ーテクノポリス・トーキョー、だったよね、あの頃はー

ccc01.JPG


 みなさん、よくご存知のようにYMOがCMに出た。それはそれで楽しかった。「ああ、この3人が集まると坂−ユキ−ホソノなんだなあ」とか「ああ

あれはARPだ」など見所イッパイだった。

 とはいえ、180ヶ月前……93年の公式再結成は、記者会見があり、アルバムがあり、ドラマのタイアップがあり、写真集などがあり、なんとまあ

 「Tokyo Dome 2Days」まで開催した。それにくらべると今回は「1企業」のため、というエラく縮小したものとなった。


 が、SMB(カエラ)のライブ映像を見たら少し想いが変わった。ユキヒロがあまり楽しそうじゃない。

 「ああ、やっぱりユキはYMO−YEN時代が楽しかったんだなあ」と思った。それはホソノ・トリビュートアルバムで「スポーツマン」を

チョイスしたことでも分かる。


sakaAera1.jpg

sakaAera2.jpg

< AERA 2003>


 揺れる高校野球。ブラスバンドが「Rydeen」を吹いている。「BALLET」やれよ、とはさすがに言わない。

                                                      (5 07)


HOME