EP-4 in 美術手帖


佐藤 薫は「総合」の人だ。音楽、執筆、企画、デザイン、コラージュ(これについては、資料が数点集まったので

近日にはお見せできる事と思う)、、、許されるのなら、照明さえも自分で制御したかっただろう。

ダンサーの勅使河原氏のようだ。

 さて、その総合ビームは音楽誌を突き抜け、ついには「美術手帖」(美術出版社)にまで届く。

 83年4月号だ。

お恥ずかしいが、僕は「美術より武術」を旗印に生きてきました(現在も)。

それでも、80年代は何とか「利口ぶり阿呆」の様に、この種の雑誌も買っていた。

以下に掲載させて戴きたく思う。ライターは宮部知彦氏である。


geijyutu01.JPG

geijyutu02.JPG