だからこそ、気付かない。 + 6 +
PAINT TIME : 56分51秒
IMG_000032.png ( 98 KB ) with Shi-cyan applet x 2
+ る〜子 || 2003 年05月 17 日 (土) 14:36
「少年が居る其処こそが、光に満ちあふれている事を。」

MAKUBEX。
……って。こんなんだっけ?相変わらず資料が無いです助けて神様おねーさま。(誰
何よりも色がワカラン、と言うのが一番痛いんですが。
コレでどうだろう?言われた課題?はクリアしましたか?>小雨ッちょさん

後、折角設定変えたのでそれのテストも兼ねて。
PNG保存はされるでしょうか。水彩使ってるから微妙かナァ。

所で、コレ描く前に繋いだついでに遊びに逝ったら1008でした。ざーんねん。
此処の掲示板もカウンタがこっそり廻ってる所を見ても、そこそこ目に止まられている様子。
素直に嬉しいと思ったり。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 12 日 (月) 21:05  
結局JPGだったヨー。つまらん。もっとも保存される前は119KBとか出てたから仕方無いかしら。

で。下の記事に対するレスを一気に。
>8分
そうだよー。8分てあったから「8分で描いたンかー」と思ったの。
でも、よく考えなくても文字打ちの時間を考慮すべきなのよね。つー事で気にしちゃ駄目です。
と言うか、ねーさん打つの遅くないやん。文字。

>同時押し
と、言うかショートカットコマンドというか。知ってると一寸便利だよ。保存の時とか、拡大縮小とか。
ただ、「別名保存」と「上書き保存」のコマンドをたまーに呆けて間違える……のが、難点。
すぐに戻れたり、別にそれでも良いときは良いんだけどね。
ショートカットの組み合わせについては、市販のマウスパッドにも書かれてある位だから、結構あちこちに載ってると思うなりよ。

>せあっちょさん
ナチュラルに保存されております。場所は教えなかったけどー(笑
抹消失敗私的にオーケイ。て言うかアンタも出せと言わなかったしね!!(笑
サガサイトには少なくともゾズマさんの線画が載ってるよ。アドレスは………知りたい?今更?(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 12 日 (月) 21:47  
をををををを、MAKUBEX!!!!!
ありがとうるーさん! 蛮ちゃんは?(笑) 課題は蛮ちゃん(ウニ)描いて終了ですからヨロシク☆

ついに1000いったなぁ。ではお礼にフリー配布絵でも描きませう。

>遊びに逝ったら
……来るなよ!!(涙) つか狙うなよ……どーせなら別の方に取って欲しいんでキリは。

あーアネさん、そういや昨日今日とありやとさんです。
本貰ったり便箋貰ったりラミカ貰ったりで俺様幸福でおじゃりまする。ほほほ。

>サガサイト
おせーて下さい。むしろ見せろコノヤロと脅したい気分になるのはどうしてでしょうか(カツアゲ?)。
そういや満足に君のサガサイト見た事がないっすー。メルでいいので後でおせーて下さい。連呼。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 12 日 (月) 22:42  
や。お礼言われるような事でもないし、何よりまず似てないと思うんですが如何か(笑
そしてフリー絵楽しみにしております。俄然。寧ろ頂いていく気持ち満載ですのでヨロシク!!(大笑
蛮ちゃん描きたくないから濁そうとしてるのにナァ。MAKUBEXで。(いや、寧ろ好きなんですけどね。MAKUBEX
蛮ちゃん好きだけど資料無いヨー。君の絵を見て描くぞコンナロ。

>キリを狙うな
ま、800取っちゃったしねぇ。でもホラ。それはそれで折角だからと狙いたいこのヲトメシン(乙女心)を察してやって下さいよダンナ。(誰

昨日今日の話では寧ろ私の方こそスンマセン有り難う。と言う気分なんですけどねぇ。
結局おみやげ渡しそびれたし。アレは「この前の委託有り難う」の感謝の気持ちも含まれてるのだよ。
それと流石にクリームチーズはあからさまにやばそうだったので私の胃に入りますた。重ね重ねスンマセン……

>サガサイト
や?別に痛くも痒くもないから良いよ。ただ、なーんにも更新されて無くて、昔の絵があるという事実が痛いんだけど(駄目じゃん
<a href="http://www5b.biglobe.ne.jp/~Alea/Alea/">此処。</a><サガサイト
タグが成功してればいけるはずー(成功してればって

あ。それとアニメ機能直してみました。表示されるかな?


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 12 日 (月) 23:17  
>好きだけど資料
いくらでも貸しましょう姉御!!

>昨日今日
いえいえ。つか飯たかりに行っただけのような気もするんですが……私が(笑)。あーたのお腹がぐるりと鳴ったのは楽しゅうございました。
委託っすか。イヤ、その、私全くと言っていいほど役立ってないんですが……(汗)。陰気なムスメなもんで。

>クリームチーズ
あ、いーですいーです。腐らないうちに食べるのが食べ物さんへの感謝の気持ち。ベーグルはまた行った時にでもご馳走になりますんで。
ちなみに鳥のさっぱり煮は相変わらず旨かったです。
いくらでも喰えそうな気がしたちょっと体重の気になるお年頃な私(もうそんな若くないだろ……)。

>成功してれば
……どうやら駄目だった様子ですネエさん!! タグが見えてます……。ここ駄目なのかね、タグの使用。
あ、でも行きました。行けました。見ました。
……………………………………
……じ、人生の汚点が……………っ(大汗)。
哀しき昔の自分。涙が。

アニメ機能はどうやらまだ駄目っぽいっす。
製作過程見たいよー。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 13 日 (火) 00:39  
アニメ機能動きました。
なんかいくらやっても出ねぇなぁ。と思ったら私のパソの調子が悪かったんですよな。更新しても更新されていなかった訳ですよ。畜生。(ヤサグレ

と。言う事で成功です。あなたの動画が見れて私は幸せでスタ。(ニヤリ
私のは見んでええよ。目が腐るヨー。

>資料
………や。いっそあなたのHPの蛮ちゃんとかな!!(笑

>お腹がぐるり
ばらすでないよ。どうせいい音なる子だよ。(笑
飯たかりっつーかそこらは気にしてないのにな。あなたラーメン持ってきてるじゃない。刺身美味かったっす。至福ってこの事を言うのね…vvv

委託はそれでも会計してくれただけで嬉しいんで。ご迷惑かけてスンマソン。

>鳥のさっぱり煮
具を変えると矢っ張り味が違うよね。と思いましたよ作った人は。後、アレ配合が一寸変わると激化わりしてなー。料理ってそこが面白い。(常に目分量だから
今度こそ手羽元でやりたいですな。アレは脂肪と皮が多ければ多い程美味しいと思うよ。………太るけど。(ご丁寧にカロリー描いてあるんだミツカンのHPでは!!/笑
クリームチーズは半解凍にして砂糖かけて喰いました。アイスみたいでしたが水分との分離がね。(遠目

あー。そうそう。「<A>」タグ使えるようにしておきました。便利かなっと。
と言うか、自分の投稿出た時に「……駄目っすか」とは思ったんだけど。設定直したのに、投稿記事直すの面倒でさ。はは。すません。(その頃アニメ出す為にがりがりしてたし電話もしてたし
他のタグは結構使えますよ。太文字とかね。後はセンター寄せとか右寄せとか。

>サガサイト
………逝ったのか。そうか。うん。………………汚点だよねぇ…………(遠目
何よりも更新がない事と、うん年前の自分の絵。痛いと言わずなんと。

と。言う訳で早くログ流したいんですがね。如何ですか(笑

 ▲


  ひとまず新記事で。 + 5 +
+ る〜子 || 2003 年05月 11 日 (日) 01:30
そろそろ長いー?と思ったので。

しかし思うにレス字数増やして置いて良かった!!としみじみ思うんですが。
まだ制限見えてないですけど。ドキドキしますね!!少なくとも私は。

で。BBSカキコしておきましたが小雨ッちょさん。888ふみますた。
本当に逝っちゃった☆えへ。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:59  
いきなりパソ子の調子がおかしくなりやがったんで再起動してました。ちっ。

>888
気にするな!! 私も気にしないから!!(爽やかに)
ここで新たな設定をば。
『一度リク権ゲットした身内は今後無し』
つーことで。やあすっきり。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:06  
>リク権無し
あ。酷い!!そしたらあなたも私の所で踏んだら今後リク権は無しつー事で。
……てユーか。踏んだ事無いよね。そういや。(笑

再起動は気にしてません。そんなチャットじゃないんだからサー(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:14  
つーか今気づいたけど私ってずっとこの長ったらしい名前でカキコしてたのか……。どっちかに統一した方がええでっしゃろかねぇアネさん。

>踏んだ事無い
ああそうさ!! 踏めないさいつも!!(涙+逆ギレ)
むしろいつか踏んで君にちょっとしたイヤがらせなリクでもしようかと思っていたのに!! 嗚呼私の純情返して……(何か、違う)

>チャットじゃないんだから
そりゃそうだった。しかしこのペースもはや明らかに茶のような気がするんだが。はえー。

それではラチがあかないんでそろそろ寝ますかね。
さすがに今日はゲットバッカーズ始まるまで起きている気力はないんで(朝6時……)。

ではまた明日。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:32  
>統一と長さ
は、どっちでモイと思うけど……気になるなら最初の注意書きの所にでも書いておく?「ドールas小雨ッちょさん」とか。
長さも気になりマセンでした。どんなもんなんだろうね?

>踏んだ事無い
のも、無理ないかと思うんですがねぇー……(笑
だってあなた最近でしょう?パソ買ったのは。そりゃムヅカシいですさ。しかしアレは運な気もしますがな。後相性(笑
嫌がらせな純情はのし付けてお返しします。要りません(にこやかに

>ペース
早いですなー。や。面白くて良いのでは?見る人的には微妙かもですけど。
更新するたびにずらっと増えていくのってスゴイでしょうなぁ(笑

てっきり朝6時まで起きてるモノかと思ってました。(笑
それではまた明日。私は朝7時起きです。(…………)

 ▲


  こんなんかなぁ。 + 4 +
PAINT TIME : 18分21秒
IMG_000033.png ( 88 KB ) with Shi-cyan applet x 2
+ る〜子 || 2003 年05月 17 日 (土) 14:41
うろ覚え花月。洗濯町の合間に。資料無いヨー。
の、前にかづっちゃんってこの感じであってるよ……ね?(そこからか!!
風鳥院流って言うのは覚えてるのになー。

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:22  
わーいカヅっちゃーん(銀ちゃん調で)!
やはり美人には萌え。ええしっかりと。(何がだ)

>風鳥院流って言うのは〜
何故流派だけ覚えてるんだネエさん。

大丈夫っす、こんな感じこんな感じ。むしろオールオッケイ、その調子で今度は是非十兵衛を。
ちなみに明日行ったら私の預けスケブには頼忠さんは
いるのでしょうか。むしろそっちが心配な私。
…………いなさそうだ。(確信にも似た直感)。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:33  
>何故流派だけ
何故って何故だろうね?名前の響きが好きですた。
十兵衛は自信ないですよねえさん………(うなだれ

>スケブにタダさん
失敬な。居るわよ!………途中だけど。
今日学校で描いてたから。(描くな


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:41  
>十兵衛は自信ないですよねえさん………(うなだれ
ならいっそ蛮ちゃんで(さらに鬼)。

>失敬な。
描いてたんだ……!!(失礼) 悪い本当に描いてないもんとばかり思ってたよ!!(さらに失礼)
そーか居るんだー、楽しみにしてますだ。
つか学校でんな事やってんですかアネさん。
それならばついでに久さんもリクしてしまおうかと思ってる私は鬼畜? ねえ鬼畜??

あ、40分。ERが終わった頃なんでそろそろゲットバッカーズ録画に走ってきますー。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:46  
本気でチャットのようだなぁ。楽しいですよ。私が。(どうよ

>ならいっそ蛮ちゃんで
ばばばばばばかもノー!もっとキッツイやい。髪が。
銀ちゃんはもっと不可です。因みに。
赤羽さんならどうなのかなぁ。

>更に失礼
アンタ本気で失礼な子ね!!(笑
しかしたださんムンヅカシイですよ……
イサト君って楽だったんだー。とかしみじみ思った。
て言うか今頃久さんとかいわんで下さいねーさん!
もうスペース内ですにょ?もう1枚描けと?(どろどろ

>走ってきます
止めません。頑張って下さい。そして私は洗濯物干します。


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:57  
戻ってきました。ついでにコーラとサンドイッチゲット。
(炭酸好き) 「小雨っちょさんはレベルが上がった!!」ぴろりろりーん。

私も楽しいっす。メールとはやっぱり違うね。

>銀ちゃんはもっと不可です。
なんで次言おうとしたのが分かるのアネさん!!(笑)
バネさんですか。嫌いではないですが。血みどろ血みどろ。
そしたら間を取ってマクベスで。これでどうだ。(何が)

>もう1枚描けと?
あーそういう手もあったか。うむむ。
……では今回はタダさんのみで。そして次回は久さんで!!
倍率ドン!! 更に倍!!(君の苦労が)

物干し頑張ってくらはい。



+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:14  
>レベルが上がった!!
コーラとサンドイッチってさ…レベル云々の前に、まず体重が増えそうで私は恐いよ……がたがた。

メールとは矢張り違うですなー。テンション高いですよ!!(げらげら/笑

>なんで次〜
判 り ま す が な 。
バネさんは帽子だからどうかな?と思ったのです。
しかしコレは逆に描いた事がないからこそ言える台詞だとも思います。(遠目
マクベスか〜。好きですけども。寧ろ愛。………でも描くとなると別でしょうアネさん………?
………あたし頑張るよ………(頑張るんだ

>倍率丼!更に倍!
寧ろさよならしたい(笑
否デスヨなんで私の苦労が倍なんですか。癒しはないんですか癒しは!キリリクで癒そうというのは不可です。
そう言えば、君のサイトもうすぐ888だよね。……もう一発逝っとく?(笑

物干しまだ終わってません。て言うかそろそろ寝るべき?(馬鹿


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:28  
むしろ寝といて下さいアネさん。私はあーたの身体が一体どんな構造になってるのかマジで謎です……。
つか熱。熱。熱ー。もっかい計っとけ。

>………あたし頑張るよ………
マジですか!! いやいやお身体は大切にせなあきまへん。
君明日も学校あるでっしゃろ。
なので死なない程度によろしく。(酷い)

>もうすぐ888
さすがに検索サイトに登録したらよく回るな…カウンタ。
皆さんこんな所に何を見に来てくれているんだろう……不思議。ありがたいありがたい。
あー思考が読まれてる。そうだよキリリクでどうにかならんかと思っていたのにそんなアンタ!! まぁ癒しは明日渡す予定のマグナ本で。ゴマカシ。

つか888はキリリク対象じゃないんで。へへーん。

物干しそろそろ終わったでしょーか。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:35  
>熱
そう言えば電話中に計った割には教えませんでしたね。
………うん。やぁ。ホラ。ねぇ?(にこやかに
身体の構造は気にしちゃ駄目ですよ!!
一応一般人です。の筈です。(筈って

>死なない程度に
と言うか死ぬ気もないので☆だーいじょーうぶー。
やばかったら君への受け渡しが伸びるだけです(何処まで大丈夫なのか

>888
何だい踏んだのに無しかい、残念。(その前に良くよんどけと言う
キリリクは不可でっしゃろー?君だってきっと不可と言うでしょうー?
読めよ。自分でやられてイヤな事は私だって嫌なんだよ!!(正論だが何かがオカシイ
誤魔化されるのかー。そうかー。イサト本と交換のつもりだったのに。
それでも良いから癒して欲しいかも?と言ったらどうしましょうね?(ヤバ

まだ終わってません。エヘ。<物干し

 ▲


  ちっす。 + 3 +
PAINT TIME : 9分10秒
IMG_000030.png ( 2 KB ) with Shi-cyan applet x 2
+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年05月 17 日 (土) 14:30
こちらもてすと。何故ミョージンなのかというとただ単に
一番楽そうだったんで……。いやもう本当にウロ覚え。

いい感じっすよーる〜子さん。黒いのにはびっくりしたが使い勝手良好だったり。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 10 日 (土) 23:49  
早いよ!!早すぎっすよアネさん!!
ああもう「何描かれるんだろう!」と思った私の情熱をかえして!!
いや。ミョージンも好きですけど。好きですけど。
てゆーかうろ覚えでかけるのが凄いと思ったり。
そして8分ですか。そうですか……………凄いよアンタほんま。尊敬。
(こんな事でされたく無さそうだが。

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:07  
>8分ですか。
違う5分です。(細かい奴)

いえね最初はおとなしくナツミっちゃんでも描いたろうかなどと思ったんですがね、脳内麻薬がついミョージンを描けと言いやがりましたのでこんな感じになりました。
キミの情熱はありがたーくいただきました。ごちそうサマです。もしよろしければ煩悩など下さるとなおぐっど。
(せがむものが間違ってる)


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:13  
>5分です
どっちにしても凄いと思うんですが。凄さがアップ?(どうよ

煩悩送るって一体なんだろう。と言うよりも描いてる間にカキコされてたしなぁ。
上のは煩悩対象にならんだろう気がする。

てことで。あ き ら め て ☆(鬼


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:24  
今気づいたが君が8分って言ったのは……書いてあったからなのか!!(めっちゃ今更)

私文字書くのおそいんスよダンナ。はは。

 ▲


  取り敢えずテスト + 1 +
IMG_000000.jpg ( 54 KB )
+ る〜子 || 2003 年05月 10 日 (土) 22:38
画像アップと投稿と。設置テスト。どうかしら。
てゆーか文字色選択出来るって……便利だろうけど、一寸メンドイね。(笑

+ る〜子 || 2003 年 05 月 10 日 (土) 22:43  
で。レステスト。どうっすか。

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 10 日 (土) 23:27  
いい感じですダンナ。
絵板もそうですが上のバノナツがたいそうよろしくて
おねいさん大喜びもうけあい。
(日本語はきちんと使いましょう)

+ る〜子 || 2003 年 05 月 10 日 (土) 23:51  
なんか見る度に枠の色が違うンだけどこの絵板………否良いけどね。
絵を褒めてくれてありガチョウ。
電話でも話ますたがペインタクラッシックで直描きです。
レイヤー万歳。

そして私は水彩が使えないと思いました。色作れないんだ………


+ る〜子 || 2003 年 05 月 10 日 (土) 23:53  
更に自己ツッコミ。

この掲示板って、勝手に絵を縮小するのは知ってたけど。
この絵も縮小されてたよ!!気付かなかった!
通りで「なんか微妙に潰れ気味……?」とか思った訳ですよ。(はよ気付け作者


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:03  
>縮小されてたよ!!
そりゃ500×500じゃ機械も縮小するでしょうよねいさん。

しかしペイン太ふるめかしい(クラシックの意)は使えるようで使えないような。ペンタブ直描きでも味が出るのは
いいんですがね。
私も水彩は駄目っす。というかもともと太い線大好き野郎なので究極的に水彩が絵に合わない。
これを宝の持ち腐れというのでせうか。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:18  
>そりゃ500×500じゃ機械も縮小するでしょうよねいさん。
否そうなるだろうと思って最初にせこく設定するときに
「最大表示サイズ」を確か500×500に設定したと思ったのね。
でもその目論見もあっさりずれてありー?と言う心地。
色々いじってるウチに何やってるのか忘れたりね(馬鹿

くらっすいっくは遊ぶ分には良いと思うにょろ。
でも印刷用とかにはナァ……うん。慣れてないから……(遠目
君の絵は水彩あいませんかね?昔水彩色鉛筆使ってたじゃー無いですか。

因みに私はアナログ水彩も死ぬ程苦手でスタ。もう駄目って感じー?


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:32  
>否そうなるだろうと思って〜
ありゃりゃそうでしたか。それは悪い。
しかし機械、勝手に判別してるんか。いけない子じゃのうげほげほ(爺)。

ペインターはやはり通常版(って言うのか?)じゃないと
色々駄目なのかねぇ……。ペイン太は味はあるけどめちゃくちゃ塗り辛い。写真屋は割と簡単だけどいまいち画一的になってしまうのが不便っちゃ不便。
まぁどっちを取るかは個性かね。

>因みに私はアナログ水彩も死ぬ程苦手でスタ。
そうだったっけか?
あー、そういや私君の水彩ってあんま見たことがないような気がする。リキテックスだか何だかのは何度も見たような。確かサガフロのアセルスさんでしたかいのう。

水彩色鉛筆はある程度ごまかしがきいたからね……。
ちょびっと色鉛筆テイストが残るトコロが好きだったんですが、やはり私は「速さ」が最大のポイントの模様。
なのでアナログではコピックがベストですねー。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 00:41  
>勝手に機械判別
と、思ってよく見たら別の方で設定ミスしてた。
ので直したらでかく表示されてビビってたり(笑
後気になるのは、しぃちゃん(デフォルト)で
描いた時になってるJPG保存かなー。PNGの時がいいと思うときだってあるんだ!!(じたばた
でもコレが良く判らなくてね…

クラッシックは取り敢えず塗りにくい?かな。
選択範囲取れないからサー。グループ化しようにもにっちもさっちも。
写真屋は取り敢えずブラシの形状を変えてみたら如何ですかにゃ。
いつも同じだと私は飽きますなぁ。ひとまず。
絵によって塗り方のイメージ違うのはある種当たり前だし、
筆だって変えても良いんじゃないかな?と。
>どっちを取るのも個性
は、当然でしょうなぁ。そして出るのがセンス。嗚呼。(滂沱

>アナログ水彩
……苦手だよ。もう、もう本気で涙。
所でリキテは使ってませんぞ?と言うより持ってない。
学校で買ったアクリルガッシュは使ってたけども。アセルス描いた覚えは無いなぁ……コピックと間違えた?
しかし私の記憶は常に心太状に抜け落ちるんで自信はないです。スマンこったい。

早さが一番?素早さで勝負だ!!(なんか違
最近は色鉛筆も好きデスヨ私。コピックは重くてねー………(普通に重量が
と言うよりも、色鉛筆の方が時間かからないとき、あるんですけど……


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:05  
おお画像がでかくなってる!!(驚愕)

>そして出るのがセンス。
確かに。
誰か下さいと言いたいけれどこればっかりは自分でどうにかせなあかんという試練です。自分を研磨剤で磨きましょうやお互いに。
そして赤剥けになったらヤだけどさ。

>コピックと間違えた?
やもしれぬ。しかし何か気色の違うので描いたと言っていた気がするんだが……私の記憶違いやもです。悪い。
てゆーか忘れんぼ大王だからね……(遠くを見る)。

>素早さで勝負だ!!
あー君はイベント会場とかにふつーに持って行きますからね。一体何十本持ってってんですかアレ。
私はむしろ色鉛筆単体では描けません。何故なら描き方知らないから。(調べろよ)
どうしても味が出ない……本でも買って勉強しようかなぁ。



+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:22  
デカイとビックリだよね!!<画像

>研磨剤でメリメリと
磨いて出るもんなら磨きたい。コレばかりはなー。
偶に思うのが「何処まで参考で、何処からパクリか」
全部が全部まねし−だと寧ろげんなりだけど、自然と似たりはするよね。
思うにセンスってあちこちで色んな要素を取り込んで自分内で昇華すると思うのですが
コレをどう昇華するかは本気で自分次第なんですよ、ね。
所で知識はあっても身に付いてないとイメージも出来ないので(つまり脳内回路がおっつかない)
有れば有ればで良いけど、身に付いてないと意味はないような……気もする。けど、如何ですか。

>毛色の違う
………どれだろう?あのB3サイズのクソでかいのしか覚えてません。描いた本人でさえコレです。

>コピック何本
イベント会場へは6×6×2で計72本?に、+筆箱の中に忍ばせる数本&別袋で色鉛筆、かな。
考えてみるに80本は軽くあるね!!うわぁ。くりびつぎょうてん(木更津猫
色鉛筆単体…でも結構出来そうな?気もしますけど。
て言うか単体で描いた事無かったっけねーさん。あれ?
最近というか此処6日間では色鉛筆フィーバーです。100均万歳。(物凄く近況だね


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:41  
つか一日でこの会話量……いつも電話で話してるのに何故。

>知識はあっても
まぁねえ。
身についてるかついてないかってのは瞬発力? で分かりますがね。突然それらに関する事柄をたずねたら一発で出てくんの。そーいう人は身についてる人だね。
できたらそういう人になりたいですが、それにはまず経験が必要かと。いやほらまだウチら若いんだし(笑)。
それに知識から来るイメージと、経験から来るイメージにたまに誤差生じたりするじゃないですか。やっぱり知識は知識として蓄えて想像力を養いつつ、経験によってそれを外側に出すようにしていけばいいのではないかと。
……なんか答えになってない気がするけど。

>色鉛筆フィーバー
また買ってきたんかい。さすが画材の申し子…あんたん家一体どんくらい画材あるんすか。

色鉛筆単体で描いたのはなかった気が。
描いてもきっといけすかなくて記憶から抹消していると思われます。

画材といえばまたぞろボード描きたいんで買いたい所存。
色鉛筆で描こうかな……パソ手に入れてもやっぱりアナログ好きな私。


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 01:54  
文字とはまた別と言う事なんでしょうて。<電話
寧ろ「書く」という分だけ頭を使うから余計に私は口がまわる気がします。
口だけだと思った言葉ぽんぽん出るのでねー。

>瞬発力
に、納得。
私がよく言われる言葉が「判ってるのになんで使えないの?」です。
コレも瞬発力だと思うんですけど応用力?がイマイチ低いんですナァ。
身に付いていない・理屈で判って居ないと言う事もあるんですけども。理解と知識って、別ですよねぇ。
知識って、私的に文章を頭の中に写しこんでいるだけな気がする。で、それをスムーズに引き出せるようになると理解で、辞書引いて「そーいやこうだった」程度では知識に他ならんかな?と。
経験は必要でしょうねぇー。使わないと忘れていきますよ!!(笑
若さにモノを言うにはそろそろ脳細胞がヤバイですが。私(笑
経験で引き出せるようにお互い頑張りたいモノですな!!(笑

>また購入
買ったのは100均の12色の色鉛筆ですよ!!(笑
よく考えりゃー持ってるんですけどね。色鉛筆だけで3〜4セット…
でも、12色という軽ーいのが欲しかったのです。私のって24色とか32色とか90色だから。(その中から選ぶという行為はないのか…

>どれくらいの画材
数えた事無いですよ!取り敢えずカラーインクと、ガッシュと色鉛筆と、マーカー?
パソ子は画材に入りますか?(笑

あ。単体では見た事無い?かも。主線とかチョコチョコと別物使ってるのもあるよ、ね。確か。(矢張りうろ覚え

ボードは良いですよな!!デカ絵万歳。アナログ万歳。
私もまた描きたいですなぁー。持ち運びに不便だけど。(笑


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:10  
思い出した。
あなた私へのスケブに色鉛筆オンリーで書いてるよ!!アレは違うの???

+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:18  
こ、ここのレス長っ……スクロールが……めんど。

>スケブ
レッツ忘却。
つか何描いたっけ。ゾズさんかイルさんか?


+ る〜子 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:26  
>スクロール面倒
それは私も思った。ので、大概「CtrlとEndキーの同時押し」でいっちゃん下まで飛んでます。
逆に、Homeキー使うと一番上まで飛びます。楽だよ。使ってたらすまんせん。

>スケブ
両方だよ。(笑<ゾズイル
ついでにせあちょさんもあります。私のサガフロサイトあったでっしょ?あそこにものってるような気もする。コレはうろ覚え。(笑


+ ドールこと小雨っちょさん。 || 2003 年 05 月 11 日 (日) 02:37  
落ちるつもりだったのに何故か落ちてない私。フシギ。

>同時押し
知らんかった……ありがとう活用してみるよ!!
私コマンドの類本当に知らないからさー、さー。

>ついでにせあちょさんも
えっ。
せ、セアトさん描いた………っけ。ほら忘れてるよおぜうさん。お馬鹿なワタシ。
うわー抹消。明日抹消しに行く。過去の汚点は我が手によって拭い去られるべきでありまして云々。
でも君がそーさせてくれないのを知ってるからなぁ。まあうっちゃっといて下され。

さがさいと。
……………のっけてたんかい!!(驚愕)

 ▲