6月29日

 ふえるわかめちゃんのかい。

 昨日の日記は後で自分が見ても恐らく「この時余程荒んでたんだろうナー」とか思う程の
 荒みッ振りを発揮した感じですが今晩和。(言いつつもまだ見直してません。じつわ/ォィ
 とか言いつつ書き直しも反転もしません。
 面倒というのもあるんですが、今更な。感が強いのが正直な所。(ォィ!
 あ。でも見たくない人の為には反転するべきなんでしょうかしら。あー。でも矢張り今更………!!(苦悩
 それはさておき。先刻までキンモクセイの曲(CDTV)を聴いていて
 「あたしンち……!!」と言う印象しかつけられなかった管理人です。前振り長ェー。(柄悪ー

 そうか。OPはキンモクセイと言う人達なのね。CDが気になるな。
 小雨ッちょさん買わんかな(アンタは買わんのかい
 ついでに「情熱の 赤い薔薇〜♪」と良くお母さんとみかんが歌っている曲も気になります。
 なに!なんの曲なの?!!誰か知りませんか?凄い耳に残るのですけど。
 つい口ずさみたくなります。其処しかしらんちゅうの。
 歌ってると「そ〜し〜て じぇ〜らしぃ〜♪」と小雨ッちょさんが合いの手を入れてくれます。
 小雨ッちょさんが歌ってると私も入れるんですけども。そんな私達はあたしンち仲間。
 今勝手につけてみました。後で怒られそうだなー。ワハハ(ぉぃ

 所で最近夜中にお腹が減ると乾燥若布戻して食べて居るんですが。
 これがまた。つい先刻うっかり水張ったボウルに入れすぎまして。
 すんごい勢いで水が減っていく様と半端に戻った若布は非常に気持ち悪かったです。
 綺麗に戻った若布は好きなんですけど。あの半端物のしわしわッ振りが。(なんだそれ
 それでも戻したモノをもう一回乾燥することは当然出来やしないので。きっちり消費します。明日(笑
 保ちは悪い癖に結構少量でお腹一杯になるワカメちゃん。そして安価。
 しばらくはこれだな…………(遠目

 レイチェルやっと読みました。今日。サモ功は先日キチンと購入してきたにもかかわらず
 何となくTV消してゲームする気にまでは行かず相変わらず手つかずです。さっさとやれよ私。
 バラエティーが。ドラマが悪いんだ!
 今日のデリスマはハッキリ言って興味は無かったんですけども。(サッカー興味なし
 その間レイチェル読んでたし、読み終わったらうっかりゴールデンボウルと
 ヒッパレ見ちゃって気付けば11時。………馬鹿だ…………(心底
 恋から見て「あ。そう言えば11時じゃーん」と気付きましたよ………そしてその後ナイナイサイズ見ましたよ。
 最近チューボーですよ見る機会が無いなぁ。99と被ってるから。

 話しずれました。で。レイチェル。
 どうしましょうレイチェル可愛いー。可愛いー。
 そしてエリックも可愛いですけどモルペス………!!モルペス可愛いんですけど……!!
 アンタいい年した癖にそのかわいさはなんだ。しかも詰めが甘いってそんな。
 ドラグウェナも実は好きです。確かに見た目想像しにくいんですけどもー。
 でも中身があんまり嫌いでは無いのです。
 そりゃ一人でイスレアに閉じこめられたらあんなんになるよな。いくら自業自得とは言え。
 気になるのは、なんだって地球で他の魔術師と戦ってたという事。
 そもそも何で敵対してんの?な心地。まだ読み足りないのですかしら。
 (TV見ながら読んでるから……
 と。言う訳で案の定ダレン・シャンと同じパターンで続きが気になる管理人なのでした。
 こここ、コンチクショウー。めったに見たことないんですけど本屋で。レイチェル。
 でも3部作なので割と安心です。最低後2冊ですしな。
 ダレンは想定20巻以上ですって……!!死ねッテか。
 ハリポタは後最低4冊と思っていたら4巻目にして分冊ですしな。原作は1冊の癖に……!!(キィ

 しかしレイチェルの作者さんはなんか凄い気が。だって普通のお父さんなんですよ!
 IT関連企業に勤めているらしいお父さん。
 それが読書好きの娘さんの為に書いた話がこれって………スゴイー。
 コナンの映画(ベイカー街の殺人事件)の脚本家いた人同じ位凄い。
 そうだよなー。子供にしてみりゃいくらITだの文学大賞だのとったお父さんよりも
 身近なアニメとか本とか作ってくれた方が素直に判りやすいですよな。素敵尊敬。
 ウチの親は……見習ってくれないだろうな。子供もいい年ですし(げそー

 所で今もまたTVをつけていたら「愛なんていらねぇよ、夏」のCMが。
 これ。実は一番最初に見たとき小雨ッちょさんと共にTVを凝視してしまいました。
 「愛なんていらねぇよ、夏」…………愛なんていらねぇよ、夏…………
 なんつーか。凄いタイトルだよなー………なんて。
 凄い気にはなるんですよ。あおり文とか。広末の呟く言葉とか。点字?とか。
 なのにそれら全てを覆すような「愛なんていらねぇよ、夏」……………
 二人で「『愛なんていらねぇよ』だけでも凄いのに更に句点がついて『夏』ってサー…………」と
 同じ感想を持って沈黙したモノです…いや本気でどうなのこれ。
 なんの意図があってつけてんのこれ。
 ごくせんも最初凄いタイトルだーと笑ったモンですが。でもあれコメディだし。
 整形美人も私的にはコメディですし。
 なのに「愛なんていらねぇよ、夏」はどう考えてもシリアス臭い…………
 どんな内容なの?気になる。そしてこうやって踊らされるのかしら私?

 新ドラで気になると言えば。なんだってオダギリジョーがあっちこっちで股にかけているのも
 気になったり。天体観測と後もう一つ。
 まだ安浦さん(はぐれ刑事)でも出てた気がするから足かけ3つ?
 凄いナァ仮面ライダー。(私のオダギリジョーは=仮面ライダーです。

 そんな訳で相変わらずTVッ子満喫ッ振りな予感がする次回クール。
 さて面白いのはどれだけあるかしら?



 6月28日

 更新無し。

 二番煎じは所詮まがい物。

 ハーイ。今日も元気にへばってる管理人でーす。ッテそれ元気じゃねぇよ!!
 なんて冗談はオイトイテ(洒落にナランので止めなさい
 へばっているっつーか。暑さでだれているだけです。何でか暑いー。暑いー。
 おかげさまで扇風機は元気に回っております。なんでだ。
 と言うかここはどこダヨ北海道。そろそろ日本語も危ういです。いえいえ元からです(どっちさ

 それはさておき。
 何となく最近何か描いたり書いたりしていて「あー。なんかあの人を彷彿とさせるわ……」とか
 思う作品になるたびに嫌悪感バリバリきます。嫌。狙うならまだ良いんだ。狙うなら(良いのか?
 でも無意識でなったりすると激しく自己嫌悪です。やな感じ。
 特に絵ならまだ自分色出せるかもだけど文はな。どうなのかな。とかやっぱり考えます。
 自分色って難しい。
 と言うか絵はなんかもうある程度「この系統で固定」というのがあるのと、
 文とは違って直で来るイメージなので。判りやすいような気がするのです…
 イヤでもこれは良い事なのかな。流れを知らぬ水は澱むだけなんだがな。
 それに所詮描き手故の自己満足な気も。
 何故って父と母は未だに私と友人の絵の区別が付かない。
 と言う事は=ハッキリ区別するだけの要素が足りない=個性埋没?それは嫌だなー。
 とか言ってポーズ参考とかの為に色々な作家さん見てるとどーしても影響受けるんですよな。
 文でもその直前まで読んでた本に影響されたりとか。
 無意識下でキャライメージ構築とか。

 最初から「こうありたい。」「こんなのを書きたい」と思って書くのではなくて、
 だらだら書いてるウチにうっかり似たとか長々と書き続けているうちになんか
 「アレ?意図していたモノと違うぞ?」となったりすると微妙な気分になります。
 と言うか。端的にいって気にいらんのですな。
 所詮二番煎じは出がらしであって粗悪な模造品は不快でしかない。
 それでもなんだか流されて大分経った後で見返すと「これでも良いかしら……?」
 とか思えてしまうんだからなんだかな。堕落?

 そして最初から「こんなイメージで」と狙って書くのは何故平気?かというと。
 (否この場合後で自己嫌悪に陥るんですけど。
 最初から「こんなイメージで書きたいな。」と言う事でひたすら読み込んで、自分処理して。
 そして書いてる間は絶対それを見ないで
 受ける印象はそのままを目指しつつ別物を目指すからです。
 でー。それでも結局行き着くのは粗悪な模造品でしかないんですよね。
 なんだかどうしても最初の方が良いとしか思えなんだ。だからこその目標なんですけど。
 自分色が出てないのは駄目です。未熟な内的世界しか構築出来ないならいっそ壊せ。
 だから後で自己嫌悪。平気なのは最初のウチだけ。
 何故って心構えが出来てるから(最悪

 ふと思うに。パクリと参考ってどこからどこまでなのかのボーダーラインが非常に曖昧ですよね。
 法的には絵だと
 「ポーズ・コマ割り・構図・台詞。これらのどれか一つでも真似したと見られたら著作権の侵害」
 でしたっけ?
 文はしらんです。と言うか文でだと登場人物の台詞?でも一言一句同じでパクる人っているのですかね?
 で、ネットだとサイトデザイン似てても著作権。確か多分。
 でもネットなんてFLASHとかCGIとかスタイルシート使ってないと結構どれもこれも
 似たようなデザインですよね……構成とか。
 どうしたって綺麗な素材配布しているサイトさんがいれば皆してそれ使うだろうし。
 自作する人って案外少ないですよね………

 と言うか。サイトデザインなんて皆背景色白にして文字色黒にしたら
 どれもこれも似たようなモンよ☆つまり色で誤魔化してるだけよ☆(最悪思考
 なんて所まで考えてしまう私は今きっと眠いが不機嫌か鬱なのか。
 否。眠いには眠いんですけどね。

 なんだかふらふらとネット巡りしててどーにも「あー。なんかあの人を彷彿とさせるわ………」
 思う人にバタバタと巡り会ったからです。で。それでは自分は如何なものなのか。
 私はこれ見て一寸不快だぞー。でも私も人のこと言えるのかー?と間うて、
 結構言えんよな。と思ったので凹んでるのです。つーか毒舌モードですか管理人。

 やー。なんか文というか。言葉の選択と構成の仕方というか。
 ギャグ系はアレですね。結構如実に出るわ。ツッコミの入れ方とか。
 それでも面白ければ良いんだろうけど、
 何となく「○○さんの方が上手いよね……」とかなると非常に嫌な気分です。
 特に同ジャンルで大手さんがあって。更にサイト管理人さんが若い方だと一寸。な気がしたり。
 文なんて特に自分の中にある語碌が出てくる訳だから、
 それまでに読んだ話から得た言葉とかが出てくる訳ですよ。
 つまり影響を受けた人が少ないとさー。結局言葉とかが似るんだよな。端端でさ。
 とか思ってしまう訳です。偏見かと思いますが。

 でも日本語の良い所は割と形容詞とか漢字が豊富で頑張れば色んな表現が出来る訳ですよ。
 でもそれするにはまず言葉と使用法知らねばアカンのですよ。
 そりゃ「かぶりをふる」とか入力すると「頭を振る」とか非常に切ない変換されてなんだかな。
 とか思うこともありますけどさ!!(わざわざ言葉変えた意味もありゃしねぇ。
 そう言えば。今の若い人って「ちょー」と「微妙」と「可愛い」さえ知ってりゃいいとか
 思われてるんだっけ?なげかわしー。せめて意地を見せよう若い人。
 そう言う民放も「話し」だもんな……ニュースでのトピック。「話」だっつぅの。送り仮名いらん。

 えぇと。なんだか段々説教モードに入っておりますが。つか私も日記にこんな事書くなよ。
 笑って見過ごしてやれよ。心狭いなぁ。大人げないなぁ。
 で。つまるところ「あーもぅこの糞パクリサイトが!!」とか見切りをつけまくったサイトさんに
 ボコスコ当たったからこその愚痴なんですけどね。
 ぷりぷり。カップリングで期待させといてさー。しゃーしゃー。がりがりがり。(奇声/と言うか人外……

 や。でも最初に期待する方が悪いのですよな。勝手に期待して勝手に幻滅して(うわ)文句たれてるんだから。
 それじゃあそんな事思われる管理人さんも大変だよな。そうだよな。
 私だったら「嫌なら来るなボケ」とか思うし。(否もう行かないけど

 うーん。でも嫌だなー。そう思うのも思われるのも。
 だから頑張ろう。「私らしさ」を出せるようにー。

 と。言う事で。ぐだぐだ最近思っていたことを一寸吐き出してすっきり。
 (あぁもうこの「自分で悩んでぐだぐた吐露してそれでやっと整理つく」自己満足型め…!!/最悪

 そうそう。そう言えば一寸関係無いけど自分で気に入らないモノを
 無理矢理作って無理矢理発表というのも如何なものかと思ったり。
 だって一度公表すると公表した事実って消えないのですもの。
 気に入らないのなら暫く経ってから再度構成するなり。見返してみるなりしても良いのでは?と思ったり。
 というのは制作者側の思考。
 見る側としては作成者側ほど気にならない。と言う事もあるんですよねー。
 作品の完成度って言うのも難しい。
 あぁ。でも自分の作品物に「もう満足。完璧☆」とか思ったらそれはそれで成長はないのか。

 良い作品は決してルーティンワークからでは生まれない。
 自分の作品に満足したらそこで終わり。
 ……と言った漫画家さんが居たなぁ。そう言えば。



 6月27日

 更新無し。

 愚者は愚者であるが故に愉悦の舞踊で踊り狂う。

 と。言う訳で!昨日予告通りにサモ功を買いに古本屋まで行って
 何故か「レイチェルと滅びの呪文」買ってたバ管理人です。本気で馬鹿だ。(しみじみ
 と言うか、ダレン・シャン(つい最近まで「ジャン」だと心の底から思っていました。)も
 似たような理由ではまったんですよね………
 えぇ。古本屋で3巻まで買った後、続きが気になったので勢いづいて5巻まで買いましたとも。
 散財と知りつつも!(あぁぁぁぁ………/のたうち回り
 だって面白かったんですよー。地味にカーダが好きです。クレプスリーも好きです。

 所でたまにふと見かけるダレン関連の絵……凄いなぁ。皆様。ヲトメフィルターはいりまくり(笑
 クレプスリーなんてモヒカンパゲですよ?!!
 何で皆様ふさふさに髪の毛があるんだ!!(褒めてます
 しかし奴はモヒカンパゲであるからこそ可愛い(え?)と思うのですけれども。如何なものか。
 そしてダレンは5巻の後半で眉毛まで生えないつるぴかパゲに。
 やー。5巻感想での皆様の落胆が。落胆振りが。
 私的には眉毛無しのつるぴかパゲだとどうやって人間界にとけ込むのやら?とか思うのですが。
 それ以外は別に。
 (ダレンは好きですけれども。中身が好きなのであってー。外見はどーでも。
  と言うか。別にダレンはそう言った創作系フィルター通してみてないので。
  読むだけで楽しい。みたいな。

 そんな意味ではハリポタも大人シリウスを書かれる多くの方の美麗絵で
 素敵なナイスミドルはあまり居ないな。そう言えば。
 シリウス幾つだっけ……?30はいっている筈?と思ってるんですが。
 そんな私はそもそもキャラの想像が各々にアレな様で。

 まずシリウスは最初吸魂鬼に似た容姿。つー事で人外でした。
 イメージ的にはエクトプラズム見たいな。(それマジで人外………!!
 リドルにいたってはちょっぴり痩せたネビル・ロングボトムでした。(マテ
 映像的にはミスフルのえーと誰だっけ?鹿?坊ちゃん刈りの人。
 そして私の中ではそれがリドル。(ぉぃぉぃぉぃ
 少なくとも「美形」系な形容詞がついてるのにさー。
 どうも先生ウケする優等生で……となるとちょとふくよかで
 坊ちゃん刈り(おかっぱ)とかいうイメージが……
 後は、スネイプ先生は最初は中途半端パゲで白髪でした。
 てっぺんつるぴかな癖に後髪だけ異様ーに長いという。

 所でアレですか。この発言は普通にファンに喧嘩売ってますか。
 更にいえば、マクゴガナル先生はメラ針金婆でした。ヒステリック系。
 ハリーの叔母さんとそう大差ないよ。てな勢いで。(アンタって本当に………

 もっともそんな大それはイメージも今では映画のお陰でほぼ払拭されて居ますけども。
 あー。でもやっぱシリウスは3巻の時点ではまだ吸魂鬼かな。うん。4巻に期待。と言う事で。
 (だから私は大人シリウスは描いた事がないのです。
  リドルはそれ以降に見た高坂りとさんのリドルでほぼ定着……かな?あんな感じです。
  刷り込み完了。

 そう言えば、ハリーの杖って何故か心の底から無駄にクソ長い
 いかにも魔法使い!!な杖かと思って居ました。
 ちゃんと文で50pとか明記されてるのにね……想像力貧困な管理人。
 そう言えば高坂さんのハリーも杖が渦巻き状でしたなぁ…後何故か半ズボン。ワハハ。
 ロンは半ズボンでないのに。
 なんだか私的にハリーが半ズボンで杖が渦巻きで制服がブレザーマントでロリ顔だと
 どーしても「………高坂さんから来てる……?」とか思ってしまいます。
 刷り込みって恐ろしい。と言うか偏見って恐ろしい。
 本当は半ズボンだと=少年と判りやすいからだと思っているのですけれどもねー(笑

 話が大いにずれました。
 因みにサモ功は売っていませんでした。あー。やっぱなー。(遠目
 なので、また後日探しに行こうと思っています。
 その代わりに色々と購入した本を読んでウハウハしています。
 レイチェルはまだですけれども……多分明日には読み終えていそうな予感。
 これで前から読んでみたいーと思っていた洋物児童書は
 「どろぼうの神様」と「ドラゴン・ランス」です。後はまだチョコチョコあった気もしますけど。
 しかしなんだってこう、洋書は高い………一冊平均1500円ってな一体。
 死ぬっちゅうねん。(財布が
 恐いので古本屋で見つけては購入。な方向で。
 お、面白かったらどうしよう………(それは買ってから考えなさい

 後は、最近見かけた本で、万葉集の英訳と写真が載っていたクソ分厚い本が異様に欲しかったです。
 でも高い………3800円だったかな?
 後はこれ以上資料用の本を置く場所が限りなくエンプティーと言う事もありますが。
 あぁ。でも欲しいー。(じたじたじた

 そんな感じに馬鹿だなぁ。と自分の財布の薄さを見ては凹みつつ
 それなりに今日は充実していました。
 相変わらず絵も(鉛筆画だけですが。ペン入れは死ねる………)描いてます。楽しい。
 と。言う事で一番上の言葉はそんな意味なのです。



 6月26日

 更新無し

 サモ2よりもサモ1が欲しい今日この頃。

 はへ〜。と思いっきり魂をえれっと出したい管理人です。今晩和。
 4時間以上前に食べたヨーグルトの胸焼けがまだ続いてます。
 端的に言えば具合悪いっつー事です。コンチクショウヨーグルト。憎々。
 所でヨーグルト食べたら胸焼けって言うと大概の人は信じてくれません。
 寧ろ「嘘ー」とか言われます。賛同してくれるのはマヤねーさん位です。
 そんなに変なのかしら………?
 (そして何故私はそうなると判っていてヨーグルトを食すのか。)
 (何故なら健康の為………普段牛乳飲む機会が劇少ないので。Ca補給補給。)

 そして絵も描くな。パソもやるな。と言われてはエッライ暇なのでゲーム買いました。サモンナイト2。
 そう。今まで私はずーっと小雨ッちょさんから借りてプレイしていたのです。サモンナイト。
 (そしてそのままハメられたっつーかハマったッつーか。うにょうにょ。)
 と言う事で。折角購入した訳ですし。
 いっちょプレイすっか!!リューグ狙い(判りやすー!!)で!!攻略本無し(あれ?)で!!
 無いッス!!(泣)
で〜きね〜〜〜――――(沈

 勢い込んで電源つけてプレイし始めて気付きました。攻略本。
 無理だ!無いとクリア出来ません!!
 と言うか攻略本無いと召喚術すらろくに使えない人間がどうやってプレイしろと言うんですか!!(力一杯言うな
 と。言う事なので大人しーく明日にでも攻略本買ってきます…………
 うー。古本屋にはないんですよねぇ………(遠目
 探せば本屋にはあるのにな。サモ2攻略本。(1は滅多に見つかりません。でした。
 所で攻略本買うとき何が一番良いんだろう?とか頭悩ませませんか?私だけですか?
 どうせ高いお金払うならより良い物をー。とか思うのですけどもー。
 ついでにどうせ買うなら資料になる物をー。とか(それは既に用途が違うのでは
 そんな私は未だにサモコレ持ってません。いつかは欲しいかも……とか思いつつズルズルと……
 資料には良いんですけどねー。サモコレ。公式の服見るのに重宝。
 ついでに後ろ姿のせてくれりゃーもっと良かったのにな。バノッさんの。(指名かよ!!
 あ。後は服の構造もー。服の重ねとかが知りたいです。材質とか。ナツミの。(更に
 とことん判りやすい人ですな私ー。

 因みに「腱鞘炎ならゲームは厳禁では?」と言う事は禁句です。(ォィ!
 つーかゲームは駄目ナンデスカシラ?矢張り………
 駄目かナー。駄目だろうナー。だって私ギルティギアとかMrドリラーやってて
 「手が。手がいーたーいー」とか呻いて、その場にいた小雨ッちょさんとおる姐さんに
 「弱!!弱いよ君!!」とかツッコミ喰らったもんなー。懐かしきおもひで。

 でも取り敢えず腱鞘炎って親指を曲げなきゃ良いそうですし。民間療法(健康本)調べ。
 所で病院では「指の曲げ伸ばしをしなさいね。固まるから。」みたいな事を言われたのですが。
 どっちなのこれ???
 更に学校の先生(元看護婦)には
 「腱鞘炎はねー。一度なると動かなくなるまでは冷やすとか湿布療法しかないから。」
 とも言われました。さぁ!正解はどっちだ!!(正解ってな………

 なんか面倒なので怠くなったら一休み。と言う感じにしてます。まぁそんなモンよね。



 6月25日

 更新無し。

 月のビジュアルアンソロジー決定版。(意味不明)

 なんて。物凄い意味不明な事ほざいてみるのも偶には良いかシラー?とか思って
 やってみました。存外に馬鹿ですね。私が。(本当に馬鹿だ………)
 因みに上の言葉は手近にあった本に巻いてあった帯からそのまま。
 なんの本か判った人は私が一寸嬉しいです。お友達になって下さい(笑

 そんな感じに(どんな感じよ)最近物凄く夜中寒いな寒いナーと
 昨日もがたがた寒気に襲われながらネットを廻りつつ天気予報を見たらば
 「道内各地で計測された朝方の最低気温が氷点下を越えました。
 なーんて言われてあぁ納得。
 そりゃ寒い訳だよ。
 …………つーか今何月さ!!!(6月下旬(しかももうすぐ7月)です)
 とか自己ツッコミ入れて就寝なんぞしてみました。(つまり朝方に寝たの…………)
 朝、目が覚めて(学校の課題の)基礎体温計ったら7度9分でした。
 ………風邪じゃーん……………(遠目)
 通りで目が覚めたら昼の2時だった訳です。マジビビリましたよ。昼の2時。
 なんか凄く駄目人間らしい生活ッ振りを披露していますね……………(今更です。)

 と。言う訳で相変わらず駄目な生活リズムな管理人です。今晩和ー。
 そして昨日予告?したとおりに行ってきました。整形外科。
 左手がなんか妙な感じに骨が出っ張っているのですが。
 おじいちゃん先生曰く「様子見。」との事。
 お陰で母のその病院に対する印象が劇悪です。
 何故なら頂いたお薬は湿布薬のみで後は特に指導がないからー。(その代わり安い治療費。)
 なんかもー。いらん言うとるのに1日に3〜4回も電話が来るとデスね。
 ぶっちゃけうざー…………とか思えてならないんですが。(因みに一回の電話の平均時間は30分。)
 まぁ心配して下さっているので。感謝しつつ。
 でもね。いくら湿布しようがサロンパス貼ろうがマッサージしようが。
 1日だけで結果が分かる程良くなるとは思えないよ。母…………(遠目
 (せめて1週間とかさー。普通は様子見1ヶ月とかサー………)
 そんな母がひっそり健康の為に父に内緒で買ったにもかかわらず、
 何度か使った後でかぶれて(聞いたとき後で爆笑しました)
 放置プレイのままにして置いたゲルマニウム(鉱物?)。
 明日私の元に届くそうです。そして1日つけて結果を教えろとの事。
 ………判るワケねーっつぅの!!(しゃーうらー)

 風邪薬だってせめて3日は飲むだろ?!!朝昼晩で9回は使うでしょう!!
 せめて1週間は下さい母よ!!(ばしばしばし)
 ついでに、その後で別の病院行けとの事。うっわめんどくせー…………(超本音)
 なんて思いつつ応対していたら「アンタは自分の事なのに何でそんなに他人事なの!!」
 と怒られました。だってさー。騒いだってどうしようもないじゃーん。
 慌てたって事実が変わる訳で無し。
 取り敢えず病院で言われたとおりに大人ーしく湿布薬塗り込んで普段の生活をするのみです。
 (しかし「普通の生活ってどんなの………?」と思った私は既にアレかとも思いますが。)
 冷静さを失っちゃ駄目よね。人間。
 とか思っているのですが如何なものか。(因みに母にはまた怒られました。)

 つー事で私的普通生活。おくっています。相変わらず絵を描いてます。字も書きたいです。
 今描きたいのは実は鋼の錬金術師。ネタが。ネタがあるので………(ぉぃぉぃ
 因みに管理人は中佐×大佐デス。
 ホークアイ女史と無能カメハメハ大王(ロイ=マスタング)。
 そうです。私の中ではロイ大佐は炎のカメハメハ大王です。
 
雨が降ったらお休みです!!(げらげら

 そして女王様がホークアイ中佐なのです!…………うわー。大変そうー。(ォィ
 世の中では普通ーに大佐中佐臭いですが。○○は知りません。興味なし。
 地味に頭の中で廻る妄想。もとい暴走。…………ではなく想像。
 一寸漫画でかなーとか思いつつも。多分SSなんだろうナァとか。その前に書くのか私よ。
 …………いつかいつか。その内に…………(吐血)
 阿。その前に書いてもここでどうやって公表?するんだろう。
 また本を出すのはなんかなんかナー………日記、かな?ひとまず謎。
 書き上げてから考えよー。
 
 それとは別に書(描)きたいのがサモとスクライドで数点。
 まだ書き途中で放ってあるのもありますしねぇ………(遠目
 この前自室漁ったら下描きまでして置いて満足しちゃって
 放って置いた漫画原稿とか出てきてなんか妙な気分になりました。
 別にペン入れして完成してもイインダヨねー…………。
 因みにサガフロのセアアセ漫画とハリポタのジェーリリ漫画。
 共通点はどちらもほのかに暗い事。(………あたしって…………)
 や。シリアスだからなんですけどね!(言い訳ー)
 セアアセはほのかにエッチ臭くて、ジェーリリはリリーさんの過去話なのでちと暗かったです。
 今見るとなんかシャーマンキングのアンナ話と被ってらー………
 1年位前(3巻出た当時)に描いた代物なのにねぇ。嫌な相似ダヨー…………………
 (何が嫌って。どうあがいても武井先生の方が良い話なのでー。べひんべひん。



 6月24日

 更新⇒インフォメーション。

 サモともスクライドとも関係ないけども何となくで描いてみたポップン絵。(何故に)⇒

 ハイ!お久し振りです!最近こんなのばかりデスね!嫌ですね!………スイマセン………(陳謝)
 そして腱鞘炎は相変わらず酷くなるばかりで(アンタ一体どんな生活をして居るんだ……)、
 あまつさえ親にパソコン&絵描き禁止令出された管理人です。
 しかしそれだと一体1日24時間どーやって過ごせと言うんだ……!!
 こんな手ではバイトも出来マセンしー。
 つか実習が近いのでどっちにせよバイトは無理★(コンチクショウー)
 とか言いつつ軽く親の禁止令は無視して作業をしている次第であります。
 守ってられるかってーの!嫌!私からコレらとられたら死んでしまう!暇死?!!(嫌すぎ。

 だからではないですが。昨日いつもの様に小雨ッちょさんがお泊まりした時に
 「最近ポップンが好きなのだ。スマイルが♪」
 と、言っていたので「そんなら描いてみるかー」とかなんとか。
 しかしアレです。私はどうも描くのがオッソイ様です。(今更だ……)
 私がうんうん唸って下書き&ペン入れをしている間に
 彼女はコピー用紙に鉛筆描きとはいえ3枚も描いてられやがりました………!!!(慇懃無礼)
 スゲー。そして羨ましく恨めしい。(笑
 私にもその早さとデッサン力下さいな!!(ぶーぶー
 けれど彼女は私が描いたポプ絵をいたくお気に召された模様。至福☆

 そして昨日はイベントでした。イベントでした………が。
 スイマセン。スクライド新刊は落としました………!!(ギャー!!!!
 イヤー!!!!!スクライド始めてから初めてですよ!!そして久々?!!(絶叫
 と。いうのも表紙絵をどー描いてもどー描いても気に入らなく。
 そして本文も気に入らなく。(出来てたんですけど………)
 そんな気に入っていない物をわざわざ本にするのもな。と言う事で素直に落としました。
 だって読んで下さるだけでもアレなのに、更にお金払ってくださる皆様に申し訳が立たなくて………
 サモの方は無事に出ました。やっぱ先に中身があると違う物なのですねぇ………(駄目過ぎです
 そしてサモの方は更に「夢散華」という短い小説4頁と、ソルアヤ漫画3頁追加しました。
 何故って本文がネット再録だったので……!!(ォィ
 つー事でクソ長い本文。「水臼夢」はサモ部屋においてあります。
 もっとも本は更に訂正と改訂を加えてありますが。

 因みに話はキチンと一冊の中で同一直線上ですー。
 ウフー。色々面倒な設定となっておりますけど☆(ォィ
 ソルアヤ漫画の方は何故か小雨ッちょさんがお気に召してくれた模様。
 おかげさまで続きを(漫画で)描けーと言われ嬉しい限り。………デスケド。
 あの設定のままで描くとなるとナツミが出てこないとか。籐矢がいっそ哀れ?とか。
 おまけにどれ位の長さになるか判らないので一寸ばかり悩み中………デス。
 と言うかこれ以上は手が。手ーがー。(じたばた
 私22年生きていて値札用ラミカA4サイズ1枚切るためにハサミを使っていて
 襲い来て激痛に悶絶して半泣きするだなんて!初体験でしたよ!!
 しかもたった8枚にもみたぬラミカ切るのに3回もそれやりました。
 こうなったとき流石に「私もう駄目かも………人として。」とか
 一寸遠い目をした事は内緒です。(内緒でないし

 因みにイベントでスケブと頼まれ、必至こいて描いていたときの同じ様な事が数回。ドウナノ。
 でもなんだかそれ以上にやばそうなのが左手です。
 なんか親指の近くの手首付近に変な骨でてる…………
 しかも固くてごりごりしてて押すと親指が反射で動く………
 ナンダコレー!!!!(苦悩

 右手にはないので。なんかおかしいようです。
 と。言う事で明日はまた病院に行って来マース☆
 うぅぅ。手術とかまで酷くなるのは嫌ーだなぁ………



 6月17日

 更新無し。

 23日の「おでかけライブin札幌つどーむプレゼント」でのスペースNoは、Y-27&28。
 スペース名は「柳水佳&LOVERS」です。LOVERS(マヤねーさん)は生憎お仕事でいません。

 と、言う事で事前連絡でした。いい加減オフライン更新しろっての自分。
 そして作業は着々と行われております。サモ本の表紙が上がりましたー。(がっつ
 私的には非常に珍しいです。いつも表紙が一番最後なので。
 後は、サモ本⇒白黒6枚。スクライド本⇒白黒5枚。表紙B4サイズ1枚。
 まぁ、うん。終わるんじゃないかな?
 ……………がんばろー。(おー。

 そんな中で相変わらずパソの調子悪いです。
 今日も3回色塗りの途中で強制終了いただきました。
 もうお腹一杯ダヨー。いらないよー。(げふー。
 だからではないのですが。昨日の日記は夜中に書き上げたにもかかわらず
 アップしたのは今日の昼間となってしまいました。うひー。

 そんな感じです。それではまた作業へと戻りますー。ずぶずぶ。



 6月16日

 更新無し。

 激烈にお疲れ様です………!!!(屍

 所で最近日記が隔日になっていて非常に嫌な気分の管理人です。今晩和。
 寧ろお早う御座います(現在時刻は夜中3時ですけどー)
 そして非常ーにパソの調子が悪いです。先刻Meを再インストしてきました。まだドキドキです。
 何故って同時使用中のプリンターが奇怪な音を立て、
 昨日へろへろになりながらもネット巡りで漁ってきた数多くのフォント。
 これをどーしてもパソコンが読み込んでくれないからです。うぁーん。
 フォルダ内部をプロパティで見るとキチンとファイル数836個なのに、
 フォルダ開いてファイル数確認すると810個ってどゆ事?!!多すぎるの?!!(否、多いだろうよ………)
 うぁーん。新しく入手したフォントで遊びたかったのに!!
 そして自分でもフォント作りたかったのに!!
 全て駄目って事ですか?にゃろめー。何が悪いんでしょう………ウィルス?
 (全てウィルスに所為にするのは止めなさい。)(でもマジで何が原因なのか判らない………)

 そーんなわけで。今日も作業していて3回程凍りやがりました。マイパソ。
 1度目はうっかり保存していなかったために最初からやり直し(滂沱)。
 2度目も半数塗り終わったのに最初からやり直し(いい加減学習しろよ。あたしもさァ……)、
 3度目はその1時間程前に保存していたのでまだマシかナー?程度。
 因みに1度目も2度目も作業し初めて軽く2時間は経ったかしら?と言う心地で。
 ……………神様のバカン…………
 (否、私が忠実に保存しないから泣き見るんですけど!!そうなんですけど!!でもさー。

 なので、再インストしてみました。これで一寸は調子が良くなるといいなー。
 いっそMeではなく2000でも入れたろかしら?と思いましたが、
 設定し直しとかが来ると面倒なので(つかそんな時間もナイので)
 それはまたいつか!いつかというのは二度と来ない日なんですけどまたいつか!!今度今度(ォィ

 さて。所で唐突ですが。先日日記で語っていたウィルス関連でまたひとつ。
 昨日携帯からウィルスメールが来ましたー。因みにJホンでした。
 見た時思わず「………携帯もウィルスに感染するんだー」とか思ったのはまぁおいといて。
 寧ろとうとう来るべくして。てな感じですかねぇ。携帯にもかかるウィルス。
 そかー。とうとうここまで来たんだなぁ。と言う気分でした。
 所で、気になったのですが、携帯ウィルスはどうやって駆除するんでしょう………?
 ウィルス駆除ツール使えなさそうではないですか!!
 しかもKlezウィルスが来たので確実にその携帯さんはKlezウィルスに感染していると言う事で。
 そしてKlezウィルスと言えば、奇数月特定日にテキストファイルや他画像ファイルを破壊。
 と。言う事はー。
 まずメールはやられる気がしたのです。それと添付で来る待受画像とか?
 DLした曲とか電話番号メモリはどうなんだろう………?
 ひとまず、もしかして……?と思う方は各々携帯用のサーピスセンターへお電話?なのでしょうか………うわぁ。気になる。

 それと同時に、自分の携帯はどうなっているのかがちと不安になる日々でした。

 そして突然ですが。またもや修羅場です。(ぉぃぉぃ

 やーん。1週間後にイベントなのですよー。つまり後6日しかないんですよー。
 これは=修羅場でしょう。修羅場だろう。と言う事で修羅場です。
 例によってまたもや更新遅れます。ご了承下さい………(ゲフー
 今回の新刊は2冊………最近コンスタントに新刊がでてるなー。
 ヤナ感じだなぁ。否、良いことなんですけど。毎回修羅場………(遠目
 しかしそれもこれも自分が毎度キチンと計画立てないのが悪いんですけどね。ハハハ。
 ………頑張ります………(吐血

 そして内1冊の新刊の総ページ数が54頁以上かも知れないとかなんとか。
 ……………止まるかしら。ステープラー(ホチキス)…………?(遠目
 や。理論的には72頁まで良いんですけどね、理論的には。

 私以上にステープラーの頑張りにかかってきました。分冊はしたくないので努力します。(何を
 そしていつもの通りコピーです。小雨ッちょさんに「オフにしなさいよ!!」と言われました。
 ………それだけはいやなんですよね………(遠目



 6月14日

 更新無し。

 皆様ウィルスの被害は大丈夫ですか?

 そんな感じに今晩和ー。先日病院実習のための第一歩。
 事前挨拶に行った帰りについでとばかりに整形外科へ赴きまして
 腕の調子をやっと(そりゃもう足かけ何ヶ月ですかッてな位に)見ていただいたら
 爽やか笑顔でおじいちゃん先生に「腱鞘炎だね。しかも両手。」と言われた上に、
 「ペンのグリップをね。ラバーグリップとかにして柔らかくて太いのにしなさい。」と
 ありがたいご申告まで頂いたにもかかわらず、
 「……スイマセン。それ。もう既にやってるんです。」とはどーしても言えなかった管理人です。(遠目

 だってなんか凄い人の良さそうな顔して笑ってたんだ!!
 「もうやってるので、なんか他の事教えて下さい」とは言いにくかったんだ!!
 (つくづくアタシってー…………

 そしていつの間にか気付かぬ間に右足首を軽く捻ったらしく。
 これがまた綺麗にぷっくり腫れ上がり。ついでに最近家に帰ったらコンタクトを外して
 代わりにかけている眼鏡が妙に重く感じて顔が凝るので
 いっそサロンパスでも切って張ったろうか顔にでも!!
 ………とかなんだか軽く女を捨てる思想にまで到達しました。実話です。
 なんというか。もー肩こりは酷いわ、眼精疲労から頭も凝るわ、頭痛はするわ。
 更に顔まで凝るとなったらなんかもう。女なんてー。とか思うってなモンです。(そう来たか

 しかし妙に満身創痍な人間だなぁ。私も………
 本人ギリギリまで(つか、凝ったのなんだのが普通なので、凝ってない状態なんてわからんちん)。
 それこそ痛みが来るまで自分の身体の異常に気付かぬ人なので、痛みさえなけりゃ至って健康体なつもりなんですけど。
 これは友人達に言わせると健康体ではないそうです。アレー?
 でもうん。私元気よー。だってホラ動けるし!!
 (と、言っていたら「オマエの健康の基準はソコか」とツッコミいただきました。おぅやー?

 そんな近況を初っ端から前置きのつもりで書いたら相変わらず長くて首を傾げる今日この頃。
 お久し振りです。何日ぶりでしょうか。数えるのさえ恐いです。(こればっかだねアンタ……

 それでもそこそこにパソをつけてはメールチェック等をしていたのですが。
 (していない日もあるけどね!!)
 や。多いですね。ウィルスメール。1日1〜2通は最低来ています。頑張るなー(何を
 しかしこうウィルスばかりだと非常ーに貰う私も面倒なので
 (何故ってウィルスバスターの体験期限は切れたので。
  新しいの買う気も置きませんし。お金もありませんし。)、
 いっそすっきり駆除ツールの御紹介でもしておこうかと思います。
 何かのお役に立つならこれ幸い。
 とか言いつつ、一寸手間のかかる?方法ですが。
 基本的に無償ツール駆使しまくりです。その代わりに来てるのが手間と時間です。
 「私はもぅウィルスバスター入れてるわよー」という方は、以下読み飛ばしちゃって下さい。

 @ まず、自分のパソにウィルスがいるかチェックしましょう。

    ひとまず、私はトレンドマイクロのオンラインスキャンを利用させていただいています。
    他にもシマンテックのウィルススキャンが有るのですけどもー。
    ここは、トレンドマイクロと違って調べて欲しい場所を指定できるわけではないので。
    私的に微妙なのです。
    でも、基本は何も変わらないので。要は好みの問題かな?と。
    最初は一寸時間がかかるやもしれません。

 A ウィルス発見。⇒では、そのウィルス専用の駆除ツールでの確保してきましょう。

    トレンドマイクロでも無料駆除ツール配布していますが。私はこれ使ってません。
    何故ってDLに時間かかりすぎるので。重いんじゃよ畜生め!!(ばしばし
    アナログさんには微妙にきつう御座います………(遠目
    後は普通に手順が面倒そうだとか……(射殺
    ので。シマンテックの無料駆除ツールをDLしてきます。
    どのウィルスが自分のパソ内にいるかをキチンとチェックして置いて下さいねー。
    駆除ツールはその決められたウィルスにしか使えませんので。

 B DLしたらば、他のプログラムの仕様は止めて
   (取り敢えず開いている窓はその駆除ツールだけの状態にして。)、プログラム実行。

    ここら辺はぐだぐだ言うよりも普通に駆除ツールDLした場所に説明が書いていますが。
    アレ読むの面倒なんですよねー………(ォィ) なので、まずは駆除ツールの実行。
    そして終わったらもう一度オンラインスキャン。
    それでもウィルスが残っているなら、(特にRESTOREフォルダからの検出とか)
    それにそった説明が書いてあるのでその時はキチンと取り説でも読んで下さい。
    つか、本当は先に読むモノなんですけどねー………(遠目

 こんな感じです。これが私のお手軽駆除方法。
 所で。ウィルスバスターが入っている方でも、新しいウィルスが出る度に
 感染しうる可能性も出て来るので、キチンと販売元に行くなりして
 バージョンアップをした方がよいそうな。そりゃそうだよなー。
 ウィルス作る人だって馬鹿ではない訳ですし。常に最新版を。
 て。これも販売元が対応していなかったらすんごく意味無いんですけどね(遠目
 因みにウィルスバスターの賞味(言い得て妙な……)期限は大体1年が限度だそうです。
 それでなくとも、最近のウィルスは潜伏していたら絵や字のファイルを破壊しまくるという
 おっそろしーウィルスですし。
 (何故か奇数月5日前後なので、その時だけパソつけなきゃいいっつーのもアリだそうですが。それって………)
 ので。皆様どうぞご注意して下さいね。と言う日記でした。

 今日はなんだか説教臭い日記だなぁ。



 6月10日

 更新無し。

 お久し振りデス今日和。(死

 つーか。最近本当に終末はぴたーっと日記更新すらされていませんね!!駄目ですね!!
 そして、現在メールに添付されていたブツが妙ーにウィルス臭いんで、
 トレンドマイクロのオンラインウィルススキャンをかけるも、反応は無し。
 そして、手元にあるウィルス駆除ツール(BadtrとKlez)を使用するも、反応は、無し。
 でもだがしかし。なんか異様ーに怪しい……………
 そんな訳で微妙に悶々と過ごす日々であります管理人。
 お陰で更新はしていなくとも、ネット断ちはして居ませんでした。
 寧ろ友人のサイト更新に使用されたので、ネットはキリキリ繋がれておりました。
 それでも自分の所は更新していないんだから。なんだかねー。てな気分です。
 …すすす、すいませーん。(へこへこへこへこ

 で。先日日記で言っていた、学校Tシャツデザイン(清書)。無事に終わりました。
 つか終わらせました。良くやったよ私………(遠目
 よって以下愚痴。語るデス。(いい加減にしろよ私もさぁ………)

 なんかもう本気で色々ありまして。
 金曜日にFax来ないので、土曜日昼に電話したら繋がらなく、
 メールにて聞いたら「無くしたから探すわ」ときて。
 マジっすかー?と思いつつ、「最悪日曜7時までFaxこないと無理だから?」と
 メールにて最後通告したにもかかわらずFaxきたのは8時半。

 それでも「一旦来た仕事は………!!」とか頑張って作成し、ある程度形になったのが夜の1時半。
 メールにて「出来たからFAX送りたいんだけどー?」と打てば返事無し。
 仕方ないので夜中3時まで待ち続けて、その間もう一個予備案を作成。&ミスがないかの自分チェック。
 ついでにこの時にパソの調子がおかしくなりまてー。
 (何でか知りませんが、数字入力の2.3.5.6.8が不能になりました。
  画像の拡大機能も逝かれてました。………ウィルス?)
 仕方ないので(つかこっちもいい加減死にそうだったので)(何故って日曜朝はこの人からのメールで叩き起こされたから☆)
 夜中3時半就寝。起床8時半。矢張りメールにより起こされる。
 彼女曰く、「昨日は疲れたから10時には寝ちゃったー☆」とかきていい加減怒髪天。

 「こっちは寝たの3時半じゃウラー。たっぷり寝た貴様とは違うんじゃー」とか思いつつも再度作業。
 が、矢張りパソが不調なのでギリギリしながら印刷。
 やっと出来たので「遅くなったけどFAX送るッスー。2案作ったッスー。」とメールと打てば、
 Faxの途中で「私これから出掛けるから両方持ってきて。」
 …………アレ?私、君にチェックして欲しかったんだけどな?

 そんな訳で、割と好き勝手作成しました。
 それなりに嫌いな出来ではないけれども、もっと詰める所はあったはず。
 と思うと非常に遺憾な気分。でも彼女としてはこれで良いらしい。
 なんて言うか、いい加減時間もないし、これでイイや的感情が見え隠れしているのが気に喰わないのでした。

 そんな訳でぷりぷりブンスカしながら学校行ったら、他の人が色々と優しいお言葉をくれたり
 好評価を下さったので癒される。ホロリ。
 本人も提出する時に「無理矢理作らせました」と言ってくれたし。悪びれはありませんでしたけどー。
 ………つか。悪びれは無いんだろうな。悪気は。多分。
 まぁ。いいか。しょうがない。
 (と、言って私は色々と物事を良く流すのですが。
  これは「非常に宜しくない」と小雨ッちょさんによくお叱りの言葉を頂きます。
  直すべきなのですかねー? べきなんでしょうなぁ。/遠目)


 そんな訳で、他の人の優しい言葉でにょこにょこと元気になったりもした一日でした。
 言葉って大事ね。うん。
 一言で良いから謝ったり、ありがとうとか言われたり。労いの言葉ひとつで頑張ろうと思えます。
 お言葉頂いて、私が元気になった分だけ他の人にも返したいモノです。頑張ろうー。

 さて。そんな訳で。ここ最近全く更新していませんでしたが(あぁぁぁ。
 この前日記で言っていた武器シリーズ。の、線画がぼちぼちとペン入れ終わったので(難産でした………)、
 そろそろ色を塗ったろうと思っています。
 因みにバノッさんはあの後もう一枚書き起こしてみまして。
 それのどっちかにしようかな?と思案中。どれも一長一短で今イチイマイチ。
 で。その煮詰まったアタマの気分転換にカシス描いたらこれはこれで、
 なんかまた微妙ーな感じなので、また別に描きそうな予感……デス。
 ペン入れは済んだんですけど。

 それとは別に、今日ぼんやりと意識を飛ばして(妄想して)いる時に考えついたカズかな話。
 短いので書こうかな?と思案中。
 嬉しい事に、友人のマヤねーさんがスクライドにハマリまして☆
 とても楽しくからり合う日々で御座います。わー。やっぱ身近に居ると嬉しいです!!
 スクライドはもー。好きだけど、好きなんですけど。
 原作者に今一ケチつけられた気が(漫画にて特に)してぶつくさ文句を言っていたのですが。
 やっぱアニメは面白いんだよなー。とかしみじみと思う感じです。
 第一部かなり好きです。第二部は所々微妙ですけど。(遠目

 それと、ようやく小説読みました。
 かなり良かったですーvvvvわぁい。いいぞぅ。面白い。劉シェリ無いし!!(ソコかよ
 ある種、黒田が書かなくて良かったのでは………?とさえ思いました。(本音
 劉水もあり、カズかなもあり、。そして普通に少年漫画臭いというか。
 漢の話なのだなぁ。と思ったり。
 アニメ路線でいい感じでした。漫画路線だったら投げてました。(ォィ

 ところで。
 小説の話題は割りと世間の波?から著しくずれていそうですが。
 何故かというと、行きつけの本屋で見かけた事がなかったからです………(がっくり
 それでも、小雨ッちょさんが来た時に「見かけた事がナイのよー」と愚痴を垂れ流した所、
 「あるよ。あるある。」とお教えいただいたのでした。まさか電撃とは思いませんでした。(馬鹿だ
 なんでッか。ファミ通文庫かと思っていたのですよねー………電撃だったんだ…………
 ついでに今頃リヴァイアスの小説読みたいんですが。どっかに無いモノですかしら………?

 そんなわけで。地味ーにスクライド熱もちょぼちょぼ上がりそうな感じですが。
 その前に、明後日(水曜日)は病院見学が有るので早起きせねばなりません。
 ので、も、もしかしたら日記更新も、危ういです………(ぐはー

 あ。そうそう。所で検定は無事に受けてきました。
 手応えかなり有りなので、確実に受かっていると思われます。
 (まぁ。検定と言ってもワードの2級だし。
 次はエクセルだー。頑張ろー。(オー/気合い



 6月7日

 更新無し。

 思わぬ所で思わぬ依頼が来てしまいました………微妙ー。

 と。言う事で。明日が学校で行うワード検定だと言う事をすっかり忘れ去っていた上に、
 丁度家に帰るべサー。と浮かれていた所で、友人にばったり出くわし飛び込んできた依頼。
 その名もクラスTシャツデザインかっこ清書かっことじ。(一息で言う感覚で!!)(指定すんな)
 正直に言いましょう。……………うっわー。面倒臭。(ォィ

 何が面倒って。清書。清書。あー。面倒臭。(身も蓋もないな
 しかも、ワタシはその清書するべきデザイン画を貰っていないのです。どーしろっつーんだ。
 そして〆切は月曜日だそうです。だからどーしろと以下略。
 そんな訳で「あーあー。だりぃなぁ」とか言いつつ、うっちゃりでずっと放って置いた上に、
 「もう使ってないからイイや」とばかりに消去していたイラストレーターも
 再インストして素体のみデザイン。

 これからFax送ってチェックしていただきます。

 ………と。言うとなんだかすっげやる気じゃねーかよオイ。とか自分ツッコミが入ります。
 や!!だってホラ!!やるとなるとデスね!!職人根性が!!(馬鹿だ

 なーんって。それもこれもこの熱情が続く間のみなので(飽きっぽい)、今のウチ今のウチ。

 所でこの手の依頼?つーか仕事ってなんだか学校のプレゼン思い出します………なつかしー。
 そしてやっぱり燃えました。
 なんだか、ワタシはこう。短期間で来る課題とか依頼って燃える質らしいです。
 少ない時間の間でも良いから懲らせてー。

 でも変な所でプライドたっかいから全部自分のデザインでやれるのが
 一番好きなんですけどね!!(こーゆー所で協調性と柔軟性が出ない。
 ………拘りがイマイチ出せないのってつまんないんですよねー………なんて。
 (つくづく一般向けじゃないよな。あたしって。

 でも批評は好きです。長所と短所。
 「ここが駄目」とか「ここは嫌」とか。で、「でもここは好き」とか言って頂けると嬉しい限り。
 好きは好きで無条件に嬉しいですけど。
 「ここはウザイ」とか「ここはいらない」とか切り捨てられるのも
 「そう言う考えもあるのねー」とか素直に思います。
 別の視点からモノを考えさせてくれるって素敵。

 そもそも、自分一人の考えで突っ走ると世界が狭くなりますし?!!
 独自の世界観だけで行って成功する方も居ますけど、
 私は其処まで自分の世界に自信なぞもてません。
 私の世界は根暗いですしさー。絶対どっか黒い部分があるんですもの。
 一般向けじゃない事は重々承知しております。
 そして作品発表(と言うと大げさですけど、要するに本とか作ると)する度に、
 「今度こそ飽きられるのでは………」とか思ったり。
 でも、自分の描きたい物とか好きなモノしかかかんのですけどね………
 (自信と描きたい物はまた別じゃーん………と言う事で。

 だからこその批評。どんな反応でもまず読んで下さるだけでも嬉しいですけど。
 それでも、やっぱり色々言われるのも嬉しいです。マゾではなく(笑
 つーか一人で考え込んでると「もう一個アタマ寄こせー!!」とか思いませんか?!!
 ワタシダケデスカ?!!
 そして友人さん達の何気ない一言で思ってもいなかった視点に気付かされるわけです。わーぉ。

 そんな訳で、只今チェックしていただくためにFaxが頑張って送信しています。あ。終わった。
 さぁ。返事はどうくるんかなー?
 そもそも。反論前提で作ってるので(マテソコ)、反応が楽しみです。
 しかし、私も「駄目出し喰らう事前提」で作品作るなよなー………まぁ。下書きの下書き。
 ラフのラフ。と言う感覚での作成だから良いんですけーどー。(良く無いッつうの

 あ。そうそう。所でTシャツデザと言っても別にヤバイのではないですよー?
 女の子とかいませんよー?普通の文字デザインですよー?
 と。言う事なのであしからず。(笑

 つーか学校のTシャツにおなごとか描きませんし!!描けませんし!!(笑
 描く気も無いです。誰が着ると思ってるんだ。ワタシも着るんじゃー。見たいな。
 本当は、学校外でも普通に着れる服が望ましいんですよね〜………
 なので、私が最初にデザイン応募(と言うか強制参加)で考えたモノはいかにもフッツーな。
 主に街中で自転車こぎつつ「アー。あんな感じ?」とか思ったモノをそのままでしたし。
 (それはパクリというのかは微妙ですが。そのまま模写したのではなくて、
  「確かこんなだった気が……?」程度のモノなんですが。
  一度自分の中に入れて、そっから放出。さてこれはパクリか否か。)

 以上。後で私の日記を見るかも知れない某友人Kさんに宛てる言葉でした。(私信かよ!!
 ―って。彼女は私の家に来て私のパソで見るんですけどな!!(げらげら
 イヤでも絶対言うと思うので先手をね。うっとこうとね。(馬鹿だろうオマエ

 さてはて。明日は検定のためにお早く起きねばならぬので今日もこれにてお休みしたいナー。とか思います。てかFaxの返事来ない………うーん。
 そして相変わらず手が痛いです。湿布効いてるのかナー?
 それとも湿布以上に使いすぎてるの?そうなの?
 ………そうなんだろうなー………
 (湿布してる時もしてない時も変わらぬ作業量。
  〆切近付くたびに量が増えて行きます鰻登り。
  そして地味に一番「効くナー」と思うのはサロンパスなのですが(速効性)、
  如何せん肌の弱い私は何度も張ったり剥がしたりに皮膚が耐えられんのです。
  絶対に荒れる。/遠目

 そんな訳で。今日も腕に湿布。指にサロンパス巻いて就寝です。あ。洗濯しなきゃ。
 
 そうそう。多分恐らく明日は更新がない?と思います〜………スイマセン。
 出来てトップ絵………日記はないかな?と。



 6月6日

 更新無し。

 検定は、忘れた頃にやってくる。(ノン!!

 「ねぇ一寸。良いかしら?」
 休み時間。友人に付き合って職員室の前の掲示板を覗いていたら不意に声をかけられた。
 「あ、はい。なんですか? 先生。」
 振り向けば其処には自分の担任の先生が一人、手招きをしている。
 なんだろう? なにかしただろうか? と少し不安になりながら先生の元へ行き、
 「なんでしょうか?」と居住まいを正しながら、心持ち緊張しながら次の言葉を待つ。
 そして先生はのたもうた。

 「もしかして。眉毛描き足してる?

 と。言うわけで。昼休みに先生にこんな事言われ、
 会社説明会ではうっかり爆睡噛ましてもう駄目だろワタシ人とーしてー
 とか思った管理人です。今晩和ー。(長ェ
 因みにその後、「え?えぇ?………はい。描いてますが………変ですか?」と額を押さえ、
 眉毛気にしながら恐る恐る聞いたらば。先生は頬に手を当てしみじみと。
 「う〜うん。変じゃない。変じゃないけど………」
 「?」
 「………あたし。貴女が眉毛描いてるの初めて見たー…………」

 ――――――――――沈黙。(=言われた言葉を咀嚼中。)
 理解。――そして爆笑。
 
 否笑ったね。笑いましたとも。てか笑うだろそんなの。(爆笑
 更に私はその後でなんと返事をしたものか。と思い、
 「えー………と。あ、ありがとう御座い、ます。」とかほざいたら今度は先生が笑いました。
 近くにいた友人も笑いました。否、笑うよな。そりゃー。(笑
 後で、その事を別の友人に話したらば、「その時は『はい。頑張りました』って言うのよ!!」と
 言われましたが。あー。そかそか。そう言えばいいのか。
 でも何を頑張ったというのだろう。眉?(爆

 ここまで言っておいてなんですが。管理人さんは普段は確かに化粧しません。
 つか学校行くのに一々化粧なんぞしてられっかと言うクチです。だって肌荒れるしー。面倒だしー(本音
 だからって、別に今日が化粧して学校行ったの初めてっつーワケでもないんですけどな。
 まぁ担任の先生も滅多に会いませんしなぁ。
 タイミングが悪かったか、それとも今日使った眉ペンが柔らかくていつもよりも濃かったか。
 ………多分、両方だろうナー………(遠目

 所でわざわざ呼び止めてしみじみ言わんで下さいな先生。

 さて。そんな感じに今日は割りとライト?に無意識ボケ?噛ましておりました。
 と言うか。うっかり友人がつけていた腕輪を見て
 「………これさー。なんかマイナスイオン出てきそうですっげアレなんですけど。」
 とかポロッと言ってしまうほどのヤバッ振り。隣の人めさ吹き出してましたよ!!
 そして「あたしもそれ思った………!!」と言ってらっしゃった。のできっと私は正しい。うん。(ォィ
 いや。なんかこう。なんかこう。そのつけてた娘は普通さ。普通だともさ。
 でも、パステルピンクとブルーにゴムっぽい腕輪ってサー…………どうしてもさー………
 思うじゃないですか。流行のマイナスイオン?って。(でも微妙に古いよね。
 因みにその子はもう一個別の腕輪をつけてまして。それは割と普通に可愛かったです。
 ―――でもその似非マイナスイオンとは合わなかったナー。なんて。(大問題

 は。もしかして私がうっかりこゆ発言噛ましたから先生に言われたのですかしら?眉描いたって!!
 そうかー。納得。これが因果応報かー。(なんか違う。絶対に違う。

 納得した所で、今日はとっととお休みです。
 こ、更新は………頑張って明日か明後日………?(げふげふ



 6月5日

 更新無し。

 絵も描けなきゃ文もさっぱりな日々。(もぎゃ。

 うーうーうー。デッサンが。デッサンがトーレーナーイー!!!!(ばしばしべひん。
 そして文もなんかこうしっくりこねぇ!!!!(ぎゃーす!!
 おっとっと。うっかり地が出てしまいました。言葉が汚いで御座いますよ管理人さん☆宇不☆(キショ
 これで秘書検3級もってて更に『次は目指せ2級♪』とか言うのだから世の中って。(アンタが言うな。

 つー事でなんか書いても描いても納得がいかず描いては消し書いては消ししています。
 特に文がこー。しっくり来ない………一応、1本上がってはいるんですけど。
 つーか昨日には出来てたんですけど。なんか気に入らないので今日も書き直してました。1から。
 オールリテイクほふふんわーぉ☆(謎
 そしてそれでも気に入らず。……………今度他の人に見せて添削して貰おう………(がっくり。

 絵の方はデスね。
 なんだか描きたいナーとか思う欲望のままに武器シリーズをデスね。描いて居たんですが。
 ………デッサンとりにくいのヨ!!否、知ってたけどサ!!
 なのでこれも描いては消し描いては消し。
 イメージはあるんだけど、うすらぼんやり〜なイメージなので(でもこれはいつもです………/遠目)、
 どうにもこうにも。
 そして描きたい構図は地味ーな気がします。つーかムヅイ。ギブ資料。
 こーゆー時『なんか長物の資料はないもんかいのー』とか言いながら家の本を漁るんですが、
 イマイチぱっとしない………と言うか最近少年漫画仕入れてナイしなぁ。
 仕入れてもすぐ実家行っちゃうしなぁ。(父も読むので
 そして目指せミニキャラ?風なのでうっかり筋肉つける事能わず。
 と言うか。今回のナツミ描いていた時の目標は『細ッこい腕脚にでっかい手足』なので。(微妙に意味不明
 えーと。つまりデジモン風バランスという事です。もしくは封神風でも可。
 あのクソデカイ手足。なのにほっそい身体。が描きたかったのです。苦手なので玉砕してますが。
 まぁ目標は苦手だからこその目標であってー。(じたばた

 そんな訳で「描けねーんだっつうの!!」と自問自答する日々。
 誰か私に栄養(と言う名の妄想/ォィ)を下さい………(何故!!

 所で最近ふと思ったのですが。筋肉つけるのって結構意外に簡単な?気がしてきました。
 腕とか脚とか。私が元々身体描く時が太かった言う話もあるんですけど。
 でも細ッこい身体もなー。と言うか女の子は細くなければ!!の心意気(笑)を元に
 細く矯正していたのです。
 でもたまーにお兄さん描く時筋肉ついてるのよね………(遠目
 もっとも、つけすぎも苦手ですけど。つか寧ろマッソー嫌い嫌い。
 精々ジャニーズ系位の細いけど実はそれなりに?程度の
 筋肉と言うには微妙におこがましい身体で。(なんかマニア臭い話だな………)(てか失礼)

 でも絶対どー考えてそれは多少は鍛えているからであってデスね………?(遠目

 そして武器を持つ以上はやっぱりさぁ。チョットはさぁ。とか思っちゃうわけです。
 否でも。同人的には考えちゃいけない事なの………?(それってどうよ

 そんな感じに筋肉について本気でして考える日々。(ポルグラ

 明日は企業説明会です。学校公欠です。いってきまーす。



 6月3日

 更新⇒サモンナイト
      :駄文を1本追加。トップ絵変更。

 つーか、コレ今日の更新ではないんですけど…………

 と。言うわけで?例によって何日ぶりですか?実は3日ぶりではないでしょうか?お久し振りで御座います。
 の、管理人です。イェー。(イェーってアンタ

 日記は更新していなくとも、地味ーにせこせこと土曜日にSS1本追加。
 日曜日にトップ絵変更。と言うなんだか自分でも「馬鹿だろ此奴」とか指差したくなる状況です。
 もっと他の事もしろっつーの。主にキリリクとかスクライドとか!!(叱咤

 そして昨日は小雨ッちょさんが例によってお泊まりに来ている中、
 「暇だね」「暇だね。」「んじゃ絵でも描くかー」とかお互いに落書きをしたなかから色塗ってアップしました。(なんたる事
 や。最初はこー。「白黒でイイや白黒。モノクロバンザーイ」とか言うつもりで書いていたのですが。
 小雨ッちょさんが「それに色ついた奴も見たいナー。見たいナー」とか
 それはもー。スッテキーな笑顔で仰有って下さったので「うわぁぃ。んじゃ塗るー」とかなんとか。
 えぇと。つまり勢いで作成した物です。すいません。(ゲフー
 だから服色がとっても地味ーなんですYO!!元々そゆのが好きっつーのもありますけど。

 あ。所で今更のように、トップ絵はナツミ嬢です。見えねいわねコンナロ。(ばっしばっし
 そして持っている得物(得物って……)は槍ですー。長物長物vvvv
 槍とか棍とか長剣とか鎌とか。大好きなのですよー。うふ〜vvvvv(御満悦
 そして本日マックにて小雨ッちょさんとまったりトークをしている時に
 「あの絵はラミカにとかにでもしないの?」
 「うーん?それよかポストカードにでもしたらどうかしら」
 「ツーか、他キャラのも描け!籐矢描け!!ソル描け!!」
 「うぇー?あたし他に描くならバノッさん描こうと思ってたー」
 「描けー!!!」
 とかそんな阿呆トーク咬ましていたので。えーと。時間に余裕見つけた隙に描こうと思っています。
 題して「武器シリーズ」。
 (だからそれをやる前に他にもね?)(……………スイマセン……………)

 因みにその時に色々得物について語っていたのでそれもまぁ。追々。
 描きたいキャラは今の所バノッさんと、籐矢と(なんかもう彼は外せない勢いに………)、カシスと。
 後は個人的にサモ2描くならトリスとかー?それならリューグ描きたいかなー?
 なんて思っております。どこまでやるかは不明。

 所で、ソルは得物持っても合わない気がするんですが。
 精々小刀を数本とか?
 ―――――――どうなのでしょうねぇ?(誰に聞いているのやら

 それと。後は追加された駄文について。
 アレですよ。水臼花はここ数日書いていた文ですよ。
 結局長くなりましたよー。うぅぅ。余波で本が一冊出る事になりました………(馬鹿だ
 小雨ッちょさんにメールにて「バノナツでー。トウナツでー。ソルナツでー。そんでトウソルなのよ」と
 打ち、彼女を激しく混乱させた後で(彼女はどっちかっつーとトウソルの人です。○○ー/←敢えて伏せてみる。)、
 見せたらオオウケでした。わーぉ。
 と言うか馬鹿でしょう。ソルは馬鹿だ。うん。
 そして彼女には「あんた、ソルに愛がないだろう?!!」とまで言われました。
 失礼な。あるさ。あるともさ。
 順位的にはバノッサ&ナツミ同率、僅差で籐矢&カシスの次位に!!(どーん
 ………と、言ったら「ランク外かよ………」とも言われました。
 失礼な!!あるさ愛位!!キールよりずっと!!(問題発言
 否。キール嫌いでもないんですけども。彼でゲームをしていないのでいまいち。えぇ。
 イマイチイマイチ……………なんて。(遠目

 そして話敵には異様に暗いお話でしたとさ。うーわー。
 て言うか、私夏美関連で死にネタって見た事無いですよ…………????
 うぅ。異色でスイマセン。て言うか本気で私病みモノ好きなんだなぁ。
 話書いてて(書いてて)いっつもどっか根暗いよ?
 たまにはとこっとんギャグなのとか書こうかなーとも思いつつ。
 それはそれで短頁の漫画(4コマとか、1P程度の)で発散しているのでまぁいいかとか。(良いのか
 話的には、実はほんのりと本にした「おわるせかい」とリンクしていたりいなかったり(どっち。
 や。別に読まなくても全然平気ですけど。
 と言うより寧ろ18さん本なのですんごい微妙ですし。
 そして別に意図して書いていた物でもないですし(書き終わって読んだらそうなってた。と言う感じで。
 あ。それと、「なつみ」の表記が「夏美」だったり「ナツミ」だったりするのはワザとです。
 主に異世界にいる時はカタカナで、自世界にいる時は漢字でと。そーゆーイメージで。

 は。それと先日日記で言っていた故事成語はあっさり漢字間違えていました。うわー。馬鹿だ!!(本当にな
 正確には『炊臼の夢』です。
 話的には、『男が奥さんが臼で御飯を炊いている夢を見て家に帰ったら、奥さんは死んでいた』とかそーゆー。
 いやすんごい掻い摘んでますけど。(寧ろ摘みすぎです。
 気になる方は辞書引いてみましょう。多分載っている、筈。
 (しかしそこで何で漢字覚え間違えるかナー?私。それともワザと変換したんだっけ?もう覚えてないや。)(ォィ

 なので、本当は「ソルが頑張ってナツミの元へやって来たらナツミはもうお星様でした」とか
 チョット所でなくあれなお話だったのでした。
 だからアタシ小雨ッちょさんに『あんたソルに愛がないでしょう?!!』と言われる訳ですよ。

 もっとも、愛があるから?ちゃんと生きて逢わせたわけですけども。
 否、結局2回も振られてるんですけどー。

 そんな私の好きなカップリングはバノナツ。トウカシ。ソルアヤ。ハヤクラ。
 ………ほんっきで自分の好き主旨外さないよね。アタシ…………(遠目