第七天国 + 70 +
PAINT TIME : 1時間14分53秒
IMG_000067.jpg ( 34 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年06月 16 日 (月) 00:05
何か間違った感が惜しみなくしつつ。ナツミさん。
………うん。なんつっかさぁ。
色々やろうとして失敗したっつーの?みたいな。(ミタイナでもなく現にそうであるという

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 16 日 (月) 00:08  
おおう、君らしい絵だね!!(どんなのかはご想像に)

ちゅーかごめん、ナツミっちゃんよりは夏彦兄さんに見えたよ。何か顔が男らしく見えたらしいです。

ところで第7天国ってナンデスカ。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 16 日 (月) 00:18  
コメント早いね!!吃驚だね!!
つっか私らしいってナンだろう。まぁ今更かしら?

>男らしい
は。目指してるのでオッケーです。夏彦兄さんに見えるのはオイトイテ。(笑
髪の毛で眉毛とか睫毛とかごっそり消えたからねー。
仕方ないかすら。(その前にアンタの描き分けは其処なのかという

>第七天国
端的に言うと『至上の楽園』つー意味でおじゃるよ。
キリスト教主観では天国にも階層があってさぁ。その一番上が7番目の天国なの。確か。

 ▲


  それじゃあもいっちょ調子に乗って。 + 69 +
PAINT TIME : 18分51秒
IMG_000066.png ( 12 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年06月 13 日 (金) 01:13
銀ちゃん。

つっか今週のWMの銀次はなんつっか雷帝と言うよりは「雷神」だとか思ったり。
トールじゃなくてシヴァ神とかヒンドゥー・仏教系ね。破壊と再生を司る。
密教の雷神は誰だったっけ……?思いだせん。
なんというか、すべては自分の掌のウチ。と言う印象を受けましたの事よ。

しかし絵とはなーんも関係ない辺りが。なんつっか。

それではアタシはお布団に潜ります。おやつみ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 13 日 (金) 01:22  
のえあー!!!!!!!!!!(絶叫)
あ、アンタ!! こんなアタシ好みの絵を置いていって寝るなんてそりゃないぜベイベー!!!!(錯乱中)

つーかすいません今週のも先週のもついでに言えば先々週のも読んでませんWM。そーか銀ちゃんご復活か。めでたやなー。

そ、それにしても……………………
うにょおおおぉぉぉおおおおおおおっ!!!!!!
ち、畜生萌え死ぬ…………。
ぱたり。(ご臨終)


+ る〜子 || 2003 年 06 月 13 日 (金) 01:37  
ログを整理していたら君のコメントが。おやまぁ(笑

あー。君こんなんが好みなんか。ほほー。
ンじゃそのうちまた描いたろ。すんごい楽なんだもんこの描き方。なーんも考えてないから(笑

>WM
あー。じゃないかな?と思ったよ。だから敢えてばらしは無しにして印象のみを書いたんだけど。
一応復活?なのかなぁ。取り敢えず元気だたよ。(何故片言

絶叫ありがちゅうー。はははん。なんかすんごい嬉しい。けど笑える。何故だろう(笑

>御臨終
……ちーん♪(鬼か
ひとまずお供え物はこの銀ちゃんつー所でせうか。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 13 日 (金) 01:55  
てっきり寝てたのかと思ったらアンタ起きて……。
がぼーん(意味不明)。

>こんなん好み
おうともさ。大好きさ!!
もう頬ずりしてぎゅーっと抱き締めてばふばふと叩き付けたいくらいにな!!!(そこに愛はあるのか)

>WM
出不精なんで。笑。
明日君と会う時にでも立ち読みするさ……。

>御臨終
救ってよカミサマ!!!(泣)
あたしゃもれなく地獄行きかい………。

あー、お供え物。いいね。むしろ幽霊になって強奪したい勢いでござーますことよ。

つかアンタいつ寝るんだ!!(笑)


+ る〜子 || 2003 年 06 月 13 日 (金) 02:10  
軽く巡って満足して寝ようかと思ったらレスがある。
コレはこめんちょを返さずに置いてはならぬとボタンをぽっちと押すものなーりー(そろそろ思考がオカシイ←寝ろ

>其処に愛は
あー。良いんじゃやない?
握りつぶして雑巾捻りして絞り倒した後で叩きつけるの。(うっわ←こっちこそ愛が見えません

>WM
立ち読みしてみそー。結構ツッコミ所多いよ。
赤屍さんが偉い事になってるよ。アンタそんな所でコレかー見たいな。
でもここら辺は色んな人が感想飽きてると思うので止めとくよ。

>御臨終
地獄行きなんてアタシ一言も言ってないんだけど……(笑
それとも地獄へ行く心当たりでもあるのかい?んー?(笑

お供え物はお供え物なので好きにしてつかーされ。
でも蛮ちゃんとセットでないとうさぎさんは寂ちくて死んでしまうのです。(この場合の兎は誰か

寝るよ。もう寝るよ。つかねたいよ。お休み―――。(ぺたり

 ▲


  喩えるならきゅーびずむ? + 68 +
PAINT TIME : 27分11秒
IMG_000065.png ( 9 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年06月 12 日 (木) 22:39
こんなのがでましたーみたいな。
おこらりるかしらとドキドキしつつ。いしゃと。
最初は頼久さん描こうと思ってたんだけど(笑

キュービズムっちゅーか(寧ろ角張ってないし)メラポップとかそんな気分で。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 22:41  
(ららら)塗り忘れ(ららら)塗り忘れ
(ららら)塗り忘れ発見。(らららら♪

……んじゃ。煮立ってきます………ぐしぐしぐし


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 22:43  
かーわーえーえー!!!!!(狂喜)
うわーい何だかちょっとポップン入ってる!!(笑)
えーいいよいいですよこれメラヒット。おもしれー。
さり気に背景凝ってるのがまたなんともいい感じ。

>らららら(あ○ーむ)♪
哀しいね♪

おー煮立ってこーい。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 13 日 (金) 01:19  
え?嘘?!!かいといて言うこっちゃ無いがこんなんでイイの君?!!!
……やー。なんというかさぁ。
アタシこの手のって「描いてみたい題材」としては面白いと思うけど見ててあんま萌えないんだ。
可愛いも、ちと違うんだよなぁ。ただの変わり種なんだよね。あまりにも自分の普段とかけ離れすぎてて。
ある種のコンプレックスなんだよねぇ。憧れと嫉妬の混じった。

だけに、ちみっと嬉しいです。えへへ。やたウケた。アリガトー。
背景は、そこらにあったポストカードのポップ風を適当にアレンジしくさりました。
ポップンってこんなんだっけ?イマイチ覚えてないヤー。キャラは好きなんだけどねー。(笑

>ららら○こーむ♪
良く判ったね☆ないす反応★
哀しいつっか切ないねー。直せるけど直すのもなんかねー。

煮たってきまちた。お洗濯終わったのでお布団潜ってきまするー。

 ▲


  物申すボタンが消えたので + 66 +
+ る〜子 || 2003 年06月 12 日 (木) 03:18
久々に制限越えたね!!凄いヤー(笑
でもこれだけは言いたかったので(笑

>薄幸
……男で薄幸なら確かに『ええい女々しい!!(スパーン)』で済むんだけどさ。
――オッサンの薄幸って何。オッサンの薄幸って。
オッサンが薄幸でよよよと泣き崩れるの?(大笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:24  
越えたね!! 熱いね今日のアタシたち!!!(爆笑)

>オッサン薄幸
だと何か首切られたサラリーマンの姿しか思いつかん……(汗)。
ああ違うコレ薄幸じゃなくて哀愁だよ!!


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:41  
あっついねー。なんかオカシイねー。オフロ沸かしッ放しで放置だねー。(はよ入れ

>オッサン薄幸
それは確かに哀愁だ!!(笑
しかもくたびれたスーツに肩をすすけさせてるの!!

でもコレだとアタクシ燃えはしても萌えなくてよ!!(大笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 04:01  
>オッサン薄幸
くたびれたすーつじゃそりゃ確かに萌えねーわ……(笑)。

>風呂
さっさと入れー。

それでは朝日が顔を出したので今日はこの辺で落ちます……(チャット?)。
ではまた。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 04:17  
>くたびれおっさん
そんで娘には「おとーさん足臭い!!」とか罵られんのよ。
題材には良いかもしれんけど萌えねーわな(笑

>風呂
ンじゃ今頃入ってみる。………阿、朝風呂?(なんか違

おう。おやーすみー。私は2時間後だ。(おい

 ▲


  がんぱれ。 + 65 +
PAINT TIME : 28分27秒
IMG_000062.jpg ( 60 KB ) with Shi-cyan applet
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年06月 12 日 (木) 01:02
それでは互いによく知らんだろうシリーズで(笑)。
ガンパレードマーチより来須の兄さん。
いっつも帽子を目深に被っている兄さんです。ガンパレの中では個人的にかなりらぶなお人。

いやー楽しかった。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:12  
あーえー………ウン。御免。微妙ーに知ってる。
何故ってサイト回ってたりするとそこそこ目にするから。つまりその程度なんだけど。

こうしてみると結構お互いにしらんもんって良くあるよねー。進めてもハマらんものとかね!!遅れてはまったりね(笑

この絵の水彩とトーンのかねあわせが好きー。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:23  
ははははは、そりゃそうだ。でも御免、また描いてみたくなってね。笑。

>知らんもん
うん。特にうちだとゲーム、君だと漫画と小説みたいにね。
オススメどころ一杯で是非ハマって欲しいと思っているのに、なかなかゲームやってくれないとか、漫画貸したのにツボじゃなかったとかありますなーいっぱい(笑)。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:35  
>しらんジャンル
え?別に良いんじゃない描いても。
だって描かれるとそのジャンルに対して興味出るしサー。
そっからどう進むかは運と気分次第だけど。私は気にしないよ。
自分の間口広げるキッカケは大歓迎。コレで良いと思うんだけど。

ゲームはねー。やらんね私。確かに。
本を借りて面白いーはあるけど。ツボ!はたしかに少ないかも〜………と言うのも、私と君のツボが微妙にずれてるからだと思われ。
私は基本的に少女漫画とかあちこちでそこはかとなーく人気作品に手ぇ出すけど、君そゆんでもないしね。

つっかあれ?アタシ君から借りた本の中で「駄目でちた。」つーのあったっけ?
因みに西原先生とけらえいこはツボでした。みずしな先生もね。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:08  
>しらんジャンル
まぁそうだがね。
間口ね………ちなみにあんまり進められると萎える女。
私はむしろ自分からハマりに行きたいねぇ。
自力で発見した時の喜びは代え難し。

>ツボ
見事なまでにずれている……(苦笑)。
人気作品はさくっとはまりさくっと終わる。皆ハマってる分、萌えの要素が薄いから。その代わりその期間内は異様に充実しているんだが。笑。
けれど一度懐に入れれば長い……。

>駄目でちた
だって貸してないもんそんなに。
君には無難なセンのしか貸してないしな!!
むしろ君にはゲーム貸したい……ヴァルキリープロファイルとか、絶対ハマると思うんだが。だって人死にから話が始まるしな……。

ところでついさっきまでステルヴィア見てたんですけどウッカリハマリそうに……!! ヤ、ヤベ。
ツボなおのこが出ているあにめはやっぱり良いのう。ほくほくじゃ。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:24  
>間口
ここら辺が君と私の差違なんだよなー。
あー。でも私も一応進められると「そのうちね〜」と言ってホントウーにそのうち、なんだよね。
記憶に留めて置くけど、その時じゃないの。だから遅いの。忘れられた頃にはまるのよ。(それってどうなの

自分で発見したときの喜びって、私あんま無いなぁ……つっか面白ければ良いかなって感じ。
そもそもどっかでお勧め文とか見ちゃうしなー。完全自力って案外少ない。
それに私は自力発見よりも、進めてみて他の人が好きと行ってくれた方が嬉しいかも。
しかし同時大多数で同じカプにはまってると読み専になる捻くれ寂ん坊ッ子(笑

>ツボ
あー。やっぱきれーいにずれてるか。だと思ってたんだけど(笑
人気作品にハマッテも、私の場合結構マイナーカポーだからナァ。微妙なんだよなぁ。つっかノーマルだからさ……(痛
んーでも自分で描こう!とはしない分だけハマリ度低いんだろうねぇ。話描き始めたら末期です。
後はそこそこ売れるジャンルならだらだらと続けるっつー感じ?絵だけ描くとかで。(うわ

>駄目でちた
借りてないよねぇ。無難な線か。やっぱなー(笑
ヴァルプロはね……やればハマルとは思うんだ。話も好きだしさ。題材も良いしさ。
でもさー。ゲームシステムがさー。つっかゲームする気力がサー。つくづくゲーマーではない私。

ステルヴィア見てないなー。なんか見る気が……
そういやー十二国記も六太っつー少年でてるよ。君好みかはしらんけどイノリ君気質?みたいな感じ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:35  
>矢口
モー娘かよ!!(涙)畜生どうしてこんな打ち間違いを……。
はおいといて、
ああ、自力発見っていうのは主に「身内から進められていない」ジャンルの事を言います私の中ではね。
身内から進められると、そこそこは読んだりするんだがずっぽりとは滅多にハマらない。
別にその人と同じものを好きになるのが嫌だというわけではなく、単になんとなく引け目を感じるから嫌なだけでね。
ほら、自分一番の人間なんでね所詮。苦笑。
色んな所から情報貰っているわけだから、正確には自力ではないのだけど、でも見ず知らずの人が進めていると何か興味が持てますな私。
身内だと色んな贔屓目が存在するから。
だからあまり自分から進めないんだわ私。

>借りてない
うん。貸してない。
だってね、私が好きなの君に貸しても多分余計な一言がついてくるのが目に見えているからね……「それが好きな人もいるんだよ……」と言いたくなる位な台詞を君はたまにさくっと言うから。
だから本当に好きなものは貸してませんのだ。

>十二国記
どうだろう。上手くツボに入ればな(笑)。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:49  
>矢口と間口
モー娘。かー。いわれなきゃわからんのに(笑

身内から勧められてないジャンルかぁ。なるほろ。
引け目云々は正直ぴんと来ないけどっちりハマリは私も大分経った後かなぁ。本当に面白そうなのは寧ろ暫く避けたい気がする。
いや、お金も有るけどうっかり他にハマルとジャンル移動カマしそうで。
それも嫌なんだよね。他に人が居るとそれに引きずられるからさー。

贔屓目ちゅうーか。君のそれはもしかして強迫観念ではないのでせうか。と思ったり。
自分一番じゃなくて『勧められたから面白いと言わなきゃ』みたいな印象を君の言葉から。
勧めないのは同じ感情を他の人に持たれたくないからじゃや無いかな?なんて。
好きなモノほどそんな感情で評価されたくないのかナー?とか。勝手に思ってしまったり。

>余計な一言
あー。うん。言いそうだね私。
本当に好きなモノかぁ。……一応君はサモとGBと遙かが好きと知っているけど。もしかしてそれが一番ではないのかしら?とか思いました。
こっそり温めているのかな?なんて。二次創作をする事もなく。

>十二国記
まー。気が向いたらでいいよ。(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:01  
>ジャンル
ああ、勧められたから面白いと言わなきゃみたいなのはありません。
一応「面白かったよ」とは言うけど、それから自分でなーも行動起こさないし。買おうとかさ。
社交辞令としての「面白いよ」はあるけど、それだけさ。

勧めないのは、いつか偶然出会って欲しいから。
そしてその時に好きになってくれればそれでいいのさ。
いいものは時間にかかわらず残るからね。
まあ自分の好きなものが残るものかは別だけど、好きなものがその部類に入ってたら、誰かがそれを好きになってくれる可能性がぐんと増えるから。
「勧めてから」じゃなく、その人がその作品に「偶然」出会ってから話すれば、私はきっとその方が嬉しいよ。

>いちばん
いや、その三つは好きさ(笑)。間違いなく。
でも一番は同人ではやらないかもしれないね。本当に好きだから。
それはそのままの世界でもう満足しているから、アナザーの話を必要としないから。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:14  
>勧め物
あー。確かに『面白かったよ』とか言っても買うかどうかはね。うん。
面白いにもハマルにもランクがあるよねー。借りて読んでも買うまでいきゃ立派なもんだけど(笑

君は本当に『偶然』を好むんだねぇ……
私なんかは『今逢うのも後で逢うのも一緒なら早くても良いかな』で済むけども。
なんだかひっそり温めている母鳥の様な印象が。
私はせっかちだけど君は寛容なのだねぇ。

>一番
確かに満足してると二次創作は必要としないネェ(笑
でも二次創作しなくても、もしかして『好き』って主張し無さそうーとか思ってさぁ。あんまりそんな話しないじゃないですか(笑

あ。でもコレはもしかして私が『でもアレって●●だからサー』とさっくり切りそうだからなのかしら?(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:22  
>偶然
そうだねー……だから運命的な話を好むのやもしれない。
まあ遅かれ早かれどうせ逢うのが分かっているのなら早い方がいいけどさ、それは結局誰にも分からない事だし。
だから偶然を待つんだよ。
楽しみを待つんだよ。

>一番
確かに『好き』とは言わないねぇ……なんでだろ。誰に対しても聞き役だしないつも(笑)。だから主張はあまりしないのさ。
本当に好きなら、別に言う必要性を感じない私。ここらへんはむしろ我儘さ。出来れば誰にも知られたくないっていう感じのね。
好きなものは独占したいという子供じみた性格なんで。笑。

それに君なに勧めてもアレだしね。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:38  
>偶然と言う名の必然
楽しみを待つ、かー。なんだか君が大人に見えるなぁ。
アタシそこら辺短絡だからとっとこ勧めてみる。そんでハマったら嬉しいしはまらなかったらそうかで流す。
でもきっと君みたく偶然を待つ方が喜びは大きいんだろうナァ。きっと感動の度合いが違うんだろうね。

しかし私の場合、軽ーく「読む?」と聞いて「嫌。いいや」で流した物が後からハマル。と言うのがままあるんですが……コレも偶然?(笑
因みにその場合、「●●好きだけど何処にもないのー」と言っている横で「私それ持ってる。」が多いんだけどね。
最近はマヤさんがそうでした。「うっそー!!」とか言ってました(笑

>主張
ね。言わないよね。聞き役だよね(笑
独占欲は私にもあるよ。でも、マイナー物ばっか好きだからちみっと語りたい訳ですよ。萌え話に飢えてるから。(笑
でもあんま深くは言いたかないわけですよ。脳内妄想を否定されるのは恐いから(笑

コレはなんつーか。古本屋で最近はまった好きな本が売られていなくて嬉しいのか残念なのかの複雑な心境に似ている、様な。気のせい?(笑

>君になに勧めても〜
まるで全部否定するかの様な言い方はちと切ない私。
いや確かに「でも〜」はいいそうなんだけどね。
そんでゲームは全然さぱーりやらないんだけどね。

だって全部すべてが良いなんてそんな感想有る訳無いと思うんだけれども。
嫌いなキャラは嫌いな訳ですよ。……と、そう言えばサモ・GBには特に嫌いはないか。「小物ー」は居ても。
遙時はしょうがない。アレは好みが別れる。
――しかし。まぁ。これがいかんのでしょうなぁ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:59  
>何勧めても
実際そうだったんだが過去に……。
だって君人の好きなものに対して「嫌い」と言うのはどうかと思うのだよ。
別にそれ言った人は批評を待っているわけではなく、単に「好き」と言ってるだけなのにそう言うのは何か違う気がするのだが。
批評待ってますどんと来い、みたいな人には言っちゃっていいけんど。笑。
皆が皆そうではないのを知って欲しく。
 ▲