5月30日

 更新無し(がっくー。

 雨降って地。未だ固まらず。

 ハイ!最近やたら眠くて夜の1時が活動限界っぽい管理人です今晩和!
 おっかしいなぁ。最近は休日前夜でも4時過ぎると眠くてアッタマぐらぐらしてます。
 前はチャットしながら徹夜☆なんて日常茶飯事だったのに!!
 夜11時から朝8時までなんて序の口だったのに!!(馬鹿だ
 コレが寄る年波という奴なのでしょうか………(嫌すぎ/遠目

 まー。ただ単にお疲れよ。と言う事なんでしょうけど。

 そして。だからではないですが、SS終わらず。あぅぅぅ。
 何で。何でこんなに長くなるんだろう………見てみたら、36行36文字で今31頁目でした。
 うーん。ペース遅いなぁ。(そこなのか

 で。何でいつも予定していたものよりも長くなるのかな?と考えてすぐに判りました。
 そもそも書きたい場面はちらほらあるのに大筋考えて打っていないからです。(どーん
 最初と最後の場面と、後は中間でコレとコレとコレ。てな感じしかないのです。
 だから、その間を埋めていく作業で大筋流れ考えていないからだっらだら長くなる訳です。
 ………そうか。自覚した。いつもこうだよ………(遠目
 因みに漫画で話考えているときもこんなモンです。1P漫画だろうと、4コマだろうと、長?漫画だろうと。
 常に勢い。だから駄目なのよ自分!

 でも、漫画は勢いも大事よねーとか言ってみたり。(嘘です冗談ですスイマセン

 まぁ。その点SSは、後からでもすぐ直せる所が利点ですかねー?
 漫画はうっかりすると直すのが非常にアレなので、
 ギャグでもない限り煮詰めないと後で死にます。私が。
 とか言いつつ、最近漫画もまた描きたくなってます。どっかで何か描こうかなぁ。
 つか描くんですが。うん。多分。間に合ったら6月末頃のイベント売りで1冊☆
 (目標は目標ですのであしかーらーずー/はわわ

 あぁ。でも本気で眠いです。
 そして眠いと頭が動きません。(当たり前だ
 やっぱり手を動かしてないからですかねー?
 夜中の方が(昔は)やたらネーム切るの早い方だった?です。
 ネタさえ出たらこっちのモンよ!!みたいな。(つまり出るまでのたうち回る)
 でも眠いのは駄目です。動かない頭では「あぁもうイイやさっさと終わらせちゃぇ」感が出て来ちゃうので。
 そして確実に後で校正したときに死亡する事受けあいなので。
 (赤ペンもってデスねー。印刷されたものをデスねー。一個一個こぅ。印を付け印を付け。
  そして再度印刷し直してはまたミスやら修正を見つけ。と言うわけです。
  ハッキリ言って超面倒。もうやりたかない作業のひとつです。

 ツー事で。目標を先延ばしに「また明日☆」なんて戯けたことを思っています。
 うぅ。明日学校終わるの何時だっけ………?(五時過ぎです/ギャー
 あ。しかもスーツ登校か。めーんーどーうー。(ぎゃーすか。

 先日から言っていた友人問題にいい加減ケリが付きました。
 …………と、私が思ってウハウハしながらお家についたら
 友人からメール&お電話が来て、まだ固まっていないことが判りました。(がっくり

 と、言うわけで。ここで最初の「雨降って地、固まらず」にかかるわけですが。
 今日は1週間の内で数少ない3時代に終わる日でしたのに。うぅぅ。
 5時過ぎまで自主的居残りで友人さん達の話し合い?のお付き合い。
 ハッキリ言って、好きでは無いんですけどね………複数で居るのって。
 なんだか話して無くても無言で攻めてるようで。
 やっぱり喧嘩はタイマン勝負☆な人なので。私。(笑
 昔(中学)いきなり呼ばれて複数の女子様方に攻められたのもイイ思い出です。
 ―て。その中であっさり啖呵切って鼻でせせら笑ってとっとと家に帰った私も私ですが。(笑
 (因みに、今でもたまに言われます。マヤねーさんとかナオキャンさんに。

 閑話休題。

 まぁ。そんな訳で、私としてはもー。対立してる人への感情は既に無に近く。
 なんて言うか。好きでも嫌いでもない。どーでもいいやの境地。(最悪
 仲良いに越したことはないんですけどねー。
 でも。本日一戦やらかしちゃったのでもー、良いかなーなんて事考えていた私は甘かったようです。(あーあー
 電話口で「私まだ納得がいかないんだけど!!」と言われた時、
 「良く怒りがこんなに続くなぁ」とか思いました。てへ(老成
 や。怒るって凄いエネルギー必要とするではないですか!!疲れるし。
 私なんかはこぅ。いつも小さく小さくぷんすか怒っていて、
 寝たら基本的にすっきりするので(それでも残るときは残るんですが。あんまり長いと忘れます)、
 まるで他人事のように「いい加減大人になればいいのになー」とか思ったり。
 つか実際他人事なんですけど。(ォィ
 そんな私も怒っている彼女曰く「君だって被害うけてるじゃないか!!」と言って下さいましたが。
 あー。やー。私、別に怒ってないですしー。とかほざいたら「怒れ!!」と言われました。(笑
 しかしイマイチお怒りポイントがずれている私は最早本気でどうでもイイの境地。
 「普通ならもっとこうあるべきじゃ無い?」という彼女の言葉を
 「だってあの人普通じゃないじゃん」の一言で済ませてしまいました。納得されたけど。あはは(空笑
 普通ではない私が言うこっちゃー。ありませんがな(自覚はあり

 と言うか君が私の分まで怒っている気がするので、もぅナニもする気が沸かないんだー。

 怒るのにも情熱とタイミングが必要なんだなぁ。とか思う今日この頃。



 5月28日

 更新無し。

 明日には、何か更新出来ると、イイナァー………なーんって。(遠目

 島谷ひとみさんが今現在進行形で一寸ハマリ気味です。
 と言うか、只今アルバムの「PAPILLON」&「亜麻色の髪の乙女」をエンドレスでグルグルかけっぱなし。
 なんかこう。詩はたまーに意味不明じゃー!!とか思う事もあるんですが、
 あの曲調と声が好きです。知り合いさん曰く「ラテンマイナー系?」との事。そうかなー?
 否まぁ。「市場へ行こう」ならそうか。なんにせよ、好きなのです。
 もー。こー。ガーッと聞いて、聞きながら勢いでガーッとSS打ち込んでます。メズラシ。
 と言うわけで、次の更新目標はSSです!!久々です!!でもサモです!!(微妙ー

 所で多分異色なモノ書いて居るんですか。良いのかなー。コレ。
 タイトルだけ決まっていて。「水臼花(すいきゅうのはな)」というのですが。
 コレでどんなのかなー、と想像ついた人は凄いなぁと思ったり。(無茶言うな
 故事成語なので、気になる方は調べても一興かと想いますが。
 辞書に載ってます。多分。

 あ。でもコレってネタバレか?まぁいいか。(いいのか?

 でもまぁ。うん。頑張って書き上げたいなぁ、と思っております。
 明日は何事もなければ学校終わるのは早いですし!!多分!!(あぅぅぅ/涙

 ところで。昨日の日記で「最近欲しい本が目白押し☆」みたいな事を書いておりましたが。
 本日。本日。買ってきてしまいました。ダレン=ジャン。1〜3巻。
 ………馬鹿だ!!馬鹿がここにおるよ!!イーヤー!!!!(のたうち回り
 因みに、何故一気に1〜3巻というと、絶対に1巻買ったら続きも読むだろうと想って。
 そんな事まで見越すなってな。自分。面白くなかったらどうするんだろう。
 ………否!!否!!(必至否定

 しかし、最近学校の友人間で揉めに揉めていて非常ーにつかれる日々。
 がっちり睡眠撮ってのぞまないといけない状況つーのは非常に面倒です。本音本音。
 嫌だナー。私はそんなのとか無縁で残り少ない学園生活埋没して(………)生きていたいのにナー。
 周りは途中退場を許してくれないそうです。って。私が渦中ではないです。念のため。
 ただ、矢面に立たされている人によりによって気に入られているという状況なだけで。(うわ)

 とか言うわけで、まだしばらくは「元気日記☆」なんて日記は望み薄な気が。
 うわーん。愚痴日記なんて一番嫌いなのに!!暗いじゃないですか!!
 そして心配してくれる方々がナニよりありがたく心苦しく。

 ひとまず私はナニも被害うけていませんので!!寧ろ元気ですので!!
 身体はデーヴー(=不健康)でも、心は爽やか晴れ晴れ(=健やか)なので!!
 ボロを着てても心は錦!!使用法違うと思うけど!!(笑

 あーん。早く6月にならないかな。
 雨でも降って地固まってください。(そんな無茶な

 は。でもその前に細かくテストか!!畜生面倒くさいな!!

 それにしても回線の調子が相変わらず悪いです。学校よりなによりこっちが一番気になる。切実。
 そして相変わらず調子の悪いポスペ。勘弁してください。

 一度総インストし直した方が良いのでしょうか………?WIN-Meごと。
 しかし、CDR手元にないし、パソ内にあるプログラムCDに移しても、
 もう一回インストし直しって出来るんでしょうかしら。誰か知りませんか?



 5月26日

 更新無し。

 案の定あれから親に電話で起こされました。

 と言うか、最初からアポはなくて。でも「来るかナー?」「どうかナー?」との
 狭間でネット巡りしていたので。結局寝たのは朝の6時半……阿法ですか私。
 いい加減学習しても罰は当たりませんYO!(否全く

 でも、その代わり良いこともそこかしこ☆
 親が来るとやっぱり楽ですわ〜。雨の中の買い物が楽だとか(車があるから)(アッシーかよ
 御飯を一緒に食べるとか。コレが一番好きだなぁ。
 待っている間とか、食べてる間とか色々話すのが好きです。
 何より今回も死ぬほど買い物したお陰で私の冷蔵庫が潤ってて☆(鬼

 とかいいつつ。主に買った物はサロンパスとか湿布薬ですが。
 後は、冷凍が効く保存食料品。その気になればコレで1ヶ月はいける根☆(………)

 なんにしてもありがたいことデス親。
 そして背景資料写真画像も貰ったのでこれから中身確認しマス☆(父の趣味は写真
 後は、前回もらいそびれたデジカメもゲット。マメに持ち歩いて色々撮ろう……
 自分の好みの写真は矢張り自分で探さなね……☆

 因みに、市販の版権フリー画像は使う気無しデス。買うお金が勿体ない(ケチ根性

 さて。今日は本の話でもしましょうかー。
 と言うのも。最近とある本を探しています。学校の先生に勧められたモノなのですけどー。
 「へいきで嘘をつく人たち」(著:M・スコットペック)です。
 まぁつまり。人がどうして犯罪を犯す心理について書いてある本らしいんですけど。
 こーれーがー。先生がコレについて軽く講義してくれたんですが!!面白くて!(笑
 元々好きなのです。その手の話。
 去年学校でも心理学やってましたが。それでもウキウキして聞いてました。
 もっとも、学校のは主に児童心理だったのと、2年の選択教科をパソ中心系にしたので
 今では受ける事の出来ない授業ですが。ちぃ。
 しかし面白そうなので只今探してます。でも見つからないんですけど。うぅぅ。

 その為足繁く本屋へと行くので、お陰で色々と本を買っている自分が其処に。

 この前も鞄を漁っていたら長ーいレシートが出てきたので
 その場にいた小雨ッちょさんに「見て見て〜vvv」と見せた所。
 「な、何コレ!!
 「ナニって。本屋のレシート☆」
 「…………いちまんさんぜんえんって有るけど…………」
 「うん。だって総24冊くらいだったモン。」
 「アンタこんなに一体何買ってるのよー!!」
 とか。なかなか理想的なリアクションでした。うふー。(ォィ
 あ。因みにフォローしておくと、親と一緒に買ったので大半は親の選んだモノです。
 私が買ったのは……8冊くらいかな?まぁ私的普通基準。(微妙
 しかしいつも思うんですが、本屋には何故買い物籠がないのか………!!
 「手が。手がつる!!」とか言いながらレジへと持っていきました。(そんな事すんのアンタだけです
 手だけだと安定悪いから顎も使ったりして。

 お陰で近くにいた他のお客さんに奇異な目で見られること見られること。ま。良いけど。(既に慣れっこ

 更に言えば、そんなレシートとって置いたのは、
 「いつか日記のネタにしよう」と思っていたからです。忘れていたけど。日の目見て良かった(笑

 そして今日も本を購入。とか言いつつ、家の近くには古本屋しかないので(ツマラン……)、
 主にお金無い時に「いつか引き取りに来るからね!!」と捨て台詞を吐いて
 買いそびれていた既刊の大量ゲット。
 もっとも、私は大体立ち読みで読んでいることが多いんですが。
 そして古本屋で小説はあまり買いません。ぱっとしないのな………。

 そろそろ父と一緒に普通の本屋行きたいもんです。でも火曜日にはまた単身赴任ですけど。(寂

 あとはー。最近本屋へ行くといつもドキドキするのが
 「波の上の魔術師」と「ハンドク」と「トリック2」のドラマ原作(もしくはドラマの脚本から起こされた)本。
 それと洋物児童文学。「ネシャン・サーガ」とか「泥棒の神様」とか他色々。
 しかしこれらの本は皆様こぞってお高い・・・
 ドラマ原作本は大体1600円平均で、洋物は2000円近く。そんなにお金無いよー!!(ばしばし
 じっくり揃える心意気でも、一度読んでしまえばきっと無理してでも買いそうな気がする………
 のは駄目なのよ!!ダメダメ!!とか言って、自分を戒めております。あぁ。でも欲しい………

 しばらくは指銜えの日々でしょう。これらを買うのはいつの日か………(遠目

 でも、普通の400円〜500円単位の本はすぐ買っちゃうんですけどね!!
 その量は上記参照。そして最近ごくせんの漫画も気になります。
 金銭的にはいい金額なので、質より量。てな感じですか?違うけど。

 皆さんの、お薦めの本は、なんですか?



 4月25日

 更新無し

 動画システム稼働☆

 ハイ!割とナチュラルハーイで管理人ですおはよう御座います!!朝4時半です!!
 で、これから寝ます!!(ォィ
 そしてきっと朝9時に起こされます!多分!!ウォー(のたうち
 否。親の電話が来るかナー?って。えぇ・・(遠目

 さて。昨日今日と小雨ッちょさんにのへーっと。のへーっと遊んでいただき大☆満☆足☆な状態です!
 昨日はおる姐さんと初めてのチャット。貴方と私のラヴトークなーんてのまでやったのでお腹も一杯です。
 興奮しすぎて汗かいちゃいましたわー。(変態か
 たのしかたー。また機会があったらお相手してねおる姐さーん!!

 こーゆー時チャットつけてよかったー。とか思うです。
 基本的にチャット好きなので。人と話すのが好きなのです。ラブ。

 さて。一昨日掲示板絵をアップした後で性懲りもなく動いていなかったアニメ機能を動かすべく
 えっちらおっちらと努力。そしてある箇所を発見し、それを直したらあっさり動きました(ぼーん
 何がミスというと。素直に言っちゃえばアドレス表記ミス。(初歩的
 でも、あれマニュアル間違ってるんだもんよ・・・(面倒な入力は全てコピぺでしてしまう愚か者

 まぁ。そんな珍妙なミスを直して見たら、あっさり動きました。ヤター☆
 よってサモ掲示板の上の一文にあった「只今アニメ機能が使えません」の文字が消えました。
 やたー。コレでアニメが出来る!否。他人様のみてるの好きなので・・・自分のはいりませんが。(オィ

 さてはて。実はもう少し語るネタはあるんですが(そりゃもう山のよーうに)、
 外で鳴き始めた鳥に誘われて私は眠りにつくとします・・・
 最近4時過ぎると頭がぐらぐらしてヤバイです。・・・歳?(嫌すぎ

 そーれでーは。まーたあーしーたー。(ばたんきゅー



 5月23日

 更新無し。

 どうしよう。そろそろ焦りが見え始めてきました。(頑張りましょう。

 それはそれとして。先日サモの方で更新したー。とか思っていたら、
 うっかりアップするのを忘れていたというそら阿呆な事をやらかしまして。
 昨日寝る直前に慌ててアップしておきました。(あわわ
 と言うか、チェックしろよ私もよー………ローカルでしかチェックしないからこうなるんだっつの。
 しかもこの手のことは地味に初めてではないんです。うわーん。

 学習能力はないのか私よ!!(ばっしばっし

 それはさておき。
 今日は久々に友人である小雨ッちょさんとお電話しましたー。トークバトル!!
 そして物凄く一般人を装って彼女の家に電話をし、家族の方を通して彼女に繋いでもらい、
 第一声を聞いた時。

 一人大爆笑をする私がそこに。(失礼

 や!!彼女のためにも言っておきますと!!
 彼女は普通に「もしもしー」と言っただけです。何もおかしくは有りません。

 寧ろおかしいのは私!!(ォィ!

 うわーん。何でか知らないんですけど。
 凄く、「あぁぁ。小雨ッちょさんやなぁ」と思ったら嬉しかったようです。
 けれど彼女は大層驚いただろうな………(実際、驚いておりました
 電話で一声言ったら爆笑されるなんてまるで嫌がらせのようで(マテ
 想像するだけで涙だが出てきてとまりません。(笑

 どーも。自覚はなかったんですけど、鬱だった様です。
 通りで最近の日記は愚痴が多いと思ったよ!!(自覚はあったんだね。愚痴っつー
 最近ちょろちょろと色々ありましてデスね………価値観が判らないことが多く。
 つーか、あまりにも誰も突っこまないので私だけがおかしいのか?嫌でもなぁ。
 とか思ったりとか。いろいろ。

 後は、多分素直に。寂しかったのかしら?なんていい年こいて思ってみたり。
 (否。本当は年なんて関係ないもんだとも思うンですけどね。
  でも、そんな人恋しいとか言ってるのってドウナノ成人した人としてー。とか
  グルグル思うわけですよ。ジレンマ。)
 前は週1で誰かかれかに会ってましたしねぇ。
 でもココ最近は親と会うくらいで。否、親と会うのも良いんですけど。家族好きなので。
 デモなんかこう。もうチョット違うモノを求めていた?のかなぁ。良く判りませんが。
 つまりバランスがおかしかった模様。

 今日も学校で寝てると、起きた後でいつも額が紅く染まってて
 (鏡みとらんので知りませんが。学校の人はいつもコレ見て笑う。笑い所かなぁ。)
 更に今日は先生にまで「それは恥ずかしいですよ」と言われて
 「はぁ……」とか言いつつ「どこが?」とかなんだか頑固ッ振りを披露しておりました。
 と言うか現在進行形。<頑固ッ振り
 そもそも、私は鬱血しやすいので(皮膚の近くに血管があるのとか。まぁ色々)、
 一寸したことですぐ紅くなるんですよね。
 10分間の休み時間寝ていて。起きたら紅くなっているよと言われてもー。どうしろと!!(キィ
 いやまぁ。それなら寝なきゃ良いんでしょうけど。イケズ(古)言わないで寝せてよー!!
 お疲れモードなんですよ。ぶすんぶすん。

 とかまぁ。そんなようわからん理由で名指してどうしようもない事言うなよ先生。
 とか思ったりしてフラストレーション溜まっていくわけです。
 つーか。納得のいく注意とかならいいんですけど。
 筋が良く判らなかったりするのはどーにもすっきりしないのです。
 世知辛い世の中よねぇ。不条理で一杯。とか儚みたくなるんですよ。(儚むな

 つまり、筋が通ったと思えないことが嫌いで。後は礼儀しらずさんも好きではありません。
 別にそれは敬語がどうとかではなく。態度とかの問題。
 取り敢えず今の貴様の立場考えて見ろよ!!とか思うことが多いのですよー。最近。
 その態度は何か。何か変ではないかしら?それとも貴様はそんなに偉いのか?みたいなー。
 有る程度は許容出来ても有る程度以上は無理で御座います。
 基準は人それぞれなので判りませんけど。私だって限界を知りたい。
 限界を知ったらその範囲内で頑張ることが出来るんですけどね。

 あ。ネット関係ではないですよ☆念のため☆

 とかまぁ。そんな事を話していたわけです。
 1年制の時は極一部を除いて本気で「付き合いきれん」と割り切って
 本気で他の人と交流すら持っていなかったので良かったんですが。休み時間は寝てるのみで。
 (良いのか?それはそれで。
 今のは、なんかこう。良くわからんのです。
 話だけ聞いてると「うだうだ他人の所為にしてないで
 ほんの5分で済むことならさっさとやりなよー」とか思ったりとか。
 「結局自分が招いた種じゃんかよぅ。自分でなんとか出来なくて
  迷惑かけてるならそれなりの態度取ったらドウナノ。」とか思ったりするのですよ。

 あぁ。でも、私もこうして日記にて愚痴吐いてる辺りで駄目ですねー。
 人の振り見て我が振り直せ。もっと自分がそうではないか考えなくては。

 でも、前の学校の人でそんな風に思う人は居ないのですよね。高校の友人さん達もそう。
 ………コレは。ジェネレーションギャップと言う奴なの?
 後は、なんだか思うことを言うのにたまに臆病になっている気がしなくもなく。

 正しいと思っているはずなのに、おかしいねぇ。
 (思っているのに言えないと言う事は。もしかして自分が間違っているんでは?とも
  思っているから。
  そして何より自分が傷つけたくないし、つきたくないし。偽善で卑怯な心があるから。)

 昔はもっとこー。思うままに言っていたと思うんだけどな。
 それが時として問題だったのはまぁ。おいといて(置くな
 ついでに言えば、未だに部分部分でそれが残っていて、
 無意識でやらかす時があるのもまぁ。オイトイテ。(更に

 自分で逃げていちゃなんにも始まらなくてよワタシ!!てりゃー!!(気合い

 そんな訳で。(どんなわけさ?
 明日は小雨ッちょさんと遊ぶであります。うわーいvvvvv
 なので、日記更新は期待してはイケマセン。チャットは行きますけどね!!多分。(多分かよ!!

 そして、今日は雨が降りしきる中。鋼の錬金術師の2巻を買い求めに
 チャリこいで学校帰りに本屋よって玉砕してました。売り切れだってサー。(ぶくすー
 だからでもないんですけど。昨日ちゃっとで話していたので。エルリック兄弟を軽く書くと。
 なので自分掲示板の所に描いてみました。しかし軽すぎな気がしてなりません。
 だってこっちの方が早いかな?と。実際そうでもなかったですが(遠目
 
 そんな訳でみときさんヘー。(私信
 エドがなんか偽物でーす。服間違えてマース(お馬鹿!!
 アルはなんかもぅ言わずもがな☆って感じで!!(ォィ!!
 投稿した後で、「そう言えばエドって幾つだっけ……?」とか気付きました。うわっほぅ!!(もぎゃぁー!
 うっかり12だったらどうしましょう………ドキドキです。(見えないー)(はわわわわ



 5月22日

 更新無し。

 MOのデータがなんだかおかしいです………(ギャー!!!

 と、言うか。さっき整理する為に中身確認をしていて気付いたんですが。
 ひとまずテキトーに(本気で適当に)見た感じで、ファイルデータが2つおじゃんになってました。
 どっちもテキスト系。
 因みに画像関係は見てません。何故って面倒だから(ォィ!!
 否。画像関係はいつでも印刷出来る勢いで高解像度で書いているので。
 その分、容量も重くって。なので大体保存はCDRに焼いてしまっているのですよー。
 そもそも私あんまり細かく保存する方ではないので。大した手間でも無いッかな、と。
 (けれどその回数の少なさにより後で痛い目を見る事も多し←………………

 それはさておき。

 すっかり困りました。今回壊れたっぽいファイルはひとつは通販方法を明記したファイルで、
 これはまぁ。書けば済むんですが。
 問題はもう一つ。よりによってプロバイダのパスワード等をメモしたファイルが
 いかれている?ッポイのです。ギャー!!!
 因みにアナログでメモなんざ取ってません☆(ォィ!!
 だって今まで登録⇒コピぺでオッケーだったのですよー。
 今、復帰はできんものかなー?としばし奮闘中。
 容量?を見ると、空のメモファイルの癖に1.5KBとか有るので。
 の、望みは託しちゃ駄目ですか……?見たいな。(遠目

 所で。今。「そう言えば登録した時にメールとか来てないモノかしら?」と思い出してポスペ起動してみました。
 そしたらいつもと違った起動展開しやがったので非常にドッキドキ。
 そう言えば、最近コレも調子?と言うか様子?が変なのですよね………。
 メールチェックしようとしたら「ホストアドレスが違います」とかきやがるのです。
 さっきまでは平気だったのに!!(うわーん
 因みにコレはパソ再起動するまで治りません。一体何なの。
 まだウィルスでも来てるの?でもウィルスバスター(体験版)には反応でない………
 時間かけてオンラインスキャンでもするべきなのでしょうかしら………め、面倒。(がっくり

 どーしようもなかったらまた父にでも聞きますさ………
 今日はもう遅いので聞けませんけど。うわーん。

 因みに、今確認したメールの受信データにはよりによって
 アナログで珍しくメモしてあるモノしか残っていませんでした。意味無い………(あぅぅぅ
 そもそも、アナログメモが面倒だからメモ帳使っていたのに!!
 バックアップも有りません。多分。結構マメにMO整理してるしなぁ………
 (しかも1枚のMOに纏めて、それにずーっと入れたり消したりするタイプの人)
 ふと気付けば。と言うかさっきから思いつつも怖いから黙殺していたんですが。

 私、HPのデータも一緒にMOに入れてるんですよね………(なんたること
 後は、SSのデータも……………。

 うーわーん。こ、恐!!
 でもまだ確認はして居ません。どうか無事であります様に。
 (一度作成したらあんまり見ないからねぇ………
 HPデータはですね。別に良いのですよ。そんなの自分のサイト行ってDLすればいいので(極論
 でも書き途中のが消えるのは嫌だなぁ。

 ………は!!そう言えば学校の提出ノートデータもあるんだった!!(もげ



 5月21日

 更新無し。

 後5分で日記を書き終えねばならぬ状況になりながら。(馬鹿だ

 えー。あの後、寝て起きたら左手の痛みは割とすっきり治まり、
 逆に右手が痛くなっておりました。にゃろー。次の日に来るとでも言うのか?
 だとしたら、なんだか年取ったみたいで嫌だなぁ。

 因みにその右手は家にて塗布系湿布剤(ア○メルツの様な)塗って誤魔化しています。
 冷たくて気持ちいいです。
 所でそんな薬でなくてもただ濡れたタオル巻いているだけで「気持ちいい」と思う時点で
 既に終わって居る気もします。うわーん。

 とか言いつつ。学校にて「アタシなんかもう人生に疲れたよ」という人達に対し、
 「アナタまだ10代じゃないよー」と言えば、
 「そらアンタは歳だもんね」と言われその度に「ギャー!!」と呻き胸を押さえて蹲る日々。

 そんな日々を過ごしております管理人。皆様如何お過ごしですか?

 長い前置きでした。かといっていつもいつも短いんですか?と聞かれれば
 「そんなコタァ御座いません!」と素直に言える自分がこれココに。
 人間素直が一番ですよー。
 その代わり、学校にて「冗談の通じない人ねぇ」とか言われておりますが。信じすぎ。
 でもホラ!疑って傷つくよりも信じて傷つく方が良いではないですか!!
 なーんって。非常に詭弁臭い事をいってみたり。(ォィ

 所で。最近というか昨日今日。ここ2日。
 私的にお絵かき掲示板が楽しいです。と言うか水彩有りのしぃ掲示板が。
 つまり慣れて来たんですよねー。今まで主線は鉛筆で書いて居たんですが。
 他の人の絵を見て「そう言えば主線が鉛筆ツールである必要は無いじゃーん」とか思い至り。(遅
 水彩ツールにて主線ごりごり描いていたらまぁ不思議。細い線が引けルヨー。

 よく考えたら当たり前なんですけど。(て言うか良く考えんでも。

 なんだかアナログ鉛筆で描いた気分になるんで今のマイブーム?な感じです。
 それよりもアナログ絵なりSS描くナリして更新しろってな。(まったくです。

 なので今日は自分の所で2枚も描いてました。他の方の所で書き散らすのもどうかと思ったので。
 しかし計3時間強か………馬鹿だ。馬鹿ダヨ私………(全く持って。

 所で、うっかりコメントの修正方法を忘れたので(マテそこ)直し入れていないんですが。
 「良いニュースと悪いニュース」のコメント?でミス発見。

 「それは。実は人にも全く同じ事が言えるんだ。」
 「そして今。僕がしている事は正にその実験それそのものなのだよ。」

 が、正当。と言うか、全体文で見た時に違和感があったので。
 でも直せなんだ。もう一回絵を投稿するものねぇ。なんかメンドイ。(ォィ
 と言うか。どうせアニメ表示されないからとアニメ機能オフにしたらバックアップきかなんだ。ぎゃふん。
 アニメは表示されない癖に、続き書く時のコンテニューには必要ってなぁ。
 なんだかとってもぷんすかぴー。(つまり不条理。ばしばし。
 ココ最近、「表示されないアニメなら取っ払おうかしら。」と思っていたんですが。
 あっさりその夢は潰えました。あーあ。

 所で本日の落書きはどれもダーク系って言うかダウナー系というか。
 つまり微妙に病んで居るんですけど。
 て言うか好きなんですよー。アングラダーク。否、偶にはね。程度に。
 コレばっかりだとネガティブになるし、だからといって無さすぎなのもね、てな感じに。
 そもそも私。どんな人間でもどこか根暗い所はあるはずだ。と思っている人なので。
 寧ろそんなのがない人の方がおかしいとさえ。

 大小とか問題ではなく。その人が真剣に悩む事って有るはずだと思うのですよ。
 そして真剣に悩む事には大きさなんて存在し無いんだと思うのですよ。
 その人にはそれが全てな時だってあるんだから。と。

 例えそれを、自分が気付いていようと無かろうと。
 例えそれを、他人が気付いていようと無かろうと。

 てな考えの人なので。たまーに暗いモノも吐き出したくなるのです。
 とか言いつつ普通にそんな雰囲気が好きというのが多いので
 別に悩みがあるというわけではなく(笑
 今回はただ単に久々に思いついた雰囲気がくらっぽかっただけです(笑

 なーんて書いている間にとうに5分は過ぎました。本日の日記はココまーでー。(バタンキュー。



 5月20日

 本日の別窓で開く落書き。⇒(--画像置き場へ移動しました--)

 更新無し。

 腕が痛いです………(めそめそ/弱ー!!

 今日はなんかこー。「偶には更新とか考えなくてもいい日があっても良いよね………」なーんて
 超撲殺モノの事を考えながらぼーっとして(主に食事後。睡魔に襲われつつ)いたのに、
 結局絵携時板に行って落書きをして、
 一太郎(管理人はワードより一太郎の方が好きです。両方使えるけど)(因みに共にワープロソフトです)
 開いてちょろちょろ文の走り書きとかしてましたー。気に入らなくて削除しちゃったけど。(阿呆
 そしてそれが元ではないですけど。(と信じたいですけど。)
 手が痛いです。主に肘から親指先までの一直線上が。
 多分まーた使いすぎなんでしょうけども。うーん。今は主に左手が痛いです。
 右手はそうでもない感じ。何故??
 しかし毎度痛いとか言ってると後が非常にキツイのでいっそ電気マッサージでも
 買ってこようかしら。とかうすらボンヤリ考え中。あぁ婆臭い。

 それにしても左手なんてなんで痛くなるんですかねー?
 入力事務?でも主に右手使いなんですけど私。おぅやー?
 考えられる理由としては、多分絵の色塗りをしている間、
 無意識に左手に力いれてどっか掴んでたり肘ついてもたれてたりするんでしょうなぁ。
 無意識なので覚えて居ませんけど。(よってイマイチ自信が。

 あ。でもそれなら使い過ぎとかではないのか。うーん。何でだろう???

 さて。本日の話。しかし半ば愚痴に近いので反転。長いよ。

 今日はですねー。学校の人から貸したお金の一部が返ってきました。
 これから17回払いが始まるのね〜。あぁよかった。
 勿論きっちり覚えて居たんですが、前回別の用件で貸していたお金を期日に受け取りに行って
 後日「この人取り立てに来たのよー」みたいな事を言われて一寸ショックだったので
 今回は「あ。ありがとー。忘れてたよ。」と言ったらば
 「じゃあ返せ。」と言われて素直に吃驚しました。そうくるモノなのかー。
 と。言うよりも本音としては「思ったより今週は早かった」という感じなのですが。
 因みに先週は「今週は定期買う為にお金無いから来週に」とのことでした。
 気の長い話だなー(笑
 でもまぁ。返ってくるならいいさね。な気分。しかし彼女はここの日記見ているのかしら?
 反応来た事無いのでしらんのですが。URLは知っている、筈。教えたので。

 で。今日は微妙に納得がいかないことがありまして。
 や。パソコン使った授業の時に、作業が終わったらいつも先生が「ゲームしてていいよ。」とか言うのですが、
 私はソリティアもマインスイーパーも既に飽きてるし、フリーセルは未だにルール判らないしで
 それならば、と暇つぶしに本を引っ張り出して読んでいたら、
 隣の友人さんに「本を読むなよー」とおしかりを受ける。
 何故?と聞いたら「だってパソコンに居関係ないじゃん。」との事。
 しかし。私としては、「ゲームも本も娯楽なのであるから。別に良いではないか。」な意見な訳ですよ。
 と言うか、他に作業している人の邪魔にならぬように喋らなければ良いんじゃ無いかなー?と思っている次第。
 ゲームもそうではないかな?と思うのですよー。どっちにしても根本にあるのは暇つぶしと娯楽性ですしさ。
 したらば、彼女は
 「君が本を読んでいて、他にも本を読みたくなる人がいたらどうするんだ。
  ソレで本を持ってきたらどうするんだ。
  秩序がなくなるじゃないか。」
 かな?みたいなことを言い。
 私はそれに「えー。チョットソレは。屁理屈臭くない?」と素直に言いました。
 だってゲームが良くて本は駄目っていうのが変だと思ったのですもの。
 後は、「ゲームは良いの。だってパソコンに関係があるから。」かな。

 そこで考察してみる。

 つまり。根本にある思想が違うんだろうなー。と。
 一寸違うけども、多分アレでしょう。
 「授業中。寝ているのと喋っているのとどちらが悪いか」みたいな。
 (因みに「ソレはどっちも悪いでしょう。」という意見はこの際目を瞑っておく。/ォィ)

 さて考えてみてください。
 授業中お隣に座っている方が大きな声で近くの人と話をしています。
 更に逆隣を見れば、安らかな寝息を立てて机に突っ伏して眠っています。
 アナタはどちらがむかつきますか?(笑

 因みに私は「五月蠅いのが嫌だから、それなら大人しく寝とれ」というクチです。
 他人の邪魔さえしなければいいのよ。迷惑かけなきゃ良いのよ。と言うタイプ。
 彼女の場合は、きっと聞いたら「そんなのどっちもでしょう。」とか言いそうだナー。とか思いつつ。
 どう返事が来るのかまでは判りませんが。多分こーゆー根本的思想から違うのだろうな。
 と思ったり。価値観の相違。

 価値観が違うと面白いなーとか思ったりする瞬間でした。
 しかし今のクラスの人とはなんかやっぱり価値観が合わないなーと思える人が多いなー。
 去年のまどかねーさんが懐かしい。(ほろり)(生憎今はクラスが違うのでした。

 まぁそれはさておいて。

 言ってしまえば、ソレで本を持ってきたいなら持ってきても良いと思うんですけどな。
 ゲームするのと本を読むのとに何の差があるんだろうな。
 パソコンになれるとか?否。ソレはなんか凄い今更と思うンですけど。
 「ゲームしてても良い」と言う事は、イコール「一寸お早い休み時間」みたいなものかしら。
 と私は思っているわけです。解散しないのは、まだそれでも授業時間だから。みたいな。
 つか。ゲームは良くて、おしゃべりは良くて。でも本は駄目ってな。納得がいかないンですけど。
 なんか筋が通っていないと思うンですよー。と思うのは私が頑固だからかもですけど。
 納得がね。いかない。
 そして彼女は素直にゲームをする派。わっかんないなぁ。

 後は。おそらく油を注ぐというかガソリンまき散らす行為だろうと思って言わなかったんですが。
 他にも本が読みたい人。って言うのはもしかして?とかなんとか。
 でも、素直に「それ本気で言ってる?(屁理屈とか冗談ではなくて)」とは言いました。

 因みに。彼女が先生に「本読んでていいんですか?」と聞き、
 あっさり「うーん。本は、一寸ナァ。」とも言われて更に私は納得がいかなかったり。
 つーか。先生私のすぐ横だの後ろだの通っていたではないですか。何も言わなかったし。

 で。ゲームは良くて本は駄目って。納得がいかないんですけどー。(ぎゃーすかぎゃーすか
 寧ろいってたまるか。




 5月19日

 更新⇒サモンナイト:自分絵一個追加

 やっぱり案の定親は来ました。ゲフー。

 否。来るのはデスね。良いんですよー。来るのは。
 会って色々話するのも好きですし。
 今日は御飯まで食べさせて貰って(朝昼夜兼用となりましたけど。量がね………)
 至れり尽くせり状態で☆ あぁもうありがとう親ー。

 唯一つ言うならば。
 せめて前日に連絡は欲しいかな。なーんって、ねぇ。(遠目

 つーか朝の9時半なんか寝てるのよ。電話したって寝てるのよ。
 こちとら寝たのは朝の五時半でぃ!!とか啖呵切る様な勢いで爆睡咬ましておりました。弱々。
 そもそも私は「朝に何かするよりはその分寝ていたい」という人なので。
 睡眠足りてない上に一人だとと朝御飯はマメに作りません。夜寝る前に軽ーく用意しておく程度。
 「明日早起きしてしよう〜」とかいって早く寝たら行動限界時間ギリギリまで寝てる口です。
 そんな人が休日の午前中になんか。起きているわけが。(威張るなよ

 そんな訳で。朝、電話で起こされた後で、
 二度寝三度寝咬まして(自分でかけた目覚ましはうっかり止めておりました)
 11時半起床。ぎりっと用意して親との合流に間に合いました。あー。良かった。

 後は。いつもの様に親と話して御飯一緒に食べて本を渡して本を買って。
 あ。そう言えばデジカメ貰うのを忘れましたー。いらんのでくれるとのことだったのですけど。
 まぁこれは。そのうち貰えるでしょう………腐るモンで無し。

 ソレはさておき。

 本日の更新の話なんぞを。
 予告通りに終わりましたー。サモキリリク絵です。
 コレで、今抱えているキリリク物(リクを聞いたウチでは)
 伸ばしに伸ばしているスクライドSSのみです………(遠目
 なんか、書いても書いても気に入らないんですよね………うーうーん。
 なんにせよ。そろそろ文字を書きたいです。最近あんまり書く余裕が無くてー。
 (TVの見過ぎです。とほ。)
 (字を書く時は無音なのに、絵の色塗り時は寧ろTVついてて欲しい人なので……あぁぁ)

 さて。今回の更新絵ですがー。うん。御免です。
 絵を見ただけではサッパ訳わからん絵となりはてました。(撲殺
 なんかこー。絵を見て。更に背景漫画を見て。
 ついでに小文見て初めて意味が通るとかそーゆー(なんたること
 本当は、絵を一枚見ただけで意味が通る様でなければ駄目だと思うんですけども。あぁぁぁぁ。
 非常に好き勝手自分のしたい様にしていたので描いてて楽しかったですけど。
 そしてデッサン取れなくて死んでましたけど。
 今もソレは不満足ですけど。ギリギリ。(歯ぎしり

 所で。設定的には罰としてバノさんがボール一杯の芋の皮むきと言う事なのですが。
 普通皮剥くなら剥いた皮処理するボウルとか用意するべきだよな。
 でも量があるから下に新聞紙かビニールかしら。(後で纏めてポイ捨て)
 でもソレだと背景が潰れるし面倒だナー。とか非常にアレな(=駄目な)理由で削除咬ましました。………はぅ!!(絞殺
 一応途中まで新聞紙描いていたんですけど、なんか合わなかったので。とほー。
 背景漫画のイメージはですね。「あたしんち」とかそんな感じで。
 久しく読んでませんけど(小雨ッちょさンに借りて読んでた
 もっとも「感じ」は感じであって。目指してません。絵的にこんなんかなー。みたいな。

 後はめずらしーくアニメ塗りしてました。
 アニメ。楽なんだかそうでないんだか良く判らなくなりました。
 矢張り慣れた物の方が精神的に楽です。
 でも本当は色々出来た方が良いんですよね〜。お勉強が足りません。

 そして今回の絵は出来上がった時「………どっかの本の裏表紙の様だ」とか
 思った事は地味に内緒です。
 (おかいしな。目指したのはED風味だったんだけどな。著しく似て非なる物だな。)



 5月18日

 更新⇒サモンナイトのトップ絵変更。絵置き場に企画モノ移動。

 なんか今回のトップはすいません的というかナンというか。(遠目

 えー。久々の日記です。何日ぶりですかー?………すいません…………(へこー
 うぅぅ。一応何していたかというと。普通に作業しておりましたー。
 絵ばっか書いておりますよ。もぅ。で、他の時間に学校?見たいな(なんか違う
 おかげさまでまた持病が出てきました。手が痛いです。
 そもそも完治する間もなく色々するから悪いんですけど。
 だって私から趣味取ったら何も残らないんだ!!(威張る様なことか

 さて。今回は流石にどうよ。とか思いつつの更新です。
 本当はリク絵消化してソレの更新かな。と思っていたのですが。明日に持ち越し。
 明日突発で親が来なければ、終わるはず………(遠目
 と。言うわけで。恒例の言い訳でーす。(言い訳かよ。)(て言うか恒例なんだ。)

 どちらにせよ漢らしくない裏話ですけども。(漢って。

 つかアレです。今回の更新はほぼ自分オリジナルです(どーん
 しかも鉛筆描きです。がりがりです。色塗ってません。(ぼーん
 更に言えば擬人化です。(ドウデスカ

 あぁぁ。なんだかもー。三つ揃ってるなんてお得感。トリプルプレーね☆
 
なーんて思ってる場合じゃ無いっつーの!!(吐血)(寧ろ三重殺ですから)(三重苦でも可)
 それにしても鉛筆だとこう。粗が出ますね!!うわーん。

 で。キャラは?っつーと。アレですよ。指示語ばかりですけど。
 前に日記で戯言ほざいていた擬人化サプレスの魔王さんとエルゴさん…………
 すすす、すいませーんー!!!(土下座

 デモだって書きたかったんだ!!(漢らしく胸張って)(そんな所だけ漢らしくても

 後はセシルさん。何故セシルさんって。好きだからと言うのもあるんですけど。
 一寸阿呆な理由を申しますとデスね。
 動きのある絵と胸が胸が描きたかったので………っげふぅ!!(蹴殺
 あーん。だってセシルさん21デスよー?闘姫デスよー?もう大好きです。職業(?)が!!(職業かよ!!
 因みに初描きです………。服はサモコレ手元にないので(いい加減買えよ)割と適当に。
 こんなんかナー?とか思いつつ。
 布はオプションです。なんか画面さみしかったのでー。(ォィ

 擬人化魔王はデスね。私のイメージはあんなんです。目指せ目つきの悪い垂れ目。
 所でコヤツの髪型描くの超苦手です。自分で描いといて何言ってるんですか。
 とか自ツッコミしつつ苦手です。
 そもそもでことかオールバックとか。苦手なんですよー。あぁもぅ!!
 ついでに目つきに悪い垂れ目も苦手なのでこの人私の苦手オンパレード。
 ただでさえおにーさん描くの苦手なのにな!!

 そしてエルゴ。すいませんこの人ほぼ初描きにちっかいです。そして矢張り苦手さん。
 最初はー。もっとこう、おかっぱ頭というか。例えるならルック(幻想水滸伝/ゲーム)だったのですけれども。
 なんかもー。髪の毛描いてて「そのウザイ髪を切れ!!もしくは縛れ!!きぃー!!(ばしばし」とか
 私が耐えられなくなり、縛りました………とほ。
 なんか半端ロンゲ苦手なのですかしら………?
 ルックは描いててそんな事無かったんだけどな。最近描いてないけど。
 イメージ的にはにこやか笑顔腹黒系で。私の中では完璧偽善者となりはてております。あはは。(乾笑)
 オリジと化しててすいませーん。(へこへこ

 それにしても。なんだかトップ変えた途端にエライ勢いでカウンタまわってビビッタのですが。おぅやー?
 本当は、「いい加減1500ありがとうもないだろうよ」とか思ったのがキッカケなんですけど。
 ここまでカウンタが廻ってくれると、「更新して良かったー☆」とか思います。休日の前夜だからかもですけど。
 そう言えば。そろそろスクライドもトップ変えたいなー。また水守かなー。かなみかなー?
 (劉鳳とかカズマとかの男キャラは居ないんですか管理人さん)(居ないようです)

 そうそう。今のトップ絵。セシルさんとかキチンと全身?で描いているんですけど。
 絵置き場にでも置くべきなのですかねー?
 本音で言えば魔王とエルゴは割と簡略化(でも最初からそのつもりだった)ので、
 載せてもツマランと思うんですけど。

 まぁ。気が向けば載せようかと思います。でも載せても確実に味気ない気が満々に致します(遠目)(所詮自己満足さ……



 5月15日

 更新⇒サモンナイト:駄目絵1個追加

 あぁ畜生首が痛いなぁ!!(肩こり←婆臭

 所で昨日の日記はサモやってる人でも羽依さん家いってなきゃ
 さっぱり意味不明な部分が多かったですな。ちょと反省。
 でも面白いので羽依さん家の小説はオススメですなり。

 そんな訳で明日は身体測定です。(どんなわけですか
 非常に面倒だなと思っているなかまた明日もスーツで学校行ってきます。
 今日もスーツでした。勘弁してください。アイロンがけがリアルに面倒なんです。

 そして本日私的に衝撃の事実が。
 うぅぅ。私は今年は夏休みというモノは存在しないようです。
 実習に潰されました。イーヤー!!!
 しかもお盆は祖母の7回忌で久々に家族全員が揃う日だというのに!!
 それにも無論被っているのでソレすらも私ははみっこです。涙涙。
 あぁぁぁ。祖母の家に置いてある従兄弟(同居してたので)の本を読むのとか
 密かに楽しみだったのに!!後は買い物。(個人を悼む気持ちはどこに

 そんな訳ですーべておじゃんです。
 まさか自分が一握りしかない7月実習にハマルなんて思ってもいませんでした。
 その代わり、6月の実習はないんですけども。(つまり。6月実習が7月に移行した感じ。
 しかし、普通の人なら夏休みの時に就職活動するっつーのに、その時に実習なんて。
 なんだか出遅れた感じがしてならんのですが。
 そして今年22の私は誕生日(7月14日)の割引利用して
 夏休み入ったらイベント遊びに行こうーとか思っていたのに!!(まて

 因みに先生に「夏休み就職活動しないで遊んでた人は最期まで就職無いと思ってネ☆」
 とか言われた事は内緒です。
 (あぁそうさ!!遊ぶ気満々だよ!!て言うかイベント行かせてよ!!きー!!!

 でも実習で結局活動出来ないんですけどね。(意味ねー!!/ごろごろごろ

 そんな訳で。今はまだ判りませんがおそらく7月22日〜8月17日は更新が止まりそうな勢い。
 イヤ。まーだ判らないんですけど。土日頑張れば………どうかな。
 でも、後でいきなり言うのもアレなので。先に告知?でもしておこうかと。
 一瞬マジで「休止にするべき?」とか思っちゃいましたよー。モー。

 それはさておき。(は?

 今回の更新物。
 すいません流石にやりすぎました御免なさい。(土下座
 いやー。こっちに載せて有るのは減色してあるんで判りにくくなってますけども。
 服は勝手に変えてるわ(だっていつもと同じ服ばっかりではつまらんではないですか)。
 装飾品はつけてるわ(だってなんか無いとさみしかないですか)。
 あまつさえ髪型いじってるわ。(…………イヤもう本気ですいません…………/へこへこ)
 なんかもー。ここまで来ると別人よね!!ついでにデッサン変よね!!
 いつもの事だけどね!!とか叫びながら色塗ってました。
 恐ろしくて反転出来ません。うわーお。
 一寸はデッサン直そうとか努力はしなくもなかったのですが。
 面倒なので投げました!!(まて!!

 て言うかペン入れした後だったし。(する前に気付け。

 そんなこんなで。本日は天使な小生意気を見ながら就寝です。はふー。

 追記。
 おる姐さんへ。
 君はウルトラジャンプ買っていなかったのかー。それは失礼致した。
 でも棗姉はよいですよな!!と言うか棗兄妹がね!!ラヴ。



 5月14日

 本日の落書き。⇒(--画像置き場へ移動しました--)

 更新無し。(そろそろ……ねぇ?)(うわぁぁぁん)

 学校9時間授業禁止。(滂沱

 イヤ。なんだか一寸珍しく1時限50分の学校なんですけど。
 それでも9時間とかやられるとデスね。流石に疲れるっつーかなんつーか。
 と言うわけで禁止。禁止ったら禁止ー(負け犬の遠吠え

 なーんていってもかわりゃしないんで?てか変わる訳無いし?
 ブースカ言いながら学校行ってます。にゃろー。
 あ。しかも明日は滅多にない1時半に授業が終わる日なのに!!
 実習ガイダンスでまた夕方までか!!あーもー!!返して私の予定!!(ブースカ

 それにしても。「青に恋して」あんまり好きじゃないかも。(現在夜11時)
 そもそもサッカーあんま興味ないし。
 でも香取のキャラはいいかも?とか。濃い(=なんだかんだでキャラが立ってる)し。
 言ってる意味サッパワケわからんのですけど。
 後は、あの説明臭いセリフ止めましょう。(えっらそーだなオイ

 そんな事はさておいて。
 
 何が原因かは不明ですが。只今腹痛に悩まされております。
 え?なに?昨日てかここ最近珍しく腹筋してるから筋肉痛?
 それともアタシなんか悪いモン食べた?ひとまず筋肉痛の線は消えそうですけど?
 だって痛みに波があるし。(そりゃ筋肉痛じゃー無いわ

 うぅぅ。滅多に腹痛とか無い人なのでいきなり来られると非常ーに弱いです。
 マジ病院行こうかとか思っちゃいましたもん。精神的に弱いのね。
 でも肩こりとかは平気です。でもそこから来る頭痛にはやっぱ弱いですか。
 でもアレ寝りゃなおるし。(根本的治療はしないんですか?

 そんな私の沢山ある夢のひとつは「肩こりの全くない身体」。
 あぁみみっちい。でもマジです。(真顔

 所で本日の落書き。
 (それにしてもアンタは腹痛で唸っている中何してはるんですか。)
 アレ実は最初に紙に構図とか書き起こしてから掲示板にて描いてました。
 因みに潰れて読めない言葉?は以下の通り。
 「何気ない一言で傷つけては癒す
          ―傷つけては癒す。

  すべてを暴いてさらけださせる
    残酷なほどに愛しい君よ。

     どうかそのまま。」

 しかし作業中。途中でIE凍った為プリントスクリーン保存(出来て良かった……。本当ーによかった……/涙)して、
 最後にしそこねた文字入れは写真屋でしましたけど。他は全部掲示板のままです。
 や。いつもはこんな面倒な事(紙に先に起こしてから)なんてしないんですけど。
 でも、昨日そのままパソ上で描いてたらどーしてもデッサン取れなくて。
 なので先にアナログ練習とか言うわけです。
 そしてアナログの方は阿呆か私とか思いつつ全身です。そこまで掲示板で描けやしないっての。
 (イヤ。無理でも無いんですが。よほど人物を小さく描くか、ロリか、画面をでかくするか。
  後は構図勝負。そしてソレは根性勝負。出来る人は尊敬します。)

 だってやっぱり全身描くの好きなんですよ!ウケあんま良くないけど!!(………)
 や。なんつーか。たまにカライラとか描いてイベントで打っているとですね。
 全身よりバストアップで画面一杯の方がウケがね。イインデスヨ。
 そんでラミカは可愛い方がウケは良いんですよな。あーうー。
 (私のラミカは大概全身絵です。しかも4〜6等身とか。)(駄目っぽい)

 あ。ラミカで思い出した。そろそろ通販物更新しなきゃ。新刊でてるや。

 そして今日はこれから実習先の調べモノをネットでするので作業も途中でストップなのです。
 うぅぅ。面倒ー。
 面倒と言えば、6月にある学祭のクラス表示の責任者になってしまいました。ギャー。
 友人が「ネェ。アンタも何かしようよー。」とか言うので
 「誰もいなかったらクラス表示なら考えたるよ」言ったらあっさりなりくさりました。
 もげ。しかも拒否権は無しですか。なろ。
 ついでに先生に「他に誰か居ないかなー?」と言われ、
 やってくれそうな方々は既に運営員だったので
 「あっさり居りません」とすっぱり言い切った阿呆は私です。正直すぎと言われました。(だって事実だもん。

 でもきっとやるとなると燃えるんですよ私。そーゆー人なのです。
 何か作るのはやっぱり好きなのです。ただ一般ウケするかどうかが問題っつー話で。(ギャフン
 後はアレかな。取り敢えずやる気のない人が、付き合い(もしくは先生からの強制)だけで
 いられても邪魔だからいっそ「どっか行け」とか言っちゃわないかが問題かな?(更に

 つくづく私は集団行動苦手っぽいよな。とかこゆ時思います。
 好きな人以外とは寧ろ居たくない人。でも好きな人とはべたーっと居たがる人。(どっち



 5月13日

 更新無し。

 只今キリリク消化中・・・。

 とかなんとか言いつつ。やっぱり学校始まるとつっかれますねー。
 たださえ体力値が元々(運動不足で)エンプティーなのに、
 家でぼーっとしていた休み時と違って動かなくてはいけないのですからして。
 しかも今は自転車通学なのでまた。
 そんな訳で、今日はついうっかりのんびりしていたらギリギリの時間になり、
 普段は30分かけて自転車こぐところを15分で行ったので今日は体力値低いです。
 助けて妖精さん。(誰だ

 そゆ訳で今日中に頑張れば色塗り終われるところが、
 眠いのでもっさり投げ出しました駄目監理人。あぁん。すいませーん。
 そのかわり他の絵の下書きするんですが・・・うぅぅ。意志薄弱さん。
 (つーか寝ろよ)(だって洗濯してるんだもん!

 それにしても。最近基礎体温(学校の課題)をつけるついでに
 睡眠時間もエクセルでつけて居るんですが。
 平均睡眠時間が大体5時間半って微妙だな。と思ったり。
 て言うかアレ?コレは寝てるの寝てないの?
 まー。6時間切っているのは私的に一寸足り無くない?とは思いますが。如何なものか。

 でも1日の時間が足りないデスよー。
 休みではないですしねぇ・・・一日目一杯HPなりなんなりしていたい・・・(遠目
 とか言いつつ休みがあんまりすぎて暇が過ぎると途端に鬱にはまるんで駄目ですけど。
 今年の春休みは割とまずまずだった、気が。適度に暇で適度に作業。
 (と言うか作業しかする事無かったという説もあり)(それ以外の事をする気も無かったけど)
 かといって過ぎ去った過去に思いを馳せてもしょうがないので
 ひとまず学校行きつつ自分課題を消化しておこうーと思っております。
 取り敢えずリクモノかな。
 その後で魔王様描いてー。
 後はひっそり描いている(そして描きたい)絵があるのでソレとか。

 文も書きたいのですが、その後ですかねー?
 とか言いつつ、既に発表出来ない(する気もあまり無い)駄文がパソの中に2〜3個。
 気が向くままに打って途中で止めているのが2〜3個。
 はよ続き書けよ。と自分に叱咤しつつ目標意識高めて出来る事から始めましょう。な感じです。

 だからって昨日半日かけて部屋掃除する事も、無いんじゃないのか私よ。(半ば大掃除)

 そ、掃除ってし始めるとなんだかきっちりしたくなりませんか?
 目に見えないのにな。と知りつつ画材の整理とかしてました・・(阿呆
 今度は服の整理かなー?
 チョコチョコしているのですが。そろそろ大がかりに。でもまだ夜とか夕方寒いですし。うーん。

 しかし画材見るとアナログでも絵を描きてーとか思ってしまいます。
 B3ボードとか!!あのでかさを埋めるのに苦労しつつも(色インクの減りに涙しつつも)、
 なんだか燃えてしまうのです。構図思いついた時が勝負ですけどモー。
 思いつかないと話になりマセン。そしてあのでかさを約2日かけて攻略するんです。楽しい。
 (大きさは判りやすくいうと見開きジャンプ2冊分です。もしくはB5ノート4冊分)

 しかしそんなでっかい絵を描いてもイベントに持っていくのは結構大変(経験有り)
 なので割と意味無かったり。大きさだけに捨てにくいし。
 イヤ。目立ちますけどね。絵ではなく大きさが!!(滂沱
 どちらにせよいつか隙見て描きたいモノです。って。
 描いてもネット公開はこれまた非常にキッツいんですが。(家のスキャナはA4サイズー。

 ところで。唐突ですが空から振る一億の星。EDじゃない挿入歌?と言うか
 話の中で使われている曲。結構良く有りませんか?何だか妙に好きです。サントラが気になる。
 ソレとSMAPの新曲もかな。チョット気になっていたり。
 ひとまず歌詞が全部知りたいのです。うーんー。

 最後がミーハーっぽく?なりつつも。今日はコレにて終わりでございます。でろーん。



 5月11日

 本日の落書き。⇒(--画像置き場へ移動しました--)

 更新無し(そろそろ以下略

 ツーか今朝の五時半なんですけど。何やってるんですか私。(イヤ、こー。色々と?
 そして案の定タグは一度では終わりませんでした。もっとこー。
 サイズ指定してツールとかそんな余計なの取っ払った別窓開かせたかったのですが。
 修行が足らぬようです。てか本に載ってなかったので調べてこなきゃ。(やる気はあるんだね。

 しかしソレよりも先に色々する事あるんだろうよ自分。
 とか言う事実には目をつぶってみようかと思います(瞑るな

 なんだか今日唐突に絵が描きたくなって仕様がありませんでした。
 て言うか漫画。戦闘シーン描きたかったんです。
 苦手な癖ーにー!!(いや本気で苦手です。むっっづかしー。
 でも戦闘シーンを文で書くのはもっと苦手臭いです。何故臭いって書いた覚えがないから。
 戦闘シーンはですね!!文字よりも映像が浮かぶので!!
 そしてその映像をどう言葉で表現したらよいかわからぬので!!
 いっそ文で書くくらいなら絵で描いたるわー!!とか思いつつも、
 漫画はね。体力が持たぬ作業ですナリよ・・・小ページが限度。(弱!!
 でもなんかこー。唐突に書きたくなるんですよね。

 もっと頭の想像イメージを上手く絵で表現出来るようになりたいモノです。
 助けてドラえもん。あのイメージをそのまんま映し出す紙出して。(無茶言うな

 所で武器はやっぱりバノッさんは両手長剣でナツミは短剣なのでしょうかなぁ。(唐突にナニを
 イヤ。私的趣味でナツミがなっがい長剣とか、バノッさんが絵の都合で棍とか持ってたら
 駄目だよなー。とかうんにゃらかんにゃらもごもごもご。

 とか言うわけで。今回は私的ツボな武器とかの話。

 前振りが長かったですね。いつもの事ですかね。まぁいい。(よくない。
 ついでに武器。と言うよりは武器を持ったキャラというか。まぁそんな話なぞ。

 そもそも私はですねー。長髪黒髪大好きです。
 で、ソレが攻撃なり防御なりする時に流れるように動くのが大好きなのですvvvv
 もっともー?それを書けとか言われたら「ギャー!!」とか言って死に腐る事確実ですが。
 獲物はこの場合剣なら長剣。でなければ徒手空拳。
 斧とか棍棒とか棍でも良いですけど動きがないのは私的につまらぬので弓はあんまり?
 弓はなんとなーく。弓道していた所為か静止の美しさを求めてしまうのですよ。
 もっとも無音空間での動きの美しさも良いですけどね!!
 凛とした一輪の花のような美しさ。戦闘とはまぁ。また別物ッツー事で?

 とにもかくもそんな感じで踊る黒髪とかモー。大好きなわけです。
 白とかトーン頭でもいいですけどね!!(節操なし
 もっとも戦闘シーン考えるだけならイメージは浮かぶんですが。描くとなると別物。
 上手く描ける人って尊敬します。
 そして黒髪が更に性格が一寸強気だと私のツボなのです。
 もー。じっしん満々に敵の攻撃避けて雑魚キャラメタメタにぶっ倒して決めセリフとか!!
 ギャーやられたッてな感じになります。そろそろ馬鹿っぽさが出てきました(いつもの事です。
 因みに。だからサモでは踊る黒髪なのにアヤはあんまりツボでは無いんです。
 嫌いでは無いんですけどねー。性格的にはナツミの方が。(阿呆人間

 は。因みに黒髪は長髪サラサラストレートだと本気でナニも言えません。お腹一杯。(笑

 つーかこの特徴に全部当て嵌まるのってあんまり見るようで見ない気が。
 と言うか私が好きなキャラで。と言うのが少ないです。最近黒髪見ないしなー。
 天上天下なら棗亜矢が黒髪で非常にラヴですが。性格的には真矢の方が好きですし。
 そう言えば、今月のウルトラジャンプは付録が天上天下のクリアファイルだったなぁ。
 おる姐さんは買っていそうだ。とか立ち読みしてて思いました(ぉぃ

 所でそろそろ切りよく終わろうとしたらば。
 ふと昨日の日記について友人に言われた事があったので追記。
 本日1万円が返ってきました。
 別の人に貸した1万7千円は週1で17回払いだそうです。(何ヶ月かかるの。
 因みに借りた理由は「他の人に借りてたお金を返す為」だそうです。自転車操業かい?

 そんな私に友人達は口を揃えて「お人好し」と言ってくれやがりました。ちぃぃ。
 イインダヨちゃんと返して貰うつもりだから!!
 最後の1月分だけが微妙だけど!!(踏み倒されそうで。



 5月10日

 ここ最近の絵掲示板。
 (後日作品置き場へと移動しました)

 更新無し。

 ところで。最近ふらふらとあちこちで描いているので、
 めっずらしく保存咬まして日記にて気が向いた時に載せていこうかと。
 いや本気で珍しいデスよコレ。自分で描いた物って保存していないので。
 並びは描いたモノ順。回収してくるのに骨折れました。

 因みに、自分の掲示板にて描いた物は載せません。だってホラ。面倒ですし?(駄目?
 但し割とジャンル外だったりするんでそこら辺はお許し下さい。てな感じで。(ォィ
 つーか、サガフロとサモですかねー?
 スクライドでは通っているサイトさんの絵掲示板てほぼ覗いた事無いので。(何故

 なんでこんな事をしたのかというと。
 なんだか最近本当に絵携時板病が発生してましてー。
 あちこち?(主にミリSaGaさんでサガフロが多いですけど。)で書き散らすのと同時に、
 お友達さんのサイトの日記で
 「更新のないサイトなんてサイトじゃないやい」だったかなー?ひとまずこんなのがあったので。
 ふと思えば私も最近ろくな更新していないしなー。
 でも絵は描いて無くはないんだよなー。
 てかお絵かきお絵かき。―な事を思ったので。それなら、とばかりに載せてみる事に。

 でも、いくら日記だとはいえ別ジャンルアップするなんて良い度胸だ私・・(宇不不不

 そんな事もあって、リンク先用にポップアップヘルプつけときました。てかこれからつけます。
 タグいじるのは久々ですよウフー。上手く行くと良いなぁ!!(ワクワク
 でもコレで上手く行かなかったらぶすくさる(むくれる)んですが。

 話題転換。

 そんな感じで何となく今は掲示板で絵を描くのが楽しい為に、
 アナログで描くのが苦手周期にさしかかろうとしています。だ、駄目々ジャン自分!!
 て言うかまだキリリクとかあるのよ!明日は休みだしさっさと描こー。
 つーか。いつも描いている人方とは違う人を描こうとすると死にくさるようです。
 特に男キャラって苦手ですさ・・・ウフフ。
 個人的にいつ日の目見るのかわからん、長くなりそうなSSのキャラって言うのかな?
 の。絵を描いてみたいんですが。
 つか、コレってSS書き上げなきゃやっぱり日の目みないんじゃぁ・・?ま。良いか。(よくねぇから。
 て言うか描きたいのはエルゴと魔王様方です。ドウデスカ。駄目ですか。ソウデスカ。
 (聞くな。)(て言うか確定で駄目だと思ってないか自分。
 つーかそんなマイナーてかオリジナル臭強いって言うか自己満足だけのモノなんて。
 一体誰がみて下さるのやら!!(ばっしばっし

 でもやっぱりちょろっと描きたいのです。否訂正。ちょろっと描きました。(何ー
 なのでうっかりどっかでアップされていたら指差して笑いましょう。
 もっとも。今の所気に入る出来では無いんで描いては消し描いては消ししていますが。
 イメージ的にはデスね!!
 サプレスのエルゴがにこやか腹黒系で魔王様が三白眼刈り上げ系なんですよ!!(謎過ぎ

 ・・・は!!いけないいけない。いくらなんでも自分風呂敷広げすぎはまっずいですよね。(深呼吸

 と言うか。こんなんだからおる姐さんに
 「最近の君ン所はサモばっかりでー。かなみちゃんはどうしたー!!(彼女はかなみラヴッ子です)」
 とか言われるんでしょう。(笑・・・ッテイル場合か。



 5月9日

 更新無し。

 他人様のお家の掲示板にて投稿失敗。大ショック。(号泣

 て言うか修羅場開け久々だったのにー。気合い入れて描いたのにー。
 返して私の時間!何時間かけたのかなんか怖くて考えたくありません。ぉぉぅ。
 こーゆー時に限ってプリントスクリーン保存とかしていません。しときゃよかったよ・・・

 むかついたので自分の所にてまた描いていたら回線がぶつぶつ切れる切れる。
 また失敗したかと思いました。一応出来たけど。
 回線が不安定なんですかなー?そう言えば最近やたら切れるや・・・
 憎たらしいのでいつかリベンジ、とか思いつつ
 また同じ絵を描くのか?とか思うとイマイチやる気が。(遠目

 所で皆さん。最近ドラマ見てますかー?
 私はこれでもか!と言うほどTVッ子なのでほぼ毎日見ております。
 でも日曜劇場はいつもいつでも見てません。いやなんとなく。(あるあるに負けるのさ・・・
 ひとまず月曜日=空から振る一億の星。火曜日=整形美人&春ランマン。
 水曜日=ごくせん。木曜日=ビッグマネー。てな所でしょうか。
 一応これらは欠かさず見ているモノですなぁ。こうしてみるとそうでもない気がしてきました。
 後は、コレにたまにゴールデンボウルとか眠れる夜を抱いてとかウェディングプランナーとか、
 作業しながらだったり気まぐれだったりで見たり見なかったりな訳です。
 後は北海道ローカルですが4時〜6時の間にしている再放送。
 コレが今は4時台にラブ・コンプレックスで、5時台はショムニ(しかも第一部)なのですよ!
 もうウハウハで見てます。大好き。
 ただ、ラブ・コンプレックスは学校の都合とかで半分しか見れん事もあるんですけど。でも好き。
 今クールも割とヒットなどラマが多くて私的に嬉しいです。
 多分マイナーだろうな。と思いつつ春ランマンとか。結構笑えたり。
 きっかけはともさかりえナンですけどねー。ナンでッか好き。
 あの驚きの縁起とかどうなのーとか思いつつ、でもアレがなんか好きです(笑
 や。ごくせんや整形美人も好きですけどね!!おもろい。
 ビッグマネーは今日も面白かったですし・・・☆
 アレ。泰三が段々と縁起上手くなってるよ〜とか思いながら見ています。長瀬好きですなぁ。

 その代わり、今クールの新アニメは割と不作な気がしたり。
 一応マメ?に見ているのはデジフロでしょうか。
 あずまんがも面白いけど、気付いたときにしかみてません。
 所でデジフロ。予告見た時に「フロンティア?サガフロかコラー」とか思っていたら、
 ゲームしていない友人さん方までまきこん?で
 「同じ事思った」とか同じ様な事をペーパーに書いてたりしてました。
 ・・・ソレってアレですか?私の所為ですか?(笑

 前からやっているのは割と好き?なのあるんですけどねー。
 009だけはきっちりビデオ用意してみてます(笑

 閑話休題。

 所で。最近他人様にお金貸す事が、多いんですが。(唐突。

 なんて言うか。割と私の方が君らより月収入少ないんだけどそこらへんどうなの?
 とか思いつつ「貸して」と言われて、手持ちにあるなら貸さない理由にもならんよな。とか
 思い貸したりしています。
 ただですなー。額がですなー。1万とか1万7千円とかどうなんでしょうなぁ。

 いや、むかーし知人さんに細かく、細かく貸していって、
 結局かなりの額に膨らんでいたのにもかかわらず、返してもくれないし、
 「返してくれなきゃかさんよー?」と言ったらえっらい目にあったので
 なんだかお金には五月蠅くもなるのです。
 結果的にいくらになったかな?よく覚えて居ませんが万を超える金額踏み倒されたのでー。
 五月蠅くもなる、って言うか月末は私も他人様の手を借りたいほど余裕がないので。
 や。借りませんけど。(2週間千円で暮らすなんて普通ですよ。とほ。

 しかも本日。急に「貸して☆」と言った子は「千円くらいなら私踏み倒すんだー」とか
 言い切りやがったのでした。うわ恐。
 と言うか私この前アナタに千円貸していたのよ?(笑
 まぁ返ってきているので良いですか。ドキドキする事いわんで下さいナー(笑

 でもなんだか。こうしてお金問題で五月蠅く言うのは非常ーに(器が)小さくて
 せこい人間な気がしてきます。嫌だナー。
 別に2〜3千円までならかなり気長ーになるんですけどね。
 てかたまに忘れた頃に返って来るのでソレはソレでお得感(笑

 「人間関係を壊すのは金銭問題」と昔学校の先生に言われた言葉が思い出されます。



 5月8日

 更新⇒スクライド:自分駄文1本追加。久々ー。

 てな感じで久々にスクライド更新。SSひっさびさ!!
 最初キャラ思い出すのに暫くかかったよ!!(ォィ!
 や。水守さんは平気なんですけど・・・・(本当か?
 しかし。ネタ的にさもと多少被ってるモノもあるかナー?まぁいいか。(良くない。

 さて。昨日の日記にちょい追加なんぞ。
 て言うか昨日の事なのに細かい所うろなんですけーどー?(アルツハイマー老人め!

 なんだかんだでですね。
 多少義務が生じていようとも好きだからこの作業続けているんですよねー。
 て言うか好きだから責任感じるんでしょうなぁ。
 とかこの手の話を友人とまたしていたら
 「そしたら私なんて一体いつから更新していないのさ」とか言われて、つい笑ってしまったのでした。(笑
 後ですねー。ふと思ったのが平均的な更新基準ってどれ位なんだろう・・・・???
 ここいら辺。微妙だよなー。とか思ったのでした。日記なら毎日更新ではないですかー。
 でも私。日記中心サイトでもないし日記はほぼ趣味で書いているだけなので
 コレを更新のネタとするのはちょとね。なんですよね。

 否日記感想貰うのもソレはソレで嬉しいんですけど。
 作品物の更新基準てなー。どれくらいなんだろうな?とか思ったのでした。
 ここら辺は矢張り微妙ー?

 さて。ソレはさておき久々のスクライド作品更新でぃす。アーもー。本当に久々。
 内容についてはあまり言いませんけど。
 と言うか勢いだけで書いたのでね・・・宇不不不不不。(お花畑でコンニチワ
 元ネタ?は。スクライドのアニメブック買ったので。そこの座談会から。

 所で。このアニメブック。非常にオススメは出来ません。劉水好きさんには。
 て言うかまず第一印象として「高い」事かナー。
 普通の単行本サイズで900円以上って高いですよ。
 リヴァイアスの時はデカイ本だったのにー(買ってないけど。

 期待していた資料とか設定に関しても全然明かされていませんでしたねー。
 各キャラの年齢とかさぁ!ホーリー制服の後ろ姿とかさぁ!!(そんなアナタ具体的な
 それとゲスト原稿のあまりの非道さに転けました。なんだアレ。
 緋采俊樹先生のは良いですけどね!!雲慶にてるよ。スゲー。(それにこの先生好きなので。/ォィ
 ゲスト小説とか最悪。ゲストするならちゃんとDVDなり漫画なり読みましょうや。
 話としても一寸ナンでした。舐めとんのか。
 そしてアニメブックの筈なのに約3分の1くらいはアニメ外の内容ジャン!!ナンナノソレ。
 いくら出版が秋田だからって。・・・て言うか秋田だからなの?コレ。どうなの。

 てなワケで非常ーに文句しか出てこない内容なのでした。
 これ以上言うと本気で洒落にナラン言葉しか出てこないので止めておきますが。

 しかし。この前マヤねーさんにスクライドビデオ貸したので、
 上手く布教されてくれる事を願うばかりなのでありました。
 今はなんかもー。これだけが楽しみでっす。(よよよ



 5月7日

 更新無し。

 お久しぶりデスお元気ですか管理人は相変わらず眠くて死にそーデス。(阿呆

 て言うか本気で昨日は早く寝た上に10時間近くも寝転けたのに、相変わらず学校で居眠り咬ましました。
 とか言いつつ、うとうと〜…………は!!って程度ですけど。
 先生にばれてないと良いなぁ。(微妙

 そんな訳で。本日夢うつつで考えていた日記ネタを少々。
 なんて。夢うつつなのでうろ覚えですし正に今思考能力お陀仏状態でアレですが。
 更に言えば、この展開は非常に強引ですがまぁいいか。
 ホラだって。私の日記ですし?(傲慢主義者

 この前。とか言いつつ昨日ですが。
 相方?のマヤねーさんとモスバーガーでオニオンリングを勧めつつ話していたのですが。
 で。内容というのがアレです。「自分の手の範疇」について。
 しかしこう言うと非常ーに重そうな話ですな〜。もっと良い言い方はない物ですかしら。
 でも言葉が出ません。ボキャブラ増やさないと駄目ですな!!ソレともうチョット柔軟な発想を。

 まぁそれはさておき。

 事の発端は、「通販とか文通者さんで手紙がくるとどーにも忙しかったりで
 返事が遅れる時もあるけど、携帯とかのメールだとそうでもないよね」とかそんな感じから。
 なんでも、携帯だと割とすぐに返事が来たりするので「すぐに返さなあかん」とか
 言う気分になるのだそうな。
 あぁ。でもコレは、一寸判る気が、しないでもなく。
 と言うか、私も大概はすぐ返したりはします。まぁ、時と場合と相手にもよりますけど。(ォィ

 てか、いくら冗談とは言え、まだこっち的に友人未満でしかない他人に向かって
 「ビギャーとかギャオーとかの寝言が聞こえたよ。」はないだろう?
 更に言えばアンタ寝ている所見た事無いではないか。
 コレで見ていたら「ギャーハヅカシイ!!」とか言って正に穴に潜る事受けあいなんだけども。
 ついでに、いくら学校で寝ているとかこっち側が言ったからといって、
 それをそのまま学校で鼾かいて寝ているとか言うのは失礼だよな。とか思うのでした。
 そんな相手に一々返すのもなんだよな。てかこっちが嗤っている内に止めとけよオイ。
 てなモンなんですが如何なものか(私的愚痴

 冗談の範疇ってどこまでが嗤って許せる物か個人で違うから微妙だよね。(白々しく
 (つまり自分の印象が悪くなりそうな(てかソレ人外。)冗談は嫌いなわけです。
  天然とか年上にみえんとか言われる位なら別にコミュニケの手段というか
  いっそ事実と思う所もあるから別に良いんですけど。我が儘と知りつつね。)
 と言うか、今気付いたけれども、自分がある種「事実」と受け止めている事を言われるのは
 あまり腹立たぬワケか。だって事実だもんな。そらしょうがないわ(半分諦め

 否立たぬワケでも無いんですけど。否定するのは残り半分の意地でもあるわけで(負けず嫌い

 そんな奴の話はオイトイテ。

 まぁ。それでも私も、携帯とかのメールだと割と早く返信したりもするのです。
 小雨ッちょさんとのメールが多いかなー。
 コレがまたお互いバカな話しかしない上に、題名に二人揃ってお笑い要素をいれるので、
 非常に楽しい。
 でもソレも、時間とかに余裕が無いと出来ないわけで。

 そもそも、アナログ手紙だとろくに返事がしにくい、というのはつまり面倒なのと時間とお金がかかるからです。
 コレはコレで味があって良い物ですし、ソレにはソレの良さがあるんですけれども。
 メールだとまず、リアルにお金の量が判らないのと(しかしそこに穴もある………)、
 妙な事がなければすぐ届くわけです。はっやーい。
 しかも字が読めるし。何より打つ方が書くより楽で。(駄目人間
 て言うか私とマヤさん。二人して手紙書くのおっそいんですよね。
 一人分書くのにまず30分〜1時間かかるってな一体。

 でも感想貰えたらやっぱり嬉しいし、反応がどんな物であれ、批判でも来るのが嬉しい。
 自分の言った意見や、オススメ物とかに対しての反応が来るのもね、嬉しい。
 メールだと顕著ですよねー。本気で早いし。自分が思ってもいなかった面だと尚更。
 人も好きなので、色んな意見や思想って見るのが好きなのです。
 だからそれに対して出来るだけキチンと答えたい。
 とか思いつつ量が増えすぎると時間がかかる。故に余裕がないと出来ない。とか言うわけです。

 コレがまた。あぁそうなんだよなーとか。
 そもそも。私そゆ事もあって、定期ペーパーを適度に(と言うかイベント毎に適当に)作りつつも、
 配布者さんとか募集して全国発信しないのです。
 まぁ根本には「面倒とお金がない」とか言う非常ーにアレな理由があるんですけど(ォィ
 マヤさんとか、花音さんとか、ありがたく「配ってやろうか?」と言って下さるんですがねー。
 彼女たち一度のペーパーに1000枚とか5000枚とか刷る私的強者さん達ですからして。
 と言うか私も昔はソレしていたんだよな。とか思うとボンヤリ明後日の方を見たくなったり。
 よくやってたよなーと、かしみじみ。
 否、かかるお金が結構バカにならんのですよコレが。
 印刷代だけでも良いお値段なのに、発送料がまた。人数が多ければ多いほど以下略。

 しかも、定期的に出さねばならぬ。となると最初は好きでやっていたはずなのに、
 そのうち義務になってきて、たまに辛くなったりとか。
 辛くなるとデスね。楽しくないんですよコレが。好きな筈なのに。良い事も有るのにねー。
 で、義務になってくると、今度はソレが遅れた場合になると追われた気分になって
 余裕が出なくなったりとか?考えすぎてな意見も出るんですけどねー。
 性分なんでしょうか。開き直れません。罪悪感ばかり。
 でもそれだけに、上手く発行なり、作業が終わった時は「一安心」な気分なんですが。

 でもふと考える。
 その「安堵感」はひょっとして「達成感」よりも強くない?

 余裕の無い時に作った物で、果たして満足出来た物がどれだけある?

 デモだからと言って。ソレを言い訳にして自分の責務から逃れて言い訳でもないのですよねー。
 一度やり始めた事。きっちり始末はつけなきゃね。

 そんな事をぐたぐた話しておりました。
 なにせ彼女。発行が延び延びになっている本を抱えているので。
 でもなー。時間もないのですよだってバスガイドさん。どこで作業を。
 休みの時は休みたいし、偶には友達とだって会いたいよね。
 でも休みの時しか作業が出来ないのも事実なんよ。
 でも描くのも好きなのも事実だしなぁ。とかなんとか。

 つまり、自分のやりたくて始めた事でも義務になってしまえばアレだよな、と言う話。

 所で。趣味が進んで義務になった時点でソレは純然たる趣味ではない様な気がするのは
 何故でしょうか。否、作る作業はやっぱり好きなんですけど。針鼠のジレンマ。

 しかし、私もだからと言って、更新が遅れている事の言い訳にもならんのですよ。はわわわ。
 (自覚だけはしております。えぇもぅ/滂沱

 しまった本気で重そう?と言うかマジな話になりやがりました。

 ソレを打破するとか言うネタ?でも無いですが。
 この前のイベント(今更ですが。来て下さり、更に相手をして下さった皆様。
  ありがとうございました〜vvv本も完売御礼。大感謝☆
  所で、18さん本が買われた方の内2人が男性で、
  一人どー見ても18歳以下っぽい?と言うのが私的に微妙な気分です。ウーアー/苦悩)
 終了後に、車の中で小雨ッちょさんと、おる姐さんに
 「今日これから、地元の友人達が泊まりに来るんだ〜」と説明するに当たって、
 「確か、ゲイバーとレズバーとカマバーハシゴしてから来るんだよね」とマヤさんと話し、
 「一体どんな友達なの?!!!」とかおる姐さんに吃驚されたのが印象的でした。
 因みにどんなって言われて答えた返答が。
 「どんなって………地元の。」としか言えなかったマヤさんも印象的でした。
 確かにソレしか言えません。まぁつまり。個性が強いって言うか変わっていると言う事なんですけど。
 しかし、ふと思えば私の友人達で「普通」と言う人は居ない気がしたり。
 皆どっか変わっているよ。
 因みに私的解釈で同人界知っている時点でまず普通から片足はみだしています。
 (というのは失礼ですか矢張り)
 でもソレが個性だしなー。と言うかそんな「普通」で括られる人は存在しなかろう。
 とも思ってますしな私。(微妙ー

 取り敢えず地元連中は皆してアクが強いのは確かですけど。
 そして私もそんな中にきっちり入る人種だと言う事は理解していますけど。(笑



 5月2日

 更新⇒インフォメーション。5月5日のスペースナンバーなんぞ。
       (因みに、番号はS-7・「柳水華」です。お暇な方。機会があれば、是非☆)

 てことでえーと。何日ぶりですか?法事から無事生還(生還って!)してきました只今でーす。
 最近このはじまりが多い気がしなくもないですが今日和ー。
 管理人でーす。修羅場ってマース。
 なのにこのクソ忙しい時に色々ごたついて、
 しかもウィルスまで来てその駆除に地味に2日ほどかけたなんて。えぇ。
 口が裂けてーもー。(滂沱

 ついでになんだか。最近学校の課題で基礎体温つけて居るんですが(面倒)、
 そのグラフを見ているとどーも風邪?ッポイです。朝から体温タッカイナァ、オィ!!
 てな感じです。ぎゃふーん。

 そゆワケーでー。えぇと。久々のプチ更新です。どれ位プチかというのは上を見りゃー
 一目瞭然と言う事で?
 あぁぁぁ。すいませんすいません。
 は。ついでにキチンと新グッズ?に新刊は出ますので!!
 て言うかここまでしておいて出なかったらいっそ私が嗤うっつうかなんというか。もう泣き?
 だけで済めば幸いですなぁ。とかなんとか。ハハハ。(乾笑

 そんな感じで軽く近況報告だけですがコレにてドロンです。
 さぁ!まだまだ作業は山積みじゃよー!!(涙
 うぇぇぇぇん。アッタマ痛ェー!!(コレは本当。