3月31日

 更新⇒リンク追加(でもコレ今日のじゃない………)
     サモンナイト:駄目絵を2枚追加。

 本日心地よく披露。(つまり眠い)

 てことで。久方?振り。えーと。3日ぶりですか?の日記です。
 ついでに今日は本年度最終日でしたね。すっかり忘れてたですけど。

 で。今までの日記読んでる方は知って居るかと思いますが。
 管理人の日記が更新されていない時は、概ね
 @ 友人が泊まりに来ている。
 A 修羅場でネット繋げる所ですら無い。
 B 友人の家に泊まりに行っている。
 C 眠気に負けた。
 てな感じです。大体確率順。

 て事でー。
 金曜日は友人の家に泊まりに行き、土曜には友人が泊まりに来ていました。わははは。

 わっかりやす。
 ついでに、どちらも予告無しでした。
 だって会ったと思ったら「泊まってけ」とか「泊まって良い?」だったのですもの。
 本当に私は唐突にネット落ちしてますねー。すいません。
 でもコレは。多分改善される事はないと思われます。
 日記がないと思ったら「あぁ。どうせこんな理由なんだろうな」と思って下さい。
 ハハハ。なんてサイトだ(死

 で。上の更新の内、リンクは「確か追加したけど書いてなかったなー」と
 思ったので書いておきました。もう何を追加したのか書かなきゃ忘れてますよ!(阿呆
 それ以外は落書き?更新。
 そう言えば、私のサイトバノッさん少ないかも?とか思った訳ではありません。
 えぇ全く。(コレは本当)
 ただ何となく、「ヘタレじゃないバノッさんを書いて見よう日間」が唐突発動しただけです。(なんだそりゃ)
 しかも、日間なので1日のみです。ハハハ。せめて週間とかさぁ。ネェ?(誰に聞いてるんだか
 だってバノッさん描くの苦手なのですもの!!
 でも、この前泊まりに行った時にマヤさんの前でバノッさん落書きしてたら
 「その人の格好が好みかもしれん」とか言われたんですけど!!(それは関係ない気が
 因みに。その後ゲームの内容とシミュレーション?RPGみたいな
 (例:FFTのような)ゲームシステムだと教えた途端にやる気をなくされました。
 やっぱなー。(布教・失敗)
 因みに、私もこの手のゲームシステム苦手です。面倒なのですもの(ォィ
 (それでもサモクリアしたのは偏にキャラが良かったのと話が好きだったから・・・

 あとは、今日誘われてイベントに客として(珍しく)行ったのですが。
 その時に、凄いお客さんの人数だったのと、スケブを頼んだは良いけど、
 待ち時間が暇だったので。廊下のベンチで落書きしたモノに色塗った物なんぞを。
 バノッさん苦手ですよー。うーん。

 その他には、まだ絵を描いて色塗ったのですが。
 コレはナツミ同盟さんに送っちゃったので。そちらに受理されてからアップの方向で。

 しかし今日は計3枚の色塗りですか。阿呆ですねー。なにしてんでしょうか。私。
 今日、あるある大辞典で「依存症」のことしてましたが。
 私は十分に「パソコン依存症」っぽいです。パソ作業が好きなので(笑

 で。漫画版スクライド読みました。毎週金曜日はいつもドッキドキー☆
 (北海道のチャンピオンは金曜日です)
 
 感想。ギャラン=ドゥって・・・・へ●毛?(ォィ
 しかも何となく無常さん登場?かと思いました。違ったようですが。
 それにしても、隊長よりも何だかアルターの方が強そうですねぇ。
 コレで脱皮?でもして無常さん出てきたら笑います(無いだろうけど/笑
 後は。大気。いいお兄さんですナァ。でも何で改心したのかイマイチ判らなかったり。
 理由は何処に???
 ジグマール隊長。印象的に今週は凄い弱かった気が。変身したら弱くないかー?とか(笑
 それにしても、劉鳳は仇が出てきた訳ですが。
 漫画版だとどうなるかが謎ですねー。気になり所。
 後、桂華さんにお金積んで〜のくだりはやっぱ嫌です。コンナロー!!!!(怒
 
 そんなかんじでしょうか。
 結局、スクライドに振り回されている自分が居るんですよねー。とほほぃ。
 (早く決着ついて欲しい気がしなくもなく。て言うか水守さん!!水守さん!/笑


 3月28日

 更新⇒両方;トップページに、法律関係のリンク追加。
      サモンナイト:駄目絵1点追加。駄文一個追加。ひっそり漫画も追加。
              頂き物に、カタカナサクラさんのSS一本追加☆

 今日の更新は多い?ナァ。
 て言うか。絵の追加は、地味に昨日しちゃったんですけども。(笑

 と、言う事で。結局、昨日アレから線画に簡単に色塗って、アップしました。ワハハ。
 すいません………(吐血
 なんかもー、結局。サモなのね。てな感じですね。あぁぁぁ。
 うーん。でも好きなんですよー。今一番楽に色々書けるジャンル?なのかな。
 スクライドはねー。怖い怖い。
 否、楽しいんですけど。水守さん描くのは!(また女キャラか………)
 ナツミはー。胸がないのがちょろっと寂しいな。とか。
 思う時点で既に終わっているんですけど。(腐

 だって!女の子は胸と足と腰の線が腕の見せ所なんだ!!(そんな事力一杯言うな

 てことで。女の子キャラが一番描いてて楽しいです。
 (ナツミは、胸が無い分足に力が注がれるようです。…・・て。何の話してんだか/阿呆ー

 で。今回はちょろっと法律関係の話なぞ。
 多分、毒舌?な上に長いです。ご了承下さい。反転は無し。
 批判中傷どんとこい。(但しメールでね。)

 えぇと。今回は、割と前から騒がれている?「児童ポルノ」と「母親クラブ」?なのかな。
 法律案件名ぐらい覚えておけよ。ッテ感じですが。
 まぁなんにしても、巷で騒がれているようなのと、友人が戦々恐々としていたので、
 リンクしてみました。
 まぁ要するに。作品物に対する規制(性的描写とか。暴力シーンとか)の話なんですけども。

 詳しくは、そこのページに飛んで、読んで貰う事にしてー(ぉぃ

 私的意見としましては。………中立?かな。このままで良いよ。見たいな。
 つまり、これ以上進む事も、引く事もしなくて良い感じ。
 但し、限りなく作品出店側に近い中立。(それってどうなの)

 まぁ。うーん。母親さんの言う事も、判る気はね。するんですよ。
 「子供の精神に悪影響を及ぼすのではないか」とかね。
 でも。それは、子供がそれを見て、判断する物であって。
 親が全部排除して良い物ではないと思うのですよ。
 キチンと一緒に読んで、その作品が何を言いたいか。
 とかの意味を一緒に考えて上げるくらいの事をですね。してから言うべき事と思うのです。
 子供だってですねー。人形ではないのです。
 自分で考える力くらいあるのです。
 でも、それを伸ばして上げる事もしてあげなきゃ。自分一人じゃ何も出来なくなっちゃうよ。
 
 最近だと、父親に怒られた事のない子供、とか。
 手を挙げられた事のない子供とかが増えているようですけども。
 痛みを知らなきゃ他人を思いやる事も出来ないと思うんです。

 甘い物を与えられているばかりじゃ、太るだけですよ。

 でもですね。
 作品物を配信する側?って言うのかな。こっちの落ち度みたいな物も、あるとは思うのです。
 例えば、ネットの裏ページ。
 コレは、表にキチンと注意書きがあるサイトさんはありますよね。無い所は無いんですけど(笑
 で。キチンと「責任の持てる人のみ自己責任で閲覧してください」とかって、
 書いてあったりすると思うのですよ。
 実際、私の所もそうですしね。(最近更新してないけど!大して「裏」ってわけジャー無いけど!)

 でも。例えば、検索とかで直にその裏ページの作品物にヒットする事も、あると思うのですよ。
 実際、私は何度かそれでヒットして飛んだ事もあります(ォィ
 まぁ。キーワードはそれこそ色々とあるとは思うんですが〜…………
 ひとまず、裏ページとかを持っている人は、その裏ページ全部に
 「ロボット検索禁止タグ」位埋め込んで置いても良いんじゃないかな?とか思うのですよね。

 やー。だって、ジャンプ系の同仁サイトさんとか。
 裏も多そうですし、実際「18禁裏リング」とかもありますし、
 それで、子供が。うーん。例えば遊戯王とかのゲームで裏技?知りたくて
 検索したとするではないですか。
 でもそれで、行ってみたら「裏ページの作品でした」じゃ、チョットアレですよね(汗笑

 もっとも、最近ではそうならないように、窓XPに「保護者機能」とか言う、
 ヤバイページの閲覧しそうになったら、勝手に落ちるという面白い物があるそうなんですが。
 うーん。でも、それが昨今のお母さんに分かるとはとても思えない………(遠目
 それに、まだまだXPではない人も多いと思うんですよねー。特に学校とか。
 (てか。学校で裏ページ見るのはチョット論外だと思うんですが。
  これは、偶然ならいいけど。故意ならモラルの問題ダヨなぁ。)
 なので、裏ページ持っている人も、見られないように努力?位するべきかなぁ。とか少し思うのです。
 ひとまず、検索してヤバ作品に行き着くのは問題かなぁ。と。

 でも、親の側も、自分でなにもしないで批判ばっかじゃなんだよな。とは思います。
 コレはネット側もそうなんですけど。
 バッシングばっかのサイトさんが多くて、見てると気分悪かったり。

 でもですねー。
 ネットはまぁ。検索して当たったタイプになる訳ですから、仕方ないにしても。
 本や、ゲームや、映画とかそう言った。
 出版物関連の所持を不当にするのはやりすぎではないかと思います。
 て言うか。そんな戦闘シーンやラヴシーンが無い漫画とか話ってつまらないと思うんですけど。
 (ワンピの戦闘シーンは子供に悪影響を与えるとの事。うそーん。て気分です。)
 そう言えば。最近の幼稚園とかだと競争する種目はなくして、
 徒競走も仲良くおてて繋いで。とか聞いたんですけど。
 何だかなぁ。競争心無くしたいのでしょうか。
 皆平等に?でも学歴社会はまだ残ってるし?
 良い幼稚園とか小学校に行く為に塾に通わせたりする親も居ますし。変な感じです。

 話ずれました。

 で。作品物に関する物が子供に悪影響を与えるとか言うのなら。
 まず。「年齢指定」から始めるべきだと思うンですけど。
 TVとかー。漫画とか。映画とか。
 いきなり「全部排除」はね。飛び過ぎだと思うんですよ。

 それでもやっぱり。親も一緒になって読んで、
 考える方向で行って欲しいのは変わらないんですけど。

 それでも、昨今のご両親様方は、共働きとかが多いようで。
 そんな時間がないとか色々とありそうなんですけどモー。
 でも、それならせめて。「年齢指定」からして欲しいのですよー。私的譲歩。
 いきなり排除はやりすぎな感が。
 それで、例えばそれを親さんや兄弟さんが買って、子供が見たとするではないですか。
 後はTVとか。見たとするではないですか。
 でもそれは。親と、買った者の責任問題であって。
 出した者の責任問題ではないと思うンですよねー。

 大体よく考えれば。未成年は基本的に親からお小遣いとか貰って居るんだから。

 子供がなに買ってるとか。なに見てるとか。友達とか。なに考えてるとか。
 キチンと把握しておいてほしいです。
 それで、「駄目だ」と思うなら、自分で子供を説得させればいいのですよね。
 自分の子供でしょう?納得させられなくて、何が親なのでしょう。
 子供もね。自分の楽しいと思える事を、好きな事を。
 親に判って貰えなくて、これからどうするんでしょう。

 そもそもアレなのかなぁ。最近だと子供と親の繋がりが薄いのかなぁ。

 私の家は、よく「仲が良いよね。」とか言われます。
 でも、私の両親も共働きですし、今は家族それぞれバラバラです。
 (私は一人暮らし。兄も一人暮らし。父は単身赴任中で、母のみ実家。)
 それでも。毎度毎度あったり電話とかで話したり。
 そもそも、私と父は趣味が似ているので、たまにTVで見る
 「父親と最近ずっと話していない」という娘さんに非常にびっくりします。
 私なんか、単身赴任してても月に2〜3回は電話で話すんですけど。(週1?)

 でも、現実はそうでない家庭さんがそこはかとなくあるようなのですよね。
 私の友人でも「親とは話すの嫌い」って言う人。いますもの。

 うーん。でも。話さなきゃ、分かり合う事は出来ないと思うんですけど。
 どっちも努力が足りないのかな?とか思えてしまいます。
 こう思うのは、私の家が割と仲が良いからなのかも知れませんけど。

 でもなぁ。それで親の責任は果たしているのかな?とか思うんですよね。
 そもそも。友人に先生が居るんですが。(よりによって小学校。大変だー)
 親さんも忙しいからといって、学校や塾に教育を任せすぎ。
 自分の子供なんだから、いっそ自分で全部教えたれ。(学校の勉強とか)
 そもそも、最近だと兄弟のいない家庭が多いのですよねー。
 兄弟が多ければ、上の子が下の子の面倒を見るし、それから学ぶ事も多いと思うのですけど。
 晩婚化と、少子化のせいでしょうか。
 親も、親なら自分の自由ばっか主張してないで、子供育てる義務くらい果たして欲しいものです。

 だから、法案を。というのは責任転嫁な気がしてなりません。
 でも。見せる側もこれを機に少しは考えても良いとは思います。

 でも不思議。今よりも昔の方がもっと性的表現とか暴力シーン多かったと思うンですけど?
 (やっぱり教育なのかな…?)


 3月27日

 更新:サモ&スクライド⇒リンクバナー追加。

 未だ風邪引き続行中。あー。だるー。(だらだら

 そんな訳で、地味ーに無気力状態の管理人です。気力出せようらぁ!!(自分にビンタ
 なので、今日の更新はこの前?変えたいと言ってたバナーを変更。
 つかーいまわし絵ー・・・・(駄目過ぎだ。
 あ。違うか。バナーの為じゃないけど、今のサモバナ絵は使い回しではないか、まだ。(まだ?
 なんか、この前。えーと。金曜日辺りに油性マジックでごりごり書いていたナツミ線画に
 色塗った奴です。て。顔も見えてないけど。
 (バナーだとね。一応胸像だけど描いたですよー。それなりに。)
 他のは使い回しですけど。

 サモバナ。何となくバノッサバナも作りたかったのです。それだけ。(阿呆ー
 スクライドの方は初めての女の子のみのバナーですナァ。
 何のサイトか判らぬバナーな気がします(死
 ので、自分で突っこんでおきます。(笑

 さて。今日は程良くやる気も気力もなく、(寝てろ)
 さりとてゆっくり寝るにもまたタイミングを逃し(馬鹿)。今に至っております。
 ので。今日はさっさと寝る方向でコレ書いていたり。
 (現在夜9時半ちょいかな?メズラシ)

 あぁ。それにしても。最近サイトの方のカウンタ廻りが妙に凄くてべっくらです。
 なんで?どうして?春休みだから?
 それでも、サモの方はスクライドの約半分位でしょうか。1日に回るカウンタ数。
 ………何があったの?スクライド…………???
 どちらにせよ、ありがたいことです。
 最近仮に?とはいえ色々アップしてるからでしょうかー?でもサモの方にだけど(駄目過ぎ
 阿。でもそれならサモの方も回ってしかるべきな筈であって。
 うわー。何があったのスクライド。更新無くてすいませーんー(深々

 で。今日は。それでも何となく風呂はいりながら(熱あるクセに)、
 ゆだった頭で何かSSもネタでも考えて居たんですが。
 んー………シーンは浮かべども、繋げられない……………(滅
 やはり眠い頭では駄目なんですか!!(そりゃそうだ)
 ついでに絵も、何書いても気に入りません。そして右手首痛い。畜生またかー。(ぎりぎり
 線画だけならな。あるんだけどな。サモもスクライドも。前に描いた物が。
 でも色塗らないって言うのはなぁ。どうなのでしょう………………
 それ向きの絵でもないしなぁ。ダメダメモード全開。ギャフーん。

 本当は、メールでSSの感想頂いてしまったのが嬉しくて嬉しくて。
 勢いづいてSS書こうと思ったんですけど。(笑

 管理人さんおだてに弱ーいーでーす。
 褒められるとすーぐ有頂天でーす。
 でもやっぱり感想頂けるってありがたいです。サイトやってて良かったーと思える瞬間。
 ちなみに、他にも良かったと思えるのはカウンタの廻り具合と掲示板カキコを見た時。
 あぁぁぁ。有りがたい話です。嬉しいなぁ。(感謝感謝

 そんな訳で。嬉しさとありがたさを噛みしめつつ、今日は寝たいかなぁ。
 と思って居ます。あぁ。でも線画だけならアップすぐ出来そう。どうしよう。 

 そう言えば。アップといえば、共同?アップの場合も両方更新日時を更新するべきですかね?

 もしも線画だけアップされていたら、多分明日辺りの更新記録に載せるでしょう。
 今から日記書き直すのメンドイ。(ォィ
 もしくは、ひっそり上に追加されてるとか?………それだと文があわないか。


 3月26日

 更新:リンクに一件追加。
     スクライド?⇒掲示板に管理者用アイコン追加。
     サモンナイト⇒絵置き場に一個追加。

 所で、新しものおいたら、「New」とか着けるべきですか?

 気がついたら、風邪引いてました(エェ?!!

 やー。うーんー。なんかですね。
 朝起きて、妙ーに寒気がするので試しに熱計ってみたら見事ヒットって言うか。 
 そうか。通りで最近お腹の調子が悪いと思ったよ。
 (でも、その割には寝てたり寝てなかったりする日が続いていたんですけど。
  そもそも月曜日(メンテのあった日)は4時間も寝てない訳ですよ。勝手に目が覚めた。)
 そのくせ、何となく寝るタイミングを逃して(寝ろよ←だって御飯食べちゃったんだもん。)、
 何となく絵を描いたり描いたり色を塗ったり。
 でも、あまり話は書けるようでは無さ気です。うわ。
 話物も、書いていないと腕が鈍りそう?(と、言うほど上手い訳ではない…)で怖いンですが。
 まだまだ駄文書きですからねー。もっと精進する為にはもっと書かなくちゃ!

 そのくせ、何となく色を塗ったりするのは、やはり好きなようです。
 手軽になんか書きたいような気がする時にやはり絵掲示板てあると便利ですなー。
 置いて良かった。
 (ただ、つい力入れて?線画書いちゃったんですけども。
  poo板(良くあるノーマル?絵携)結構好きなようです。慣れてますしねぇ。
  ただ、コレで凝った塗りしてもどうさ?な気分だったのでさかさか塗り。楽だ。)

 本日の更新は、やっぱりサモンナイト。スクライドも落書きだけはしてるんですけど………。
 んー。あんまり、気に入らないのです。サモの方も色塗るつもり無かったんですが。
 他に丁度良い絵もなかったので。(ォィ)

 そこのコメントにも書いてたんですが。最初は、サモもアイコン掲示板の予定だったのです。
 でも、何となく絵掲示板でも良いかナー?とか思ってきて、あっさり文&絵の掲示板に。
 趣味、といえば趣味なんですよねー。絵掲示板。手軽に書けるのが好きです。

 話それました。

 で。あっさり鉛筆描きだったので(アイコンは大概鉛筆描きが多いです。小さいから)、
 ゴミ箱に捨てようと思っていたんですが。
 日曜日かなー?小雨ッちょさんが家でラミカ作ってる時に発見されまして。
 その時に、
 「何コレ?」
 「あー。それ掲示板用アイコンに描いたんだけど、捨てるんだー」
 「えー勿体ない。」
 とか言ってくれたので。「そうかなー?(照)」とか調子こいて没原救済。
 でも、アイコンなんて今の掲示板じゃ使えないので、あまり意味がね。うん。無いんですけどね。
 そう言えば、絵掲示板でもアイコンて使えないのかなぁ。見たことは無いなぁ。
 (つか、普通アイコンの代わりに絵を描くんじゃ…………/自己ツッコミ)
 まぁ。そんな訳で、「作ったアイコンだけはお持ち帰り自由です。」なーんていってみたり。
 や。誰も使わないだろうナァ。とは思うのですが。何となく自己満足。

 所で、スクライドとかの方の管理者用アイコンは、管理人専用です。
 そろそろ、管理者用アイコンがあった方が便利かな?と思ったので。線画2秒でしたよ。ワハハ(笑
 ちなみに、コレが小雨ッ著さんに一番ウケてました。よっしゃ。(笑

 後は、更新記録に入れていないんですが。自分のSSに背景画像つけてみたり。
 っても、使い回しですけど(撲殺☆)。
 やぁ。話がバノさん私服話だったので、「私服絵でも挿れるかなぁ」とは悩んでいたのです。
 なので入れてみました。
 何だか細々と気が向いた時に(昼間に)更新とかしてました。今日。
 面倒なので、トップページの更新記録には日付ふっていなかったのですが(てか忘れてたよ……)
 リアルタイムで気付いた方って居られるのでしょうか………居なさそうだ(笑

 リンクは「サモンナイト」に、小雨ッちょさんの携帯サイト追加。
 リンクして良い?って聞いたら本人驚いて居ましたがー。(ニヤリ☆)
 後は。コレ昨日の話なんですけど、リンクページの「ノーバナー」絵を買えたとか。
 それ位かなぁ。細々更新。
 本当は、そろそろバナー絵変えたいんですけど。(サモも、スクライドも)

 何だか、重箱の隅つつくような更新してますねー。
 気の向くままへべれけサイトですいません。(笑

 で。こっから私生活?の話。
 何だか、最近イタ電が多いですー。しかも夜中。3時とかー。普通の人は寝てるっつうの。
 (余裕で起きてる人が言う台詞じゃないよ)
 なので、面倒なので最近家電のコンセント抜きっぱなしです。ワハハ。
 ネットする時だけ繋いでます。面倒。
 それと、セールス?かな?昼間によくインターフォン鳴らされます。
 でもコレ、最近毎日。しかも1日に3〜4回鳴らされるんですけど。
 一応、覗き穴(笑)で確認して、知らない人だったら面倒なので居留守使ってます。
 でもなぁ。それでドアをガンガン叩いたり、ドアノブガチャガチャやられるのって何だか…………
 なんだかな。なんですけど。………悪戯?(気のせいです)
 ひとまず相手してなきゃそのうち無くなると思っているんですが。
 後は、毎日来る知らない番号からの電話かなー?
 携帯だけは、電源つけっぱなしにしてるんですけど、同じ番号だけれども、登録していない人からの電話。

 ただ、私一度も出た事無いのです。(ぉぃ
 だって私の携帯はバイブ→音の順で着信知らせるので、気付かないんですよ。
 もっとも、それでもコール音5〜6回位だと思うんですけど………
 いつもいつも、音が鳴る前に切れている?様です。気付かない内に「着信がありました。」

 でも毎日かけてくるんだから、用事があると思うんですけど………
 イマイチ知らん人のようなので、わざわざこっちから掛け直すのもな。とか
 思って放置プレイ。そのうち気づけた時に出てやろうかと。
 所で、市外局番「033」で始まっているのって、何処からかけられた電話なんですか?
 (それが判ればもしかしたら知り合いか判るかなぁ。とか思うのですが。
  思い当たらない番号だなぁ)


 3月25日

 更新⇒サモンナイト:駄目絵一個追加。差し上げ物。

 結局、あの後8時前に寝てしまいましたよー。

 というか。何だか今日は随分不安定でしたね。ここのサーバ。
 12時前に起きて、その時に「お、終わったナー。」と思って、アップし、修正箇所を確認して、
 直し版をアップしようと思ったらまた「メンテナンス中です」。フザケンナvvv(笑顔
 一度で終わらせろよー。時間内に終わらせろよー。
 てか、割とこの前もサーバがメンテ中だった気が。憎々。年度末だからですか?
 結局、終わったのかな?と私が確認したのは6時頃でした。うーん。
 テレホ人には昼間確認はキッツイです。
 だから更新が夜中になるんですけどー。

 てか。じつは昨日の更新で、うっかり頂き物でのせてしまったかタカナサクラさんの小説。
 了承を得る前に載せて居たんですよね。はわわわ。
 それにすぐ気付いて、さっさと直すべさ!そんで了承得たら!と思ったらまた「使えません」。
 ぎりぎり。(歯ぎしり)
 やはり眠い頭で勢いづいてやるのは駄目と言う事なんでしょうか………
 勝手に載せたのに、優しい言葉をかけてくださり(寧ろ、その事には触れないで下さり)、
 どうもありがとうございましたー………そしてすいません………
 (修正版アップして、掲示板レスしていたら、既にご本人が確認された後でした。
  あぁぁぁ。本当にアタシって!!
  穴!穴は何処ですかー?!!入らせて下さい!!/自分で掘れ)

 で。今日の更新はまたサモンナイト。自分絵一個追加です。
 カタカナサクラさんへの御礼絵で、バノナツ絵ー。
 ………………嘘吐きがここにいるよオオカミさーん。(唐突?)
 やー。だって、別人ができちゃったんですもの。そんなの贈るなってな。私。
 ひたすら別人なバノッさんがそこにいます。爽やかすぎて寧ろ寒いです(私が)。
 あぁ。またこんなのを見られたら小雨ッちょさんに「オマェ!誰ダヨこれ!別人過ぎだよ!!」とか
 言われるんだろうナー。目に見えてます。ウフフ。(遠目)
 (以前そんな絵を描いて彼女にがっつりツッコミ喰らいました。
  その前に自分でもツッコンで置いたンですが)

 なんかですねー。何となく、たまに物凄く笑顔なバノさん描きたくなるんですよ。
 多分、ゲームでアレな分、チッたぁ笑えよコラ。とか思っているから何でしょうけども。
 現実不幸でも笑え!てな気分なのです。幸せになっとくれー。
 それが夏美関連なら私は言うこと無いのですけど。あぁ夢さ!判ってるさ!!(自棄

 所で、最近書きたい話がスクライドでもサモでもどうも似た題材が多くて複雑です。
 同じ題材はなぁ。どっちかしか出来ないだろうに、出来たら両方かきたい。見たいな。
 多分、劉水も、バノナツもそこはかとなく悲恋要素があるからだと思うンですけど。
 (劉水は、両思いなのにくっつきゃしないし、最初メラ悲恋臭いし、
  バノナツは、魔王ED以外は?悲恋ですしねぇ。魔王版でもまた微妙ですが。)
 元々ほんのりダーク好きですしねぇ。
 わはは。駄目だ痛い物病がまた出てきそうだ。(そりゃ本気で駄目だ)

 しかもそれが悲恋系の?曲とか切ない系の曲とか聞いてるとほこほこ出てくるんです。
 鬼束とかデジモンのEDとかー。(おたく臭!)
 鬼束はずっと聞いてると一気に鬱に陥りそうになるんですが。
 アレは暗すぎ。でも流星群大好き。(笑
 だって「貴方に触れない私なら無いのと同じだから」ですよぅ?畜生萌えるー!
 そんな訳でトリックとか、デジモン見るたびに妄想咬ましていたのでした。
 どうせならそのドラマとかの話で萌えなってなぁ。
 (否、大好きでしたけど。トリック。「オマエ達のしていることはごそっとお見通しだ!」←ナイス。)

 所で、昨日の更新で背景絵を追加した場所を書いていなかったのですが。
 判った人いっるのかなー?(ぉぃ
 とか思ったので、追記?。
 正確には、「初めに」と「自己紹介」と「絵置き場」に追加したのでした。
 「絵置き場」はともかく、前の2つは誰も見ないだろうなぁ。と思いつつ。
 キャラ選も夏美とトリスと籐矢。
 何で籐矢さ……。(否。小雨ッちょさんが好きだと言っていたので。)
 トリスは、別にそのうちサモ2絵も描こうと思っているので、練習も兼ねて。
 サモ2資料がないのですよねー。ネット公式資料だけじゃ駄目っぽいです私。やはり紙にないと。
 (なので、小雨ッちょさんのペーパー見て描いてました。ばれたらきっと怒られるだろうナァ/笑)
 本当は、この前スケブで頼まれたハサハのリベンジとか描きたいンですが。
 資料。資料ギブ。やっぱサモコレ買わなきゃ駄目ですかー。
 でも「買おうかな」と言ってたら「攻略本だけで事足りるよ」と言われて非常に微妙な感じです。うーん。

 それにしても、今日の日記はサモ話ばっかですね。うわひゃぁ。
 新コンテンツ開いたばかりですし、もっとまんべんなくやりたいんですけど、
 しばらくサモばかり何でしょうかしら………?
 あ。でも落書き絵でスクライド溜まって居るんですよね。それもそのうちアップ。
 ・・・て!この前日記に書いてた前回トップ絵アップするの忘れてた!!
 さっさとデータ探さなきゃ!!(そこからかよ!


 3月24日

 更新⇒サモンナイト:殺風景な背景の一部に画像追加。
        自分小説ひとつ追加。
        頂き物小説一本vvv

 夜中に作業し終わって、自分のページ覗いたらいきなりメンテナンスでした。(がっくり)

 なんかもー。割と色々やって?じゃあネット繋ぐついでに掲示板覗いてさー。とかしようとしたら、
 いきなりメンテですって。聞いてないっつーの。
 (もしかしたらメル来てたのかもですけど。親の方に行くので私はしらんです。
  親は親でネット繋げナイしなァ。未だにウィルスとは色んな意味で無関係な人ですよ。)

 そんな理由で、夜中2時から6時まで4時間。
 これはアレですか?さっさと寝ろって言う啓示ですか?
 とか思いつつ、それでも覗けないのは自分所のサーバなので他を廻っている内に
 気付けば1時間とかたってまして。
 頑張って起きてましたー。今すっげ眠いですー。(馬鹿ー!!)
 と。言う訳で現在朝6時45分。でもまだ復調してませんよサーバ。どゆこと!!早く寝せてくれ!
 (そもそも、夜中の2時に更新しようとかするなよな。という話はオーイトーイテー)
 そんな訳で、復活をまちながらボンヤリと日記書いてます。うぉー。掲示板レスさせてー。
 こゆ時レンタルじゃないのは・・とか思いますね。でもレンタルはレンタルで色々ありまして。
 (主に、茶碗(ティーカップ)での時に、一気に全体的にレス書きしたら「字数制限」を1日のレスで4回見たとか。
 だから、今は個別レス掲示板なのです。毎回毎回書き直したりするのはもう勘弁。)

 閑話休題。

 本日はイベントの日でしたー、いってきましたよー。
 朝方5時に寝たのに根☆(バーカ!!)
 やぁ。日記アップした後で、別のチャットさん覗いたら人がいらっしゃるんですものな。
 つい話し込んでしまいましたよー。エヘ☆(自滅
 でも、収穫?はあったり。
 そこのチャットはサガ系(ゲーム)なんですが。そこにも漫画版スクライド読んでる方が居ましてー。
 しかも男性。なので、色々と話していたら、概ね私の意見と同じだと言う事が判りホッとしていたり。
 あんまり詳しくは聞いていないんですが、(その人、劉水でも劉シェリでもなく、ハー箕条かカズ箕条だったので。微妙。)
 でも、「漫画版スクライドは恋愛要素入れないで、このまま格闘お笑い路線で」という方向で意気投合しました。
 よ、よかったー。男の人でもそう思うんだなぁ。と一安心しました。
 だって、私は所詮劉水で、女の主観でしか見れませんからねー。
 第三者の意見が聞けて嬉しかったのです。ホッとしたー。

 でもそしたら。寝るのが遅くなったんですけど根☆(微妙ー)

 朝。8時半に小雨ッちょさんに起こされましたー。
 いやぁ。何って彼女がイベント行くのにラミカ無いから作らせろという話だッたんですが。
 8時半過ぎに来るって言うのでその前に起きようと目覚ましかけていたらその前に来たんですよ。ワハハ(笑
 思いっきり寝起き顔で出たんですけど。まぁ・・うん。今更だし?(ォィ)
 朝から彼女の作業手伝っているような邪魔しているような感じで用意しましたー。

 で。イベントなんですけど。
 今回お相手してくださった方々、ありがとうございました。
 やよりさーん。隣接楽しかったです。また相手してください。ついでにスケブどんもデシタ☆(私信)

 あとはー。うん。なんかいつもといえばそうなんですけど。
 最近やたら男性の方に話しかけられることが多いのですけど・・・(遠目)
 特に今日は凄かったです。か、勘弁してくだされー(滝汗)
 うぇーん。男の方が嫌という訳では無いんですが。(実際、同人してる男性の友人居ますし。)
 何でしょう………あの、お、オーラ?
 ひとまず、男3人で固まって人のスペースの前で話し込むの止めて欲しいなぁ。とか思ったり。
 買うのか買わんのかハッキリせぇよ。
 なんかもう、一言だけ声かけておいて、カチコーンと固まっておりました。
 愛想笑いな笑顔だけはっつけたまま。
 しかも、よりによって18さん本売れやがるし。(ぎりぎり/複雑)
 絶対。絶対中身とかジャンル関係なく買ったのがありありと見えていたので非常に嫌だったのですけど。
 畜生エロなら何でも良いのかー?(暴言)
 私としては、「このジャンルの、このカップリングが好きで」書いているので、
 同じようにせめてその話が判る人に買って欲しいのです。
 て言うか。ゲームしてないと設定とか性格とか判らない話書いてますし。
 話とかの目的ではなく、エロだけの目的なのが嫌なのです。なら作るなよ。ってなモンなんですけど。
 あぁぁぁ。
 もー。小雨ッちょさんには「夜中に白い花火が上がるんだね……」とか言われて更に凹むし。
 売った後で、
 「あぁ!しまった『これホモ本です』とか言えば良かったのか!」
 なんてほざいていたら、
 「じゃあ、そのジャンル知ってたらどうするんですか?」
 「…………せ、性転換したとか。」
 とか、やよりさん突っこまれました。
 ちなみにその後「そこまでして売りたく無いんですか」と言われましたけど。(その通りです)
 でも、表紙は思いっきりナツミちゃんなのですけどね!!
 女の子じゃーんとか小雨っちょさんにもいわれました。もぅいいです。(げふー)

 後は、イラコン出したら4位入賞して、商品頂きました。(ありがとうございますー)
 ………トーンへらなんですけど………(遠目)
 もう、スペース戻ったらやよりさんと小雨ッちょさん二人して笑ってるし。
 「あなたデジタルトーン張りだからこれ要らないじゃないですか!!」
 とか言われました。その通りです。事実トーンヘラ持ってません。
 大概爪でやっちゃいますしねー。最近だと面倒なのでパソ使いっぱなしですよ。わぉ。
 でも、イラコン入賞は初めてなので嬉しかったでーす。わぁいvvv
 スクライドの表紙(柳水華現トップ絵。女の子ズ。)だったんですけど。
 コメントまで頂き嬉しい限りでした。大体「スクライド好きですvv」でしたしvvv
 後は、やよりさんのオリジ本が凄い印象的でした。寧ろ欲しかったンですけどアレ。バリ好み。
 でもやよりさん自身はあまりお好きではないのでしょうか………
 良いお話でしたー、そのうち機会があればコピーさせてください。無理でしょうか。
 てかその前にここ見てるのか謎ですか。あぅち。

 おっとうっかり私信になってるな。これ。
 ついでに、お体の具合は平気ですか?(ついでに聞くことではないと思うんですけど)

 所で現在朝7時20分。
 ………まだ復調してナインですけど。おーい。
 早く!!早くねーさーせーてー。


 3月23日

 更新⇒共同:リンク色々追加。サモンナイト関連ばかり。(悦)

 深夜再放送の「ストーカー」(正式題名忘れましたが。鈴木さりなが出ている方)を
 見ながら日記書き。今何時って夜中2時半。
 明日(てかもう今日)はイベントなのになー。
 ンでも、たのしんできまーす☆エッへっへ。スクライドとサモンナイトあるでしょうか。
 小さいイベントなんでゆっくり出来そうです。

 今日は、サモンナイトサイトのカタカナサクラさんの所に御邪魔してチャットしてきましたー。
 わーい。お相手してくださったカタカナサクラさんとひかなさん。ありがとうございまーす。
 チャット大好き人間なので、非常に楽しかったです。自分の所にも一応いたのですけどー。
 (生きボットだったので・・・/遠目)
 しかも、そこでリンクと頂き物を貰う約束までしてしまいました。
 いーやーん!!すっごい恐れ多くそして嬉しかったり!!
 やったよ私!!神をも恐れぬ所業ダネ☆
 でも良くやったー!!!(がっし)
 そんな感じに今幸せ絶頂です。うふ〜vvv(寒)

 なんか、サモサイト開設してから、面白いくらい?にカウンタの廻りが早いんですが・・・サモサイト。
 リングにはまだ仮登録?だと思うのですけど。どちらにしてもありがたい事です。
 同盟もみっっけたものからほこほこ入ってます。わーぉ。
 スクライドよりはリンク集少ない気がしていたんですが。結構あるモノですねー。
 (否、スクライドもあるんですよ。あるんですけど・・ホモが多いだけで。/滅)
 スクライドよりはサモの方が語る人がいないので(何せ身近には小雨ッちょさんしかいない)、
 そっちの方が希少価値な気がしてなりません。飢えてるのかナー?
 どちらにしても、御来訪下さる皆さんには感謝感謝です☆
 まだ何もなくてすいませんー。殺風景サイトですしね!!(はよ増やせー

 増やせと言えば。最近すっかりスクライド画廊の方を増やしてマセンでしたね。
 でも、前回のトップ絵は割とキチンと色塗っているので画廊に回せます〜。
 ここのところ、鉛筆画とかアナログ絵ばっかりだったので・・(遠目)
 後は本の表紙とか、クリスマス限定とかね。
 正月絵は。もう色塗る為に線画見たく無いんですが。(ォィ)
 唯一キチンと色塗ったのはカズ君だけか〜。
 他のは一応ある程度色分けしていたんですが。トホ。
 こっちも、微妙にアップする気が・・カズ君だけあっても、ネェ?(誰に聞いてるんだか

 なんにしても、最低明日の更新はこの前のトップ絵を画像に放り込みたいです。希望。
 と。アレ?でも前のトップ絵データ残ってたっけ・・・?(おーぃ


 3月22日

 更新
  スクライド:トップ軽く改装。画像変更。
         新コンテンツ追加。
  サモンナイト:新装開店。1日作業。

 イベントに来て下さり、お相手してくださった皆様。、ありがとうございました〜。
 楽しかったです!!また構ってやって下さい!!
 新刊とか、発行物買って下さった方もありがとうございました〜。
 おかげさまで新刊は完売。満員御礼★

 てことで。新しくコンテンツ増えました。わははは。(最早開き直り)
 だって!だってイベントでうっかり勢いで
 「サモナイト作りたいー」
 「じゃあ作れー」
 「おぅよー。作ったらー」
 と言ってしまったンですモノ!(バーカ)
 まぁ。それでもそこそこにモノがあったから出来たんですが。
 (でなきゃやらなーいですよー。)
 と。言う訳で。お久しぶりですの管理人です。
 しばらくサイト放っておいてすいませんでしたー!!!(土下座)

 で。最早何日ぶりかは数えたくない日記です。唯でさえ更新遅いのに!!(死)
 日記書いてない間なにしてたかと言うと。
 ……修羅場ってました。(滂沱)
 あ。イベントには無事に発行物出せましたー。ホワイトデー小説落としましたけど!!(撲殺)
 許されるなら、既に過ぎてますけどそのうち書き上げてアップはしたい、希望だけはあります。
 ………駄目ですかね…………?(恐々)

 て言うか、小説かかんで君何していたの。ッてな感じですね。
 新コンテンツサモンナイト。
 マジで一日で作っちゃいました。突貫作業なのでまだ粗が色々とあるんですけど。
 (死にリンクとかな!!)
 サイト名に意味はないです。手近にあったポストカードからまんまとりました(ォィ)
 本当は「月と負け犬」にしたかったんですけど。(椎名林檎の曲………)
 でも、絶対多そうなので、自主没。好きなんですけど。
 だって月と負け犬!!「月」と「負け犬」なんですよぅ?!!

 そのうちサモもSS置こうと思ってますー。が。判らない人にはさっぱりは話題ですな!!
 すいませーん。

 所で。
 修羅場ってる間に一度パソが半壊しましたー。
 うわぉぉぉ。恐ー!!て言うか頼むから修羅場中(しかも〆切前々日)に逝かないで!!
 どうせなら何もない暇な時になって!!どっちにしても困るけど!!(どっちダー)
 なので、このクソ時間無い時に朝っぱらから(電源付けた途端にイカレタ)格闘して、
 結局、父親にヘルプ電話して助けて貰いました。(サービスセンター代わりかよ)
 ありがとーう父!!今度御礼するよ!!ってここ見てないだろうけど!!
 やー。やっぱ持つべきモノは機械に強い身内ですナァ。気軽に相談出来て非常に便利。
 (だから自分で覚えないんだよこのオバーカさーん)

 今は、一応普通?に稼働してるっぽいので
 (なにせ電話口で相談しつつ、作業は私がしたので) 
 そこそこ平気?かとー。てか平気でないと困る。マジ困る。
 取り敢えず、ハードディスクの絵データとかはCDに落としましたけど。
 いつもMOに逐一保存しているので、そんな大した量でもない、と思っていたんですが、
 資料用として入れてあるのとかが割と良い量でした。塵も積もれーばー。
 後は、余計なモノをばっさばっさと消去。使わないプログラムとか。
 コレで、しばらくは保っててくれるとよいのですけど。
 そろそろこのパソコンも古いのかなぁ……2〜3年前の型なんですけど。
 (色々と手を入れて居るので、そうそう手放すには惜しい代物なのですよぅ。うぬぅ)

 さて。今日の話題。
 今日はですねー。昨日がイベントだったのですが。
 その後。皆さん私の家に直行しまして、例によってまったりお泊まり会でした。雨降ってたし。
 面子は、私と、相方?の蓮見摩耶さんと、地元友人の小林花音姫と
 よく日記で言っている小雨ッちょさんこと文月小雨嬢。
 ……凄い面子だなぁ。
 何が凄いって、多分お互い本名を知らない所が。
 (否、私は勿論把握してますけど。摩耶さんと姫が地元グループで、
  小雨っちょさんが札幌グループなのです。
  で。私だけが全部把握してる感じで。)
 それでも、仲良くなれたりするんだから同人て不思議だナー。と思ったり。
 共通の趣味故の結果かと。
 そう言えば、私もネットで実際会っているのに本名知らない人多いですわー。
 それでも友達だと思ってます。多分むこうもそう思っていてくれると、思います。
 だと良いなぁ。
 それにしても名前はあまり重要ではないのか。私よ。
 (でも実際、他人様の名前覚えるの苦手です。てかどうでもいい人の名前はまず覚えられません。)

 閑話休題。
 で。そのまま私の家に行って、くたくた色んな話してましたー。
 きったナイ部屋に案内して御免よ皆!!
 イベント行く時はいつもバタバタしてるから汚いんだ!!(掃除しろ)
 で。そのまま深夜まで話し込んで、今日は今日でカラオケとか行ってきました〜。ウフー。(御満悦。)
 だって同人面子。気にせず出来る選曲。(つまりアニソン)
 3人で2時間歌ってきましたー。大満足!!
 勿論スクライドとサモンナイトは外してません。どっちも難しいんですけどね!!(轟沈)

 その後、日曜日にまたイベントがあるのでまた印刷する為の
 表紙用の紙とかを買い込んだらお金が無くなりました………(馬鹿ー!!)
 うぅぅ。折角本が完売したのに。コピーでお金が飛びます。
 (自転車走業なので儲けは大体10円とかそれ以下な事が多いです。コピー代と紙代のみ。)
 阿。でも本の作りで「紙とかに凝るねぇ」と言われたのが少し嬉しかったり。
 好きなんですよー。特殊紙。
 でもなんでB4は種類が少ないのー?画材屋!!
 A3とA4が豊富なのは納得行かないぞぅ!!(キィ!!)
 もっとも。紙に凝っても中身に凝らなきゃ意味無いんですけど。(精進します………はい。)

 で。ここで私信返し。
 北海道スクライドオンリーイベントの情報ありがとうおる姐さーんー!!
 オンリーか。良い響きですよねぇ………(うっとり)

 それと今週のスクライド。
 御免。笑っちゃった。(色んな意味で)
 設定年齢19歳ってアンタ!!てか別人!!
 そして劉鳳とカズマ弱ー!!久々に「チョット楽しいかも……」とか愛がアップしました。
 もー。マジであのままのノリで逝ったらどうしようかと思っていただけに軽く安心。
 このままで行って欲しいです。駄目ですかね?
 もう、恋愛絡みいれんで良いです。普通に格闘お笑い系で行って欲しいー。
 スタッフがシェリス萌えに走るとろくな事がないんだからさ!!
 シェリス出て来なきゃ普通に話進むんだからさ!!
 (あんな暴走された愛なんてシェリスも良い迷惑だろうと思うんですけど。
  性格と設定最初とずいぶん違うよ?ツッコミ所満載過ぎてもぅ。)


 3月15日

 更新無し。

 と、言うよりも修羅場に入っていた事に気付かなかったんですけど。(死)

 てな感じで、修羅場突入していました。うーそー。後何日!5日?!(はよ気付ってな)
 やらねばならぬ原稿は、カラーB4サイズ3枚に、(もしくはB5サイズ6枚?)白黒原稿単純計算12枚。
 ・・・一冊の本が出来ちゃうよ?(涙)

 そんな訳で。確実に。更新遅れそうです。ホワイトデーも。
 ・・・あぅぅぅ(すいませんすいませんすいま以下略)

 それはさておき。
 今週のチャンピオン見ました。
 ・・・ちょっともー。立ち読みでさえもチャンピオン見たくなくなりました。
 とことん劉シェリか。そうか。
 夢は見ちゃいけないのですか。あぁもぅ!!(キー!!)

 本気でもー。「途中で止めておけば(自分が)良かった作品」なのかしら。
 とかしみじみ思ってしまった一日なのでした。
 あぁ憎たらしい。


 3月14日

 更新無し。

 ホワイトデー終わらず。

 てーかすいませんすいませんすいません!
 途中までは書いたのですがねー。おわんないよ。
 何でこんなにかかるんだよ!!そりゃ私が遊んでるからだよ!!(駄目な三段論法)
 と、言う事で。多分明日か明後日辺りにでもアップしたいと思います。
 つか明日にって言えよ私。
 ところで、実はまだ14日の夜中。と。今15日なりました。
 零時丁度なのですが。
 本来なら、この時間でもいっそ書き終えてから、朝方にでもアップしたい所ですがー。
 明日学校でしかも病院面接なので(よりによって!!)。
 涙を堪えながらさっさと寝ようと思っています。

 阿。でもその前にYシャツにアイロンかけなきゃ。めーんどくさ。

 ところで。途中まで書いて置いてなんですけれども。
 なんか。なんか今回ギャグ色少ない・・?気が。
 水守さんが総受けです。初っ端が凄いクー水なんですけど。そんでその後(修正しなければ)橘水なんですけど。
 良いのか?良いのかな?良いか。別に。(と、自分に了承を取ってみたり。)
 しかし橘は地味に橘シェリ方向に持っていこうかなっ?と思っていたのに。
 書きだして見るとあらあら不思議。
 ひとまず水守さんは黄金畑です。最初の予定で言ったら結果的には劉水です。
 後は確実に多分カズかな。笑いがどこまで入るかが私的に微妙。うーん。

 なーんて。ここで予告?みたいな物をしてみたり。
 てか中間発表ですか?
 それにしても、自分で書いてる癖に妙に自分で書いた実感が有りません。
 否いつもの事です。
 つまりいつもいつも自分で書いたという実感はないのです。
 絵はまだ別なんですけど。
 何故だ。


 3月12日

 更新無し。

 今日の日記ははんなり毒舌愚痴日記。

 そう言えば、最近すっかりスクライド本誌での感想を言っていなかったのですが、
 一応、キチンと全部読んではいるのです。立ち読みだけですけど。

 ただなー。あの本誌なー。劉シェリなんですもん。

 そんな訳で、非常にヤサグレモードな訳です。
 以下毒舌モード。面倒だしいっそ見られてもかまやしないのですけど。一応、反転。
 ついでにこれによる反論も受付ますよー。どんと来い。

 だって読んだ時、コンビニで衆人観衆の居る中で暴れたくなりましたモノ!!
 つーかよー。アレはないだろうよー。すっかり柄が悪くなってます。
 柄が悪いのは元からと言えば元からですが。良いんだもー。
 これで本当にシェリスの初めての相手が劉鳳だったらどうしようかな。
 少なくともまた茨な訳ですね。
 にっくたらしい。

 てか本当に、何で水守さん劉鳳好きなんだよぅ。
 これでカズ水とか橘水とかそれこそクー水だったらまだ一応幸せなのに!!私が!!(大問題)
 私は、「水守さん好きの、劉水」なので。
 水守さんの幸せが第一なのです。
 それで、なんで劉水なのかっつーと、「水守さんが劉鳳を好きだったから」。これなのですよ。
 これで水守さんが好きオーラをカズマに発していたらカズ水だし、橘でも、クーガーでも以下略。
 なのに、水守さん最初ッから劉鳳の事しか見ていない感じなのですもの!!
 実際そうだと心底思っているんですが。
 だから、劉水なのです。
 なので。橘も、クーガーもカズマも。水守さん相手の時は、矢印(→)で一方通行方面なのです。
 って。このサイトではまたいっちど?もカズ水とか橘水とかハッキリとしたモノ描いてないですけど。
 挑発系はアレはアレでカズ水ですけど。3角関係。あゆのが良いんですがー。

 でも本誌ではどう見ても劉シェリ。
 だって劉鳳からキスですよ?アレはどう考えても意味無いでしょうよ!!
 よっぽど劉鳳とシェリスが公認か。
 もしくはスタッフ(このさい戸田でも黒田でもどっちでも良いけど)がシェリス大好き病発動させたかのどっちかでしょうて!!
 しかもその程度で復活するなシェリス!!
 ついでにその程度で破れるアルターなら最初からかかるなよ!
 へたれー。ヘタレだわ!!シェリスもスーパーホーリーも。

 なのに。本当にモー。漫画での水守さんは本気で
 「要るのか要らんのか?てか寧ろ要らないんだろうが黒田ァ!!」とか思っています。
 それとも作画の趣味なんですか?アレ。
 戸田も劉シェリ?乳がでかい方が好きなんですか?まーた。
 (メアリージェーンみててそう思いました。アレ強調しすぎデスよー。面白いけどさ。
  寧ろいかにデカ乳とかエロ描くだけに画面構成してるのかしら?とか思えてしまう所に嘲笑。←毒舌)
 君島が生きていた事には大喜びでしたが。アレはアレで・・
 なんか。「人気有るし話の都合上ハーニッシュ出しちゃうし、一応君島も生き返らせておくか」。
 みたいな印象を受けました。私が穿った味方してるんですかー?
 あ。でも君島がかなみ&水守さん助けた後で。その後で劉シェリ見た後で。
 「いっそ君島水守とかどうよ!!」とか思いました。
 すぐに「無理だ!!」と即答で自己否定しましたけど。(一人ボケツッコミ)

 で。えーと。なんだか他にもあるらしい、制作者側の意図。
 つーかアニメ誌での各コメントとかも酷いらしい?ですね。
 私、そんな雑誌を買う事も立ち読みする事も全く持ってないのでそこいら辺ノータッチなんですけど。
 それでも、それ関係で(と言うか、制作者側の意図を知って)サイトを閉鎖される方とかいると、微妙にショックでしたり。
 と、同時にスッゴク共感でしたり。
 スタッフのアホんだらめ。それなら最初からシェリス一本で行けよ!!とか思いますとも。
 そしたらきっとスクライド好きにはならなかったですけども!!

 本当に、本気でもー。
 どうなの?とか思えてしまいましたとも。憎。
 でも劉水止めませんけど、てかこうなったら意地ですが。
 劉鳳描くの苦手なのは遺憾ともしがたいんですけどね!!
 水守さん描くのが好きなのです。
 でも、カップリング的にはカズかなが一番書いてて楽かも、かな?どーしたってほのぼのラヴですが。
 なんだか最近。私のカズかなは「わんこ(カズマ)とご主人様(かなみ)」というか。
 ゆったりほんのりなイメージなのです。良いのやら悪いのやら。……いいのか?

 劉水は、小説書いてると劉鳳が暴走するのです。
 色んな意味で危険。話が進まない上に、好き勝手暴走する劉鳳が。
 本気で橘とかいないと、マジで話が進まなかったり。がー。
 だって他のは一緒になって暴走するか、傍観するか、追従するかばっかりで。
 水守さんは理由がわからず巻き込まれ型な感じ。

 そんなこんなで、明日にでもそろそろWDSSでも書こうかと思っています。
 今日は、なーんにも出来ませんでしたからね!!
 この前とは別の友人が遊びに来ていたのです。て。明日も来るのか。
 あ。しかも明日は出掛ける用事が!!ゲフゴフ。
 更に言えば、友人たちは泊まりに来るんです。
 何でも彼女たちだけで「オカマバー」行きたいのだそうな。
 行ってらっしゃい。(お金が無い私は傍観で良いです。)

 あとはー。増えた本の原稿して。15日に学校面接有るので、それの資料揃えて。
 ……うわ。地味に微妙に忙しい?


 3月11日

 更新無し。

 深夜のTVで延々かかるアルバムが、今週は松たかこなので私的には非常に嬉しい感じ。

 更新どころか、久々の日記更新です。何日ぶりですか?ひとまず検定終わりました。
 なのに、また明日学校行きます。休日出勤。
 学校行く為に片道240円の電車賃って凄い嫌なので歩いていきたいんですが。
 1時間半。(片道)

 ・・・微妙所ではなく悩む所なんですけど。(あぁいやだ。)

 しかも、学校行く理由が、「次に学校行く日を確認する為に」です。
 何故って、6月にある校外実習の為の面接日は各人で違う為に、学校掲示板貼りだし。
 あーもー。そんなのいっそメールでしてくれ!!(無茶言うな)
 授業料の振り込み用紙も郵送ではなく手渡しだったしなぁ。
 (「一回は実家に帰るでしょう?」とかいうのは担任の弁。
  「いえ。一度も帰りません」と言ったらどうだったんだろうか。←とことん人を喰った発言だろうとは思いますけど。)
 因みに振り込み用紙は、キチンと郵送で母に贈りました。
 折れてはいけないのですが、長4封筒に入る大きさでは当然無いので、自作封筒。面倒臭・・!!

 なんだか、とことん学校が好きでは無いようなコメントばかりが。
 否、実際好きではナインですけど、エェ。全然!!
 その事で、以前母と
 「じゃあアンタは、好きでもない学校行って。何してんの?」
 「好きでもない勉強してんの。一応真面目にね?」
 「じゃあ、お母さんはアンタが好きでもない勉強してるのにお金だしてんの?勉強嫌いなの?」
 とかそんな貴方聞く事でもないでしょうよ。な口論をしたことが。
 因みにその時の、私の返答は。

 「じゃあ、お母さんは会社と仕事が好きですか?」

 意地の悪い言い方だなーとは思いますが、これと同じ様なモノだと思うので言いました。
 私は、結構母の愚痴聞き役をしてきたので、
 母が仕事で嫌な思いをした事も、良い思いをしたことも。
 実際判ることは出来ないなりにもそこそこ知っているとは思います。
 少なくとも、状況だけは。後は想像で補うだけですが。
 だからこその質問なんですけども。

 母の答えは、「どっちとも言えない。好きな時と嫌いな時がある。」

 要するに、それと私の学校と勉強の好き嫌いも同じ様なモノよって事で。

 それに、「好き嫌い」と、「真面目に仕事(もしくは勉強)する」事は別だと思うのですよねー。
 好きなことが仕事になればまた別問題でしょうけども。
 仕事は仕事と割り切ってする所もあると思うのです。
 そんな意味では、HP運営は、趣味の世界なので好きな仕事ですか。
 そう言えば、母に「趣味なんて現実逃避でしかないじゃない」とか言われて、
 事実だけどむかっ腹立ったから意地の悪い返答したんですよなー。
 でも。現実逃避でも、それがあるから頑張れたり、日々が楽しいなら良いと思うのですけども。
 なんだか「現実逃避」って言われてしまうと、日常から常に逃げてるみたいで何となく。
 確かに、学校とかの現実で嫌なことを忘れられるんですけど。
 何となく。何でしょう?凄く凹んだらしいです。
 でも、趣味がないのも寂しいと思うんですけど。
 そしたら、会社や学校終わった後、家に帰って何するんですか?みたいな。
 そしたら、一日一日の楽しみとかはどこにあるんですか?みたいな。

 次の日の目標がないと、非常に人生って無味乾燥みたいな気がします。
 それが、仕事だったり、趣味だったりとか。人それぞれでしょうけども。
 少なくとも、今の私は趣味の為に生きていそうです。
 なんだか非常に哲学的な話になってきたような、気が。(苦笑

 話題転換。

 で。ここのところ更新が遅れていたわけですが。
 理由は簡単。普通に検定の勉強?してました。
 検定終わった日は例によって(笑)友人が泊まりに来てましたし(恒例/笑)
 もっとも、検定前日は学校で補講もあり、ストレスも溜まり、
 あっさり絵を描いていた訳なんですけどもー。(駄目過ぎ
 否。今丁度本の原稿もあるので、その原稿を。
 イラストって描くの好きなんですけど、構図に非常に悩みます・・・!!
 後、筋肉描けないー!!!!!

 友人が持ってきた小説やらイラストやらを拝見しようと、色々強請り、脅し、泣き。(最低/笑)
 最後に「それじゃー見せてくれたら籐矢(サモンナイト)描いたらぁ!!」とか自棄っぱちで言ったら
 「おっしゃぁぁぁああ!!!その言葉!忘れんなよ!!」
 とかきっちり言質を取られ、眼福なイラスト&小説類を見せて貰った後で、
 今まで書いた事もないおにーさんばかりを描く羽目に・・・(る子さんの墓穴はどこじゃいのー)

 結果。
 ・・・デッサンって難しいよね・・・(遠目)

 私の弱点は分かってます。判ってますとも。エェ。昔学校で言われた事も有りますとも。
 …脚が無駄に長いんじゃチクショー!!!(卓袱台返し)
 因みに、判ってるなら直せよ。とか言うツッコミも聞こえてきそうですが。(てか全く持ってその通りだ)
 すでに身体がそのバランスで慣れている為に、
 「この長さはおかしかろう」とか思っていても、今更短いとどうにも違和感がつきまとうとかそんな。
 あぁもぅ!!どっかで手近なモデルもってこい!
 ―ついでに8歳の女の子もよろしく!!
 (すっごい判りやすい具体例ですが、無茶苦茶です)

 所で、そんな風に、今また別ジャンルの絵がちらほらと増え始めてきて居るんですが。
 これは・・アレですか?
 またコンテンツでも増やせとか言う事なんですか?否それは面倒な気が。
 (日々小雨ッちょさんに「作れとの神様の啓示だ!!」とか言われているので、
  微妙にぐらぐらしております。自己顕示欲の塊ですから。)

 そして、うっかり小雨ッちょさんの所のHP(携帯サイト)でキリを踏み、メルにて申告した所、
 「また君かよ!!もー。面倒だから君にだけリク権削除しちゃおっかな!!」とか
 言いやがったので、「そんなら、本のゲストしろー。そしたら本1冊だす。てか出せる。」
 と返した所、「描くよ!!描かせて頂きますよオネーサン!!」とか面白い反応を頂き、
 非常に満足大爆笑しました。
 てか。キリ踏んでゲスト一人ゲット。その代わり新刊一冊増え。
 ・・・・自分で自分の首を絞めたような気がしない、でも。
 (あ。でもゲストさんってすっごい久々ですよ!!と言うよりアレ?もしかして初?な気が。
  ゲストだけなら結構してますけど)

 因みに、増えた新刊はサモンナイトです。まーたかーよー。

 そろそろWD小説も書きたい所。
 そう言えば、WDって、VDの時の時間軸のままでやるべきなんですかねー?やっぱ。
 それでも良いんですけど、連作ですし。
 と言うか、そのつもりだったんですが・・・てことは、
 あの人方合流してから、少なくとも最低1ヶ月はあそこでのんびりしつつ、
 無常さん放っておいたんですか?

 ・・・イヤー。そりゃ幾ら何でも、無理があるでしょう・・・?(ネェ?と自分にツッコミ)

 でも、元々、VDの時点で「そんな暇があるか」状態だったわけですしナー。
 今更と言えば、今更。

 さて。どうしましょうかねー?
 仕上げは結果御覧じろ?(そんな無責任な)


 3月5日

 更新無し。

 ちょっとすっきりな気分で。

 自分のヘタレな文の校正も無事?に終わり。
 見てみればページ数がうっかり33頁とか20頁とかでそれはそれで涙しながら。
 ひとまず今やりたかった事は一段落。あー。疲れたー。
 コレで本原稿が6〜7割?終わったので、
 (まだ追加分とか表紙とか挿絵が残ってるんで!!/吐血)
 ひとまず検定勉強でもしようと思います。あー。面倒ー。(本音)
 あ。それと学校行かなきゃ。休日出勤(違)か・・・・イヤだナー。

 そんな訳で、今日やりたかった筈の検定勉強は、
 既に深夜1時をまわりそうな時間では明日かしら?とか思いつつ。うわー。
 問題集3つあって、1つやるごとに約1時間半かかるのですよね。いやーん。
 木曜夜までには終わらせていなくてはなりません。うぅ。
 あ。それととあるサイトさんであるイラスト&小説コンテストにも出したいからさっさと書かなきゃ!!(馬鹿)
 それでも今の爽快感はイイ感じです。アー。すっきり。

 この前、ネット巡りをしていて、ふと、お気に入り登録しているリヴァサイトさんから
 何故かベイブレサイトさんへ飛び。(イヤ。バナ絵が綺麗だったのです。)
 その方の描くおにーさんがこれまたすっごい良かったので、
 「うわー。こんな風に筋肉描いてみたいもんだ」とか見ていたら、
 うっかり同じ北海道(札幌)の方だと気づき、パソコンに突っ伏す。
 (イヤ!だってまさかこんな近くにいるとわ!!)
 やー。その方、他にNARUTOもやってらっしゃるんですけども。
 NARUTOは今までさっぱり同人系(つかホモに。ノーマルなら俄然オッケ!女の子ラーヴ!)
 興味なかったので、ノーチェックだったのです。
 うーわー。すっごい灯台下暗しな気分。
 ついでに近くにあったイベントパンフ見たら、しっかり載ってました。ワハハ。
 なので、次のイベントで行ってみようかなー。とか思ってたり。
 どちらにしてもROMっ子なのでそのまま何か良いのがあれば。てな感じの通りすがりの人なんですけど。
 とか友人に話したら「その人の本持ってる」とか言われて更に笑う。うわー。(笑

 なんとなーく、好きなサイトさんとか、絵師さんが同じ地方に住んでたら嬉しくなりませんか?
 私だけですかー?
 別にそれが元でお付き合い。とか言うのではなくても。何となく親近感というか。小市民?

 今日は友人に突然呼び出されて一緒にご飯を食べました。
 友人と会うのはえーと。1週間ぶり?位ですが。それでも嬉しかったり。
 なので「わーい。嬉しいーvvvv」とか言ったら喜ばれて更に嬉しかったり。
 それで、一緒にラーメン食べたんですが。今まで付きあって6年。
 7年目に入ろうとして今更ながら彼女とラーメンの好みが近しい事を知ったり。
 (地味に、私はラーメンはこってり味よりもあっさり味のが好きです。
  インスタントなら邪道かもですが、油抜きます。初回のみ普通にデフォルトで作るんですけど。)
 長年付きあっていても、意外と見ていなかったりすることって多い物なのだなぁ。とかしみじみ。
 お互いご飯作りあったりしているのになー。

 所で。今。深夜でくずのお笑い劇場?やってて目が釘付け。
 駄目だ日記になりません。
 ワンナイドラマ。とかそんな感じなんですけど、北海道放映遅いので今頃バレンタインネタが。
 でも良いです。面白い。宮迫好きなんですよー。山口も。
 因みに蛍原はあまり好きな方でも無かったり。何故だろう。


 3月4日

 更新無し。

 小説の構成をして涙した日。

 所で、コレ更新にはいるか微妙ーなので記録させませんが、
 スクライドのバレンタイン小説の手直し版を昨日アップしておきました。
 コレで、ちょっとは読みやすく?判りやすくなってると良いなぁ。と思ったり。

 でもコレ、21日のイベント用の本にも回そうと思ってるんですよね……。
 勿論書き足しとか書き下ろしもつけますけど。

 で、問題なのはうっかり、本用の書式でも更に追加文章つけた事ですか。

 コレはなー。微妙。とか思ったり。
 どうせなら、キチンとした物をHPにも乗せたいんですけども、
 HP用に改行していたのまで解除して構成しちゃったので、
 今更あちこち改行させるの面倒ですし(死)、 
 かといって、そのままアップすると非常ーに1行が長い文でそれもな。な感じで。

 そもそもそれでいけば、HPに載っけた文を本にするのもあまりどうかな?とか思ったり。
 だって、ネットってタダじゃー無いですか。
 プロバイダ料金とか電話料金あるとは言え。ほぼ閲覧無料。
 それに、お金払わせる本にするのもな。な気分になったのでした。

 イヤ、でも出すんですけども。(オィ)
 だって予告しちゃったし、出せッテ言われちゃいましたし。
 なので、せめて料金分だけでも頑張って色々書き下ろしたいなーとか思ってます。けっぱれ自分。
 その前に今週末は検定だ。そして来週頭は休日登校&校内面接だ。(滂沱)

 そんな感じで本日も小説打ちの日々。
 やーっと、やーっと1つ終わりましたよ。ウフフ……………。
 ……長かった………がっくり。(約1月ずーっと打っていた記憶が←気のせいではない筈)。
 それもコレも普段書き慣れていない物だから駄目なのですよな!
 エロなんて苦手じゃオラー!!(ちゃぶ台返し)
 コレでようやく小雨ッちょさんの「早く書け〜」攻撃から逃れられます!(笑
 因みにエロ部分過ぎた途端にすっごい書くペース早かったです………
 反動で過ぎた後がギャグになったのはどうよな感じですが。
 も、しばらくエロはイイやぁ…………(遠い目)
 そんな感じで、ただいまギャグモードがマイブーム。(ブームって)

 そう言えば。昨日は雛祭りでしたねー。甘酒飲みましたカー?(笑
 管理人は飲んでません。ケーキは2日に喰いました。コンビニの「桃のボンブ(ミニ)」。
 感想。甘いッス………(当たり前)
 あの量を一人で喰らうにはちょっと所ではなくきつかったので、回数分けで。
 未だ冷蔵庫にあったり(はよ食べろ)。

 本当は「雛祭り記念☆」な感じで小説でも。と思ったんですけど。
 3日の時点ですかっかり忘れてました………
 イヤ。正確には3日の自覚がなかったんですけども。(カレンダー………!!!!)
 気付いたら4日になってましたしなー。そら駄目でしょうて。(駄目過ぎジャー!!)

 そして「雛祭りだから」と父親(単身赴任?つーか出張中)に夜中電話を貰い、
 「小遣いをやろう」と2万も貰ってしまいました………良いのですか父?
 そして21(今年22)にもなって「雛祭り」でお小遣い貰う娘ってドウデスカ!!
 イヤすっごい嬉しいんですけど!!何だか罪悪感でいっぱい。
 でもきっとすぐに忘れる(ォィ!!)
 今年は未だ父にヴァレンタインもあげていないのにナァ。
 とか文句を(私が)言ったので、父が帰ってくるであろう3月過ぎ?か4月くらいに
 でも改めてやったろうと決めました。

 そうしないとホワイトデーもらえませんしNE!!(鬼)

 そんな私達は友人曰く、「仲良し家族」だそうです。そうかナー?
 どうなのでしょう。ひとまず兄が微妙に省かれてます。
 (4人家族で、兄が一番交流少ないです。私個人としては好きなんですけど。
  そんでもって多分一番交流多いのが私と父。趣味が近しき因果。

 所で最近、何となく「ドリーム小説」なるモノを読んでました。
 えーと。一言で言えば、漫画やゲームの世界にオリキャラ侵入させて遊んじゃおう☆な訳なんですけども。
 この「ドリーム小説」は、「主人公の名前を自分で設定する」事が出来る訳です。
 つまり、言ってしまえば、
 「スクライドの世界に自分(と同じ名前のキャラ)が入ってモテモテも夢ではない」訳なんですが。
 あー。えーと、うーん。
 私的には、オリキャラ入るのは良いんですけども、自分の名前で萌えるか?と言われるとそうでもなかったり。
 てか。寧ろ自分の名前だと萎えるンですけど。(爆)

 そもそも、カズ君とか劉鳳から言い寄られてもな!!な気分ですし。
 私水守さんが不幸なのはイヤなので劉鳳が水守さん以外向いているのはイヤですし。(バーカ)
 つまり言っちゃえば、「水守さんかかなみちゃんがモテモテなのは良いけども、自分がもててもな!!」な訳です。
 なので、読んでる時は主に「桐生水守」か「佐伯リューコ」で読んでました。
 佐伯リューコはスクライドドラマCDキャラですねー。
 一発キャラ?なだけあって誰もネタにして無いんで非常に読み易かったです。
 因みに、そこまでして読んでいた理由はただ単に、それを書いた人の文章が上手で面白かったから。
 とことん男キャラに萌えは少ないんだなぁ。自分。とか思ったり。
 やー。機能は面白いと思ったんですけど。
 いっそそれで、水守さんを不特定多数の誰かに落とさせる文でも!!とか思いましたけど。
 でもそれはやっぱり、スクライドキャラの誰かにしたい訳ですし、
 なにより水守さんが劉鳳意外に目を向けるような場面も思いつかないので
 あっさり没に。
 水守さんが橘とかにうっかり言い寄られるのは好きなんですけどもねー。(何故そこで橘!!)

 どんな面白い機能でも、要は使い道。という話。(そうか?


 3月2日

 更新無し。そろそろキリリクと裏更新しなくてわ!!検定め!!

 一寸遅いかもですが、高校ご卒業された方々。おめでとう御座います〜。
 (昨日ニュースで知りました。国歌斉唱問題はそろそろ廃れているんでしょうか)
 (そして今一番気になるニュース関連では薬害ヤコブ。クロイツフェルトヤコブ病ー。
  特効天女でやってたから一番最初は気になったなんて言えません……/撲殺)

 あぁもう絵携示板描きたいナァ!!(唐突に何を)

 と、言う訳で今凄い絵掲示板行きたいです。むしろ逝きたい?
 いや逝けよってツッコミ喰らったら軽くその通りさね!!
 とか爽やか笑顔で返答したい今日というより今この頃。

 ナンだってこんなに絵掲示板行きたくなるかなー。元々大好きなのですが。絵掲示板。
 他人様の見てると凄い楽しいです。輪に交ざりたくなります。
 これはアレですか?自己満足。て違う。いや有ってるけど言葉が出てこない。
 えーとなんだっけ?自己。自己………そうだ。自己顕示欲。(ポンと手を打つ)
 どうにも思いだせんので、辞書引こうとしたら思い出しました。
 そろそろ歳でしょうか。ばっかねー。

 閑話休題。

 そんな訳で、偶に襲い来る「お絵かきBBS描きたい病」。でもアレはねー。
 個人的に自分で凄いアレかと思うのですが。
 他人様に見て貰いたいッつー欲も有るんですよねー。(逝け)
 アレは、判りやすく他人様に絵の評価が頂けて凄い好きなのです。
 でも自分のソレって凄い自己欺瞞て言うか。本気で自己顕示欲なのですよねー。醜い醜い。
 つまりアレですよ。
 極論してしまえば、「自分の事を知って欲しい。且つ、そこそこ良い評価で。」になる訳なのですけども。
 うわ。凄いなぁ。自分で言ってて流石にどうなのこの人。みたいな感じですよ。 
 それなら素直に、自サイト持ってるんだから、きっちりちゃんとした満足いく絵を描いて
 発表(そこまでたいそうなモノでもないですけど)すればいいのですけども。
 絵掲示板はー。あの機能制限された所でいかに上手く描くかが好きなのですよ。
 なんて。凄い我が儘な!!(本当にな)

 なので、よくあるシンプル絵掲示板(俗に言うPOO板です。水彩とかレイヤーがない奴)が地味に好きです。
 絵のサイズ調整できないところも!アレでドット絵とか頑張っているのは本気で凄いナーとか思っていたり。
 自分には出来ませんので!アレは本気で尊敬。
 だって200×200ドットって何個点が有るんですか。考えただけでも気が狂いそうで。
 自分もあそこまで他人様に尊敬されてみたいモノです。………無理だ。(早!!)

 とかまぁ。そんな訳で自己顕示欲とか後それなりに絵掲示板好きという気持ちが
 綯い交ぜになって絵掲示板描きたい病なのです。最低ですなー。
 でも折り悪?く、今までずっと行ってた絵掲示板(SaGaというゲームオンリー板)には
 ご無沙汰過ぎなのと、イマイチSaGaな気分でもないので(我が儘!!)、
 行く気は半々で無く(半々なんだ……)。
 スクライド系の板も、あまり知らないのと、スクライドリンクさんの板は、
 アレは本当に自己満足板なので微妙に行く気無かったり。
 いやつまり、どの絵を見てもレスが身内系しかなくて寂しいね。という話なのですけども。
 あー。でも、思わずコメントしてしまうくらいの技量をみせなければ駄目なのですからして。
 ここで一丁「こ、コレは!!」とか言うのを描くべきなのでしょうかしら。
 てかそうなんですけども。イマイチ(我が儘2!!)

 で。なら自分掲示板で絵携持ってるので。とか思っても、今あそこ。
 何故かアプレット逝かれてるんですよね。直して置かなきゃ。(本当になー)
 そんな訳で、一寸、このサイトにも絵掲示板リンクさせようかしら?とか悩んだりもしたり。
 あー。でも、つけるだけに満足して、自分で描かねば意味なさそうで。
 つか寧ろ描け。管理人。
 絵掲示板は他人様ので賑わっている所にひょっこり紛れて描くのが好きなようです。
 うわー。ダメダメじゃん!!醜いね!!自己顕示欲!
 今丁度、「ここの絵掲示板見るの好きだナー」というのは数個ほど有っても、
 どれも「初めましてのROMラーです」に(近しいのも有ればそれもある)なので、
 情熱がオカシイ方向に発散されている訳ですね。

 つまり。今言ってみてすっかり楽になりました。(爽快)
 いやー。喋るっていうのも大事ですねぇ。(待てコラおぃ)
 今日の日記は凄い勢いで書いてますなー。
 後で読み返したら誤字とか見つけそうーvvv(それだけで済めばいいけどね………/遠目)

 ちなみに。これだけ絵掲、絵掲いってますが。
 所詮アナログの方が上手く行ったり凝る事出来るから良いと思う時もあるのよね。
 というのも事実でしたり。
 というか、ソレで一時期普通にアナログ絵描きラブだった時も。
 だってどう考えても時間率で割に合わない気が。それなりの達成感もあるんですけど。
 絵を描きたいフラグは大体に置いてすぐに立つんですけども、
 ソレの媒体が紙なのか、パソなのかは非常に短い周期なのですよね。
 因みに言ってすっきりした今では、普通に紙に直描きの方が好きです。(ォィ!!)
 ッテまぁ。好きなのと、描きたい(というより発表したい場所)は別なんですけども。微妙。

 本当は、何も気にせずにただ純粋に絵だけ描いていればいいと思うのですけどねー。
 そうならない自分が非常に何だか醜い気分です。
 なので、ただただ純粋に絵が好きで、好きだから絵を描いている人って言うのは憧れます。
 触れる事は叶わない綺麗さ。
 何せ私は。他人様の評価をどんなものでも受けたいから。
 ソレこそ批判どんと来いな状態で、更にその評価を覆せるほどに認めさせたらぁ!!とか
 言う感情も込めて絵を描いている時があるんで。
 ソレを原動力の一部にしている時点で、その純粋さは憧れるんですよねー。

 と、いつも自己顕示欲優先系だけで絵を描いている訳では無いんですけども。
 そうですなー。大体「このキャラ描きたいナー」とか、「このシチェーションで描きたいナー」とか。
 一応、純粋要求発露系で。

 状況の場合はキャラはわりっと変動しますが、キャラ萌えでかく時はあまり無い、気が。
 主に状況ですねぇ。「この状況に、このキャラ」みたいな。
 「このキャラで、この状況」も、有りですが。アレ?てことはソレはキャラ萌え?
 でもキャラ萌えっつーのは私的に状況その他全部無視で、
 ただ公式の服で普通に当たり障り無い胸像なだけなイメージが有るんですが。
 因みに、状況には構図も含まれています。
 「このキャラとこのキャラでこの構図。」とか。「この構図でこのキャラ」とか。
 後はー。コレも状況でしょうか。
 「○○さんがコレ(もしくはこのカップリング)を好きと言っていたからうっしゃぁ書いてみっか!!」
 コレも状況なのですかねー?
 いや。コレはその後に「喜んで貰いたい」という評価して欲しい病が有るから
 自己顕示欲優先系か。

 どうにもこうにも、色々思惑が有りすぎてがんじがらめになりそうですなぁ。
 ッテ。こういう事言っているから「鬱判断」で16点とるんでしょうかしらー?(笑
 もっとこぅ。シンプルに。単純に。描けばいいのよな。と思います。
 でもたまーにこうして色々くたくた考える訳なのですよねー。
 普段頭空っぽなんだから。たまにはちったぁ動かさねばね!!
 (でも使い所間違ってるよね)
 でもこの手の考える時って、私的に微妙に暇な時が多いんですよね。
 暇だと鬱か。うわ最悪。
 (別に暇=鬱に直結ではないですが。なりやすいのは、まぁ確かかと)

 微妙に忙しくて、微妙に暇なのって言うのが理想なんですけど。我が儘です。
 人に会わないと無駄に一日が長く感じます。やる事山積みでも。
 イマイチやる気がでないっツーか。ンな事言っている状況ですらなくなれば良いんですけど。
 やはり人間「明日の目標」は大事ですなぁ。ターミナル・ケアみたいだ。

 哲学系好きです。でも非常に雑多に素人じみた哲学系ですが。
 だから頭硬いのよ!!
 (ウリナリの心理テストで「頭堅い」に入るだけはあるよね!)

 そんな感じで今日の日記は見事に明暗て感じ。愚痴日記?(最悪じゃー)


 3月1日

 更新無し。
 本日11時から例によってチャットの予定です。お暇な方御参加下さい。

 今日から3月ですねー。
 すっかり忘れてましたよ管理人さん。2月って28日までなんですね・・・・(遠い目)

 て事で。昨日の日記はうっかり書いてませんが。
 何していたかというと。
 相方である摩耶さんの家に泊まってきましたー☆手辺☆(死)

 あっはっは。前日位に「明日用事があるからそっち(清田)行くよー」とメルしたら、
 「したら遊ぶべさ。」と返事が当日昼間(笑)に来たので遠慮無く遊んできました。
 行った場所はもれなくキャッツです。カラオケ歌ってー。音ゲーしてー。(笑)
 何だか最近、彼女は色々とストレスの溜まる事があったようで。
 「久々にアンタと遊べて元気になったよ」と言われて逆にこっちが嬉しくて嬉しくて!!
 と、言うよりもそんな状態でアナタ!!とか思ったのですが。
 ウフフエヘへ。遊んでいただいてメラ幸せでゴンした〜っvvvvv(何語?)
 それにしても体の具合はどうなったのでしょうかしら。心配ですにょろ。
 明日は雪が降るって言うしなぁ・・・(ぼんやり)
 で。例によってご飯食べていない私たちはカラオケ行って、まずはメニュー見たりとか根☆(逝っとけ)
 こんなだから倉岡姐さんに、「凄く君達らしいよね」とか言われるのです。(笑
 あ。でも今回は、普通にオムライスと、ラーメンサラダ(ハーフ)と、餅ピザですし!
 うん。多分、普通・・・二人で分けて食べました。美味しかったです。

 そう言えば、その時にそこで「飲み物は水で」と頼んだのですが。
 コレがスッゴイヤニ臭い水で!!(キー)
 嫌なんですよー。タバコ臭いの!!なので、
 「店員が煙草すっとんのかなー?」
 「ん〜・・・もしくは、灰皿洗った食器洗いで、コップも洗ってる!!とか?(笑」
 「・・・・・有り得るね・・・(マジ顔」
 てな会話を。うーわー。イヤな感じです。
 まさか、そんな事してないですよね?店員さん・・・びくびく。
 で。あまりに水が飲めなかったので(だって氷も入ってなかった。)、
 仕方なく飲み物でお酒を注文。チョット背の高い中位のグラスに、
 アイスが浮かんでいる写真の良くあるカクテル?というかジュースに近いお酒を。
 そしたらなんと。氷の上にアイスが乗っかっていて、飲み物にアイスが沈んでいない感じで届きまして。(上手く言え無いんですが。こんな感じ?

 思わず歌っていた摩耶さんもグラスを凝視し、無論私もじーっと見て、
 「・・・コレ、いつもよりずいぶん少なくないですか?」(爆弾投下)
 「そ、そうですか?いつもと同じだと思いますけどっ!!こ、氷が・・・・(慌てふためく店員)」
 イヤ。氷があるとどうだと。
 (氷が多かったら量が増えて見えて、店側としてはお得だろー?客にしてみらボッタクリだけど)

 そうして店のオネーサンは大慌てで去っていきました。
 ちょとオネーサンには可哀相かしら?とか思いつつも、この量はどうだ。状態だったので、
 摩耶ネーさんと喧々囂々文句をつけながら飲む。
 いっそ作った奴だせやウラァ!!とかメニューと違うぞゴルァ!!とか言いたかったです☆
 (確か、通販とかと同じでメニューと違うモノが出たらクーリングオフとか聞くはずだった気が。違ったっけ?)
 うっかりその後で、眩暈(鬼束ちひろ)歌ったのですが、
 歌詞の中にある「ネェ私は上手に笑えてる?」という部分で吹き出してしまったり(私が)。
 そしてその横で「あのオネーサンは笑えてなかったぞー!!」とか摩耶ネーさんがヤジを飛ばしたり。(笑

 後はー。カラオケ行く前に、ヤマダ電気連れて行かれて、「何するの?」と聞いたら
 「今日遙時2の発売日なんよ。・・・も、無いかなぁ?(不安)」
 「有ったよ。(即答)」
 「う゛ぉぉぉぉっ?!!(驚愕)」
 そんな会話を。彼女のあの時のあの反応は非常に面白うございました。(笑

 で。今日はー。
 ねーさんもお仕事がありますし、私も早く帰ってダイエーに行かねばならなかったので。
 早々にお別れを。(ッテも、9時半過ぎですが)

 そんで、途中ローソンによって本コピーしようと思ったら
 後ろで待っている人が来たので保留にし(鞄も小さかったし)、
 雛祭りケーキの「桃のボンブ」?だかを発見し、心を大いに揺らして、そのままダイエーへ。
 何故こんなにダイエーに行きたかったというと。
 本日500名先着卵1パック98円(税込み)だったからです。(どーん)
 だって普段卵は1パック140〜200円前後なのですよ!こりゃ買いでしょう!!(鼻息荒く)
 ………めっちゃ主婦じみててスンマセン………………(小声)

 所で、特売用卵は別の所に置いてあったので、「どこだろ?」とぼんやりしていたら、
 見知らぬ若奥様に「特売卵はここですよ。」と手を引かれてお教えいただく。(うぉー)
 (イヤ別に、探していただけで、尋ねた訳ではないのですが。
  そんなに私は心配そうに見えるんでしょうか………は!!もしやエスパー?!!/違)
 更に、買い物袋ににこやかに詰めていたら。
 これまた見知らぬ老婦人様に「お母さんのお手伝いかい?偉いねぇ」とか言われる(うわ)。
 …………一体幾つに見られたのでしょうか………?

 因みにこの手の事を摩耶ネーさんに報告したら、
 「アンタはいつもそうだよね」とか言われました。どーせね。
 (でもそんなの不可抗力じゃんよ!!私の所為なのか?!!
  イヤ別に良いのですけど!複雑なだけで!!)

 後は、その後例によって小説打ってー。本読んでー。ぼんやりしてー。(ォィ)
 そう言えば、とあるサイトさんで「夏美祭り」(サモンナイト1)という祭りがあるそうなので、
 小雨ッちょさん引き込んでうっかり参加しようと考え中。
 夏美ちゃん好きなのです。ラヴーvvvv(しかしまたおなごか…………)