サンダーバードのページ

Thunderbirds Are Go !

今なおテレビで放映されている「サンダーバード」。私が初めてサンダーバードに出会ったのは小学生の頃。
当時は「未来の世界を今見ている」という感覚で、憧れの対象でした。あれから50年以上が経てなお新鮮さ
を感じています。社会人になってやっと、DVDやLD等、自分で持てるようになりましたので、当時を思い出
してなお現在、余暇に鑑賞して楽しんでいます。

また、私はたまに奇抜なアイデアを浮かべます。「そうだ、サンダーバード2号をラジコンで作って飛ばした
い!!!」と。

無動翼の機体をどのようにコントロールするかとかなり悩みました。しかし、最近、新しいアイテムが世の中に

登場しました。「そうだ、これを使えば・・・・」とアイデアを練り、実行しましたが離陸せず。重たかった・・・・・・

そこでリベンジを検討し、規格を再度練っています。成功の暁にはここで発表します。

戻る