私には本を 君には薔薇を



+++

4月23日 世界本の日 サン・ジョルディ。
『女性は男性に読んで欲しい本を、男性は女性に赤い薔薇を贈る日』

──と、言うのをアヤトキヨルさんから聞いたので
おもしろがって便乗してみました。プチイベント大好きです。ヨルさんちで凛様と交換しました。
しかも男性のからのお花は絶対赤い薔薇でなければとか言う。
なんだいデフォで気障なのかい君は>アーチャー
ノリでお互いにゴスっぽく!とか言ってました。否楽しいですよ?
あーさん帽子かぶせるのきつくてひぃひぃ言いましたが。
そしてサイズでかくなったのでこっそり切りましたが(うわ

ところで現代のサン・ジョルディの日のテーマは「愛と知性」との事なのですが
愛と知性。愛と知性。ああそれで本と薔薇なのね〜とか思いつつ。
色々うっかり言えない事を考えてしまったのは内緒の方向で。
内緒と言えば、この服が某怪盗奇術師様似にてそうとか思ったのも内緒。
色変えたら絶対(いきたかないけど)いけそうな気がする。きっと。

後、聖教徒の異教徒に対する国土回復運動(レコンキスタ)の最中、
異教徒が放った竜を退治して、カタルーニャに平和をもたらしたのがサン・ジョルディとされる。
と、言うのを聞いた時「どこの英雄だい…」とか色々。何故かセイバーが頭によぎ(略


 しかも描いてる時Mステでタッキー&翼が出てて某サイト様のアイドル槍弓が頭の中によぎり、そのまま服を白に?とか思った