記事タイトル:ニューウェーブ・ギグ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: えんぷてぃ   
 皆さん,こんにちは。

> 前のバンド (ママスタジヲ) 

 そもそもなんでこのオザケンみたいなバンドが前座なのか?!と不思議に思ったのですが。
 「20世紀の終りに」のコンピレーションアルバムだかが出ていましてね。いろいろなミュージシャンが 「20世紀の終りに」 を演奏しているのですよ。

 わたしは着メロに「20世紀の終りに」 を入れるのに半日費やしましたけれど
……それを買う気にはなれませんでした。
 たまの曲はぜひ聴きたいですけどね!
[2001年7月23日 2時33分41秒]

お名前: えんぷてぃ   
 皆さん,こんにちは。

> 前のバンド (ママスタジヲ) 

 そもそもなんでこのオザケンみたいなバンドが前座なのか?!と不思議に思ったのですが。
 「20世紀の終りに」のコンピレーションアルバムだかが出ていましてね。いろいろなミュージシャンが 「20世紀の終りに」 を演奏しているのですよ。

 わたしは着メロに「20世紀の終りに」 を入れるのに半日費やしましたけれど
……それを買う気にはなれませんでした。
 たまの曲はぜひ聴きたいですけどね!
[2001年7月23日 2時25分58秒]

お名前: えんぷてぃ   
 圭骸さん,皆さん,お久しぶり。

 まだパソの調子が悪いので (読めるけれど) 発言はできるのかどうか? (ーー;)

 わたし,巻上さんがベーシストだったことをすっかり忘れていましたよ。(^^;

 で,ヒカシューのライブですが……。

 前のバンド (ママスタジヲ) のときから異様に前で踊っている男の子たちが3人ほど
いまして。2人は中学生にしか見えなかったのですが……あと,1人は高校生?
 ンで,巻上さんは,
 「ああ,落ち着いて」
 とか言って,結局座らせてしまわはりましたの。(^_^)

 昔のライブ――たしかビックバンであった――のときも,一人立って踊る女の子を座らせたことがあったのを思い出しましたよ。

 では,また。(^_^)/~
[2001年7月2日 4時20分18秒]

お名前: 圭骸@管理人   
みなさん、こんばんは。
BUGさんに想を受け、メインページに
「ない」が「ある」EP-4 NEWS
という項目を設けました。どんな些細な情報でも構いません。
思い出した方、そんな気がする方、どうぞ、こちらか
EP-4 NEWSにお書き込みのほどを。
勿論、他の項目もお待ちしております。
[2001年6月5日 21時53分5秒]

お名前: えんぷてぃ   
 圭骸さん,皆さん,こんにちは。

 土曜日,久しぶりにカラオケに行きました。「白いハイウェイ」はありませんでした。そのために行ったのに。(/_;)

 ライブの感想はまだありますが,今日は眠いのでまた。
[2001年5月28日 3時35分48秒]

お名前: 圭骸@管理人   
えんぷてぃさん、こんばんは。
ヒカシュー、良かったみたいですね。
どきっとしたのは、ベースの件で。

確かにシンセベース(テクベー)の中で、E.BASSが入ると「ぐっと」きます。
これは重要な問題です。
YMOの細野氏、プラスチックスの佐久間正英氏というヴェテラン2大
ベーシストが、なぜテクベーをチョイスしたか?

また、お書き込みください。
[2001年5月28日 3時18分1秒]

お名前: えんぷてぃ   
 こんにちは。

 ベースの音をちゃんと聴いたのは久しぶりでした。

 なので,ベースの個性を感じたのもメチャ久しぶりでしたの。

 では,また。(^_^)/~
[2001年5月23日 4時29分37秒]

お名前: えんぷてぃ   
 こんにちは。

 で,先月末のヒカシューのライブの感想は,このスレッドに書いていいんですよね。

 1曲めのイントロのベースを聴いたときに,
 "ああ,ヒカシューだ!"

 ベースから愛していることを思い出しましたの。

 では,また。(^_^)/~
[2001年5月23日 4時26分33秒]

お名前: えんぷてぃ   
 圭骸さん,皆さん,こんにちは。

 おとつい3回ほど書いたログが,なぜか消えてしまったのですが……。

 なので,こまめにアップしますわ。
[2001年5月23日 4時22分30秒]

お名前: 井上耕路   
ってそうこうしているうちに5.21になってしまいました。個人的には今日は給料日です。

尚、井上耕路はHNです。

今日、東京その他では何かイベントフルな出来事はあるのでしょうか。
[2001年5月21日 0時24分34秒]

お名前: 井上耕路   
そうですかCDはやっぱりないんですね。 ちょっとショック。
私は今沖縄県の仕事の都合上離島に住んでいるので、
もしあったとしてもなかなか手には入らないでしょうが。

しゃちょうさんがお書きになっている、sonyの廃盤CD化のシステムで、
もしEP−4がCD化されたなら絶対買うんですが。

著作権とかいろいろあってむずかしいんでしょうね。
でもペヨトル工房から出た[linga-flanca x]だったら、音源でなく書籍扱いのはずだから「フェリシモ」から出せるのではないでしょうか?
[2001年5月20日 23時47分53秒]

お名前: しゃちょう   
新聞で読んだんですけど、ソニーで廃盤になったレコードを
CD化して出してくれるって事業をやってるとか。
絶版になった本を再版させる署名活動というのは、「フェリシモ」という
通販会社がすでにやっていますけど、音源でもそれと似たことが行われて
いるのでしょーか。
このサイトのみなさんが立ち上がってEP−4音源をCD化してみる、なんて
チョットいい話はいかが?
坂本龍一も「アース・フォーラム」なんて主宰しちゃって社会化してますし、
このサイトのみなさんもいっちょ社会化してみてわ?

そうそう、管理人さんがテレビ出演する?とかいう風説を耳にしたのですが
真相きぼ〜ん
[2001年5月15日 13時42分56秒]

お名前: クリスタルモンスター   
CDないんですよねー。このままCD化されず、もちろん再結成などせず、レコードと記憶
のなかに生き続けるってバンドがあってもいいなあなんて思ったりします。

それか、どうしても聞きたいファンのために限定ボックスセット(DVD含む)なんての
が出てくれても嬉しいですねー。あ、もちろん5.21シールも復刻して。

ところでポータブルロックって解散宣言してなかったですよね、確か。自然消滅?
クワトロでの加藤けんそう氏のイベントで湾岸スタジオで録音したデモのCD化記念
ライブが最後だったのかな?
[2001年5月14日 21時57分4秒]

お名前: 圭骸@管理人   
井上さん、はじめまして、管理人の圭骸ともうします。
残念なことに、EP-4はCDになってないんですよ。
大手からは、もう難しいでしょうが、一つだけ
P-ヴァインという、昔の良質なサウンドを
CD化している素晴らしいレーベルがあり、
もしかして、ここなら、、、と思うんですが、、、。

いずれにしても何かニュースがあったら、すぐに
お伝えします。

「敷居の無いBBS」です。ですから、EP-4だろうが「近藤真彦」だろうが、
80年代であれば、何でもOKですので、どんどん書き込みくださいね。
楽しみにしてます。
[2001年5月10日 5時22分39秒]

お名前: 井上耕路   
うわあ、何かとても懐しいです。
ところでEP−4のCDってどこかで入手できないんでしょうか。

アナログ版を友人に預けたまま連絡が取れなくなり、もう一度聞きたいなと思っても聞く方法がないので思案に暮れている私です。

管理人の圭骸さん、頑張ってこれからもこのサイトを維持してくださいね。
蔭ながら応援しています。
ではでは。
[2001年5月10日 3時40分36秒]

お名前: 圭骸@管理人   
EP-4に限りません。ymo、キャバレーヴォルテール、ヒカシュー、
ポータブル・ロック、ムーンライダース、アーントサリー、、、
どうぞ、お気軽に。
[2001年5月7日 4時52分31秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る