お、お邪魔します・・・ + 90 +
PAINT TIME : 21分50秒
IMG_000089.png ( 104 KB ) with Shi-cyan applet
+ 史々丸 || 2003 年08月 13 日 (水) 02:05
る〜子さん、こんばんは、史々丸です・・・(汗)
こちらでははじめまして。

お邪魔しようか迷ったのですが、素敵な某殿方(笑)を描いて頂いたお礼をせねば!と、勇気を出してお邪魔させていただきました・・!アワワワワ・・・

一応、バノッサさんです・・・イメージ等壊してしまったら即削除で構いませんので・・!
おいくつの方かしら・・。

そ、それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
失礼いたします。


+ る〜子 || 2003 年 08 月 16 日 (土) 20:17  
あああ今晩和です史々丸様!!
レスが遅れて申し訳有りませんでした……!!
いえ、あの。私の方が恐縮ですアワワワワ…

おまけにバノッサさんまでご丁寧にありがとう御座います……!!
うわーうわー。どどどど、どうしましょう。あまりの格好良さに顔が。顔が緩むのですが!!(どうもしなくても
あ。因みに23歳です……某28歳双子兄様も苦手ですが私はこの人も苦手です………(痛

こちらこそ宜しくお願いいたします!
わざわざご足労ありがとう御座いました〜!!

 ▲


  + 89 +
PAINT TIME : 41分
IMG_000088.png ( 97 KB ) with Shi-cyan applet
+ る?子 || 2003 年08月 11 日 (月) 18:55
僕はずっと二人だった。
僕には双子の兄弟がいた。
僕達はずっと一緒だった。

なのに

ある時気がついたら僕の姿は変わっていた。


+ る〜子 || 2003 年 08 月 11 日 (月) 18:59  
………にゃんで気がついたら「〜」が「?」になってるのでせうか……?(クッキーめ!!

オリジナル。ナ●プにアラズ。題名入れ忘れますた。
この前夢でこんな話を見たのでちょこりと。主人公君がのし上がってくありがちな話。
夢ってそれまでに培った経験を移すって本当なのだなぁ。とか思ったものですよ……(つまり色んな児童文学ごったまぜ

 ▲


  そろそろ + 88 +
IMG_000087.gif ( 17 KB )
+ る〜子 || 2003 年08月 05 日 (火) 23:47
ここの放置プレイを改善すべくー。
でもこれから煮出汁風呂にはいるので絵を描く暇もなく。
寧ろ久々に描いた申込用紙がツカレマシタの事よ。

そんな気分でカット。の一部。
最初は普通にデジカメで撮った物でも。と思ったものですが。
…何時の間にこんな事にー。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 08 月 06 日 (水) 00:25  
うははははははは。
かーわーえーえー!!!!!

この丸い尻はポワソでしょうか。ええですねぇかわええですねぇ。
そしてお隣のねずみくんは某十二国記のねずみんですか。

>申込用紙
………やべぇすっかり忘れてたよママン!!!!(誰)
下手するとコピーして明日切り貼りとかいう鬼畜な事をするやもしれんのでよろすく。


+ る〜子 || 2003 年 08 月 06 日 (水) 08:06  
一晩経っておはようござーます。
あー、受け取るつもりはなかったんだけども。受け取れてなんか一寸してやった気分。つか単純に嬉しいと言えよ私。<ひねくれ者

まるしりはポワソです。ねずみんは十二国記です。なにせ歩く音はほたほただもの。
もっとまるっちくかいても良かったナー。と今思いました。ぎゅーっと潰した(略

>コピーして切り貼り
忘れないでくれよ……
アンタ日記にも書いてたくせに!!
いつも使ってる全国共通用ではなく8/31用取り込んでスペースの枠模様描いた挙げ句に
力尽きて結局いつも通りに全国用用紙に移行してしまった私の苦労は。苦労は!!
(全国用はカット以外のサークルデータ書き込んであるんで楽なんですな。
因みにポワソとねずみんだけパソで直描きです。カット絵描き下ろそうとして力尽きたよ。

……所でコピーして切り貼りってえーと。当日他の原稿コピーしてはっつけるって事?つか今日?コレ今日の話?

新刊情報かかないんならスタジオYOUで申込用紙DLしてきてカット以外の情報書いて保存しておくと便利だヨー。とか言ってみる。
それなら絵掲示板の絵でも貼り付け出来るから(普段のカットが如何に使い回しか忍ばれる台詞だね

 ▲


  そして脱稿へ。 + 87 +
PAINT TIME : 2分38秒
IMG_000086.png ( 2 KB ) with Up > Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年07月 20 日 (日) 05:54
おおおお終わったー。本文終わった!!後は校閲じゃー!
ああもうどうしよう顔が!顔が思わず緩むんだけど………!!!(ばんざーい

なんだかやる気が起きないですぅ〜とかクソ戯けた事言ってこんなアイコン作ってた(現実逃避)けどもう大丈夫なのね!!
他に表紙とか前書きとか有るけどね!!(血反吐

ああでもひとまず一個山は越えました。
………さ。後も一個山越え頑張ってみるかー(遠目

出来たらラミカも作りたいッちゅーのはやっぱ無謀ですかね。めぇめぇ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 07 月 20 日 (日) 14:11  
>脱稿
おおおお、おめでとー!!!
こちらもつられてばんざーい。

………ってアイコン作ってどうするよ!!!(ツッコミ)
そして表紙云々まだかよ!!
あーでも本文さえ終われば後はどうにでもなるもんな。うん。よかったよかった。

>アイコン
いやでもいいなぁこれ。可愛いや。
君はやっぱりデザイン系似合いますな。素材配布したらば?(笑)
銀というより、……なんていうんだろ……アレだ、ほら、青銅っぽいっていうか、それのちょっと色違うやっていうか、そんな感じ(わかんねぇよ)。

>ラミカ
いや、君ならあっさり作れそうな予感がするのだが(笑)。
絵作業は君早いっしょ。無謀ではないと思いまっさ。


+ る〜子 || 2003 年 07 月 20 日 (日) 14:54  
>脱稿
おあー。ありがとう!!数えてみたらB5段組で10枚だったよ。本文。
御陰様で中表紙とかその他全て無しッちゅー事が判明しました。アタシ後4枚追加なんて悶絶嫌なのでー。
と、なると一寸楽だなぁ。なんて。甘いかすら。表紙デザイン決まって無いッし(アイタタタター

ウン。でもホント、本文おわりゃどーとでもなるよね。後は漫画本の下書きが3枚位あるんで後5枚位描いてぺら本として纏めるよ。

>アイコン
だってなんかこー。現実逃避したかったんだもん……!!(大馬鹿者
本当は。お気に入りに反映されるアイコンとして作ってたんだけど、どーにも上手く反映されなかったのね。
仕方無いから自分のデスクトップに鎮座されてるけど…欲しければ上げるよ?持ち帰ってオッケーっす。
サモ用として作ったんだけど、前にきみが言った「サモは月と星」って言うお言葉が脳裏に焼き付いていたのね。
だから有る意味このデザインはきみのお陰なのさ。

可愛いと言ってくれてありがとう。青銅か〜。最初は月星らしく黄色かったんだけど蒼に変えて良かったよ。
銀…ではないよね。青みが強いし。んー。ラピスよりも色が薄いし…大理石に青いフィルタかけたらこんな感じ?ッちゅーか(わかんねぇよ

素材配布はいいよ……つっか私でさえ使わんようなもんを誰が使うんだ………
作るのは好きなんだよな。普段自分の絵では使わないフィィルタとか使えて楽しいし、何より短時間で作成が美味しい。コレ作るのに10分位しかかかってません。

>ラミカ
………大丈夫かすら。どうなのかすら。……ひとまず本文頑張ってからまた頑張るよ。ありがちょー。

 ▲


  まぁ事後報告? + 86 +
+ る〜子 || 2003 年07月 19 日 (土) 03:28
CGIいじくり結果報告ー。と言うか此処結構放置してたので。偶にはとか。

>結果。
惨 敗 。
もうイイヨ大人しく配布元さんが頑張って開発してくれるの待つよ!とか思ったり。イベント前なので。

テスト設置はコレ⇒http://ruhko.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/pallet_town.html

小雨ッちょさんが「しぃちゃん使いやすい」とか「レイヤーは便利」というて居ったので。一応開示してみたり。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 07 月 19 日 (土) 04:01  
うわぁ寝る前に見るかと思ってみたらいた。(爆笑)

>惨敗
あー負けたか。そりゃまた……。
まあ惨敗と言わずせめて惜敗にでもしといたら如何。笑。

>テスト配置
行ってみたさ。ちせ可愛いねー(まったり)。
しかし何が何だかさっぱり。
やっぱりあたしゃ時代錯誤の人間でいいよ……。(進化しないというたとえ←間違ってる)

>しぃちゃん好き
愛があるねむしろ。

レイヤー何枚もあんのは便利だ……しかし使い勝手だけで言えばやっぱりしぃちゃん。愛してるしぃちゃん。

しかしこちらのも棄てがたい……何か色々できそうだ。
取りあえず君のちせが見れただけでも眼福。

原稿頑張れよー。


+ る〜子 || 2003 年 07 月 19 日 (土) 12:18  
あっくそ。後から「あのコメントは自分でもどうなの?」とか思って消そうと思ってたらレスついてた。
これが後悔先に立たずと言うのね……めそめそ。

>惨敗
うーん。BBSNOTE版でもしぃぺいんたー設置は出来たんだけどさ。
なんかソースがオカシイらしくてエラーが出るんだよね…
そして何が原因かが判らないんだよね…綱渡り設置は矢張りまずかろう、と。
BIGLOBEはかくもややこしき、ッちゅー感じだねー。
惜敗コメントありがと…デモやっぱり悔しいのよ…めそめそ。

>テスト設置
あ。行ったんだー。うっかり自動リンク外しちゃってたの忘れてて。コピぺ面倒だったろう。スンマソン。HOMEにでも入れときゃよかったー。

ちせね…むんずかしかったヨー。高橋しんの可愛さがでないー。
新機能は正直私もややこしいけどなれたら結構遊べそうだなぁ…と言う感。
アレだ。ペインタクラッシックみたいな心地。

>しいちゃん
使い勝手良いよねぇ。レイヤー2枚とか色も混ざり具合が変な所とか。思う通りに行かない所がね。結構楽しいね。

原稿ガンバルー。リアルにあと1週間です。1日最低8時間とか寝てる場合じゃなくなりました。
でも最近整骨院で「胃炎と過労があるでしょう」と言われたんだよね…胃炎も過労も自覚症状がないのがなんか一寸。てな感じ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 07 月 19 日 (土) 21:31  
>後悔先に立たず。
まぁいつもの事ということで。笑。

>鰓ー。
変換したらまた出たので折角だから使ってみる。鰓ー。

原因が分からないってのは一番きついな……。
BIGLOBEに直接聞いてみるとか……駄目か。

でもまぁ今はむしろ原稿だ!!(笑)

>テスト設置
行きましたです。
いや別にコピペはさほど手間かからないから全然平気だわさ。

高橋しんはねー、ささっと描いてるけど誰も真似できない線だよねあれは。
ああいう線で描くと女の子って本当映えるよな……。

でも君のちせも可愛かったっす。むしろ愛。

>ペインターくらしっく
なるほど確かに。
アレも未だにワケ分からないってのが自分救いようがない心地がする今日この頃。

あれも遊べそうだよね……つーかクラシックでもすんごい人沢山いるしね……。
ギブミーテクニック。

>原稿
1日8時間ってアンタそんなに寝て……!!
リアルもいいところです。いやむしろ頑張って下さいと言いたい。

しかし原作読みたくなってきた。
………買おうかな。

>せいこつ。
胃炎と過労と腱鞘炎……マジですか。
アンタやっぱり不健康の女王だ。任命。


+ る〜子 || 2003 年 07 月 20 日 (日) 00:29  
>公開
もとい、後悔。本当、文字通りな自分がいい加減にうやーん。
ちくちょうめー。

>鰓。
元々対応していない物に無理矢理つっこんでるみたいなモンだからネェ<ソース
配布元様の方で今作ってるみたいだからそのうち此処でも追加されるでしょう。それまでテスト板でなれておくのも吉かすら…とかなんとか。
本当は、BIGLOBEで設置出来ないのか、それとも私の腕が悪いのかを確かめる為の別サバ設置なんだよね。しかしコレやってるとそのうち無料サバから怒られそうでなぁ(おい

BIGLOBEは元々JavaアプリとCGIにイイ顔していないんだよね。有料サーバの癖に癖に癖に!!(キーキー
それというのも「サーバーに負荷がかかるからー」っちゅう至極ごもっとも理由なんだけどもさ(しかし有料の癖にそれってどうなの、とは思うが
そんな訳で仕様も普通と違ってて結構面倒なんだよねー。

今は原稿です。そう。そうあるべきなの。
でも今日も一日ぼーっと過ごしちゃ……(以下略←なんつっか

>てすといた
うーん。タグ使う自由度上げる為に自動リンク外したらこんな事が。と言う心地。自動リンクと<A>タグ同居する方法無いかなー。今度考えよう。自分の所で(笑
手間がかからないからと言ってくれると有りがたいこってす。

高橋しんはね。実際凄いと思うー。今は連載休止中だけど、あんなにラフな線なのにそれを雑と思わせないのはすなわち画力だよな…!!とか。
女の子めちゃクソ可愛い所もそうだけど、あんまり虚構臭くない所とかが好き。反リアルって言うのかなぁ…人体デッサンきちんと取れてて、それを上手い事デフォルメさせてる所とか。上手いなぁ、とか。

正直、きちっと線引きされて無い分アニメにはむかない絵だとも思ってたけど違和感が余り無い所にスタッフの力の入れ様を感じたなー。
オーフェンとは偉い違いだ(また古いのを引っ張るね

ちせを褒めてくれてありがとう……!!アレはTV見ながら「こんなかしら……?」とか首捻りながら描いてたので。
きみのかけら手元においときゃよかったー。資料足りないよ!!!とか呻いていただけに嬉しっす。

>ぺいんたくらっしっく
私はきっともっとワケわからんと思う…全然使ってないモン。

思うに、真実上手い人はツールとかなーも関係ないんだろうなーとか偶に思う…
でも、私はそんななんでも使いこなす腕がないからせめて良いツールが欲しいのよ!!とか思うんだけどね。
………機能沢山あっても使いこなせない所に涙。しぃぺいんたー、機能沢山で使いこなすまでには時間がかかりそうです。

でも、高機能な分だけ今まで時間かけてた描線の補正が凄い楽だったなぁ。一長一短だね。(つまり要は慣れっつー……?

テクニックは欲しいねー。努力せなあかんねぇ。

>1日
あ。あの………!!はちじかんはその。最低時間なんですが……!!(がたがたぶるぶる
先日うっかり14時間も寝散ったよ。(一発変換だが有る意味正しい

所で原作って最終兵器彼女ですかに?買うのも良いと思うけどしかし…知ってると思うが実家にある……よ………?

>せいこつ
うん。なんか背中の肩胛骨のアタリが痛いと訴えて、見て貰ったら「胃炎と過労の反射区が痛む様だね」と言われたのさ。
腱鞘炎はなーも言ってないのに「腱鞘炎だねー。なにやってんの」とか言われてスゲーとか思いつつもつい目を逸らしそうになったよ!(阿呆だ
そしてコレをおかんに言ったらまたきっとキーキー言われるんだろうなぁ、とか思ったり。
嗚呼コレで胃が痛むのかすら?とかぼんやり考えたり。逃避。

任命は正直結構どんでも良い…と言うか。こー。健康でないと如実にお金が減っていく事実がね………スッゴクね………実感として伴ってくる訳よ………(遠目

つかリアルに整骨で4千円も取られたー。ドユコト。保険証出したのに保険効いてないよ。もしも保険効いてたとしたら原価一万二千円だよ。あ。有り得ない………!!
(保険効く所での私的平均は大体300〜600円かな。薬剤使って増減。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 07 月 20 日 (日) 14:28  
>高橋しん
女の子の可愛らしさでは群を抜きますな、あの先生は。
なんつーか萌え系じゃなく目もでっかいわけじゃないのに、女の子らしいと思わせる「ふんわり感」をかもし出すのに長けているという感じ。

ラフな線もやっぱね……、上手いですな。
雰囲気が統一されていて、綺麗。きっと作品を本当に大事に思って描いているんでしょうな。
愛があるよ、愛が。

>サイカノあにめ
あれはヒットだ。というかOPとEDがものすごせつなくなるアニメだ(哀)。
シュウちゃん(だったっけ……ちせ以外よく覚えてない女)の声が最初「ぅおっ?!」と思ったけんど、あまりアニメアニメしてなくてあれはあれでいいなと思ったり。

作画もいいよねー。「あの絵をどーやってアニメ塗りすんだ」と思っていたらばよくやったスタッフだよ本当に。
しかし何故こんなに短いのか。せめて26話ぐらいやっても……ああでも下手に長いと作品の魅力がなくなるしな。
このくらいの長さがいいのかね。

>つーる
……あたしゃむしろツールはほどほどに使えるものであれば何でもいい……。
しぃちゃんでも神がいるしね……(呆け)。神クラスとかそんな贅沢な事言わないから、せめて人間クラスにはなりたい今日この頃。

まあどんなツールでも慣れでしょうな。
だが元の技量をupさせんことには……(溜め息)。

>寝散る。
……最低時間だぁ?!

そりゃ時間もクソもないわー!!!!!(ちゃぶ台返し)
どうしたらそこまで寝れるんだというよりアンタ、もしかして、
また熱があるんじゃないか?
測れ、測れ!!

>原作。
あ、ちゃうちゃう。十二国記。
なんとなく皆読んでるから、どんなもんかいねと思いまして。

>不健康
やっぱり健康が一番だ。

というより何でアンタそんなに胃炎とか……穴は開けるなよ穴は。
過労は何だ。一体また君の身に何が……。

つーか保険などこの際どうでもよかんべし。
まず金つぎ込んでちっとでもよくなるようにしんさいな。


+ る〜子 || 2003 年 07 月 20 日 (日) 15:26  
此処と上のレス書いてるだけで45分かかった……!! おっそろしー。水谷豊のサスペンス再放送も佳境に進むわけだよ。

>高橋しん
きみと全く同意見じゃよ。本当、女の子可愛い。
ふんわり感もそうだけど、なんか、やわらかいよね。女の子の描写が本当に巧いと思う。何より女の子中心に世界を廻すんじゃなく、きちんと話考えてるところが好きだなぁ。いかにも「狙ってます!」って言う嫌味が感じられない。
台詞の廻し方がまた上手くてね……!!凄いしんみり入るんだよね…染みていく感じ。
なんて言ってたら「いいひと」読みたくなってきた…読みたいなー。修羅場明けたら古本屋いこ…

ラフ線なのに整っているって言う表現はオカシイと思うけどこの人はなんかそれでいいとか思ったり。
作品に愛があるよね。週刊連載大変そうだけど早く復活して欲しいなぁ。月刊でもいいから。

>サイカノあにめ
せっつないよね………!!<OP&ED
シュウちゃんの声…確かに私もうお?!!とか思った。ちせの声が可愛いからまたね。でも作品の雰囲気と合ってるんだよねー。アニメっぽくなくて、普通の人、っちゅー感じが今じゃ好きだ。
高橋しんのあのラフ線を雰囲気壊すことなく纏めてるんだから、本当、アニメスタッフよくやってる!と思うなり。昼間のアニメも同じ位力入れとくれ(切実
全13話は確かに短いよね……12話をイキナリ見ちゃったもんだからその展開の早さに心底ビビッタもんだけど…
脚本がなー。それでもすっきり纏めているんだよなー。なんか「巻いてる巻いてるー!!」って言う焦りが感じられないのも力なんだとか思うよ。

>つーる
……ウン。確かに程々使えれば………(遠目
しぃちゃんでも神は存在するね!!旧Pooツールでも神は居たけど……!!
せめて人間らしく。お猿さんを進化させたいものです。
……………んー。でも、私きみは新ツールむいてる気がせんでもないんだけど、ね。ブラシ系が妙に増えてるし。

もとの技量をアップはさせたいねぇ………でもこれは本当、「努力せーよ」ッちゅー事でしかないからねぇ………しょんみり。

>寝散る
良い表現だなぁ。私的ヒット(笑

時間もクソもなくて卓袱台かえしさせちゃってすまんこってす………で、でもこれが心配事有ると途端に寝付きも悪く夢見も浅く……ウン時間おきに目が覚め、また寝る。と言う事を繰り替えすんだよねぇ。弱弱ッ子でいやー。

あ。熱は有ります有ります。37度〜37度5分位の微妙ーな線をふらふらり。冷えピタ切れたから買って来なきゃ……!!

>原作
あ。十二国記か〜。読むなら貸すよ。あれ、買うにはちーっと高いし古本屋にも出回ってないし。
私は面白いと思いますよ原作。って。本出す人が言う台詞ではないかしら(笑
小野不由美さんの構成力と文章力の巧さは心底凄いと思うよ……なんでも既に全体を通して話が決まっているのを、抜き出して書いているとの事。………おっそろしい人だ。何かに左右とかされないんだなーとかそれだけで尊敬に値するよ。

>健康を金で買う
穴はあけたくないれす………でも、1回に4千円は痛いヨー。CDアルバム1枚買えちゃうんだヨー。リアルに私の2〜3週間分の食費だよー。
胃はネェ。前からちっと怪しい…とは思ってたんだよね。精神状態にもよるけど、普段脂系ほぼ受け付けないもん。多分焼き肉とかなんて鬼門も良い所だろうね。野菜くれ。
過労はアレだ。朝夜逆転とかが問題だと思う……体力使うようなことはしてないけど、そもそも生活リズム悪すぎ。まずはそこから。

お金つぎ込んで健康買えるなら買うけど先立つものがないといかんともしがたいのがね…………とほーん。

 ▲