岐阜市内線 | |||
新岐阜駅前電停 向こうは新岐阜駅 |
新岐阜駅前電停 ロープで囲ってあるだけ |
徹明町電停 安全地帯もなくかなり危険 |
徹明町交差点 新岐阜駅前行きが曲がる |
電停では 乗降口にステップが下りる |
自動車軌道内通行可 電車が定時運行できない要因 |
千手堂付近 市内線は複線 |
車内 向こうからも電車 |
忠節橋 橋を渡る |
忠節駅付近 ここから専用軌道 |
忠節駅 市内線終点 |
忠節駅 ここから先黒野まで揖斐線 |
美濃町線 | |||
徹明町駅 美濃町線始点 ビルに駅名表・時刻表だけ |
徹明町電停 ここから出る電車は少ない |
梅林電停付近 |
競輪場前電停 向こう方面は田神線新岐阜 |
競輪場前 右手が関方面 |
競輪場前電停 左方向は徹明町 |
ほぼ全線が単線 道幅も狭い |
野一色付近から 専用軌道になる |
野一色駅 普通の駅の感じ |
琴塚駅付近 |
かなり貧弱な線路 電車はかなり揺れる |
車内はこんな感じ |
下芥見駅 小さな無人駅 |
下芥見駅 この先、関までの路線 |
下芥見駅 運転士同士でスタフ交換 |
下芥見駅 時刻表と廃止のお知らせ |
車両 | |||
570形 600V車 574は昭和28年製 |
570形車内 これぞ路面電車 |
590形 600V車 昭和32年製 |
600形 600/1500V複電圧車 昭和45年製 |
770形 600V車 昭和62年製 |
770形 連接車 |
770形車内 |
870形 600V車 昭和40年製 元札幌市電 |
780形 600V車 |
780形 |
800形 600/1500V複電圧車 |
800形 平成12年製 |
880形 600/1500V複電圧車 連接車 |
510形 600V車 大正15年製 名鉄HPより |
510形 Nゲージでも出てます |
|
昔の写真 25年位前 | |||
510形 まだ本揖斐駅があった頃 |
520形 急行 |
2320形 まだ谷汲線があった頃 |
700形 |
550形 |
560形 |
870形 |
|
|
ところで岐阜市内線が廃止されたら、やはりこの切符はなくなるのだろうか。 |
||
TOPページへ |