字カキコですが。 + 106 +
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年11月 14 日 (金) 14:15
しゅーりょー!!!!!!!!!!!!!!(爆裂歓喜)
やったよママン!!! 天は私を見捨てなかった!!!

60Pいっちゃったけどな!!!


+ る〜子 || 2003 年 11 月 16 日 (日) 21:18  
ごめん今ここ気付いた!!(撲殺

原稿お疲れ様!!お互いに!!(笑

ぁ。60Pのん今度見せてくださ……駄目?


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 11 月 17 日 (月) 00:51  
本日はどうもお疲れ様ー。
君もがむばった。私もがむばった。良かったねお互いに!!(笑)

>60Pのん
ええよー、魔人プレイしてないと分かりにくい部分沢山あるけどさ。
長いだけの話なのさ………。フッ。(背中によろしく哀愁)

 ▲


  それは何よりもときに強く堅く貫く + 105 +
動画ーPAINT TIME : 1時間13分21秒
IMG_000105.png ( 27 KB ) with Shi-cyan applet
+ る?子 || 2003 年11月 09 日 (日) 01:01
ほたる。なんか色々書こうと思ってたんだけど描いてる内に全部吹っ飛びましたよ。取り敢えず腰痛い。なぁ。(なぁって

実はコレ、途中まで白黒濃淡で塗ってその後で色変えたりなんかしてるんですが。最初から計画の内だったんですが。イヤエライ疲れますね。最初から素直に赤系統でぬっときゃ良かったと激しく後悔。先に立たず。

後今気付いたんですが動的パレットマトリクス(あの明度+とか明度?とかの機能)有るんだからイチイチ色作らないで(一生懸命作ってた)最初からソレ利用すれば良かったのだなぁ。と今更ながら気付いたりなんて。馬鹿だなぁー。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 11 月 09 日 (日) 21:20  
相変わらずる?子さんになってんね……何故に。

それはさておき。
わーわー!! ほたるだほたるだー!!!!!!
ああんどうせなら逆の角度で『火』にバッテンしたの描いてくれれば面白さ倍だったのにー!!(ウケを狙ってどうする)

>後悔先に立たず
動画見たよー。ご苦労な事をしておったね君……。
まあ描いてから変わるイメージもあるからさ、いいんでないかい別に。
相変わらず繊細な作業でした。私には真似できん……。
つうかオエビ絵自体を最近全く手ぇつけとらん。駄目子。

>パレットマトリクス
すまんブラックマトリクスと読んでしまったYo!!
なんじゃいぱれっとまとりくすって……。

私は色作るのが面倒臭いから、いっつもある色で誤魔化し誤魔化しやっとるがのぉ。
つーか色作ると大体きちゃない色になってしまうのでアルよ。(何故中国系)

そういや原稿、3分の1ちょい過ぎ終了。
しかし話がまだ序盤……どうしよう………!!!(涙)
先生助けて!!


+ る〜子 || 2003 年 11 月 10 日 (月) 00:09  
>?の子
何でか成るんだよね………なんでだろうね………半角文字でもないのにさぁ。私のPCそろそろヤバイのやっぱ…?(胡乱気

>ほたる
なんか最近好感度大ですよ。大好きですよ。前から好きだったけどねー。やっぱあれですか。ネット巡りですか。元々刷り込まれやすい人なのでねぇ…(しかし最初は狂ゆやで探してたはずなのに何故行き着くんだほたる…

逆向きは面倒臭いというかいっそ描けない人なので無理ですよ。首の×は考えたんだけどねー。と言うかほたるって逆向きとかでまた髪形違うんだよね…もしかしてトレースしてる?上条先生…

ぁ。動画見たんだ。……繊細?何処が?どっちかっつうと要領悪…(凹
楽だと思って鉛筆でがりっとしてるんだけどさー。なんかやっぱどっか要領悪いなぁとか思うわけですよ。もっと効率的に機械的に出来るはずだ…

おエビは私が逆に手ぇつけてる感じだよね。最近だと(笑
現実逃避です。有り体に言えばね(言い過ぎ/笑

>PMとB/M
有るんだよそゆ名前の機能が…<パレットマトリクス
結構使いこなすと便利だよ。作った色を追加登録出来るしパレットの明度調整も出来るから簡単なグラデもすぐ出来るし。
私も大概は有る色で済ませたい…んだけど(水彩は基本的に有る色仕様)偶にどうしても「……微妙ー」って時があるではないですか。判りやすく言うとバノさんの肌の色とか、後はキャラ二人並べた時の肌色の違いとか。
後は服の色合いとかかね。どうしてもなんか違う時は仕方無いから作るよ。

所で汚い色ってなイッタイ…黒っぽいと言う事なのかすら?
因みに私は明るい色合いは基本的に苦手なので大概明度は落としたがります。色鮮やかなのって目に痛かないですかに…

先生助けて!!
無 理 。
てゆーか3分の1も進んでるなら良いじゃないか!!(己のツケを今更ながらに気付いて泡食い始めた人の戯言
でもまぁ一応。
「大丈夫!! 君なら出来るさ!! (キラーン☆」
とか言ってみる(笑

 ▲


  とりあえず + 104 +
動画ーPAINT TIME : 46分15秒
IMG_000104.png ( 15 KB ) with Shi-cyan applet
+ る?子 || 2003 年11月 08 日 (土) 00:55
眠気で下瞼から目が閉じそうな勢いですよ(無理だから!

と言うわけで昨日今日はドンもっした。楽しかったよ>小雨ッちょさん

新ゲームは先刻クリアしました。難易度高いか低いかわからん…取り敢えず会話全部サクサク飛ばしたのでエライ短時間でしたよ(それってゲームの意味はあるのか
しかしロクに攻略方法しらんので自分の思うままにやったら友人EDでしたがな…
いつも思うんですがなんでこの手の男落とすゲームって女は「守ってやりたい」とか「素直」系が良いのか。
私は守「られる」ッテなんか自分が下側になった気がするので、後ろで怯えるよりも隣で戦う方が好きなんですがいのー。
(「私を守って」選ばずに「私は絶対大丈夫」選んだらイベント失敗しますたよ。ムカー。

こー言うところが私は乙女値バリ低と言う事なんでしょうかにー。後方支援よりも前線タイプの方が良いんだけどなぁ(しかしソレやると有無を言わさず友人EDかバッドEDですよ


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 11 月 08 日 (土) 14:39  
わーわーわー、ワキの兄ちゃんだー!!(それもどうだい)
最近白黒フィーバーですか。いいねえ白黒。この微妙なかすれ具合とそれに何よりお兄ちゃんっていうのが(そこか)
どこかの雑誌の写真みたいれす。ええです。ツボ満載。

>くりあー
おめでとうーぱちぱちぱち。
時間短くて済むと思ったら本当に結構短かったみたいだね……。でもこういうゲームは何度もやり直すの前提だからこんなもんか。
つーか会話飛ばしたらゲームがどんな風に進行しているのかが分からないんじゃあ……(汗)。

>友人ED
さすが!!!!!
友人か。おなごEDですか? いいじゃないかある意味君にとってはいいEDじゃないか。おなご万歳。

>女は守ってやりたい系
それが乙女ゲームの主流ですからなぁ……こればっかりは不特定多数を想定して作られているからしょうがないのではないかと。
それに君の言う所謂『強気系』のおなごは、性格設定により好みがものすごく分かれると思うのよ。
同じスパーンともの言う設定でも、乱暴な口調でいうのもあれば、あしとやかな言葉でさっくりと言うのもあるし。

それに引き換え『守ってやりたい系』は腹の中がどうあれ外見の性格は大体同じようなもんだから、多分そんなのも考慮して乙女ゲーの主人公はああいう性格なんじゃないかと。

…………まあ、強気系が好きならむしろRPGとかに行った方がいいのかもしれんけど、でももうちっと「自分で頑張る」的なおなごを出して欲しいと思ったりする今日この頃。

つまり、
あたしを前線出しやがれってんだコラァ!!!!!!
というような主人公を求めています私的に。

>乙女度低
もうそればっかりはしょうがないだろう……。
こういうのは萌えてなんぼだから、あまり不満があればむしろやらない方がええです。

「好きだから不満が生じる」のもごもっともな話だけど、あまり度を越すと周りがそれについて語ってくれなくなるといった事態が発生するからねぇ。

ある程度の不満は、まあそこそこ胸の内に留めておくが良いよ。


+ る〜子 || 2003 年 11 月 08 日 (土) 19:03  
白黒を褒めてくれてありがとう。フィーバーっちゅうかね、楽なのですよ。このやり方が。イチイチ色作らなくてイイから(笑
その代わり線画が荒いと後が大変そうだなーとか思いますがまぁそこはソレ。色が面倒な時はコレで一発!!とか色々(ォィ
後は普通にグレー系濃淡の練習です。あんま使ってないからさー

脇のお兄さんですがアレですよ。ゲームしてみたらキョン吉(違)も充分脇でしたよ。アナタ好みだと思いますよ。
プレイしてると本当に天真かキョン吉かっつー気になりますが(どうなの!!

>会話飛ばし
滅茶苦茶飛ばしてます。つっか一度見た奴はもう一回見なくてええんじゃ!!(乙女度低い人の戯言
しかもこのゲームは本当に会話中心に話が進むので飛ばすとかなりの短縮です。一応見てない奴はキチンと見てるから進行は大丈夫よ。どうせやるコタァ一緒だ(うわぁ

>友人ED
今日も失敗してまた見ました友人ED。ちくちょー。
いや良いEDなんだ。良いんだけどさ。主人公ちゃんスタイル良いしさ(そこか
でもギリギリで条件満たせなくてグッドED見れなかった時は流石に泣いたよ。(意中の人を期日までに落としきってないとグッドEDから普通EDに格下げされる

>乙女ゲームの主流
本当ねー、そうなんだよね。前線系強気タイプは賛美両論だからねー。所詮自分が主人公。となった時に前線強気で入れるかどうかも判らないしね。
後は無難というのもあるんだろうけどさ……ぶふぅ。

因みに「あたしを前線出しやがれってんだコラァ!!!!!!」
は激しく賛成。主人公の性格をある程度選べるのがイイナァ。サモ1じゃないけど4種類位のさー。駄目か。やっぱ(笑
素直にRPGやれという話でしょうか矢張り(笑

>乙女度低
本当にねー。どうにもならんね!(オィオィ
そもそも私は萌え度自体が低いというか少ないというか。多分。私的にと言うだけですが。
後は不満があるなら自分で満足いくゲームでも作れっちゅー話なんでしょうなぁ。イヤ、作らないけどね(笑

 ▲


  ジッポとラークマイルド。 + 103 +
動画ーPAINT TIME : 41分49秒
IMG_000103.png ( 29 KB ) with Shi-cyan applet
+ る?子 || 2003 年11月 05 日 (水) 01:27
だ れ だ 。

あまりにもここの更新の無さッ振りに偶にはと。
明日面接の癖に!!フロ沸かして4時間近く経ってんだから早く入って寝ろよ!!
そして明日はおかん襲来です。泣ける。

そんな中久々に絵を描いたらなんだか描き方を忘れた心地で。ああもう誰ダヨアンタ。見えないよ。
特に最近は隙を見てメモ帳に落書き⇒ミニキャラしか描いてなかったので…タブ使う自体ひさぶりなんて言ったらもう大変な気分ですよ!!

因みにタイトルに意味はありません。強いて言うなら私的メモ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 11 月 08 日 (土) 14:26  
わーレスが遅れまくりですまんでするーさん。

煙草を吸うのは絵になるよね……!! お兄ちゃんもえー。
そして微妙な光加減にももえー。(モエモエ)

>更新なさげ
確かに。
最近生活サイクルが合わなくなったからね。
以前のぷちチャット状態の絵板が懐かしい……(遠い目)。
しかし最近夜更かしが出来なくなりつつあるのである意味よかったかも……っつーか老化か、これは老化なのか?!

>タブ久しぶり
これはちょっと間を空けると感覚忘れますな。
やはりお絵描きは毎日ちょっとでもいいからやれという事なんでしょうね……。
上達するしいい事なんだけど、どうも絵板絵を最近描けない……以前某交流所で毎日描いてたあの日々が懐かしいよママン!!

ところでジッポッポはどうですか。もしかして買いましたか。うちにあるから頼めば父が貸してくれたよーな気もするんですが。


+ る〜子 || 2003 年 11 月 08 日 (土) 18:47  
幾らやっても「〜」が「?」になるのは何故なんだいええこのクソPCめ!!(罵

レスはあんま気にしてないヨー。タイミングさね(笑
そして煙草は何しなくてもなんとなく絵になるよね。
ビバ素敵小物。煙万歳。自分で吸おうとは思わないけど(笑
光加減を褒めてくれてありがとう。こゆ白黒いのは非常に楽で良いです(そっちかよ!!/笑

>更新
てゆーか私がね………(遠目<時間逢わず
大体私仕事ある日は下手するとPCすらつけずにお風呂入って爆睡だもんなぁ。ドラマでさえビデオ撮って後で観賞よ。
夜更かしは最近私も出来ません。てゆーかしたく無い。頑張れば出来るけど後がきつくてですねぇ。
廊下なんて言っちゃ駄目よパパン!!(誰

>タブと私の親密度
本当にね。少し明けると一気にがくっと落ちるの。なんだい私は別に浮気なんぞしてないのにチミは拗ねてるのかね?シンクロ率がた落ちよ。
シャープ持って毎日ちょみっと(落書き)描いても種類描かないと偏るんだよね。日々精進を忘るるなかれとはいえ………修行のようですなぁ。月月火水木金金みたい(笑……えないー
某交流所で毎日描いてた日々は懐かしい…けど、あそこ行くと気合はいりすぎてねー。時間と腕が。消費率激しすぎ(笑

じっぽっぽ。まだゲットしてません……貸してくださるなら有り難いですが…いつ?!!いつなのソリは?!!言ったらなんだが〆切はイベントの前日です(大笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 11 月 09 日 (日) 21:11  
これからフロなので手短に。すまぬ。

>じっぽっぽ
そういえば会う機会自体が無かったねうちら……。

行くとするなら原稿終わってからになりますですよアネゴ!! つーかいつ終わるんだ自分の原稿よ!!(泣)


+ る〜子 || 2003 年 11 月 09 日 (日) 23:53  
お風呂おつかれー(?)
茹で上がったかい?(ソレは主に私だ/笑

>じっぽっぽ
や。大丈夫でした。100均にありました。
てゆーかまさかあるなんて…凄いね100均。ブラボウ100均。でも肝心の煙草買うの忘れた。(阿呆ー
まぁでもここら辺はね。自販機でもコンビニでもどうにでも。

>原稿
言ったらなんだが私なんざ手つかずだ!!(大見得切手言う事ではありません
まぁいつも通りに行けばイベント前日には会えるさ。うん。ねぇ。
所で今気付いたんだけど私の〆切ってアレか。もしかしてアレなのか。木曜日アタリなのか。
………………うわ恐ー。(原稿しなはれ

 ▲


  ひつまぶし。(は?) + 101 +
動画ーPAINT TIME : 33分56秒
IMG_000101.png ( 18 KB ) with Shi-cyan applet x 2
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年10月 11 日 (土) 19:03
正しくは暇潰し。親父が帰るまで飯はお預け。腹減りました………(生ける屍状態)。

で、この絵は特に誰かを描いたわけじゃないんすけど……めんずらしくおりじなるですか自分。わー。

ところでハガレン見ました……。
くそうエド男前……………!!!!
しかしあのEDは一体なんですか。ラストでどうしてあんな顔をするのかエドよ。
…………可愛いと思ってしまいました畜生……!!!


+ る〜子 || 2003 年 10 月 12 日 (日) 13:29  
ただいま私。(つまり先刻帰宅した
ひつまぶし。ッテ食べた事無いなぁ…名古屋のだっけ?

それはさておき。
わー。君のオリジナルって久々な気がするよ!!なんか新鮮。
影の入れ方とか、色合いとか好きだなー。あと表情が非常に好きで御座います。
……所で何だろう。絵がなんとなく変わっているように見える……よ?

>ハガレン
まだ見てません(涙
いいんだいビデオ撮ってるから後で刮目してみるんだい!!
………の、前におかんとガチンコバトルですが。うっうっうっ。

 ▲