2月27日

 本日の更新⇒トップ絵。

 タグに敗北な日々。(キー!!!!)

 うーあーもー!!何で上手く行きませんかね!!バリバリバリ。(かきむしり)
 色々やって、やって、やって。敗北。
 本当は、今の絵を固定背景指定にして、半透明の月が通過したら、
 かな水守の服の輪郭がうっすら分かる。とか言うのをしたかったのです。
 以前やよりさんのサイトで似たようなことをやってまして。
 (その時は模様背景が固定で、人物が透過でしたか。ので逆なことをしたかったのです。)

 でも画像の配置場所が表部分にかかるし背景ランダムに出来なかったし。
 何故、背景場所が表なのかって、表背景にしてなかったら、
 このサイト真っ黒クロサイトになるからです。イヤそれでも良いんですけど。
 ただ突然黒サイトでびびるだろうなーってだけで。
 後はカウンタ数字が見えないのがナンですか。(それ一番アレだよ)

 もっとシンプルに考えれば出来そうですけども。
 ずーっとタグいじっていると頭の中混乱してきて複雑なことになって居るんですね。
 もう少し上手いやり方もあるはずなのですけど。
 (コレだから頭の固い人間ハー。)

 あ。でもシンプルって言っても、画像の一部にリンク(裏トップのメニュー形式)は、
 やる気さっぱり無かったり。
 アレは変える気のない画像にやるから良いのであって、
 マメに変わりそうなトップ絵になんて面倒で!!(死)

 後は、画像を結構縮小したのですが。重かったので。
 (それでも1枚40kb前後ですか。微妙………私的目標は28kb。8秒ルールを目標に。)
 なのに、スクライドランダムバナーとか、リング系バナーの表示の方が遅いってどゆ事ですか。
 自分で確認した時の落胆ッ振りは。(がっくり)
 ……それとも、私のパソが「先に重たいモノから」とか頑張っているのでしょうか……。
 だとしたら心遣いありがとうパソ。(涙)
 本当は、でかく表示させるつもりで書いてたのとかもあり。
 縮小したら微妙に自分的にツマラン気分なのです。
 所詮書き手のしょうも無いこだわりですかねー?
 見る人にとってはやはり軽い方が良いでしょうし。

 何だか今日の日記は自分不満自己完結系ですなー。十字腹。
 それにしても、他作業が遅々として進んでません。早くしなきゃ。早くしなきゃ。
 通販も遅れててすいませんー。と、とっとと作業します………(とほほ)

 それにしても頭痛が一向に引きません。効いてないよバファリン。
 あなたの優しさは嘘だったの?!!(笑)
 そんな訳で今日は大人しく寝たいと思われます。ぐぅ。


 2月26日

 更新⇒オフラインコンテンツ。カット取り替えたり文を微妙に変えたり。

 トップ絵、出来たんですけどついでにデザイン変えようと躍起になってたら、
 思うとおりに出来ませんでした。ぐたぐた。
 元々デザイン変える為に描いていた絵ですしなー。
 変更が上手く行かなかったらどうやって飾るんじゃーとか。
 イヤ。出来るには、出来たのですよ。変更。
 ただそれが、「解像度1024×768で、最大画面表示にしていないと使えない。」
 とかそんなイヤーな落ちがなければ。(ぎゃー)

 うぅぅぅぅ。よりによって「も、もうこれで妥協・・・」とか言う時になー。
 気付くなそんなの。最初に気付け。
 しかも窓サイズ小さい版だとカウンタ数字が見えないのです。アイタタ。駄目過ぎ。

 そんな感じなのでモー今日は良いです寝させて下さい。頭痛いし。(肩こりが原因かと)
 お前は良くやった。森へ帰ろう。(自分に確認を取ってみる)

 ところで。スッゴイついで臭いですけど、今日の「御家人斬九郎」凄い面白かったです。
 メラ好き。ビバ渡辺兼。主役兼監督なだけはあるね!!
 でももーコレは・・・きっと、続編やらないのでしょうな〜・・・・(遠い目)
 最後でもぅ、残九郎死ぬのかしら?!!とか死んだ?!!とか思っていたのですが。
 アレですか?明治時代まできっちり生きてて蔦吉姐さんの車引きしてるんですか?!!
 うにゅー。蔦吉姐さんと仲がよいのは良いです。生きててくれたことも嬉しいです。
 (イヤ結構、あの状況で生きてるっつーのも無理有ると思うけどね。
  確かに撃たれた後に座っていたのはおっかしいとは思ったのですけど!!)
 でも、車引きか・・・蔦吉姐さんの下か・・・丁髷無しか・・・(私的超重要)
 コレは仕方ないのかな?髷。まーげー。好きだったのに!!(そこかよ)
 今回の話は内容的にも幕末っぽくて良い感じでした。
 あーでももう見れんのかしら?と思うと寂しい・・・斬九郎ー。
 初期シリーズからみてただけに。寂。
 後番の別所浩二なんざ今はドンでもいいです。

 後か初体験と恋するトップレディですか。恋する〜は相変わらず好きです。面白いなぁと。


 2月25日

 更新無し。

 そろそろ更新が無くてギリギリとか言うよりも原稿自体がやばくなってきました。(切腹)
 (て言うか検定のことすっかり忘れてたよ!!ギャー!!!)

 そしてキリ番さっさと書こうよ!!とか思いつつも、マジでトップ絵変えたい今日この頃。
 どうですかこの体たらく。だーめにーんげーん。

 そんな訳で(どんな!!)かっるいスランプです。(えぇ?!!)

 イヤでもあのスラムプとか言う奴は。
 暇で暇でしょうがなくて気力がわかない時にかかる死に至る病なので、
 そこまででもないんですが。
 (マジモノになったら、「書きたいけど書けない。書きたくない」に入ります。ふがー。)
 そうではなく。今までいつもあったモノが浮き彫りになりましたよ系。
 言いましょう。言いましょうとも。
 言っちゃうまでに勇気がいるようないらん様な感じですが。恐々。
 「おにーさんスランプ」です。(アイタタタ)
 あ。でもアレか。スランプっつ−と、
 「今まで書けていたものが途端に書けなくなる」モノなのであるからして。
 「今まで全然書けていなかったモノが更に苦手になった」というのは
 厳密にはスランプではない訳ですな。うん。では撤回。

 スランプではないです。でもチョット書いてないだけで、
 おにーさん描くのがより苦手になりました。(どっちにしても駄目度はあんまかわらん気が)

 とか言う羽目になったのはですねー?
 今日、夜みちみちと「人にやさしく」が30分遅れだとも知らずに
 「早くやらんかね」とか待ち望みながら絵を描いていた訳なのですが。
 (あ。この時描いた奴は、そのうちアップしたいです。
  さっさと書き上がれば。ペン入れが面倒だなー/死)
 かな水守さんは割ーと早く?(でもないかな?)下書き終わったのですが、
 (但し、ラフ故に絶対ペン入れ時に死ぬこと必須。特にかなみちゃん髪ー!!)
 も一個別ジャンルの絵を描いてまして。
 そこには当然男キャラが居まして。

 ……(カリコリカリコリ鉛筆の音。)…………………………………………………。
 ……………………(ぱたんと手を置く)。
 ………むりだぁ。(爽やかに)

 そんな感じで。(どんな!!)

 えぇっと、つまりどーしても身体が描けんのです。ギャ☆
 うーうーうーん。女の子の方がずっとずっと楽だー!!にゃろー!!!(キーッ)
 どうしても。どーしても納得がいかないのでさんざ描くだけ描いて、
 チェックは明日の朝回しにしました。
 だって夜中描いたモノは一晩おかないと!!(カレーみたいだなー)

 閑話休題。

 本日したこと。
 とか言う訳では無いんですが、昨日小雨ッちょさんが例によって遊びに来まして。
 (因みに、その前の日には地元友人が3人遊びに来てました。
  皆様イイ感じのヤバッ振り。スーテキー。←見てるだけ。)
 最近毎週毎週遊んでいただいているのですが、相変わらず泊まりになりまして。
 そんな訳で、今日はつどーむイベントの申込書を郵便局に出し、
 ついでにその他諸々の支払をして、買い物行ってきました。
 (しかし支払。よりによって家賃の振り込みカードを持っていくの
  忘れた為に、(手ぶらで出歩くから……)、明日また行ってきます。)
 ところで、非常に関係ないですが、今回の入金総額が約9万7千円だったので、
 「うーそー!!」とか思わず家で計算をしていて叫んだり。
 つどーむイベント申込5千円ですしね〜。高い高い。しかも2500円立て替えたし。イテテテ。
 月初めなのに初っ端ピーンチに陥りました。ギャー。

 で。買い物行ったのですが。
 最近ありがたいことに、良くスクライド本が売れまして。(感謝御礼申し上げますー!!深々)
 そんな訳でなくなった表紙用の特殊紙とか、
 今度出す新刊用表紙紙を物色しに行ったのですが。
 ひたすら悩んで買って、画材屋から札駅まで戻ってきた時点で気が付きました。
 今度の新刊は2冊(ワォ)。
 今ある本用の紙は、予備を含めて約20枚欲しい。
 イベントには、1種10部刷りゃきっと良いだろうとか、
 タカをくくり(つーか、多かったらどうしよう………)。
 気付けば、手にある紙は3種各10枚。(計30枚。)
 ………1種10枚足りない………?
 てことで。また明日買い物行ってきます……………(がっくり)。

 ところで。上記新刊2冊とか言ってますが。
 いえコレは多分。多分確定ですが。
 一冊はスクライド小説本で、もう一冊はサモンナイト1本でしかも小説本です。オーイェー。(自棄)
 いやなんか。何でっかチョット。
 小雨ッちょさんに勧められたり、自分でも気が触れてみたり(失礼)して、
 出すことと相成りました。あーもー。
 更に言えばサモは18さんに入りそうだなんて口が裂けても。(どうですか)
 アレですよ。前からキーキー言ってた日の目見ない小説本ですよ。ちぃー。
 日の目みんのか・・・(複雑怪奇)

 しかし作ったってな。サモンナイトなんてどうしましょうかね。
 バノナツなんてどうしましょうかね。
 とかほざいてると小雨ッちょさんに「サイト作れ!!」とかにこやかに言われます。
 ドキドキです。
 でもうっかり作ったら管理がキッツイのできっと別コンテンツとして…………?
 自分で言うのも何ですが。やりそうに無いなぁ。

 お金無いのにうっかり本買いました。
 だって無限の住人がー!!沙村宏明さんがー!!
 表紙蒔絵さんですよ!!美人さん!!買うしか!!(違)
 てことで買って、読みました。
 ……マイナーかと思いますが、私普通に天津×淋が好きなんでスけど………(うわ)
 特に今回なんて萌えてました。うぁぁぁぁぁ!!やっぱ好きダー。
 でも、卍×淋も好きです。私的には天津淋卍ですか。マーイナー。
 天津さんどう見ても蒔絵さん好き臭いし、更に結婚してますしなー。また茨道。
 て言うか、無限の住人自体がマイナーですか。トホ。すいませんずれた話題で。

 そう言えば、イベント用カット。
 新しくしたのですが、コレが時間無くてかなみちゃんになり、
 私的には非常にアレな気分です。
 だってー。イベントで誰も水守さんカットに書いてあるの見た事無いんですけど!!
 大体かなみちゃんかカズ君何ですもの!!
 その中で今更私がかなみちゃん描いたって。てな感じです。
 たださえ低い水守さん率がどんどん低く。ぐぎ。
 そのうちオフラインコンテンツの所のカットも新しくなると思われます。
 新刊情報もね。新しく描いたので。

 今日はそんな日々でした。最近いろんな方に遊んでいただき非常に至福な気分です。


 2月22日

 更新は無し。

 実は、コレ23日朝7時台に書いてます。
 でもまぁ。良いのです。私が寝てなければ23日でも22日なのです(笑

 と。言う事で。今回チャットにお付き合い下さったれなさん、みときさん、やよりさんどうもでした〜。
 久々に長々と会話しましたよ!!楽しかったです☆
 元々チャット好き人間ですしネー。
 特にやよりさんとはえーと。5時間以上ですか?お付き合いどうもでした(笑
 とか言うと、「5時間?」とかとか微妙に長い時間だなーとか思いますが、
 私自身は元々テレホ時間接続人なので、休日の時はソレこそ
 夜11時から8時までチャットとか良くやってました。
 なーつかしー。
 私的にはチャットも大好きなので、他の方も機会が有れば参加下さるととても嬉しいです(笑
 チャット設置場所裏ですけどね!(爆笑
 でも裏だから平気でアウトライン越え発言カマしました。(ゲラゲラ
 今日も夜11時からの予定ですが、どうなのでしょうー?
 そもそも私が参加出来るかが微妙でしたり(ォィ!!
 何故って、友人が来る予定なのですよね。何時か知りませんが(それもどうよ
 駄目なら業務連絡として、裏掲示板にでも書いておきますが。

 ん?でもこの日記書いてるのが朝だから、気付く方居るんですかしら?まぁいいかー(笑

 日記と言えば、以前友人である倉岡姐さんに
 「君のところのサイト、夜確認して、また朝見に行くんだけどー」とか言われたことがあります(笑
 そうなんですよねー。私の更新。偶に早く用意?して
 11時頃に更新する日も有れば、夜11時から(テレホ始まる時間だというのに!!)
 用意初めて更新。なんて事も良くあります。
 更に言えば、日記更新した後で、何となく更新物用意して更新。とか(笑
 もっとも、最近は更新してませんが………(ゲフゲフ
 いい加減、時間帯決めろよ。とか思いますが、
 11時ないし12時過ぎた辺りでの更新は既に心の中では後日回しです(笑
 まー。つまりそのうち日の目見りゃいいや。な感じで。(笑
 特に日記とか。
 毎回見てくださっている方にはとてもありがたいですが、
 偶にうっかりアップし忘れますしネー。(笑
 後は偶に日が空きますしネー。
 そうならならい為にも、毎日更新すりゃ良いのですが。うは。すいませんー。(墓穴

 日記と言う事で、今日したことを振り返ってみました。
 んー?んー?溜まっていた小説の続きを読んで、TV見て。小説続き書いて?
 あ。そう言えば、今日は珍しく昼12時に起きたのですが(それでも遅いよー)、
 ウキウキ気分で「ベストタイム」見ようとTVつけたら、
 生中継でフィギュアやってて見入ってしまいました(笑
 本当は「おや?本日の昼メロは?」とか思ったのですが(笑
 でも、寝起きで、朝昼ご飯をしようと用意&食していたら
 よりによってカナダとか上位辺り見逃しました……(涙
 日本のスグリ(漢字判りません)はTVつけたら終わった途端でしたし!!あぁぁ。運が悪い!!
 そもそもソンなときにTV離れんな。てな感じですが、丁度スパゲティ作ってたのですよネー。
 面倒なので適当カルボナーラ。朝から重いなぁ!!(笑
 その代わり?夜は唐突に「芋団子作ろう!!」とか言ってジャガ芋団子でした。
 美味しかったけど、作り方良く知らないで(ォィ)適当にこれまた作っているので
 (私は知りもしないで適当に初めて、後から失敗したら
  作り方調べるという阿呆な事を良くします。
  おかげで痛い目も何度か見ているんですが。
  ゴーヤの時はネェ。死ぬかと思いました/笑)
 出来は微妙にイマイチ。気分は芋団子と言うよりもコロッケの中身?(笑
 つまりマッシュポテトの塊な訳ですが。(まんまだー

 どうも「一度茹でてあるから焼きは軽い焦げ目程度でイイや」と思って居たのですが、
 足りなかった?ようです。焼き目の辺りはモチっとした感触があったので、
 もっとしっかり焼けばモチモチとした「コレこそ芋団子!!」だったかも?
 と思うとちと惜しいですねー。
 は。そう言えば今日親から電話有ったときに詳しく聞けば良かったなぁ。
 ついうっかり忘れてました。
 次電話来るよりもこれからこのままネット使って調べた方が早そうですが。
 でも今は、とある美味しい物掲示板さんでみかけた煮豚の作成が気になるのです。
 とろっとろの煮豚だそうで。
 うわー。豚の角煮は微妙に手製でも好きな方では無いんですが(笑)
 (と言うよりも一人暮らしには多い量で作成してしまう)
 チョット食べたい気分になったのでした。

 あぁぁ。でもまた太るなぁー。お金もないしお金はいるまで大人しくしてますか。(笑


 2月21日

 更新無し。

 日の目を見ない小説をみちみちと書き続けていたら、
 目の前を覆う熱いモノで段々前が見えなくなってきました。
 (いったい何の話だか)

 でもまだこの前のバレンタイン話の方が長いんですけどね!!
 て事で今日も小説しか書いてませんでしたー。
 現在20頁くらいですか。因みにバレンタインが23頁。
 でも未だ先が見えないので、確実に追い越しそうです。
 友人は「本作るかそっち用のサイト作れ!」と言いました。
 言われて一寸悩み中。
 (でもあんまり手を広げるとろくな事がないんですよねー)

 昨日はまだドラマとかもさもさ見ていた?ンですが。
 LLL(漂流教室)面白かったですしね。プリティガールも続平成夫婦も好きです。
 でも木曜日は本気で何も見てませんよー。あ。京都迷宮案内見ましたか。
 (橋爪さん好きなのです。後なんて名前だったか。
  新聞記者のキャップ役の人。ガラスの仮面でマヤの先生役をしていた!!
  ↑そこまで判りつつ出てこない。)
 他だと、今再放送でやっているムコ殿をマメに見ているとか。

 最近は昼メロ見てませんですねー。そう言えば。「温泉へ行こう!」好きなのですが。
 どうも寝るのが遅い(と言うよりむしろ悪い方に早い)為、その時間ぐっすりお休みです。
 あぁ駄目人間・・・今更ですか。
 温泉へ行こうは好きなのですが、今の歌あまり好きではないのですよねぇ。
 キチンと見れば面白いかと思うのですが。いかんせん時間が。
 (つかその時間も寝てるッテどうなの)
 因みに「温泉へ行こう2」のOPが妙に好きでした。
 誰が歌っているのかまでは知らないんですが。
 そう言えば、京都迷宮案内のOP曲もえーと。2〜3つ前ですか?
 「ファンタジー」という曲が好きでした。川村結香さんだったかと。
 今はラクリマなのですよね。コレもそこそこ好きなのですが。
 割とオバサン系(このくくりもどうかなぁ)ドラマって侮れない?とか思ってしまいます。以外に曲が良くてー。

 因みにとってつけたように言いますが、今のドラマの曲も好きです。
 「人にやさしく」のブルーハーツも、使い方上手いなぁとか思うし、
 (と言うよりも、前回のは本気で曲の使い方が好みでした。一寸サントラ欲しい。)
 「トップレディ」の曲も、「LLL」の曲も良いなぁとか。
 後は「プリティガール」の「シャンティ」。島谷いずみさん?でしたっけ。
 この方妙に好きなのです。確かデビュー曲?の「市場に行こう」から。
 曲調が好きなのですが、知り合いの方には「ラテンマイナー系が好きなの?」と言われました。民族系というか。
 んー。そうなのかも。
 そのころKinKiの「情熱」とポルグラの「アゲハ蝶」も一緒にカラオケで歌ってたので(笑

 ってか。ものすごいずれたTV関係感想ですね〜。興味ない方すいません。

 後は〜。そうそう。色んなサイトさん廻って小説漁り読みしていました。(笑
 しかもまーだサモンナイトです。
 いや、友人である小雨ッちょさんも読むと言う大義名分があるので(ォィ)。 
 なんて。要するに他人様の話が読みたかったと言うだけなのですが。
 字を書いていると、どーにもこーにも他人様のが読みたくなります。
 表現とか。真似は出来ませんが、上手い方のを見るとまさに「ほぇぇ〜」ってなもんです。
 私のはどーにもこーにも御都合主義が抜けませんしね!
 色々とツッコミ所の多い文になりがちなので、
 他人様のを見ると純粋に楽しんだ後で、尊敬する事しばし。
 もっとボキャブラリーを増やさねば!!
 手っ取り早く久々に暇つぶしに辞書でも見てみようかシラ。
 イヤ。きっとすぐ飽きるようなそうでもないような。(どっちだ)

 辞書は、以外に侮れないな〜とか思うのが、
 ふと開いたページで良さ気〜な言葉があったりする所でしょうか。
 昔英語の単語を調べつつ「あ。なんかコレ良さ気?」とか思って付箋ペタクラ張ったモノです。
 そしてその代わり、調べようとした単語忘れたり、付箋でゴッチャになって、
 授業で逆に単語探すのが良く判らなかったり、
 最終的にはどの単語が良さ気だったのか判らなくなったりもしたのですが!!(駄目過ぎだ)

 どちらにしても上手く言葉を使いたいモノです。英語も日本語も。


 2月20日

 更新無し。

 そろそろ更新しなくてはいけないよなーとキリキリしてきました(さっさと以下略)

 それにしても昨日の日記はどうですか。エロエロ言ってるような気が。
 (つーても特に読み返しはしていませんが。前の日記見ながら書いているわけではないので)
 まぁ。それはひとまずオイトイテ。(白々)

 今日はー。朝方6時半に寝て、昼の2時に起きてゲームして、
 以後TV見るか小説書くかしかしていませんでした。
 だって未だ起きてから9時間。
 ・・・9時間?
 つまり私は9時間の間ゲーム・字書き・TV見るしかしてないわけですか。何だかナー。
 しかしどんどん生活時間が昼〜明け方な夜型タイプになってますねー。
 12時に寝ると言う事をしていた日々が懐かしい。
 とはいえ、12時寝なんて、ここ最近じゃ本気でこの前の金・土くらいですが。
 ネットしているとどーしても夜型になりがちデー。(嘘臭!!)
 でも早く起きてもキッとやること変わりません。
 何故って、12時寝た日の土曜には朝早く起きても
 主にゲームしかしなかったからです。(マテそこ!!)
 ヤー。更新もせずに!!ッテ感じですが。一応そこはかとなくはしましたよー。おべんきょう。(嘘くさい)

 そう言えば、某チャットのログであったので、
 とある鬱病検査のサイトに行って興味本位で診断してみました。
 結果。16点。
 そこはかとなくギリギリラインなので病院行った方が良いかもしれないよー?程度。
 (因みに病院池というのは17点から) 
 ・・・・やー。チョット。軽くこの結果に凹んだんですけど。
 だって私鬱の自覚なんざコレーっぽっちも無いですYo!!
 結果出す時だって「キッと凄い低いだろうアハハー」と思ってましたし!!
 なのに16点。
 16点。ん〜。び、みょう〜。(撃沈)
 ログを見る限り、私が一番高得点?マークのようです。うぉー。何故。
 イタヅラ気分でやったからでしょうかー?
 でも解答は至極真面目にしたんですけども。こわこわ。
 でもまぁ。だからってどーだとか病院行くかとかは別段思わないンですが。
 だってお金ないし面倒だし。(ォィ!!)
 あぁでも。コレでまた一つ親に言えないことが増えましたー。
 (言った時の母がどんな反応するか目に浮かんですんげ嫌です。
  面倒事はネー。わざわざ作らないことに越したことはないよねー)

 てなワケで。そんな結果が出てますが本人凄い元気ですよー。

 別段今日の話ではナインですが。学校の人にふと言われたことで一つ。
 学校人:「る〜さん(仮名)て〜。間抜けってよく言われてるんだって?」
 私:「あー。うん。まぁ。」
 学校人:「どこら辺が?
 聞くなよそんな事

 えぇと。確かコレ、日記に未だ書いてないと思うのですが。
 因みに、私はその時少し悩んで、
 「生活の中でギャグって言われる事が良くあるけど。」(素)
 とか答えていました。
 今更ですが。そんなの悩んで普通に答えるなよ私!!(ここら辺が既に間抜けと思われます)
 しかも、この話を友人である小雨ッちょさんにした所、
 「それは本人に聞いちゃあかんだろー」と言ってくださり、
 そこで私は初めて「そうか!!怒って良い所だったのか!!」と思い当たりました。
 (「いや!!気付くの遅いよ!!」と突っこまれたのは内緒の話)

 いや。私的にこの話は、その後に続く「やー。私わりと惰性で生きてるから。」発言に対する、
 「ダセイ?打製石器?」
 と言うチョット涙を誘う切り返しをしてくれた話をする伏線だったのですよ。
 ギャグなら寒いしマジなら怖いんですけど。

 しかし私はどーにも今の学校の人を馬鹿にしている節がつくづく出てますね!!
 あまりよろしくありませんナァ。
 今の学校の人、美人さん揃いで私的には十分目の保養なのですけども。
 (否それも問題だろ)

 所でコレを聞いた同じ学校のまどかねーさんは笑い転げてました。
 なんだかなー。

 所でそろそろ今のトップデザイン変えたいです。
 その前にまた検定があるのでキリキリしてます。アーモー。
 イベント有るから本だしたいのになー!!


 2月19日

 今回も更新無し(死)

 お久しぶりです何日ぶりですか。てことで確か14?日位以降の日記です。
 前回書いたの何時でしたっけ?(バーカ)

 で。えーと。しばらく日記すらも更新せずに何していたかというと。
 (本当にもー。日記すらも更新のないサイトってどうですか。アワアワ)
 ひとまず金・土は検定の為の準備してました。
 因みに日曜日に検定は無事に終わりました。
 後はもー。野となれ山となれです。落ちたかどうかなんざー知りません。(ォィ)
 で。検定終わった後に、「検定終わったから遊べー!!」とかいちゃモン(非道)つけて、
 小雨ッちょさんに遊んでいただきましたー。てか主にサモンナイトやってました。
 ずーっと。(わざわざ遊びに来させて置いて何してんですか。スンマセンー。)
 そして彼女はその間?私のパソを使ってHPの更新してました。あぁぁぁ。スンマセンすんません。
 ひとまず、クリアしましたよー。サモンナイト1。ひゃっほぅ。
 そして、彼女に前回のバレンタイン小説と、
 以前からみちみち書きつつクソ進んでいないエロ小説見せました。
 (何故進んでいないって、検定が入っていたり、ゲームしながら書いていたりするらなのですが。)
 感想。「早く書け?」みたいな。(みたいなって)
 うーうーんー。一応、バレンタインは、ウケてました。やた。
 でも、アレは夜遅くに眠い頭で書いたので、誰が喋っているか分からない部分があるから
 直さねばならんのです。やっぱ夜遅くは駄目ダー。
 だからではないですけれども、金・土は夜12時前には寝てました。快眠快眠。
 日記くらい書けよ私。(全くだ)
 
 因みに、マジで小説進んでいないんですが。
 小雨ッちょさんとくたくた話しつつ、「小説は主に夜中書いた方が筆すすまんかい?」
 と言う結論には至ったのですが、私の場合、
 「眠すぎて会話だけの文になる=誰が話してるかワカラン」
 と言うクソ阿呆ーな欠陥が有るんで遺憾とーもーしがたーく。
 そして無駄に長くなるエロ小説。
 「エロがあんまり長いとだれるよー」
 と言ったのも小雨ッちょさン。あぁぁぁぁ。
 (そして「はよ書け」と言われる私。怖いので賄賂おくっときました。携帯待受画像。)

 ところーでー。
 今、自分の掲示板だけでも覗こうと見てみたら、何故だか、エッラく繋がりが悪いんですが。
 変な外国サーバ?に行ってビビリ。どうかしたの私のIE!!もしくはサバ元?

 そろそろ何を言いたいのか分からなくなってきました。(つまり眠い)

 そんなこんなで、遊び倒した跡は疲れも重なって阿呆なくらい寝てました。
 その後はゲームですが。後は賄賂用の画像書いたり?
 久々にパス使って、ペン入れをしましたー。えっらい時間かかりましたよ。
 やっぱりアナログの方が早いですねぇ・・・
 パソ上で一から描く利点って何だろう?とか地味に考えそうです。
 拡大したら分かるけども、縮小したらこれまたこっちの苦労なんざ何処いったのカムバック。
 と言いたいくらいに、いー感じに分からなくなりまして。
 その代わりごまかしも利くから時間ない時にはよっしゃぁ!とか
 ガッツポーズ取りたくもなるのですが(とんな)
 そーゆー思いしながら画像描いてました。
 携帯待ち受けって、私の携帯では見れない(何故って未だに白黒携帯)ので
 色確認が出来なくて微妙ですよ。とほほぃ。

 お知り合いの方が、誕生日を迎えると共に、サイトを閉鎖されました。
 成人おめでとうございますー。そして今までお疲れ様でした。
 何だか、お付き合いも短いような長いような。
 非常に楽しいお付き合いでした。
 でも未だひっそりしつこくつきあえたらいいナーとか願っております。
 せめてオフラインで!!(無茶イウナ)
 しかしこんな所で個人宛のメッセってどうですか。既に私信ですね。
 そんな訳で見られていると良いなぁと思いつつ、お疲れ様でしたやよりさーん!!

 それにしても、本気で自分サイトに繋がれないなぁ。
 日記アップ出来たか確認出来ない・・・掲示板だけは覗けるんですが(せめてもの救い)


 2月14日

 本日の(だけではない)更新(…)⇒トップ絵変更。ただのクソあっまい絵に。(討死)
                SS追加。バレンタインに義理で間にあったっつーかなんつーか。

 1万ヒット、ありがとうございます!!

 そして、そろそろ手が死にそうです。

 て言うかですね!!ナンデスカ。今回のSSの長さ!!
 いっそ分割しろよ!!読みにくいよ!!でも面倒だったんだ!!(駄目過ぎじゃーボケー!!)
 本当は昨日で終わらせて、昨日の内にアップする予定だったんですが!!
 あっさり間に合わず。アップしたのが14日の23:50ですよ!!
 て事で、本当は例によって「バレンタイン限定」にするつもりだったのですが、リンク切るのやめておきます。
 イヤ、流石にホワイトデーになれば切るかもですが。
 どうなんでしょうー?気が向いたら切るかも。(ォィ)

 1万ヒット、ありがとう御座います〜。わぁい。以外に早く行きましたね…………
 しかし、申告者様は、無し?な御様子。
 つっか。私が昨日掲示板見に来た時が「9994」だったので「うぉー。アブネー」とか言ってドキドキしていたのですが。
 そういえば、裏もいつの間にか「1000」言ってますね〜。ウワォ。
 ありがたい事です。特に裏なんて何もないのに!!(増やしなさいよ)
 本当は、せっかくバレンタインなんだから、チョットはクソ甘い話でも書いて
 裏に置こうと思ったのですが。駄目でした。あぁぁぁ。時間が欲しいですよー。
 何でこんなヴァレンタインある時に限って忙しいんだ!

 トップ絵。流石に「バレンタインですもの」と言って書きました。愛の差が見え隠れ。
 (と言うか、その時の疲れ具合が。如実に。)
 でも時間がないので鉛筆描き。うぅぅ。い、色塗りたかったです………ぱたり。(屍)
 今回、1番力入れたのがかなみちゃんでしょうか。
 何故って目標が「8歳児を描こう!!」でしたから!!(げらげら)
 結果は、まぁ。皆様の判断にお任せいたします事に…………(遠い遠い目)
 所で、かなみちゃんのあのポーズとかは表で良いんですか?
 足を描いた時に「スカートで隠すの切ない………」とか言って、あっさり捲ったんですが。(ヤバ)
 カズマと劉鳳には面白い位に力入ってないような気が。
 服のデザインからも「男はしんぷりゃーでイイのよぅ!!黒ずくめ黒ずくめ」
 とかほざいてました。(考えてやれよ!!)
 女の子は考えるの好きなのですがね〜。
 水守さんの背中の編み上げとか。描いてて楽しいったら☆(変態)
 それにしても、久々にカズマと劉鳳(てか男)描いたら一気に苦手に逆戻りしてました。
 元々苦手なのにな!!(泣)
 いっそ、「ボーイズCGを描く方法」(と、言う本が有るんです。見つけた時笑った)とか
 言う本でも買ったろかー。うらー!と。チョット思わないでもなかったり。イヤ買いませんけど。
 (今月既にピーンチなので。ボスケテスーパーピンチロボ。/寒)

 てことで。久々の日記です。
 更新はすれども、日記は書く余裕無いッテナー。どうですか。
 最近1日おきとかの日記というのもどうですか。
 あ。でも更新しないで日記だけ。と言うのもアレか。そか。
 (一番ヤバイのは両方更新がない時ですよ。管理人さん←痛)
 で。学校関連の話なのですが。
 学校で、来年実習に行くのですが、そのための実習先を決めるのに、
 履歴書かいて、色々必要書類を出さねばナランのです。
 で、そのために証明写真撮ってきました。月曜日。
 私「証明写真。4×5pでお願いしたいんですがー。」
 店員「4×5?あまり聞かないナァ。何に使うの?」
 私「履歴書です。」
 店員「じゃあ、3×4だよ。」
 あー。そかそか。私の勘違いか〜。と思って撮りました。
 …………4×5で有ってました(がっくり)

 水曜日。今度こそキチンと撮らねば!!と思い撮ってきました。
 そのためにスーツ持参です。(写真はスーツ着用の事)
 (火曜日は学校が終わるの遅すぎて店がしまってた)
 これでもう万事オッケ。大丈夫!!

 木曜日。(今日)
 学校で取得資格についてくたくた書く。下書きまでしてるのに、何故か3枚没に。(ぉぉぅ)
 で、ファイルを見ていたら。
 以前(9月頃)に撮った写真が出てきました。4×5p。
 因みに提出する写真は1枚で十分です。
 ……この時の私の落胆ッ振りは、隣にいたまどかネーさんが大笑いするほどでした。(滂沱)

 ていうかさー!!ツメがですね!!甘いンですよね!!
 「確認しなよ」と今日だけで何回言われたか!!(バーカバーカ)
 そんな私は、簿記検定を、ゆっくりとやれば確実に受かります。
 でも1時間半の中で2時間かかるのはどう考えても問題だと思うノー。(ノーじゃネェだろ)
 しかも、その原因は、数字の記入ミスとか(段間違えただの。数字書き間違えただの)
 電卓の入力ミスですよ!!モー!!(迂闊!!)
 私、受かるのかナー。今度の日曜日の簿記検。(しみじみ言うな)

 私は学校の人にどう思われているのか気になった日。
 火曜日、掃除が終わった後、簿記の補講(自由参加)をやるというので、
 先生を待っていた所、話しかけられました。
 「るーさん(仮名)てさー。前は○○学校に行ってたんでしょう?」
 ぶっちゃけ話。私は前の学校の話をあまりしません。何故って面倒だから。(ヒデェ)
 一体何処から漏れたんだ?てか私、前の学校の話した覚えないんだけどナー。
 とか思いつつ、応対。
 更に、よくある「彼氏いんのー?」とか聞かれたので、素直に「居ないよー」とか言っておく。
 本日。
 学校に来て、ぼんやりしながら授業の用意をしていたら、
 今度は別の人から「彼氏居るの?」と聞かれる。何故。
 「なんで?」と聞きつつ、普通に「居ないよー」と答える。
 そしたら、「でもアタシ、学校でるーさん(仮名)が電話で話してるの、見た事有るんだけど〜?」
 「あ゛ぁ゛?」
 おいおい。何処の冗談ですかそりゃー。
 オカシイナ。アタシ学校での電話は親としかした覚え無いんだけどな。
 (それも滅多に電話しません。だからよく携帯家に忘れるし、落っことすし。)
 カマ掛けなんかなー?とか思いつつ「イヤ、ナイナイ」とだけ言っておく。
 本気で私はクラスの(一部の)人達にどう思われて居るんだろう…………???

 バレンタインの話。
 てか。私のバレンタインは昨日(13日)でした。
 何故って、清田まで出かける用事があったので、
 ついでに相方のマヤねーさんに「毎年恒例バレンタイン」でも渡そうと思って
 火曜日にねりねりと作ったのです。シフォンケーキ。
 (この前作って、気をよくしたらしい。)
 でも持ち運び不便なので、マフィン用の紙カップ買ってきてそれで。
 大きさは丁度良いんですが、マフィン用だと逆冷ましが出来なくて
 目が潰れたのが残念でしたが。そこそこ良い出来で。
 まどかネーさんと学校でお昼のおやつに食べ、マヤねーさんに差し入れ。
 計12個?位焼きました。
 現実逃避も入ってます。イェー。また作ろう。


 2月11日

 昨日の日記アップし忘れました。(洒落にナランよ!!)

 そして本日も更新はないです。あぁぁぁ!!(苦)

 「人にやさしく」が今私的にツボヒットドラマです。
 それにしても中井の拳ちゃんはどうなの?とか思いつつ、声だけはそこそこ聞こえるなぁとか。(スマスマ
 太郎ちゃん=五郎ちゃんかぁ。大阪弁にそろそろ無理が出てるなぁとか。
 そんな感じで、リアルタイムでスマスマ見ながらこれ書いてます。
 所で香取のマダム・フーチと稲垣のハリーはどうですか。
 外見だけは似てるように見える所がスゴイー。(ハリポタ&スマスマ)

 閑話休題。
 なんかもー。普通にこのドラマ好きです。
 そして私的に以外なのが松岡(太郎ちゃん)。
 「うぁー。コイツ全然歌手に見えないよ!!」とかすげ失礼ーな事思いながら見てます。
 私的一番お気に入りは太郎ちゃんです。何故だかしらんが。
 何だかアレですか。私もしかしてこの顔好きなんですか?とかうっかり考えそうになります。
 それに歌手が役者やると非常にイタイ印象しかないの多かったのですが。
 これは役が有ってるのか別に違和感ないしなぁ。
 でも、このドラマで一番気になるのは拳ちゃんと憂さんの行方。
 これが。これが凄い気になってもー!!早くくっついて欲しいなぁ。

 所で。昨日の日記を読まないと判りませんが。
 小説がさっぱ進みません。現在14ページ目。
 いい感じに(私の頭が)とろけてマジで何を言いたいのか判らなくなってきました。
 小忠実に構成しなければならんのかと思うとげんなりです。
 でも、はよ書かねばなーとか思うとドキドキです。〆切は今週ないし来週です。ウォー。
 今週末。て言うか日曜日検定が有るんですが!!
 あ。しかもVDは木曜日ですか。ぎゃー。
 何だか初っ端からあわただしい1週間にありそうです。
 どっかの政治家ではないけども、1日が72時間か、自分がもう2人欲しいです。足りないよー。


 2月10日

 今回も更新はないです。とほほ。
   最近更新ペースががた落ちですね!!もっとしっかりせねば!!

 やっとこサモンナイトプレイし始めました。

 最初のバトルで2時間かかって、3回ほどゲームオーバーになりました。
 初回なんて、一番難易度低いはずなのに!
 それを見ていた小雨ッちょさんの感想。「あたしこのバトル一発で終わったよ?」(涙)

 9日は日記すら書いてませんでしたねー。
 と言うのも例によって小雨ッちょさんと遊んでいたからなのですが。
 (しかもやはり半徹?な感じで!!馬鹿デスカー。馬鹿でしょうとも。)
 てことで。サモンナイトを初プレイ。面白いと思いつつ、バトルシステムにへろへろに。
 うーん。苦手なのですよー。シミュレーション系?RPG。
 戦闘時に、○ボタンずーっと押しているだけのFFとか、ドラクエとは違って
 一々キャラを動かして、相手の行動範囲を見なければならないッつーのが!!
 (頭使うから。←へなちょこゲーマー)
 しかも取り説読んでません。あたしってなー。
 「読めよ。取り説。あんなに薄いんだなからさー!!」
 「何言ってるの。取り説っつーのは分からなくなった時に読む物なのよ!!」
 「アホかー!!」
 てな感じな会話してました。私も大概無茶言いだよなーとか思いつつ。
 今はとにかく攻略本欲しいです。さっさと終わらすが為にー。
 「総プレイ時間が24時間くらいだったから頑張れば1日弱で終わるよ」とか言われましたが。
 そりゃアレですか。寝るナっつー事ですか?(笑
 しかも、全部で25?章位ある内の、5章までで5〜6時間位経過してました。
 何故って私がよくゲームオーバーしてしまうから。
 シナリオバトル1発で終わること早々ありませんー。あぁもぅ。

 因みに、私がメェメェ泣いて(ゲームオーバーしながら)ゲームしてる中、
 彼女は私のパソ使って一生懸命自サイト更新してました。お疲れ様ー。
 (アンタも自分のサイト以下略)
 そして、彼女の書いてきた小説を私が読み、
 「ぎゃー。またこれコピーさせてね!!」とか言っていたら、
 「つか。アンタの書いたのも出しなさい。さぁ出しなさい。」 
 と言われ。
 「あぁ。アレー?だってあれ。だんだん何言いたいのか分からなくなってきたし、
 長いから没にして新たに書き直そうかと思ってるんだけど。」
 「あたしは書いてきたんだけど。」
 「だってゲームしてない人間が書いた奴だし(逃げ腰)」
 「あたし書いてきたんだけど(そろそろオーラが漂ってきました)」
 「・・・・・スンマセンでした。(差し出し←弱ー!!!)」
 はぅー。本当に、未完のままだったのですが。
 (量的に、ルーズリーフ6〜7枚分位書いて置いて言う言葉ですか。)
 SSではなくなってきたからすっぱり捨てておこうと思ったのですけども。
 「ギブ&テイクが成立してないんじゃ!!」と怒られました。イヤ当然でしょうけども。

 で。読んでくださった(読まれた)結果。
 「さっさと続き書かんかー!!」
 「えぇぇー!!!」
 すっげびくびくしてましたよー。もぅ。
 「こんな御都合ばっかで馬鹿な話アルかー!!」とか自己ツッコミ満載。
 イヤご都合主義はいつもの事ですが。キィ。
 (有り得ないよ!!そんなの!!とかいつも書いた後で色々ケチつけてます。
  どう考えてもおかしい所満載だと思うンですが。あーぅあー。)
 んとでも、一応お気に召された?様です。
 このままだと彼女の本のゲスト扱いになり(ぎゃー!!)、
 うっかりすると彼女のサイトゲスト扱いにもなられそうです。
 何処まで本気なのかは判りませんが。
 「何処まで本気。」…と言えば、先週彼女にあげたイラストも、
 本のゲストにするよとか言われて「マジで?!!」とか凹んでました。
 だって鉛筆画。せめてペン入れとかトーンとか。
 言いませんでしたけども。だって何処まで本気か判らない上にそんな首閉めそうなこと!!(ォィ)
  つかそれならいっそ書き直したいような気も。
  膝の上で描いた絵ですよ?うわー。

 ところで9日は、検定の後で遊んだので凄い眠気がスゴかったです。
 後は、彼女が早いバレンタインデーチョコ(銀座スヰートチョコ)をくれたので、
 私もお返しにシフォンケーキ焼きました。久々でしたがキチンと成功v
 喜ばれてえがったです☆また焼こう。
 そんで、掲示板レスをしながら、彼女と1時間以上?何故かしりとりしてました。
 イヤ、私が作業してて彼女が暇だったというのもあるのですが(家主………!!)

 10日。
 本日はイベントがあるので、昼ぐらいに遊びに行こう。と言いつつ11時起床。
 内3回電話系に起こされる。
 (1回目…自分携帯目覚まし(切っとけ)。
  2回目…間違い電話(涙)
  3回目…母からの「今日そっち行くよ確認電話」)
 寝ぼけ眼で「眠気覚ましにサモやるかー」とプレイ。小雨ちょさん、死亡。
 (「生きてるー?」と声をかけた所
  「起きてるー。」
  「イヤ。生きてるか聞いたんだけど。」
  「あぁ。死んでる。」と来たので。「起きながら死んでいる=ソンビ」と相成りました。)
 で。12時を廻り、「そろそろ用意しなきゃ……!!」と言い用意し始めて、
 (最初は12時位にイベント行く予定でした。死)
 用意が終わったら「そういえば。君のサイトの待ち受け画面作ってないや。」となり。
 (彼女のHPは携帯サイトです)
 作業し始めて、時間経過。1時。1時半。2時。
 面倒になってきたのでイベントすっぽかして(どうせ今回は遊びに行く客だったので)、
 きっちり画像アップさせました。
 彼女のミニ絵は可愛えです。ラブ。(ミニ絵苦手なんですよー)

 で。そろそろどっか遊びにでも。と思ったら母から電話。
 「今日面倒だから行かない。」
 またかよ!!(三村)
 これで都合3回目のドタキャンです。てーか直前に言うな。
 もっと早く言って下さい母。朝に電話した癖に。
 でも今回はいいのです。何故ってこれで思う存分遊べるからですよー。わぁい。(ヒデェ)
 と。言う事で「ざ☆札駅周辺本屋巡り」しました。
 (凄いみみっちぃなぁ。おぃ。)
 私は、あまり服だのなんだの見ないのですが、(見ても大体30分〜1時間位で飽きる。)
 その代わり、買い物巡りの情熱は本とか、CDとか、電機関連に注がれます。趣味人。
 イインデスヨー。服は親と見るから。(お金出して貰うから)(マテ)
 本屋ラヴです。欲しい本を廻る努力だけは惜しみたくないですー。
 お金なくなりますが。(死笑)
 実際、軽く服買うお金より本につぎ込んでますしねぇ。
 そろそろ部屋の本棚がみちみちです。実家に本を送らなきゃ。
 所で。札幌周辺にはいい本屋があまり無いです。
 小さい本屋がぽろぽろ或る癖に、大きくて品揃えのいい店がないのです。ふがー。
 (私的には、小さい方がマイナー?系があって良いのですが。
  小さい分だけ売れて無くて未だに古いの有ったりとか。
  でも札幌周辺のは、そこそこ回転率も良くて、小さいのであまり。
  本もなけりゃ、古書もない。げしょ。)

 道すがら、くたくた会話していたんですが、主に話題はネタについて。
 何というか。日頃スイッチの入りっぱなしの馬鹿な管理人さんは、
 いろんな会話とか、単語一つで「これがこうでどうですか?」とか妄想かまします。
 そろそろヤバイ日常生活ッ振り。
 (アレですよ。何でこんなにネタばかり考えているのかとか思うと
  欲求不満なの?とか自問自答します。どうなの私) 
 で、やっぱり「どうですか?」と小雨ッちょさんにネタ披露。
 ひとまず笑われる。良し。(えぇ?!!)
 なんだかなんだか。スクライドのネタも出しつつ、
 サモのネタも彼女のおかげで(ゲームしてるし)出てくるので、
 くたくた話していたら、
 「あー。誰かこんなの書かんかね」
 「ネタ出した本人が書きなよ!!」
 とか突っこまれました。ごもっとも。
 「そしてサモサイト作れー!!」とか。そりゃー。無理だ(快笑)
 やぁ。そりゃサモ小説続き書いてますが。
 (マジ捨てようかと思っていましたが「書け」と脅され
  もとい、頂いてばかりでは申し訳ないので、このままいく事に。
  しかもエロ書けとまで。ぎゃー!!)
 んとまぁ。でも。阿呆臭いですが勿体ないので(自己顕示欲の塊)、
 どっかに隠してアップとか。
 誰が見るんだろう本当に。サモンナイト。バノナツ。しかも裏仕様。
 (どれ位裏かというと、今の裏とは比べモノにならない位。
  普通にエロですよ。多分。←多分て)

 そんな感じで。ここ2日間で彼女が私につけた称号で気になった物。
 「おなマス。」(おなごマスターの略。非常に何だか遺憾な気分)
 これに対抗して、私も何か彼女につけたいんですが、何も思いつかないので(弱!!)、
 腹いせに彼女が描いた絵を保存する時の名前で遊んでました。暗。
 でも軽くダメージを受けていたので良しとする。

 後は、このクソ長い日記を「纏めて本にしなよー」とお誉め?の言葉を頂きました。
 彼女曰く。私は日常生活&行動全てが天然ギャグだそうです。
 毎日がネタ。そんな馬鹿な。(と言いつつ、少し嬉しかったり。)


 2月8日

 本日の更新⇒インフォメ一寸訂正。送料表をあちこちに付けてみる。

 プチ更新。でももう管理人さんは眠気に負けて駄目々です。(弱ー!!)

 つー事で、今やったら眠いんですが。だってまだ10時ちょいですよー。ぎゃー。
 一応、これからチャット覗きつつ。常駐しつつ。
 (人工「有」能チャットみたいだなー。てことは私がポッドですか。ワォ。)
 んでもって、コレ書いてあちこち見回り行ったら寝ようかナー?とか思ってます。
 明日検定でしたよそういえば。(アンタそんな)
 しかしこんなに眠いと、色々やる気力が奪われてイヤンです。
 なんで?金曜日だから?眠いの。(著しく関係有りません。)

 は!!そう!金曜日!!
 今慌ててTV付けました。木更津キャッツ。今始めてみてます。
 でも途中からです。どうなの?
 あぁでも、このノリは好きそうです・・・・・
 友人が「ハンドクみたいなノリだよー」と言っていましたが。
 駄目です。このバカっぽさが一寸。あぁなんで私は最初ッからよー。
 後から来る悔やみと書いて後悔。憎。
 (いいよぅ。ビデオ待つよう。出たらだけど←激しく不安)

 なので一寸今眠気さめました。単純だな私。わーぉ。


 2月7日

 本日?の更新。⇒リング様を追加。メニューページとかリンクから飛べます。

 いきなりですが、風邪ひきました。ぐはー。

 うっうっうっ。なんで引くかなー。
 イヤ理由はつくづく思い当たる所有りまくりなので自業自得なのですが。
 (主に夜更かしとか夜更かしとか夜更かしとか。後は、運動不足かと。)
 なので今非常ーに眠いです。イヤでもコレいつも言ってるよな。
 前に私の日記読んだ小雨ッちょさんは「君の日記はいつも眠いと言ってるよね」と
 言いましたし。その通りですが(ォィ)

 そんなこんなで、今ちびーっと熱があるんですが、元々平熱の低い私としましては、
 「この熱は喜ぶか否か?」と考えてしまいます。(てか寝ろよ)
 だってですねー。私の平熱は5度4分くらいなんですよ。理想は6度5分。
 で。今が7度5分くらいなのですが。(本気で微熱だよね。)
 うーんうーん。平熱が、6度5分の状態で止まってくれたらいいなぁ。とか思ったり。
 でも軽い微熱が続くと逆に体がだるいのですが。
 (普段体力がないから。エネルギー消費がおっつかない。)
 ひとまず今は、延々曲をかけているのですが、口を開く事すらだるいです。
 覚えたい曲なんですけどもー。(でもアニソン。アタシって!!)

 本日、求める本が欲しくてあちこち歩き回ってました。(大人しく以下略)
 そのために昨日ネットで本検索して。紀伊国屋の札幌本店まで行って来ました。
 でも店員が人の話聞いてるのか聞いてないのかワカラン態度で参りました。
 (メモ持っていったのにー。一々調べたから本コードまで書いた奴を。
  なのに見せようとしたら「いりません」とくるなんて。にゃろー。)
 でもまぁ。「研修」の札を付けていたのでいいとする。
 いっそそのパソこっちによこせゴルァ!!とかちらっと思いましたが。(柄悪いですよ管理人さん)

 最近何でかしらストレスが貯まっているなぁ。と思ったら只今雪祭り真っ最中でして。
 それに伴う交通量の多さから来る空気の悪さと、
 人混みの多さに辟易していたのでした。あぁ納得。
 うーうー。我が儘です。自覚はしてます。でもプチ夢の島は苦手です。
 ていうか。その量で自分の歩幅でさくさく歩けないのが嫌いです。
 ちみちみ動くことしかできないから苛立つしもー。
 特に階段とかエスカレーターは最悪に不機嫌最高潮です。
 下りの時とかなんて、「こいつらドミノ倒しのように突き飛ばしてやりテェ!!」とか
 いつも言ってます。危険思想です。
 だから去年まではそれを避けて裏道とおって学校行ってたんですが。
 つか。前の学校ではこの時期卒制終わって晴れ晴れ状態ですしねぇ。
 今のは電車に揺られ揺られ人混みにつぶされたくなくて早めに出るも、
 事故でそれすらままならない日々。キー!!

 うぬー。今日は思いっきり愚痴日記ですね!!駄目々です。
 こんな時は早めに寝るにかぎります。
 よく「不貞寝」とか言うではないですか。
 寝るとストレス解消というのは実際本当。有りだと思います。
 と、言うのも。以前。
 腑が煮えくりかえって、どーしてやろうか。とかかつて無い怒りに刈られたことがありまして。
 で。怒りにまかせて寝たら、あら不思議。すっきりしていました。おぉぅ。
 その時しみじみ「寝るって精神衛生上にいいんだなぁ。」と実感。
 でも寝過ぎは太りますです。確実に。動かないっていうのはねー。
 寝過ぎで太るのは、主に水分は排出されないことと、
 エネルギーの消費が押さえられるからだったかなぁ。
 入院してる方は食事量も制限されてたりするので、早々には?太りませんが。
 (程度によるですけども。点滴の人は水分も出やすいしね。)

 怖いのは寝過ぎによる全身浮腫。うわ!!恐!!
 ただでさえむくみやすい自覚はあるので、せめて学校帰りは早足で歩くようにしています。
 でも人混み凄いとそうもならなくて以下略。
 後はマメにタンパク質をとることですかー。
 卵と納豆が最近の私の主食種となっています。
 友人に「わびしいね」と言われました。(笑)

 でもホラ!!納豆は身体にイインデスヨ?!(白々しく)
 主に生理不順の方にオススメ。ッテ私不順でも何でもないですが。

 後は、本屋で今、私が新たに資格取るとしたら何がとれるか。
 面白いのはあるかと探して見ました。
 以下。気になる物リスト。
 ・CG検定 ・写真屋検定 ・写真屋検定(Adobe)
 ・MOUS検定 ・一太郎検定 ・HP検定
 …こんな所ですか。しかし探せばある物ですね。(特にHP検定。)
 しかしものの見事に絵関係の比率が。つーても私のパソ知識はとことん偏っているので、
 絵関係でないと勉強する気も、受かる自信もございません。
 地味にワード検定は学校関連で取ったのですよね。
 今度2級受けます、目標は1級ですが、手がそろそろ遺憾ともしがたいです。微妙。
 でも、私的にはワードよりも一太郎の方が好きなのですよねー。慣れって恐ろしい。
 今だにIME使いこなせません。よくヘボミスします。
 私のパソの変換方法はATOKなんですもの。
 所で。HP検定って何するんでしょうねぇ。
 面白そうなので受けてみたいと思いつつも、
 大概の基本タグ打ちはフロントページに任せているので、
 (その上で余計なタグを覗く作業をしてます。ビルダーは余計なタグが入ってイヤですね)
 未だにどれがどのタグだとか、何となくしか覚えていません、特に綴りが怪しいです。(致命的)
 基本は判る?とおもうんでやってみたいのですが。
 あぁ。でも問題は、そのためのテキスト料と受験料がなかなかお高いことです。
 ………なんであんなにテキストって高いのかナー………過去問とか。
 (流石にすべて独学でどんな試験か知らずに受けるほど愚かにはなれません。
  過去問の一つ位みたいですよ!!)


 2月5日

 本日の更新。無し。(ぎゃー!!!)

 業務?事項ですが。通販発送本日致しましたー。遅くてすいません(汗

 所で、表更新したり、裏更新したり。履歴を表メニューページに載っけるべきか悩み中。
 てか。私自身が、他のサイト様の所へ行った時に、まず見るのが交信記録なので。
 (その後に日記見ます。履歴と日記が一緒になっている場合はそのまま一緒ですが)

 前回の日記書いた後で唐突にチャット付けました。
 どうぞご利用下されば幸いですー。・・・裏ですが(笑)
 や。友人に「チャット付けるなら表と裏どっちかしら?」と相談したら
 「裏でしょう」と断言されたので(笑
 「だよなー。やっぱなー」とかいって裏に付けました。
 でも裏にコンテンツ増やすのって軽く骨なのですが。あぁ面倒臭!!
 電卓片手にリンク張る場所計算してちみちみ調整してました。(笑)

 そんなこんな?ですが。管理人自身がチャット覗くのは主に夜11時以降かと。
 テレホ族なので。
 後は、学校から帰ってきて、パソ付けた時に一応ふらっと。
 掲示板にカキコして下さる方の時間帯から考えて5〜7時くらいですか?
 のどこかでちょろりと覗いてます。
 でもマジ覗くだけなので、主にロムラーさんです(意味ネー!!)
 否人がいらっしゃったら入って会話ー!!とか思っているんですが。
 ロムだけの方の表示機能も付けるべきですか?
 でも表示機能無かったっけ?これ。(仕様説明読め!)
 そのうちチャット注意?ページでも作るべきなのでしょうかねぇ。
 ひとまず定例?チャットの目標は金・土などの休日前夜の午後11時頃かと。
 上手くお会いできたときにはお相手してやって下さいませー☆

 で。今地道〜に小説書いているのですが。
 と言うかですね!!ゲームしていないのに何故かサモ書いてます。
 何故だ!!馬鹿ですか私!!
 否それよりもキリとか予定更新物書こうよ!!(全くだ!!)
 と言うのも。サモ書いているのはスクライドが思うようにかけないので、
 一寸気分転換気味?に書いていたのですが。
 ついでにこのまま裏仕様?な方向で行きそうな予感とか何とか。
 日の目も見やしないのに!!何故ってここはスクライドオンリーサイト。(駄目過ぎだ)
 丁度良いので、未だに慣れていない裏用SSの練習も兼ねてます。
 ハハハ。これ小雨ッちょさんにばれたら怒られそうだなぁ。(空笑)
 裏って、慣れてないとスッゴイ時間喰うのですのね・・・
 漫画描いてた時も軽〜いえっちぃシーンでも無駄に悩んだ事有りましたが。
 それと同じですか?同じなのかナー?うーん。
 まぁいい。ひとまずさっさと書き上げてしまいましょう。

 何時の間にやらカウンタがもはや9000超えてますね〜。スゴ。おありがとうございマス☆
 裏もチョコチョコ増えていってますし。あっりがたい事です。
 そしてこのままの勢いだと本館のカウンタをあっさり抜き去りそうですねー。うわー。
 1万ヒットカウント企画何か考えるべきですかしら。
 何にしても、これも御来訪して下さる皆様のおかげです!!ありがとうございますー!!

 前回日記でぶちぶち言っていたサンデーをやっと読みました。
 あぁぁぁ。烈火。烈火の炎!終わったんだなぁ。とかしみじみ。
 しかし烈火で好きキャラ(紅麗・雷覇・水鏡)はほとんどいなくなるとかそんな悲しい現実。
 最終回でちょろっと出てきたのはみーちゃんのみですよ。
 紅麗様は前回有ったから良しとして。雷覇君は?!!そんでもって音遠は?!!
 てかあれですか?結局土門風子なのですか?むぬーん。
 所々本誌読みが抜けているのでいかんとも判断が。
 それにしても私の好きキャラってわっかりやっすい様なそうでもないような。
 (ひとまず、黒髪系が好きな傾向にある事は重々承知しております。)

 花ゆめ読みました。
 フルバ。あの帽子の男の子は由希だったのですか!!
 なんと。てっきり心の底から夾君と信じておりましたのに!!(がっくし)
 つか。私はどーも夾透らしいです。由希透は何となく。
 なんとなく。嫌いではないけども?見たいな?(ォィ)
 特に前回夾透で萌え〜。だったので、
 今回ののキョン吉の「行かないって言ってネェだろ」?的発言に萌えたり。
 それとひなた120%。
 (フルバとかに比べればマイナーかと思いますが。藤崎真緒さんの。)
 前回も落とされた後だったのですが。やっぱりこの人好きだなぁ。
 最近とみにお忙しいらしく、よく絵が荒かったり、原稿落とされたりしててちと心配ですが。
 なんかねー。好きなのですよね。
 私の絵の(勝手に)ルーツになっている方のお一人です。
 他には橘裕さんとかも入られるのですが。
 所でこれを言うと、友人各位に「すっげ納得」とか言われます。
 うぉー?そうなのですかしら?書いてる本人には良く判りません。

 本日ようやっと通販物発送させて頂きました。
 あ〜。やっとですよ。お待たせした方々吸いませんでした。おありがとうございます。
 で。通販物詰めてー。オマケ詰めてー。手紙詰めてー。
 とかしたら、あっさり送料オーバーしくさりました。あぅち。(自業自得)
 と言うよりもこれはもしかして。
 最初から発行物の重さ計量間違えてる・・・・?(アホー!!!)
 てなワケで、後でもう一回計ってみようと思ってます。ふがー。
 もしくは通販で付くおまけ便箋。希望制にするべきですか?とか考えてしまったり。
 勝手詰め込みだとイヤがられる方も居るだろうしなぁ?とか。
 どうもアレですね!!私がされたら大喜びですが。
 それが他の方にもいいかどうかはわっからないのですよね〜。ふが。なやむ。
 これは他人様に差し上げるプレゼントとかでも同じ様な事言ってます。
 特に付きあって間もない方の誕生日プレセントとか!!
 しかもそれが同人とか関係ない方だとか!!
 無難な線だとかでハンカチ?でもハンカチってなんかよく貰いすぎていっそ邪魔では?とか。
 じゃあ日曜雑貨?でもカトラリーとか生活雑貨は私は揃えておきたいなぁとか。
 こんな感じでいっつも悩んでます。付き合いの長い人なら
 平気で画材とか手製お菓子とかおごりだとかで済むのに。
 でもプレゼントは驚かせてこそ華だとも思っているので非常に微妙。
 否これで迷惑だった場合、お互いいかんともしがたいですが。いやん。

 ふと思えば、あれよあれよと友人様の某OるさんとMたさんが東京に行く事に。
 おー。いってらっしゃーい。何か良い物があるといいねぇ!!
 私的に言えば私も東京に行きたいのですが(遊びに。)、
 つか。古同人誌漁りとかしてみたい物です。
 でもきっと根性&体力ないので、短い時間でダウン必死。
 東京の秋葉原は一度行きましたが。あそこは空気が悪くて喉に来ましたし。
 休む場所もなくてかなりぎゃー!!とかヤレレテましたし!!
 東京に遊びに行くなら案内人がいないと駄目だろうナァ。と思いをはせるのでした。
 ついでに行くなら初冬。秋口(9月頃?)は暑い。
 でも晩冬、もしくは初春はなま暖かく寒いので!(3月末)
 なんであんなに寒暖の差が激しいんだろう・・・・・?
 昼間はポカポカなのに夜はサムサムですよ。
 うっかり甘く見てエライ目に遭いましたもの。去年。
 (北海道人の誇りは何処に!と言われました。
  そんなクソ役にたたん物はゴミ箱にポイじゃー!!)

 お後がよろしいようで。(えぇ?)


 2月3日

 本日の更新⇒トップ絵変更。裏にチャット仮設置。

 ふとした事から別ジャンル別CPにはまりそうです。(馬鹿ですか!!)

 や。実は金曜日(えーと。1日?だっけ?)に
 友人の小雨ッちょさんとおる姐さんと遊んで貰ったんですがー。
 その時に小雨ッちょさんが、サモンナイト(私はよく「サンモナイト」と言い間違えます。わざとです/ォィ)
 の小説を持ってきていたので、奪い取るがごとく読んだら、
 これがまたツボだったのでした。ワハハ(空笑
 うぬー。表現力とかキャラがツボだったようです。
 コピーさせて頂き、がっちりゲットしたりとかしました。ラヴ。
 因みにキャラはバノッサとナツミ。
 ネットで調べたら割とマイナーでした。寂。(でも同盟見つけたので良しとする。)

 あとは。同じく金曜日にブラボーミュージックの体験版をしたらこれがまた面白ーてvvvv
 音ゲーかなり好きです。軽く遊ぶのに良いなぁ。
 金曜には主にゲーム大会でした。
 でもその横で私は必死扱いてビデオラベル作成していました(あほー!!)
 何故って、おる姐さんにスクライドのビデオを渡すので、今のうちに一気にビデオラベルを。
 と、思い。出来上がった物を印刷してみたらサイズが間違ってました。号泣。(アタシって!!!!!)
 しかも、印刷サイズのミスではなくて、ラベルサイズのミスです。
 小さいのですよー。ビデオ・背ラベル用ッテ書いてあるのに!!長さがたりなーいー!!(ぉぅぉぅ)
 撃沈した後、ゲームをやって、手首痛めて(弱ー!!)
 おる姐さんと小雨ッちょさんが持ってきてれたおやつ食べ漁ってました。
 あぁぁぁ。スゲー美味しかったです。ありがとうございました☆
 何もおもてなしもしない家主ですんませーんー(陳謝)

 その後、おる姐さんが寝た後は小雨ッちょさんのHP更新のお手伝いをして、
 えーと。気付いたら何時でしたっけ?5〜6時くらいにおる姐さんが起きて、
 その後私は仮眠を取って、起きたらお二人ともMrドリラーしてました。
 そういえば、今回集まった理由は「皆でドリラーやろうの会」だったのでした。
 因みに私はもり弱いです。

 土曜日。
 8時くらいに起きるも、その後うとうとうとうとしつつ寝ぼけをかまし行動開始10時。
 やっぱりゲームとかしていたんですが、
 (私は確か絵を描いていました。
  小雨ッちょさんに小説のお礼と言う事でバノッサvナツミ絵を。)
 何となく暇になってきたので、王様お絵かきゲームなんぞ。
 ルールは、ジャンケンして、勝った人が好きなのを二人に書いて貰う。
 と言う物だったのですが。ですが。
 これが。おる姐さん嫌がりまして。
 「負けたら書くんでしょ?嫌だよー。」
 「何言ってんのさー。さぁやるよ。」
 「拒否権は?!!」
 みたいな会話をして、(うろ覚えですが)小雨ッちょさんと共謀して無理矢理ジャンケン。
 (この時の私はきっと羽根と尻尾が生えていた事でしょう。)
 結果。
 おる姐さん一人勝ち。(しかも一発で勝負付いた)

 ふぬー。うっかり私一人で勝って他の人にスクライド描かせようと思っていたのに!!
 あまつさえその間に頭でも洗いに行こうと思っていたのに!!(・・・・)
 そんな訳でおる姐さん大喜び。
 私と小雨ッちょさんはフルバの夾透描いてましたー。むっずかしいですね!!フルバ!!
 ふがふが言いつつ、描き、出来上がった物を見てみたら、小雨ッちょさんと私の構図かぶりまくりで笑う。(笑
 イヤ!!なんつーか、私は椅子の上にボード置いて膝書き。
 小雨ッちょさんはコタツの上で描いていたんですが、軽く背中合わせ?状態で
 お互いの絵を見ていなかったのにー。
 面白い事もある物です。思考りーんく。

 その後でカラオケ2時間行って、ゲーセンで和太鼓ぱこすか叩き(見物して、)
 おる姐さんと別れた後、私と小雨ッちょさんでアニメイト行きましたー。
 人が凄かったです・・・・!!!(憎)
 久々に土曜日とかに行ったのですけどもー。モー。なんですかあの人だかりわ!!
 えらく混んでいたのでげんなりしましたとも。
 その後小雨ッちょさんに連れられるがままにメロンブックス行って
 更にエナジー吸い取られて来ました。あそこ苦手ですだよ。うん。

 後は。本屋に行って、特効天女とか本を買いましたー。
 所で特効天女の悪鬼夜行見かけないんですが。売っているのかなー?
 見た事無いです。でも発行成されているようで、す?
 本と言えば。この前大雨だか大雪?だかで
 サンデーとかの雑誌が遅れたようなのですが。
 サンデー&マガジンもまだ見かけてません。
 もう売り切れたの?!!そんな馬鹿な。
 チャンピオンは見たので売ってるはずだと思うんですけども〜。
 漫画版スクライドで、カズマの兄さんが出てきてビビリました。うわー。

 帰ってきて(6時頃?)本を読んでいたのに、
 気付いたらベットの上で寝ていた上に夜の2時でした。ぎゃ。
 服が。服にしわが・・・・!!(自業自得)
 仕様がないので、部屋の片づけをして、(何故)
 残りの本を読んで、(だから何故)
 朝方の4〜5時くらいに寝ました(遅!!)

 日曜日。
 そんな事していたら、まず最初に9時に目が覚めつつ、
 「もっと寝よう。休みだし」と言って寝穢くも昼1時まで寝てしまいました。ワォ。
 私何時間寝たんだろう・・・・?
 そして親が今日来る予定だったのですが、
 3時頃に「やっぱいかないわ」とかドタキャン喰らわされました。2回目です。キィ。
 このために1日あけて、待っていた私の立場は!!(やめるなら早く言えよぅ。もぅ。)

 それはさておき(置いて良いのか)、ぼーっとしながら、
 取って置いたトリックのビデオなどを見たり。
 トリック好きです。面白い☆
 そして未だに木更津キャッツアイ見れてません。タイミングが悪いのか・・・・・(泣)
 まぁそれはビデオを待つとして。

 後は。何故かぼーっとしながら時間が過ぎ、
 気付いたら6時とかだったので009見た後で
 食材の買い出しと、コピーのためにダイエーへ。
 やぁ。通販をしてくださった方に軽く絵を描いたのですが、
 鉛筆描きだったので、「コピーして色を塗るか。定着液かけて色塗るか」で悩み、
 ひとまずコピーしたかったのです。
 結果。直塗り。
 (だってコピーの質悪かったのですもの。ローソンに行けば良かった・・・・・)
 なので今回のトップ絵は、それの加工品デース。うわははは。
 ・・・・スンマセン・・・・・(切腹)
 勿論現品は通販者様に差し上げ。
 勝手押し付けですなぁ。どうなのでしょうかなぁ。
 私は貰ったらすげ嬉しいのですが。
 だからといって他の人が嬉しいかどうかはなぁ。うーん。

 そんな事を悩みつつ。今日はもう既に(夜12時半)眠いです。ぐはー。
 まぁ。明日は明日の風が吹くっつーことで。(お気楽ご気楽)