世界が君に夢みてる
ブランド アハン声 ちゅぱ音 運命
スタジオトリップス 無し 無し

うさ耳少女がドラえもん役、トキメキワールドアドベンチャー。

トキメキワールドって奴はパッケージ裏に書かれているものの引用。
んでもって説明書読んでみると、うゎあびっくり、
「KONAMI」って名前の娘が登場人物にいるじゃないですか。
俺書いちゃったけど、いいよね?

口元にゲーオタっぽく笑みを洩らしつつ、本編をはじめることにしましょう。

どうやら主人公が上司に怒られてるシーンより、ゲームはスタートします。
どうやらなんて書くような、不確かな書き方には訳があります。
展開について行けません。
だからと言って、オープニングからご都合主義全開な訳ではなく、
単にメッセージの速度について行けないだけです。
ワンクリックで2,3ページかっ飛ばす心意気、
デフォルトがメッセージカット仕様。

どうにかストーリーについていくと、若き男の主人公、会社をクビになってしまったようです。
気落ちしながら家に帰ると、突然現れるうさ耳少女、
あの、説明書に書いてある「火だるまのように明るい娘」って、こいつのことですか?
そのたとえは何とかならなかったんですか?

その火だるまのように明るい娘、マイちゃんが
なんと、学生時代に戻してくれるというではありませんか。
しかも、地元で有名な進学校、桜丘学園に。
クビになるというブルーになるイベントがあって、それでヤケになるのはわかるけど、
そんな奴が学生になっても駄目なもんは駄目だと思うが。

さて学生時代に戻った主人公、これから学生生活をエンジョイしようとする前に、
学校には付いて行けないマイちゃんとの連絡手段のため、
便利な道具をくれます。
ぱらりらー「テルサ〜!!」(嘘、このゲーム声無しです)
ためしに使ってみることにしましょう。
「ゲドンゲドンブィグィドンドンデン」
うぁあヘンな音聞こえますけどコレ。
多分機械で作った音なんだろうけど、もしかしたら人間の声かもしれない変な音が。
一応通信機という設定で、ヒントをくれたりするんですが、
使うたびに例の音が聞こても使いますか?

学校に行くと、なんだか可愛い娘、愛ちゃんがいます。
どうやら誰かと勘違いしているようで、すんなりと打ち解けることが出来ました。
より良い感じにするため、またもや道具の力を借りることになります。
ぱらりらー「パンプ!〜!!」(声は嘘、固有名詞パンプ!は本当)
どうやら喋れるウサギさん人形のようで、
これを使えば惚れさせることが出来るそうです。早速使ってみましょう。
伝えたい愛の言葉をパンプ!に聞かせて、それを目的の愛ちゃんに投げつける!
ぼそぼそぼそぼそ
ウサギさん、愛ちゃんの耳元で、先ほど伝えた愛の言葉を囁いてます。
…何の意味がある?

そんな感じで良い雰囲気になった主人公達は、
勉強のためと言って、自宅に愛ちゃんを連れこみます。
ちょっと初デートっぽいところで押し倒す主人公。
だからクビになるんだろ?

エロシーンになりましたが、声が無いのは先ほど述べた通り、
代わりにアニメーションします。
3コマアニメで汁は無し、わかっていただけるでしょうか?

後日、愛ちゃんの家に出向いて、お互いの愛を確認します。
エンディング。
KONAMIちゃんは?

初めて迎えたエンディング内容はこんなですが、
実際には他の選択肢を選ぶと、ゲーム展開が変わりますよ。
どう聞いても原住民の太鼓としか聞こえない、廊下を歩く音とか、
「俺様が地球の地軸だ」と説明書で紹介される男、とかの違ったパターンが。

このように、ゲームの流れを説明しただけでネタになるゲームです。
パッケージの絵は可愛いんで、観賞用にでもしたらどうっすか?(なげやり)

TOPへ