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▲どう?このTOYのカッコよさが再認識されちゃう・・・でしょ?


▲Aメッキをはがして整形した。上あご全体をパテ盛りしている。首が回るだけでずいぶん印象変わるでしょん?
▲@目の周りも黒で縁取って表情を絞っている。口以外は特に形成していない。
 フル可動指シリーズ第3弾は『メタルスコンボイ』だよ〜ん。
改造ポイントは@『ロボットフェイス』A『ビーストフェイス』B『ビーストヘッド可動』C『可動指移植』ヨン。

@『ロボットフェイス』
このTOY、顔が怖い!牙剥き出しでしかも似てない!っつーワケで、パテで埋めて口をきゅっと結んだ顔に修正!
A『ビーストフェイス』
こちらも怖い!んで、やっぱりパテ埋めして修正・・・これで大分似ただろう・・・と思ったんだけど、モひとつですネェ・・・。変形の制約があるので、あまり大規模な成型はしにくいんだけど、デコ、頭頂部を形成の余地あり・・・そのうちやり直すかも・・・
B『ビーストヘッド可動』
このTOY実はもともと変形の単純性もあって、よく動くいいTOYなんだよね。でもビーストの頭が回らない(涙)。劇中でもゴリ顔の印象が深いだけに残念。つーわけで、首にボールジョンとを仕込んだ。グリグリ回るぜ!!
C『可動指移植』
今回使用したのは1/60ゴッド●ンダムのオテテ。ウケのポリキャップが大きくて収まらなかったので、ウケは市販のポリキャップ(大)で代用、ばらして、軸を4ミリでカット、中心の穴を拡張してポリキャップを入れている。ほ〜んとEASY!オススメ♪

<反省点>
@オテテの変形をまるままオミットした形になっている。すなわち、変形における手は差し替えである。今回は予算の都合(!)で手が一組しかないので手甲の部分にモールドを入れていない。完全変形を捨てたのは、TFとして、いががなものか・・・?
Aハンドガンのグッリップが未制作。可動指にしたので持つことが出来ない・・・。

つーわけでタイトルは『(仮)』ネ。

METALS OPTIMUS PLIMAL(仮)