新田原基地
まさ's
DAILY PHOTO GALLERY

   

 



ふりかけの おまけ     1965年(昭和40年)


その3   「スーパージェッター の おまけカード」  

 

     実家の押入から、懐かしい箱がでてきました。            

    私が小さい頃、集めて、遊んでいたお菓子等の「おまけ」でした。       



 私が幼稚園(昭和40年)のころ、
丸美屋の ふりかけ(のりたま) の中に、

TVまんが「スーパージェッター」の

カードが おまけとして 1枚 入っていました。   



   


当時 エイトマンに次ぐ ヒーローTVの主人公で、私は夢中になって集めました。







カードの裏には、じゃんけん や 戦闘機等の点数付きで

友達とゲームできるように工夫してありました。

マルヨンは、当時ではやはり最新兵器だったのでしょう、その点数も高いでした。

それだけに、私たちの間では、価値の高い欲しいカードでした。







    飛行機関係 の図柄カード                        
                
          
 

  









         
                                  いろんな、武器の図柄がありました。  
    
                              (今では、ちょっと想像できませんね。)
              


カード1枚1枚に、当時の友達との楽しい思い出がこもっています。



        

 

BACK HOME TOP

 




このホームページに関するご意見は 「まさ」までどうぞ

このページ並びにこのページに掲載している画像の著作権は、「まさ」が有しています。無断での複製、転載等著作権を侵害する行為は固くお断りします。
Copyright(C)2001 Masa.