12月30日

 本日は更新がないです〜。ふやややや。すいませんすいません(滝汗)

 そろそろ日計カウンタ取っ払おうかな?と思う今日この頃。

 で。映画行って来ましたよ〜。

 感想。ハリッポタ。
 まずは面白かったです。でも展開早い?気がしなくもなく。
 と言うよりもー。うーん。コレは、先に原作呼んでるから故の微妙な気分です。
 面白いには面白いんだけれども。つい「コレは本読んでない人には判りにくくないかしーら?」
 とか考えてしまいました。
 (で。本を読んでない父に聞いたところ、「そんな事無かったよ。」と気のせいですか〜。ふにゅ。)
 ばさばさ切られているエピソードがちょっと切なかったです。まぁ仕方ないですか。
 後は、使われてても、微妙に使用が短?かったりとか。
 原作知ってるだけに「あ。コレはこうなのにな。」とか思えてしまうのが淋しいですね。
 映画はやっぱ原作を先にしてつぃまうのは微妙かも、です。

 次。シュレック。
 純粋に面白かったです〜。笑いをこらえるのが大変でした(笑
 お姫様とか良いキャラしてて!シュレックもロバも大好きです。
 時間の都合で字幕版が見れなかったのですが、
 吹き替えでも遜色はないような?気が。シュレックの関西弁は割と有っていたと思いますし。 
 特にオチが最高でした。コレは結構おすすめです。

 で。映画行ったとなれば、ついでに本屋と電機屋を梯子してきました〜。
 父親と趣味が似てるんですよ。私(笑
 本屋と電機屋の梯子で4時間潰しました。(映画の都合上)
 でも「結局時間足りなかったね〜」とか言っている始末。
 本当はもう1件の電機屋と100均巡る予定だったのですが(笑
 今回の戦利品は最近HPJavaをいじくり為の辞典欲しかったのでそれを2冊ゲット。(阿呆だ)
 後は、この前から言っていたデスクトップアクセサリ作るためのツールが載っている雑誌なぞ☆
 これでスクリーンセーバーが作れますよ〜vvvvv超楽しみです。
 それと雑誌を見た感じだと、起動と共に挨拶をするタイプの
 デスクトップアクセサリ(偽春菜とかのタイプ)を作れるかも?知れませぬ。
 もっとも、コレはちょっと時間がかかりそうですが・・・どうでしょうなぁ。
 (画像で使い回しできたらあるいは。って所ですか)
 ひとまず、1/14(月)にイベントがあるので、
 それにあわせてデスクトップアクセサリ試作してみたい所です。
 頑張りますですよ。おー。(冬休みを或る意味満喫状態。)

 で。先ほど落書きしたのでスキャナを「動かせる筈だよ」と父が言ったのでチャレンジ。
 結果。玉砕。(ぎゃー。)
 コネクタが。コネクタが合わないんですよ!!にゃろー。
 てかなんで2台もスキャナ有るのにどっちもUSBなんだ。
 (実家のパソは未だにDOS/Vが入っていて、更にWin3.1とWin95が共同している兵。95年製。)
 憎たらしいのでキーキー言っていたら父が新しく買ったノート型デスクトップを持って
 「コレでなら使えるヨー」と言って下さったので、「じゃあ明日使うから使えるようにしてね☆」
 とかにこやかに先程言い捨てました。(鬼娘)
 でも「面倒だから自分でやんな」と言われたのでどうなるか判りません。
 上手くいけば画像アップできるでしょう。アナログですが(微妙ー)
 最悪、この前ラヴレターを勝手に作って送信。と言う面白サイトさんを見つけて遊んだので、
 それで遊んだ文でもアップしたいな〜と思っていますです。
 どちらにしてもプチですね〜。頑張るです。(せめてSSとか。とか・・・・どうだろう?/ぉぃ)

 ひとまず今日はこれから千夜一夜の続き見ます〜。なんだか面白いので。


 12月29日

 本日の更新⇒SS追加。4000キリのゆたさんからのリクで劉水です。長い。

 実家のパソのへたれッぷりにいい加減げんなり。

 昨日の日記は無事にアップできました〜。紆余曲折はありましたが。(キーキー。)
 以下実家パソのへたれッぷり。

 その1。
 持ってきたファイルが開けない!
 →重いので圧縮してきたのがあだになった模様。解凍ツール無かったとは思わなんだ。
  今は解凍ツール(Lhasa)をDLしてきたので事なきを得ましたが。
 その2。
 カウンターが表示されない。
 →実家パソの設定が悪かった模様です。設定自分で調節しました。
  が。カウンター表示されるようにすると重すぎて時々凍る。ふんがー。
 その3。
 辞書の少なさに愕然。
 →なんだってこんなに入ってないんだ!!滂沱とか辞書めくりながら入れることに。とほ。
 その4。
 ファイルをアップロ−ド出来ない。
 →コレは実家パソと言うよりは実家パソが入っているプロバイダの為なんですが。
  ODNなのですがね〜。実家。地元にあるプロバイダってひとまずここしか知らんのです。
  が。私のHPサーバ(プロバイダ)はビッグローブ。ここもモノスンゴク不便なサーバですが。(クソ重いで有名)
  コレが。ODNに繋いだままだとビッグローブのサーバにアクセスできんのです。
  (こゆのってある種当然なのですか?ひとまず他に比べたこと無いのでしらんですが)
  なので、親に黙ってひっそりアップするときには札幌のビッグローブに繋いでます。
  1時間いくらだっけ?ひとまず市内の3倍増し。(吐血)
 その5。
 暇なんで絵を描こうと思ったら紙がない。
 →どころかスキャナー自体使えませんでした。この馬鹿パソ!!
  せめて線画だけでもアップしようと思ったのにー。
  因みに紙がないので絵は新聞紙に入ってたチラシの裏に描きました。切な!!
  (後の紙はスケッチブックしかなく。道具もクーピーしかなく。うわぉ。)

 とゆ感じなのでそろそろ実家にも飽きたし札幌帰りたいです(本音)
 が。コレを言ったら母にしこたま怒られました。
 「お母さんアンタと何も話してないよ!!さみしーよー!」
 そんな母は、仕事が終わったら飼い犬(駄犬。コロ)に夢中です。話がしたいんじゃないのか。母よ。

 が。父が本日単身赴任から帰ってきたので明日辺り映画にでも行こうと言ってます。
 わざわざ小樽(札幌から1時間の距離)まで。
 今頃ですがハリポタとシュレックを。

 うわー。帰ってきてよかった!!(現金)


 12月28日

 本日の更新⇒トップ絵変更。

 実家帰ってきました。

 すいませんすいませんすいません!やっぱり色塗り終わりませんでした・・・・・・とほ。
 と。言うことで新年用のトップ絵に早々と変更です(死)
 色塗り終わったのカズ君だけでしたよ・・・・・(遠い目)
 なので、カズマだけ色付きッツーのもアレなので、
 シンプルっつーか、味気なーく。線画のみのトップ絵です。あぁぁぁ(後悔)
 因みに、メンツはかなみ、水守、劉鳳、カズマ、橘の5人。
 本当はシェリスも描いたんですけどね〜。バランスおっかしいので没。
 と言うか。本当に私の絵は安定しませんなぁ。
 かなみも水守も劉鳳もカズマも。結構描いたのに未だに顔とか安定しません。誰これ。
 そして橘が一番異色ですな。ホンマに誰だオマエ。(涙)

 冒頭でも言ったとおり、実家帰って来ました。
 バスに乗って3時間はーんー。やってられません。
 と。言うよりもバス乗り場に行ったら
 いつの間にやら乗り場の場所が変更になってて(聞いてないよ!!)
 新たなバス乗り場探してたら迷い、(阿呆)目的のバスに乗り損ねたのでした。
 バス時間もいつの間にか改訂になってたしなぁ。
 にゃろ(事前に下調べしないから・・・)

 しかも私はバスが苦手なのです。特に冬。
 何故って寒いから。(当たり前じゃボケー)
 て言うかですね。いつも始発のバス停から乗るので、
 先は当然窓側なのですが、窓に当たる腕が。腕が寒い。(ぉぉぉぉ)
 ただでさえ年々代謝が悪くなって、冬場はストーブから離れられなかったりするのになー。
 血行も悪いから肩こりになってよけい悪循環。
 そして気圧変化に弱いからか?リンパ腺が。リンパ腺が痛い(涙)
 車酔いするので、眠っているのに痛みのせいでうなされて目が覚める始末。何故!!
 今回ももれなく痛みが来ましたー。
 寒さ対策にミスドのおまけの膝掛けとか、
 懐炉とか身につけていたにもかかわらずやはりバスの中は寒かったです。

 で。実家に帰ってきたのですが。
 せめてマウスとかでどうにか色塗りできないかなー?とパソコンを開いたところ。
 256色表示だったのでもれなく諦めました。無理じゃんよこれ。ワハハ。(泣笑)
 丁度良いのでSSをさっさと書きたいな。と思っています。
 ネタはさっき出ました。風呂入ってて。(ありがち)
 問題は、持っていきたい場面になかなか持っていけないことですな!!(駄目すぎ)
 もー。元々長くなる傾向はあるんですが。私の文は!
 (日記もお陰で無駄に長いですがな)
 ネタはシンプルなのに、入れたい言葉を言わせようと
 四苦八苦するととたんに長くなります。(削れ!!)

 とりあえず頑張って更新させたいでーす。
 問題は、この文が無事にアップ出来るかっつーことですな!!
 (実家のパソからアップできた試しは未だ無し。大問題。)


 12月27日

 本日(ではない)更新⇒コンテンツに「Count Hit」追加。4個ママンが1本?追加。
               同時に隠しで実録4コマ追加。
 (ツーかコレは昨日の更新物・・・・・/撃滅)

 「ナイスで逝って寝☆」(本日思わず吹き出した台詞)

 うぉー。見ましたか見ましたね見ましたよ昨日のスクライド!!(軽興奮)
 と言うかですね。ナンデスカアレ。
 初っ端から何でOP曲ではなくED曲がかかるンですか!!
 めっさビビリました。
 思わず(部屋に一人だったのもあり)
 「ギャーーーーーーー!!!何なのコレ!!
  あぁもぅ何でここに小雨っちょさんはいないの?!!小雨っちょさんは!!」
 とか叫んだとたん鳴り響くインターフォンの音!
 確認もせずにすっ飛んでいき
 「や。今すぐ入れ!!いますぐ!!!」
 とか叫んだ後で小雨っちょさんと確認し(イヤ確信はしてましたが)連行。
 したら彼女は言いました。
 「スッゴイ声がエレベーターの方まで聞こえてきたから
  泥棒にでも出くわしたのかと思った・・・・」
 うぁぁぁぁぁ。ごめんごめんスマン。マジで!!
 だって思わず叫んじゃったんだもん・・・・・気になるのは隣人の存在かな☆
 (かなじゃネェ・・・・・)

 で。本編。
 うーあーあー。も。いいや。(やさぐれ)
 とりあえずかなみちゃんと水守に萌え。
 特に大人のかなみちゃん!か。かわいい〜!!!!!(檄萌え)
 てかアレは一体何年たったの?カズマはかわりゃしないし劉鳳は髪のびてるし。
 (カズマはマメに髪切ってるのかしら・・・・?そんな質ではないと思うんですが)
 そしてその後の水守さんは?!!
 そして「最後にあったのは」ってなに?!かーなーみーちゃーん!!!
 とりあえず私の最終回はある意味先週でした☆(畜生!!)
 クーガーさんもなー。何じゃありゃ。生きててくれたのは凄い嬉しかったのですが。
 とにかく他のキャラのフォローが無さ過ぎかと。
 (でも楽しかったよスクライド・・・・)

 さて。
 そういえば掲示板で「コレで劉鳳とカズマが逝ったらサンライズにピンポンダッシュです」
 とかほざいていたら今日逆に私がやられました。ピンポンダッシュ。憎。
 コレはその後で「TV東にピンポンダッシュー」と書いて居たのでTV東の逆襲でしょうか。
 (まだピンポンダッシュしてません)
 畜生憎いわTV東めー。(だから以下略)

 で。今日はー。例によって小雨っちょさんが昨日止まり、
 今日は某オタク専門店にお買い物に行ったらスクライドのドラマCDが。CDが。
 ・・・・・・・今日でてたんだー。しらんかったよ。(遠い目)
 思わず買いました。よりによって本買おうと思って
 お金多めに下ろしておいたのが悪かったですな!!(な。じゃないって)
 感想。
 ぎゃー。カズかな!!劉水!!大☆満☆足☆!!面白かったし!!!
 私的に劉鳳編が好きです。カズマ編も面白かったですが。
 デヴ専のオカマとか凄い好きダー。
 「トンでもナイス」とか。
 「こんな時だけ名前で呼ばないで!!」と行った水守さんはバリ可愛かったです。
 後ですねー。眼鏡かけたシェリスでも良いと思いました。制服萌え。
 (水着とナースでも大好きですが。)

 本日の私。
 と。言うよりもそろそろ実家帰らねばなりません。(涙)
 そう。私は一人暮らしさんなのですね〜。
 そんで、そろそろ実家帰らねばならんのですが。そうなると更新が。更新が。(ノーゥー)
 てか実家帰ったらタブ無いので絵が描けませんがな。
 お正月おめでとう絵が。(つーても私は今年喪中なのですがー。)
 なので、余裕があったら色塗りしたランダムトップしたいです。
 無かったら・・・線画のみとか?(すいませんすいませんすいません!!)
 ひとまずさっき下書き(と。言ってもすんごいラフ。)描いたのデー。
 希望としては6枚?かな。どんなのかは見てのお楽しみって事で。

 と。言うか予定としては明日帰らねばならんのですが。
 ど。どうなるんでしょう・・・・?(聞くな!!)
 どうしましょう。


 12月25日

 本日の更新⇒クリスマスSS&トップ追加。そして削除。(早!!)
          トップ絵は以前のモノ(医者シリーズ)に戻しました。
          そしてまたSS追加。後はバナー追加&変更。

 本当にあの後クリスマスSS書いちゃいましたよ。(笑)
 しかもTVを更に見てたらガックンが出てたので集中できんとチャットに行き、(馬鹿だ)
 深夜3時まで話した挙げ句に書き上げました。
 (SSとかネームとか。話作ってる時に物音がするのはあまり好きではないのですよ〜。
  絶対集中出来ない。音楽も×。
  もぅ或る程度話出来てる時なら人が居ても音がしても気にナランのですが。)

 でも、出来自体にはまだ納得がいかなかったり。

 と言うか、内容。水守総受けで、相手不確定にしたかったのですよ!!
 でもうっかり相手側一人称にしてしまい、あっさり撃沈。
 そうだよ。水守一人称にすりゃ良かったんだよ・・・・(書き終えた後で気付くも修正ならず)
 うー。でも水守一人称もな。相手が喋るんじゃーアウトなんですよね。
 (だからあえて会話を少なくさせているのですが)
 そもそも、カズマと劉鳳は行動はにてても口調は似てないですしねぇ。 
 (お坊ちゃんとチンピラの口調まで似てたら大連さん泣くよ。絶対/笑)
 橘と劉鳳なら似て無くもないですが。
 劉鳳が水守に対して丁寧語なのは今ではあまりあり得ないし。
 (劉鳳が水守に「帰れ」と言ってる時は別ですが)
 そもそも橘と劉鳳、カズマでは明確に一人称が違うー。(「俺(オレ)」と僕ですよ。駄目だ。)
 いつか上手い手を見つけて不確定総受け書きたいモノです。無理かしら?ガンバロ。

 クリスマス限定トップにしてみました。
 アンケートに答えてくださった方々のみに贈った水守さんですのに。
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(滝汗)

 しかもメールにて贈った後で
 「しまった!水守さんにタイツ履かそうと思ってたのにすっかり書き忘れたー!!!」
 と悶絶。
 これじゃ何の為に水守さんにガーターベルトつけたんだかわかりゃしない!(阿呆だ)
 なのでこれからひっそり直してしまおうと思っています。
 メールにてURLをしっておられる方は
 もし御気が向かれたら再度更新してみるのもまた一興かと・・・・
 えぇもぅ本当にすいません・・・・(バーカバーカ)

 そういえばチャット先にてスクライド知って居る方と遭遇。大☆喜☆び☆
 (てか他人様のしかもサガサイト様のチャットでなにやってんだよ私)
 思いっきり楽しんでしまいましたよ・・・・・
 そこで、男性の方と話した時に(以前カズ劉夫婦ネタを教えてくれた人です)
 「最近はカズみじょも好きなんだよね〜」と言われて「同士!!」とか思ったり。
 そう。漫画版スクライド。
 1巻見てるとカズかなで、2巻だとカズ水で、
 最近の本誌だとカズみじょだと思うのですよ。(阿呆一人)
 この分だと3巻はカズかな、劉水、カズ水、ハーみじょ、と目白押しでしょうか(笑)
 後は、会話の中でうっかり別館の存在を知られていた事が発覚したので
 チョット撃沈したり。
 その人は一度しか来てないと言ってましたがね〜。(リンク切っちゃったしな。本館と。)
 うーんうーん。もしかして他にも本館経由で来てる人居るのでしょうかー?
 反応無いから「いないべさ」と楽観していたのですが。気になる今日この頃。
 (倉岡姐さんはむろん知っているのですが。身内さんだし)

 本日の私。
 左肩が動かなくなりました(何ー!!)
 これはですね〜。判ってんですよ原因。ズバリ肩こり(婆臭!!)
 しかも肩こりの原因は姿勢です。
 私、絵を描いてる時とか、右手作業中はいーっつも左手は肘ついてるんですよね。
 特にネット中マウスでごろごろしてる時。最悪です。(半端に暇だから)
 てな理由で右手は湿布と包帯でぐるぐる。
 左は肩のアタリにべたくらサロンパス張って服の上から張るカイロ張ってます。
 うわー。婆臭!!と言うか昨今おばあさんでもこんな事しないYO!!
 なんて、満身創痍なんでしょう・・・・・
 最初、左手の親指アタリが痛くなった時は
 「マジで腱鞘炎かしら?」なんて軽くときめいたモノですが。(ときめいてどーする)
 この肩はネー。さすがにネー。
 20代で「四十肩です☆」なんて笑いもとれない。(笑いをとって以下略)

 でも面倒でやっぱり行きませんでした病院。
 近くに整骨(保険効く所)有れば行くのにナー。有るのは整体ですしなー。
 1回300円と3000円じゃー泣くほど差違が有りすぎてもぅ。(マジ悩み)
 チョット歩けば保険の利く鍼灸所があるそうですが。
 針か・・・・でもチョット気になるな・・・・・・・(若さのない話題だ)

 それにしても休みに入ってからだんだん睡眠時間が短くなってます。
 理由は学校無いから動かないので体力減らない=疲れないので眠くならない。
 むしろ限界越えて眠くないのかもですが。
 (一度作業とかで集中しだすともー。寝食忘れます。トイレも行かない。
  だから代謝悪くなるのか。そうか。)

 せめて今日は早く寝ようと思います。
 でも多分12時廻るよ。何故って12時廻らないとクリスマストップ剥がせないから。
 そしておそらくこう言う事を本末転倒というのでしょう。


 12月24日

 本日の更新⇒キリ番について書き足してみたり(ゴッついプチやね!/最悪)

 あとは〜。クリスマスカードの配信をさっき終えたので、
 気が向いたら色変換でもさせてアップでもしようと思ったり。
 (水守さんのみ。何故ってクリスマスなのに何もないのは寂しいので)

 うぅぅ。本当は、クリスマス限定でなんぞSSでも、と思っていたのですが。
 今からでも遅くないから書こうかな・・・・・
 そんで、26日になったらはずすのですよ。だってクリスマス当日は25日なのですからして。(いい訳)
 (てか本当に日本ではクリスマス本番は24日のイヴで、
  25日は後のお祭り状態ですよね〜。お祭り本番なのは25日でしょうて!!
  イエス様の誕生日は一体何処に。)
 なーんて。無神論国の日本にこんな事言っても仕方ないですか。
 25日に盛り上がるのはクリスマスプレゼントを枕元に貰った子供だけデスナ〜
 かくいう私は昔、25日当日に早起きしたらプレゼントが無くて、
 「サンタがこなかった・・・・!!」とショックだったモノですが(今ではほど遠い夢見る子供)
 母が「あ。御免忘れてたよ〜」と慌てて持ってきてサンタが
 居るという夢も一気に潰えたモノでした。ハハハ。(遠い目)

 本日の私。
 というか!言わずにはいれんので言ってみたり!
 本日はですね。朝からずーっと絵を塗って塗って塗っていたら
 TVが元気にクリスマスとかゆーてるのでその時初めて
 「そいや今日はイヴだっけ」と思い(貴様。今やってる作業は一体なんだと・・・・)
 丁度作業もキリが良かったのでお買い物に。
 本当は昨日あるあるで見た唐揚げが食べたかったのですよ〜。
 後は小さいケーキでも・・・と思って居たんですが。
 (まぁ一応クリスマスですし。作業中な上に一人ですけど。
  複数で居る余裕なぞ有りませんよぅ。有るなら原稿するでっす。)

 で。用意してお買い物へ。したらまんまとケーキ売ってやがるし。
 あまつさえ唐揚げは見あたらず。何故!!一人用の軽いお総菜で良いのに!
 何であるのは胸肉の唐揚げではなくもも肉なの。
 しかも量が多いの。一人用だけで良いのよぅー。量が多いのよぅー。
 いつもなら「ケッ。こんなのイラネーよ!」と思う位大量に置いてあるのに。
 あるあるの効果ですかしら。
 いつもなら絶対高い「グリルチキンセット」の方が「ザンギ詰め合わせ」よりも安かったです。
 べっくら。(そして安い方を買いました。量が多いっちゅうねん)

 で。帰る時に誘惑に負けてケーキまで買ってしまったり。
 「2種類で食べやすい」がウリ文句の生クリームとチョコクリームのケーキセット。
 各3号サイズ(直径約10〜2p位です)で。
 うーうーうー。本当はコンビニのショートケーキで良かったのに!
 何でこんな時に限ってスーパーに置いてあるケーキはホールばっかなんだ。
 しかも他のは5号(約15pですか?)からでー。
 多いのよぅ。独り者にはつらいのよゥ。小さいので良いのに〜。(キーキー)
 でも売り場のオネーサンが美人だったんですよ・・・(阿呆!!)
 雛形似でさー。可愛くてさー。しかもにこやかに試食まで出してくれて。
 爽やかな押しに負けたよ・・・・・本当は25日の安くなった日に来ようと思ったのに。
 (でもほら。オマケでお皿もらったから・・・・。ヤマザキのお皿・・・・)

 所で。私の家の近くのダイエーにはどうも最近前の学校の人がバイトだかしている模様。
 (先日わざわざ電話があったんよー。「お前ダイエー来てたろ」と。
  何でわざわざそんな事報告すんだコンナロ。と思ったらなんとそこで働いているとか。
  気付かなかった。
  しかもすれ違ったとかすぐ隣にいたとか。
  気付かなかった!(心の底から)
  と言うかぶっちゃけで言えば私は彼の事なぞ非常ーにどんでも良いのです。
  ただ友人の彼氏と言う事でまだ付き合いがそこはかとなーく有るだけで。
  更に言えば学校とかなにも関係のない私事の場で。
  しかも買い物してる生活感あふれる場でなんかは
  普通に学校の人とか知り合いとかと会いたくないのですよー。気がめっさ抜けてるから。)
 おかげで非常にやりにくい日々。
 あぁもぅー。近くにある安くて便利なスーパーあそこだけなのに!!
 うっかりした格好でいけねぇ・・・・。親と一緒にもいけない・・・・・。
 あぁもぅやりにくい。キィ。

 閑話休題。(と言うかそゆワケなので気をつけてね。倉岡姐さん&小雨っちょさん。/私信)

 でー。買い物した帰り。
 「畜生かっちまったよ・・・」と思う反面チョットはうきうきで帰ったのです。
 そりゃーうきうきです。元々甘いモノは好きですし。
 太るけどね!!ひとまず2〜3日かけて喰おーと思い歩き。歩き。
 (その間、信号無視してる車2〜3台見かけて「危ないナー」と思ったり。)
 で。家の近くで。
 スッ転びました。
 さて想像しましょう。手に持っていたのはケーキの箱です。
 気付いたら2〜3m先に転がっています。ケーキの箱が。
 しかも下向き。これが意味するモノは。
 すなわち大破。(滂沱)
 しかもオマケに貰った皿まで割りましたー。もぅ笑うしか。(空笑)
 つかこれは「こんな忙しい時にケーキなんぞ喰ってンじゃネェよ」という天の啓示ですか。
 そうですか。(いじいじ)
 でも倒れた時は前のめりだったよカズ君!!やったNE☆(馬鹿だ)

 しかも作業のしすぎかこけた時に腕の付き方おかしかったのかまた右手が故障中。ギャ。
 (よく考えたら休みに入ってから起きてる時はほとんど絵を描いてンですよね〜。
  ある種当然なのでしょうか。にしてもな・・・・)
 よって今はサロンパス生活です。張った時は大変気持ちええですが
 最近効きが悪い気がします。うぉー。
 (しかもサロンパスは肌が荒れるんですよ。
  湿布も貼りすぎるとたまに。塗り薬が良いんですがこれは保ちが悪い・・・・)

 てな事を本日電話で倉岡姐さんに話したら
 「大丈夫ー?でも日記のネタになったね」
 と言われたので思う存分ネタに。(ニヤリ)
 と言うかこんな事笑い話にデモしなくちゃやってられん。(所詮芸人体質)

 後は久々に「HEY!x3」みて笑ってました。
 イヤ他に見るの無かったと初っ端ガックンだったので。
 彼は・・・彼は良いよ・・・・!!
 もぅ私の中ではアーティストではなく天然芸人。素晴らしい天然ッ振り。
 何でまっちゃんにガックンセット贈るんだろう。
 キムチケーキは嬉しいんだガックン・・・(私ならいらん)
 そういえば友人兼相方(主に笑い方面担当)のマヤさん(職業バスガイド)が
 以前ガックンと一緒のバスに乗った事があるそうな。
 その時も彼はやはりボディーガードをつけ、あのしゃべり方で言ったそうです。
 (ガックン)「あのね。できれば本屋に行きたいんだけど」
 (友人)  「あまり時間がとれませんがそれでも宜しいですか?」
 (ガックン)「・・・・うん。よろしくお願いします」
 「・・・・」この間が。この独特の間が。
 そして彼はやはりボディーガードをつけたまま本屋に入ったのだそうな。
 目立つだろうなぁー。
 因みにバスは内部を黒カーテンで覆っていたそうな。
 そして握手とサインだかを貰ったそうで非常に私としては憎らしい、もとい羨ましい話で。

 所で。さっき電話で友人のお父さんが亡くなったそうなので
 これからいろいろと忙しくなりそうです。うぁー。
 (面識はない方なのですが。友人さんには非常にお世話になったのでなんだかなー。
  こんな時にクリスマスだとか言ってる私て何だろうなぁー。)


 12月23日

 本日の更新物⇒自分絵一つ追加。(前回のトップ絵)

 自分絵更新しました。でも前回のトップ絵に色つけただけです。プチ更新。(死笑)

 ついでに比較の為にひっそりと灰色版の方もアップしましたー。探すのも手かと。
 (でも探してもあまり意味はないかと)(嫌な隠しだな)

 クリスマス絵を描き始めましたー(始めたって!!)
 線画は終わったので明日には仕上げ終わって遅れたらいいナーと思います。
 頑張ろう。(本当にね・・・・)
 そういえばこの前スクライドリングさんに行ったら自分の所のサイトが
 ベスト20に入っててべっくら。
 どうも、前回のカウント?が初期化されたかららしいですが・・・・(でなきゃなる理由が。)
 どちらにしてもありがたい話です。
 今冬休みですし俄然頑張って更新したい所です〜。
 ・・・・せめて日記だけでも。(駄目更新!!)

 つか。1月14日にイベントがあるので本作りたいんですよね。前から言っているんですが。
 と言うかこの前イベント申し込み出す時に「新刊予定」として
 がっちり描いちゃったので出さないワケには。
 さらには小雨っちょさんと合同なので落とすわけには。
 つーかこの前誰が表紙描くとかも決めちゃいましたし。ジャンケンで。(笑)
 負けちゃったんで私が表紙です。ちぃー。(描かせようと思っていた。)
 つまりここまで決まっている中では落とすに落とせないので、どっちも頑張ります。
 エイエイオー。

 昨日の話ですが親に病院行けと言われました。(何)
 否何というか。親に「今年の検定はもう無い?来年は?」と聞かれたので
 素直に「ペン字2級落としたのでまた来年有るよ」と言ったら
 「アンタ絵の描きすぎで手がまたおかしいんじゃないの?」と言われたのでした。(とほ)
 しかもその時も色塗りをしていたので「てか今も痛いんだ。えへー」と言ったら怒られました(阿呆)
 いやー。私の絵はペンタブでごりごり塗ってるのですが。
 筆圧感知で塗ってるので無駄に力入れて塗る時があるのですよ。
 (主に筆圧感知で不透明度に差違が出る時。力一杯ごりごりと。)
 なので絵を沢山描いた後は右手親指がメサ痛いです。サロンパス臭くて悲しいです。
 たまーに検定前に勉強を一夜漬けでした時も物の書きすぎで手が痛いのですがね〜。
 ペン字の時は次の日に医療秘書技能検定という物があったので、
 これの勉強したら手が痛くなったのですよ。(バーカ)
 あ。後は母から電話が来て「喪中用の葉書を明日までにパソで作れ」ときたのもありましたな。(母よ・・・・)
 で。これは去年も似たようなことやってたので、
 近くの診療所に行ったら「筋肉不足の筋肉痛」とのことだったので
 (握力が19ですよ!!ギャグかと思った。/笑)
 「重い荷物もって歩け」と言われていたので、
 学校の道具(この前計ったら平気で3〜4キロ有りました。涙。)もって
 帰り道とぼとぼ歩いていたのですがね〜。
 母曰く「ヤブかもしんないから行ってきなさい!せめて湿布もらっといで!!」だそうです。
 (酷いよ母・・・・)

 そんな訳で休みあけたら病院にでも行って来マース。多分。(寒かったら行かない。絶対。)


 12月22日

 本日の(だけではない)更新物⇒カウンター交換(早)。アンケート削除。頂き物追加(大歓喜☆)

 あぁもぅ。眼鏡つけてたら鼻が。鼻が凝ってならない!!(そんな馬鹿な!!)

 てーか普段コンタなんですが、最近コンタしてると目が乾いて仕方なくて眼鏡もかけるのですが。
 うぉー。鼻がこれ以上低くなるのは嫌だなぁ。(ナランよ)

 そーれはさておき!
 アンケート終了させていただきました!!お答え下さった方々。ありがとうございます(深々)
 これから3位まで描いて、お答え下さった方のみにお送りさせていただきたいと思いマス☆
 (とりあえずクリスマス当日までには。ハイ。)
 一応、1位=水守さん。2位=劉鳳。3位=カズマでした。で、4位にクーガーさんとか。
 以外に票がなかったのがかなみちゃん。あらあら。(以外ー)
 面白かったのが、カズマが好きな方のお答えで「馬鹿だから」とか、
 クーガーさんで「漢。」だとか。シンプルイズベストですね!!その通りだと思います(笑)
 水守さんが人気なのがとても私的に嬉しかったり。この人描いてても楽しいので☆(笑)

 カウンタ変えた理由。
 つか。この前日記書いたあとでアップする為にサイト覗いたらカウンタが表示されて無くて、
 短気起こして取っ替えたのでした。(言った側からこの人は。)
 「借り物の癖に表示されないって言うのは一体どうなの!!」と言って変えたんですが、
 その後見てみたら普通に表示されてました。(粗忽者)
 どうやら普通にビジー状態だった模様ですが。
 で。予備カウンタにと思ったら数字表示が合わなくって(読み込みの差)、
 やはり意味がないのではがしちゃいました。アハー。(笑うなよ)

 頂き物の話。
 これはですね!!倉岡姐さんにスクライドのビデオ貸したら
 「カズマ描いたよー。難しかったよー」と言われたので「見せて貰わねば!!」
 と思っていたら、彼女が私の家に遊びに来て下さった時に無理矢理(半ば強制・・・・)見せていただき、
 しかも小雨っちょさんに先に原画奪われたのでFAXでコピーさせていただき!
 あまつさえ「色塗って載せても良いかしら?良いかしら?」と迫りまくり、あげくに
 「アハハ(乾き)。良いよもう。好きにして。」
 とのお言葉を頂いた(と言うよりももう諦められていたような)ので遠慮無く!!(本気で遠慮無く)
 ペン入れするわ、色は塗るわ。あー。楽しかった!!(大満足。)(姐さんとしては迷惑)
 色塗りは、「最近の私の絵ってギャルゲ臭くない?」と聞いたら「うん」と言われたので
 普段?のべったべった塗りに戻してみました。どうなのでしょうねぇ・・・・・・
 (最近のトップ絵とかの塗りも楽なのですが。大体ローテーションで色塗りの仕方がぐるぐる変わる・・・・)
 それと、頂いたモノの横にあった絵3種も了承を得たので載っけてたり。
 これは素敵だよ・・・・倉岡姐さん・・・・・!!!(うっとり)
 見た時大爆笑してました。上手い人なのにこれかよ!!みたいなvvv

 本日の話。
 今日はですねー。昨日夕方の6時半頃からうたた寝を繰り返し、
 結局11時には布団に入ったのですが(早いよ・・・)、
 朝方6時半頃にガス警報器発動にて起こされてしまいました。(憎)
 これはアレですか。12時間も寝るなよゴルァ!!と神様の啓示ですか。(死笑)
 しかも朝の6時半なんてガス屋やってないかもー・・・・・と思いながら、
 ガスの元栓確認して、クソ寒い中窓やらあけて換気して。
 それでも鳴りっぱなしなので駄目モトで
 (もー駄目だったら警報機布でぐるぐる巻きにして寝ようと思ったよ。)
 ガス屋へ電話。・・・・・繋がったよー・・・・・!!!(感動)
 で。結果。
 誤作動。
 誤作動・・・・・誤作動!!!!!(思わず大文字)

 畜生憎い!!!
 なんでも主な原因は、(気温探知で作動の為)寒くてガスストーブが頑張ったら
 働き過ぎでガス検知器が誤作動かと思いこみ(これがな・・・・)、
 勝手にガスストーブを止めて警報を鳴らしたのだそうな。
 ・・・・・そんなん勝手に判断すんなよぅ・・・・・・・(涙)

 所で。その時私は何故か「おじゃる丸になった」夢を見ていました。何故だろう。(本気)


 12月20日

 本日の(だけではない)更新物⇒トップ絵変更。SS追加。カウンタ大破。よって借り物に。

 ラブ米の神光臨中。

 と。言う事で「最近、日記の一番上は眠いとかばっかだね」といわれたので違う事言ってみました。
 一応、一番上の一文はその時一番最初に思った事を言っているのです。(そんな拘りいりません)
 所でラヴ米の神の発音は「お米が大好き」という印象な感じで!!(阿呆設定)

 やっとこトップ絵変わりました。3種6枚。
 うーん。長かったですね!!遅かったですね!!
 一度2種4枚上がった時に
 「ももも、もー!!せめてモノトーン調で2種類だけでもアップするー!!」
 つって、一日だけ色無し状態でアップしたんですが。
 そしたらカウンタ数字が逝かれてて泣きそうでしたよ。半狂乱。
 なんだか数字画像ではなくCGI自体がイカレている模様。
 同じCGI使ってる別ページは平気なのにな。
 そんな訳で大慌てで借り物引っ張ってきました。
 最初はプロバイダ(ビッグローブ)の借り物引っ張ろうとしたら
 数字設定が思うようにいかなくて(下二桁しかできなかった・・・・)友人さんのサイト行ってそこの数字カウンタから飛んで。

 で。新しいカウンタを見た小雨ちょさんの一言。
  「前のも地味で判りにくかったけど今度のも地味で判りにくいね。」←涙・・・・・

 憎たらしいのでどっかのフリーCGI探して数字画像前の使用してやろうと思ってます。
 (で。今のは予備カウンタに。とか。)

 スクライド見ました。相変わらず鑑賞会状態ですが、今回は即3〜4回?は見たですね。
 (相変わらずシャーマンキングの時間はスクライド再度鑑賞状態)
 で。劉鳳と水守は。
 あー・・・・・・まぁ。ある種予想通りというか。
 ンでも水守さんの後ろから抱きつきシーンとか、「愛してる」発言が聞けて幸せでした。
 そしてカズかなに萌(燃)える私達。
 チックショー!!カズかな良いなぁ!!(激萌)
 私の基本は劉水なのですが。カズかなの。あの心でつながっている所が!!
 「カズ君が好き・・・・」「判ってる」なんてモー!!
 で。水守がかなみに「強いのね・・・・」と言ったのには
 かなみちゃんも入っていると思うのですが。

 後はー。面白ツッコミとしては
 OPで「大丈夫だ」と言いながら崩れ落ちる二人とか。
 そして良い所取りの橘に燃える。(笑)
 あー。やっぱり心配だったんですね!!「バカですか!」とはまさにその通りで!!(笑)

 や。橘が水守と二人一緒のシーンの時「コンニチハ橘→水」とかほざいてたんですが、
 その後でキャミイ出現で「さようなら橘→水。今日はキャミ橘。」とか言って
 小雨っちょさんに「逆じゃー!!」と突っこまれたり。
 (否。キャミイと橘では私はキャミイさんは先です。先。)
 ッテか。最初キャミイさんは本土に避難するかと思ったのですが。
 一体どこで橘のことを知ったのかなー?それが不思議で。

 予告についてはもー。何も言う事無いです。こんなろ。
 そういえば。劉鳳とカズマが3ヶ月も二人一緒に生活してたんですか。うわー。

 SS。
 これはですねー。例によってお泊まり会の時に布団に入りながら
 「かなみちゃんが、カズマの為にちみちみ編み物してる話を途中まで書いてたんだけどー。
  もしかしてかなみちゃん一寸不器用?とか思って、そのまま没にしちゃったよ」
 てな発言をしたら
 「良いじゃん書きなよー。かなみちゃん可愛いよー。」
 「そうだよー。そんで腹巻きとかつくんのー」
 と返ってきたので「腹巻きか!!」とか爆笑してのりに乗って、
 朝っぱらからちょこちょこ書いたのでした。(笑)
 や。ありがとう小雨っちょさん倉岡嬢さん。
 やはり夜中で真っ暗状態での会話はおかしいですね!!思考が!!(ヒデェ)
 そうそう。倉岡嬢さんと小雨っちょさんに「私(ら)のこの表記はどうだ。」
 と言われたので、(どうやら「嬢さん」とか「っちょさん」がツッコミ所らしい。)
 考えました。

 「倉岡姐(ねえ)さん」てのはいかがでしょう。(いかがって。)
 小雨っちょさんはそのままで。(おぃ。)


 12月16日

 3枚終わりました。残り3枚です。・・・いつ終わるんじゃろ・・・・(遠い目)

 所で先日学校でワード検定有るので、練習の為にという名目で
 (本音はワードアートしたかったので。吹き出しラヴ。)
 オフィス2000入れ、ついでに一太郎も8から11へとランクアップさせたんですが。
 これがまた。一太郎の日本語変換モード(ATOK)の前バージョンは残っているわ
 (一応「更新」にした筈何ですけどもねぇ・・・・)
 新しくしたIMEの調子は悪いわで非常に文字打つのカリカリしてしまってですね!!(キーキー)
 なので今もキーキー良いながら打ってます。互換性がオカシイのでしょうか。
 (そんな馬鹿なと思いたい。)

 で。今日は朝も早くからうっそり起き出してみちみち色塗りながらTVかけていたんですが。
 というかパソ子のメンテを寝ている間にさせる為に待機モードにしていたら
 稼働音がメサ気になって(私は寝る時に時計の音が鳴るのも嫌いです。)
 あまり寝れなかったので自然に早起きしたというのもあったのですが。
 やー。日曜日の朝に早起き。何もないのに早起き。
 7時半に起きるだなんて普通じゃありえない・・・・・(血涙)
 (この前までは検定でも7時半には起きてましたけども)
 何もない日曜日の朝はむしろ昼まで寝ていたいのになぁ。

 話ずれました。

 で。みちみち塗りながらTV見ていたのです。(もはやどっちが主体かは謎)
 が。鉄腕ダッシュを見ながら
 「やはり、長瀬とかは忙しいからか楽してる気がする・・・・」と思えてならなかったり。
 て言うか。村作り総集編を見ていて、TOKIOはジャニーズじゃないなぁと再確認。
 そして笑う犬の発見を見て笑っていたり、これからやるあるある大辞典が
 今日はバイオリズムだそうなのですが、
 すでに今日再放送で見たスパスパ人間学でバイオリズムやっていたので
 「・・・流行物?」と思ってしまったり。
 (好きなんですよ。こゆー。おばさま方が好きそうな健康モノTV。)

 後は気分転換と冷蔵庫を埋める為に買い物行きました。&ビデオの返却へ。
 ・・・・ゴッツイ人だかりでした・・・・(日曜の昼だからでしょうか・・・・?)
 この前GEOがオープンしたのもありそうですけども。(オープンして最初の日曜日だし)
 まず車が多くて。止まりきれない車が並んでいるのを近所で始めてみましたよ!!
 いつもスカスカ空いてるのに。(寂)
 で。GEOも凄い人でした。本はろくなの無いのにな!!
 (まだオープンしたてだからかしら。めぼしいモノは無し。上の漫画喫茶はシラン)
 とりあえず明日までレンタル新旧問わず1本47円だったので気にはなるも。
 リヴァイアスを色塗り有るのに7本2日で見るのはきついので(・・・分割しなよ・・・・)
 今回は見送り。
 というか。割引券を計4000円分貰ってしまい、あわてたり。
 使い切れ無さ気・・・・(いつも余る。)

 さて。そろそろ脳内ホルモンが寝ろとホルモン分泌し始めているので
 (何ホルモンでしたっけ。エストロゲン?←違う)
 そろそろ寝る予定。ワォ。(作業しなよ)


 12月15日

 つい先刻写真屋がバグで強制終了した為に
 同時に作業中のデータも吹っ飛んで一からやり直しです(涙

 てか。昨日言っていた絵をみちみちと色塗りしていたのですが。
 うっうっう。まさか強制終了だなんて。
 (あまりまめに保存しない人なのですよね。私。大体1枚の絵に計3回・・・・・)
 こゆ時は「保存はマメに行うべき」とか思ってしまいますね!!
 でもあまりマメに保存するとすーぐ容量いっぱいになるのであんましないのです・・・・
 (それと面倒臭がりが関係してるでしょうねぇ。←ぉぉぃ)

 そういえば。最近いろいろな方のスクライド感想やら日記やらを
 見させていただいて居るんですが。
 んーと。水守さんバッシングが酷いて本当なんでしょうかー?
 私あまりそゆのにお目にかかった事無いですし。
 (てか行くサイト様のほとんどが水守さん好きサイト様・・・)
 私はどっちかというと。てかかなり水守さん好きなので一寸以外だったり。
 と。言うよりもツッコミ所って有るんだー。とか。考えたこと無かったので。
 シェリスさんはツッコミ所が多いというか。
 なんつかうっかりリヴァのこずえとかそっち系だったので
 ボコスコツッコミが言えそうだなぁと思えるのですが。
 (私リヴァではあおいは鬼嫌いですがこずえはそんなんでも無かったり。
  「私を守ってね」ッつーのには「糞寒!!」とか思いますが←酷)
 シェリスはやはり単体での方が良いかなぁ。
 (最近ビデオ1、2巻を一気に見たので思考がそっちに引きずられ気味でしたり。)

 あ。でも3話?位でのシエリスの水守牽制シーンはあまり嫌いでも無かったり。
 いや、「身分」とか「能力(この場合アルターの有無ですか)」を引き合いに出すのは
 変だと思いますが。(だって関係ないじゃん・・・恋愛とさー・・・)
 つっか。そか。そこら辺がイヤなのか私。
 瓜核とかの時は嫌みなく普通だから好きだけども。

 瓜核で思い出しました。
 そういえば今2チャンネルでカズマ劉鳳で劉鳳が孕んでいる話があるそうとの事。
 (人づてに聞いた)
 しかも著者さんが男性で(私的にここポイント。)、
 劉鳳が孕んでいるのはシェリスと合体して女になったからだとか。
 うーわー・・・・・・一寸見てみたい。内容がギャグらしいですし。
 (教えてくれたのも男性ですからして。結構普通にギャグそう。ネタは微妙ですけども)
 つかちょいと興味本位で覗いて見たんですが。
 (まず2チャンネル自体検索して。アドレスなんて知らないよ・・・・)
 あまり見れませんでした。残念。
 というより、あそこは本気で滅多に行か無いんですが、
 目当ての記事探すのが大変でもー。
 最初から読んでみたい気もしますけども。
 記事の検索の仕方知らない時点でアウト臭いです。ち。

 そんな事呑気にしてないでさっさと色塗りしろと言う啓示と受け止めて
 今日はもぅ大人しく寝ます。
 (何故!!/だって風邪引きの癖にうっかり風呂入ったら熱は上がるわ貧血は起こすわ!!)

 そうそう。週チャン。
 今週は北海道の雪が凄いので1日遅れなのと本日一歩も外出していないので
 まだお目にかかってません。希望としては明日見たい所存。


 12月14日

 本日の更新⇒カウンタ数字の取っ替え。頂き物アップ。

 うっかりしている間に3000廻っていました。ありがとうございますー。
 でも相変わらず申告者無。んー・・・カウンタ数字。判りにくいのでしょうか。
 と。言う事で変えてみました。(笑)
 前のバーコードも結構好きだったのですけどもねー・・・
 (しかし相変わらず地味ーなカウンタ・・・・)

 エー。風邪引きました(またか)
 ついでに前から調子悪かった胃がダブるパンチで弱ってます。困ったネー。(軽!!)
 ので、本日病院行ってきました。家の近くって便利さん・・・・(5分位。楽だー)
 そんで、その帰りにGEO(本日オープン。ビバ!!)行ったら
 スクライド有ったので借りてきましたー!!イヤン☆(上機嫌)
 しかも一本49円(オープン記念価格)って一体。半端だナーと思いつつ安い。
 でもカード作るためにクレジット機能も付けるかとか言われてウザイ。
 こちとら病人じゃー(なら大人しく家に帰りなよ)
 で。見ました。ついでにダビング。
 (アウトライン越発言。←ダビングは一応レンタル物では違法なのですよーん)
 それはさておき。
 やはり面白いですね!!1話から見てましたが(飛び飛びで)
 OPとか細かく見てると変化の過程が面白いなぁ。と思ったり。
 ついでに今度は後ろにあったCMのせいで無限のリヴァイアスみたいです。
 今のうちに借りてこようかなぁ・・・(てか寝ろ。)

 スクライド感想話。

 最近毎週水曜日はお泊まり会&スクライド鑑賞会とかしてます。エヘ♪(超楽しいです・・・vvv)
 今週はアレですね。ガオガイガーでしたね。(超痛ー・・・・・)
 最初、両手アルターの時は友人の小雨っちょさんと「おおー!!(まだ)格好良いー」とか言いあっていたんですが。(笑
 その後で両足になった時も「ギリだ。でもこのままでいて。」と言っていたのですが。
 全身。・・・ありゃ無いッしょ・・・・・(遠い目)
 いやー。劉鳳のだささとどっこいですが。てかアレ。
 「カズマ悪役にしか見えないよねー・・・・」(バーイ小雨っちょさん)
 全くその通りだと思いました。(感涙)
 で。その後で会社帰りに遊びに来てくださった倉岡嬢さんに見せた所、
 「あぁ!!獅子王凱だー。ガオガイガーだー!!」と言っておりました。やっぱりねぇ。
 (ついでに私らは先週のスクライド見てシェリスは小林幸子と意気投合していました。/笑)
 それと、劉鳳の全身装着型アルターは、上のヘッドギアと連結鎧はずしたら
 結構見られるなーと思いました。
 でも変身シーンはセラムンだNe☆(自爆)

 それとク−ガーさん。あー。やっぱ生きてましたか。
 最初の辺りでイーリャンが知覚できなくてオカシイなー?とは思ったのですが。
 (死体なら、きっと知覚できるのでは無いッかなー?と。)
 そして今週も彼は漢でしたね!!漢。素晴らしいー!!
 でもかなみとイーリャン弟’s(ですよね?アレは)助けた後の姿がないのが気になったり。
 んー・・・・「猫は、死に際を見せない」だったらすごい悲しいですが。
 でもあの人はうっかりどこかでのんびり生きていそうー・・・かなっと。
 後はカズマの「兄貴」発言に燃えていたり。
 (そして劉鳳がカズマを一寸待った後で歩き出すシーンとか、
  この辺りとかを「ホモ臭いナー」と思っていたり。いいけど。)

 無常さんは今週倒されてしまいましたねー。皆して「今週最終回だっけ?」と
 首を傾げてしまいました。
 つか。後2週・・・・うーんーんー。まぁ。これ以上誰も死ななさそうでよし!!みたいな気が。(楽観的)
 予想ではこれから劉鳳&カズマは本土に行くのかしら?と小雨ちょさんは言ってましたが。
 ・・・行ってどうするんだろう・・・・・・???
 というか後2話で。本土?
 それだとさようなら劉水。お帰りなさい橘水?(そろそろいい具合に腐ってきたようです)
 そう。橘。
 彼は予告を見た感じだと「運送業者ですか???」と思えたんですが。
 医者じゃなかったのかしら?医者だったら水守さんと同じですな。わーぉ。
 とか思っていたんですが(病人は以下略)
 水守さんは学校の先生の御様子。ひとまずこっち側は平和そうで何よりです。
 (後は水守とかなみの幸せの要である二人が。)
 あぁでもかなみも水守もひたすら待つ側になりそうですなぁ。
 「自分はあの人の足枷になりたくない」って待つ側に。
 ・・・・それはそれで、良いような。気も。(つまりは相手の心を支える柱という感じで。)

 ひとまず来週もスクライド鑑賞会な予感が。
 そして今週ビデオ見返したりしてて愕然。
 ・・・便箋原稿での服。微妙に間違えちゃった・・・・(切腹)
 うっうっうっ。えらいスンマセンー(号泣&土下座)
 漫画版を参考にしていたのですけどもー・・・・・てぇい!!(逆ギレ)
 なので、いっそ「間違い探ししてください」とかそゆー勢いで逝こうかと思ってます(ォィ)

 で。本日の日記ですが。
 えーと。今日は病院行って帰ってきた後、一眠りしたら熱が上がっていて(何故だ)
 更に「ガス管の修理」だかでガスが止まり(家はガスストーブです。)
 仕方ないので原稿をしていたら(寝なよ。)熱が下がり(ワォ。)
 薬飲む為にご飯食べたら熱がぶり返しました(何故!!)

 皆さんも風邪にはお気をつけ下さいですよー。
 (てことで今日はもぅ寝て、線画の色塗りは明日やります。
  ほらあの3種計6枚の。←仕事遅いよ・・・・!!)


 12月11日

 本日の目標。
  ⇒「11時に寝ること。」 無理でした。(涙)
 否でもこれから頑張れば・・・!!(すでに12時まわってます)

 原稿終わりましたー。やほぅ(大歓声)!!
 てことでこれからこっち様に描きたがっていた阿呆絵3種類計6枚描きたいナーとか。
 クリスマスカード描きたいからアンケートも取りたいなーとか。考えております。
 (カード絵は、アンケト取って、上位3人を描いて。
  答えてくださった方には回答からチョイスして3種の中から選ぼうかナー?と。)
 しかし、これらはちょっぱやでやらねばなりません。うぉぉ。焦りますな!!
 それと、便箋作ったら北海道だけでは絶対に捌けないと思うので、
 ネットのほうでも通販受付しようかと。
 (そのためのオフラインコンテンツ。←姑息)

 そういえば、この前ふと試しに携帯からサイト覗いてみました。
 覗けました。(驚愕)
 ヤー。覗けるものなのですね・・・・・・べっくらです。
 デザインもクソもないですねー。携帯。まぁそんなもんですか。
 でも怖いので日記までは覗きませんでしたけども。(余計な隙間がありそう・・・)
 小説覗いたときはさすがに一寸凹みました。
 てかもぅあの文読み返したくないです・・・
 (は。恥ずかしいー。しかも見てたの学校でですし!!←更に恥)
 本館サイトの方はランダム画像に直リンでメニューに飛ぶようにしているので
 逆に携帯だと駄目だったのですが。(以前試したときは)
 そんな事もあり、友人の薦めもあって、(友人さんの端末は携帯のみ)
 一寸携帯でサイトも作るか考え中。でも手を伸ばしすぎると後がきついですしネー・・・・

 というか。私の携帯白黒なので画像アップしても携帯でみれるか?とか
 そういったチェックが出来ないので。微妙ー。


 12月10日

 本日?の更新⇒リンク集をCGIに変えて、サーチエンジン様とか追加。

 リンク変えました。前からCGIにしたかったのでー・・・・管理楽そうなので(死
 が。まだデザインとかあまり気に入ってないんで、
 ちょこちょこ背景とっかわりそうな、そのままな様な。
 (一度公開しちゃうとモー。あまり変える気が。←駄目)

 先日日記で書いた阿呆メールの相手。
 「あれだけ言ったからモーこないべさ。」と思っていたら
 「まだ続けたい」と来てマジでビビリました。嘘ー?!!
 て言うか何で???と思い、今度も丁重にお断りいたしました。
 引き際が長い人でした・・・何でだろうー・・・・(本日決着が付きましたとさ。)

 で。検定も終わり、メールも終わり。
 面倒事が消えたので「原稿ー。修羅場ー。」とか思っていたら、
 テストが舞い込んできやがりました(血涙)
 というか。先生曰く「もう今年は検定がないから、心おきなくテストがやれるね☆」だなんて。
 そんなご機嫌に言わなくてーモー。
 (何でも検定がある週はテストをしてはイケナイのだそうな)
 しかも苦手な簿記。更に2連チャン。くそぅ。
 そして今私は勉強もせずに(むしろする暇なぞ無い)、原稿していますです。
 あーもぅ、何で人間って寝なければ駄目なのですかしら。
 (睡眠不足で風邪引いたらしいです。)
 1日20時間稼働連続1週間とかだと確実に風邪ひくんですが。にゃろー。

 まさに気分は年末進行な感じです。
 師走って理由もないのに思わずせかせかしませんか?
 「私は今年一体今まで何していたのかしら?」みたいな。
 (否理由は十分あるんですけども。そして実際何もして無かったんですが。)
 そーんな理由で、これから私はまた原稿デース。

 うぅ。また肌が荒れるー。
 (スクライド漫画版2巻買ったのに何も感想言えなかったよ。ぶくぶくぅ。)


 12月7日

 もっさり風邪引きました・・・(弱ー

 今日はですねー。最近(正味3日)知り合った方とメール交換をして居たんですが、
 内容が、非常に!!むかついたのでそれについて言いたい事を言ってみました。
 (いい加減耐えかねたらしい)
 以下愚痴なり。毒吐き毒吐き。
 そゆのを見て気分が悪くなる方は見ない方が良いかと。

 そもそも、こっちの状況を考えないんですよね!!
 んな。平日昼間や夕方にメール送られても返信できねッつうの!!授業中じゃよ!!
 自分はいくら暇だとしても、それで1時間もたたずに「返事がないネー?内容に引いた?」
 ってのは一体どうなのよ。
 忙しいんだっつうの。て言うか内容で引かれた?と思う様な内容を送るな。まず。
 そして携帯メールでの受信料を一々気にするなよ。みみっちぃー!!
 同じ機種でも他の人は気にしてへんよ!
 それを「自分は凝り性ですから」だとぅ?嘘付け!!
 後は携帯だとセンター止まりがあるんだってばさ!!
 一々何回もメールよこすなよ。同じ内容なのを!!
 しかもこっちには「24時間態勢でメール確認できないから携帯が良い」だの
 「でもJホンだから返信は140字以内でタイトルなし」とか。あぁもぅ!!
 そっちは学校の図書館を利用して一々パソから返信送ってるから良いだろうけどな!!
 しかも「返信は長い方が良い」と来るなんて!!矛盾かい?もしくは分けろと?うざ!!
 しかも何で一々性関係の話題が多いの?
 「セクハラかもしれないけどそんなつもりはないので」
 だからなら書くなよ!
 「自分は北大(国立)行ってますが、これ以上の頭のいい大学は東大くらいです」
 だから何だというのだこの嘘吐き!!
 「今の学校には同じ高校の人は居ないから友人が出来ない」?
 そんなら就職したときどうするんじゃー!

 あぁ。一寸はすっとしました。
 これと同じようなのをメールで突っ返したので、これで返信が来たらいっそびびるンですが。
 なんて言うか。
 相手の事を微妙に考えきれないのって複雑ですね。
 悪気はなさそうなのですよねー。でも余計にタチ悪い。
 でも、こうやって私も相手に言いたい事を言う時点でとか。
 こうして日記に書く時点で
 「相手(この場合、受け取った側と、この日記を読む人様方)の事を考えない行為」
 ではないかと思うのですよね。
 それを判りつつも書くのは、多分書かんとやってられないからでしょう。
 私もまだまだ器が小さいなぁ・・・
 (実際問題、愚痴日記ってあまり見た目もいいモノではないですしね。)

 スクライドの漫画読みました。
 で。思ったのですが。私シェリス好きですよ?念のため。
 ただまぁ。アニメ版のは愚かしいと思いますが。(本音)
 自分も劉鳳の大切なモノの中に入ってるとおもわんのかな?
 彼は大切なモノのために生きてるし。戦ってるわけですのに。
 (そして自分の命すらいらんと思っているのに)
 劉鳳にも水守にも言える事ですが、自分の命を大切に出来ない人は
 結果的に自分の大切な人を幸せには出来ないと思うのですよねー・・・・
 自分の好きな人の道の石を払うと言っておいて、自分で影落としてどないするんでしょう。
 矛盾矛盾。
 これだから不幸体質で自分の事を大事にしない人って!!

 でも、シェリスは嫌いではないのです。愛すべき愚か者。
 というか。好きでなきゃシェリスさんの漫画描こうとはしませんですよー。
 糞味噌言うのは好きだからです。弱いシェリスは嫌いですが(強いおなごスキー)
 弱さもあってこその強さですしねぇ。
 でも、行為が好きではないんです。駄目出し。
 他人に事を思いやれん思いは所詮相手にとって重荷でしかナランと思うので。自己満足。

 話ずれました。

 今回の漫画版スクライドもいよいよ佳境?という気がするんですが。
 TV終わると共に終わりそうー・・・・

 で。スーパーピンチロボは弱かったですな!!(笑
 割と晶が可愛いなぁ。と思いました。
 女であることは捨てていても、絵がどう見ても女意識されている気がするなぁ。
 (でも良し。それで良し。このままだとカズ晶ですが←マテ)
 シェリスは漫画でもそろそろやばそうな予感が(汗
 漫画版シェリスはすごく好きなのですけどもー。
 (TV版と違って、駄目出し要素がまだ全然ないので)
 女の様な言葉使いをする劉鳳に笑いました。(笑)
 というか、アレは声までシェリスなのかな?(笑)
 それとも声は劉鳳のままなんかな?(それはそれですごいな)
 どちらにしても、それなら女の人も引くってもンでしょう(笑

 どちらにしても来週が良い意味で楽しみですよー。安心してみれる。(死笑)
 そういえば。漫画版ではもぅ水守とかなみはでてこないのですかしらー?
 劉鳳を助ける医者として水守でてきたら至極幸せなのですが。
 無理でしょうなぁ。展開的に。


 12月6日

 どうしましょう。超眠たいです(早!!)

 さて。昨日は水曜日、スクライドの日デシタね!!
 感想日記は一日遅れですが、もっさり語りたいと思います。
 ただし私の気力が持てば。なんっつて。(マテ)
 ついでに昨日はスクライドを友人である小雨っちょさんと二人で真剣に見ていました。
 その場で語り合える友人がいるというのは素ン晴らしいですねぇ!!(感涙)

 さて今回はシェリスさんの話でしたね!!
 やっぱりアニメスタッフシェリスさん好き臭いですよね〜・・・・・
 そして、「どん底の、そのまたどん底の生活」・・・・何があったのシェリス・・・・?(汗
 前日に、この前日記で書いていたとおりにシェリスさん漫画の下書きを
 終えていたんですが。微妙に話がリンク?してて不思議でした。(汗
 うーん。でも漫画。
 一応下書きまで終わっているので、アップしちゃいたいような。
 リンクしてるので微妙なような。
 もっとも、最初シェリスさんの格闘シーン(阿呆だー)を入れる予定を削ったとか
 小雨っちょさんに報告したら「入れなきゃ駄目。」と半駄目だし食らったんで直す予定なのですけども(笑
 そしてまた更新が遅れそうなんですけども。ガハ。(切腹吐血

 話ずれましたね。(汗

 ん〜。今回は本当にシェリスメインでしたね。
 でも私的にクーガー「&」水守さんとのやりとりが好みだったり。
 小雨っちょさんと「行って下さい水守さん」「水守です!!」「あってるでしょう?」の
 やりとりで燃えていました。 
 なんかもぅ!!良いですね誰かとスクライド見るというのは!!
 リアルタイムは初めてだったのですが〜。
 二人して「クーガー格好ええー!!」とか言っておりました、漢。素晴らしいですよね☆
 そして無常さんが「蛇顔」と言われて怒ったのに対し、「あ。気にしてたんだ・・・・」と思ったり。
 一寸可愛いのね。無常さんとかぼんやり。(笑
 それにしてもラディカルグッドスピード。
 ・・・そうか〜。足だけではなく全身もありナンデスカ〜。
 イヤ、前回の予告見たときは「これがもしもカズマだったらどうしよう」と思っていたのですが。
 そうですか。クーガーさんですか。
 ・・・・んー。スクライドには、「ダサくなればダサくなるほどアルターは強くなる」という法則でもあるのっかにゃー?
 とか言ってしまいました。小雨っちょさんは崩れてました。(笑

 そして、瓜核とイーリャンと水守が合流して喜ぶ私。
 やぁ。だって前回の予告で水守さんがこのまま無常さんに連れ去られたらどうしようとか思っていたモノで。
 ひとまず、今回はそれはなさそうです。えがった。
 後は、水守さんが破壊活動(笑)をするときに殺されるとかそゆ嫌な予想も立ち消え。
 えがったえがッタ。
 瓜核のアルターは良いですね!!
 そもそも瓜核とイーリャンのやりとりはオアシス状態でした。和むー(笑
 どうかこのまま水守さんは無事でいてほしいところです。
 て言うか本当に誰も死ぬな。
 クーガーさんもなぁ・・・・死んで、ないと思うのですが。イヤ死んでて欲しくないんですが。
 そもそも、このままいったら誰も彼も死んでしまい、
 最後に橘だけが最終話で「(昔のことを思いはせ)あのころ、こんな事が・・・」とか
 ぼんやり回想しそうで嫌なんですよね!
 (回想ででてこられるのも嫌だし、そこまで死なれるのも嫌でッス)

 それとシェリス。シェリス。
 あーうーあー。
 とりあえず偉いよ。うん。
 「貴方はこんな所で死んでいい人じゃないでしょう?」が一寸いいなぁと思いました。
 そして自分の体を使って劉鳳の回復をさせることとか。
 うーんー。でも。死なれるのは痛いです。
 確かにあそこでは彼女しか居なかったのかもでしょうけども。けども。
 ・・・ちぃ。結局劉シェリの人が大喜び臭いなぁ。とか(腐)
 というか。このままだと劉鳳は幸せにはなれんきが。
 というのも、劉鳳はシェリスの命をもらって生きているようなモノなので、
 「自ら死ぬことは許されないけども、自分が幸せになることも許されない」
 と、自分を許さないような気が。するんですよね〜。
 なので、劉水はもう望めないかしら・・・・と嘆いておりました。
 そんな私に小雨っちょさんは「シェリスは寝込み襲っただけだから気にしちゃ駄目よ」と言って下さいました。
 否それは別にいいのですが。演出臭かったけども。ッテ微妙にずれてるし(笑

 そして泣く劉邦。
 うーんうーん。カズマ。格好いいですね!!
 「おまえは泣いていい」。これ水守さんがいってくれたらワタクシ大喜びと絶望の狭間でうなっていそうですが。 
 (これも、水守も水守でそこまでしたシェリスのことを考えて踏み出しそうにないからです。)
 否。すごい格好良かったです。
 でも小雨ちょさんと二人で「・・・・ホモ臭いね」とうっかりつぶやいて撃沈してしまいました(泣)
 くそうー。泣くなら泣くで、もっとこぅ。こーぅー。
 何であんなに女々しいんだ。泣くのは当然の行為でしょうけども、そこをぐっとこらえるとか。
 漢らしいところも見たかったです。

 そして、見終わった後、小雨ちょさんと二人で無言の会話をし、
 ビデオを巻き戻して先週からのスクライドを流しで見てました。
 そして、見ながらスクライドの話で盛り上がり、
 そのまま
 「便せん作ろう!本作ろう!!」
 「私デスクトップアクセサリも作りたいー。クリスマスカードも書きたいー」とほざき。
 そして次回トップ予定の下書きを見てもらい、
 「うっわ。エロ臭ー」と言われつつも「このままイって下さい」とオケサインを頂きました。
 やぁ。あまりに言われたので、「駄目?駄目出し?書き直し???」といったら
 「むしろ書け。イヤ書いて下さい。」と言われたのですごく意外でした(笑
 でも、合作予定の便せんデザインの話をしていたら、
 「うーんー。カズマと劉鳳で場所が喰うよー。水守とかなみっちゃんも描きたいよー」
 と唸っていたら「カズマ削りなよ」とか言われてげしょり。
 「てか何でこんな変な動きなのさー?」
 「か、カズマはだってトリッキーで理由ワカラン動きをするんだ!!」
 とかそんな感じで。
 けれど、彼女曰く、「アンタがおなご描かんでどうするんじゃい」と。
 言う事でデザイン変更と相成りました。とほん。

 そんな会話しつつおる嬢さんがやってきたので、さらに色々話をしていました〜。
 と、というか。次回トップで私的設定が着実にできあがっているので、それの話を。
 トップ描き上がったら、それに関係も一緒にかきたいものです。
 やー。やることたくさんあって首回らないですね!!自分で首締めてるんですけども!!

 それにしても、スクリーンセーバー作りたいんですけども、どうやって作るのでしょうねぇ・・・・
 動くのは無理でも、(というかきっとアニメにしたら死ぬでしょう。私が主に。←最悪)
 軽いモノならやりたいんです。
 と、言うのも1月にスクライドで小雨ちょさんとイベントをとる予定だからです!!ぎゃ。
 ガンバロー!!(ガッツ


 12月3日

 本日の更新⇒と、言うよりもココ2日間の更新。
  トップ絵とメニューデザイン変更。クリスマスらしく?・・・無い気がしなくも。(沈)

 と、言うわけで、検定の勉強もせずにトップ絵変更しました。でもすぐ変えたいと思います。
 と言うか、この前書いていた「ランダムオンマウス3種類。」まだ出来ていないので。(死笑)
 でもいい加減1000もなんだしなぁ。と思ったので差し替えました。
 凄い色気も味家もない物ですいませんー。
 トップ絵は、今描いているので、希望としては今週中に。
 でも検定有るので一寸危うそうですか・・・・。
 って、は!!来週の月曜日印刷物の〆切でしたよ!!いやーン。(が、頑張ろう・・・)

 と言うか、今トップ絵描き直し中です。
 何故かというと、気に入らない事もあったのですが。水を。
 加湿器の水を原稿用紙に引っかけてしまったからです・・・・(それも盛大に)
 うぅぅ。主に気に入っていないのは水守だけだったのですけども。
 コレはモー。描き直そう!!と言う事で直してます。
 やっぱり気に入らない物を飾っても仕方ないですし!!(言い聞かせてみる)
 てな訳で、このまま2000オーバー有り難う絵になりそうです。(マテ)

 そう。カウンター2000ヒットオーバー有り難う御座います。(喜)
 相変わらずくるくる回ってて怖いです。(笑)
 でもどうせ年内だけだろうな〜と思うので、それまでのびのびやっていこうと思っています〜。
 相変わらずカウント申告者様は無しですが・・・・うーん。(小寂)
 そう言えば、ずっと前にお知り合いの方から「カウンターの数字見難くない?」との
 御指摘を頂いたのですが。そうなのでしょうか〜?
 私としてはあまり気にならなかったので(作った本人ですし。)そのまま放っていたのですが。
 か、変えるべき・・・・?(汗汗)

 なんだかやりたいこととかが一杯で色々消化が大変ですよはふぅー。
 でも喜ばしいことです。
 ひとまず今の目標はさっさとシェリスの過去話描きたいデスー。
 私的タイムリミットは明後日の6時まで・・・・・?
 んー。無、無理じゃないと良いですがー(希望的測感。)
 (ついでに出来れば。裏作るならまず最初は劉水カズな物を置きたいです・・・・なーんって。←首閉め?)