プロフィール


作者のプロフィールです。
あまり気にしないで下さい

H.N カリュウ=アルガース
(もっともカリュウとしか名乗らないけど(爆))
H.Nの由来
FC版ウィザードリィーで、
テンリュウ=天竜(ファイター)
チリュウ=地竜(シーフ)
スイリュウ=水竜(メイジ)
カリュウ=火竜(サムライ)
フウリュウ=風竜(ビショップ)
コウリュウ=光竜(プリースト)
の6人パーティで始め、
最初の敵から入手した宝箱でチリュウの馬鹿がいきなり失敗し
(しかも爆弾のトラップ(涙))
カリュウとチリュウ以外死亡しました。
後にチリュウも忍者に転職後ロスト・・・。(合掌)
こうして生き残ったカリュウを自分のキャラネームにしました。
当時はリセットを使用しない正統プレイだったんですねぇ。
(その後リセット以外にターボファイルの使用まで覚えました(爆))

相模 守(さがみ まもる)
H.Nの由来
往来での自己紹介でカリュウって名乗るの恥ずかしくなったので作りました(を)
今では、moo系以外で感想とか付ける時は大抵こっちを使ってます。
相模守(さがみのかみ)が由来、普通の苗字で通る旧国名から取りました。
好きなゲーム ギャルゲー全般、エロゲー全般、SLG、RPG
(もっとも最近はギャルゲー、エロゲー共に食いすぎ気味)
最近のお気に入り「みずいろ」
特技24時間以上眠れる事(爆)
宗教 基本的に無し(自然崇拝に近い)。
趣味で各宗教の神話や伝説を覚えたので、
下手な新興宗教より理論武装してる自信あり(笑)
もっとも、自分に関わらない事であれば、他人が何を信じても構いません。
主義 『絶対とは絶対無いと言う事のみ絶対である。』
かなり矛盾してる主義というか信念というか(^^;;
所詮、人間は不完全な物でしか無いっていう後ろ向きな発想から生まれてます(笑)
もっとも絶対出来ないって事も否定してるのでようは考え方ですけど。
ちなみに、全知全能な存在を肯定する神及び宗教も否定してます。
これは不完全な存在の人間が完全なモノを語る事等出来るわけ無いからです。

戻る