色キチガイッ振り + 48 +
PAINT TIME : 36分48秒
IMG_000043.png ( 24 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年05月 26 日 (月) 00:02
なつみっさん。
通常では有り得ない、不思議な色の組み合わせで!とか思ったら失敗しくさりました。
なんつーか、色使いもセンスだよね。
それとももっとちゃんと何色があたってるかを設定して其処から計算するべきだったのかしら。
色を作るのって難しい。

>小雨ッちょさん
某掲示板のナップ君見ました。
相変わらず可愛くそして水彩使いが羨ましいこってす。
元気でイタヅラやんちゃ系の少年は君がハマル要素十分だものね!!
ええもの見せて頂きマスタ。
某掲示板、ログの流れ早いので大人しくココで。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 26 日 (月) 00:30  
おおおおうっ、瑠璃くん描いてたらいつのまに!!
何だか今回のは塗りは水彩じゃないのに水彩っぽく見える……いいですなー淡い感じのナツミッちゃん。光の加減がええ感じで。

不思議色は中々扱いが難しいですな。でもそれをやってのける人がいのも事実……嗚呼、精進したいね。その仲間入りしたいよ……。

>ナップ君
うわぁ………見られてた………(苦)。
あれほどアレな色使いもないって作品になってしまいがっくりしていたのですが。
ううう、でも誉めてくれてありがとう……嬉しいよ。

ナップはいいね!! お子ちゃま万歳!!
そしてレックスと共にあっちの方のお勉強を!!(そっちか)
アティでも可。

>某掲示板
うん、最近めっちゃ流れが速い……前も結構速かったけど、現在は光速って感じですね。
色々な人の絵が見られるのは楽しくウハウハなんだけど、すぐ後ろに流れてっちゃうのが残念といえば残念。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 26 日 (月) 00:57  
>何時の間に
私は描いた後学校の学科勉強してマスタ。
終わってヨーグルト寒天作って戻ってきたら君のがあって吃驚よ(笑

>水彩じゃないのに
多分、うっすい色を何色か併せて使っているからだと思われ。
コピックと一緒でさー。3原色のうっすい奴を入れてるのね。だからじゃないかしら。

光…白色のことかしら。
コレは取り敢えず画面が寂しかったから適当に入れたの。御免。ひねり無くて。

淡い色はごまかしがやたら効くので腕が無くても楽チンです。(痛ー

>仲間入り
したいよ!!お仲間にはいるにはまずどのスキルを上げたらいいんですか先生!!
その為になら悪魔にだって魂売りますぜダンナ。(誰

>ナップ君
ウン。ログさかのぼったから(笑
色使い変かなー?それよりも胸元が気になったよアタイ。
アレ…開きすぎではないですか?子供なのに胸板チラリズムなんて大変サービス満点で宜しゅうござ(略←即死

お勉強はサー。レックスでもどうかと思うけどアティでもドウナノヨ。とツッコミを入れたい。取り敢えず芸人として(芸人かよ
きっと手のかかる生徒でしょう。意外にあったま良かったりしたらそれはそれで面白いんだけどな。(笑

>某掲示板
流れ早いので描きにいこうかと思ってやめますた(笑
つーか今日はお疲れさんでさー。あそこはレベルが割合高めだから気合い入れて描かなきゃいけない気がしちゃうのサー。
それでも好きなもん描くのは変わりないんだけどね(笑
色んな人の絵が見られて嬉しいけど、最近は本当にサモクラかサモ3か。と言う印象だなぁ。ナツミさん見たいの。(其処かよ


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 26 日 (月) 01:29  
>水彩
ふわーそうなのか……だからあんな感じになるんだなー。
さすがコピック大王。私薄い色あまりないから分からんちん。
コピックは本数が命だからなー。

光加減は、アレです。顔の影の色の入り方。
色が違うの結構使っているのに、光と影の感じが出てていいなあと思ったんす。
回りのぽやぽやとあわせての二重効果。ええ感じ。

>お仲間入り
なんでしょう。まずアナログのスキルでも上げるしか。
そうすると何故かデジタルでの色のつけ方とかも上達するかもです……。
実際私、君の所でちょこっと触っていたとはいえ、CGなんざこの2、3年近くまともにやってなかったのに、いざ舞い戻ってみると何故かそれなりに出来るようになってたし。
時間は全てを解決してくれるね!!(多分)

>ナップ胸元
いやさ。
実際公式行って見るとこれが結構開いているんだが、私のはさらに開けさせているような気が。気が。
まあいいじゃんか、少年の胸板は見ていて爽やかで(こじつけ)☆
あれも一種のチラリズムさ!!

ああナップは勉強好きじゃなさそうですな。というかフラッシュアニメで言ってるし(笑)。
やんちゃ小僧がどうやって成長していくのかがすげぇ楽しみっす。
あのちんちゃいのがマップ上でばったばった敵なぎ倒すんだよー、すげー。

>某掲示板の傾向
まあ新作ものだし、その辺りはしょうがないかと。私も便乗してますしな。
そんな中でサモ1とか2の絵とか見ると何だか和んでしまう。ほのぼの。
でも気持ち分かりますな、やっぱり新キャラは描きたいって思うもの。

ま、落ち着いたら描きに行ってみて下さいな。
タイミングが合えばまたレスつけさせてもらうから(笑)。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 26 日 (月) 02:14  
>淡色
逆に私は濃い色使えない&持ってないからナー。
濃い色欲しい時は極論、灰色混ぜてのばすッつー感じ?
だからイメージされる色自体が多分お互い違うんだろうねぃ。
つっか下地が白い場合、薄い色は伸ばすと白に馴染見やすいしはみ出しても惚けた感が出てごまかしが効きやすいからどうしても薄い色から手を出しちゃうんだよ…

コレ私の悪い癖。濃い色、ポップ系のはっきりした色は勇気を出さないと使えません。恐々。

>影
顔…ネェ。コレ、最初適当に色んな薄い色重ねた後で、透明度下げた色で塗りつぶしてから消しゴムで光の部分削ってるんだよね。だから逆に馴染んだのではないかしら?
あ。でも一応ある程度の色の彩度は計算したけど。それ位、かな?
上手く行ったとしたら偶然です。でも有り難うー(照喜

>スキルあーぷ
アナログスキルかぁ………最近アナログに触れて無いッス……(グハッ!!
でも確かに、君3年?位前のCGよりずっと上手くなってるよね。手元に現物在るから良く判るわー………(遠目
私はどうなのかしら。久々にアナログ触れても、コピックは相変わらず使いづらくまたは見出し安クッつー感じでわたわただけどなぁ。

………てことは。デジタルよりもアナログの方がむずかすぃーということ?なの???

とか言いつつ、パソ子も画材の一つとしか思ってないんですがね。(笑
でも実際、やり直しとか、左右反転、拡大縮小とかに頼ってばかりだと応用力はなくなるね!!如実に。(痛

>ナップ
だってさぁ。他の方のナップ見ても君のは開きすぎジャーござーマセンカ?おぜうさん(笑
チラリズムかー。アンタ、人のこといえないんじゃ………まーたマニアで親父臭い発言を(笑

フラッシュアニメ、声聞けないもん!!(笑
でもさー。勉強嫌いでも成績優秀かは別っしょ?
嫌いなのに頭イイコっているじゃないですか。大してやってないのに飲み込みは異様にイイッつーか。
そんで幻獣界?の緑の子のコンプレックス刺激しまくりだったらおもろいかな。なんつって(笑

強さに身体の大きさは関係ないんだよ!!
とか言いつつ。実際は凄いよねぇ。ベルもアリーもちっさいのにさぁ。頑張るおなごは好きでござ。
後は実際の性格と能力値だけど。モナ公みたいだったら投げるけど(ぉぃぉぃ

>傾向
便乗する気持ちは判るね!!てゆーかしたしね!!(笑
新キャラかきたーい。とか思いつつも旧キャラも見たい。難しいよねー。

落ち着いたらまた行くと思われますよ。なんだかんだで描くのは好きだしね(笑
タイミングかー。こっちではあうのに、向こうではなかなかあわんよね。なんでだろね。(笑

 ▲


  なんつーか場違い。 + 47 +
PAINT TIME : 33分6秒
IMG_000042.png ( 40 KB ) with Shi-cyan applet
+ る〜子 || 2003 年05月 23 日 (金) 18:19
偶には真面目に!!とか思いつつ。なんかものすんごく方向間違えた気が。
否あのね。猫なんですよ猫。犬にしか見えないけど。
セピア1色にするなら素直にモノクロすりゃよかったーとか後悔。

因みに何でいきなり猫だとか生ものだとかは理由無いです。なんつーかなんとなく。カレンダーにいたから?(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 19:30  
>まぢめ
いや間違えてはいない気もするけどどっちだろうね?(笑)
おおお、にゃんこ!! 生もの!!(生もの言うな)
いいねぇヒゲの具合とか眉毛(?)の入り方とか。
あとは動物に不可欠な(偏った意見です)、ふわふわ感がよろしゅうございます。むしろ触らせろな勢いでござーます。猫ー!!!!!

+ る〜子 || 2003 年 05 月 25 日 (日) 12:59  
>どっちだろう
イヤ聞かれても。私自身微妙な線だとは思うがね!!(笑
一応ジャンル的には自由にしてあるから良いとは思うんだけどさ。どうなんだろうね。
でもまぁ取り敢えず君のウケが取れたんならイーや(良いのか/笑

髭の具合と眉毛ねぇ。私はそんなのワカランよ。
ふわふわ感とか狙ってないのに褒められて御機嫌です。生ものは描いててドッキドキだからね!!(笑
つー事でありがとウー。

 ▲


  アーウィン。 + 46 +
PAINT TIME : 18分8秒
IMG_000041.jpg ( 45 KB ) with Shi-cyan applet
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年05月 22 日 (木) 23:38
お子様Ver,です。
るーさんに捧げたり。

+ る〜子 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 23:54  
うわぁ!こっちが一度ネット落ちしている間にこんなモノが!!(因みに再接続カマしてました。勝手に落ちるんだもん…

アーウィンは良いよねぇ。ある意味いい人だと思うなり。唯、善悪の基準が違うだけで。種族故の生命観が違うだけで。

捧げられたので頂きました。つーかあなた本当にどんどん色塗り巧くなってる気がするんだけど………
なんだろうね。色選択? 私色キチガイだから余計に。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:10  
>アーウィン
うんうん、今資料がてら3巻読んでたんだけど、ああもういいなあアーウィン。本当は双子描こうかなと思ってたんだけど、土壇場で浮気しました。
しかしエスカデもいいなあと思ったのは秘密。(おなごはどうした)

>色塗り
いや、多分それはないだろう……色塗りなら純粋に君の方が上だわさ。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:22  
>3巻
アーウィンいいよねアーウィン。しかしアーウィン贔屓の私はどっちかっつーと「エスカデ……!!」とかギリギリするんだけどね。あの人の正義も価値観の相違なんだろうけどさぁ。
ある意味悪役デスゾ。ゲーム上でダナエ見捨てる辺りが特に。(笑

双子というとUらみを思い出します。あの人双子好きだったからさ。でも良いよね。バドとコロナ。

貴方におなごはハナから期待してません。でも言いたい。
…………珠魅はどうした…………(デロデロデロ

>色
そうかなぁ。短時間で魅せる絵に仕上げる辺りが良いなと思うんだけどなぁ。水彩で雰囲気でてるよ。
私のはね。無駄な時間をかけてるのよ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:31  
>エスカ出ぎりぎり
思いっきり誤字しやがりましたこの子は(パソ子)。
F7使わないとカタカナはやっぱ駄目なのね……(泣)。

あー、でも確かにエスカデはゲーム上ではかなりヤな奴という印象を受けましたな。実際私ダナエ選んだ人だし。
漫画ではギャグと作風がそれを大いに緩和してくれて、エスカデむしろ好きだったが(笑)。

珠魅はー、はー……あー………

難しいんだよっ!!!!!!(涙)
ぐずぐずぐず。

瑠璃くん描こうとしたら玉砕したんで…ああああ。

>ムダ
じゃないと思うのだが。
確かにうちの絵は短時間だが、だから顔で同じ方向向いてるのばっかりなんですよコレが(苦笑)。
それに引き換え、君は時間こそかかっているけれど、きちんと色んなポーズをとらせようと(言い換えれば次々に印象の違った絵を描こうと)しているのが、いいなと思うのでありますよ。

お互い、ないものを求めているのかね。やっぱり。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:41  
投稿したら君の記事が。そして二人して同じ事言っているのが。寧ろ可笑しくなりました。
いやでも有り難う。でも思考リンク?(笑

>エスカデ
F7は使わなきゃー。でも何回か使ってると覚えてくれませんか?IMEはしらんけど。

私もゲームではエスカデ嫌な人でした。台詞が見たくてやってみたけどね。ダナエの方がどうしても好印象なんだよなー。
漫画では全然平気でした。寧ろ好印象。アレは作者様の力だね!!トトといい関係で。

瑠璃君ガンバ!!私はきっとかかんので。(だって瑠璃君メンドイじゃん
難しいなら、楽そうなアレクから描いたら?ねぇ?(笑

>ポーズ
うん。一応なるべくは同じ様な印象の絵が連続しない様にはしたいと思っておりま。
何も考えていない時は楽なものを選ぶけどね!で、自分のログ見てると矢っ張りダブりとかあってげんなりするケドね!!
同じのだとさー。自分は楽だけどさー。お客さんが飽きるじゃん………!そして自分の腕も鈍るじゃないですか…………がくり。
昔一度、同じものばっか描いてたら、それまで「楽」と思ってたものでさえ苦手になってたんだよね。だから余計にかと。

同じ方向はさ!やるよ矢っ張り。私未だに逆向き描けません。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:49  
>あれくさんどる。
二人描けと……………!!!!?????
お、鬼やー鬼がおるー!!!!(泣きながら逃げ)
おのこVer,だけなら、なんとかいける……だろうか。

>ポーズ
ダブりはね、見てて虚しく。嗚呼。
だからもうちょっと色んなもの見ないと駄目なんだろうなー……。ここに経験値の差が出るんでしょうね。
人間何するにしたって、それまでの経験が問われるという。
まあ、だから頑張りましょうこれからという事で(笑)。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:56  
>アレク
え?や?私は最初からアレックスのつもりだったんだけど(笑
二人描いてくれるならありがたいですな!!寧ろ描いてほしー。描いてー。(笑

期待しないと言った人が二人なんて言いますか。その時は普通にサンドラって言いますよ(笑

>ポーズ
と言うか、私絵掲示板だけでログ並べるからさ。余計にね。
でももっと巧くなりたいよー。デッサンオカシイもん。
経験が問われるって如実に出るよね。見るだけも勉強だけど、「巧いなぁ」で終わらせたら駄目ッつー事なんでしょうか。嗚呼。

お互い頑張ろうッつー話だね(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:13  
>アレク
うそでがしょー!!!!!!!(アンタどこの人)
何だ普通に二人っていう風に受け取ってたよ!! ああびっくりした……。

>絵掲示板
それはある。
お手軽に描ける分、どうしても甘さが出る時があるんだよね……。でもきびしーく描いたらそれはそれで何だかなって感じがするし。
絵掲示板なりの丁寧な絵ってのを描きたいっす。

>見るのも
ミルモで○ンを思い出してしまったたいとる。それはおいといて。
上手いと感じた部分を探って初めてものに出来るんでしょうな、きっと。その辺は自分の心理との探りあいなのかもしれん。
芸術とは心なり、とはよく言ったもんだ。
………そんなにたいしたもの描いてないがね。笑。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:28  
>アレク
哀しいときー。哀しいときー。自分で墓穴を掘ったときー。(byいつもここから

普通に二人かい。二人分の時は私はアレクとサンドラと言うです。アレクだけの時はどちらでも良いと言う時さ。

つっかアレクとサンドラはさ。一応別扱いでしょう。見るものの印象によって変わる性別。萌えー。

>絵掲示板
甘さは出るね。厳しさを求めすぎてもネェ。なんか後で自分の首を絞める感があるよ。どうしても上へ上へって成るし。
絵掲示板なりの丁寧な絵って、なんだろうねぇ。
コレは自分の理想をまず決めなきゃどうにもならん様な。
でも、決めるとそれに囚われるしね。難しいなぁ。

ひとまず私は線を綺麗に描きたいと思っておりますな。水彩使っても、曲線使っても。コレが綺麗じゃないと絵全体が荒く見える気がするの。
それを狙う時はまた別として。
結局絵のイメージと絵柄じゃないかしら。

>ミルモ
ポンは最近見てないナー。(そっちかよ
心理の探り合いかー。それはあるかも。
でもそれ。自分だけでもない気がする。
見た人が「ココが一番イイ!!」とか思っても、描き手側の一番見せたい所って割と別だと思うしね。

自分の内的思想との探り合いは私には難しいです。
全体的に「良いな」と思った時と、なんとなく好き。って言う時は「AがBだから」というのがなかなか出ないんだよね。雰囲気にしても、その雰囲気を作っている物は何か。とか考えるよ。
そして思考の小道に(笑

ここら辺は、マキノッちゅー地元友人が「感想言うなら『どこがどうだからイイ』と如実にして言われないと。そこいらの一般人よか上手いのなんて当たり前なんだから!」
と、言っていたのがキッカケですた。感想言う時考える様になったのはね。
良いことを言われたモノだなぁ。と今にしても思う。

たいしたものかそうでないかッちゅーのはさ。自分で決めるだけのものでもないと思うの。
それは自分の満足度にもよるけど、キノの旅でもあっただろう。自分では満足して無いけど、シズが『凄く良い絵』と言ってた話。
アレと一緒でさぁ。自分の中でのその絵の価値は満足度と連動してるけど、周りから見た場合は如何に心を打つか。にかかってる気がするな。

で。私は君の絵がツボにはまるからイチイチサイトへ行ってみるわけですよ(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:38  
>墓穴。
……………えーんえーん。泣。

>たいしたもの
少なくとも私にとっちゃそうなんすよ。たいしたもんは描いてない。
たとえ誰が、そしてどのくらいの人が誉めてくれたとしても、いったん自分が「こりゃ駄目だ」と思ったらもうそこでその作品はその価値しか持たないんだわな。
他の誰がそう言っても、その観点は変わらないと思います自分。
自分で満足したものでも受け入れられない事の方が多いけど、私はむしろそっち側でいいんですよ……。自分が満足しなくとも、他の人が見ればいいものなんて、そんなものは結局描いててつまらなくなるだけだもの。
だから人が好みそうなものも描けないし、書けない。
キャッチーなもの描けれないのは描き手としてある意味敗北宣言したのと同義やもですが、それでも。
自分の満足なくして、絵を描くことはありえないような気がしますね。そんだけ。
人の評価は気になりますがね。上達への道筋なので。

>ツボ。
ううう、はんずかしい事をさらりと!!(照)


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:50  
>たいしたもの
うんとね。私も自分ではやっぱり『まだまだ』とか『駄目だこりゃ』は多いですにょろ。
君の言うとおり、他の人がどう言っても一度自分の中で付けたランクが上がることはないけど。でも。
それでもさ。矢っ張り良いなと思うことは言いたいし、言われて嬉しいこともあるしね。

キャッチーは、私も良く判らないナァ。
そもそも何がキャッチーなのかが良く判らない感じ。所詮色物だものアタイ。
狙って描いたりとかはするけどねぇ。主に身内受け、かな。判り易いんでね。マヤさんとかさぁ。趣味が(笑
でも万人キャッチーは判りません。だから浮いたんだよ……夏美オンリーで。さめざめ。

自分に不満がないと成長しないと思うから。自分の中で付けた駄目価値をよっこいしょと無理に押し上げなくてもいいともうよーぅ。
でも、『こう思う』って褒めてくれた人の言葉は大事にしたいよね。感謝感謝。

人の評価…無記名でイイから良いことと悪い所点数で示して欲しいなぁ。コンペとかないかな。

>ツボ
あ。恥ずかしかったか。御免。

そして私はそろそろお休み時間です。まーたあーしたー。

 ▲


  どしよっかと思いつつ。 + 45 +
+ る〜子 || 2003 年05月 22 日 (木) 23:29
割と別口なので新スレー。つっかこれは君ンちで直に言うべきですかしら。
でもそれだとツッコンだ所まで言えないんで。ココで。

>1000ヒット遙か絵。
見てきますた。私コレが今回の3枚の中で一番良いと思いました。
と言うかですね。塗りの技量が1枚ごとに着実に上がってるんですけど………凄いなぁ。と言うより寧ろイイナァ。でも悔しいなぁ。そんな思い混在。
遙か絵の塗りはどうやって塗っているのか詳しく聞きたい心地ですよ!!そりゃもう膝くっつきあわせて。
最初文字のみでのキャラ選見た時「何故?」と思ったんですけどね(笑
一番丁寧?な気がしました。描き慣れ?もあるかもですけど、私は矢っ張り遙か絵が一番好きだなぁ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 23:42  
>1000ヒット遙か絵。
見たんか!!!!!!
え……あの………実はアレ3枚の中で一番やっつけなんだけど……(汗)。
はぁ、塗り。
塗りは取り敢えず全部変えてやってみました。いや基本は全部同じなんだけど、なんていうか、ほら効果。効果変えるとよさげに見えたりするからきっとそれのせいかと……。
ていうか遙か絵はな、何だかな、焼き込み万歳ってなもんでした……ははは。

+ る〜子 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 23:57  
>みた
当たり前でっしゃ!!!!!!!!!!
つーかやっつけかよ!!見えないよ!なら良いって事なんだよ!!(支離滅裂

線画とか一番綺麗に見えるんだけどなー。やっつけに見えないよ。本音。
効果とかはありそう。もしかしたら一番私の好みに近いのかも。
と言うか近いんだよね。近いのですよ。
私ああいった文字配置とか死ぬ程苦手だから裏山スィーーーーー!!!(誤字でなく

焼き込み万歳って一体。
影の入れ方がなんか変わったコトしてる?とか思ったのですよ。アレが焼き込み?


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:07  
>線画
ああ、アレか。
実はアレは全部の中で一番しっかり描いたヤツなんですよ。それがよく見えた原因かも。

文字配置……。ありゃ本当に適当なんだが。
空いた所に埋めれば自然とああなりました。うん。
私そういうの多いんでアレなんだよなー…もうちょっときちんと構成考えてからイラスト描きたいっす。

>焼き込み万々歳。
うん、影。
上にベタ塗りして、焼き込みかけて、影になるとこ以外削った。
そうしたらあんな風になってこっちがびっくりした。うん。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:17  
>線画
あ。そうなんだ〜。うん。一番しっかりして見えるよ。髪の毛とか丁寧に書いてる気が。

文字配置とかを適当にやって魅せるんだから凄いんじゃい!!こ、この天然さんめ!!
わざとやってたら寧ろ萎えるとも思う。天然に見せて実は計算してたらそれはそれで策士だとも思うけど。
何気なく、何の気無しにやるから羨ましいんだヨー。私は必死こいて考えてもなかなか上手く行かないし。

構成考えてドツボにはまる事っておおかないですか。だから自然が一番羨ましいの。イメージ沸かないと何も描けなよりずっと羨ましいやい!(じたんだ

>影削り
矢っ張り削ったんだ……なんか均一に入ってる感があったの。
アレだね。カラートーン上から重ねて削った時に似てたっつーか。それよりも色が濃いけど。
でも勝真さんの所で一部?グラデかかってるっぽい所があるから違うのかな?とも思ったのさ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:23  
>構成ドツボ
いや、それはない。
なぜなら、そこまで構成考える前に描きたい欲求が暴走して手が勝手に描いてしまうからですよ……(汗)。
誰か、誰かこの女に冷静さを!!!!! 切実に。
逆にこうやってドツボにはまったってのなら沢山ありますおねいさん。暴走。

イメージ湧いてから描ける人って、凄いよね。もう次なにすればいいか分かるんだもの。
私それ駄目なんですよ。あてずっぽうで描くから、次に何をするかいちいち考えないと結論が出ない。
だからイメージ湧いてから描ける方がいいなーと思うのです、私。ええなぁ。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:33  
>ドツボ
ないのんか……ええナァ。
私はですな。人物配置考えて考えてその時背景が浮かべば背景ドツボにハマリ、そして矢張り文字配置でドツボにハマリ。
結局、優先イメージが人物にあたったりするか、全体的な絵のイメージになるかで変わるんだけど、文字配置までイメージしないからハマルんですな。ドツボ。

逆に暴走で絵を描いた時はなんとなく私の中でぱっとしないのですよ……
なんにも考えてないからさ。楽な方向に手が動くからポーズも顔の向きも印象が薄くなるのねー。
と言うか、情熱がほとばしって止まらないーなんて事は滅多にないので(笑
純粋に其処まで想えるというのは素晴らしいと思うなり。
それだけ思い入れが強いッつー事でしょ?

イメージ優先で次何すればいいかなんてアナタ。
それはないです。イメージはあれども技量がおっつかないから結局アレやってコレやって。でもやっぱ駄目だやり直し。が、多いですにょろ。
だからさー。絵掲示板でも、私の動画は割と丸人間の配置図からが多いじゃろ。そして色塗りもやり直しが多いじゃろ。

何も考えなくていい顔アップの時だけデスヨ。楽なのって。それでも苦手な方向ってあるしな………トホホ。

結局アレですかねぇ。お互いナイモノ強請りッつー感じ?


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:39  
>イメージ優先
違うのか。
うちはイメージ優先でやった時、線画描くときはもうじりじりしてじれったいんですが、色つけとかになるとイメージ出来てるからすげえ楽。
でもこれはコピックの時だけで、CGの時はやっぱり君と同じでやって消してやって消しての繰り返しです(笑)。

>ないものねだり
……2分のタイムラグで同じような事を言っている……すげぇ。うん、私もそうですあねさん。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:45  
>イメージ
つっかわたしの線画遅いじゃないですかー。
一緒に描き始めて君はウン枚描いてる間、私1枚も終わってないのよ?どうなの。
色つけはある意味楽です。Cageは本当にイメージ優先だったから楽だったなぁ。後夢のしずくも。
でも、塗ってみるとイメージ違ったりするから試行錯誤は矢張り多いですにょろ。
そして私は実はピンクが苦手。どーしてもイメージの色が出ないの。つか赤系全般苦手です。

コピックはね。失敗出来ないからね。一発勝負だから恐いねー。試しに色出しするけどさ。

>ナイモノ強請りコメント
そしてお互いに同じ事をまた言う。と。面白いなぁ(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:56  
>線画ウン枚
いんや、確かに生産スピードは速いやもですが、その中で使えるのはほんのごく僅か。
つまり結構無駄な事しているというわけですよ……。
なので渾身の一枚を描きたい所存。
蛮銀でエロっちいのを描きたい……君にはとても見せられないだろうが(笑)。

>コメント
今日はどうやらタイムラグが二分間隔らしいですアネさん。笑。
一分のときは一分だからね。変な法則ができた(大笑)。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:01  
>線画ウン枚
使えるのって限られてるかなぁ。無駄かなぁ。
君の言葉じゃないけど、無駄じゃないと思うよ。大体描いてないと腕も鈍るしさ!!一杯描いてその構図とかその向きの復習をしてるんだよ!

こんしんのいちまい。
渾身はさー。何処まで拘り入れるか、ダヨね………線画から色塗りから背景まで拘り入れたらキッツイデスゾ。頑張って。そして見せて。(其処か

エロねぇ。エロ。…………ウン。まぁ平気でしょう。ムカシの色々見てるし。
もしも描いて見せてくれなかったらぐれてこっそりGB絵描いて見せたらんのでそのつもりで。(なんて微妙な

>タイムラグ
丁度お互いのルーチンがかちっと合わさったようですな(笑
変な法則だよねぇ。や、見る分には楽でいいけどね(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:06  
>渾身のいちまい。
そうだねぇ…………。
渾身。渾身ー、そうだな。やっぱりここはサモかすら。
いつか暇ができれば(じゃあ今は一体……)描いてみたいです☆(と誤魔化してみる)

つーかむしろ君が描いて!! 見せて!!!!!!

ところでおねいさん、あーたまだ覚えてたんですかアレ!!!!(半泣き) いやー。
ううう、交換条件とは卑怯なり。いいよ見せるよ描いたらね………(それでも条件に負ける女)。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:13  
>暇
今は暇じゃないんですかお姉さん。
あ。そっかー。新刊原稿か!!(自分で言っておいて吐血

別にサモでなくても良いよ。渾身ならそれ相応の思い入れも必要じゃろうて。

私が描いてどうするんだいねーさん。

>アレ
覚えてるよ!!当然でしょう。まだ原画あるよウチに。(大笑
条件に飲むのかチミ!!ウン。良いよ。じゃあ描くよ。君が書く前には描かないから頑張って描いて下さい。じゃないと君、逃げるっしょ?(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:24  
>暇
うん、暇といえば暇……しかしココロがいたいです(泣)。
さめざめと泣きたい所存。ううう。

まあそれはいつもの事なのでおいといて、渾身は私が明日も明後日も覚えていたらね……記憶力皆無な女。

>あれ。
ああもう捨てていいよっていうかむしろ忘れてよ!!(大泣)
うう、いじめっこめ。
ま、まあ、描いたら、うん。描いたらだから!!(から元気)


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 01:32  
>暇
心が痛いですか。そうですか。
私もいたいです。嗚呼。新刊ね。ウン。(さめざめ

記憶力かよ……!!
つっかこんなログが大っぴらに残ってるのに忘れるも何もチミ。

>アレ
忘れません捨てません。
君が逆ならきっと同じ事してると思うのね。とっとくっしょ。
因みに他の人のもあります。万全です。まーかせて(笑

ウン。じゃあ描いたら根☆(笑

 ▲


  称える事の出来ぬ騎士 + 44 +
PAINT TIME : 2時間22分3秒
IMG_000040.png ( 18 KB ) with Shi-cyan applet x 2
+ る〜子 || 2003 年05月 22 日 (木) 20:13
レディパール。大好きオネーサマ。
しかし27歳前後ってむんずかしいんですが。ぎゃぁ。

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 21:54  
わーいパールさーん。(無邪気に言ってみる)
ええですねおねいさま。ああやりたいLOM。

そういえばインフォメーション見ました。
変わってましたね……。見やすくなっておりますた。
面白いねー、ああいうの。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 23:05  
>パールさん
イイヨネお姉さま!大好きです。100tハンマーだって目じゃありません。
女主人公と一緒にヘヴンズゲート開く様は圧巻。ツツツツヨー!!
流石8つの武器のウチ一番攻撃力が高いだけは!!って感じ。
私もLOMやりたくなってきました。でもまたゲームの電源はいらぬ日々が続いていたので漫画でもイイです。実家だけど。(ギャフン

君もやるならいっそ闘技場へ行きませんかね?バトルしてみたいなり。

>インフォメ
あ。見ることが出来ましたか。………良かった〜。
一応自分で送信テストと受信テストは済まして居るんですけどね。携帯でも受信出来たし。(笑
広告が気になるけども、扱いは割と便利、です。
ただ、何でか管理画面が開けないんでアナログでデータいじってるんだけどね(どうよ

見やすいと言ってくれてアリガトー。
基本は配布者様のデザインだけど、チョコチョコいじったのは私なので。嬉しいです(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 23:16  
>闘技場ばとる。
……………そんなんあったけか……(もう記憶がおぼろ)。
バトルはやりたいなり。そうなり(コ○助)。
闘技場……それはアレか、自分で育てたキャラ同士を戦わせるといったやつでしょうかおねいさん。

>インフォメ拝見
広告?
……………いや、全然記憶にない……(汗)。
大丈夫、記憶にないって事は気にならないって事と同義だから!!(無理矢理)

そしてこの調子で6月にも新刊を!!
楽しみにしてるでよー。よー。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 23:24  
>ばとぅる。
あるんですよコレが。魔法学園へ行って戦うのさー。基本は自分のセーブデータが元になるので、確かに自分の育てたキャラ同士。かな。
因みに私のレベルは忘れましたが技ランクは全部Sです。気合い入れて育ててね。(笑

>広告
あ。記憶にないですか。それはそれで上々。(笑
結構細め?バナーだし同化してる感はありますかなー。私も(笑

>新刊
……………………………うん。頑張る。最悪「重い荷物〜」に追加して。(本気で最悪だ

つっかおねーさん。あーた自分の新刊は?


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 22 日 (木) 23:47  
>技ランク全部S
嘘………。
あああ、技なんてほとんどBとかその辺で脱落した女になんて酷な!!(泣)
き、気合入れないと……ランク、Sか……すげぇ流石やり込みぷれいやー。

>6月新刊
もしかしたらサモスペースのくせに新刊ゲットバッカーズ蛮銀エロ小説のみになるというとんでもない事態を迎えそうな今日この頃。やばし。
サモは書くとしたらまたマグナ話か、それともキール関係とか……あとクラレットも書きたいかも。
トウソルとバノナツはどうした自分(汗)。

ま、何かは出るさ。開き直り。(駄目なヤツ)


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:04  
>技ランクS
れ?この前言わなかったっけ?レスかなんかで「必死こいて技をSにした」って。
因みに8つの武器全部Sです。自作武器もあるでーよー。
攻略本見て組み合わせ参考にして色々やってますからな。問題は、データがあるかっつー(一番痛い話を

でも必殺技は所詮2までしかもてないし、技ゲージ溜まるのも結構苦労するから諸刃の剣だと思うなり。
だからパースさん重宝なのよ………

>新刊
あ、あなたゲームより寧ろこっちに気合い入れなきゃ駄目なんじゃ………!!
や、私も人のこといえませんが。ええ全然。絵掲示板に書き込みウフー。なんて言ってる場合じゃ……!!
GBはイイとしてエロっすか。や。うん。凄いと思いつつ見てみたい気は満載。腕まくって待ってます。
キールねぇ。キール。ネタはあるんですよな。後クラレットも。

私も開き直りたいが胸張って開き直るにはやることやってからじゃないと駄目なのだよな。と思う今日この頃。
がんばれ〜。まけんな〜。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 23 日 (金) 00:05  
パースさんて誰だ。パールさんです。パールさん。
ちょっとコレは流石に自分でもがっくりきたので訂正。
 ▲