+ 142 +
動画ーPAINT TIME : 1時間4分41秒
IMG_000146.png ( 18 KB ) with Shi-cyan applet
+ るこ || 2005 年12月 05 日 (月) 01:23
わふくっこ。
イメージは他人様の描かれた地獄少女でした。まる。
(今日ネット巡ってたら発見した。でもぶくまし忘れたよちくそー)
因みに現物はちっとも見ていない。
少ない線で効果的に描きたいなぁぁ。

+ ドール || 2005 年 12 月 05 日 (月) 20:13  
あれあれこんな時間になんで君が起きてたのってああそうか今日は休みか!!(遅い)

イメージ地獄少女か、あれ北じゃ見れないんだっけ。

いいねえ和服。線の強弱とシャープさが美しい。
目と唇の紅がよく映えてんなー、自然とそこへ目が行くよ。見るべき場所への誘導が相変わらず上手いこと。

淡白に、そしてインパクトをってなもんですな。
少ない線……憧れますなぁ。その分、線の一本一本にかける気合がハンパなくなるわけだが。線ぴっとひいただけで動きすら表現できてしまう人がすげえと思います。

つーか単純に君の絵が続けて見れて嬉しいですよ万歳三唱。ほらばんざーい。


+ るこ || 2005 年 12 月 05 日 (月) 23:29  
そーですお休みです。そして今日はもう寝ます。
休み明けの仕事ってだるいー。

地獄少女って北じゃみれないんだ?知らなかった。(チェックすらしてない
地味にケーブルではやっとるらしいんだが…
私はナージャとクレヨン王国みれたらいい。
今日見忘れたけどな!(涙(聖闘士星矢みてたんだ…

原色は使うの苦手だよー。強いから使うの怖いじゃないか。黒も怖い。
しかしなんか褒められてなんだろう褒められ地獄?いや天国?がたぶる!とか思ってしまった私は天の邪鬼なんだろうか………ありがとうありがとう。

私は君の絵こそ線が少ないと思うけどな。私の絵はあれだ。無駄線が多い。それこそ髪の毛からなにから多いと思う。
私的に少年漫画家(ジャンプとか)は無駄線少なく動きかけてる気がするな。ナルトとかワンピとか。
逆に線は少ないんだけど色々かっ飛ばしてるのが冨樫という心地。うまいんだけど。

なんてこーゆー事を思うのはこの前の藤島康介原画展の影響かもだけど。
線少ないのにさぁ。強弱はすごいついてるわけでもないのにさぁ。何気なく引かれた線がさぁ。(ぁぁぁぁ

そしてそろそろ私は君の絵が見たいぞー見たいぞー。


+ ドール || 2005 年 12 月 06 日 (火) 18:45  
お仕事ご苦労さんです、風邪ひくなよー。

最近のアニメはなんか色々やっててわけわからん。
しかも深夜とかが多いしなあ、チェックする気がおきんわさ。

なんだなんだ普通に誉めてるだけなのになんでそんな反応なのだ。それじゃ私がいつも君のことをボロクソに言っているみたいじゃーないか! 泣くぞ、鼻水飛ばすぞ。

私の絵は線が少ないっていうより、むしろめんどくさいから線がないだけだ……。
飽き性なんでさっさと仕上げたいタイプなのですよ。だから最近はしぱっと塗れるアニメ塗りばっかなのですよ。

週間少年漫画は早い、うまいが原則だからな。どれだけ少ない線でキャラクターの個性を出し、かつ動きやすくできるかが、連載当初の勝負の分かれ目なのではないかと思う今日この頃。
冨樫はなー、他の皆は同じ条件でやってるのに、たまに出たかと思えばアレだし。ちょっとなー。

ところで某方の日は7日だよな? な? 一応確認。
もうできたんで、7日で間違ってなければ日付越えたらすぐあぷるでよ、絵。
しかし描くたびに見事に変わりやがりますよ己の絵は!


+ るこ || 2005 年 12 月 06 日 (火) 21:25  
さっきかえってきました。ただいまー。

深夜アニメなんて曜日さえ判らん……むしろいつ変わったの?みたいな。

いやすまんすまん。君が原因ではなく、単に私がそういった評価受け慣れていないだけだと思うの。特に最近。
手放しの評価は純粋に嬉しいよー。

そうかなぁ。どんな理由でも少ない線で魅せられるのは君の技量だと思うんだが。
だって少年漫画家も原因は違えど早く仕上げる・でも完成度は落とさないという点では同じだと思うの。

冨樫はでも、絵の完成度はあれだが話は良いんだよな。
レベルEとか好き勝手やってただけあって完成度いいもん。きっと週間が向かない作家なんだと。内容は週間なのに。

某方の日は7日であってるよー。
でも私は出来次第さくっとあげるでよ。
早いほうが面白い。嘘です。日が変わるまで起きていられないからです。

_| ̄|●

 ▲


  ひさびさ + 141 +
動画ーPAINT TIME : 46分50秒
IMG_000145.png ( 19 KB ) with Shi-cyan applet
+ るこ || 2005 年12月 03 日 (土) 22:06
らくがく。
久しぶりすぎて絵掲示板の感触になれません。
なんてこった。紙に書く方が好きだなぁ。

勢いで描いたら誰だか判らないことに。
そもそも性別すらも判然としない…いや元は
あるんですが。誰だか判ったらちょと本気で
すごいと思う、な。


+ ドール || 2005 年 12 月 04 日 (日) 01:06  
き た 。

久しぶりに来たー!! 久しぶりにここで見たよ君の絵!!
まつげがあるのでおにゃのこかと思ったのですが性別不明なのか。
しかし男でも女でもどちらでも美人だ、目の保養目の保養。
元ありかー、誰だろ。なんとなくFEのアイラさんとかそっちを思い出したけど。いやさ、髪の具合と目の強さが。
わからんので正解プリーズファブリーズ。

それにしても影のつけ方が面白いことになってんな。最近こういうのがマイブームかい姐さん。
影は薄くついているのにリアリティがあるなー、バックの黒がうまく色を目立たせているし、相変わらずいい色選択しやがりますよ。

ああしかし久方ぶりに動いたねここ。いいことだ。


+ るこ || 2005 年 12 月 04 日 (日) 21:34  
ちがうの元はあるんだけどあまりにもかけ離れちゃったから
こっそりそっとしておいてせにょりーた。

ていうかファブリーズってなんだよ思わず大笑いしちゃったじゃーないか。
ぐっじょぶ。

描きたかったのは美人さんなので美人といわれてうれしい心地。
でもアイラさんじゃないんだ………うん。大好きだけどね。いやぁ強いおねーさんは大好きですよ!

久しぶりに描いたなぁ。絵板描く自体がここでし描いてない。
そして思った。直書きはむかねーだよ………
影の付け方なぁ。うん、最近の流行みたい。
色選択はあってるんだか有ってないんだか判らんが、ほめられちゃうと天まで昇っちゃうよ。猿だもん(阿呆

うむー。動いたね。重い腰ですまそ。


+ ドール || 2005 年 12 月 04 日 (日) 23:34  
わかったよつっこまんでおくよだーりん。

ファブリーズはうっかり語呂があったのでつい投入してみたわけだが。ウケたのなら幸い。

そうか違っていたか……ききたいがつっこまないとお約束したのでやめておくテスト。

直書きむかないかなー、そうかなー。
君のペン入れしてちきっとCGで描いた絵も隙がなくて好きだけれども(シャレじゃない……念の為)、君の絵版絵は技がより光る気がして見ごたえがあるのだよ。
より生々しい技の跡が見えてさ、そこに力があると思う。

だからまあ、むかねーなどと言わずちょいちょいと描いてくださいという話でして。
じゃないとここは私が占拠するぞー、征服すんぞー。
むしろ制服ばっかり描いて征服したるぞ。だがセーラーはなしだ、学ランのみだ!!

……自分で何言ってんだか分からなくなってきた。

まあここは描かないと消えるわけでもなし、のんびりと稼動しますか。
重い腰なのはお互い様だ(笑)。


+ るこ || 2005 年 12 月 05 日 (月) 00:15  
いやあのなんて言うかあまりにもかけ離れちゃって言うのも気恥ずかしいのだよあみーご。

て言うかもとネタを見ずに記憶で描くのが間違っていたという話。

直書きなぁ。デッサンがおかしいことになる気がするんだがなぁ…
いやでも褒められると猿はお空に上るのでうきうきでじゃあ描くかという気に。ありがとうありがとうありがとう。
でも技は判らないのさ。私は君の直書きこそ抗いがたい力がある気がするんだがなぁ。

制服で征服ってイイ洒落だなぁ………
学ランってあーた。なんて趣味に走るのだ!どうせならもっと一杯描こうよ征服。面倒だから描きたくないけど働くおにーさんの制服とか。
せいふくてんごく、やふー。

そろそろ眠気でなにいってんだか判らなくなってきた。ふひ。

 ▲


  おめれとうー。 + 140 +
IMG_000144.jpg ( 77 KB )
+ ドール || 2005 年07月 14 日 (木) 01:07
本当は日が変わってすぐにあぷろうと思ったんだけど、間に合わなくてこんな時間に……orz

というわけで、お誕生日おめでとうー。わー(パチパチ)。
でかくてすまんが、受け取ってくれたら嬉しいでございますのことよ。


+ る〜子 || 2005 年 07 月 14 日 (木) 23:03  
ふぉぉぉぉ! あああありがとうありがとうありがとうありがとう!(大興奮
久しぶりに君のバノナツ見たよ!ナツミさんもバノさんも格好良いよ格好良いよふぉぉぉおおおお!
て言うか素敵すぎる!イヤチョットしにそうなんだけどどうしたら!
ああもう大 好 き !

そして出来れば縮小前でほしかっ(略(いけずうずうしい!!

あ、結局お祝いしてくれたの君だけでした。いやーん有難う有難う有難う超嬉しい!えっへっへ。
またよろしく〜(ええー


+ ドール || 2005 年 07 月 15 日 (金) 00:18  
落 ち 着 け !!(笑)

おー、久しぶりに描いたよバノナツ。いやでも喜んでもらえたようで良かった、君が一番喜びそうなカプをチョイスした甲斐があったよ。
というわけで思い残すことなく逝ってこい(笑)。

デカ版なら今度メール添付もしくはメッセにて送りますよー、見た目に比べてちと重いが。

というわけで、改めておめでとうー。
これから君の一年に、いいことありますように。

 ▲


  裏案。 + 139 +
動画ーPAINT TIME : 33分47秒
IMG_000143.png ( 14 KB ) with Shi-cyan applet
+ ドール || 2005 年05月 18 日 (水) 15:40
何かもういつも通りみたいな感じになってしまいました。
わんぱたーわんぱたー。

ちなみに一番前がアズリアさん(剣持って構え)、その後ろがアティ先生(手を胸に当てている)、んで一番後ろがレックス先生(剣持ち)という順番であります隊長。
サークル名その他は入れようと思えばどこにでも入れれますんで。上でも下でもだいじょーぶ。
今回はおなごメインな風にしてみました。

でもおなごって感じが全くしないのは何故だ。アズリアさんが男顔負けの男前だからさ!! と思いたいそんな二十歳過ぎの春。

線がガタピシで見づらいやもですが、確認よろしくですー。


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 19:40  
おー君の絵だ君の絵だ。なんとなく久々に絵板絵を見た気に。はちはちはち。
いつも通りでもイイじゃないか。て言うか君のいつも通りが大好きだ!万歳!
アズリアさんも格好良いね。格好良いね。大好き!
て言うか漢前じゃないアズリアさんって想像つかない。
乙女部門はレックスとアティに任せとけ!(暴言

左右並べてみたけど結構コレでもいい気がするなー。
実際に紙に落として色塗ったら変わるかもしれんけど(主に私が)

所で私コレ見た時なんか明るめの色合いがあいそーだなーとかおもった。具体的に黄色にオレンジ水玉。
同時に自分の色合い明るめにした方がよさげとも思った。どんなもんだろうか。


+ ドール || 2005 年 05 月 18 日 (水) 20:09  
おかえりー。
うん、久しぶりに絵版で描いたよ(笑)。ていうかレックス先生も乙女部門なのかよ!!(爆笑)

ところで黄色にオレンジ水玉って一体何……?!
いやまあ明るい色合いなのはいつもの話さ。というかアニメ塗りだから、自然ときっぱりはっきりした色合いになってしまうんだなや。

>色合い明るめ
うーん、でもこれはもうそれぞれの塗り色でいいんじゃないか? つーか塗り方からして違うし、元締めが自由にやっちゃっていいよーと言うのなら、それぞれのカラーを出した方が面白い気がする。

つか君の色はあまり暗くはないと思うのだが。「明るいっ!!」って感じじゃないが、こう……アレだ、暗めの色をチョイスしても映えてるから大丈夫じゃないか?


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 21:18  
レックス先生も乙女部門で良いと思うんだか。え。駄目?(笑

>黄色オレンジ水玉
なんか唐突に脳裏にひらめいたのだが。詳細不明。(笑

>色合い
せやなー。自分の好きに塗るのが一番だよなー。て言うか好きにやった方が面白いとは私も思う。ただアレだ。「や、やりすぎでありませんように…!」とドキドキするだけで(チキン(笑

地味目の色合いが好きなんだよなー。彩度高くぺっかぺかだと思わず明るさ下げちゃうんだ…色選択からへっぽこ振りが伺えます。コンチク!

は、映えてたらいいんだけどさぁ。
私的に色合いは君見たく明るめの色をぱきぱきっとした方が目を引くと思うんだけどな。
無い物ねだりのどうどうかね。これは。


+ ドール || 2005 年 05 月 18 日 (水) 21:31  
>レックス先生乙女部門。
いや、グッジョブ(笑)。むしろ正解。

>色合いいろいろ
いや、やりすぎる事はないと思うのよ、色塗りってのは。
そりゃもちろん目に痛い配色とかだったら「勘弁して下さい……!!」って土下座する勢いだけどもさ、君が描く絵って最終的にきちんとまとまっているから、いいんでないかい。
やりすぎるってーのはアレよ、コスプレとかかな(笑)。

明るい色彩が人目を引くのには同意。
だけど、それ以上に色数の方がものを言うような気がする。この前電話した時に「アティ先生はあのまんまでええんじゃないか」って言ったけど、こういう意味なんよ。帝国軍の服はさすがにちと地味だからなー。

もしこの三人だけじゃ地味目だなーとか、あと自分の配色が地味? と感じるんだったら、見栄えのする召喚獣配置するとかもあるでよ。

でもそんなに気にせんでいいと思うが。小説本って知って手に取るなら、きっとどんな配色であろうとじっくり表紙なり中身なり見てくれると思うし。


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 21:58  
>レックス乙女部門
正解ありがとう。良し!(グッ(何が

>色彩配色
喩えるなら種とかのキャラだと「すいませんでしたぁ!!」とか思うかの様な。
鋼でもマメと大佐だとやっぱり土下座するかのような。
3原色でフルぺかって苦手なんだよな。サガフロの時に自覚したんだが。

所で纏まってるって…! そ、そんな自覚はちーともないぞ!
色キチガイだから逆にビビって同系色で纏めてしまう悪い傾向が…青系まとめが特に多い。
コスプレはもうアレだ。すんません!とか思いつつ自分の場所ならいいべーよ。とか。服弄り楽しい。
まぁ他人様のではやらんどこう。とは思ってるから。だいじょーぶw

色数は確かに物言うよな。後色数でも白と黒だと地味だよな。アレは数に入れちゃいけない気がする。
帝国軍の服は地味だよなー。形もな…微妙に描きにくい挙げ句におもろないんだよな…
まぁ軍人におもしろさ求めちゃあかんけど。

召喚獣配置いーなぁ。出なくても召喚術とかな。緑とか紫の光とか入れたらちょっとは違う気もするー。
後、見返し部分にちみっこく召喚獣かミニキャラでもきっと可愛いーと思うがどうか。どうか。

>買う側気にしない
うん。そうかもなって思ってる………!(えがお
でもほら。アレだ。それはそれでオイトイテも気になり所って言うか。気にしどころって言うか。描き手側のもにょもにょって言うか。

あ。思い出した。印刷出すと心持ちマゼンダ系(非蛍光)が強く出る印象があるんでそれを意識して色塗るといいのかも。


+ ドール || 2005 年 05 月 18 日 (水) 22:10  
>色キチ三平
青系はな、いいよな。色々とな。
白と黒だらばそれはもう素直に一色印刷だでよ。
でも白は色数に入れておいてもいい気がするな、紙の地色のそれじゃなくて、その更に上に乗せるっつーかなんつーか、すまぬうまく説明できん。

見返し部分に召喚獣かー、いいんでないかいかわいいし。ミニキャラもかわいいがな。

>買う側気にしない
ああ違う、そういう意味じゃあないぜおぜうさん。
小説本ってさ、大体手にとってじっくり見てくれるじゃないか。だからその際に表紙も見てくれたりするだろ? 
じっくり見てる時はその人の視界にその部分しか入らないんだから、たとえ遠くからぱっと見目立たない配色であっても、丁寧に描いたものなら十分にアピールできるんでないのという話。
そこら辺が漫画本とはちと違う気がする。

>まぜんだ系
さんきゅー、そうか赤系か……。
一番怖いのは実は肌色だったりするんだが。とんでもない色になったら目も当てられないぞアニメ塗りは!!(汗) おーこわ。


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 22:38  
>青系
つい使っちゃうんだよな。なんとなく使いやすいんだよな。
でもサモはさ、影部分は基本的に紫で黒星さんが入れてるから紫も多くなるのだよ。
つまるところ黄色系がね。少ないんだよ。あと緑。

紙の地色じゃない白っつーとアレか。下の部分の色が反映されてる白と言うことだろうか。違うかな?

ミニキャラとか召喚獣は可愛いよなぁ。定番にポワソとかテテとか。とか言いつつ実はタケシーが一番好きなんだがw(護衛獣かけよ

>小説本と漫画本
ふむ。私はどんな本でも「手に取らせるだけの引力」は漫画も小説も一緒だと思ってたんだが。
言われて見りゃそうかもー。小説本は見本見るときどうしても軽く文読むもんな。読まん人は最初から小説買わんしな。
それに丁寧に書けばよりアピール度も違うよな。頑張るべよ。

>まぜんだ
て言うかぶっちゃけ赤紫系ピンクが強く出る。気がする。
ひすこはも、ぶるまも思った以上にピンクが強かった。
だからまぁ、肌色は結構綺麗なんじゃー無いかなー?
多少E系(コピック的色版)のつもりで塗ってると概ね丁度良さそうな。印刷試ししてコピーしてでる色が最低具合。こんな感じ。
後、入稿時はRGBだけど、CMYKにした時の色合い参考でも良いと思う。

 ▲


  + 138 +
動画ーPAINT TIME : 47分51秒
IMG_000142.png ( 164 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2005 年05月 17 日 (火) 22:45
小雨っちょさんへ。
例のブツです。実際はもっと人物それぞれ小さくなると思う。なぜなら紙に書く時顔のアップ描くの苦手だから(最低な事言ったこの人!!

後アズリアさんらしき人の髪型オカシイのはよりによってパレッタの過去アズリアさん見たからです。髪型間違えた。
寧ろ一瞬過去制服の首元がネクタイと言うだけで「制服イイよね……」とか思ったことは内緒です。誰かわからんからやめておけ。と言うツッコミはしておきました。

とりあえず趣味に走るとこんなん。どっとはらい。


+ ドール || 2005 年 05 月 18 日 (水) 15:47  
ちっす。つーか君速いよ!! いつのまに描いてたんだ。
しかもなんだよー棒人間じゃないじゃんかよー、きちんと描きやがってこんちくしょうめ。ギリギリ。
つうか珍しいね、君が顔ドンなのは。ちと意外。
でもいいよーいいよーアズリアさんいいよー、もへ。
上にこっちの案も出しておいたので、確認よろしくです。

>せいふく。
制服は人類の浪漫だ、気にするな。(お前)


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 19:44  
うす。ありがとうっす。
んじゃこれで行くもんかねー。どうしようかねー。

>速い
違うんだよ昨日の時点で「明日の夜まで」とかやると昨日の夜に描いて寝るが一番じゃないか。だって私帰りが夜なんだもん。(笑
棒人間にしたらおこらりるかなーとか思ったんだけど、表情掴めなかったので描いちゃった。
ついでに色も乗せてみたかったので適当に乗せた。
人生行き当たりばったりです。自分の首も絞めたけどな!

>せいふく
て言うかネクタイ有るだけで私的萌えゲージが上がったのだよ……
ネクタイいいよネクタイ。有ると無しとじゃゲージランクが天地だよ(アンタ…!


+ ドール || 2005 年 05 月 18 日 (水) 20:11  
私的にはこれでいいと思うけど、もし迷いがあるならもう二、三案出してみてはどうだい?

>ねくたい。
…………またアンタそんな…………!!
ふぇちな子!!(白目むいて)


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 21:13  
いや私も概ねコレでいいような気がするんだ…するんだけど。
あんまりすんなりに決まりすぎて逆に「えっこんなに速く決まっちゃっていいの?!」状態。
かといってもう2,3案だすには脳味噌腐乱状態で何も思いつかない駄目っぷり。なーもでねっす。

>ねくたい
なんだよ!萌えアイテムだろネクタイ!自分で絞めるタイプでないと不可。パッチンと型どおりになっていて金具で止めるタイプ不可。超却下。


+ ドール || 2005 年 05 月 18 日 (水) 21:35  
>速く決まって
あーあるよなそういうの。でも自分がいいと思えばそれでいいんでないか? ほら、うちも上の感じでいこーかなとあっさり思ってるし。気にすんなって。

>ねくたい。
えーむしろネクタイよかシャツだろシャツー、白限定な!!
おなごであれば透けぶらじゃーに萌え、おのこであればうすら見える腰に萌えるべきだ。(断言)
しかしパッチン留め不可なのには激しく同意。あれにはロマンがないよロマンが!! ネクタイはほどいてこそ花。


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 21:44  
>けてーい
ああじゃあ素直にコレでいいか…いや気に入って入るんだが。まぁ紙に落とした時また細部変わるだろうし。配置的にもこんなんでいっか。

>しゃつ
恐ろしい子……!!(白目
て言うかアレか。白シャツで透けるか透けないかが君の萌ポイントか。
判らなくはないが……ふぇちだなぁ。私に言われたかないだろーがw
透けもいいけどブカブカも捨てがたい。とか更に駄目な事言ってみる。
パッチン留めはロマン無いよな!リボンもパッチンだとなんかおもろない。形崩れないんだけどさー。なんか半端に緩くて不格好なんだよな。

所でなんの話だこれ。笑。


+ ドール || 2005 年 05 月 18 日 (水) 22:16  
>しゃつ。
いやー、透ける透けないはむしろ一般論よ。(馬鹿な)
私の白シャツ萌えはおのこの腰のくびれ具合とか、その辺さ。おうふぇちさ、ふぇちだともさ。
ブカブカもいいなあ。女の子だったら萌えドン、更に倍だ。

>なんの話
いつのまにかふぇち話に移行してんなオイ!!(笑)
制服は思考を狂わせるね。まさに魔の領域だ制服……!!


+ る〜子 || 2005 年 05 月 18 日 (水) 22:29  
>しゃつ。
そうか。透けは一般論か。(納得(するのか
あー。腰のくびれもいいな。その場合は腰骨が気にかかる。隙間辺りから。腰骨見えるんなら腰履きズボンも許せるような気がする。
普段はアレ、足が短く見えるから格好良くないと思うんだが。
それと個人的に緩めたネクタイの首の骨とかも好きだな。鎖骨見えたら万々歳。骨骨。

>ふぇち
偏向趣味だよなー。いいじゃないか制服には夢が詰まってるンだよ!
そして白ハイソはなんとなくもっさい気がする。しかも膝丈プリーツだとより駄目っぽい気がする。この前そんな女子高生を見てなんとなくがっくり来た。
せ、せめて紺ハイソにしてくれるとおいちゃん嬉しい。(駄目

 ▲