中期 EP-4-Dark


圭骸がインターネットを始めた時、みんな興奮していた。95,6年の頃だろう。

 坂龍の「D&L」ライブは、ネット中継だった(ダイアル・アップだ)。スタッフは「繋がった、成功だ!」と

NASAの研究員の様に、手を取り喜び、龍は「ぼくらは意識の旅に出る」と歌う。

 シーナは「インターネットキッス」を可愛く歌い、他のミュージシャンも「新曲は課金してダウンロード」

などと夢は広がる一方だった。


 YAHOO!はヤホーじゃないよ、と知れ渡った頃、ネットに対して少しずつ夢が萎んでいった。

 グロ、ぺドフィリア、ネクロフィリア、ウィルス、誹謗、ガセネタ、、、吉祥寺マイナーの常連パンクバンドのようだ。

 練炭荒らし、詐欺、脅迫、違法ダウンロード引き篭り、、、

 まあ、この辺までは仕方がない。本当に恐ろしいのは、ネット右翼(10、20代)の急増だ。


 天誅、不義を討つ、売国奴、非国民、アカ、サヨ、チョン、部落、不敬、三国人、反日分子、、、


 こんな言葉が溢れている、ネットのイマだ。

 「そういう言葉を使ってみたいのかな」とも思う。日頃の鬱積を晴らしたいのかな、とも思う。

 ですがイマの特徴として、敬愛対象が「皇室」のみならず「保守政党」にも向けられていることだ。

 政府の行うことは、みな正しい。反対する輩はプロ市民だ、アカだ、日本から出て行け!石原良く言った!!


 そんな中、3人の人質が帰国した。その辺りから、拙HPも一区切りつけようか、と考え出した。


 開設は2001の春。まだ9.11も拉致もなかった。丸3年経ち04の春。世界は変わった。が、それよりも

 日本が変わってしまった。それならば、拙HPも区切りの為に、ここまでを「前期 EP-4−Dark」としたい。

 姉との共同での企画も模索中です。


 重い話題になりましたが、職場乃至公園等で「いや、シンタローのありゃ正論だねワハハ」とか「憲法は改正すべきだろ、

なあ」とか言われても「そうですね」位でかわしてください。そして、この拙HPに入らしてください。

 そこには、正月のにらみ鯛のように、佐藤カヲルがにらみを効かせて待っています。


 度々登場頂き恐縮ですが、坂龍の82年(でしたか)、この言葉で項を結びます。

「耳の良い子はアナーキズムに走りやすいんだよ」


HOME