GTマシンから発せられるメッセージ

なんかスポンサーネタが多いかもな・・・


それでも大人気のJGTCとあって、その宣伝効果は絶大なるものがあります。うん。

↑こりゃコピペだな


で、その絶大な宣伝効果を狙ってメッセージを発するマシンがあるのです。うん。あるんだ。


と、いってもまたどうしようもない企画の予感


まずはオークラRX-7
99年の第4戦です

「THANKS! MAZDASPEED」
(ありがとう!マツダスピード)


ちょうどマツダスピードが解散する間際ですな


はい、次!(なんか企画倒れの予感がはやくも・・・)





同じく99年のオールスター戦でのRAYBRIG NSX

「Thanks and love to all my fans!」
(私のすべてのファンの方、ありがとう、そして愛しています)


これは国さんの引退レースのときのメッセージ
逆にお礼を言いたいのはこちらのほうですよね






つづいて2003年の開幕戦よりシグマMR-S

「NO WAR」

ちょうどイラク攻撃がはじまった時期でした
小さいながらも戦争を反対する声は少なからず必要でしょう



まじめなメッセージを発しているということはそれだけ説得力があるのでしょうねGTのボディには








・・・と思いきや・・・?







「more oxygen for the NA engine」
(NAエンジンのためにより多い酸素をください)

2002年のNSXです



なんか悲痛なさけびが聞こえてきそうだなぁ・・・
ガンバレNSXよ!






「I Love Silvia」
(私はシルビアを愛しています)

こちらは2002年、2003年のダイシンさんのシルビア

ついに、告白までしちゃいました

フェアレディZに移行のため、シルビアのラストランということで、らしいです

鼻先に貼ってあるのでやたらと目立ちますな

そういえばこのステッカーが某氏のシルエイティにも貼って(置いて?)ありましたな







ちょっと意味は違うかもしれないけれども

2003年の「無限」チーム

脱税により社長が逮捕されるなどのゴタゴタ直後のレースでは
チーム関係者は「無限」のロゴを隠していましたね

マシンからも無限のステッカーは剥がされ、エントラントも変更となりました


悪いことは悪いと認める誠意のあるチームだと私はいつまでも思っています






最後にはこれをもってきましょう
96年のkanekoポルシェ


「全日本GT選手権 9.29 on sale」



・・・!宣伝ですな



kanekoはゲーム会社なのでプレイステーション用のゲームの宣伝であります


しかし、このクルマ(99号車)はチーム国光が今をときめく、道上龍選手を乗せていたのです

そう考えると、ある意味、超貴重カモ!?




















なんか、他にもあるような気がするのですが、今日はこのへんで!
雑誌からの情報なので若干、曖昧部分あります。
GTマシンのメッセージからいろいろ考えさせられることってありますよね