The Best of Terai Yuki


おいーっす、ライツです。
特別企画ということでお送りしますテライユキDVDスペシャル。
これは全くエロは無いんで、子供もお嬢さんもマニアもアニキも、
3D好きならデジキューブ取り扱い店へゴー、
そうでない方も寄ってらっしゃい見てらっしゃい、
お代はこれ読んで興味持ったら、近所のコンビニへ後払いっつうことで。
(2001年3月26日現在)

テライユキについて説明しますと、
プレステ2の「プライマルイメージ」というゲームで、着せ替え人形よろしくやってた3D女。
あのゲーム中では、股開かせると
「イヤ」というつれないセリフと共に、こっちの欲情セーブさせてくれたわけです。
くそぅソニーめ!アトラスめ!!
その他、息さわやかコマーシャルに出演してましたんで、
テレビでもゲームでもお馴染というわけですね。

一般にも公開されちゃった女なんで、当然エロは無いんですが、
そこは3D好きの運命か宿命か、
ほのかなエロスを期待しつつ、購入と相成りました。
レッツレビュー!(カラ元気)

あ、この作品はDVDの特性を生かして、全5話仕立てとなっております。

その1  Paradise Ocean
これは要するに、イメージクリップって奴ですな。
アイドルなんかがよく出す、水着ビデオ集と一緒です。
早速一番エロが期待できるものを持ってくるなんて、期待がますます萎む様だよ。
というわけで見てみますと、今気がつきました、
俺はテライユキより、ナムコの「リッジレーサーV」の女の方が好きです。
顔の造詣はあっちの方が整ってるジャン。
俺の好みはどうでもいいんで、話を先に進めましょうか。
白ビキニ姿のテライユキが、浜辺でうだうだやってますが、
えっとぉこれのつかいみちはぁ
ケツに食い込む水着と、恥丘のこんもり具合
乳揺れは起こらないし、水に浸かって透ける水着なんてのもありません。
ハミ毛ぐらいあってもいいジャン、3DCGなんだからある訳無いけど。
局部アップや胸アップなんかはあまり無く、
アイドルビデオでももっとサービスはあるんじゃないかと。
水に浸かってるシーンにおいて、明らかに濡れていないテライユキを見ますと、
技術の限界ってこんなもんかと思います。

その2  Fly away alone
バックで黒人さんが演奏しつつ、テライユキが歌います。
黒のワンピース姿でただ歌うだけのテライユキ。
この黒人さん達を眺めるにつれ
「3DCGの頂点は実写だ」という意見に、反論の余地が無くなりますね。
微妙にリアルじゃない女、これが3D好きの根本にあるわけです。
表情が乏しく、肌にしわが無い黒人さんを見ていますと、
ローレンス・フィッシュバーン(マトリックスのモーフィアス)とか、
ウィル・スミス(メンインブラックの片割れ)とかの方が、
よっぽど魅力的に感じますね。
3DCGには、女とメカが良く似合う、それ以外はダメっつう事ですか。

その3  Yuki and DOS/chin story
テライユキと、アイボみたいな犬メカ「どすちん」が織り成す、ハートフルストーリー。
ここにいたって俺は気づくわけです。
このDVD、テライユキエロじゃなくて、テライユキモエだったんですね。
テライユキと犬が喧嘩して、家を飛び出した犬が壊れるという、どうって事無い物語。
色々な角度で映り、表情が変わるテライユキを見ていますと、
どうして俺は勘違いしたのかと思います。
まぁ、わんわんポーズでケツを高く上げたテライユキが見れたんで良しとしますか。

その4  Lazy_Guy
宇宙船でパニック、脱出するテライユキのストーリー。
これはかっこよかったわ。
宇宙船ってとこがキモで、バックの3DCGが映える映える。
宇宙船が爆発するときの炎CGなんかも、鳥肌立つ出来映えです。
んで、テライユキが着ている宇宙服が、
全身フィットのプラグスーツだから、乳のこんもり具合がベリーグッ!
テライユキの顔アップばかりって所が減点ですが。
え、ストーリーの続き?めでたしめでたし。

その5  Terai Yuki ParaPara Dance
全4曲、パラパラダンスムービー。
これもカッチョイイ。
背景であるクラブ(語尾上がる)CGが、非常にクール。
テライユキの踊る形に合わせて、背景にあるモニターも写り変わります。
ビバ!ポケモンショック!
でも、パラパラ踊るだけだし、当然ユーロ系の曲しかかからない訳で、
飽きるのも早いでしょうね。
ヘソ出しルックで攻めるテライユキも、4曲連続同じ衣装だし。
何より、無表情でパラパラ踊るテライユキは怖い。

EXTRA MOVIE
深夜番組でやってるような、3Dムービーの作品が一本と、
テライユキボイスで次回作の紹介。
こういった3Dムービーって俺大好き、未来を感じるわ。
画像取り込むのが失敗したか、ちょっとだけ荒いけど。
あ、テライユキの妹がデビューするそうで、
猿商売もそれだけやればご立派、ってのは嘘で期待しますぜ。

ごらんの通り、ちっともエロく無かったです。
アイドルビデオの時なんかは、もっとエロスがあってもバチは当たらんと思うんですがね。
そこばっかりに期待した俺ですが、
後半のメカニカルな部分には素直に感心しました。
全編ムービーなおかげか35分程度と短く、
これで2500円というのは迷いどころですね。
俺の希望は、もうちょっと高くてもいいからもっと尺を長く、というところですか。
これ読んでコンビニに行く人がいるか、ニンともカンとも。

 テライユキ役の声優って大変だな、一生顔見せ出来ないぞ。

TOPへ