この項目の資料はペリカンだ。しかし、その前にどうしても記したいことがある。


 Heaven ,Jamをご承知か。

 自販機で売られており、いわゆる「エロ本」扱いだった。

 ギリギリどころか大きくモラルを逸脱しており、ヲンナコドモには危険な雑誌でしたね。

kaoru01.jpg

とは言え、そことなく上品なムードや、見逃せない書評もあり、まさに「春美イズム」爆発の雑誌だった。

 美人でインテリな姉も深く関わっており、発売を何となーく楽しみにしていました。


 驚いたのは、80年双葉社発行「テクノ・ボーイ」(今に至るまでこのムックを上回るNW本は出版されていない)

 でホソノさんが「愛読誌ーHeaven、Jam」と答えていたことだ。


 さて、そんな中Purita様から以下の資料を頂いた。

heaven1.JPG

heaven2.JPG


 一枚目の終わりから二枚目を見て欲しい。

「ま、おいおい有名になるだろーからいいけど、実はEP-4“8”の
レコードが、秘かにもう出ているんだよ。ホラ、知らねーだろう。
 中身は聞いてからのお楽しみとして、聞くためには買わなくちゃ
ならない。貸しレコード屋にあると思ったら大間違い。え?アルファ
だって?ところがどっこい・・・。」

 と、ある。8??8?


 春美氏に聞いたところ、これは薫クンが隣にいて遊びで書いたものであろう、とのことだ。

 まあ、何と言いましょうか「混乱と撹乱」の人だ。それでいて「ある面」でド真面目というのが

 実に良い。


 それにしても

heaven3.JPG

 こんなものまで作っちゃって、、、

 「え?アルファだって?」のくだりも,希望に輝いていて実に微笑ましい。

 It's gonna work out きっとうまくいく。


HOME