kea point track

Kea Point Track

 <トレッキング>
ここに来たからには、歩いてみなくっちゃね。村周辺には簡単なお散歩コースから上級者向けのトレッキングコースまで、いくつかのトラックが設けられています。

”山登りの自信はないけど、ハイキング程度なら”という人にお勧めなのはKea Point Track。ルピナスの咲き乱れる野原を楽しみながら、少しづつ近づいてくるMt..Cookを楽しむ事が出来ます。片道1時間くらいです。

from mountain view point

Mountain View Point

もう少しがんばれそうな人は、Mountain View Pointまで登ってみましょう。ちょっと勾配がきついですが、15分程で美しい景観があなたのものに(?)。

氷河に削り取られた灰色の大地の上に、毅然とそびえたつMt.cook。なかなかしぶい映像です

sealy tarns

Sealy Tarns Track から
私は、もう少しMt.Cookを楽しみたかったのでSealyTarns(涌き水でできた池)まで登って引き返すことにしました。ジグザグに上がっていく勾配のきつい道で、とってもしんどかったですー。

上の写真はMt.cook村方面。右端中段にハミテージが写っています。Kea Point Trackも眼下に見えます。

pond(sealy tarns)

Sealy Tarns から

さて、苦労して手に入れるものは喜びもひとしお(?)。ちょっと高いところから見るMt..Cook、なかなかの絶景でした。氷河も間近に見ることが出来ました。

glacier

Glacier

”こんなにすてきな景色を一人占めなんて、すごく贅沢だなぁ”
と思っていたら、汗をかきかき一組のカップルが上がってきました。

”大変な道だったよねぇ”などと軽い会話をしていると、男性の方が服を脱ぎだし、あっという間に海水パンツ姿に。そろそろと透き通る水の中に体を沈めていきました。”君もどう?”と勧められましたが足も入れられないほどの冷たさ。氷河をバックに、Mt.Cookを眺めながらの水浴。心臓と肌の強い方はお試しあれ。

pondflower

 『セスナに乗って』へ進む

『Mt.Cookトップ』へ戻る