ハードオフ紀行
(平成17年5月21日 更新)
戻る


------------------------------------------
…ハードオフ独立店
…オフハウス独立店
…ホビーオフ独立店
…ジャンクハウス独立店
…ハードオフ・オフハウス併設店
…ハードオフ・ホビーオフ併設店
…ハードオフ・ガレージオフ併設店
…ハードオフ・オフハウス・ホビーオフ併設店
…ボックスショップ併設店
※ブックオフ併設は記述無し
------------------------------------------
訪問済: (直前の訪問店新規追加訪問店
宮城県- 仙台西多賀店  仙台駅東口店 
山形県- 米沢店 
栃木県- 鹿沼店 
埼玉県- 上尾本町店  北上尾店  北本店  鴻巣店  17号吹上店  さいたま中川店  さいたま吉野町店  さいたま上小町店  さいたま浦和南店  さいたま深作店  さいたま三橋店  東大宮店  16号狭山店  16号庄和店  岩槻店  春日部店  川越連雀町店  川越254BP店  新座店  深谷店  久喜店  幸手店  羽生店  所沢東新井店  白岡店  加須店  鶴ヶ島インター店  越谷花田店  川口上青木店  埼玉東松山店 
千葉県- 16号白井店  柏豊四季店 
東京都- 小作台店  立川柏店  板橋赤塚店  大井町阪急店  大泉学園店  東久留米店 
長野県- 長野駅前店 
岐阜県- 大垣店 
愛知県- 知立店 
山口県- 小郡店 

 

■ H17/5/21
----------
[番頭] お頭ー、お帰りでやんすー
[お頭] ただいまー、今日は埼玉東松山まで行ってきたよー
[番頭] 今日は迷わなかったでやんすか?
[お頭] ううん、いつもどおりかな。・・迷った(汗
[番頭] 東松山の市街地は初めてでやんすからね、しょうがないでやんす
[お頭] まあ、ハードオフがありそうな匂いがしたから、そんなにひどくは迷わなかったかな(^^
[番頭] 次回行った時にまた迷わないために、行き方を復習するでやんす
[お頭] ハードオフのHPで地図を見て行ってもいいけど、川越方面からR254を東松山インターまで行くと遠回りになるので、
    (R254)→(上野本 か 若松町1交差点を右折)→(本町2交差点を左折)→(道なりに行って踏切渡る)→
    (右側にブックオフを見ながら直進)→(右側に「シルピア」があったらこの中)
[番頭] これでもう迷わないでやんすね
[お頭] まあちょっと遠いけど、家から近い店のうちの一つかな。また行ってみてもいいかも
[番頭] で、どこを回ってきたでやんすか?
[お頭] 今日行ったハードオフは、埼玉東松山川越254BPの2店に行ってきたよ
[番頭] それではお待ちかね、みんなで何を買ってきたか聞くでやんすよー。「お頭ー、何を買ってきたでやんすかー??」
[お頭] みんなって誰だよ。ええと、買ってきたのは、CD1枚と古本2冊
[番頭] ・・・(あれ?何かおかしいでやんすね)え?
[お頭] CD1枚と古本2冊を買ってきたよー
[番頭] 古本って、攻略本か何かでやんすね、きっと
[お頭] で、買ってきた物の内訳は
    (東松山松葉):ドラえもん45巻、小学館文庫「いいひと。」11巻、CDS「鉄道戦隊レオ★レンジャー」
    (川越254BP):玉砕
[番頭] 東松山の店名がおかしいでやんすよ。正直に白状するでやんすよ
[お頭] おお、1件書き忘れた
    (埼玉東松山):玉砕
[番頭] !!いったいどこで買ってきたでやんす
[お頭] ・・東松山のハードオフで玉砕したから、近くにあったブックオフ・・
[番頭] (--;ドラえもんは恐らくハードオフでは売ってないでやんすからね
[お頭] ジャンクで 9821Xt13・・\3,000 とかあったけど、結局玉砕だった
[番頭] では、来週もどっかに行ってくるでやんすよ。
[お頭] むぎゅう
 

■ H17/5/15
----------
[番頭] お頭が帰ってきたでやんすよ、おかえり〜でやんす〜
[お頭] あぁ疲れたー、都内まで行って来たー
[番頭] 今日は静岡に行かずにどこを回って来たでやんすか
[お頭] 今日は、板橋赤塚大泉学園東久留米の3店ですだー
[番頭] 全て4文字の名前でやんすね(笑)
[お頭] 入間藤沢の近くも通ったのに場所がわからなかった・・・
[番頭] 残念でやんすね
[お頭] で、今日の成果というと、やはり戦利品なし。無駄に散財したくないから財布の紐は硬いのであった・・・
[番頭] ヒットランプはどうでやんすか
[お頭] 行くのに手間が掛かる割にたいして点灯しなかったなあ
     (板橋赤塚):玉砕
     (大泉学園):PC-Engine版Ys4=\980
     (東久留米):PC-9801-100=\500
[番頭] これだけでやんすか
[お頭] なんだかイマイチだよねぇ、大泉学園は2フロアあって広いんだけど光るものが見当たらなかった
[番頭] 期待してただけに「残念もひとしお」という感じでやんすね
[お頭] 後半2店は、埼玉から一般道を使うととても行きにくいのでもう行かないかも
[番頭] 持って行った地図が悪いでやんすよ
[お頭] それで迷っての時間ロスが大きいかなー(^^;
[番頭] 田舎者に都心の道は無理でやんすよ。都心入り口の板橋くらいがぎりぎりでやんす
[お頭] べつに間違ってないからそれでいいよー
[番頭] 今日の移動距離でもまだまだ長距離でやんすね
[お頭] 疲労困憊なり。もう寝る。
[番頭] おやすみ、また来週でやんすー
 

■ H17/5/12
----------
[お頭] 直前に訪問した店を更新しました。
[番頭] あれっ?平日でやんすが・・どうしたでやんす?ま、まさかハードオフのために休暇を取ったでやんすか!!
[お頭] んなことするかい。仕事終わりに行けるかどうか試してみたら行けたのだー
[番頭] おおー、やるでやんすね
[お頭] ターゲットはさいたま浦和南!として、いざ帰ろうとしたら捕まってそのまま18:30・・・
[番頭] 定時過ぎると仕事が舞い込んでくるでやんす
[お頭] で、そんな時間に会社を出て間に合うのかと思ってたけど、意外と何とかなるもんだ(笑)
[番頭] ふむふむでやんす、それで?
[お頭] 会社→(徒歩)→浮間船渡→(埼京線)→北戸田→(徒歩)→店 で、1時間と少しかかって到着
[番頭] てことは到着は19:45位・・・何も見られないでやんすよ
[お頭] 蛍の光が流れてて、たいして見られなかった・・・
[番頭] また後日行ってくるでやんすよ(なでなで)
[お頭] ザウルスSL-C860の中古が\26000程で売ってたのには安さに驚いたけど、持ってるからとりあえず要らないなー
[番頭] まだ持ってなければとても安いでやんすね〜
[お頭] だねー。あと、店には「楽器買取強化中!」と出てたので、楽器などが大量に置いてあったのかと
[番頭] お頭は楽器なんてやらないでやんすからねー
[お頭] あとは、ジャンクで20インチCRTが\5,000なんてあったなー
[番頭] さすがに持って帰れないでやんすね(汗)
[お頭] まあ、そんなこんなで、また週末かなー
[番頭] また、週末でやんすー
 

■ H17/5/9
----------
[お頭] 訪問済みの店を追加しました。
[番頭] 足りないようでやんすが・・?
[お頭] 調べてみたらリストに載ってないので、閉店したかどうかしたんだろうね・・
[番頭] 大曲とか鶴岡とか無くなってるでやんす。閉店情報が無いのがだめでやんす
[お頭] 酒田をリベンジするしかないか〜(行く気満々)
[番頭] がんばるでやんすよー
[お頭] あとは、群馬県で行ったはずのところをはっきり覚えてないんだよね
[番頭] はっきりしないところは載せてないでやんすね
[お頭] 嘘書いてもしょうがないから、外しておいたよ
[番頭] こう見ると、やはり埼玉県が多いでやんすね
[お頭] 地元で行きやすいから全店制覇はできるよねー
[番頭] でも最近はサボってたから新しい店がちらほらできてるでやんす
[お頭] そうなんよー、今週末は東松山へ行ってみようかな〜
[番頭] 週末が待ち遠しいでやんすね
[お頭] 秩父とかに開店しないから助かってるよ。うちからでは行きにくい(^^;
[番頭] 近県では茨城あたりは行けそうでやんす。125号古河東とかどうでやんすか?
[お頭] そうだねー、県境から近いから何とかなりそうだ
[番頭] 都内ならウワサの大泉学園とかどうでやんすか
[お頭] 直営らしいからぜひ行って見たいね。板橋赤塚を経由して遠征もいいかも
[番頭] 久しぶりに意欲が出てきたようでやんすね
[お頭] 近いうちに行って見よー!
 

■ H17/5/8
----------
[番頭] ゴールデン週間も今日で終わりでやんす。今日の行動パターンがバレバレでやんす
[お頭] 今日は6店制覇してきたよい。戦利品は無し
[番頭] ヒットランプは点灯したでやんすか。
[お頭] 点灯したといえば‥ (以下すべてジャンク品)
     (上尾本町):PC-9801-86が挿さった98=\1,000
     (北本):SG-1000U=\1,000 PC-9821V200S7C3=\500
     (さいたま中川):PC-EngineDuo=\500
     (東大宮):PCFX本体=\5000
     (さいたま吉野町):MO133U1=\5,000 (OLYMPUS 1.3GB MO,USB)
[番頭] なるほど
[お頭] 最近できた鴻巣店に行ってみたけど広い広い。
[番頭] どれくらい広いでやんすか
[お頭] 元がホームセンター「島忠」なだけあって、ホームセンターが入るくらい広い
[番頭] なるほど、とてもわかりにくいでやんす
[お頭] 上尾本町店の1.5倍くらい広いかも
[番頭] おおっ、広そうでやんす
[お頭] いまのところフロア全てオフハウスだからとても広いよ
[番頭] ヒットランプは点灯してないでやんすか?
[お頭] 点灯まではいかなかったなぁ、TOMIXの近鉄ビスタカー(N)セットがあったけどね
[番頭] 懐かしいでやんすね〜


戻る