SOLD OUT〜性奴達の船上品評会〜
ブランド アハン声 ちゅぱ音 運命
PRIME SOFT ごく一部

奴隷育成シミュレーション、決めろ性技のコンビネーション。

今のエロゲ−シーンって閉塞感が漂ってませんか?
出るゲーム全てにデジャヴュを覚えるのは俺だけでしょうか?
2次元エロはいわずものがな、
最新技術であるはずの3Dエロでも、
ポリゴン技術が上がってはいるけど、全く新しいエロゲ−を見ないというか。
特に3Dエロの場合、ごく少数のメーカーしか作品をリリースしないからか、
ゲームごとに多少の違いはあれども、
メーカーごとで括れば購入前からゲームの中身の予想がつくような。
安心感という点からいえば、今の状況は理想的かもしれません、
でも、挑戦者の精神が抜けてしまってるよう感じます、メーカーサイドもユーザーサイドも。
そんな中、新たなメーカーがこのゲーム「SOLD OUT」と共に3Dエロシーンに参入しました。
3Dエロシーンに新たな風を流してくれる、
ちょっと自分でも無理があるかなーと思う購入動機を背景に、プレイを始めてみましょうか。

その前に、自分は通販でエロゲを買っていまして、
パッケージを確認するのは、家にブツが届いてからということになります。
届いてからのお楽しみ、パッケージをまじまじと眺めてみますと、
CGの質は思った以上の出来であり、中身の方も期待できそうと思いましたが、
これはパケ表面の話、パケ裏をじっくり見てみますと、
「30日間の航海の間に奴隷を調教し、高額で取引できるように奴隷の価値を高めることが
ドンファンからの命令だ。」
との文章が。
俺の語彙が足りないからかうまく説明できませんが、
パケ裏の文章としては何かおかしいとは思いませんか?
とりあえず、ドンファンというキャラに対して何の説明も載ってないんですが。

主人公は奴隷船に乗って、捕らわれた奴隷を調教し、資産家に高く売るのが目的ですけど、
与えられた情報はそれだけで、何で奴隷が奴隷となったかも説明されません。
シチュエーションだけプレーヤーに与えて、
後に調教する事でストーリーを解明していく手段はわかりますけど、
なんで奴隷にバンパイアがいるかの説明ぐらいしてくれても良いんじゃないでしょうか。

その調教時の会話ですが、受け答えの選択肢によって好感度が上がる仕組みです。
だけど、この会話は五パターンぐらいしかなく、
30日間の調教で同じ会話をイヤと言うほど聞かされます。
それだけならまだ良いんですが、その会話の内容が、
バンパイア 「あんたって以外とマトモなんだね。」
主人公 「マトモとは余計だ。」
バンパイア 「いやいや なかなかのもんさね。」
主人公選択肢 「褒められるのも悪くない。」(好感度上昇)
「褒められても何も出ないぞ。」(好感度低下)
バンパイア 「ま、そうだろうさね。ただ、調子に乗るんじゃないよ。」
意味がわかりません。
これ、仲良くなったら表示されるイベント会話じゃないですよ、
ランダムで選ばれる会話パターンの一つなんで、運が良ければ最初から聞けます。

このわからない会話は全編通してですが、
他、ドンファンとの会話でも、幽霊を信じるか信じないかの話を唐突にふられて、
主人公は「信じる」と言います。
何故?と切り返すドンファンに、「毎日バンパイアと会ってるから」と返答する主人公、
何すか、新手のアメリカンジョークですか?
ちなみにパケ裏で正体不明であり、毎日喋る相手の「ドンファン」さんとは、
七三分けの髭ヅラ3DCGの海賊です。

そんなステキなドンファンさんに見守られながら、
ゲームのメインである「調教」を進めていきます。
雛型が「プリンセスメーカー」な、「ポリゴン奴隷メーカー」でして、
品位や魅力といったパラメータの替わりに、
乳首・陰核・膣口・菊門・舐め・しごき・腰使い・吸い付きの各パラメータを上げていきます。
プリンセスメーカーを喩えに出すのが申し訳ないですね。

このパラメータに数字を上げる以外の意味は無く、
どれか突出してればイベントが起きる訳ではありません。
平日にこの調教で各パラメータを上げ、週末の「奴隷品評会」にて良い評価出され、
その評価に応じてアイテムをもらう仕組みであります。
もらえるアイテムの中に、「謎キノコ」という、まさに謎のアイテムがあり、
このキノコを使うと全パラメータが80アップ(MAX999)する変わりに、
体力が50(MAX100)減るという、ギャンブル要素の強いアイテムがありますが、
体力0になっても謎キノコを投与することは出来るので、
ゲーム時間10日ほど過ぎたところで、奴隷3人全てのパラメータがMAXになりました。
調教する意味がありません。

さすがにパラメータ上げ下げのみの調教では物足りないとばかりに、
調教を進めることで特殊なステータスを覚えていきます。
特殊ステータスには、例えば「名器」「淫乱」などがありますが、
これがあることで、「奴隷品評会」での評価が高くなります。
ステータスの中でも更に特殊、「処女」のステータスを持っていれば、
奴隷の価値が1000000$も増えて、処女を失うのが勿体無いと思いがちですが、
俺の奴隷は処女を失っても、パラメータをMAXにすることで、
63536841$まで価値が上がりました。ケタが違うのがわかっていただけるでしょうか。

大体、どの調教をすればステータスを覚えるのか、というフラグの繋がりが全く掴めなく、
フェラさせてたら突然「マゾ」になったと思いきや、
パンケーキ食べさせたら「淫乱」じゃなくなりました。

人間に通じるフラグ立てをして欲しいな、と思います。

フェラ等の調教内容を選ぶごとに、エロムービーが挿入されます。
このムービーが少々特殊で、
例えば初めにフェラを選んだ後は、パイズリ、正常位、射精等からチョイスし、
上手いこと射精しないように繋げていけば、よりパラメータが上がる仕組みです。
だけどこれ、パラメータに意味が無いのは前述の通りだし、
フェラならフェラ、SEXならSEXと、ムービーが独立している為、
ただのブツ切れムービーを編集してるだけと空しくなってくるんですが。
しかも、アナルと正常位のムービーを使い回していたり、
射精と称しながら実際に射精しているムービーは一つに限られたりと、
使い物になるエロムービーじゃありませんでした。

ここまで書けばわかっていただけると思いますが、
事前に多少なりとも期待を持っていた分には裏切られてます。
でも、もっともっとツッコミどころ満載で書き足りない部分もありますんで、
そういう意味では楽しめました。
ちょっとだけ、楽しめました。

TOPへ