所沢のユリ園

 6月23日(火)所沢市の西武球場近くのユリ園に行ってきました。テレビで紹介されていましたが何処だか分らなかったのですが、近所の人が数日前見てきたとのことで場所も分かり午後から雨とのことでしたが出かけてみました。西武球場の駐車場に車を置き、歩道橋を渡った先にユリ園はありました。このユリ園は、3万uの自然林に50種類、約45万株が植えられていてちょうど満開の状態でした。(7月中旬まで見頃だそうです。)半分ほど歩いたら小雨となり早々に引き揚げましたが、見事なユリの絨毯を見ることができました。入場料は1000円でした。(ちょっと高いかな!)

お昼を少し過ぎていましたので、駐車場脇の「中国料理 獅子」で昼食としました。フカヒレラーメン1300円を食べましたが、いまいちの味??でした。 

50種類は見分けがつきませんでしたが、一部のユリをご覧ください。



アカポルコ
アマロネ
アピニオン
カステロ
カプレット
クーリア
モナ
ポリアナ
ラコルナ
ラマンチャ
サムール