じうにこくきはまりました。 + 64 +
PAINT TIME : 22分12秒
IMG_000061.png ( 18 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年06月 12 日 (木) 00:02
……なんか妙ーに五月蠅い絵に……

ああ。えと。延王様です。小松尚隆です。多分しらんだろうなぁ。
そして思った以上に若々しく………嗚呼イタイイタイ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 00:28  
十二国記ですか。何故に今。
もしかして読んだのか? また一気に?!

若々しくですか。本物はもっと老けてるんすか? 三十路過ぎてるとか。

でもごめんなさい。
うちコレ見た時てっきり頼久さんと思ってしまいまちた………(汗)。
ご、ごめん!!


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 00:45  
十二国記です。いやなんつっかさー……て、てれびで………(目を逸らしつつ
判ってるの!今更だとかどう考えても遅いッつー事なんて!!
しかも世の中の(多分)メジャーに反して主人公のオネーサン(洋子)とその相棒(景麒)。
ではなくあんま関係ない余所の国の王様(延王)とのカプ萌えです。………どうなの。

読んだッつーのはまだ語弊が。だってアタシまだ小説2冊しか読んでないもん。今日また2冊買ってきたが。(微妙
あ。でもアンソロは読んできました6冊程。立ち読みで(鬼だ

本物ねー。歳知らないんだよねー。不老不死だしさー。
でもうん。実年齢は老けてるよ。500歳越えてるから(大笑

頼久さんね………ウン。良いよ。別に。本気で似てないから。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:08  
>十二国記
てれびー!!!!!????? め、珍しいねアニメからなんて!!
こういうのはとっくに読んでいるとばっかり思っていたよ……ほええ。

うん、遅い……アンタさんざん私にハマるのが遅いと、遅いとゆーた癖に!!!(爆笑)
しかも流石ですアネさん、カプがマイナーですか。そうですか。
またイバラですか?笑。

>立ち読み
6冊も立ち読みするなよ……(汗)。

>歳
500歳かよ!!!
そりゃー……うん、若く描いていいよむしろ。
ていうか500歳の爺なんてどうやって描けと。笑。

>久さん
うん。ごめんプチ萌えしてたらば君のコメント見てびっくらしました……。すまぬ。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:20  
>あにめ
うーん。最初はなあなあで見てたんだけどねー。そろそろ面白いナーと思ってきた辺りで延王出てきて落ちた。(馬鹿臭ー

読んでなかったのよ。何故って絶対はまるの判ってたから
本当は今でも買うの抵抗有るんだけどねー。だってなかなか続きが出ないでやきもきしそうなの判ってておまけに長い話なんか!!なんか!!
…………ものすんごい嫌じゃー無いですか。アタシ長々と待つのは前田珠子さんと氷室冴子さんだけで良い………(つか氷室冴子にいたっては待たせた挙げ句に凍結が多くて…

ハマルの遅いのはまだTVやってるから良いの!!あんまり遅くないはずなの!!(駄目?
………茨なのはもうイイよ………んーでも割合的に低いけど其処まで無い!!て感はないんだよね。でも少ないけどね。そんな感じ。

立ち読み2時間位?マヤさんと一緒にブックオフで。(何やってんのキミタチ

>年齢
あ。500歳越えだけど、外見は若いよ。多分10代後半〜20代だよ。
て言うか一度見てヨー。来週あたり丁度この人の過去話だからサー。テレビでさー。(おぶおぶおぶ

>久さん
………萌えたんだー………そりゃ逆に御免て感じ?
うーん。でも久さんはもちっと目つき悪いと思うのん。描き分けできてないけど(駄目じゃん


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:41  
>あにめ
序盤は見たんだけどそれから全然見てない……(汗)。
大丈夫だよ、君ならすぐにでも揃えられるさ!!(キュピーン☆)
だって君、一度ハマったらすぐ揃えるタチでしょ。というか、長物好きでしょ。
でも十二国記はわりかしすぐ出るよ。

>2時間
マヤさんも?(笑)

>500歳越え
10代後半〜20代……そりゃ若いわ………。
そうか過去話か。でもいきなり過去話か……どうだろう。うち長系途中で飽きるからなぁ……。
覚えていたら見るよー。

>久さん
目つき悪いかい?
うん、でも萌えた。すまんね。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:49  
>あにめ
見てみようヨー。て言うか見てください。お願い。つっか見ろ!いや本当に拝見して下さい(無礼なのか丁寧なのか

揃えられるとか言わない様に。其処。
長物好きだよ……そうだよ。その通りだよ!!
ハマったらすぐ揃えたいよ!でもまだ悩んでるんだよ………高いから。(貧乏

うーん。確かにいきなり過去話もどうなのかなーとは思うけど。
と言うか長編途中で飽きるのは致命的だよね。あああ。うん。まぁ無理にとは言わないよ………でも面白いんだよ。
おる姐さんもはまってたんだよねー。そう言えば。

>2時間
マヤさんも、です。しかもアタシより長かった。

>久さん
……目つき悪いッつーか。鋭いッつーか。
ヤー。あやまらんでも。がっかりの剣抜かしてすまんち。ッテ感じ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:00  
>あにめ
アンタ頼んでるのか懇願してるのか脅しているのかどれだよ!!(笑)
うん、タイミングが合えば見るさ。うん。多分。(自信無し)

>長物
だって好きじゃんよ。笑。
まあ高いけど……大丈夫金欠の時に一緒に買い物行って買わないって言ってたのに何冊も買ってた貴方なら平気ですわよほほほ。(嫌味くさく)

おる姐さんもね、そうだったね……大丈夫かすら。御身体壊してないかすら心配。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:28  
>アニメ
頼んで居るんですよ寧ろ懇願!! その為になら脅しもすらぁ!! という心地なわけですよ。複雑怪奇。
タイミングね……うん。いつか気が向いたときにでも見ておくれ…………面白いから……

>長物
好きッつーか好きな話を書く人がなんか長物書きだったんだよ。
因みに最近上遠野浩平を実家から全部持ち帰ってきました。
それと彼氏彼女の事情。面白いよ。(この一言ですますのか

おる姐さんね………本当、心配だよね………お元気かしら………

 ▲


  具体的に言えば、 + 63 +
PAINT TIME : 38分49秒
IMG_000060.png ( 15 KB ) with Shi-cyan applet
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年06月 08 日 (日) 00:54
誰でもいいからぶっ倒れてて、それを心配そうに覗き込むマグナの図。(長いから……!!)

ほーら光が降り注いでますよー王子様ですよーみたいな感じになってもうなんていうかドリーム発動みたいな感じに。あああ。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 11 日 (水) 23:39  
おー。成る程どりぃーむだ!! しかも少女漫画だ!! 珍しいね!! イヤ褒めてます褒めてます。新境地?(笑

所で。おもうに君の絵はこういった太めの線が有ってるよねぇ。イイナァ。
なんかアニメみたいにはっきりきっぱりしてて色が映えてる。羨まし。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 00:01  
>どりぃむ
ああそうさ夢見てるさいいんだよ心は乙女だから!!!(泣)
何故泣く自分。

電話でもゆーたけんど(お前どこ出身だ)、最初はほっぺぱーんと殴られた図にしようと思ったんだよ。だから眉がちょっとしかめられているという。
でもされは何だかマグナ苛め隊みたいで嫌だなぁと思い、本能が暴走したらばこんな少女漫画に。嗚呼。

>線太目
これが「身体太目」だったらもう色々と大変です。笑。
私の心とか君の身の安全が保障できなくなるとか月のない夜には気をつけろとか(爆笑)。

あー、太めの線でざっくざっく描くのが好きなんす。
絵自体に線が少ないからね……だから合っているのかと。
何かこの塗り方好きです。薄い所に濃い色を細く乗せるとアニメっぽくなるんす。
君向きじゃないな。これは。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 00:10  
畜生また1分差かよ!!タイミングあいすぎ。

>心は乙女
外見も乙女じゃないですか。本当だよ。なんでなくだぁよ。

マグナ苛め隊っすか……なんかすんごい隊ですな。イヤ良いんですが(その前にツッコミ所は其処かという
つっか君は本能が暴走すると少女漫画になるのか。良いぞ。もっと暴走して下さい。のーまるで。(無理?

>身体太め
そりゃ大変だ!!じっと自分の腹を見たり。嗚呼。(痛
つうかなんダヨ私の身の安全とかってさー。
アアでも夜は気をつけなきゃね!!月が出て無くても大変よ。夜食厳禁。アレ?違う?

アタシ線の太さ云々の前にまず、濃い色に拒否反応が出るんだよね……塗ってて。
そもそも君の言う薄い色と私の言う薄い色はなんか濃さがちがいそうだ。
アタシの薄い色って本気で白に近いので。
そしてその上にメタクソ色を重ねて、最初の色が見えなくなっても、反映されて無くても薄い色から始めるのが好きなんだよね。……なんか濃い色って恐いんだもん。

つー訳で。精神的に私向きではないのだけれど。デモだからこそやってみたいんだよな。
うーん。矛盾矛盾。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 00:25  
>たいみんぐ
いい事です。シンクロないずどすいみんぐ(違うから)。

>マグナ苛め隊
いいなぁ……(さり気に萌え)。
痛い系の苛めじゃなくてさ、もっとこう快楽系の苛めを………痛い、自分がむしろイタイよ!!(変態)

つーか今「かっこ」と打とうとしたらば「かつこ」って打っちゃったよ……しかも変換しちゃったよ誰だよ「勝子」って!!(泣)

>本能暴走
うん。少女漫画。
いいのか暴走したら木陰からそっとナツミっちゃんを伺いながら
「はぐれ野郎………っ!!(キュン)」
みたいなバノッさん書いてしまうよこの人は。ぶはは。
少女漫画の主人公が間違っている……。ていうかこの場合乙女なのはむしろ心だけじゃ……。

>太め線
薄い色っすか。
そうだね……私が薄い色って思うのは、マグナの肌の一番薄い部分ぐらいだろうか。白じゃない所ね。

私は逆に濃い色ラバーっす。………いや、だってすぐに空間埋まるし………(汗)。
はっきりしている方が、イベントとかで人目を引きやすいから自然とそうなった気がする。
昔は薄い色しか使ってなかったけど、やっぱり濃い色は少しずつ扱い慣れていくと勝手がいいっす。

やってみたいのは分かる。うん。
でもそれぞれの絵に見合った塗り方もあるわけだし、別にそのまんまでも今の技術を磨けばいいんでないかね。

そういえば、昨日君から電話来た後ちゃんと中ボス倒せましたっす。笑。
めっちゃくちゃギリギリだったけどね……(遠い目)。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 00:38  
>たいみんぐ
そーれがぼーくのたいみんぐぅ。(ブラビ/寒

>苛め隊
………良いんか!!(驚愕
快楽系の苛めってあーた………嫌だこの人ヤバっぽーい。(鬼

勝子って誰。寧ろ様をつけたい。勝子様って誰。(それこそ誰だ

>少女漫画
………や。そのネタは私的にすんげー面白いんだけどさ。
全然やってほしいんだけどさ。
でもさ。
なんで男の方が乙女回路もってんのさ。攻守逆だろうて。

>薄い色
私の薄い色は更に白を2倍位足してもまだ足りねーっつー色になるでしょう。

濃い色苦手。だって空間埋まるけど主張激しいんだもん!!
つっか彩度高くて濃い色が苦手なのね。彩度低くしたい気にかられる…それが駄目なら薄くしたい。そんな心地。
イベントの立て看とかポップには濃い色向いてるよねー。
あー。だからアタシのボードはでかさだけしか目立たんのか……そうか……(遠目

うーん。ナイモノ強請りなのは判ってるけども。「コレも出来るんだけど、イメージじゃないから、しないの。」が理想なのね。
「出来ないのでしません」だとサー。結局自分で道狭くしてる気がして、何ともな。なのさ。まぁ頑張るしかないんですが。

>げーむ
中ボス倒せましたかー。嗚呼良かった良かった。アタシの体内はまだ活発です。(クスリ飲め。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:17  
>勝子様
マジで誰よ(爆笑)。

>少女漫画
いやいやだって乙女回路は誰でも持っているものだしさ!!笑。
でもね、少女漫画はサモよりむしろGBでやりたい……。
蛮銀で。(ノーマルぢゃない……)

>薄い色
ああ、「出来ないのでしません」じゃないさ。
だって誰にでも出来ないものはあるんだから、そこん所の見極めが大事なのって言いたいわけさ。
それに「コレも出来るんだけど、イメージじゃないから、しないの。」だったらどっかのインテリおばさんみたいだよ……。
自分の選ぶ道はいつでもだだっ広いものですがな。ただ視野が狭いばかりにそこしか見えない。
極めないうちにあっちこっちに手を出すと、「何でもできる人」じゃなくてただの「器用貧乏」になっちまいますよ。

>活発
…………まだ治ってないんか………(涙)。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:29  
>勝子様
時は昭和初期。その高貴な御身に添えられた漆器でさえ霞むほどの黒髪と黒曜石を填め込んだ瞳は他者を圧倒し―――(略
こんな感じ?げらげら

>乙女回路
え?ちょっとその前にアンタツッコミはないの?!!古いとか色々さぁ!!
蛮銀の少女漫画よりもアタシは蛮卑で少女漫画が見たい。
銀夏でも鏡卑でも十卑でも良い。
つっか少女デスヨ少女。女の子出てこない少女なんてっ!!

>器用貧乏
うーん。難しい。
や。でも一つの道を究めるとサー。その対極系のスキル覚えるのが低そうでね……
6角形とかの統計グラフ見たいので有るじゃないですか。アレが高いとコレが低い。見たいな。HxHの。
要は視野が広くあれば良いんだよね。そんで、それに見合った腕が欲しい訳ですよ。

しかしインテリ良いけど(良いのか)おばはんは嫌ですナァ(笑

>活発
ついでに体内の毒素全部出てくんないかなーとか思ってたり。駄目?(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 01:52  
>勝子様
いつのまに昭和初期の話に!! アンタ凄いよ!!(爆笑)
しかも黒髪の高貴なお方に……私ゃてっきりどっかのおばはんを想像しちまいました。せんべいバリバリ食ってるような……。

>乙女回路
ごめん素で受け取ってた。古いか? あー……古いか……セイバーマリオネットか……?
でも卑弥呼ちゃんなぁ、女の子か。でも私の乙女回路は現在銀ちゃん中心に目一杯回っているもんですから。すまぬ。
そうか少女が出てきた方がいいか……ならば
カヅッちゃんでどうだ。

>おばはん
そりゃ嫌だねえ(笑)。

>活発
毒素はー、はー、………もっと穏便に出そうや。笑。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:07  
>勝子様
なんでダヨ。「勝子」と言えば昭和初期だろう。中期だと駄目なの。華族でなきゃ。(何故
戦争特需で割と潤っている時代のお嬢様なの。で、大日本帝国の反映を願って「勝子」様なの。願掛けなのよ。
ここまでくりゃー和服も洋服も着こなすお嬢様でせう!!逸れ意外なにが。(妄想しすぎ

>乙女回路
セイバーマリオネットです。古いだろうて。だって高校の時だよ?確か。
銀ちゃんが中心かおまいは。小樽の代わりか。有る意味凄いけどさぁ。
かづっちゃんの場合は花レン。花レーンー!!十花は私的ニ不可。

>おばはん
な。嫌だろ?インテリはなんかあったま良さそうだけどサー。
おばはんはさー。なんか横にも肥えてそうでさー。

>毒素
………穏便に出すってさ。どやって?(聞くか


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:14  
>勝子様
アンタ妄想し過ぎや……変換違いから何故にここまで!!(笑)
いっちょ本でも作るか。『勝子様ご乱心』とか。うわ。(自分で書いといてからに)
ごめんこの名前だとわたしゃおばちゃんが寝転がって尻でも掻いてるシーンしか思いつかないよ……。

>穏便に
食中毒でではなくという事だよ……(汗)。
せめてクスリでも使えよー。うさんくさいクスリだとなおぐっど。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:32  
>勝子様
まず「子」がつく時点で昔の人の名前っぽいからなんだよね。
おまけに「勝」だとどーにも昭和時代なわけですよ。
それからなんだけどさー。

いいじゃん元々アタイ言葉萌え。一つのネタで妄想膨らむよ!!
本作るならご乱心よりも狂気か悲劇の方が萌えるなぁ(うわ
オバチャンが寝転がってお尻をかくなんて!!勝子様はそんな事しないのよ!!だって『様』ですもの。(何故

>うさんくさいクスリ
………バッサリン?でもあれは鎮痛剤……(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:48  
>勝子様
それならば勝男に萌えぬわけもなかろう。笑。
おのこは駄目か。

>言葉萌え
膨らみすぎじゃー!!
しかもまたアンタそんな暗系発想だし!! もっと陽の下に戻りんさい……。

おばちゃん駄目か。駄目なのか?!
こめかみにサロンパス貼ってるようなおばちゃんは駄目か……(うなだれ)。

>うさんくさいクスリ
ごめん。
バノッサリンって読んじゃった。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 02:53  
>勝子様
つっか誰だよ『勝男』って……サザエさん?(違
おのこは駄目です。萌えません。

>言葉萌え
日の下には………無理じゃない?創作系は薄幸萌えだもん。(うわ
つーかだから私女のこ萌えなのか。男に薄幸はあんまりにあわんもんなー。今納得した。

こめかみにサロンパスなんてリアルタイムの自分だけでお腹一杯です(切な!!

>胡散臭いクスリ
バノッサリンてそんなあーた……飲んだだけでお腹壊しそうな……寧ろ毒薬そうな………
有る意味胡散臭いけどね!!(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 12 日 (木) 03:07  
>発酵
間違えた薄幸。菌増やしてどうするよ。
そうだねー薄幸系はおなごの方が映えるね。よよよと崩れ落ちるような。
だっておのこでそれやるとただのひ弱なガキ……(暴言)。
ああおっさんも有りか。

>ばのっさりん
毒薬かよ!!!(爆笑)
あーきっと錠剤はものすごく美白なんだろうねぇ……。

効用:お肌の美しさを保ちたい方に。(ただし性格がねちっこくなります)
とか? 笑。

 ▲


  ERDAM・ROM + 62 +
PAINT TIME : 57分28秒
IMG_000059.png ( 15 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年06月 05 日 (木) 23:21
『但し 審査が必要です。ご了承下さい。』
 

その場ででっち上げオリジナル。
特に意味はなく、ただ単に正面顔の練習です。苦手なんだ正対象。

それでは私はこれから煮出されてきます。>小雨ッちょさん


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 23:29  
おおおおお、おなご!!!!
何かもう雰囲気がええです雰囲気が。青のグラデーション細かい……。
ハイライトの入れ方もいいっすね。明暗がはっきりしていて、それでいてぼやかけている部分も確かにあって。
やっぱり君の描くおなごは大好きっす。自分おなご描けないから余計にね。笑。

>正面顔
私も苦手の子です。
人間の顔は正確には正対象じゃないんだけど、イラストではそうしないと何かおかしく見えるこの不思議。
もっと人間味あるイラストならおかしく見えないんだろうけどね……。精進。

>煮出し
おー、ダシ取ってこーい。
今日は紅茶味?(笑)


+ る〜子 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 23:29  
………よー考えれば綾様に見えなくもない気がしますが。うん。でも違うンです。(アイタタタタ

>小雨ッちょさんへ追加私信。
阿。それと明日から3日程実家へ強制連行されるんで。
来れたら来ます。マウスで頑張るのです。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 23:36  
なんダヨ同時かよ!!くっ…………(悔しい

>グラデ
いやコレは透明度下げた四角塗り潰しツールの多用……(笑
ぼやけは前回位からの線縁取り効果の応用です。便利。
ハイライトはねー。なんかのっぺりして恐かったから水彩白で入れたの。
水彩黒で影付けたら異様に恐かったのでそれは消したけど(笑

おなごって言うかアタシなんか無い限り大概おなごしかかかんがな………
逆におのこが苦手なので私はそっちが描ける君が羨ましい。可愛い少年って苦手でサー。

>正面顔
難しいヨネ正面。裏からは絶対見たくない。(滅
イラストでは正対ではないとオカシイと思うのは多分、皆様上手く正対で描いてるからだよ………
人間味のある、ね。表情とかはっきりしてたら正対ではなくても良いんだろうナーとか思う。

極論、ある程度の崩れも個性なんだけどね。上手くなりたいナー。

>だし
今日紅茶と中国茶の併用です。出がらしコレしかないんだもん。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 06 日 (金) 01:38  
>強制連行。
なちす?
そうか3日も君と遭遇できないのか。(人の話を聞け……)
マウスで頑張って下され。
無事帰って来いよー、何かあったら電話しろよー。

>おなご
ま、そうだね(笑)。
まあそれぞれ得意なものを鍛えましょうや。強みになるまで。
ちなみにうちの描く少年は可愛いのではなくただ単に半端にロリ入ってるだけ……(涙)。

>正大正。
対象がどうして一発で出ないパソ子!!折角なのでこのままで。大正って……時代かよ。笑。
人間の顔は対象でない=そうでないのは人間の顔としては正確ではないと思うのだけど、どうしてもイラストではそう描いてしまうのは、きっとそれが実在していない人物だからかもしれない。
実在の人物をイラスト化するにしたって、みんな正対象推奨なのは、ある程度の脳内変換があるからだろうねぇ……。
ま、こういうイラスト描いているからには避けて通れないのが正対象への道。がんばんべー。

>ダシのもと。
今日もかい。笑。
どうせならたまに緑茶とかないか? そうしたら緑色だぞ。
バスクリンいらずだぞ(大笑)。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 06 日 (金) 03:35  / Home
この絵を元に、一発オリジ話を描いてみた。暗いのでアドレスをホムペアドに記載してみたり。(またイチイチ面倒な
つっか、こーゆーヤバ目オリジ話って何処にあげて良いか困るんだね……日記にも置きにくい……よ。

>なちーす
貴方電話来たとき一緒に居たじゃない………
でもある意味ナチスとタイだね。イヤ私にとって。
マウスで頑張れッつー事は描けって事なのね………ウン。頑張ってみるけどさ。

話電はさせて頂きますとも!!無論!!なんか無くてもしそうな心地。本が有ればしなさそうだが(どっちよ

>おにゃご
笑いながら肯定されてしまった。でもその通りなの………ううう。(ヲとめ心は複雑怪奇
アンタそんな。ロリだなんてアタシ言ってないのに自分で首締めるようなことを……!!(ゲラゲラ

>大正時代
と来れば浪漫の嵐。(何の話だ
実際人間の顔が対象になりえないのは、そもそも寝方が問題に有ると思うの。後かみ合わせ。
でもそうだねー。イラストは確かに脳内変換と、非現実であるが故の補完があるからだろうね。

誰もが通る絵描きへの道。ガンバんべさー。
……………………でも。皆さん結構何気なく描いてるよね。美味く。対象に。(遠目凹

>出汁の元
今日もなのです。
緑茶イヤだよ。飲まないもんよ。大体緑だよ。ステインたっぷりで茶渋が偉い事になるっちゅーねん。
つっかあんた。他人事だと思いやがって(笑

 ▲


  いくさばのよる。 + 61 +
PAINT TIME : 26分19秒
IMG_000058.png ( 29 KB ) with Shi-cyan applet
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年06月 05 日 (木) 21:06
夜の戦闘シーン推測兼妄想。
やっぱり何かマグナが好きだと思う今日この頃。

+ る〜子 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 22:23  
おあー。マグナだまぐな!
マグナは私も好きだよー。ただ未だにマグナ未プレイだから微妙なんだけど(しろよ)(しかも業マグが好きなの……←微妙


血痕の表現が好きですたい。と言ったら「……其処か」とか言われるんでしょうか。

つっかひさびさに此処で君のサモ絵を見た気がするんですが。気のせい?(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 22:38  
>まぐな。
カルマルートはねー、一枚絵は格好いいよねマグナ。データ確かあったからやってみようかな……友達100人殺れるかな♪を。笑。

血痕すか。それは嬉しい、
自分的に久々にうまく行った血の表現なんでそれは素直に嬉しいっすよネエさん。

>サモ絵
………最近は聖剣LOMとか幻水とか遙かとか違うジャンル描いてたからね。ははは。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 23:27  
>まるまぐ
違う。かるまぐ。カルシウムとマグネシウムが入った某乳酸飲料みたいだなぁ。

一枚絵格好いいよマグナ。アレはよい。
でもいっつもはぼややんなんだよね。ドウナノかしらそこん所。ED後が気になる。

やってみれば良いではないですか。『とっもだち100人ヤっれるっかな☆』(笑

血痕ねー。イイヨコレ。蒼との対比がまたイイ感じ。
私どっちかつうと鈍暗マニアだけど(どうなの…)それを覗いても良いと思ったのよねー。

>サモ絵
私は何処でもいつでもナツミばっかだけどな!!(笑
良いんじゃない?他ジャンル。だって此処はごった煮掲示板!!(名前間違ってますよ/笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 06 日 (金) 00:12  
>まぐまぐ。
もはや何の事だか。笑。
乳酸菌飲料……ヤク○トとかしか思いつかない……。
そういや最近ヤク○ト飲んでない。飲みたし。

いいよねぽややんマグナ。
普段はネスに怒られても「あはー」とか言ってそうなのに、戦闘とかになったら途端に表情変わりそう。クレスメントの血が騒いだりしてさ。
後は他者を惹きつける一種のカリスマ性みたいなのが、旅の中で徐々に発揮されていそうで面白い。
調律者の血は濃そうだ。

>友達100人
同じお友達を何度も殺るんだけどね!!(笑)
マグナ一人出して、あとは使ってないレベル低い皆々様を出撃させて、召喚術で一気にですとろい。
魔臣ガルマザリアとかなら一発だな……ああでもうちのマグナはハサハが護衛獣だった!! しかも戦闘タイプ!!
…………しょうがない、ネスも出して『とらわれの機兵』で一括してやるか、うん。

>サモ絵ナツミっちゃん
そうだね!(激しく同意)
うん、他では描けないもんを描くのがすごく楽しいからこれでいいと思いますよ私ー。
つか掲示板の名が!! 名が変わっておりますですよアネさん!!(爆笑)


+ る〜子 || 2003 年 06 月 06 日 (金) 03:45  
>まぐまぐ
ぐまっ!!(判ったら凄い/笑
あるのよ。乳酸飲料でかるまぐっちゅーのが。確か。
ヤクルトは私も最近飲んでません。
名前忘れたけどすんごい乳酸菌が居るらしくて飲みたいんですが。(そっちかよ

ぼややんマグナはねー。有る意味二面性だよね。
なんだかトリスよりもそう言った調律者の血が濃そうな気がする。つうか業面が、なんだけどさ。(妄想が始まりましたよ!!
他者を引きつけるカリスマ性か〜。考えた事無かったけど、なんかすんなり納得してしまった。にゃるほろ。
調律者の血はなんか濃そうだよね。血族婚とかしてそう。

>友達100人
最初から作れてないんじゃん一年生!!(意味不明
良いねー。一気に撃破ですトロイ。(半端変換…
ハサハ護衛獣でしかも戦闘型じゃ無理でしょガルマザリア!!(大笑
ウチのトリスならバルレル君だから良いだろうけどねー。ハサハじゃねー(笑
うん。でも頑張ってネスと二人だけの世界を構築してください。(語弊がある言い方を

>なつみさん
………激しく同意しない様に!其処!!なんか悔しいから!!(複雑怪奇
だって楽なんだモーン。描くの。手が慣れてるからサー。大体男なんざ描いてても楽し(略
掲示板の名前? …………………ちららいっ(ぷいっちょな/馬鹿ですか


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 06 日 (金) 04:30  
>ぐまっ!!
返答=ぐげ。笑。
ぐまー、ぐまぐままま? ぐま!!
かるまぐか、飲みたいね。マグナの味がするならね(またそんなネタを)。
すんごい乳酸菌って何さー!!(笑)

そうだよね、マグナは濃そうだ色々と。
トリスはもっとなんていうか、違う気がする。まいるどっていうか。
マグナはおのこだから尚更そんな風に考えてしまふのでせうか。謎。

>友達100人
しょうがないじゃんユニット召喚獣入れても50人も行かないのよっ!!(涙)
だから同じ人をさくっと。さくっとね。

ガルマザリアが広範囲だから一番好きなんだが……だって鬼属性ってイマイチぱっとしないんだよな術式として……。
あ、でも遠異・近異は好き。リューグにいっつもつけてたよー双子っぽくて可愛いから!!(そんな所で双子萌えかよアンタ……)
それに戦士系だしね。うちのマグナはね……嗚呼涙。
なので主人公はぼーっとおとりとして突っ立っててもらい、ネスが
「これも愛だ、マグナ!!(多分!!)出でよとらわれの機兵!!」
「ないないないないそこに愛はないーッ!!!」
とか言って自分たちの世界をビバ構築(何か間違ってる)。

>なつみさん
悔しいのか。事実だぞ?ぐははははは(ぷち勝利者の気分)。
まあアレだよ、
あたしが女の子描いてもさほど萌えないのと同じだよきっと。うん。

掲示板の名前っちゅーかもはや趣旨が。趣旨が!!(笑)
乱入者さんお待ちしてますよー、荒さないのとこのテンションにうまく乗れて毒舌の応酬にも動じないそんな剛毅な方、おりませんかね。


+ る〜子 || 2003 年 06 月 06 日 (金) 17:49  
>ぐまー、ぐまぐままま? ぐま!!
ランプかわんかウラー。(笑
つっかぐげってなんすかぐげって。しどい!!(笑
かるまぐね。普通のヨーグルト味だよ。
ン?てことはマグナがヨーグルトの味なのかしら?(また馬鹿な事を

スゴい乳酸菌とは生きて腸まで届く唯一の乳酸菌です。
お通じがべらぼうに良くなるらしいの。
名前忘れたんだヨー。L-システイン酸?なんか違う気が。

つまりマグナの方が業ルートが似合いそうっつー(違う違う
トリスは本当になんかマイルド〜だよね。性格設定も基本は似てるのに、なんでだろうねぇ。目の下クマが似合いそうだからとか?(更に違う

>友達100人
……単純計算で、1人に付き約2.5回位は死ななあかんと。

鬼族性は本当にぱっとしないよね。なんつっか地味〜ってかんじ。威力もエフェクトも。
私は基本的に強いのが好きなのでバルレルなんだよな。万能型で自己回復。あー。楽チン楽チン。
でも鬼属性の召喚獣はちっと可愛いの多くない?シロトトとかさ。

所で君の「愛はないー!!」と叫んでいるマグナとネスの掛け合いが普通に好きなんですが。良いねー。
こゆ掛け合い好きだ。4コマみたいで(笑

つうかマグナはアレか。
おとりに使われたと知るのは機兵召喚に入っているときなのか。なんかぼんやりしてそうだしなぁ。

>おんなのこ
描いても萌えないのはしょうがないよなぁ。
んー。でもあたし別に萌ヘー!!!つうよりは「楽だから」度合いも最近強いんだけどね。
画面が華やかだしさー。構成考えなくても映えるっつうか。色派手でも平気だし。

掲示板名つっか主旨だよね。ごった煮。
乱入者様いらせられませんかねー。
しかし毒舌の応酬にってキッツイ条件ですな!!
………………の、前にそうか。私らのコレは毒舌か。そうだろうなぁー。歯に衣着せて成さすぎっつうか。(ちょっと遠目

さて。それでは実家へかへらせて頂きます。(奥さんの家出みたいだな

 ▲


  「生きる」と言う事の残酷さ + 60 +
PAINT TIME : 1時間59分13秒
IMG_000057.png ( 23 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年06月 04 日 (水) 15:10
なんて滑稽な話だろう

共に生きてくれる人が居ないのに。

此処に想いは存在しないのに。

=============================
調子こいてぼっさんもう一枚。
てゆっか効果法の応用を思いついたので。

最初はイサト君描くつもりでした。
途中でMAKUBEXに移行しても良いかとさえ思いました。
なんか結局ロクに描き分け出来無いのだなぁ。と思い知りました。(切な!!

所でこの棍の細さはどうなの。と今思いましたよ。はは。
………今更直せない………(しょぼーん


+ る〜子 || 2003 年 06 月 04 日 (水) 18:36  
……投稿失敗したと思っていたら。投稿されてますな。
………夢ではないですな。
…………嬉しいんですけど、なんだろう。この、気の抜けた感は………(遠目

電話で「しっぱいしたの………めそめそ(ぅぇぅぇ」と愚痴ったのに。御免。小雨ッちょさん………


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 02:31  
はうあー二回目!!
というかまたサルになってたよ!! ご、御免!!
そしてパソつけて絵掲示板に描いてからこっち来たり。
うう、もし待たせていたらすまん……(汗)。

それにしても良かったね!! 保存されてて!!
君から電話あった時はあんまりな暗さに一体どうしたのかと思ってしまったよ私……。笑。

いいですねー坊ちゃん。やっぱり君の描く坊ちゃんは好きだ。
しかしイサト→MAKUBEX→坊ちゃんの変遷のし方は一体……(汗)。
まあでもね、MAKUBEXもね、バンダナだしね。うん。

うん確かに棍細い……け、けどアレだよほら!!

きっとミニチュア持ってるんだよ!!(その根拠は何処に)


+ る〜子 || 2003 年 06 月 05 日 (木) 14:13  
>おしゃるさん
うにゅ。ではないかと思っておりました。日記更新されてなかったから(笑
やー。別に気にせんで良いよ。ウン。

でもあなた。そんな自分の首締める事わざわざいわんでも良いと思うの。(笑<描いてからこっちに

保存はされてて良かったけども。なんだろう。
もっとよく確かめれば良かったなぁ。と人心地。自分の迂闊さ加減を少し呪いたいれす。(遠目笑

>変換
違うの。イサト→ボッさん→MAKUBEXなの。(それもどうなの
ラフ時にイサトの後ろ髪描こうとして「このままボッさんでも良いか。」とか思ったのよ。
最初は顔描くつもりちーともなかったし。

で、線補正かけてるときに「……なんつっか。MAKUBEXみたいな…?」とか思った訳ですよ。
しなかったけど。(つっか移ろいすぎ

>細い棍
――ミニチュアかー。それも良いね!(良いのか
私はこう思いました。
なんか鞭持ってる見たい。(即死?

 ▲