4月25日

 本日も更新無し(激しく滂沱

 と。言うわけで(どんなわけだか。)あっさり修羅場に入っているはずの管理人でーす。
 何故「筈」なのかというと、未だに自覚がとんと無いからです。
 だってまだえーと。〆切まで何日?約1週間?
 内2日間は法事で、更に残りの内2日間は友人が来る?
 ・・・・・まっずいではないですか・・・(すさーーーーーーっ←血の気がひく音
 て。事で今リアルタイムに自覚はいりました。やばやば。

 てな感じデー。えぇっと。2日空きました。久しぶりの日記です。
 相変わらず更新はないわメールの返事は書けていないわ。あぁぁぁん!!
 でも先に行っておきます。きっとまたどこかでほこほこあくでしょう。ハイ。
 だってまず。明日から法事でしばしおでかけですから。
 すいませんすいませんすいません!!(ヘコヘコ
 本当は今日更新できるようになんとか頑張ろう、と思っていたのですが。
 うーうーんー。

 ・・・・・・・カンリニンハ、マケマシタ。(カタカタカタ。ガガピー。

 ・・・・すいません・・・・いやもう本当に。(へこ〜 

 あぁもう更新はない上に日記までないサイトってドウデスカ。
 絵掲示板に落描いている場合ではないですYo!私!!本気でなぁ!!!(べしばし

 でも、今日自分家の絵掲示板にてついうっかり絵とか描いたりしてもー。(滅
 しかも昨日は久し振りに他人様のお家で描いてきました。サガフロ絵ー。
 矢張りサガフロも私は好きなようです。
 元々一番最初にサイト作ったのもコレででしたし?嫌いなわけがありませぬ。
 アセルスが好きですー。ラヴーvvv(また女デスか私

 ただ最近更新してませんケドね!!(激しく駄目だろソレ

 その代わり絵掲示板に描くのって言うのは―。うーん。矢張り微妙とか思いつつ。
 電話で小雨ッちょさんと
 「更新してないけど絵掲示板に絵は描いたのよ」
 「ソレ駄目っしょ」
 「でも絵もかかんで日記だけ更新って言うのもアレでない?」
 「うーん。どうかねぇ。」
 とか会話しただけはあります。いやマジで微妙に悩むのですが。
 しかしそんな事で悩むよりは、キチンと更新物描けばいいわけで。
 あぁぁ。回り道して本末転倒ッテ感じ。(まったくもって

 そしてここから最近の話。

 て言うか昨日なんですけど。
 いや。昨日私の住んでいた所はですね。エッライ風が吹きやがりましてですね。
 しかも雨も降ってましてですね。
 よりによってそゆ日に限って朝一の授業であ゛ーも゛ーとか言いながら
 頑張って折り畳み傘差して学校への道を歩いたわけですよ。
 そして。いつもの様に地下鉄乗り場について一段落したときに気付きました。

 傘が壊れてしまったことに。(号泣

 いやマジですマジです。ブラフではないですよお客様。(誰だ
 こう。傘と傘を繋いでいる棒?がデスね。ふっとびまして。
 更に言えば風の強さの所為でひしゃげまして。
 なんかもうコラ駄目でっしょ。てな感じ?。(軽く言うな

 うっうっうっ。この傘(私的に)高かったのにー。3千円もしたのにー。
 しかも学校着いた時には雨は小降りです。憎ー!!!
 因みに、学校まではその後は軽く濡れていきました。
 だって傘差すには重い荷物で、その重さと気温の低さの所為で腕が痺れるんですもの。

 そんな私は、最近学校の人に「21(今年22)には見えないー」とよく言われます。
 「て言うか子供だよね。」だそうで。
 うーんーんー?ひとまず若く見られる?のは良きこと?でしょうかしら。どっきどっき。
 でもきっと「頼りにもならぬ」とか入っていそうですなー。
 しかしいっそ頼りにされた場合。
 私が死ぬ事は目に見えているので頼りにしてくれぬ方が気は楽な部分があります。えぇ。
 (ソレはつまり逃避では?)(そのとおりです。)

 所で絵掲示板絵とかちょとろっと引っ張ってみるべきですか?
 イヤでも誰もみないだろうしなぁ。
 因みに、自分の掲示板に書いた落書きは地味にルヴァイド様です・・・ハイ・・・
 見、見えないーーーー!!!(のたうち回り



 4月23日

 更新無し。

 ………そろそろ頂き物をアップしたいです。(いや、しろよ

 イヤでも!何て言うか!頂き物の方が自分作品より多いって言うのは焦りませんか?
 私だけですか?
 本当は、スクライドもサモンナイトも、SSとCGの作品数のバランスを同等にしたいのです……
 いや、どー見てもがたがたですけれどもね。バランス。
 スクライドは展示物だけだとSSの方が(辛うじて?)一個多くて、
 サモの方はCG(て言うから落書き………)が圧倒的に多いですし。何この差。
 (しかもスクライドの方がCG多くなったのは割と最近?だ。)
 
 大体において波があるんですよねー。波が。
 ホントは、両方両立させてみたいのです。
 今は結構どっちつかずみたいですけど(駄目

 そう言えば、サモしかしらん人の私への評価?ってどっちなのでしょうねぇー。
 絵描き?字書き?
 位置的には「字も書く絵描き人」っぽいナァ。とか思っています。いや、作品比率的に。
 スクライドの方は、頂いた掲示板感想&メールから思案するに、
 絵も描く字書き人。見たいな印象が。
 事実、スクライドの方は最初はキリリクがSSしか来ていなくて
 (笑/最近はCGもありますけど。喜)、
 サモの方ではリクはCG?しか来ていません。
 あ。でもCGかSSか確認していないのが二つあるかも。
 うーんー。コレは一体どっちなのですかしら?

 まぁなんにしても。本当は「絵も字もどっちも書ける人」が望ましいんですが。………ガンバロ。

 そゆワケでー。今頭の中でぼんやりと話考えています。学校帰り、歩いているの暇なんだ!!(爆
 で。えーと。トウカシでR指定ってどうなんでしょうかなぁ………(ォィ!!
 とか言いつつ。H無し。多分。そして予定は未定(えぇ?!!
 でもかなりインモラルというか病みモノ話なので。
 どうなのかナー?とか思いつつ書く時間求めています。つまり書く時間がないんだよー!!!(ぎりぎり
 せ、せめて何も音がしない状況で2〜3時間欲しいです。
 (私は物音がする中では大概話が書けませぬ。でもドラマは見る。←だから駄目なんだよ)
 学校が終わるの遅くなって最近そんな余裕がないのですよね………とほほぃ。
 絵は、物音がしていても関係なくひたすら塗り作業なので
 更新多い?のですよね。と言うか、線画の時は寧ろ音がした方が良いです。
 いつどこでイメージが沸くネタになるかわからぬので。

 そんな訳で無い頭捻ってイメージだけは出来つつあります。
 カシスが果てしなく病んでいるのって許されるのでしょうかねー。しかし。
 オマケにこれ以上ネェだろうよ?てな位に設定勝手に作り込んでます。いいのか?
 あぁ。でも材料はあってもそれを調理する人間が問題なのですよね。
 活かすも殺すも私次第。………恐々。

 さて。ここ数日ギリギリ愚痴をこぼしていたプリンターですが。
 えー。今日の夜。パソコンの電源入れたら無事に稼働しました。
 …………ナンで………………????(呆然
 アレー?私一体何回再起動したかわからんのですのに!昨日。
 あぁ。でもいい。稼働してくれさえすればそれで。
 しかも割と静かに早いです。ヒャッホウ流石最新鋭!
 パチンコの景品で7千円とはとても思えません!!
 買ったらまだ3万逝きそうですよラーヴvvvvv

 その分苦労?したけどね!!いいんだそんなの。喉元過ぎれば暑さは忘れるんだ!!(笑

 コレで安心して原稿出来ます。て。本気でそろそろやらなきゃ。
 それと今週末(土曜日)は流石にチャットいけません。
 だって法事で祖母の家に行くのですモノ………
 (祖母宅はパソがありません。ネット環境がないので。)
 金曜日は、流石に覗こうとは思っています。

 それと、いつまたフラっと日記だの更新が止まるか判りません。ご了承下さいー(深々
 更に、メールの返事はまだ遅れます。一応キチンと読んでます全部!!
 コレも重ね重ねすいません…………(吐血

 いやもう本気でありがたいことです。
 メールや掲示板で感想頂くと「サイト開いてて良かったー」とか思います。
 あとはカウンタ周りでもよかったーですが。
 
 それなのにさっぱり駄目管理人で。あぁぁぁ。(じたばた



 4月22日

 更新⇒サモンナイト:自分絵一個追加。

 しがつ にじゅうににちは ふぅふのひー。

 と。言う事で、本当は新婚モノとか夫婦者とかなSS書いてみたかった管理人です!
 バーカバーカ。自分バーカ!!(指さし馬鹿笑い。自棄糞
 でも相変わらずプリンターが上手く稼働してくれないので、そっちに追われていたり、
 意外?に今日ぐてんぐてんに疲れているので(昨日のがまだ取れていなかった?)
 絵の色塗りだけで終わりました。
 それでももうすぐ夜中の2時です。あぁぁん。
 相変わらずメールの返事書けていません。とほほほほ。(自業自得とはいえ………凹。
 
 で。本日も朝も早くから起きて(て言うか目が覚めた)、プリンタ作業していました。
 A3は無事に稼働。問題は新しいA4。
 なので、サービスセンターへとお電話。
 したらば「プリンターケーブルが対応していません」ときたもんだ。憎!!
 (うぅぅ。プリンタケーブル。パラレルからUSBへの変換使っていたんですよね。
  そしたらそれが駄目っぽい?のだそうで。
  因みに、前は普通のパラレルでしたが。
  気付いたら父が勝手に実家に持っていって居ました。コンナロ!!)

 と。言うわけで、仕方なく学校行く前にUSBケーブル買ってきました。
 何故USBかって。他に接続する場所が既に無いからです。(滂沱
 本当は好きでは無いんですけどね。USB。………重いので。
 (面倒くさがりさんはコンセントやら配線やらは繋げっぱなしなので
  USBである意味は私的に稀少。本当は駄目?なんでしょうけどね。)
 でー。夕方にご帰宅。色々買い物等に逝き、(いやマジで逝き。ツカレタ。)
 いざ再インストール!!おー。出来た〜!!!(大歓喜。
 さぁ。次はテストプリントよ!!ヘッドの位置調整しなくてわ!
 ……………システムビジーですって……………(二段落ち

 と。言う事で。一応繋がって?は居るらしいですが、
 たかが550kくらいのヘッド調整用テスト文書すら印刷出来ませんでした。
 異様に重い転送処理。ふざけてんのか。
 オマケにたまに勝手に電源落ちたりしているので
 (でも使っていないから?勝手に落ちるのかも。
  しかし転送中に落ちられているとどーにもこーにも)
 非常ににっちもさっちもいきません。
 昨日買ったUSBハブもたまに電源着いていないしなぁ。ナンのための外部電源よ。

 憎たらしいので、明日もサービスセンターへと電話する予定。
 ………しまった。学校の関係で無理だ!!(がっくり
 あぁもぅ、ナンでサービスセンター系は10時から〜5時まで。ナンだ!!なめとんのかー!
 日祝休みだしなぁ。後は土曜日も休みだったりするともー。
 使えないサービスなんざサービスじゃないやぃ!!きー!!!



 4月21日

 更新無し。

 実家から札幌へ戻ってきました。

 そして、昨日(土曜日)は母から「パソ禁止令」出されてネット自体していませんでした。
 あぁぁぁん。(涙
 なので、チャット覗いてません。て言うか覗けてません。うぅぅ。
 もしも覗いた方が居られたのならすいません・・・(杞憂だったらそれはそれでアレだけど。

 それはさておき。

 金曜日にチャットに付き合ってくださった方々。ありがとうございました〜。あぁぁ。幸せ☆
 やっぱりチャットって大好きです。
 でも実家パソは処理がクソ重いわ、回線はぶちぶち切れるわで
 私の神経もぶちぶち切れてました。お陰で誤字が多いったら(確認しろよ

 閑話休題。

 で。土曜日にキチンと友人の家に行ってお参りしてきました。
 コレがうっかり初七日なのでそれはそれでどうなの?みたいなモノでしたが。(遠目
 でもまぁ。土曜日が一番早く行ける日だったので。うん。
 行って少しホッとしました。会えて良かった。
 それにしたってタイミングは最悪ですけれども。うーんー。御免としか。
 (しかし彼女はここを見ては居なかろう。

 そして今日の話な訳ですが。あー。えー。
 プリンタを、新しいのゲットいたしました。が。
 ・・・・・・動かないってどゆ事ですか?(滂沱
 かれこれもう4時間以上ずーっと奮闘しております。いい加減疲れました。
 なので今日も更新無いです。て言うかそんな作業すらしてません今日。
 ぐたぐたにお疲れ状態。部屋の片付け
 (今までのプリンタを親に渡して、新しいプリンタが来たの場所を作って)でへろへろです。
 あぁぁ。メールも溜まっているナァ。すいませーん(しかしこんな所でいうなや)
 そんな訳でぐてんぐてんな本日。色塗る気力もでやしません。て言うか寝させて。(弱!
 うーうー。でも、さっさと動いてくれないと私が非常に困るのでなんだかなんだか状態です。
 て言うか印刷させてよ!!(ギャー

 印刷と来たのでついでに。
 そろそろぶっちゃけ話修羅場に入りそうです。
 なので、今やっている作業(色塗り)終わらせたら軽く?更新が遅れます。
 えぇ多分。でもきっと確実に。予告無しに日記つけなかったりとか。
 いやいつもでスカ?そんな事。(自滅
 まぁそんなことなので、ご了承下さると。
 (とか言いつつ、そゆ時に限って更新したりとかするんですよねー。阿呆か。

 因みに今回の新刊もサモンナイト。
 小雨ッちょさんに言ったら案の定「本出せ」指令も来ましたし。
 いやなんか半々でどうしようと思って居たんですけど。
 最近めっきり本屋さんですわー。置く場所が無いッちゅうねん。
 スクライドも間に合うなら出したいです。でもナァ。うーん。

 ツー事でここから今週?(先週?)の週チャンの話。スクライド最終回。
 そして愚痴。反転。

 て言うか御免。私、先週読んでないです。(読み損ねた。
 なので展開がいまいちでしたり。否それはまぁしょうが無いですけど。
 問題はー。問題はー。
 結局劉シェリかウラァ!!(卓袱台返し
 いやもー。なんなんですかアレ。本気で水守さんなんの為に出てきたんだ状態な気が。
 阿。そうか。カズマ治療する為だけの存在か。
 そうか。医療班が欲しかったのか。
 そうか。それなら水守さん無理してださんでええから
 そもそも、見てるとスタッフ水守さんに愛が少ない気がしてなりません。
 最終回で恋人?(て言うか好きな人?)居ないのって水守さんと橘位ではないですか。
 これはアレですかー?いっそ橘水守?はははは。そりゃー素敵だ。寧ろ愉快だ。(自棄

 それでも、唯一の救いはアレかなー?
 水守さんが納得ずくでの別れかなー?
 水守さん格好良かったです。素敵な方だ。(馬鹿故の欲目でもイイですよ。もぅ。
 コレが、水守さんも未練出しまくりで最後まで追いすがっていたりしたら、
 色んな意味で愛想着かしていたでしょうけども。
 (水守さん捨てた劉鳳にも、そしてそんな行動とる水守さんにも。)
 漫画版の劉鳳はどー見ても後半シェリスシェリスでしたからなー。
 えぇいシェリス馬鹿めー!!馬鹿共めー!!
 前半のチラッとあった伏線?みたいなモノはどこに消えたんだ戸田ぁ!(既に呼び捨て
 (もっともこの人は最初から伏線なんざばっさばっさ無視する人のようですけれども。黒田もな!)
 なんかもう。某サイトさんの日記ではないですけれども。
 「コレで最後まで劉シェリだったらそれは最早『漫画版スクライド』ではなくて、
  戸田の書く『スクライド同人誌』だよね」。
 えぇ全く同感です。
 (幾ら最初から『漫画とTV版はチガウヨー』とか行っても、コレはないだろうよ!!
  TVで出来なかったことをスタッフはやれて嬉しいだろうけどもさ!!)

 そんな中でも、気になるのは君島&あやせ。
 あー。おめでとう二人とも。ちょと嬉しかったです。あやせさん好き好きーvvv
 でも、一体どこにそんな話があったのよ?とか思いますけども。赤ん坊まで居るし。
 おいおい。いつ生まれたんだ。

 それと箕条さんが非常ーに乙女乙女していてなんだかなです。いやいいんですけどもー。
 箕条さんは!愛に生きる人ではなく!
 信念に生きる人だからこそ格好良くて素敵と思っていたんですけど!!
 なんだか最後の方でハーニッシュ復活してからこっち、妙に乙女していてナンです。
 て言うか第2のシェリス?みたいな勢いでの乙女ッ振り。うへぇ。(辟易
 そか。もしかしてスタッフ箕条さんも好きだったんですか?
 そしてこうなったとか?だとしたら流石に一寸。(なんかもう被害妄想臭いなぁ

 そーゆー意味では水守さんは最後まで信念に生きているので私的には良しです。
 自分から繋がりを断ち切っていますしね。(ペンダントを渡すアレ。)
 だから良しです。一人でも前を向いて生きる人は大好きです。格好良い。
 ただ劉鳳がアレなだけで。本当ーにアレなだけで。あぁもう駄目な男!!
 そしてスタッフも『男の人がいないと駄目』っぽい女の人が好きね!!
 保護欲そそられたいのか。

 後は、最後まであまり変わっていない?とか思えたのはかなみちゃんですか。
 て言うか私最初からかなみちゃんは真ん中ランクに位置されている娘と思っているので、
 あまり変わらなかったというのが正解ですかも。
 でも主人公ペアは良いですねー。一種安心。
 カズマの腕がないのにはうひぃとか思いましたけど。

 そして橘の「コレはタマげた」に思わずツッコミを入れたくなりました。
 相変わらずなのね橘・・・(遠目

 そんな感じですかー?
 あぁそれにしても半年以上もひたすら振り回されっぱなしですよスクライド。
 そして最後の方で愛想着かされるのってどうなのスクライド。
 本気で漫画版は恋愛絡みいりません。いやマジで。
 お笑い格闘路線で充分です。恋愛挿れると非常につまらないのはどうにもこうにも。
 なんで最初は面白いのに最終回でどん底に突き落とされなアカンのですか。黒田め!!
 (いやコレでもー。シェリス好きなら良いのでしょうけれども。なんだかあのシェリスは一寸。
  嫌いではないんだけれども。止まりにしかなりません。あぁもぅ。
  やっぱりTVでわざわざ自殺咬ましたのが私にとって駄目だったようです。むきー。




 4月19日

 更新無し。

 あぁぁ。時間が超ヤバイです。
 なんで地元帰るのにバスがこんなにないんだ!!

 と。言うわけでそろそろ帰省時刻です。でもアレなのでせめて日記位は。

 で。えと。
 予定では土曜日に帰ってくるつもりでしたが、日曜日に帰ってくることとなりました。
 親の都合(ぉぉ
 て言うか。日曜日まで居ればプリンターゲット出来るので。(ォィ!!
 プリンターとHP更新天秤にかけてプリンターが勝ちました。だってA4サイズだけど2400!!
 でも今度はシャープ。相変わらず互換性が無いなぁ。

 ひとまず、これから掲示板に落書き小話アップしてから実家帰りマース。

 デモやっぱり。定例チャットには行きますよ。えぇ。



 4月19日

 更新無し。敗北。

 すいませんが私はもー駄目です。眠い!!

 色塗りは双子兄塗った次点で力つきました・・・・・。
 明日の更新に期待は出来ません。実家行っちゃうので。
 (ネットのみは可能かと。出来たら日記書きたいけどどうだか)

 所で。最近やたら眠くて眠くて。学校でもクソ阿呆のように寝まくり、
 友人さんに怒られる始末。いやその通りなので何も言えません。とほ。
 睡眠が足りていないわけでもないのにな、と思いつつ。
 なんでこんなに眠いのかというと、
 新学期始まって、まだ身体が順応していないからかと。(弱
 つまり、体力値が低いのに毎日歩いたりなんだりしてるから、
 疲れが取れていないんですよ。歳ねぇ。

 そんな訳で今日はもう駄目です。敗北。メラ眠い。

 因みに希望としては帰還は土曜夜のつもりです。
 出来たらいいなぁ。



 4月17日

 更新無し。

 最近更新が一日おきですねー・・・(遠目

 て言うか今日は母が来て更新所では無かったんですけど(屍
 そして「ごくせん」が面白い気がします。仲間幸恵目当てで見たんですけど。
 それにしても水曜日は「ウエディングプランナー」で阿部寛も出ているし、
 トリックな気分になれます。違うけど。

 そんな訳で、目標としては明日。絵でも描いてアップしたいです。
 下書きだけは出来ているので!ペン入れもすんのか・・・(当然
 なにせ、明日を逃せば金・土はほぼ確実?に更新が無理かも?と思っているので。
 て言うかMO。実家に置いてあったっけ・・・?
 父が持っていって居たらそこで確実にアウト。転送ソフト、実家パソに入れていたっけなぁ・・?

 あ。でもネット自体が無理というわけではないので。
 金・土の定例チャット?(スクライド裏ページに置いてある、あのチャット)は、
 顔を出そうとは思っています。
 なので、もしもお時間のある方はお相手してくださったら私が嬉しいです(笑
 ついでに話題はスクライドに置いてる癖にスクライドオンリーではないので!
 (て言うかチャットで、ずっと同じネタで。って言うのは無理でしょうー。
  話題ですモノ。流れがね。/笑)

 で。えーと。一応?明日予定のは前から書きたいとか言っていたサモ2双子の予定です。多分。
 て言うか結構前から小雨ッちょさんには「君の書いた双子が見たい」との
 指令が来ていたのですよね。
 なので下書きだけ。
 それにしても、私の絵柄はサモンナイトと非常にあっていないような気がひしひしとします。
 あぁぁ。
 本当に別物になるんですけど・・・!!(血涙

 でもまぁ。双子が終わったら次はバノナツ絵を描いて、
 そしてその後はデグレアンだ!
 頑張るぞー。

 難しいんですけどね!ルヴァイドんさんとイオスさん。(ぎりぎり

 今日また友人からメールが来ました。
 すごくいい返事でした。て。こう言う感想なのもアレかと思うのですけど。
 そしてまた少し泣けました。あぁもぅ。強い子だ!



 4月16日

 更新⇒サモンナイト:SS1本追加。

 春ってやたら眠いよね・・・(遠目

 さぁ。今日は一応予告通り?にSSを1本あげました。
 書き上がったら割と長くて「おいおい、コレは本に出来る量なんだけど」てな
 感じで非常にどうよな気分です。
 コレを小雨ッちょさんに報告したらきっと「本だせやー」とか言われる事受けあいなのでしょうなぁ。
 そしてトウカシです。アハハハ。また茨ですよ畜生!!
 一瞬「茨道リング」でも作ったろか。とか思ったのは内緒。
 て言うか誰が使うんだそんなリング。

 ハイテンションで日記を書きつつ。本日は非常に微妙な話。
 て言うか愚痴。ここら辺からきっとネガティヴ。

 えと。友人のお母さんがお亡くなりになりました。
 なので、金曜&土曜は一寸地元帰ってお参りをしてきます。
 日記等の更新は、期待しないでください。掲示板は返せると思いますが。

 ここら辺から文字反転。愚痴でしかないので。見たくない人は見ない方が。

 本音を言えば。朝から学校なんざ放って置いて地元帰りたかったんですけど。

 私はもー。その子とは中学の頃からのお付き合いな上に、
 何度もそのお母さんにもお世話になっているので、お通夜とお葬式。行きたかったのですが。
 地元なので(交通手段はバスのみ。片道約2時間半〜3時間)、帰るわけにも行かず。
 帰ったらまず次の日の学校の授業が出られません。

 すごい大好きな友達で、付き合いも長くて。
 多分大変な時に私は何もしてあげられなくて。
 それなのに学校(=将来の自分)と友達を天秤にかけて学校をとるなんてどうなの!!
 もういっそ学校には「親戚が亡くなりました」とか言って公欠にしようかと思ったですよ!!(ここら辺あざとい)
 (でも事実、遠縁の方がお亡くなりにはなってます。血の繋がりはないですけど)
 もっとも、それは母に止められましたけど。

 学校なんて!とか思っているのに、既に今季の目標無遅刻無欠席な状態なので
 (コレはもう。覆したら私の卒業自体が危うい位にヤバイのです)(て言うか就職がね。)
 どうにかしたいと思いつつもどうにも出来ぬ悔しさ。
 あぁもう!マジで学校なんざ投げ捨てたい。でもここまで来たらそれも出来ない。

 だって私にとっては、その子は従姉妹なんかよりもずっと仲が良いですし。
 下手な親戚よりもずっと大切なのです。あぁぁぁん。優柔不断!

 なんでこんな時に学校なんて!
 そして始発のバスでさえも授業に間に合わない交通の便なんて!
 とかマジで思ったのですが。
 その中に、悲壮に酔っている自分は居ないと全く持って言いきれないと思う私がいるので、
 私が一番汚いです。最低。

 どんな人でも、自分が知っている人が死ぬのはイヤな気分です。
 それが自分の好きだった人なら尚更。
 でも、それでも私は笑うことが出来るし、
 笑えばお腹は減るし、
 涙も出るけど疲れたら眠くもなるんです。それってどうなのとか思いつつも。

 あぁ。何だか父方の祖父が死んだ時を思い出してしまいました。
 超苦手な人でしたけれども。でもうん。嫌いではなかった。
 なのに最後の見舞いの機会に、私は東京で遊びほうけてました。(最低)
 そろそろ1周期です。

 自分は「苦手」としている人の死でさえも凹みに凹んだ私には、
 (但しムラっ気があるので、その代わり、凸る時は阿呆なくらいに凸る。)
 お母さんを亡くされた彼女の気持ちは測り知れません。


 友人からお悔やみのメールを入れたときに来たお返事の言葉。
 「君は大丈夫だと思うけど、ご両親を大切にしてね。後悔しないように。」
 この言葉が忘れられません。



 4月15日

 更新無し。

 御免。負けたわ。(は?

 と。言う事で深夜2時にコレ打ってます。あぁぁん。もうそろそろ寝たいんだけど!!

 イヤー。本当は、今日の更新目標は「SSをアップ!」だったんですけども。
 なんつーかなんつーか。
 素直に言いましょう。終わらなかった。(駄目過ぎ

 おかしいなぁ。敗因はなんだ?
 やっぱ月9見た後に、更に生スマ見て挙げ句にちゃんネプまで見ているから?
 てかそりゃおわりゃしねぇわ。
 と。言う事で今日の更新は無しです。すいません。あぁぁぁ。
 (一応途中まで書いているのがえーと。3本?あるんですけど。
  何となく、もうチョット練りたいッツーか、
  このままだとだらだら会話文だけで迷走しそうなので
  今日はすっぱり止めることに。とほー。

 さて。ここからが今日の日記。
 えぇと。本日新学期授業初日。あっさりナチュラルに遅刻咬ましました。ギャース!!
 イヤー。朝からイオスとかリューグとか落描いているから!!
 だっから遅刻しそうになるんですよ!折角11時半に起きたのに!!(・・・アレ?

 や。月曜日の授業は1時45分からなので。
 て言うか約2時ってどゆ事よ。せめて12時半とかにしておけよ。
 一瞬、「コレは土日と昼夜逆転した人の為のリハビリの為の時間割なの?」
 とか思いましたよ。
 因みに明日(火曜)は11時から。で、水木は普通に9時10分。
 絶対リハビリだと信じて疑いません。

 それはさておき。
 それで。予定起床時間12時よりも30分早く目が覚めた(と言うか間違い電話に起こされた。)
 ので、折角なのでらくがっきー☆なんて言ったのがまずかったです。
 10分。まんまと10分余計に描いてしまいまして。
 そしてまんまと10分予定より遅かった為に電車に乗り遅れる。
 て言うか午後は寧ろ本数が少ないの忘れていたよ!!しまった!!(阿呆ー

 てなワケでナチュラルに遅刻しました。
 着いたときには息切れ満載。先生の挨拶も最早言葉もでねぇときたもんだ。(ぉぃ
 でも、運良く?先生にはカウント?されていない模様。やったねー☆
 (着たとき、席順について一々説明していた為に、多分覚えられていません。いないと信じたい。)

 そして御免。この前の日記撤回。
 何だかあっさり友人さんが出来ました。スゲー。
 面倒なので後1年位は眠ってすごそう
 アディオス学園生活グッバイフォーエバーとか思っていたんですけど!
 (英文使用法がおかしいとはツッコンではイケマセン)
 しかも何だか面白い感じです。
 この前席で軽くもめた?人とまで一寸仲良く?なった気が。
 イヤ楽しいンですけどこの人。良く笑うナー。第一印象撤回。

 更に。同類の方まで。ビバー!!
 エヘへ。堂々と大喜びしておりました。私。
 だって前のクラスで「私本屋によって帰るんだー」と言ったら
 「またー?そんなに一体何買うの?」とか言われて居たんですもの・・・
 (「えと。漫画とかー。小説とか?」と言ったら「私、本読まない」と袖にされましたとも。あぁん。/寂

 所で。何だか私は「ツッコミ所が多い」と言われましたが。アレー?
 それと何だかオーラが出ているそうです。
 同人オーラ?おかしいなぁ。本人は至って普通のつもりなのにサ☆(嘘臭

 なんにしても、2年目にして春が来たわけですし!てか今が春なんですけどそれはまぁいい!
 コレでしばらくはゆったり過ごせるなぁ。出来たらたらいいなぁ。と思っています。

 そんな訳で洗濯も終わったことですし。今日はコレにて寝ます!うりゃー。

 は。明日は母が来るから掃除しなくてわ!!
 (更新は、出来たらしたいと思っておりまするー。



 4月14日

 更新⇒各ページの行間を一部修正。
      サモンナイト:頂き物小説2本アップvvv

 結局スクライドSSの方も直しました。行間。
 ついでに昔のSSも見返して少し凹んだり。ぶ、文体が今と微妙に違うー。

 しまったそろそろ私も自分でSS書かねば!
 (頂きモノSSの方が自分のSSよりも多くなってしまいました。
  あぁぁ嬉しい悲鳴がもげー!!
  魂だって出ますよ。えれっとNA☆←嫌がらせ?

 そしてー。今日はそろそろいい加減サモ2絵でも描こうか!とか思って描く予定でしたのに。
 あっさり書いてません!!あはー。(死
 というか結構メールの返事書きと、親からの電話が長がったのが敗因かな・・・?
 あぁ。でもこれでメール返せました。すっきり。
 お待たせしていた方々すいませんでした!!(って。ここ見ていない人もいるのよね・・・/遠目

 後は、これから学校関係の作業をしてー。
 それで余裕があればサモ2絵の下書きでも!とか思っています。
 それとサモページのキリリクも描かねば!後はスクライドのリクSSも書かねば!
 スクライドの方。非常ーに長々とお待たせしていましたが、
 何だかもうチョット?な心地です。イヤでも私なので、アレですけど(ォィ

 そしてサモ2を描くならきっとリューグでしょうなぁ。私。それと頑張ってルヴァイド。(ネスは?
 イオスも描きとうございます。双子とデグレアンが好きなので!(ロッカは?
 女の子は皆好きですさ!芋天使も好きですにょろ。
 芋芋言ってますが寧ろそれも愛。たまにむかつくけどね!!(アハー

 それにしてもサモンナイトは非常に私の絵柄と離れている気がするので描くのがキツイです。
 て言うか資料ギブ。まず資料。ネットの公式絵だけじゃたりんのよ!
 印刷?それは駄目でしょう矢張り人道的に。
 サモコレいい加減買うべきですか。でもお金無いッツーの。
 それとスクライドもそろそろ本が出るしなァ………アレ。買うか悩み所なんですけど。

 ついでに絵だけではなく明かされて?居ない各所細かい設定も知りたいです。
 エルゴの性別とか!
 今頭の中がサモ1魔王EDオリジ話で一杯なので色々くたくた考えています。
 うっかりそんなオリジ話やったらすいません☆(逝

 そして資料があっても大概開き直って自分絵に加工致します。
 (大体3回目描き位に開き直る感じ?

 何はともあれ。明日からまた学校ダー。うへぇぇぇ。

 それと、親から今月末(27日〜30日)は法事なので出掛けるとの勧告を受けました。
 そ、そゆ事は早く言ってくれ!!親!!
 なので、この期間の更新はないモノかと………うへぇぇぇ。すいませーんー。
 父がパソ持っていくなら出来るかも?ですが。
 (この人は暇ならフリーセルをするという趣味人です。その為にパソ持ち歩くときがあります。
  私には出来ない芸当だわ………)
 父パソにMOあるかなぁ。外付けだしなぁ。て言うか転送ソフトあるかなぁ。

 何にせよ、色々と忙しくなりそうです。学校もはじまりましたしねー。コンナロ。
 そろそろ新刊出すなら原稿せねば!(また修羅場…………?



 4月13日

 更新⇒スクライド:15000ありがとう配布絵アップ。
     サモンナイト:自分絵1個追加。

 今日は予告通りにアップですよー。

 で。頂き物は明日にでも、と思っています。
 更新物があるって良いなぁ!
 最近暇が無くてメールの返事すら結構ままなりません。
 何日かけて返事書いてるの。私・・・(遠目

 最近チラッとトウカシに系統気味です。あぁん。世の中割とハヤカシだというのに!また茨!
 そもそも、小雨ッちょさんがハヤカシなのですよね。まんまと布教されて口ですとも。えぇ。
 また刷り込みかー!!!(脱兎
 良いんです。でも好きです。
 や。トウナツとかも好きですけどね!でもトウナツはバノナツ前提ですから私!!(阿呆
 まずバノナツがあって、そこに横やり?が好きなようです。てかこのパターン好きね。私。

 だって女の子は一途なのが好きなので!!
 そして逆ハレムも好きなので!(もういっそ逝け
 でもネオロマンスゲームにはイマイチ萌えません。イヤ楽しいンですけど遙時2とか。
 (でも遙時2パソ版はやたら止まるんで既に投げました。ムキー)

 さて。今日の更新物。
 本当は、サモの方は頂き物を、と思っていたのですが。
 なんか時間あったので没原救済して色塗りたくっていたら時間が無くなりました(阿呆

 後は、タグを少しいじったりとか。
 ヤー。もう実は私。ネット上の文字って読むの嫌いなのです。
 だって字がキツキツしてて読みにくいったら!
 だから。SSも頂き物なのにソースちっといじって行を開けたりしていたのですが。
 コレもですね。うん、上手く行ってないナァと思っていましてですね。

 で。今回ようやっと行間を綺麗にあけるのが出来たので!
 タグ挑戦に勝利したので!
 サモの方のSSだけですが。修正してみました。アー。気分すっきり!(爽快
 スクライドの方はもう量が多くてイマイチ直す気にも・・・(ォィ!
 て言うかサモだけでもう死んで居るんですけど!
 余裕があれば直したいと思います。トホー。

 さて。行間で問題と言えば、一番は日記ですね。やはり。
 コレも直すべきですかね〜・・・日記だけなら、なんとかなる・・・かな?なると良いんですが。
 ひとまずこれから挑戦してみます。
 上手く行っていたら「やったんだな」とか思って頂ければコレ幸い☆



 4月12日

 更新⇒リンク数件(最早数えていない)追加。
      内訳としては、サモサイト様1件と、同盟&サーチ系多?数って感じですか。
      後はリングのログの修正を。

 春ですね! 入学&進級おめでとうございます。

 しまった今日は頂き物を置こうと思っていたのに。

 えーと。1日空いた日記です。すいません空いて。
 昨日はいっそすっきり眠気に襲われて夜8時半に寝ました(早ー!!
 というわけで。今日から学校でした(どんなワケさ。

 て言うか。昨日早く寝たのは一応久々に始まる学校のために
 朝6時半に起きねばならぬので(いつもは夜中の3〜4時に寝ていたのに) 、
 早く寝よう!とか心に決めて。作業しつつそこそこに切り上げて就寝。

 が。親の電話で起こされるし。(にゃろー)

 で。それも適当に切り上げやはり就寝。(ごめんよ母ー!!

 朝、予定通りに6時半に起きてシャワー浴びていたら叉電話が鳴り響く。
 相手誰よ?・・・あ。母?
 なんかもう。この人のタイミングの悪さは既に天下一品って感じですか。良いけど。

 でー。学校に行って居眠りしないためにわざわざ早く寝て10時間も寝たというのに
 案の定居眠りをする私。何のために早く寝たんだか!!

 ところで。学校行ったら新しいクラス編成なので、当然席順も新しいわけです。
 が。私が座る予定の席には見知らぬ人が。
 アレー?でも座席表だとココであっているよ?と言う事で話しかけ。
 「あのー。座席、間違ってませんか?」
 「間違ってません。」
 ・・・・・・(思案中)・・・・・。
 「えーと、でも座席表だと私の席はココなんですけど・・・」
 「だからー。間違えてないって言ってるじゃん。わっかんない人だねー。」
 ・・・・(再度思案。座席表掴み。)・・・・・
 「でもここの位置だと私の席何ですけど。」
 「うるさいなー。じゃあ先生に聞いてよ」

 どうかなコレは。初日そうそう険悪な気分ですよ。てかケチつけられた気分?一気に不機嫌。
 私も大概頑固でひきゃしないのですけれども、一応先生を待つことに。
 因みに結果。その人がずれましたよー。一個ずれてるんだっつぅの。
 てか頼むから座席表見てくれ。
 そして会話した後寝るな!眠いのかも知れないが私も寝たい。(10時間寝た癖に)

 そんな訳で初日早々あっさりクラスの人と仲良くすることを放棄しました(早!!
 ギリでも何でも席をずれる時に一言もいわん人なぞ知りません。
 そもそも前にクラスで仲良かった人も居ないしなー。面倒ですよ。
 どうせ精々半年しか付き合わないし。

 閑話休題。

 それはさておき、新しい担任の先生が面白そうで私的にお喜び。
 やぁ。前の先生は慇懃無礼気分屋ヒス持ちとか三重殺だったので。
 てか私は大概女の先生とは相性が悪いです。
 運なんですかねー?大概ヒス持ちが多かったので。
 (そうでない先生とは普通に話してました。何せ私中身はオバサンなので!
  普通の主婦の方とはすぐに仲良くなれます。何故だ・・)
 しかもやっぱりひきゃしない上に基本的に
 自信過剰に悪いと思う理由さえなきゃ「私は悪くないわよ!」とか思う人なので、
 そもそも上手くいくワケがないのです。

 だって私、尊敬できんと思う人は本気で先生だろうと尊敬しませんから。
 表面上は丁寧ですけど。そりゃ目上ですから敬語はマナーよね。程度。
 でも内心までは。無理だろそんなの。理由がないんだもん。
 目上だから偉いのか。先生だから偉いのか。
 そうではなく、尊敬して欲しかったら行動で示しな。というわけです。
 年下の人でも尊敬できる人は沢山いますしね!
 とか言って。さて私は尊敬されるに値されるかというと、
 そゆわけではないのでアレなんですけど。

 大きい事ばっか言ってると駄目よ自分!(ビンタ叱咤)

 それにしても今日配布された時間割を見ると色んな意味で涙を誘わずには居られない・・・
 月曜午後からなのって良いのか悪いのか。(イベント後を考えると良いのかな?
 以外に時間びっちりで非常にアレですね。学校に時間取られすぎ。

 で。実は今日提出の紙があったのですがー。
 まんまとそれを持っていかなかったので
 (というか。配布された紙の中に「本日持ってくるべきモノ」として
  入っていなかったからなんですけど)
 「一度家に取りに帰れ」といわれたので、「何時までいますかー?」と聞き、
 「何で?」と聞かれたので「片道1時間半かかるので。急ぐんでしたらどうしようかと思いましてー」
 とか言ってあんぐりされました。

 あー。うーん。だってしょうがないんですけど。
 というか学校が自転車駄目。地下鉄か徒歩で。と言っているから
 仕方なく徒歩で来ているだけなのですけど。
 そう言えば前の担任にも同じ様な反応されたナー。「うっそマジで?」とか。
 や!私だってもっと早く来たいよ!自転車使えば片道15〜20分ですし!
 でも定期使えば月に6千円かかりますしー。
 親はその分出してくれんので遣り繰りするなら矢張り徒歩で!
 と言う事を言ったらやっぱり呆れられました。どうしろと。
 (る〜子さんはお金に細かいです。超しみったれ。
  奢りとか割り勘類は自分が損する分には丼勘定ですけど)
 (丼勘定なのは割り勘類で先に一括して払った人は得をしてはいけないと
  以前友人さんに教えられたからなのですけども。)

 所で先生は「・・・ひとまずここで書ける物は書いて。後は月曜にで良いよ・・・」
 と言ってくれました。アリガト先生☆
 お陰で花王愛の劇場が見れたーvvv
 温泉へ行こう。今日最終回だったので!!(オバサン臭ー

 所で。今TVで「ちょびっつ」やってて見ながらコレ書いているんですが。
 何というか。まんまとえっち臭いですねー。良いけど。

 後は、今日更新したかったスクライド部屋用の15000ヒット記念企画。
 水守さん描いて色塗って居たんですが、途中でパソが凍って
 最初からやーりなーおしー。な状態に陥ったので(マメに保存しないから・・・)、
 むかついて買い物行ってきました。ダイエーまでちょろっとね。
 やぁ。散財したなぁ・・(ォィ!

 明日にはアップしたいなぁ。と思っております。どうだろう?
 ひとまず配布絵です。予定としては2枚。出来るかなー?



 4月10日

 更新⇒リンクに1件追加。

 刻一刻と迫る新学期の鐘の音………!!(ギリギリ

 本日の更新はリンク様1件追加でーす!あぁぁ!!やったよ私!!!
 素敵サイト様です。寧ろ日参しています。
 リンクの件ご了承下さりありがとうござーいまーす!!! (昇天
 あぁもう。自分で自分に「やったよアンタ!!グッジョブ!!」とか言ってやりたいですよー!!!

 よもやこんなに早くご了承を頂けるとは思っていなかったので
 正に今天にも昇る心地です。ッシャァ!!!(雄叫 

 そんな感じで今一寸正常ではない(いつもという話はオイトイテ)管理人です。
 今日は一寸散財て言うか衝動買いをしてきました〜。エヘ☆(死ね

 だってですね!!今日は友人のマヤさんに偶然ばったりあって、
 しかもマヤママさんとまで会い、更に「ウチに来なよ」と誘われ
 あっけなく誘われ遊びに行ってくたくた日常トーク咬ましていたのですけども。

 その後で、更に「お腹減ったから御飯食べるべさ」とまで誘われ、
 更に奢り!!あぁぁ。良いのかなぁ。とか思いつつ、てくてく歩いてく途中で目に入りました。
 リサイクルショップ。
 そう。今日はここが穴だったのです。店内をかるーく見回ってふと目に入ったモノ。

 それは。A3プリンター。A3ぷりんたぁぁぁ!!!(絶叫

 しかも元値の約4分の1くらいの値段で売ってやがるぅゥ!!
 dpiも1440ですし!2300とかでないのはまぁいい。だってまだ高いし。
 て言うか未使用品?新品状態?ちょっとコレはもしかして………買い?!!
 つかコレは買いでしょう?!!
 一応勢いで父に電話して「A3プリンターがかくかくしかじかなのだけれども」と確認。
 だって私の気のせいだったらイヤですし。
 しかし「安いんじゃない?」とのお言葉。
 これはアレですか?!!もう天の啓示?!!(落ち着け

 でも。此処にまた一つ穴がありました。
 それは、「発送は無いので自力でお持ち帰り」。
 因みに店は清田。私が住んでいるのは東区。
 交通手段はバスと地下鉄と更に徒歩
 …………無理じゃ無いですか…………?(遠目

 でもうーん。以前先着10名でA3プリンター
 (多分同じ様なモノだと思う。機種系も記憶違いでなければ一緒)
 が、1個=1万5千円で、朝も5時起きで(店の開店は10時半)行ったら
 ちょうど11人目で涙を呑んだ記憶があるんですよ。
 あぁ。あの時はマジで泣いたよ………
 先に着いていたデーヴーをいっそ亡き者にして奪いたいと思ったもんだよ………(それは犯罪

 でも。今回のコレは正に運命的な気分。
 でも高ぇよ。税別24800円
 イヤ。幾ら安めとはいえ。現実問題としてですね。
 そもそも今月は既に残り1万で過ごす身としてはですねー?(イヤアンタそれ人としてどうよ

 なのでひとしきり悩んで、ひとまずは食事へ。
 食事中に売れたらどうしようー(既にどっかの親父がなんか熱心に見ておった)とか
 思いつつも。それはそれで運がなかったのさ。巡り合わせよハハン。
 とか強がってそして悩む。(意志薄弱

 コレで5千円だったら悩まずに買ったけどな!!(それはないだろうよ

 で。御飯を食べに片道約20分程てくてく歩き良くあるファミレス。ヴィクトリアへ。
 うぃッス!ゴチになります!
 ま、マヤママさんに奢っていただきました………美味しかったです!!はふ〜(グルグルグル
 て言うか今日会えるって知っていたら芋餅作っていったのにな!!(笑
 (最初チラッと考えていた。でもまさか会えるなんて………)
 御礼。御礼しなくてわ!!こ、今度そのうち御礼を〜…………(何時。そしてどうやって)
 ひ、ひとまず母に言っておくか。親同士も付き合い深いし。
 (コレで黙っていたら後で絶対怒られそうだしさ………)

 そして御飯をしっかり頂いた後(ゴチになりましたー)、
 再度リサイクルショップへ赴き、店員に詳細を確認。
 (インクの有無…保証書の有無…中身の状態など。)
 そしたらばなんと!パソコンショップの新古品とのこと!!
 ぐあー!!店員さん上手いです!!畜生憎い!
 「私の方が欲しいですよー」とか言われちゃうとめっさ弱くなってしまうんですけど!!

 そして結局買う私。(弱!!

 だってさぁ。前に友人が「悩むぐらいならいっそ買え!」とか言っていたのですモノ!!(言い訳
 因みに、別の子は
 「悩むッツー事は「イヤだな」と思う所もあるわけだから。いっそ買わない方が良い」とか
 言っていたんですけど。どっちだ。

 でも買いました。お金はどうした?カード切りました。(阿呆ー

 電話したら父が「お金たりんのか?(笑」と言ってくれましたけれども。
 うん。まぁそれは後で交渉するですよ………(遠目

 と言う事でー。
 店員さんにめさ無理言ってがっちり混紡していただき、
 自力でバス乗って電車乗って歩いて帰ってきました。
 プリンター持って。(あっはー!!
 イヤ。うん。重かったですけどもね。
 一番気になったのはバスと地下鉄での他の方の視線さ………(遠目
 すいません。邪魔な乗客で。

 でもコレで我が家にA3プリンターが!!
 コレがあれば面倒なB4表紙とか1枚絵で印刷できる〜vvv
 (今まではB4絵をB5に区切り印刷して、余白切って繋げてコピーしていました………
  うっかり切る時にずれたら地獄。)
 あ。しかもよく考えればその気になったらプリンター印刷で本が作れてしまうのですな!
 コピーとどっちが安いか頭悩ませてから使用方法考えようっと。

 てなワケで。新しくやってきたプリンターはエプソン製。
 よろしくね。エプソン。コレで君はウチにある4台目のプリンターだ!!(多!!
 所で。どれも素敵にインクカートリッジの互換性がないんだけどさ…………(遠目
 1台目…キャノン。2台目…レックスマーク。
 3台目…キャノン(但し新モノなので1台目とは型番があわない)。

 ………コレも、運命。(………?


 4月9日

 更新⇒リンクに1件追加。
     サモンナイト:落書き1個追加。

 そろそろ春休みが終わるねぇ………(遠目

 春ですねー。そろそろ新もの野菜が出回っていますねー。
 となると矢張り新タマネギと新じゃが。春キャベツ。

 新タマネギをみじん切りにして、飴色になるまで根気よく炒めて。
 やっぱり細切りにした春キャベツとすり下ろしたニンジンも足して炒めて。
 ふかしたじゃが芋を熱いウチに潰して片栗粉足して、炒めた野菜を入れて。
 じっくり時間かけてフライパンで蒸し焼きにした芋餅が最近のヒットです。

 ゆっくり時間かけて水を足して足して蒸し焼きにするとモチモチっとして美味しいんだ!!

 そんな感じで本日断水だった管理人です。勘弁してー!!

 てな感じ?で。今日はそろそろイベントの申込をせねば!!とか言って
 みちみちサークル申込書描いてました。
 後は、細々とした絵を描いたりかかなんだり。
 今日かいた更新物の絵は、「何となく描いてみようか」てな感じで。
 水曜どうでしょう(北海道ローカル番組)見ながら描いてました。
 鉛筆画なのでごっつ汚いでーす。色塗りもさかさかっとしか塗ってません。(ぉぉぃ

 本当は、15000ヒット記念絵も描いていたんですけど。
 何となく気に入らなくて没に。気晴らしに描いたのが今回の更新物と言う事で。

 そして金曜日から学校です………あぁイヤだ。
 て言うか、次の日(土曜日)休みなんだからさぁ!
 どうせなら月曜日からにしてくれよぅ。学校。

 そんな訳で。そろそろ長期休暇も終わり。
 また慌ただしく更新が遅れそうなよかーん…………(遠目


 4月8日

 更新⇒サモンナイト:魔王ヒット記念配布絵。

 すいませんごめんなさい。今マジでチョー眠いんですけど。(屍
 てか目が痛い。(酷使しすぎ

 てことで。えーと。3日ぶり?2日ぶり?
 なんかもうそんな事すらどうでも良いくらい(良くネェよ)に疲れてます。
 そして久しぶりの日記です。あー眠ー。

 で。何でそんなに疲れているかというとですね。
 今日ずーっと色塗りしかしていなかったからです。
 計3枚?1枚は昨日(寧ろ今日の朝方)塗り終わりつつも
 ネットつける余裕すらなく死んでしまったので(バーカ)。

 ひとまず頑張ってみました。出来は微妙かもですけど。
 無料配布絵なので、お喜び頂ければ管理人的にコレ幸い・・・
 苦労も報われるという物です。
 ・・・どうかナー?自分の趣味でしか描いてないからナァ。

 あ。因みに魔王ヒット記念なので、題材的には魔王系で。(なんだそれ)

 ついでにトップ絵も変えました。無料配布絵4種をランダムで。
 ・・・また差し上げ物系か・・・(がっくり

 さて。サモ記念の方は無事に終わったので、次はスクライド記念の方ですか。何描こうかなー。
 あぁぁ。でも、この前の週チャンにまたも「キィィィ!!」とか言って
 頭掻きむしってる状態でしたり。あぁぁ。憎い!!

 と。言うわけで。少し遅れましたが週チャン感想。
 相変わらず柄悪いです。コンナロー!!

 え。何。チョット待って。
 劉鳳待って。「二人(シェリス)で十分だ」ッて何?!!何なの?!!
 折角久々に水守さん出てきたと思ったらサッパしゃべらないし!
 というかあの扱いは何。
 かなみ以外は「ひとまず最後臭いから出しておけ」的な感じですか。
 イヤ。かなみもそれっぽいけど。
 そして箕条とハーニッシュは死んだのではなかったの?!!
 あそこまでして置いてさー。フ・ザ・ケ・ン・ナ☆

 というか劉鳳もよぅ。カズマなんか「助けはいらない。
 自分一人で十分だ」なのに劉鳳の「シェリスさえいればいい」的発言はどうなの!!イヤマジで。
 何アンタ。自分の力だけでは駄目なんですか。
 女の力借りねば駄目なのですか。(その通りです)
 何てヘタレな!!(イヤいっそ彼らしいっちゃらしいかもですけど。

 そして「くぅぅ。激烈ピンチだ」「大丈夫か!!助けに来たぜ!!」「皆!!」的展開。
 何てお約束な。そして何て安易な。いっそ嗤う。

 あ。でもギャラン=ドゥのヒデキは寧ろオッケー。
 歌いながら戦うアルター。そしてボコにされる主人公側。何て素敵な!!
 コレで後半さえなきゃ大満足で今週も終わっていたというのに!!あぁぁ。憎い!!

 そんな感じで、今スクライドの情熱が微妙に削がれてます。
 この前劉水描いて「やっぱたのしいなー」とか思ったというのに。
 でも水守さんは描きたいです・・・水守さんスキー。


 4月5日

 更新⇒スクライド(久々/滝汗);絵置き場に画像2点追加。
            トップ絵ランダムに1種追加。

 今日は予告通り絵をアップでしたー。ほっと一安心。
 あ。差し上げ物なので、減色&縮小しております。
 フルカラー版は、差し上げた人にしか見ておりませんのです。(笑

 その他の更新は、前回のトップ絵を。画像データ漁っても、
 前のデータ見つからなかったので(ォィ)、
 トップ絵のまんま載せてます。
 (加工するのが面倒だったという説も、有り/死)

 さて。次はもう一個のキリリク絵だー。(えぃえぃおー)

 そう言えば。サモンナイトの方。
 666ヒットオーバーありがとうございました。
 報告者さんいなくて一寸寂しいと言えば、寂しい……

 ま。それはさておき!!(立ち直り。
 666(魔王)ヒットいったので、自分的に軽く企画でも致しますか!!
 と。いうこーとーで。
 企画内容としては良くありがちな。(考えるのが面倒だったという話もあり)
 無料配布絵でも描くと致しますー。
 ひとまず魔王ナツミは描きそう。
 て言うか線画だけは出来てるし。(ォィ!)(だって魔王ヒットですし)

 その他にも、希望としては数点書きたいです、かな?2〜3枚くらいは。うん。

 あ。スクライドの方も、15000いったらやり始めるつもりなので。
 ひとまず宜しくでーす。

 因みに、無料配布絵とは。つまりはお持ち帰り自由よ。と言う事です。
 そのままHP持っている方はサイト転載もオッケーです。
 でも、著作権までは放棄していないので、
 描いた人の(つまり、私ですけど。)名前は明記してくださるとありがたいでーす。
 でも、別に掲載に許可はいりませんでーす。
 (掲示板とかで報告してくださったらそりゃもう嬉しいですが。面倒でしたら別によいですよー。)
 後は。二次配布(つまり、描いた人の名前を偽って?他の方に差し上げる行為)は
 やっぱり駄目です。それ位ですか。

 さーて。それでは書き始めるとしましょうかー!!(珍しくやる気

 あ。明日は絵が書き終わったら更新すると思いますが。
 日記は軽く無理かもです。何故って小雨ッちょっさんが泊まりに来るからなのですよー☆
 わぁぃ。楽しみvvvvv


 4月4日

 更新⇒インフォメ追加&一部改訂

 てことで。結局日記書いた後で追加しておきました。インフォメ。
 所で、知人さんに確認していただいたのですが。通販フォーム。
 ネスケさんには非常ーに、優しくありません。
 て言うか、IE意外には優しくないですかも・・・
 当方、ウィンドウMEで、IEは5.5。
 なので、それ以外のブラウザ&環境では確認できないのです。
 (前はネスケあったんですけどね。「重いわー!!」って言って消しちゃいましたので。/ォィ

 と、言うわけで。
 すいませんが、マックとかネスケとかのユーザーの方。すいません。(謝罪
 でも、多分どうして良いか良く判りません。(ォィ!!
 なので多分このまま、かと・・・はぅぅぅ(馬鹿一人

 で。こっから今日の話です。
 えと。今日はー。急に友人の小雨ッちょさんから呼び出しくらいまして☆
 で。遊んでいただきましたー。オタクの殿堂(笑)アニメイトにも行って来ましたよ。
 風が強いっちゅーの!!(ビシィ!
 えぇもう。巻きスカートだったのですが、風のせいで裾はからげるし、
 コンタクトなので埃で目は痛いしー。
 しかも、風が強すぎると風のせいでコンタがずれるんですよー!(少なくとも私は
 えぇい。憎たらしい!!(げしげし
 久々に外でたらエライ寒かったです。憎い。でも気温7度。
 天気が良いから素足でイイやと思ったのが悪かった・・・・(がっくり
 でもタイツはさ。うん。だって4月ですしさ。
 (いじけてやるやぃ。チクショー。

 若い子には遠く及びません、。ワタクシ。だって寒いジャンかさ!!
 (ひとまず言い訳としては風邪引きさんだからナンですが。それでもナー

 そう言えば、風邪といえば。相変わらず微熱が上がったり下がったり、いい加減治れよー。
 (その前にアンタは寝るべきだろう

 さて。そんな訳で久々に遊んで頂いたので、今日する予定だったものが
 あっさり流れております、今この頃。
 なので、ここで偶には予告なんて。
 否。久々にスクライドの方を更新したいっつーだけなんですけど。
 キリリクをですね。うん。描こうと思いまして。
 しかも数字かっとばしです。すいません・・・(ゲフゴフ
 まぁ。一応希望の方向で。明日何も予定外の事が無く行けば、出来る筈かと。

 後はー。スクライドがそろそろ15000なので、感謝企画でもしたいですねぇ。
 それとサモも。666(魔王)記念。何故って今しかできないので(ォィ
 (学校始まったら、まず無理です。企画は多分。
  しかもダブルなんて自分の首締めてんのかアンタな感じですけど。
 もっとも。企画て言っても、先着5名様リクエストはなんですか。とかですけど。
 んー。・・・・来るのかなぁ。コレ。人数集まらなかった時が一番虚しいですよね!!(ォィ
 それならいっそ、「一人女の子祭」の方が良いかしら。
 コレなら絶対出来そうです。でもきっと水守さんとナツミしか描かなさそうです。(笑

 ・・・ひとまず考えておこう・・・・(もっと構成できてから発言するべきだよね。この人


 4月3日

 更新無し。

 そう言えば、そろそろインフォメ増やそうと思ってたんだった。

 てな感じで、後でうっかりインフォメ増えているかも知れません。
 そのときは「あぁ。またやったなコイツ」とか思って指差して笑ってください。
 アハハハ。(ォィ

 で。今日は久々に大した更新はなく。
 うーんー。なんか、すっごい無気力な日でした。
 でも、夜中になっていきなり文書き始めたらコレまた長くなりそうなよかーん。
 最近夜中の方が元気だなぁ。一応朝から稼働しては居るんですが。
 日が沈んでからの方が本領発揮!なんて嫌な感じ(笑

 て言うか。実はここ最近ずっと書きたい文が頭の中にありまして。
 でー。その資料も揃っていないのに、頭の中で話が。話ができていくんですよー。
 でも、資料もないし?設定練り込んでないし?
 どうするんだよそんな話。みたいな感じだったので、ここ暫く書くか悩み中ー?だったんですが。
 (書いても、読む人居るかわかんないしさぁ。
  イマイチ私の文はウケが良いのか悪いのか判りません。初心者だしな。プスンプスン。)
 でも、何となく書き始めてしまいました。だって暇だったんだもん!(ォィ!!

 オィオィ。管理人サンヨー。他にする事あるだろうがよー。
 とか自己ツッコミしつつうずうず。
 でも、そゆ時に限って、自分のパソメンテ中でー。
 (否。自分で「偶にはメンテしようか。暇だし」とか言ってスキャンディスク(完全)と、
  デフラグと、不用ファイルの削除していたんですが。)
 コレがもー。時間かかるかかる。
 大体Cドラがね。いつも時間ばかり喰いやがってー。
 3〜4時間待ちぼうけ喰ってました。あぁん。小説2冊読んじゃったよ!!
 しかも、更に暇だったので絵でも描こうとして、
 落書き程度に終わった途端にメンテも終わりやがるし。
 (どうせならもっと描き込める程度にとかさぁ。ペン入れとかさぁ。
  なーんもできんやンカー。ウキー!!←………猿?)

 てなワケで。ひとまず今の頭は文章モードです。夜になると最近いつもこう。
 夜しか稼働できんのか。私の頭は!!! 
 だからといって、眠気と戦う状態で何がかけるというのか。(ォィ
 そんな感じで、ひとまず長い文になりそうです。まだ最初の方しか展開決めてないんだけどな。
 多分シリアスー。ついでにジャンルはサモンナイト。(………やっぱりかよ!!)
 オリジ設定めら入りまくりなので、オススメ出来無さ気。……どうなの。てか、どうよ。
 あんまり長くなりそうなら、本に回すかもですし、5月5日に間に合わなさそうなら、
 普通にネットに順繰りアップ?連載は勘弁したい所。微妙。

 そんな感じですか。
 それにしても最近一日が異様に長く感じるなぁ…………
 (暇だからだよ。)
 (こゆ時は、何も考えないで色塗りしている方が良いんですが。
  今日はパソメンテで出来なかったしなぁ。)


 4月2日

 更新⇒サモンナイト:トップ絵変更。駄目絵2点追加。

 オバチャンは死にそうです。(眠気と自分の間抜けッ振りに)

 更新の内ひとつは、某ナツミ同盟様へ投稿した物がアップされて居たので。
 確認したその時にアップ。なので心情的には昨日の更新。

 今日はー。例によってジンガ&ナツミ絵を描いたりなんだりしていたのですが。
 そーれがうっかり。うっかり。
 ナツミ本体の色塗りが終わった後で、持っている剣?ッポイ物
 (なんかもう剣には見えないんだモンよー)の線をパソ上で描いていて。
 で。それが大体かけたので、レイヤー統合してー。色塗ってー。保存してー。
 そこまでして気付きました。
 ナツミ本体の色塗ったレイヤーも一緒に剣の線画と統合していた事に。(撲殺

 まー。すっごい判りにくい説明ですが。
 要約すると、「自分のポカでナツミをもう一回、塗り直さなきゃならなくなった。」てことです。
 つまり。二度手間。(ギャー。
 しかも上書き保存しちゃったし。
 (レイヤーを増やすだけの作業なら大概上書きしちゃいます。)
 (で、実際は減ってたんだけど気付かずに上書きしちゃったんだよ!!)
 おかげさまで一気に気力が無くなりましたよー。同じ絵を二回も塗るの嫌い。
 (リベンジするなら線画から描き直しますよー。気分一心な方向で!)

 おかげさまで今チョー眠いです。あぁん。もうツカレタよー。

 出来としては、そこそこ?な気分ですか。
 背景どうするかしばし悩んだのも良い思い出です。(遠目
 イメージ的には、何らかの召喚術かストラな気分。(つまり魔法………
 なーんて。アップされた物だと減色してますから?
 さっぱりワケ判らないのですナァ。アハハハ。(いっそ笑ったれ

 それにしても、リクエストの印象だと「ナツミ主体で+ジンガ」だと思ったんですが。
 出来上がってみれば「ジンガ主体で&ナツミ」ってどゆ事。(どゆ事って)

 そんな訳デー。
 今日は無駄に眠いです。なのでもう寝たいですー。うー。(現在夜中の2時)
 メールの返事はまた明日………(眠々

 それにしても、今までのサモのトップ絵。全て差し上げものってどゆ事。
 コレは幾ら加工しているとはいえ。問題だなぁー。
 (さりとて新しく描く気もあまり起こらず。)

 そう言えば。どうも私はトップ絵用に加工にした物を絵置き場に置く気はあまりでないようです。うーん。
 置かないと作品物、増えないんですけど…………?(自分に聞いてみた)

 それと。昨日気付いたのですが。今まで「月纏め日記」の「3月」の壁紙?
 設定しておいて、アップするのを忘れていました。馬鹿ですか!!
 なのでこれも昨日慌ててアップ。てかもう4月だっつーの!
 一瞬12ヶ月分一気に作ってアップだけしておこうか思ったのは内緒の話。(阿呆ー


 4月1日

 更新⇒リンク2件追加
    サモンナイト:駄文一個追加

 昨日の日記で誤字発見。
 心地よく「披露」って何ダヨモー。「疲労」だっつうの。
 もういっそ、判りやすくそのままにしておく。
 あまりの馬鹿ッ振りに自分でも笑ったよ。ハハハ(空笑

 所で。ウチのバノッさんはへなちょこさんです。絶対弱いです。精神的に。
 大体、開き直れないから召喚術とか求めて暴走するんだよなぁ。とか思っております。
 それと、友達がいなさそう。
 自分が間違ってたら殴ってでも止めてくれるような友達が。
 顔色を窺って、思う事も言えないような友達ではなくて。
 すっぱり自分の意見をキチンといってくれる友達が。
 なのでー。今回のSSはそんな話です。
 この前友人とくたくたそんな事を話していたのと、元々頭の中のネタにあったので。
 書き起こして見ました。
 (出来は聞いてはイケマセン。/滅)

 ついでに。こう言ったらアレですが、ナツミとかもそんな友達は少なさそうと思ったり。
 特に魔王EDではですねー。
 アレは。他の人を信用してはいけないルートですし。壁作りまくり。ハハハ。
 ひとまず、現実世界ではどうか知りませんが。
 リィンバゥムでは他の人がどう思っているかはともかくとして、
 夏美自身はどうかな?とか思う所がなきにしもあらず。
 彼女は性格的に好きな事を言いそうかな?とは思いますけどもー。
 それは「性格的に」であって。イコールそれが友情かどうか。はまた別だよなァ。なんて。

 あぁぁ。ナツミ好きーさんに刺されそうな発言。

 でも、いきなり異世界にやってきて。
 沢山お世話になったらそれは恩人さんですしー。
 年上の人は甘えられる対象か頼りになる存在ですしー。
 年下の子は素直に可愛い存在でしょう?無邪気に懐いてくれるなら。
 てなワケで。そうそう本当の。と言える友人は作れないよなぁ。
 と思ってしまったのでした。ハハハ。
 だってあれ、精々18日しか居ないではないですか。そりゃ無理だ。
 だからこそ「相棒ED」は貴重だな。とか思いますけど。
 相棒追う為に異世界の壁越えるなんて。
 それだけ友情(愛情?/笑)育てられたら凄い事ですよね☆(笑

 思えばー。最近の子供はそゆ友達。少なさそうですよね。子供に限らないかもですが。
 私の方は。うーん。ひとまず片手の指では足りないくらい居ると思っています。
 両手では足りそうかな?でもありがたい事です。
 そーゆー気の置けない友人さんは。本当は一人だけでもいればいいと思うからです。
 なのに片手で余るなんて。恵まれてるなぁ。とかしみじみ思ったり。

 でも、最近の子供とかは、学校があって。塾があって。遊ぶ場所も限られてて。
 (外で遊べーとか言いますけど。外で遊ぶ場所も少なさそうですよね。
  外で遊ぶ方法を教えてくれる人も少なさそうですし。
  家の中でゲームばかりなのもうなずける、かも。)

 こう考えると、何だか嫌な感じだよなぁ。とか思ってしまうのでした。ホロリ。

 閑話休題。

 今日はコナン見ましたー。映画です。天国へのカウントダウン。
 あぁぁぁ!!面白かったー。やっぱコナン好きっぽいです。
 長編は本気で面白いなぁ。最近漫画は主に立ち読みだッたんですけど。
 今は「ベイカー街の殺人鬼」でしたっけ?新作映画。CMだけだとマジで見に行きたいです。
 天国への〜も、新作CMでもそうですが。
 管理人さんは地味ーにコナン灰原(新一志保)好きなので非常に楽しかった(楽しみ)です。
 茨ですけどねー。アハハハ。
 新一蘭も好きですけど、何となく志保が好きなのです。何故だ。(何故ってな/笑)

 それにしても最近目が痛いです。うぬー。酷使しすぎか?(て程使っているとは・・・
 だからではないですが。
 今日クレープのブルーベリーチーズケーキ食べてきました。(笑
 美味しかったー。またお金に余裕がある時にでも食べよう。(笑
 後は、スーパーに行ったら「胡麻納豆」なるモノがあったので、胸をときめかせつつ購入。
 美味しかったです。辛子苦手だけど、入れても食べられた!!凄い!!
 (何で入れたのかって。「胡麻辛子」だったので。
  一応デフォルトのままで食べようと挑戦したのです。でも辛くなかったよ!
  凄いー。←辛い物檄弱)

 今日はそんな感じですか?
 あ。それと母の誕生日だったので電話したら、「今度泊まりに行くよ」と言われました。
 わーぉ。面倒!(ォィ/笑