とりあえず時間がなかった時にメモ帳開く余裕はなくて。でも軽くなんか書いとくかーとばかりに書いた絵掲示板暫定仮日記。
の、集合ページ。(長ェ
画像も読み込むから少し重いかもー。(て。そゆ事は寧ろ先に言えっつうの

 11月26日

 

 実験的に。何かいつもより楽ーな塗り御方を見つけたッポイ。
 気のせいかも知れないけれども。
 鉛筆塗りって楽だったんだねー。

 実験なので非常に適当です。いきなり明日面接入ったのでその腹いせという節もありです。
 緊張という言葉はひっそり流しの方向で。
 今からだと身体保たないから!

 そしてオリジナル。久し振り。身内しかしらんがな!(駄目過ぎ


 11月29日

 事後報告。

 >行くまでに3回程遅刻する夢見ました。
 10時間も寝たからいけなかったのかしら?!!(そりゃ駄目だ
 >目的地に2時間近く早く着きました。
 うっかり1時とかで昼飯時だったんで私的アイタタタという心地。
 でも近くに時間潰せる場所も潰す為の本もなかったんだ…
 >そんなこんなで落ちました。
 面接で「自己PRの文章が綺麗だけど具体的にはドンなんよ?」と聞かれて
 「そーうきたか!」とか心底思った。
 後は「アプリケーションソフト実習ではソフトを作っとるのか?」と聞かれて
 「医療事務でどうやって作るんだ!!」とか思ったとか。
 無ー理だって。や。出来なくもないけどね…趣味の一環として弄るくらいなら…
 でも別紙志望動機はオオウケだったよ!
 わざわざ学校に電話して「どんな人ですか?」と聞いたらしい…
 ドンナってさぁ。「こんなです(両手広げてハイ)」としか。
 >スルメはいつでもどこでも大人気。楽で良い。
 面倒なので常に使い回せるように志望動機文設定してるのですな。
 先生に「この文も面白いけどコレを志望動機として出すこと自体が面白い」と言われた。
 褒め言葉と勝手に思ってます。アレ?違う?

 以上事後報告終了。日記のようだ。
 (や。過去日記の一部はすでに書いてあるんだよね…アップしてないだけでさ。←しなよ


 11月29日

 軽く落書き
 

 つーか初描き。本日5千円程ばかり本をどっさと買い込んだ(この年末で金がないときに!!)(でも禁断症状が出たんだ……!!)
 本の1つ。無限の住人。
 良いんだ見えないのは百も承知だし似せる気もないから。(問題発言
 で。私は阿呆のように実は以前から天津凛です。
 と言うか萌えるだろ!特に加賀編!
 カラー口絵だかで二人手を握ってるんですもの!どうよ!なんて。(寧ろ私の頭がどうよ
 今回それはなんと言おうか夢ーに終わったわけですが。
 ネットで捜したよ。天凛。全然無かったけど。
 そして凛天のU木さん所でひっそり萌えたりとかね。
 や。イイヨこの人!非常に私好みツボがことごとくヒット。
 共通点はマイナー所で悲恋だとかそんななのが私的にいたかったけど。(いっそわらっとく


 そんでなんで私は眠い頭抱えてふらっふらしながらネットしてるのか。馬鹿ダ。明日早いのに。
 これから風呂入って洗濯して寝ます。寝るのはいつだ。


 12月7日

 うわぁ無時間。
 

 >先日小雨ッちょさんから電話が来て。
 「ネカフェでアンタのサイト覗いたんだけどねー。掲示板とか日記とか。」
 うわぁそらまたご苦労な事を。
 つかアンタなにもわざわざ金払ってまで見る様なサイトじゃないのにウチなんて!
 ネカフェ行かんでもウチくりゃ見れるのにー!!(頭抱えて抗議)
 「ンで日記が非常に鬱日記だったからね。どーしたかと思って。」
 あー。そうか。アレはやっぱ鬱日記か。イヤ書いた本人自覚はあんま無いんだが。
 つか過去日記ここ最近見て無いなぁ。何書いたっけ。(大問題
 「鬱って言うかさー。考えてるナァというかサー。取り敢えず長いよアンタあれ。」
 うん私も書いてて2時間とか軽く昔の話だと流石に嫌になるヨー。とか思った。
 コレは昨日の話だった気がする。(記憶曖昧
 「で。新しい日記が無くてチョット寂しかったなーという話なんだけどね。」
 と言われて少し暖かった様な気がした先日の夜半。(気がしたってアンタ…

 >と。言う事を忘れないウチにせめてここにでも書いておこうかとですね。
 何でかというと今メモ帳開く時間すらも惜しいからです。(日記は手打ちですので
 でもトリック2見てるけどね。いや再放送。今終わったけど。(どっちだ

 >それはさておき、時間が無いのです。

 コレでタイトルに繋がるって寸法です。前振りナゲー。
 そんな感じに時間無いです。とどのつまり検定です。土日返上です。
 うわぁあたしガンバルー。(乾声&空微笑←やる気のとんと見えない表現風に
 で。まぁ時間無いのは今更なので良いんですけど。(良いのか
 それにしても原稿進みません。ヤール気出なーい。
 のもあるんですがワープロソフトがイカレ気味なのが一番痛いです。アイタタタ。ファイル保存できないってサー。

 >とか言ってたらニキータ始まった。
 うわぁXファイル何時の間に終わったの?
 そしていつからニキータなの?見たいけど見ちゃいけない。寝なきゃ絶対死ぬ。私が。(リアルタイム実況

 >つー事で寝ようかと思います。あぁでもTVに後ろ髪…
 そうそう。今日整骨院行って来ました。身体中揉みほぐされました。
 超気持ちよカッター。体が軽くなったよ!1170円でつかみ取れる幸せ。
 更に続けていけば腱鞘炎も良くなりようなヨ カ ン ☆(ウザイ
 難を言えば家から遠い事か。学校からは近いんだけど。
 ついでに「良くコレで生活してたね」とも言われました。
 ……………………………や。コレが普通なんで。と言ったら
 「慢性なんだねぇ………若いのにねぇ………」
 と心底可哀相な物を見た様な声で言われました。
 ………スンマソンおじちゃん。肉体年齢オババ並みの22才で。
 そして更に御免。パソコンやったらまた左肩痛くなったよ。(するなよ
 あ。しかも明日整骨休みジャン!(でも流石に連日行くのはな。ちょっとな。

 >そんな感じに今回の絵は今一寸アップする余裕無いので本日の絵掲示板絵。

 描きに行くなよ暇無いンならと言う気もするがなんか色の塗り方思いついたので試したくなったんだ!(馬鹿だ
 所でこの掲示板は何処まで投稿できるんだろうか字数。今一寸トライアル気分。聞く所によると50行だそうですが。

 >つー事で多分明日はパソコン自体点けない様な気がします。
 明後日はしらんですが。最近パソコン点けるのも隔日でねー。
 そしてネット繋げるのはもっと不確定でですネー。そんな感じ。



 12月18日

 業務?連絡
 

 原稿の一部なんですけどね。背景ですけれども。疲れた。

 えーと。只今原稿中です。
 更に期末&年末故の課題提出やら親の年賀状やらわんさとあるのですがー。
 つかなんで親の年賀状を私がつくらなアカンのだろうか。(愚痴
 いやそれはまぁいいとして。

 そんな感じで暇がとんと御座いません。と言う話です。
 更新見送り状態は更に続くよどこまでも。
 因みに原稿の進み如何によってはトーンが貼られません。
 それってドウナノ…。
 空を仰ぎ見たくもなりますがそんな事しても現実は変わらない。嗚呼。

 所でこのクソ忙しいときにプリンターが逝かれました。あぁもぅ!!(滂沱
 後は口唇ヘルペス再発しました。疲れているのかしら?と言うパロメーターの様で非常に嫌。早く治れー。



 12月21日

 七転び八起き。

 前略。原稿本文終わりましたが(リアルタイムに印刷中だけど!)ボードがこれからです。(嗚呼)

 で。えーと。それでもイベントには行けそうです。つか行くけど。
 そんな訳で明日。えぇ明日飛行機で飛び立ちます。イベントは明後日です。
 上手く逢えたら至福という心地で色んな人と会えたらいいなーなんて。

 帰ってくるのは24日深夜の予定です。つまりその間はネットチェックできません。との事でした。 草々。



 12月22日

 そんな訳で。
 

 これから飛行機に乗る為にお家でマース。
 二人して30分位しか寝てませーん。でも作業は「ほぼ」無事終わったよ!!(ほぼ?
 で。今回の絵は小雨ッちょさんと合作。
 サモ絵にてイベント行くよと言いたかったのですよ。私が。(アンタかい



 12月26日

 帰館。

 そんな訳で帰館いたしました。寧ろ帰地?帰道?
 とりあえず只今自分。お疲れ自分。
 所で自分で「お疲れ」というのはどうよと思えるのですが如何か。
 なんというか、自分で「頑張ったね」とか「良くやった」とか
 労いの言葉をかけるのは烏滸がましいつーか薄っぺらいというか。
 他人様ので見るのは全然平気なんだけどなー。や、限度もあるけど。
 そしてこゆ事ばかり言ってると「考えすぎ」とか「軽く鬱だね」と言われるんです。アレー?

 閑話休題。

 イベント行ってきました。サモオンリー。
 スゴいね東の都!ある意味私ら(る〜子さんと小雨ッちょさん)にとっては
 コレこそ光の都!北海道では有り得ない程のサークル様と本の量。
 そしてサモスキーさんの量。あーりえなーい。
 沢山の方々とお話しできて幸せでした。ネット関係でお知り合いな方にも。
 つか。浅葱りく様、村崎カンタ様。お話出来て嬉しかったです。
 ありがとうございました。愛してます(え?)≪私信その1
 たかみね様にも感謝ー。覚えられていたなんておもわなんだので(笑≪私信その2
 その他、お名前は伺えませんでしたが、「HP見てきました」と言って下さった方、差し入れを下さった方。
 超絶幸せでした。この場を借りてご挨拶をー。
 コレも北海道でな滅多にないことです。
 私社交性は高いとは言われますけど協調性薄いともよく言われるので。(自覚有
 つまりどちらかというとロムッ子だったりその場のみのお付き合いな訳ですけど。
 余程好きじゃないとサイト通ったりしないかなー。後話しかけもしないなぁ。

 だけに、オフ会楽しかったです。≪私信その3
 カタカナサクラさん、倉科さん。御二人とも気分の良い方々でしたー。
 たのしかた!また構ってやって下さい!阿呆漫才満載でスンマセンでした!
 でもまた機会があったときもこのままかと思います。(待て
 駄目出しするなら今のウチです!ツッコミもお待ちしております常時(更に

 そんな感じ、かな?
 因みに帰ってきて朝起きたら二人してダウンしてました。やー。
 小雨ッちょさんには内緒ですけど。私も熱あったよ。エヘ。(エヘでなく
 つー事でまたひたすら寝る心地ですー。やることまだ沢山あるんだけどな。
 とりあえず帰ってきた荷物と部屋の整理したいなー………。
 さて。行数は足りてるかな?50行までだってこの掲示板。
 あっとそうそう。追記。

 えーと。ノリと勢いとものの弾みでサモオンリーを北海道開催することになりました。
 ………やるよ。やりますよ。言っちゃったんだもん。(有言実行主義。/但し無理でない程度に
 開催自体は別に良いんですけど(そんなの、極論お金があれば開けるので)
 問題はお客さんが来るかなーと言う事なのですよなぁ。
 なにせ北海道。私北海道でサモスキーさんてあんま見たことなーい。

 そんな訳でまずは開拓から行うという心地です。
 開催はうまーく行けば7月。遅かったらいつだろうねぇ。
 一度〆切伸ばすとゴム見たく伸びますからな。(伸ばすな
 早いと言うべきか遅いと言うべきか。
 ………がんばろー………。(えいえいおー



 12月26日

 うやーん。
 

 絵はサモ絵掲示板さんにてー。今日は合計で7枚絵を描いた気がするよ。
 (メール宅急便含めて)

 風邪は気管支系からっぽい。
 咳がとまんないよー。座ってると楽だヨー。恐くて横になれないヨー。
 そして体温計紛失。アレ?朝にはちゃんと2本あったのに。
 ジンクスは未だに続行中の模様。
 (修羅場中に小雨ッちょさんに言われたジンクス。
  曰く、『アンタが動くと物が落ちるか紛失する。』との事。ムキー)

 このままだと数年ぶりの喘息復帰だろうか。だったら久々ね!
 多分違うと思うけど。思いたいけど。だって喘息だったら献血にいけなーい。
 行くついでに肝機能他の血液検査して貰おうと思ってるのに!
 末梢血液一般なんて割とどうでも良いの。高くないし。(安くもないが
 でも普通に肝機能その他セットでやったら3千円とか逝きそうなんですもーん。
 それがタダ。タダ。素晴らしい!略してスバラ!(微妙
 でも、前に献血行ったら私の血管細すぎで血が採れなかったんだけどね。
 注射針が血管突き抜けるのだよー。
 400CCでやったから暫く駄目なのにサー。とんだ踏んだり蹴ったり。
 後に残るは疵痕ばかり。穴が見えるヨー。
 これぞ泣きっ面に蜂。針と穴だけに。(意味不明

 閑話休題。

 すぐ本題がズレるんだヨー。困り困り。
 で。本題は風邪ではなく予定通りなら明日から実家帰りますと言う事です。
 帰ってくる予定は4日。映画見まくるのですよ!ウホホホホ。
 それはさておき。あーん。年賀状描いてないヨー。
 ネット用年賀絵も描いてないヨー。
 どうしましょうねぇ。とりあえず寝るか。喉痛イー。つか痒い。

 しかし最近日記がこっちに移動してるナァ。
 出張日記?でもコレだとあんまり書き込めないから消化不良ー。
 でもタグ処理してアップするよりは楽なのですな。
 日記CGI使う人の気分が少し判った。



 12月27日

 えぇっとー。


 そんなこんなで本日帰宅です。
 これから用意して家出るからえーと。2時間後かな…(おい
 ぁ。でもネット断ちはしませんので!メールと掲示板チェックは出来ますしー。
 更新はね…絵は描けないのでそれ以外なら親の隙を見てどうにか…出来るとイイナァ。
 実家のパソコン今は懐かしいNECの98なんだー。窓98詰めたのが奇蹟という。
 もー文字変換が遅くて遅くて。
 私は長文ひたすら打って打って打って打って暫くした後で変換する人だから
 ひたすら待って待って待って待って。(こまめに変換する癖つけなよ
 そんな訳で頭に浮かんだ文がその待っている間に消えていくんですな。
 勘弁してけろー
 でもまぁ、一応あちこちの絵掲示板さんで描いた物とか更新ネタにあるので。
 隙見てアップしようと思います。
 今幾つまでアップしてるっけ?手元には57番目くらいまであるんだけど。

 それでは。少しばかり早いのですが皆様良いお年をー。
 今回の絵は年賀用の羊さん。学校の課題と親のと兼用でした。ここでも使うか私。
 あ。今年の私の年賀状は帰ってきてからです多分。
 ………12日のイベント後ではありませんように……!!(有り得そうで恐い
 こんな普通に力抜けた羊で良いならもう一個あるのでメルにて送るのですが。
 ………いらんよなー。普通じゃーん。
 (普通が駄目という訳ではないのですが。ここら辺同人のナンというか

 そんな感じで!これから用意してお家帰りマース。

 でもまたきっと来るよ自分掲示板。暇なんですものー。

 て言うか小樽⇔札幌間道路封鎖されてたよ。いーやーん。
 情報求めて道路交通局とかバス会社に問い合わせしても電話が繋がらないのねー。
 ……皆電話してるのだなぁ………年末だもんなぁ。

 どーしようもないので風呂入ってきます。(え?
 私お家帰れるかしら。



 12月29日

 紆余曲折

 そんなこんなで一応昨日は無事に実家へとたどり着きました。
 バス?動いてましたヨー。高速封鎖されてたけど
 夏場なら2時間半かかるのが4時間以上バスに乗ってたよ。
 本5冊程買ったけど全部読み終えちゃった(あまつさえ2,3度読み直した)よ。ぷぅ。
 そして地元帰ってきてまずその吹雪ッ振りに
 「ありえなーい!!!」とか叫んでましたよ。前が。前が見えない・・・・!!!
 そしたら母に「こんなの序の口でしょう。」と言われましたよ。
 嗚呼母よ。娘は4年の札幌暮らしでとっくの昔に堕落したようです。
 て言うか前が見えないのが序の口か!
 今更だけどどんな所だよここは。本当に道内か。
 そして私はここに10年住んでいたのか本当に。嘘だ。否嘘だ。
 て言うか無理だ。今更もうここには戻れない・・・・・!!(滂沱。そして脱兎

 閑話休題。

 そういえば学校から封書がご丁寧届きまして、コレまたご丁寧に卒業のご案内が届いたんですが。
 ・・・コレさぁ。アタシ、出なきゃ駄目なんかなー・・・・・
 て。割と不届きなこと平然と呟いてました。嫌だ。面倒臭い。何が悲しくて卒業式。
 しかも親同伴かい?ヤだよ面倒くさー。
 つうかなんで専学の卒業式に親よ。筈かシー。
 前の学校の時は親居なかった。呼びもしなかった(来る人は来てたけど)。
 ほんの数十分の式にわざわざ親呼ぶのか。片道ウン時間かけて。仕事有るのに。
 しかも高校の先生まで呼ぶんですよ!手書きでお手紙書きましたもの。
 私は嫌だったので色々ごねて書かなかったけど。
 (何せ皆様より2つ上なので。別の学校通しているので。
  高校の時の先生がどうなってるかなんざ知らぬし
  彼女も私がどうなってるかなぞ知らぬだろう。
  前の学校の先生の人地は既に胃潰瘍で退職だ。そら無理だ。つか嫌だ。)
 そして卒業式の後は謝恩会なるものが。2次会だそうですが。
 うわ嫌だー。行きたくねー。
 しかもその為に着替えるンですか!面倒臭い。
 みなさんドレスですか。チャイナですか。良くやるな。
 でたくないな。お金払うから欠席でも良いですか無理ですか。
 亜。でもチャイナだけなら欲しいかもー・・・・(待て

 否そんな普通に着れない服なんざ買ってもアンタ。とか思いますけど。
 何処で着るんだアンタイベントか?あぁ?とか思いますけど。
 良いジャン私既に持ってるよイベントでしか(主に私が)恥ずかしくて着られない服。その名もゴスロリ。
 うん。アレは今思っても衝動買いだけどねー。
 や。割と可愛かったですよ。NAOTOのさー。ブラッドのさー。超ロングでサー。
 2万もしてサー。そんで裾踏むの。(待て
 アレは本気でイベントでしかきれない。今の所。他にもNAOTOのミニスカ持ってるけどー。
 でもミニスカは身内の前で穿くと皆一様に捲ろうとするんだ・・・可笑しいよ君ら。
 普通に手招きして
 「お願いだからちょっと廻ってみてくれない?」
 「(首傾げて)なんだいナニするんだい良いよホラ。(とことことこ)」
 「や。もっと勢い良くくるくると。そして裾をこう(手振りつき)広げてほしいんだよね。そして血羅理澄む。」
 「力一杯心の底からご遠慮申し上げます。

 こういった人は既に「可笑しい」の範疇を越えて「獣」の部類に入っております。



 12月31日

 まうす。
 

 暇なので絵を描こうと紙を探すも見つからず。
 その後部屋を漁って紙を見つけた(ただしB4投稿用原稿用紙)と思ったら
 落書き用の「新ペン先(商品名)」を札幌の家に忘れてきたことに気付く。
 ので、仕方なくペン字用万年筆でペン入れするもインク切れ。
 ※その前に万年筆でペン入れしてはいけません※
 それではと今度はインクとペン先を探す。見つかったのは墨汁。4年以上前の物だ!恐。
 でも腐ってなかった。ほっとするべきかそれともそれだけ寒いのか私の部屋は。一寸悩む。
 因みにペン先は見つかりました。でもペン軸無かったのでそこらのペンにスペロテープ(ハリポタネタ)でぐるぐる巻いて使用。割と使えるよ!!(真顔
 で、慣れないペン先で(そらそうだ)ごりごり描いた後でふと気付く。
 スキャナが動かないや。

 や、なんというかケーブルが合わないーとか。コンセントが足りないーとか。
 色々有るんですけども。探せば出来そうなんですけれども。
 なんか色んな意味でやばそうツーか無理っぽいのでマウスにてごりっとね。
 因みに色は塗れません。多分無理です。
 だってこのパソコンの画面表示256色設定ですもん。色作っても表示され無いってーの。ぎゃふん。
 あ。でも色とはさっぱ関係ないが、
 アプレットフィットって便利なんだなーと初めて思いました。
 右腕死にそうになったけどね。

そうそう。所でコレはオリジナル、です。ごく一部の人しかしらん娘。意 味 無 い ジ ャ ン !



 1月1日

 明けました。

 

 ツー事でおめでとーござーました。(過去形かよ!しかも初っぱな。
 つい先程泊村⇒積丹⇒余市を巡って
 最早コレはドライブだろう何処も開いてないよ温泉!とか言いながら
 長々と温泉探し巡りをしたあげくに浸かりすぎて湯当たり起こして
 へろっへろになりながらも帰ってきてすぐ友人とのカラオケ2時間行って
 帰ってきた管理人さんです。寧ろ馬鹿です。こーんばーんわー。
 (句読点無しワンブレスでお読み下さい。←読みにくいから!←だから改行かけてみました。いーみなーい。
 それはさておき新年です。何もめでたいという気はしませんが新年です。(おい
 だってアタシ普通に後2,3日有るのかと思ってたんだ・・・うわー。
 思ったより早かったね。もういくつ寝るとーなんて言ってる間もなかったね。
 ビックリ。日付感覚狂いまくり。
 (逆に28日当たりで「今日31日だっけー?」とかほざいてた。
  そもそもこのときに既に阿呆だった。
  その後「何言ってるんだいまだ後何日か有るよ」と言われて更に狂った。←馬ー鹿。

 それはさておき新年です。さて新年と言えば。
 それは私的に新春初売り大安売りです。行ってきます。行くぜ電機屋ァ!!
 毎年1月1日は電機屋巡りが日課ですワタクシ。
 そんで周辺機器からその他諸々見て悦に至るんでーすがー。
 今年の目玉は寧ろ本体です。パソコンです。上手くいけば新しいタワーゲットです。万歳。
 でも苦走テックが一番安そうなので今からギリギリお悩み路線です。
 大体メモリが128MGってサー。キィキィ。増設するにしてもさぁ。キィキィ。
 今時メモリは最低200以上なきゃヤだー(何か馬鹿なこと言ってる人が居ますよ奥さん。←誰だ
 後は気になり所としてスキャナ一体型のカラーコピー機。でもエプソンなんだよな・・・(苦い経験アリ
 て言うかエプソンはさ。ヘッド交換は修理業者回しなのね。
 目詰まり起こした場合は修理に出さなきゃいけないのね。
 その度に1万とか取られんのね。超嫌。マジ勘弁してくれ。
 1万出すくらいなら新しいプリンタ買ったラァ!とか思うじゃー無いですか。
 A3サイズプリンタだったから大人しく修理でしたが。
 (A3サイズは今同じレベルの物買うと29,000円位かなー。キャノンでも同じ位。
 普通にプリンタヘッド交換効くンならエプソン好きなんですけどね。
 6色なだけあって印刷綺麗だし。
 でもキャノンみたく各色独立タンクじゃ無いからそこはかとなく痛いかな。
 キャノンはそのかわり詰め替えインクの種類が少ない気もするけどそこら辺はどうなのかしら?
 ついでにエプソンのも詰め替えインクは非常にやりにくい気がするんですけどね。
 何とかして下さいよ三和サプライ(詰め替えインクを作ってる会社

 なんだか話が異様にずれた気がします。
 亜。因みにエプソンとキャノン以外のプリンタは私的にいただけませんでした。
 レックスマークは印刷そこそこだけどインクがバリ高い癖に詰め替えインク無し。
 シャープはドット数高い癖して印刷の点が見えるという非常にアレな感じで。
 駄目ジャンシャープ。ドット数が荒いはずのエプソンより綺麗じゃ無かった。
 2440dpi(多分合ってる筈。うろ覚え解像度)の癖してー。
 と言うか、詰め替えインクはキャノンとエプソンしかあんまり売ってないのね。
 で、エプソンは前述の通りにヘッド交換が効かないのーでー。
 私的には今の所キャノンさんが好きです。後もう一寸クオリティ高けりゃ文句無いな。
 それともう少しインク数増えて欲しいな。
 あんな黒と写真用インクとか取り替えるんじゃなくて。面倒ジャン取り替え。
 最初からの設定で良いじゃん。使わない人には無用な長物だけどね。はは。

 そんな心地で。上手く?いけば明日苦走テックのタワーと
 エプソンのスキャナ一体型カラーコピー機ゲットでしょう。
 それってどうなの。後から苦労しそうだな。でも安いんだよな。そんな感じ。
 でもって新しいの購入してもしばらく実家へ島流し(この表現もどうか)出来ないので
 その間ずっと札幌のお家に鎮座されるのです。
 うっわ邪魔くさーい。でも小雨ッちょさん来たときがたのしそーう。
 ついでに2回線にして二人同時チャットか出来そうね。馬鹿だね。誰が払うんだよそんな金。
 夢はお家にあるパソコン&プリンタ全部繋いでLAN接続です。
 LOMだっけ?地域含めて接続。でも良いです。実家と繋げるのだー。そんな途方もない心地。
 でもきっと楽しいよ!私と父だけが楽しい話。
 母にしてみりゃ金ばっかかかる嫌な話。

 と言う訳で(どんな訳よ)今回は新年だしお羊様の絵そのにー。
 描いてある木は南天の心地で。アレ違ったっけ?でも七竈はこんなんじゃないよ・・ね?
 (母に「梅?」と言われてかなり凹んだ。白黒をFAXで送った時だったけど。
  梅がこんな訳あるかー。つか梅は2月!2月!!画力が欲しいね・・・・!!! 嗚呼)



 1月2日

 散財。

 と。いう訳でいってきました電機屋。ゲットしましたニュータワー。
 上手くいけば明日がプリンターです。でもきっと無理です。
 だって限定台数5台じゃねー。
 だけど暫く家にはパソコンが二台置けるのです。
 LAN接続するためのケーブルも明日購入です。わーい楽しみー。
 後はメモリ買って524MBだっけ?にするのです。ンふー。
 お金いくら飛ぶのかしら。超こわ。でも顔が笑う。散財女王ここにありと言う心地。でも楽しいよ!!(笑

 後は新製品プリンターも見てきました。
 エプソンの7色プリンタに惹かれる・・・変えないけど新しい物にはドキドキするね!変えるゆーより寧ろ買えないけど。
 それとNECの新製品にも。あのディスプレイ自体がスピーカーになって振動する奴。
 の、更にお高い黒版ではなく白版がベリキュー。可愛いー。(白好き
 キーボードの形としては黒版の方が好きなんですけどね。色が好み。
 日立のプリウスも相変わらず画面が綺麗で私の心を常につかんで離しません。
 後はソニーバイオの薄型パソコンも可愛いね!TVが普通に見れる奴。
 うっすいのって良いよねー。ただ外接その他しにくそうだけれども。
 因みに富士通は何となく最初から除外。あのデザインは私惹かれません。
 ソーテックもな。なんか間違ってるんだよな。林檎とかそのときの流行物をパクってるようでどっかずれてるの。
 しかも別の方向で。見た目いまいち可愛くなーい。

 でも買ったのはソーテック
 店の人に「ソーテックのこと知ってますか?」と聞かれた位曰くの或るメーカーソーテック。苦走。でも良いの。
 だって安かったんだもん。(全てはここに尽きるのね・・・
 良いの、だって男は顔じゃなくて中身だもの・・・・
 でも、中身も最悪だけどなソーテック。マイクロソフトに見放された富士通とどっちが良いんだろう。
 と、言うところで地味に私はNEC信者です。お金があるならNECが良いヨー。好き。
 でも無い袖は振れないのよね。と言うことなのでした。あぁぁ。

 さて。ここからが本日の散財ツアー。
 否。このほかにも映画2本梯子とかしてるんですけどー。
 因みに見たのはピーターパン2とギャング・オブ・ニューヨーク。
 ここ最近映画をそこそこに見てまして。
 他にもハリポタ2とマイノリティリポート見ましたよ。
 一番面白いなぁと思ったのはマイノリティーリポートでした。
 ハリポタは先に原作読んでない方が純粋に楽しめそう。
 もっとも、ハリポタの後でマイノリティ見たのでその対比で。
 と言うのもありそうですけどもー。実際はどうなんだろう。
 映画感想はソレこそ言いたい事一杯有るんですけど、まだ見てない人もいそうなので割愛。
 明日はK−19見てくる予定です。コレで今クールの見たい映画は見尽くしたかな?
 本当はトリック2見たかったんですけど流石にやってなかったですなー。
 後は小林サッカーもみたかった。コレはもう借りるしかないんでしょうけど。(笑
 K―19見たら後残ってるのはハムと娘。と犬なので。それはいいです。
 別に見たい物でもないのーでー。

 閑話休題。

 て事で本屋行ってきました。なんつーて一昨日も行ってるんですけどね。
 そこで既に5千円分程買ってるんですけどね。
 その後で「あ。しまったコレもアレも出てるやーん。」と言うのを知ったり思い出したりしたので。
 それを買いに行ってきましたー。今回は小説が多め。
 >てことで今回の収穫物。
 ・サムライマン2巻  ・月下の君2巻  ・ヤマトナデシコ七変化6巻
 ・月姫SS  ・ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ  ・肩越しの空 天井の光
 ・深き水の眠り〜硝子の枷〜上下巻  ・穢土  ・ブラインド・エスケープ
 ・レイチェルと魔導師の誓い  ・週刊四季〜桜1〜
 と。いった所で大体えーと。幾らだっけ?
 その他文房具やら原稿用紙を含めて計1万2千円前後、だったかな。
 本当は、サムライマンは3巻が読みたくて(癒野さんの漫画が見てみたいが為に)買った物なんですけども。
 その前に立ち読みで結構読んでたので地味に好きでしたり。
 後、月姫SSはゲーム自体はさっぱしたこたないんですが、
 あらすじその他読んで面白そうだったので購入。まぁその前にも一寸あったんですけーどー(笑
 ネガティブ〜は、そのまんまタイトルからの衝動買いです。
 だって凄くないですかこのタイトル。コレはもう買わねば!とか思いましたな。本当はNHKも欲しかった。
 タイトル衝動買いは割とあります。
 「その人の名は、殺意」とか「赤頭巾ちゃんの回り道」など。どっちも赤川次郎でしたけど。面白かった。
 逆に肩越しの〜はエッセイの方ではずっと好きだった人なのに
 普通作品は読んだこと無かったので読んでみたいなーと思いまして。菅野彰さん。
 この人のエッセイは面白いですぞ!日記も好き。てなんの話しだか。
 深き水の眠りは最初は絵師さんから入ったんですがねー。買って良かった本です。
 他2冊は樹川さとみさんで買わねばと購入。
 レイチェルはコレで最終巻でしたけど面白かった!でもモスペル出てこなかったー。ちぇー。
 モスペルとレイチェルが好きなのですよ。可愛くてー。

 と、言ったところ。でもまだ買い足り無いんですよねー。
 後、新堂奈槻さんのファイタルエラー文庫版3巻だかを買い逃してるのと、
 破妖の剣最新刊うっかり買いそびれてたので・・迂闊だったんですよなー。
 丁度本屋断ちしてる時じゃないですか・・発売日。行ってないもん本屋。そら見逃すよ。
 なので明日もまた本屋巡りです。電機屋巡りもな。
 最近小樽で本屋が1つ潰れたので悲しい心地。あぁん。
 小樽サティに紀伊国屋無いと困るのよ!主に私が。(アンタかよ



 1月8日

 疲。

 

 えーと。ますは近況報告からー。日曜日、無事に帰宅しましたー。
 つー事で只今札幌です。コンニチワ私のお家。
 実家は1階暖かいんだけど2階は寒くてねー。そしてパソコンも寝室も本も2階でねー。
 つまり、うっかり籠もってると風邪が悪化するというこれまた以下略でありました。
 もっとも本を買った後はずーっと新しい本やら実家に島流しした本を1階に下ろして読みあさってたんですけども。

 そうそう。新しい本と言えば、実家帰っている間に買った本の中での
 私的ヒットは樹川さとみさんのブラインド・エスケープと前田珠子さんの破妖の剣でした。
 どっちも少女漫画的だけどね!らぶらぶだ…とか思いましたにょろ。
 この程度だと甘いわ!とか言われそうですけーどー。
 寧ろ私はこの程度の方が好き。勿論これ以上でも良いけどね!(笑

 後は実家帰っている間にうっかりガンダム種見逃したとか。つい睡魔に負けてねー。
 寝てたらねー。まさか30分繰り上がってるなんて誰が思うよ!知らないよ!(新聞見ろよ!←馬鹿

 それと新パソ来ました。
 が、乗せる棚を作る為の部品が足りなかったので買いに行ったら注文扱いでした。
 なので1週間おーあーずーけ−。
 ちぇ。二台並べてLAN接続して二人で(敢えて誰とは言わないが)ネットとかしたろうと思ってたのに。
 御陰様で現在でっかい段ボールが2つででんと陣取っております。邪魔。
 でも置き場所が確立されていないのにうっかり開けて
 その後置き場をずらすとかは、面倒なのでしたかないのです。

 邪魔と言えば、新年にもかかわらず帰ってきたその日に
 遅い大掃除つーか本棚整理をしまして。
 結果的に言えば、ハロゲン温風器(電気温熱機?イメージ的には扇風機デカサイズ)が
 まるっと収まっていた箱。に、みっちり本が埋まりました。
 …何処にこんなに本があったの?世の中不思議が一杯。
 寧ろ私の本を収めている棚が不思議で一杯。
 結構収納力あるのだなぁと思いましたよFJ(フリージョイント)システム。
 私の家の棚類は殆どコレで賄われております。決行便利ですにょろ。
 個人的にエレクター(某有名組立棚。ちょっとした店の品物置き場にも使われておりますかしら?ひとまず高い。)よりも
 便利だと思っております。つか組み立て方がね。エレクターより楽なのです。
 見た目安っぽそうないぶしアルミっぽいけどね。(笑
 そして現実問題安いけどね。(更笑
 て。何故私は棚宣伝をしているんだろうか。(阿呆

 そんな事をしておりましたが。本日ようやっと年賀状の絵を描き始めました(遅!!
 なのでー。年賀状というか寒中見舞いでお届けしようと思っております。
 ひとまず下さった方には。後はそこはかとなく?(なにが
 身内には会えた時に手渡し臭いかな(笑
 つー事で今回の絵は描き途中年賀。の線画。の一部。(長
 なんかまた握力が落ちた感じでー。妙に右手に力はいらない状態で
 線画トレスしてペン入れしたら3枚程ゴミ箱送りにしましたよ!(つまりは没って事で
 大人しくトレスしないで直にペン入れしたら安定しました。アタシってさー(遠目
 とりあえず御免よ地球の資源。紙の無駄。

 ひとまず明日から色塗り入りたい心地ですがその前に日曜日イベントですよ。
 そして私はまたB3ボード描きたいんですよ(懲りない馬鹿がコレここに
 さらに出来ればカレンダー手帳サイズラミ加工作りたいし、ペーパーも作りたいのです。
 よって。優先順位は非常に低い様な気が………ひしひしと。(あぁぁぁぁ
 ひとまず学校始まるのが来週の木曜日からの筈なので。
 それまでにはとかなんとか。うにゃうにゃ。