身を千切られるより。 + 126 +
動画ーPAINT TIME : 45分9秒
IMG_000127.png ( 94 KB ) with Shi-cyan applet
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年12月 16 日 (火) 19:00
すんません何かイタイ人がイタイもんを描いて………!!(脱兎)
また魔人で大人風龍斗。血の涙です。
外法帖貸し出したとたんにやりたくなるひねくれ者の性が出てきてもう大変。マヤさん楽しんでくれればいいなぁ……(呆け)。

しっかし龍斗にしろ龍麻にしろそろそろ顔統一しろ私。あああ。

ところで旦那、体調はいかがかね。だいじょぶかね。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 16 日 (火) 21:50  
へとへとになって帰ってきたらお宝がー
てなワケで小躍り中です。わーいわーいわーい。君の絵が見れて幸せー
色の塗りがなんだか油彩とかアクリルの不透明系なのにパッきりと別れててよかですにゃりー

血の涙はあからさまに私の好みなので以下略。

しかしいたいかな?いたいかね?コレくらい普通だよ!!(私の中では<微妙ー
あぁでも顔は統一した方が良いかもだよね…誰か判らなくなるから…
因みに私は全然サッパ判りません。そもそも魔人してないからしょうがないんだけどねー(笑

マヤさんに感想ききたきゃメールでも何でもしてみては如何っすかね。
教えるよ?メアド。多分メル来たらあの人喜ぶよ?大喜びよ?サプライズで楽しいよ?(私が<どうよ

>体調
今週ずっと夜勤を命じられました。ボスケテ。
何か結構とぐろ巻いてるヨー。ぐるぐる。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 12 月 17 日 (水) 03:00  
>へとへとおたから
たまに描きたくなったんさ。喜んでくれて嬉しいがこんなんですんませんといった心地が。心地が(汗)。

ところで不透明系なのはもはやいつもの事なんだけど、その……「パッきりと別れてていい」っつーのはどういう意味なのか掴めませんでした。教えてプリーズ!!(日本語変)
色がはっきり別れててよさげっつー事なんすか? アネゴ(無駄に子分風)

>血の涙
君赤と黒系スキーだもんねー。ありがとー。
最初はただ泣かせようとしてたんだけど、それじゃ面白くなさそうだったんでこんなんにしてみた。
しかし普通ってのは多分違うと思うよ……(笑)。

>かお。
つーか緋勇龍斗(外法帖主人公)と緋勇龍麻(剣風帖主人公)っつーのは公式イラストあるにはあるけど、それがいわゆる前髪で眼ぇ隠してるギャルゲーの主人公風なので、想像と妄想を尽くして描いているのであるよ……。
なので龍斗・龍麻はほぼ100パー創作顔なんす。
だから色々顔変化するのはしょうがない気もするんだけど、一念発起。
ちゃんと主人公の髪型とかラフに起こしてイメージ固めることにしますです。わー初めての作業だよ……!!

>マヤさんさぷらいず。
マヤさんの後ろにラブとつけたかったんですがやめ。笑。
いや、アドレス教えてもらってもきっと変に緊張した無駄に敬語だらけの気まずいメール送っちゃいそうだからいいっす。
うち未だパソメールしか使えないし、文字数えて打つのがめんどいっていう話もありますが。はは。
今度会った時にでもおそるおそる聞くよ……(小心者)。

>体調ぐるぐる
夜勤か、そうか………。
でもアレだ、今こそあのドリンクが威力を発揮するいい機会だと思えばいいじゃーないか!!(親指立て歯キラリ)
しかし君はある日突然ぶっ倒れてそうな気がする。何事もほどほどに。
雪道で倒れたらそのままポックリ逝っちゃうからね北の台地は。ああ笑えない。

ところで日記見たよー。
こちらこそスペースに居候して挙げ句の果てにスケブ必死こいて描いてる君に
「かまえ---------------------------」
ってさんざちょっかいかけて悪かった……。

お手伝いの件は気にしないでくれい。
いっつも泊まらせてもらってるんだしお世話になっとるし、いつもより割と作業楽だったし。笑。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 18 日 (木) 21:17  
上のレス打って日記書いて以降PCの電源つけられませんでした(マジ
たった一日ネットに触れなかっただけで何でこんなにも懐かしく感じるのかしら…あはは。

>ぱっきり色別
あー。私も大概日本語変だからね(どうよ
んとね。私が水彩使うと色が他の自の色と混ざったりして濁って汚いのね。そして境界線が曖昧になるの。判りやすく言えばぼける。
なのに君はそれがなくて境目がくっきりしてて良いなー。なんて。
後は水彩なのにそゆぱきっとしたところが君の絵らしくてイイナ〜。と言う事なので下。マル。

だいたい、私髪の毛からして多いからこゆ絵は土台無理なんでっさ。好きなーのーにー。貴方はとーおーいー(壊

>好き
赤黒と、黒赤と、白黒と、黒白が好きです。大好きです。
どこがどう違うのかというと比率の差です。
あと、白蒼に銀か金の組み合わせとか黒銀とかとかとか。
語り始めると終わりません。普段はものっそい黒主体で好きなんだけど(あと蒼)寒くなると赤が好きなってきます。クリスマスは赤でイーね。今時だけ明るい赤でも可。でも好きなのは臙脂(ホラ止まらない

閑話休題。

それでも血の涙ッテのは割と?其処ここのメディアで見るから気にしてなかったヨー。普通ちゃうのんか。そうか。一つ勉強になった。

>ギャルゲ主人公
ああ。あるねあるね。良くあるね。
色々顔変わるって言うのはさ、その時の気分で(極論ロリと漢前両方だとしても)一言「同一人物なんです」って言えばそれで済むけどそれって私は「どうなの……?」とか思って自己ツッコミが入ったりしまふ。
ので、固定も偶には良いのではなかですか?と進言してみたいです。
良いじゃないですかだってキミ今までキチンと顔でてるキャラ描いてもあんまり固定にしようとしてなかったんだし。一人くらい。

てゆーか私がみてて混乱するんだよ…ね。と言うのもあったりします。私的見解。ぶっちゃけ我が儘。

>サプライズ今日和メール
良いのか…………ちぇ。しょんぼり。
しかし文字数えてッテ君は一体どんな長文を送るんだ…
聞くのは大賛成。頑張ってくれ。きっとそれだけでもマヤさん大喜びする事受けあいだから。

>栄養ドリンクと夜勤の相互関係
つーかそろそろ切れ…(ぐはっ
ぶったおえれませんぶったおれません折れません。大丈夫。絶対きっと多分。

日記見たのか。そうか。
否あの君のかまえ攻撃はね。寧ろ当然だと思うの。私だってあの状況なら絶対「ひーまー」という。ちょっかいかける。様な気がする。
と言うのもただ単に私が甘えベタだからなのだけれども。どやって甘えて良いかわからんのだ…
その割にメタクソ甘えたなので駄目なですけどねフー

手伝いはメタクソ気にします。うううううう。
お返しは今度身体で返します………すまなんだすまなんだー

てゆーかいつもよりも楽と言わせて更にすまない気持ちが一杯……

 ▲


  深い森に身をひそめて逃れの町探してる + 125 +
PAINT TIME : 52秒
IMG_000126.png ( 18 KB ) with Up > Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年12月 13 日 (土) 00:55
れっくすてんてー。

ラミカ、結局アティとレックスとベル塗った次点で飽きてきました。後3人塗らなくても良いかな…?とか頭の中によぎります。ボスケテ。

なんだかこのままだと好きなキャラ順に塗りそうな気がしきり。大変大変。

そしてまた小雨ッちょさんに怒られそうな予感がしきり。御免現実逃避なんだ……!!(脱兎


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 12 月 13 日 (土) 02:53  
レックスてんてーにおおはしゃぎな予感。(もうはしゃいでいる馬鹿がここにひとり)

早々と見れて嬉しいけれどどうせなら販促アプロは自サイトでやって下さい。
…………また暴走が始まりかけているのでここで引き止めてみるテスト。素直に怒ってみようたまには。
そして現実逃避する暇があるのならその時間を使ってちゃちゃっと終わらせた方が色々といいかと思うのだが。

どうよ。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 13 日 (土) 07:55  
ひとまず販促と言われてそうかそう見えるのかと反省してみたり。
それよりもただ単に君とお馬鹿会話したかっただけなんだけどなぁ。それは電話でやれと言う事なのねぇ。

そんな訳で御免なさいなり。

でも現実逃避はさせておくれよ……これでテンション上げてるんだよ…(うなだれ<ちゃかちゃか終わらせなはれ

 ▲


  けれどきみはいってしまう。 + 124 +
動画ーPAINT TIME : 40分38秒
IMG_000124.png ( 113 KB ) with Shi-cyan applet
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年12月 12 日 (金) 16:14
るーさんからのリクが描けないのでリハビリに魔人絵。(なんて私的な)
私にはゆやたんは難しいでございますよ……ああおう。

龍斗(主人公)が引っ張ってる髪は↓のぽにーなおにいさんでございやす。
ほもくさく見えてもスルーな方向で。
………ゆ、友情ってことで駄目ですか。(ビクビク)


+ る〜子 || 2003 年 12 月 12 日 (金) 20:56  
いつも一緒に居たかったのに行ってしまうんだー……
……へぇ…………ふーん………(生温く明後日の方向を)(そしてスルー

や。良いではないですか友情。友情。友情。

色合いと全体的なぼかし具合が好きです。何か心情が見え隠れしてるような感じがいいね。(あ、何か薮を突いた気がする……!!

ゆやたんムヅカシイだろー。そうだろー。
ほたる楽ダヨほたる。辰令は描く前に本日特大衝撃映像見ちゃいましたが。あああああ。

詳しくは今週のWM参照の事。めそめそ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 12 月 12 日 (金) 21:31  
>いつもいっしょに
そうなんす。いってしまうのであるよ……フォローその他いっさいがっさい無しで。
そんなアンター!!! とつい叫んでしまいましーた私。
あ、そんな明後日の方向を見ないで!! 今更じゃない!!(お前)

>友情×3
や、その通り。友情。うん、友情。

>やぶつき。
蛇が!!!(爆笑)
せつなさを出そうとぼかしたり。マル。

>WM
一体何があったんだ………。
またヌゥドですか? いやそれだけだと君がめそめそするはずがない……一体何があったWM。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 13 日 (土) 00:35  
>いつもふたりで
とあるドラマの題名を思い出してしまった…
しかしフォロー無しなんて切ない様な気が。……置き手紙合っても嫌な気がするけど。

>今更
それ言ったら私だって色々以下略(大笑←アンタ……!!

友情と3回言うと友情のような気がしてきます。まる。(笑

>蛇が
だって切ないって事は以下禁句。
でも雰囲気好きだぁ。

>WM
や。脱いでない脱いでない。(笑
つっか脱いでたら「アータまたそんな…」とか言うだけですよ。なにやってんのとか(笑

まぁ見たら判るよ……うん。

 ▲


  懐かしい場所で幼い君の面影を感じて切ないよ + 123 +
IMG_000123.jpg ( 33 KB )
+ る〜子 || 2003 年12月 12 日 (金) 08:27
目を閉じるだけですべては消えてしまうけど
(GANET CROW : 今日の君と明日を待つ)

香里ちん。ばーいかにょん。

結局夜中1時半まで起きてミニ色紙全部仕上げちゃったのでここぞとばかりに。
やっぱコピックは楽しいなぁ。そして早いなぁ。

現在ヘビーローテーションでGANET CROWの新アルバム+C/Wを聞いているので頭の中GANETCROWで一杯です。
楽しい楽しい幸せ。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 12 日 (金) 08:28  
因みに他にベルフラウとナツミとミニほた描いて色紙が切れました。
4枚しかなかったんだよねぇ。

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 12 月 12 日 (金) 16:18  
つーか君の言ういわゆるろりぷに絵はいちいちツボでごじゃりまするよ……!!!(何語)

目の中の深みがいいです。吸い込まれそうというかむしろ吸収されそうな目でいい感じ。
前で組まさってる手のひらもナイス乙女。これぞおなご。
いつもより髪の毛線が少ないねー。これはこれで全然好きですがな。
やはり君はギャルゲーの申し子だ!!

>ミニ色紙。
なんて君らしいラインナップだ。
全体的に赤系のキャラだね。今気付いたけど。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 12 日 (金) 20:52  
ツボと言われるのは嬉しいですありがたう。
しかし描くたびに何か顔が変わっていくのは如何ともしがたくンがくく。(サザエさん

目は塗ってて楽しい(気合入る)部位の一つだから褒められると嬉しいれす。
色選択のにじみ計算間違えると地獄だけどね!!(笑
コレは成功したと思っている方なので諸手上げて万々歳。わーい(笑

髪の毛線はコレでも多い方なんだ…他のはもっと少ないんだ…
まぁ珍しいと言えば珍しいかも。色紙に直ペン入れしたから減らしたのだよ。

>ギャルゲーの申し子
そんな訳あるかい。

>ラインナップ
放って置いて下さい。(笑
赤系(つか暖色?)なのは言われて気付いた。そーいやそうかも。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 12 月 12 日 (金) 21:37  
>ンがくく。
喉に餅がつまってるYo婆さん!!(もうすぐ時事ネタ)
描くたびに顔が変わるのは進化しているからだと私は自分に言い聞かせております。
逆に退化してたら目もあてられんがな!!(泣)

>ギャルゲーの申し子。
いいじゃんさ申し子。あぁもしかしてネーミングが駄目だったか。
それじゃギャルゲーの女帝で。(駄目出しくらいそうな方に1000点)

>赤系ラインナップ
逆に寒色系のキャラって考えてみりゃ少ないな。今気付いた。
特に緑系だとそれこそギャルゲーとか(髪が緑なのが多い)しかいないしな。服が緑系ってのもあまりないし。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 13 日 (土) 00:41  
>ンがくく
餅は美味しいよね。また3秒で軟らかくなる餅買いました。便利で美味しい。

所で目指す物から離れて言っている気がするのはそれすなわち略。言ってて切なくなった(阿呆

>女帝
駄目に決まっておろうが。
そんな事言ったら君の事ホ●の申し子とか言うよ。言ってしまうよ。(どうよ

>感触ラインナップ
もとい、寒色。何か嫌な誤字だ…
寒色キャラねぇ。えーとえーと。と考えた辺りで少ないのかも。
緑髪は多いよねぇ。ギャルゲもそうだろうけどスクゥエアRPGも緑髪多いと思うよ。

所で服が緑でゼルダの伝説が浮かびました。つかそれしか思いつかなかった。
もしかして寒色系とか緑って使いにくいのかな?背景に森来たら緑で被るからとかなのかしら。

 ▲


  首の火印忘れた………! + 122 +
動画ーPAINT TIME : 2時間22分52秒
IMG_000122.png ( 194 KB ) with Shi-cyan applet x 2
+ る〜子 || 2003 年12月 03 日 (水) 17:42
ほたる。
ミスに気付いたけど今更直す時間はありゃしないので出勤です。ああああ後30分で全部用意しなきゃ……!!

+ る〜子 || 2003 年 12 月 03 日 (水) 17:47  
小雨ッちょさんのコメントがないのを良い事に直してみたり(笑
ああ後10秒早く投稿してりゃ2のゾロ目で面白かったのになー。惜しい。

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 12 月 10 日 (水) 03:41  
すいません放置プレイし過ぎた感が。感が。あああ。

>ほちゃる。
君最近めっきりほたるスキーだね……。いいことだ。ほたるはいいよな、うん。

やはりポイントは火マークバッテンと(またそれか私)、鎖骨とあと水彩塗りでしょうか。
水彩塗りっぽいのにコピックにも見えるのがすげーです。
むしろアナログったのかい君はみたいな感じで。
塗りがりある。影の色の混ざり方がコピックだー。

ところで結局狂とゆやさんは描けましたかおねいさん。笑。


+ る〜子 || 2003 年 12 月 10 日 (水) 16:27  
ほちゃるときましたかほちゃる。何か可愛らしく聞こえるなー。コイツ絶対そんな可愛い奴ではないと思うんですが。笑。
とか言いつつ私ン中では格好良くもないんですが。何だろう。中間点な心地。常に雲見たくふわふわしてるイメ−ジがまとわりついて離れないんで。
でも動物に喩えるならパンダ。肉食なのに好きだからと言う理由で身体張って笹食べる動物。何かピッタリ。後寝てばっかだし。

と、言う位語れる程度に好きですほたる。(大笑

>放置プレイ
丁度1週間かー。もっと経ってるかと思った。以外に日数経ってないんだねー。と言うのが第1感想でした。笑

気にしてないから気にせんでええよーぅ

>ポイントと水彩
鎖骨は外しちゃアカンでしょう。とばかりでした。骨描くの好きなんだ…。間接とか大好き。それと筋かな。描いてて燃え(萌えでなく)る場所です(笑
火マーク×はねー。やっぱなくちゃ駄目ですよな。最初描いた後ですんごい後悔だったですのんた。だから直したんですのんた。

所で塗りがコピックですか?コピック…否、元々私はアナログよ?目指してる色の混ざり具合は常にコピックですよ?
うーん。でも今回は時に気にしてなかったんだけどな…多分、色資料が画集だったからだと思われ。上条先生コピックだからそれが出たのではないかしら…?

後しいちゃんは結構色ので具合、混ざり具合が計算出来ないんだけどコピックのそれに近い、と思ってます。
写真屋よりずっとアナログ臭いんだよなぁ。それが好きなんだけど。

だからかな。
と言うわけで、何が言いたいのかというと、ただの偶然。と言う事なんだけどね(笑
ありがとうありがとうありがとうー

>狂とゆやたん
…………………………描いたよ。ああ描いたさ。
クソ似なかったけどね!!
徳にゆやさんがねー。あああああん畜生!!!(涙流してバックダッシュ

 ▲