記事タイトル:04年の521、皆さんお元気ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 圭骸   
おお、BUGさん、お久しぶりです。
また、ゆっくりお越しください。
お待ちしております。
[2004年5月21日 23時45分13秒]

お名前: BUG   
嗚呼、みんなヤッパリね。またゆっくり寄ります。
[2004年5月21日 23時37分23秒]

お名前: 圭骸   
HYOGOさんは、お初ですかね。今後ともよろしく
お願いします。
掲示板の管理が、時間的に難しいのと
「掲示板とは何か」と悩む毎日です。話題が出て、ツリー状に
話が広がる形態の掲示板がベストなんですけど。

HYOGOさんは、いろいろお話ありそうですね。どうぞ
思い出など分けてください。
[2004年5月21日 23時28分16秒]

お名前: HYOGO   
やっと再開 ・・・・うれしいです ずっと書き込みができず残念でした.EP-4のCD化の話があったようですが消えてしまったみたいですね.いい音で聞きたいですね.
[2004年5月21日 23時14分39秒]

お名前: 圭骸   
おお、藤田のイチローさんですね?
嫌なムードの昨今、お元気ですか?
住所は以前と変更無しですか?
夏にご期待を!
[2004年5月21日 22時10分54秒]

お名前: 藤田   
圭骸さん、お久しぶりです。
5.21にゃ何かあると思ってました。
戦時下(内戦下?)に届いた80年代からの声、不敵で頼もしく聞こえました。
圭骸さんに、深くふかく感謝です。

ネット上の独善的清掃に舌打ちつつ、人みなトーキン・トラッシュとつぶやいてみる。
EP-4-dark中期の始まり、何だかワクワクします。
これからもよろしくです。
[2004年5月21日 21時24分12秒]

お名前: 圭骸   
おお、tocoXさんお元気でしたか!何よりです。
そいえば、姉ちゃんが「スパンクハッピーの人と、弟が
EP-4のHPやってることで、盛り上がった」と言ってました。
それの事だったのか、、、
デートコースはなるほどです。客層は、どんなんだろう。

FPMもこれから見に行ってみます。
情報どうもです。

ウワ真は、役割を果たし去ってしまいました。拙HPは
やっと中期ですので、まーだまだやります。年金制度が
崩壊しようと、戦火が拡大しても、やります。
宜しくお付き合いのほどを、、、
[2004年5月21日 1時54分37秒]

お名前: tocox   
圭骸さま、
更新ありがとうございます。勿論、音源も。
(512の更新(BBS Testも)もちゃんと確認済みです)
期せずして昨日発売のミュージックマガジン誌が80年代特集。
我がEP-4も5.21の記事が出ています。21年経った今、活字になるなんて、
やはり相当のインパクトを我々に与えていたということですね。

記事と言えば、数ヶ月某誌での対談記事。御姉様と菊地成孔氏。
対談中、このサイト(EP-4-dark)の話になり、氏がDCPRG(氏がリーダーのバンド)と
EP-4をダブらせて聴く云々の話となり、(立ち)読みながらムフフと無意識のうちに笑み
がこぼれていました。そう、まさに私は今EP-4とDCPRGを完全に重ねて聴いています。
音楽性の類似というより、EP-4とDCPRGが持つ"音の場の雰囲気"の共通性なのです。
20年前EP-4に入れ込んだと同じ想いを持って、今DCPRGを聴いています。
特に昨年、新宿リキッドに彼らのLIVEに初めて行ったとき、演奏が始まる迄の
会場の雰囲気、空気、ざわめき、全身を包むその感触、それはまさにEP-4のそれでした。
(ホルガーシューカイ来日時、青山CAYでのROVOにも何となく近いものを感じましたが、
それは似て非なるものでした)
そして、DCPRGのLIVE。自然と四肢をダンスに誘う音の塊。そして痙攣したように
踊り狂う群集(自分も)。EP-4やんけ!20年前にスリップしていました。
ステージ上の菊地氏はしゃべる、しゃべる。こればかりは饒舌と寡黙で正反対でしたが。
ただ、ある種のカリスマ性や、マスメディアへの露出には近いものを感じます。
そういえば、マガジン誌の記事の〆も、佐藤薫と菊地成孔でした。

サイトのどこかにあった、FPM田中知之氏とEP-4の関係。次の彼のインタヴューで明らかです。
http://www.otosata.com/otosata/otosata_fpm.htm
(ふふふ、これまた京都会館別館ですね)

おまけ。80年代から活動しているパパイヤパラノイア。現在ゲストとしてLIVEに参加している
DJ Naojiのサイトです。http://www5d.biglobe.ne.jp/~toppi/Flame.htm
Menu: Photo > 2003.05kansai.tour をクリック。

「噂の真相」は終わってしまいましたが、ここは不滅ですよね。
長々と失礼しました。
[2004年5月21日 1時20分47秒]

お名前: 圭骸   
近況などお聞かせください
[2004年5月20日 23時7分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る