踊る大捜索戦!GTレプリカマシンを探せ!


GTマシンは誰でもあこがれる・・・って大袈裟か・・・

でもGTマシン風のパーツはストリートでも流行っているのは事実

GTウィングしかり、カナードしかり





とはいってもWRCとかグループAとは違って

ベースマシンと大きくかけはなれているマシンをレプリカするというのは並大抵のことではない・・・はず





それでも存在するGTレプリカマシン。探してきました。大捜索であります!



≪ホンダ編≫

意外とレプリカしやすいのがNSX


最近ではNSXのチューニングが流行ってるということもあり
下品な(失礼)スポイラーやらフェンダーなぞが出回っております



GT500をモチーフとしたフェンダー+スポイラーでかなりシルエットは似てきますな
リトモのデモカーとか有名かな?


で、カラーリングまでとなるとかなり小数。



それでも、RAYBRIG号TAKATA号風カラーリングが東海地方で目撃されております
こちらはどちらも後期型固定式ランプを装着


フルカラーとなるとRAYBRIG号98モデル風が目撃されています
これはかなり出来がよいです

00のTAKATA号も某オークションに出品されてやした


最近ではG'zox風のNSXも鈴鹿近辺で目撃されたとの情報もあります
詳細は不明。メッキカラーも再現か?


宣伝車としてMobil号。これはノーマル車にカラーリングを施したもの。

avexの景品(!)としてavex童夢NSXの精巧なレプリカもありました
これはかなり、よくできていたのですが、
お台場イベントで目撃された後の行方はしりません


NSX以外では
無限が製作したG'zoxカラーのFIT

その他、95ルマンカラーRAYBRIG号99モデルのビートが目撃されております




≪ニッサン編≫

グループA時代のGT-Rは数多くのレプリカが存在したのにも関わらず
GTというジャンルとなるとほとんど確認はされず


有名なのは98?のカルソニックレプリカ。
ちなみにGT-Rではないですね。これは。


R34GT-Rでもカルソニックモデルが存在する模様
ノーマルにデカーリングだけとの話も。
複数台存在か?


ペンズオイルカラーのスカイライン25GT-Tも確認済み
富士周辺で目撃されております



スカイライン以外では
カルソニックカラーのマーチは市販品


先代マーチとなるとペンズカラーやカルソニックカラーなど多数存在


スカイライン以外では
シルビアにGT風フェンダーセットが存在
レプリカ号は目撃情報なし



≪トヨタ編≫

なかなか目撃されないのがスープラ


それでも、市販品としてGT風フェンダーは存在


フルカラーとなると95スープラが目撃
おそらく、カストロールと思われるが詳細不明


トヨタはむしろスープラ以外のレプリカが多い

その好例がMR-S

TRDからGTフェンダーが発売されたことで簡単にレプリカが可能

フルカラーはデモカー以外の目撃情報はなし

東名高速でウェッズ号のフルカラー車を目撃
デモカーか?




≪マツダ編≫

RX-7のGTレプリカはRE雨宮の製作
デモカーはフルカラー車




≪外国車編≫

ランボルギーニはカラーリングを近づけるだけでかなり本物に近くなる!
というわけで、2台ほどレプリカ車を目撃。微妙に本物と違うデカーリング。
おそらく宣伝車でしょう


バイパーもありましたね。タイサンの所有車のはず


フェラーリモデナもGT風キットを発売。というか、同じものなのかな?
童夢製じゃあありません。はい。









ラリー車とちがって限られてしまいますね
記憶だけで羅列しとるので曖昧部分多数です
他に目撃情報あったら教えておくれって感じです。お願いします。