記事タイトル:祝開店! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 圭骸@管理人   
みなさん、こんばんは。
BUGさんに想を受け、メインページに
「ない」が「ある」EP-4 NEWS
という項目を設けました。どんな些細な情報でも構いません。
思い出した方、そんな気がする方、どうぞ、こちらか
EP-4 NEWSにお書き込みのほどを。
勿論、他の項目もお待ちしております。
[2001年6月5日 21時54分47秒]

お名前: 圭骸@管理人   
BUGさん、ほんとにねぇ、、、作った本人が驚いてちゃ世話ないんですが、
こんなにたくさん、入らしてくださるとは。
ただ、ぺヨトルファンの主宰者の方のメールにあったんですが、「佐藤薫さんの消息」
を尋ねる方が多いそうなんです。
ですから、BUGさんのように、「当時は嫌だったが、今、気になる」という方が
多数ではないでしょうか。

散り際の美しさの故に、珍しく「伝説化」に成功したバンドともいえるのでは。

しかし、、、もしかして南半球あたりで「次のプラン」を練ってるかも。
そんなことを思わせる力がカヲルには、あるんです。

ともあれ、楽しい企画、シリアスな企画、狂った企画、色々準備してますので
BUGさんも、皆さんも時々のぞいて見てください。

EP-4好きだけあって、洒落っ気がある紳士淑女で、でもちょっと異端で、という
方に恵まれております。
[2001年5月2日 8時58分45秒]

お名前: BUG   
521も近づき?けっこうカウンター上がってますね。
いったい誰がこのページを読んでいるのか不思議な感じですが、
佐藤薫の仕事で細かいことご存知でしたら、別スレッドたてましたので
書き込みよろしくお願いします。

特に彼の執筆した文章、プロデュースしたバンドとか、人脈など。
[2001年5月1日 18時1分16秒]

お名前: 圭骸@管理人   
BUGさん、初めまして。これからもよろしくお願いします。
BUGさんのおっしゃる通りなんです。当時は何をいってるのか、、、と思いましたが、
今現在を、まさに見越したような発言。驚くばかりです。

あの時代から、茫洋と「現在」を予想していたのは、薫氏と坂本龍一氏、細野晴臣氏
位ではなかったでしょうか(異論はおありでしょうが)。
後者の2名は、商業的成功を収めメディアに度々登場出来たので、その危機を警告するメッセージは我々に充分に伝わりましたが、残念なことに薫氏はそうではありませんでした。
それを、多角的に80年代ニューウェーブ愛好者の皆さんに代弁したい、というのが
この稚拙なHP開設の動機なのです。何より、イマを既視していたようなEP-4が、ネット上
に居ない、というのが寂しかったんです。

BUGさんの書き込みを拝見して想いを強くしたのは、佐藤 薫氏はミュージシャンという
枠より、「エディター、プランナー、ディレクター」という括りの方が収まりが良い、という
ことです。

ともあれ、BUGさん、どんどん思う処を記してください。新しい話題も立ててください。
これからもどうぞよろしく。
[2001年4月17日 21時1分42秒]

お名前: BUG   
いやぁ!こんなページがあるなんて驚きました。同時に少し救われた気分です。
というのも私は当時、佐藤薫やEP-4の活動に何とも言えない胡散臭さを感じていて、はっきり言って嫌悪の対象でした。しかし90年代になってから、ネットワークや神経システム、データセキュリティーやメモリー空間など、当時は誇大妄想的に感じていた佐藤薫の用いていたタームが確実に顕在化し世界を席巻するにしたがい、彼らが音楽の世界には稀有なビジョナリーであったことに気づきました。今では、彼らの活動全体がどう考えても10年から20年は早すぎた存在であったことを認識せざるを得ません。というわけで、20年も経ってしまいましたが何かを語りたい気分なのです(このページも思い切り胡散臭くて好きです)。
[2001年4月17日 17時0分30秒]

お名前: hengsu   
ありがとうございます、弟の見解にあった違和感の原因が分かりました、自分の記憶と合わないからでした。スッキリしました。
[2001年4月8日 13時0分11秒]

お名前: 圭骸@管理人   
hengsuさん、こんばんは。
BANANA氏は川島裕二というのが本名らしく、井上陽水のアレンジ、作曲、その他
を手がけていたそうですね。
Pinkは、ヴィブラストーンから福岡ユタカが中心となって、独立したファンクバンドで
EP-4とは違う「カラッとした」ファンクでした。
ソウル透さんは、名ドラマーでかなりのキャリアをお持ちの方ではないでしょうか。
最も古い記憶では「ダディ竹千代と東京おとぼけcats」に所属してたのでは。

また、お書き込みお待ちしております。弟君によろしく。
[2001年4月7日 2時31分15秒]

お名前: hengsu   
勝手に増殖させてます。
弟からですが、例によって、記憶違いの可能性がありますが。
気になっているNHKのドラマは『六番目の小夜子』ではないか?
>軍艦島出身で、川島透が本名のはず。
>我ながら、いい加減な情報だ。
>PINKの歌詞を書いていたSOUL透は別人か?
[2001年4月6日 18時46分5秒]

お名前: hengsu   
はじめまして。

弟から追加情報(ただの噂かも)です。
見たのは、鈴木あみが出てた「八犬伝2000」と、土曜日夕方の人気枠の前回シリーズ「幻のペンフレンド」ではないか(3chにも名前がクレジットされていたらしいです)とのことです。
[2001年4月5日 23時53分40秒]

お名前: 管理人@圭骸   
hengsuさん、はじめまして。何か、僕もそんなこと聞いた記憶があります。
調べてみます。これからもよろしく。弟君にもよろしくお伝えのほど。
[2001年4月5日 23時21分33秒]

お名前: hengsu   
私は見たことはありませんが、プー太郎になった弟が言うには、BANANAさんはNHKの子供用ドラマとか音付けてるそうです。
どなたか、詳細をご存じの方はいらっしゃいませんか。
[2001年4月5日 18時20分59秒]

お名前: 圭骸    URL
いやあ、しょちょうさん初めまして。枯葉剤は、クッチャンがボーカルの6人組
ファンクバンドですね。アスピリンレコードから「Flash out POLANO」という
名盤があるけど、EP-4とはまた肌合いが違ってて良いですね。
ご祝儀に原稿ください。あと、川嶋バナナだ。
[2001年3月28日 20時3分19秒]

お名前: シャチョウ   
EP−4だけに5・21にオープンしてほしかった。
いや、そんなこたぁいいか。
どうしてるのかね、カオルは。
佐藤バナナなんかまだどこかでやったそうだがにぃ。
法政大学の学生会館で彼らといっしょにライブした「枯葉剤」の
情報も求ム。
[2001年3月28日 19時48分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る