カスタムSEXDOLL
ブランド アハン声 ちゅぱ音 運命
light 有り

カスタマイズして後はお好きに、調教シミュレーション。

「名は体を表す」というか、まんまタイトルのエロゲーです。
個々のパーツを、自分の好みに選りすぐるとアラ不思議、
ダッチワイフ(声有り、触感無し)の出来あがり。
調教も抜かり無くすれば、精神も貴方の奴隷に早変わり。
お望み通りの肉奴隷を、お手軽ライトに作れます。

じゃあなんで主人公は肉奴隷を作れるようになったかというと、
学園の前理事長の意思を継ぐから、だと。
お手軽さもここに極まれリ、というかエロゲ都合主義。
キャラ立てしてあるものに、いかに萌えるかではなく、
何処まで自分好みの女を作れるか、が勝負になります。

カスタマイズできる部分は、
髪型・髪の色・瞳の色・体型・性格・声・眼鏡の有無といったところ。
気になった点を一つ、制服着せ替えできねぇジャン。
学園ものというゲーム上の規制があるにしても、
せめてブレザーとかセーラーとかガクランとか着せたいと思うのは、俺だけでは無いと。
いや、ガクランいいっすよ、ガクランで髪アップにされると萌えますって。

それぞれ七つ変えられる個所があり、何通りものバリエーションが出来あがるものの、
これらのパーツを変えることで意味があるのは、
実際のところ「体型」と「性格」、「声」ぐらいのもんです。

体型に関しては、「スレンダー」、「ノーマル」、「グラマー」の三種から選び、
このチョイスによってエロシーンのCGが変わります。
体型が変わろうとも調教の項目は変わらないので、
「スレンダー」であってもパイズリが出来るのがうれしく、
俺の仕様は常にこれとなっております。
いや、貧乳好きじゃなくて、物珍しいからですよホント。

性格に関しては、「幼稚」、「強気」、「礼節」から、
声に関しては、性格を選んだ後にそれぞれ三つの選択肢を選び、
これによって担当する声優が変わります。
ためしに「礼節」の性格より「内気な妹」の声を選びますと、
肉奴隷の二人称が「お兄ちゃん」に早変わり。
いや、俺がそればっかりって訳じゃないですよホント。
とまあ、ツボを押さえたキャラ声なんで、
インストールサイズが1ギガを超しますが、音声もフルインストールでやるべきでしょう。

だからといって、常に使えるゲームではありません。
カスタマイズできる部分は、まあこんなもんでオッケーとしましても、
そのカスタマイズするキャラクターの、基本となる顔立ちが全部一緒なんですね。
瞳の色や髪型を変えたところで、相手の女に変わり映えを感じません。
顔の色は変えられても、顔の形を変えられないところに起因すると思われます。
瞳を色だけでなく、垂れ目、つり目ぐらいに変えられれば、
ぱっと見の印象ぐらいは変わるんではないかと。
カスタマイズすることに欲を言い出すときりがありませんが、
このゲームぐらいでは食傷気味になる、と受け取ってください。

1ギガサイズと大きいんで、他にやるゲームをいっぱい抱えたエロゲーマーなら、
即刻削除は間違い無しなこのゲーム、
毛色の違ったエロゲーをやりたいと思い買ったのですが、
このジャンルはまだまだ未完成のようです。
しかしながら、未完成ということは完成の余地がある事なんで、
いずれは究極のダッチワイフゲームをやってみたいものですね。
俺が欲しいのはあくまでもゲームということで。

TOPへ