記事タイトル:メンバー、その後。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: tocox    URL
バナナさんの最新の仕事はこれでしょうか。
モンゴルの女性シンガー・ウヨンタナさん(上記URL参照)の2ndのプロデュースをしています。(2001年12月23日リリース)
今月にあるライヴには出演しないようですが。
2年前はライヴ演っていたのですね。
[2002年6月8日 1時59分54秒]

お名前: 杉村    URL
はじめまして
3月16日にtocoxさんが書き込んでいる、誕生日が解るサイトの管理人です。
川島裕二さんがそう言う形で新聞に載っていたとは・・・・
実は川島氏の名を最初に知ったのがEP-4で、
その後「この人陽水のアレンジやっているんだ」
さらに偶然、太田裕美のNYからの帰国後に出したテクノ三部作の
アレンジで「おぉぉぉぉ!」と驚いた人間であります。
斬新でありつつポップな世界を表現できる素晴らしい才能だと今でも思っています。
復帰を切に望んでいたりします。

ついでに、サイトの方の記述に色々追加しました。
>1960/05/16 川島裕二・川島UG・川島バナナ(KEY・編曲)
>        ※ジャップスギャップ→スペースサーカス→EP-4→UPLM
>         →ドラムトラックス→エウロパ→シンクロヘヴン
てな感じです。
[2002年4月30日 23時31分33秒]

お名前: 圭骸@管理人   
皆様、御久し振りです。色々話題が出てますね。
BANANAは、越美晴with TUTU のメンバーで
モダ−ン・コレクションでホソノ氏と共演して
ました。これは、このHPの更新最終回「惜しかったEP-4」
で書こうとしてました。
ついでながら、UGは裕二ですが「Under Ground」でも
あったそうです。

音源につきましては、考えている事がありますので、もう少々
お待ちを。

最後になりますが、、、

「Kaoru back to Kioto」

また皆様のお書き込みお待ちしております。
[2002年4月18日 8時17分46秒]

お名前: あの〜   
TOCOXさん有り難うございました。
川島さんもう薬やめられないのでしょうか。
天才なのに・・・・
残念。
[2002年3月16日 9時6分17秒]

お名前: tocox   
> 川島さんて以前にも...

その様に記憶しています、確証はありませんが。
それにしても、プロフィール (http://home.att.ne.jp/orange/senti-fool/banana-k.htm) やら、
誕生日 (http://www13.big.or.jp/~msk/bir/0516.html)までわかるのですね。
また、プロフィールを見ていると、EP-4参加だけがちょっと浮いているような気がして
そのいきさつを知りたくなりました。
[2002年3月16日 1時36分20秒]

お名前: あの〜   
不慣れなものでいっぱい出て来ちゃいました。
すみません。
[2002年3月14日 17時54分1秒]

お名前: あの〜   
川島さんて以前にも同じ様な事があったの?
[2002年3月14日 17時46分34秒]

お名前: あの〜   
川島さんて以前にも同じ様な事があったの?
[2002年3月14日 17時44分0秒]

お名前: あの〜   
川島さんて以前にも同じ様な事があったの?
[2002年3月14日 17時37分48秒]

お名前: あの〜   
川島さんて以前にも同じ様な事があったの?
[2002年3月14日 17時37分28秒]

お名前: tocox   
知る限りでは、確かEP-4の音源はCD化されていないような気がしますが...。
あったら是非欲しい。どこかCD化してくれないだろうか。
オムニバスでも、これぐらいでしょうか。(何が収録されているのでしょう)
http://www3.justnet.ne.jp/~akiko-s/tew.html
[2002年3月12日 0時4分56秒]

お名前: バンドおやじ   
なるほど、UG=裕二ね
なぜ気づかなかったのだろう?

EP-4のCDを探しましたが廃盤のようですね。
MP3にでもアップされるのを期待してます。
[2002年3月11日 21時19分23秒]

お名前: tocox   
訂正します。
「UG = 裕二」です。
[2002年3月9日 8時59分22秒]

お名前: 私的   
UG=祐二
[2002年3月9日 3時38分54秒]

お名前: バンドおやじ   
バナナさん、何はともあれ才能ある人だよね。
陽水のアレンジでずっと注目してました。
どんな顔してんだろうって思っていましたが、このHPで
お顔写真を拝見できて嬉しかった。
ところでbananaUGkawashimaのUGってなんですか?
[2002年3月8日 23時41分26秒]

お名前: tocox   
明るい話題で表に出てきて欲しかったですね。残念です。
でも、確か、これ、初めてではなかったと思います。過去にも...。
[2002年3月8日 22時34分17秒]

お名前: 通りすがり    URL
ザクザクの8日のお昼ニュースに詳しく乗ってました。
「芸能界覚せい剤汚染!“バナナ”初公判」
[2002年3月8日 18時57分16秒]

お名前: Fou   
川島バナナ氏、覚醒剤で捕まってたんですね。
3月8日発行の夕刊フジに載ってました。
昨年の12月に逮捕されてたようです。
[2002年3月8日 18時30分35秒]

お名前: 旧京都少年   
初期EP-4でkey担当のSOU氏のことですか。

中島らものエッセイのなかで、元EP-4のメンバーのダチのことが書いてありましたが、
この人のことかな?

前にどっかに書き込んだけど、タツオさんは今も京都でバリバリ?やってはりますよん。
[2002年2月15日 18時57分16秒]

お名前: tocox   
> あと、川島さんについては「中学生日記」の音楽を担当してた、、という説を
> 他のHPでみつけました。これはいかがなものでしょうか?

BANANA(http://www.banana.gr.jp/)さんのことですよね、多分。
このサイトを見ると、どうも同名別人のような気がしますが...。
細野さんcompileのオムニバス『Ecole/alternative artists』(7曲目 MISTURIN NO KAWA / BANANA)
への参加がちょっと引っ掛かる点ではあります。
[2002年2月12日 23時0分16秒]

お名前: ozaki   
tocoxさんへ

 さっそくのご返事ありがとうございます。

 東南アジア方面におられるお噂は、どうやら真実のようですね。

 ありがとうございます。

 どこかでこのHPをみておられるかもしれませんね。

 あと、川島さんについては「中学生日記」の音楽を担当してた、、という説を

 他のHPでみつけました。これはいかがなものでしょうか?

 いずれにせよ、「EP-4」に関するデータがネット上で異常に少ないことを痛感します。

 アレほどまでに様々な事象を吸い取っていったモンスターユニットが

 何故、語られないのか?言語にされないのか?

 不思議でしょうがありません。
[2002年2月11日 19時40分13秒]

お名前: tocox   
あるBBSにはこんなコメントが。 (2001/06/01書き込み分) 
「現在、映画関係の仕事でフィリピン=日本間を頻繁に往復しているとか言う噂の、佐藤薫が...」

でも、音楽界からすっと姿を消したのも薫氏らしいし、原節子的というか、神秘的ですね。
[2002年2月11日 13時31分38秒]

お名前: tocox   
「おもろい情報」って、五月マリア監督作品(第3作目)の事ですか。(確かにおもろい)
日本映画データベース(http://www.jmdb.ne.jp/)によると、2作目までですね。
陽の目を見なかったのでしょうか...。

東南アジアの件は知らなかったです。
でも、山谷での事とかを考えると、何をやっても不思議ではないですよね。
[2002年2月11日 12時56分31秒]

お名前: tocox   
ozakiさん書き込みより(佐藤薫 全仕事?) 
> あと、鈴木創士もしくは創って知ってます?フランス翻訳者でありEP4のメンバー。。。

初期EP-4でkey担当のSOU氏のことですか。初耳です。
彼の訳詞でコシミハルがシャンソンを唄う。つながってますね。
  http://www.foaweb.com/mk/index.html
[2002年2月11日 12時14分35秒]

お名前: ozaki   
うーん。「さとうかおる」を「サトウカヲル」や「佐藤カヲル」で検索したら
おもろい情報がでました。
あるHPのBBSですが99年の九州の方の発言ですが「今から約3年ほど前、佐藤さんの知り合いと言うかたからきいたのですが佐藤さんはマレーシアにいかれたそうです。」
とのこと。

やっぱり、ガセネタではなかったようです。。。ムムム
[2002年2月10日 22時31分3秒]

お名前: ozaki   
いやー。
これは噂の域をまったくでていないので
みなさんには 信用しないでほしいのですが
関西系のアンダーグラウンド方面での情報では
「佐藤薫さんは、現在、東南アジアで農業をしている。」とのことです。
どうです?信じられますか?

噂の確証は全くありませんが、大阪、京都で今アンダーに西部講堂、なんばベア−ズなんかで
やってる友人の聞いた話しです。

想像できないんだけど、想像できなくはない。
[2002年2月10日 21時27分23秒]

お名前: tocox   
佐藤薫氏の消息が不明なのは、相変わらずですが、その他のメンバーは今どこに。
川島裕二(バナナ)さんも最近は聞きませんが、陽水さんの活動やらで目立ってましたよね。

で、elements。( http://www.zms.or.jp/%7Emaxdodds/elements/ ) 
ドラムの三条通さん参加で注目されてますが、見つけてしまいましたプロフィール。(ちょっと嘘ありますが(笑))
  http://www.kisweb.ne.jp/personal/officeken/shonenclub/iso.html
古い人だったのですね。ネーネーズのバック演ってたなんて知りませんでした。

そう言えば、ネーネーズの元リーダーで現在ソロ活動中の古謝美佐子さん。(良い唄者です!!)
今一緒に活動してるダンナさんの佐原一哉さんって、ノーコメンツでkeyboard弾いてた「会長」さん
だったんですね。
[2002年2月10日 19時29分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る