておりませなんですが、昨日も普通に睡魔に負けてました。
 の、割には寝たの夜中4時過ぎてた気もしますけど…ね。
 何でかなー。やっぱり本読んでたのが敗因かなー。(自分を良く判ってるじゃん 
 あ。後は腹痛で苦しんでおりました。もー。お腹と腰が同時に痛くてさぁ大変☆みたいな。
 ダブールパンチはキッツイですな!とりあえず小雨ッちょさんに「お腹が二つで腹ツー」
 なんてしょーもないギャグ聞かされた事だけは明記しておかねばとは思いました。
 アンタしょうも無いねホント!!
 後は本気でネオロマンスゲームにハマッタらしい事も。
 電話で「明日中古屋に財布握っていきそうな自分が居る……」と妙に真面目腐っていっていたのが
 印象的でした。本気で買いに行ったのかしら。どうかしら。
 そんな中で私もぼーっとその画面を見つつも特にはまる事はなく。
 なんつーかどっか冷淡な自分が居るのねーと言う心地。
 とりあえずテンションは上がりませんでした。寧ろ悶絶してる他人の反応見てテンションが上がったなぁ。
 以前ちょろっとやった時には「あー。コレは確かに面白いかも?はまりそう?」とは思っいましたけれども。
 アレはなんツーか。うん。
 とりあえず2回凍っただけであっさり投げる様では多分ファンと言えはしないでしょう。
 つか言えやしないよ絶対に。
 しかし他人様のプレイを横目で見る機会ってあんま無いんですが…凄いですな!
 なんツーか。凄い細かいセーブッ振り。隙さえあればセーブしてる印象なんですけどー。
 サモの時はもー。「いつか資料にする為に……!!」とか言って、各話の最初ごとにセーブを取ってはいましたけど。
 (そしてそのセーブデータもなんか邪魔ーとか言ってあっさり消しましたけど。)
 10個あるセーブポイントを満遍なく使い、細かくロードしている様は尊敬モノでしたよ。マジで。
 私が前にやったときは「とりあえず2個位で」とか言って念の為の予備1個意外は
 適当に失敗してもガスガス進めておりましたもの。
 しかも聞けば、「ときメモGSやってるときもこんなモンだよー」とか言われて。
 うっわぁスゴイや!私には無理だ!そんな細かくしなければ駄目な奴なんざ
 こっちから願い下げじゃー。みたいな感じで。
 て言うか安いよね。ギャルゲーでもそうですけど。
 とりあえず一緒に帰るのはそんなに頬を染める事かよ!とか思ったり。

 所でですな。
 私、いつもホムペのデータはまんまMOに入れてるんですが。
 つまり予備データはパソに入ってはいないんですが。
 所がですなー。今回に限ってパソコンが起動したときにMO検知してないんですよね。
 否、最初に気付かないでいた私も悪いんですけど。
 再起動しようにも、LAN接で繋いでいる新パソの方で一寸DLなんぞしておりまして。いやーん困った。
 ので。一寸アップできるかドキドキ日記。こんな気苦労は嫌だ。

 ひとまずうっかり「最新日記」のみのアップでも怒らないで頂けるとこれ幸い。なんて。(ぉぃぉぃ

 あ。しかもFTTTPソフトの調子も悪い。どうしよう?(どうするもこうするも。



 1月20日

 結局日記はアップできませんでした…(がくーり

 うーん。新パソと旧パソでネットブラウザ開いておまけにDLとかしてるのが
 いけないんでしょうけれども。結構不安定だな〜。
 そもそも、ネットに使う親機を旧パソ設定にしているのが敗因なんでしょうけれども。Meだもんなー。いつ青画面出るかとドッキドキー。
 かといって、新パソXPに変えるにも、メモリ128Mのままなので一寸。XP推奨稼働メモリギリギリじゃーん…
 てことで。昨日の日記は仕方なく暫定的に掲示板に載っけておきました。
 後で消しとく?掲示板の方。どーしよーかなー。

 そんな中、昨日新パソのタブレット認知させようとえっちらおっちらして居たんですが。でーすーがー。
 タブレット付属のCD-Rって、ペインタクラッシック用だけでしたっけ?
 なんか父に聞いたら「判らない」とか言われたんですけーど−。
 イマイチインストし切れてない気が…あぅっち。

 さて。えーと。今日した事ですが〜…うーん。なんか家に帰ってきてからこっち、ずっと料理ばかりしてた気が。
 豆腐ハンバーグ作ってー。生大豆を煮てー。マカロニグラタン作ってー。煮大豆にひじきその他足して炒め煮作ってー。
 ……どれも下ごしらえに時間かかるものばかり。嗚呼。
 と言うか生大豆は最たるものですな!一晩水につけてその後は沸騰させない様に煮続け3時間。
 や。美味しいですけども大豆。おマメさん大好きー。大豆ラヴー。うふーvvvvv(御満悦
 豆腐ハンバーグも美味しくできました。実はハウスの素使ったんですけどー。
 CM見る度に「自分で作れヨー」とか思いつつ使用。ややや。意外に美味しい。
 しかしひじき入りだったのでひじきづくしですな。美味しいからイイですが。

 所で。こんなに作っておいてなんですが、どれも味見程度にしか味を見ておりません。
 大豆はそれでも結構つまんだかな…?指で潰し確認するたびに食べてたし。(喰うな
 そしてこれらは私の明日の朝御飯&お昼のおかずになっておくのですなー。
 普段は日曜日にごん!と作るんですけど。大豆があったので。それと豆腐の水切りがあったので。
 繰り下がりで今日になった訳ですな。余ったおかずは冷凍庫行きです。
 なにせひじきの炒め煮は鍋に溢れんばかりに作ってますからな…コワコワ。否でも楽しみ楽しみ。
 まー。多分どうせまた土曜日あたりにでも小雨ッちょさんが来たときに振る舞われるのでしょう。
 自分の為に御飯を作るのは面倒でやる気があんまでないですが(それこそ「食べたー居!」ってのがないと…)
 人が来るとなると一寸やる気でるのはなんとかした方が良いと思いつつ。
 だって一人で御飯食べるのってつまらんではないでーすかー。寂びしん坊ッ子。

 それでは私は今日も眠いのでコレにて!
 所で腹痛が未だに治らないのはアレですか?風邪ですか?まさかインフルなんて事は……!(戦々恐々
 そんな事はあるまいてー。とか思いつつ流してるんですけど…あぁぁ…薬飲むべき?
 (寧ろ病院へ行くべきでは?



 1月21日

 今日は寝て曜日ー。

 て言うかですね!今日は火曜日ですよ!明日は水曜日ですよ!そんな今更ですよ!(まったくもってごもっとも
 そんな感じに一寸浮かれ気分満載テンションも少し高め(あ。コレはいつもか←痛イネ☆)で浮かれポンチです。
 所で浮かれポンチのポンチってどっから来てるんだろう。フルーツポンチ?そもそもポンチって語源は何処から?
 なんだっけ。昔TVかなんかで見た覚えあるんですけどうーん?ごった混ぜ?でしたっけ?オランダ語?忘れーたー。気になーるー。なるなるなるる。るるるーるるー。(アンタやっぱおかしいよ!!

 て。馬鹿はおーいとーいてー(手振り付き。
 まーつまりアレです。1週間の登校ルーチンの中で常に山場は火曜日だと言う事なだけです。
 なにせ1時限目から8時限拘束。
 ヘナチョコ学校なので1時限=45分ですけども、だからこそ各10休みとか本気で余計だ!とか真顔で言いたくなる程度に帰りが遅くなる訳です。
 まぁ、。コレも前の学校に比べりゃそこそこはやい?方なんですけどねぇ…
 4時限目終わった時には5時半だっけ?4時半だっけ?確か4時半。
 何故ならいつも4時からの再放送アニメのタッチ見る為に自転車かっ飛ばしてたから。(………)
 つーか普通に1時限=90分がイイー。絶対イイー。
 でも、1週間の中で45分しか割り当てられていない授業もあるので駄目なのでしょうな。きぃ。

 それはさておき。

 それでなんだって御機嫌宜しゅう御座いますな!かというと只単に明日の授業はじめは1時45分からだからです。終わるの5時15分だけど。
 嗚呼!ゆっくり寝れる!気分は既に週末な心地!山場さえおわりゃーこっちのもんじゃい!
 …とか言いつつ今日も授業中は沈没してました。何でかしらんが眠いんだ……!!
 で。起きてるときは下腹部痛いのね。おかしいなー。
 何でかしらんのですけれども非常に下っ腹。大体小腸〜大腸周辺の内臓が痛い心地。
 それでも波があるので痛くない時は全然平気なんですが。
 あー。でもそこそこ痛い時は痛いか。でも耐えられ無くないしー。実際今は割と平気だシー?
 只、妙ーに痛くて「うのー」とか思いつつぴくぴくしてる時があるつーだけで。うん。
 まぁそれでも明日は(半分)休日です!寝るぞ!うっしゃぁ!(気合。

 ついでに整骨も行ってきたので揉みほぐされた身体はお休み準備万端。
 さー。今日もチャットいこ。(あれ?



 1月22日

 
 ペンタブ絶不調。

 ………と。言う訳で。何でかやった覚えもないのに旧パソのペンタブ稼働領域
 (つまり、マウスポインタを動かせる範囲)がいつの間にか変わってまして。
 いやこりゃ参ったね!以前やった設定は何処に消えた?と言うか私どやって設定したっけ?
 なーんて阿呆な事言いつつうだうだしてました。出来ないんだもんよ………!(がくり

 あ。とか思ってたら出来ました。わーいやった!
 どうやら真逆に勘違いしていた模様。
 とりあえずコレで画面の一部分しか動かせなくなりました!!(え?
 いやいや。勘違いではなく。間違いでもなく。
 (だって、画面全体操作だと一寸ペンを動かしただけなのにポインタ動くの早くって……!!
  ので。私はどっちかというと画面の一部分操作設定にしております。
  コレでないと、実際色塗った時とか大変でね〜。処理がおっ付かなくて。)

 そう言えば。一昨日の日記で言っていた掲示板暫定日記はあの後きちんと消しておきました。
 あとはですねー。一昨日の睡眠時間は、よく考えたら4時間半でしたよ。
 心の底から7時間半だと思ってた……!!この時点で既に脳みそわいとりますがな。
 そ、の前に。そもそも私は昨日の日記で一昨日の睡眠時間を言っていたのかどうかさえ危うい。アレ?コレってもしかしてヤバイ?
 そう言えば。今日も学校で「アレー?そう言えば煮物を温めてた鍋の火、止めたっけ………?」
 とか思っちゃって。先生に「つー訳なんですけど、どう思いますー?」と気軽に(寧ろ「大丈夫でしょう」と言って欲しくて)
 聞いてみたらば凄い形相で「帰って。お願いだから帰って!走って!地下鉄で!!」
 と言われてしまいました。ぼんやりしながら帰りました。また学校戻ったけど。2往復じゃーん。(問題は其処か………?
 なんか妙ーにぼんやりしていたら「や。お願いだからそんなにほえほえしないで!!」
 と頭抱えられました。肝心な所で危機感がない私。
 あ。因みにお鍋は無事でした。イー感じに茹だっておりましたよ。(それってー………
 そもそも煮豆は長時間茹でますしにゃぁ。美味しくふっくらしておりました。私の夕御飯になりました。
 因みに学校戻って「大丈夫だった?」と聞いてきた級友さんに「うん。イー感じに煮豆が出来上がってたー」
 と言ったら「駄目ジャン!」と言われました。
 その後で「ツーか、煮豆作ってたんだ………」とぼんやりと。何故に。

 そんな事してると「さっさと結婚して家庭に入りなよ……」なんつー事をよく言われるんですがねー。
 貰ってくださる相手もいなきゃー無理ってもんだ。ハハー。

 後はー。そう言えば、タブの設定領域直す前に「Pict Bear」つーフリーお絵かきソフトDLしてみたんですが。
 うーん。設定領域直す前だったから微妙ー。と言う心地。感覚としてはペイントショップに近い?のかなー?
 お絵かき掲示板の「しぃ板」に近いかも。
 只、レイヤーとか増やせるし、気軽に描くなら写真屋より軽いし良いかもねー?
 てな感じ。今度も一寸よく使ってみようと思いつつ。津々浦々。
 で。一寸描いてみました。ここでやっと上の絵にかかる訳ですな!
 でもコレ設定領域直す前のお試し絵ですからして割と適当です。
 髪だけが描きたかったンですよねー。うねうねした髪が。苦手なので。そして顔がぶっさい。
 いつかリベンージー。ただし気が向いたーらー。



 1月23日

 <//この部分の言葉は消去されました。//>


 短期集中短文連載。の、1回目。
 敢えて誰とも言わず。なにとも言わず。目して語らずボロ出る前に。

 つー事で。書きましたよ倉科さん!!>私信

 一応、9回の予定です。気が向いた時に書かれるでしょう。
 と。言うよりも日記更新と同時に増やされるでしょう。
 で。面白いので最新日記が過去日記へと移動した時には消しましょう。(ニヤリ。

 と言うか、私のサイトって主に更新されてるの日記なんですけども。
 見てる人ってすんごい一部な方な気がするのーでー。まぁ。マメに来て下さっている方用よ。と言う事です。うん。
 の、割には割とカウンタ周り良いんですけどね。最近。………なんで?
 後は、結構見られて無さ気ーと思うのは掲示板ですか。ふむ。
 面白そうなので掲示板と対でもイイかもですな。ニヤリ。そんで新しいの書いたら消すの。
 実は既に全部考え終わっているので後は推敲なんですよね。心は余裕。気持ちにゆとり。

 ひとまず今日はもー駄目です。眠いので。ねーせてー。
 (なんかしらんのだけれど、本日朝7時50分にどっかから垂れ流された低音で起こされた。コレって安眠妨害?!!)



 1月24日

 短期集中短文第3回。

 <//この部分の言葉は消去されました。//>



 で。昨日の第1回は消しました。後は掲示板に2回目上げてたんですけど。んー。
 コレも後で消したろ思ってます。変わりに4回目を入れとこうかと。
 あとは、一応全部で9回かなーと思ってたんですけども、キレが悪いんで気が向いたらもう一つ増えます。コレは未定。
 後は、コレのログは本気で残す気無いです。
 なんかイマイチ感触無いのでいいかーとも思ってますし所詮二番煎じですもの。

 以上。報告ごとでした。


 さて。実は今「スカイ・ハイ」見てるんですが。うーん。作業しながら見てたので
 素敵に訳若布。しまった。素直にNHKドラマ見てりゃよかった………?
 元々深夜?11時からだと見れないんですよね。いっつも何かしてるから。
 だけに、金曜深夜の再放送は私のNHKドラマ生命線なのですが。うーん。一長一短。
 ロッカーの花子さんは好きだったけどなー。
 釈由美子はしかし微妙だ<スカイ・ハイ
 ドラマの雰囲気自体はイイ感じに鬱そうと暗いっぽくて好み臭いんでーすーがー。
 微妙微妙。とりあえずその演技が。演技がっ。
 棒読みは勘弁してくださいよ姉さん。

 他のTV話だと、やってましたね本日。千と千尋。
 実はコレ、私はきちんと映画館で見てたので結構「今更ー?」とも思っていたんですけど。
 やー。宮崎監督はやっぱハズレはないですなー。そこそここ。と言う心地。不満は無し。
 でもその前の前番組ではどうせならジブリースとかやって欲しかったな。
 あんな「頑張ってこじつけて30分埋めました!」つー特番ではなく。
 それと、どうせならもう30分延長して完全ノーカットがイイー。
 よりによって良い台詞飛ばしおった!みたいな心地。
 私は基本的にキャラ萌え無し。声萌え無し。但しネーム(台詞)萌えにスイッチポン。の、人なので
 非常に悔しく。ついでに萌えスイッチは設定でも入ります。
 なんて言うてたら「スカイ・ハイ」。主人公の片割れ?らしき男が
 「転生と引き替えにしてでも、地獄に行ってでも復讐を」とか言うております。
 あらやだイイ展開☆(待て其処
 つまり、私が萌える設定というのはこゆのな訳ですな………
 …なんて極小的マニア思考病みモノ愛好家。(但し微妙な入り口程度状態)………

 閑話休題。

 で。千と千尋の話ですが。
 そう言えば私、映画放映時は「ハクとカオナシって同一人物じゃ………?」とか思っておりました。
 映画見た後だと流石に「同一人物」ではないですが。
 やることなすこと表裏一体な気がしてなりません。つーかそゆ風に見てます。
 …………阿。ハク好きさんには後ろから刺されても仕方ない発言な気がひしひしとしますなコレ……
 しかし千千尋はなんつーか。時間の都合か結構設定証されてない部分が多いんですよね。
 まず、穢れ神様って本当は何?もののけ姫のと一緒?(それはタタリ神……
 それと、カオナシが千尋に固執する理由。「優しくされた?」つーのでも良いんですけど
 ………初見の時(橋で顔を合わせた時)から既に千尋をやたら見てる気がしてならんのですがー……気のせい?
 それとも一目惚れ?人間の臭いがしたから?でもあの時は人間の気配を消そうとしてた訳だし。
 後は、結局カオナシが何をしたかったのかも私には良く判らぬのですよ…ね。
 千尋に興味を持って、千尋の気を引きたくて?願いを叶えたいっぽいんですけど。
 蛙吐いた後だとそれも結構すっきりした感じ。それでも千尋の側にいたいのか。と言うとそうでもないし。
 欲望を叶える(つか、欲を掻くとろくな事にならないと言う)象徴としては良い気もするんですけどうーん。
 そんな訳で実は千と千尋は消化不良。
 最後は結局どうなったのかもワカランしな!もののけ姫もそうだった………
 アシタカとサンがきちんとくっついたのかがよくワカランのですよね……
 サンと離ればなれでひっそり逢瀬でも良いんですけど。昔の人だからなー。
 部族の繁栄とかで子供生ませる為の道具として別の女の人作ってそうで何ともかんとも。嗚呼。
 なんか昔の人は「子供作る時の割り切った作業・仕事」としてそゆ事しそうな印象が。印象が。
 と言うか、昔の日本だとあながち間違った印象でもない…よ、ね。多分。
 血族残すとか有りそう。が、コレを言うと大概「病んでる………」と突っこまれます。
 なんだよ!昔の人はお客さんに「つまらぬものですが」とそっと自分の奥さんを差し出してるじゃん!
 湯湯婆代わりだけど。
 と言う訳で、「これから戦に行って来るよ!」とか「割と良さ気なスキル持った旅行者」の
 血とか残そうとしても不思議はないと思うのですが如何か。

 つーか。こういった会話は実は父と娘で繰り広げられております。
 こんな話する親娘ってドウナノ。て言うかそれを平然と質問する娘ってドウナノ。
 そもそもそれを普通に答える父親もドウナノ。
 や。楽しいから良いんですけどね。
 ひとまずおかんはワケ判らんといった顔でこっち見てました。そんな印象。



 1月27日

 短期短文連載第6回。

 <//この部分の言葉は消去されました。//>



 先日の日記を読みつつ小雨ッちょさんが言った言葉。

 「ねぇ。ユバーバ(千と千尋)の漢字表記って、「湯・婆・婆」だっけ?」
 「そうだよ?」
 「じゃあ、コレ誤字ってるよー。「湯・湯・婆」になってる。」
 「………それはユタンポと読むんです。」
 「嘘!読めないよ!」
 「つーか前後の文脈から考えたらオカシイだろ!湯婆婆の変わりにそっとさし出すのかよ!」
 「そんなの考えもしなかったよ!

 寧ろ考えてください。
 て言うか何が哀しくて「つまらないものですが」と言って湯婆婆の変わりに奥さんを差し出すんだ…………それは一体どんな奥さんだ。
 しかも同衾ですよ。恐。色んな意味で。
 どうせあの顔で同衾なら銭婆婆の方がイイー。
 ッテどっちも近くにあると恐そうな顔ですがな。ついでに釜爺でも可。爺婆愛。
 但しもれなくついてくる付属はご遠慮願う方向で。

 等と言っているとまた「だからアタシを一々ネタにするなよ!しかもアンタ本気でしょうもない!と思っているだろう!」とか言われるんですが。
 嫌だなぁ。そんな面白い事するからネタにされるんだよ!(真顔

 つー事でまた土日がっちり遊んでおりました。とは言っても各人個人プレイで
 彼女は相変わらず遙時してましたが。
 そして私はそれを横目で見つつそのキャラ描いてましたが。(おやおや
 て言うか非常に面倒ですな!遙時キャラ。
 でも彼女にはいい加減色々(そりゃもう色々………エェ色々……………/遠目)お世話になりまくりなので
 お礼の気持ちと先行投資(ォィ)も兼ねて。勝真さんイサト君
 所で、ワタクシ遙時キャラを呼ぶ時面倒臭がって(字数多いんだもん…)「ざねさん(勝真)」「「さとくん(イサト)」とか読んでるんでるんですが。
 コレが非常ーに。非常に小雨ッちょさんには嫌がられます。(当たり前
 なにせ敵方の人に至っては「ラムさん(アクラム)」と来ております。他だと「たださん」「もっさん」「あっさん」「ゆっさん」
 最早誰が誰だか判りません。(微妙に残ってるんですけどね………
 因みに、「〜っさん」呼びしてると小雨ッちょさんからは
 「止めてよ!あんたが言うと坊ちゃん(幻水)に聞こえるから!!」と、言われます。
 それというのも私は坊ちゃんを「ボッさん」と呼んでるからなんですけど。
 イントネーションは「オッサン」で。指定。コレは譲れません。
 て言うかまたアタシはこー。ファンの方に喧嘩売る様な発言ばかりを………(遠目

 閑話休題。

 で。えーと。そんな遙時ですが、相変わらず私はロクにプレイもせずに
 敵方にいる黒髪長髪。着物がピンクの千歳に傾倒しておりました。
 可愛いよちーちゃん!めろめろ。
 アタシどうせならクソこっハヅカシイ台詞を真顔で吐く八葉なんかよりもこの子落とした(以下略
 やぁだって本当、応援言葉1つで気合がゴゴン!と上がる所とか。「やっす」とか平気で言ってますしね!
 それよりもお兄ちゃん(勝真)さえ蹴落として妹ゲットですよ!ちーちゃん愛。兄は別にどーでも。
 (とりあえず「あんたネオロマンスゲームの使用方間違ってるよ」というツッコミは既に受けておりますので、これ以上はご遠慮願います)

 そんな感じで御座いました。ではまた明日が早いので!コレにて。



 1月28日

 短期短文第8回。

<//この部分の言葉は消去されました。//>



 つー事で第7回です。あと2回ですけど内1つは掲示板に載せるつもりなので実質明日で最後です。
 や、明日日記書けばデスケド。(書けよ
 しかしそれも、気が向いて後1つ増やさなきゃ(何故って9だときりがイマイチ悪いので)コレで終わりとゆー非常にアレな。うぅーん。
 まぁ世の中なるようになるさ!と言う事でここは一つ。(何を

 さて。本日は火曜日です。先刻まで「僕の生きる道」見てたんですが。
 なんというかこのドラマは設定自体が相変わらずツボで御座います。うにゃうにゃ。
 それでもって歌が好きです。歌が。
 なんというかSMAPは相変わらず詞が好きですねぇ。私的琴線のイイ線付いてるという心地。
 しかし歌唱力には興味有りません。中井居る時点でそれは以下略。(歯に衣着せたらどうよ…
 それでもSMAPで一番気になるというとどーしてもCW曲が一番気になるんですけどね!オレンジとか。好きだー。
 と言うか、私こういった曲が好きなのか。今理解しました。少なくともSMAPの中ではそれっぽいですよ。わぉ。
 元々言葉萌えの人なので曲聞いて何が気になるって、基本は歌詞です。
 言葉。ので聴き取れない曲は偶に微妙。気になる単語拾って萌えます。
 いざやゆかんや夢の世界。と言う名の妄想世界。

 しかし年末に実家帰った時に友人と「くちばしにチェリー」歌ってたら最後の辺りの「着地〜♪」歌詞部分が
 「アタシ、コレずっと『ジャグジー(温泉とかにある泡のアレ)』だと思ってた。」
 としみじみ言った時には爆笑したものです。
 あまつさえ、
 「ずっと不思議に思ってたんだけど、『確かにジャグジーなら天国だよな』とか思って。」
 と言われた日には。

 とりあえず床にはいつくばって悶絶してました。

 ところで、何時の間にドラマの話からジャグジーの話へと行っているのでしょうか。



 1月29日

 案の定昨日は日記書きませなんだ。

 の、代わりにサモの方にSSあげときました。久々に「ショート・ストーリー」ダネ☆
 とウキウキ気分で報告したら「嘘つけ!!」とあっさり言われました。
 いえ、誰に言われたかは既に言うまでもない人なんで良いですけど。
 因みに、コレ書く為だけに昨日はマシュー見ていたのにもかかわらず、涙を呑んで
 TVの音を消して書いておりました。
 すぐ終わるつもりだったのに気付けば天こなもおわっとんのな………あぁぁ。マシュー見たカッター。涙涙。
 マシュー大好きです。あいつはイイヨ。素晴らしい!「マシューは常に一桁です!!」は
 本日学校でも合い言葉。や。摩周厚生病院から求人来ていたからなんですけど。
 先生が「マシュー」と口にする度に吹き出すクラスってどうよ。しかし私もわらっとりました。
キャナメも良いね!すんげーヘタレ。あいつこそヘタレ。キング。ヘタレキング。否褒め言葉。
 「世界で一番暑苦しい男は?!!」もメガヒット。「違うの!南こうせつなの!!」だっけ?コレも良かった。
 いつまで経っても上手くならないピアノも好き。
 しかしこの人、地味に藤井隆の方でNHKの朝練ドラ出てませんでしたっけ?NHKのCM見てたらでてたのでビビッタり。
 学校の友人に「NHK出てたらその間は他局のTV出られないんじゃなかったっけ?」と言われて「アレー?」と首傾げてました。そうなん?
 でも竹中直人、一時期NHKにも出つつナイトホスピタルにも出てなかったっけ?違った?
 利家とまつに出てた気がするんですが。ドウナノ?

 そいでもって。今は「ブラックジャック」見てます。木曜洋画劇場。ジョン・ウー良いですな!結構好き。
 お陰でそっちが気になって何も出来ません。気もそぞろ、ミスタイプも一杯。
 ただでさえ今日は3時間しか寝てないので(何してんだよアンタ…)早く寝たいのに。
 しかも本日整骨行って「背中張ってるけど何したんだい。」と言われたので「いえ一寸。履歴書書きを計5時間ほど。」
 と言ったらすんげー嫌な顔されました。やりすぎだそうで。
 て言うか書くの遅いんですよ私……………因みに学歴1枚。取得資格1枚。志望動機1枚の計3枚で書き直しは1枚だけでした。
 その前に草稿1枚。下書き1枚。その清書に1枚あるので本当の合計は6枚、かな。
 1枚約40分位?どちらにしても遅ー。
 つか。私手紙1通書くのでも最低30分かかる…んですよな。
 便箋1〜2枚程度なんですが。コレは多分…遅いのでしょうなぁ。
 道理で手が痛くなる筈ですだよ。
 だから、本当は何するんでもパソコンが良いです。もー本当に。
 「メモしなきゃ!」と言う時こそポケコン持って其処にメモしたいです。
 思いついた言葉とか!プロットとかさ!手で書くのキライキライ。
 でもお手紙は手書きの方が好きです…アタシの字ィ汚いけどね!!
 最初はまだ見れても段々と汚くなっていくのですにょろ。
 ノートも最初の行だけ読めますよ。見たいな。提出用はお家で清書するんで良いですけど
 学校のレポートはなー。手書き指定だもんなー。よりによって授業(1時限45分)以内
 に終わらせろっつーのはアマリにも酷ではなかろうかっ。
 …と、思ったので「つー事で〆切内に終わらせますので前日か前々日にでも範囲教えて下さい。家でやりますので。」
 と言ったら(本当にこのまま言った)
 「無理なら後で言いなさい。その時考えるから。」とすげなく却下されました。
 ……あたしは。アタシはだから手で書きたくないの!ワープロで打ちたいの!
 最初から手で書いて玉砕じゃなくて最初からワープロで打って手書きは敵前逃亡したい訳ですよ!(負け犬…?
 つーか、うっかり1日時間頂いたら最初から手で打ちますよ?私。残りの量にもよるけど。
 その分だけ無駄じゃんアタシの苦労返せよ時間返せよ寧ろこの疲労筋肉回復させてくれよ
 と。非常にアレな僻み根性出るのでそれが嫌なんですけどね。

 て言うかアレか?コレは軽く鬱日記ですか?アレ?

 そんな私はつい先日「喜怒哀楽」の感情の中で「3つしかない女」と言われました。
 と言うか、学校でとある先生に「全てに置いて起伏がない」とか言われました。
 どんなんに思われてるんだ私…それだけ皮被ってる事なんでしょうが。
 そう言えば、今日も学校で別の先生に「摩周どうよ摩周。」と勧められたので
 「なんで私ですか。つか厚生連は掛け持ち不可なので無理です」
 と言うてるにも係わらずやたら言うので「何故ですかー」とキーキー言ってたら
 「なんか、摩周が似合いそうだから」と言われました。
 …………どんなんなん………それは………

 なんでも、「と言うか、鞄1つに『ぶらり一人旅』が似合いそうなのね。」とか言われました。
 「そんで、摩周湖行って『今にもコイツ死ぬんじゃねーか』っつー」とか言うので
 「そゆ一人旅は既にあちこちフラフラしてるのでご遠慮申し上げます。」
 と返しておきました。
 もー。「ストレス溜まったからちょっくら一人で遠くへおでかけー」なんて中高の時にしてるから良いのですよ!
 つっか金無いし。
 そもそも私の今月既に赤字だし、あぁ赤貧貧乏。

 おまけに今日バタバタしてたら帰り時刻がいつもより1時間半ずれ込んで、
 更に帰りの満員電車に痴漢にあってもー散々でした☆ あぁムカツク。
 て言うか。私今日整骨行ってきたので肩に湿布貼ってあるんですよね。
 おまけに其処、鍼灸もやってるので(私は揉むだけでしたが)コートにお灸の臭い付くんですよね。(お家帰ったら早速ファブリーズ
 そんな女の身体触って嬉しいんだろうかしら。
 そして前にいた女の人がなんか特殊なタバコ臭くて死にそうでした。
 しかも今日排出日ですんげー体調悪いし。
 あぁもう!踏んだり蹴ったりとは正にこの事よ!みたいな。

 そんな思い抱えて明日も小雨ッちょさんと遊びます。と言うか彼女がゲームしに来る感じ…?否寧ろネット?
 この前私がぼーっとゲームしてるのを尻目に必死こいて遙時小説漁る彼女は
 とてもお元気でした。アンタ4時間しか寝てないクセに…!!
 その後編纂した枚数がA5縦上下2段配置で74ページとかになってるし。
 普通のホチキスじゃ止まらないのでタッカー(絨毯とか止めるあの大型ホチキス)使いました。コレ使えるね……!!
 104ページ分位までなら余裕で平気なのが彼女によって証明されたので今後どんなに厚い本作っても大丈夫☆
 ………………其処まで厚い本なんざ作りたくないのが本音ですけど、ね………!!(誰がコピーすると

 あー。そうそう。連載短文10回目は今回追加無しです。
 で、SSにあげたのは別物ですよ。念の為。