病気実話集


実際に経験した病状集です。
今だから笑い話になるけど、
当時はシャレにならないかも(^^;;

病状風邪に伴う下痢
経過子供の頃、身体が弱かった為よく風邪をひいていたのが、
この時は、風邪をこじらせ下痢気味になっていた。
為に親が水をあまり飲まないようにしたのだが・・・。
結局熱が出て悪化したため医者に行ったところ。
結果脱水症状寸前になりました。(涙)
医者ではポカリスエット飲むように進められました。
(当時はスポーツドリンクって殆ど無かったから)

風邪を引いたらスポーツドリンクを忘れずに。
発熱時及び下痢気味の時には多めに。

病状肺炎
経過中学の期末テストの時の話です。
風邪を引いて38度代の熱があったのですが、
バファリンを飲むことで、37度以下まで下がったので、
3日間休まずに、テストを受けつづけました。
最終日終わった後で流石に医者に行きましたが。
(この頃は39度行く時もあった。)
結果診察したところ肺炎になってました。
しかも無理をしたせいで、通常の抗生物質が効かなくなってました。
バファリン自体が抗生物質なので段々効かなくなってたんですね。
医者によると、通常の風邪では39度超える事はないそうです。

無理はしないで早めに医者にいきましょう。(^^;;
ちなみに、春休みを潰しました(涙)

病状潰瘍性大腸炎
経過会社の餅つき大会で完全に確認。
年末年始に掛けて色々な行事やらで忙しかった所を、
転職の為に、毎週末のように面接試験で上京。
そんな無理&精神的ストレスが祟って、下痢が続き終には下血になりました。
しかも、下血が止まらなくなり、10分くらいおきにトイレに駆け込む事に。
流石に日常生活にも支障をきたすレベルなんで医者に行きました。
結果その後、色々と検査をしたところ難病指定の潰瘍性大腸炎と認定されました。
下血により、貧血気味だったので、即入院。
その後、下血が止まるまで絶食療法で
2〜3週間、食事無抜きの点滴だけで過ごしました(涙)
その後、薬なしで様子見まで行ったのですが、又発症してしまい
現在も毎月通院するはめになりました。
ちなみに、冬コミで気力を使い果たして正月に一気になったみたい(^^;

戻る